【】「あなたの携帯メールのぞき見法案」  (コンピューター監視法

【】「あなたの携帯メールのぞき見法案」  (コンピューター監視法案)】
・・・ <60日間だけでなく永久に延長可能>
しかも毎回、「もう60日分見たいから保存しておいてね」と言えばいいわけだから、60日間というのは
ずっと延長されて続く。つまりあなたの携帯メールもパソコンメールも全てのぞき見し放題法案である。

<「メールなど出せ」という依頼を拒否したら、差し押さえる。差し押さえの封印をとりさったら3年以下の懲役刑、もしくは250万円以下の罰金刑、またはその両方>
もし、会社やプロバイダーなどが拒否したら、警察がパソコンを差し押さえる。または携帯電話を差し押さえる。
もし、パソコンや携帯電話に貼ってある「差し押さえ」の封印を取り去ったら、その人は
3年以下の懲役刑、250万円以下の罰金刑、またはその両方が可能。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype=1&p=%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%8A%BC%E3%81%95%E3%81%88&index=08886807299200

これは、インターネットの置いてある大学も、ネット喫茶も、携帯も、当然スマートフォンも、IPAD
全部、いつ、どこに、だれに、送ったか、を保存させるので、完全言論監視体制になる。

海外のプロバイダーも対象になる。

「あなたの携帯メールのぞき見法案」(コンピューター監視法案)に反対しよう
「あなたの携帯メールのぞき見法案」(コンピュータ監視法反対の緊急ネット署名 1千人突破!すごい!
・・・
小野寺氏 http://archive.mag2.com/0000154606/20110611013323000.html   サン ヨリ

【「コンピューター監視法」が成立したらどうなるのか?

・・・ほとんどの国民は知りません。
大手マスコミの中で東京新聞こちら特報部」が唯一この法案の危険性に警鐘を鳴らす記事を書いていますが、ほかの大手マスコミは報道していませ ん。

このことは偶然ではなく法務省検察庁警察庁と菅民主党執行部の圧力で大手マスコミが「報道規制」しているから国民は知らないのです。
国民の99.99%そして780人の国会議員の中で条文まで読みこんだ議員20−30人位しかいないという,完全な「情報閉鎖」の中で民主党、自 民党、公明党
法務・公安官僚と結託して「大連立」体制で「共謀罪そのもの」の法案を無理やりに成立させようとしてるのです。

▼ 「コンピューター監視法」が成立したらどうなるのか?
捜査当局は令状なしで携帯メールなどの通信履歴の差し押さえができるようになります。
捜査当局は令状なしで携帯メールなどの通信履歴の差し押さえができるようになります。 

憲法第21条の「表現の自由」「通信の秘密」が侵され誰と誰が交信したのかが一目瞭然となります。
また「差し押さえ令状」一本あれば通信相手のデータを押収できるようになります。
もしもあなたが嫌疑をかけられたとすると、捜査当局は貴方の令状さえ取れば貴方の通信相手全員のデータを押収でき通信相手が海外でも可能となるの です。
捜査当局が裁判所に「差し押さえ令状」の請求を出せば、日本の裁判所は「逮捕状」や「捜索令状」と同じくほぼ100%請求を認めます。、

この「「コンピューター監視法」」は権力にとって不都合な人間を合法的に「一網打尽」にできる最高の武器の一つになるのです。
・・・ http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/1d70707a9d0ae6a78eee794ba0367c9e?fm=rss 

【】 秋月医師の「長崎原爆記」
 + 福島3号機爆発への一仮説「 イスラエルの首相は日本に電話をし、イランに提供したお礼だと言った。あと5つの核が日本の海岸にある。 私達は全部設置しており、あなたの海岸の都市を破壊すイスラエルの首相は日本に電話をし、イランに提供したお礼だと言った。あと5つの核が日本の海岸にある。 私達は全部設置しており、あなたの海岸の都市を破壊する。 もし6.67を9といわなければ。 津波の効果を偽装しろ。
 そして私達は全ての原子力を取り去ることを要求する。そうすれば二度と私達に攻撃されないだろう。私達は福島第一を爆破する。あなたは言うとおりに何でもしろ! 」
・ ・・ 「爆弾を受けた人には、塩がいいんだ。塩が効果があるんだ」

私に、新しい生物物理学、原子生物学の知識はない。書物や論文はなにもない。それでもこの秋月式の栄養学に信念を持ってきた。秋月式栄養学=ミネラル栄養学である。この時のミネラル栄養論を端的に表現するならば、食塩、ナトリウムイオンは造血細胞に賦活力を与えるもの、砂糖は造血細胞毒素ということになる。

この考え方は、私が長崎医大放射線教室にいた時、患者や医師や技術者にしていたレントゲン・カーターの治療に一致する。そして今、この原爆症にも私のミネラル栄養論がそのまま役立つのではないか。私の胸中に信念にも似たものが湧然(ゆうぜん)とわいてきた。
・・・ 玄米のフィチン酸も有用!自然海塩と一緒に食べよう!!

玄米には「生命の素」が多いほか、フィチン酸が多く含まれていますが、フィチン酸は金属イオンキレーターで、キレーション治療に役立ちます。
そしてミネラル豊富な自然の塩を補う。
放射性イオンと拮抗するほか、放射線でできる活性酸素、ラジカル類を除去する酵素を作るためにも微量ミネラルが必要である。
 
当時のこの病院の食事は一日二食の玄米食だったので、そんな突拍子もないことではなかったに違いない。けれど、当然ながら、それだけでは切り抜けられるはずもなく、これについてのその後の経過は詳しくこの本では触れていない。そのかわり、興味深い観察をいくつもしている。
 九月二日から三日にかけてのこの豪雨は、長崎地方一帯を水びたしにした。長崎市に、雨の漏らない家は一軒もない。どこの家も、瓦は飛び散り、ガラス戸は割れているのだから。市民は泣きっ面に蜂だった。

「ちきゅう」と「モホール計画」。2011-04-19 06:48:11
http://ameblo.jp/ootadoragonsato/entry-10865863371.html
おまけ(参考のためメモ)

福島原発の3号機爆発は核兵器だった? 翻訳 by ようず 2011/06/07(Tue)11:53
http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/?mode=m&no=321

プロジェクトキャメロットのブログにてケリーが紹介していたフリーランスの人が書いた記事です。 --- 翻訳 ---
 この3号機の写真は3月24日に撮影されました。 3号機が爆発の危機にあるというメディアの嘘
をやめさせてください。 3号機はとっくの昔になくなっています。 3号機はすでにありません。
メディアの話は最初から全て嘘です。 
本当の真実はJimstonefreelance.comをごらんください。(引用者:これも参照 Japan Earthquake Registered Only 6.67 – Nuclear Induced Tsunami –Japan Offers Iran Enriched Uranium – An Act of War? – Japan: Knife at Its Throat)
 3号機は疑いも無く全て消えています。 これは事故では起こりえません。 完全に3号機が消えた唯一の理由は、核兵器です。核以外に有り得ません。 マグマBSPという核兵器がこの中の巨大カメラの中に隠されていたと思います。(追記参照) 3号機の中に設置されていたのでしょう。
 2つの塔はスリーマイル島の事故の後に設置されました。 スリーマイルでは水素漏れによりメルトダウンし(メルトダウン後発生した水素が漏れ?)、その後に水素爆発を起こしました。 これらの塔は多くの核施設で水素を漏らしメルトダウンのあとの爆発を防ぐために設置されています。
福島で起こった水素の話がとても信じがたくなります。
・・・ 5. 
6. デービッドと彼の仲間はリモートデータリンクを通じて施設の全てのバルブを閉じた。彼らはそれらをインストールしてフルスロットルにしたことを認めている。メルトダウンをするために。その間、ウィルスが部屋をコントロールし続け、誤った情報を表示し続けた。何も起こっていないかのようになっていた。充分に混乱をさせたあとで、彼らは核をオフにして、空の高くまで吹き飛ばした。  ・・・
・  さてはてメモ帳 http://satehate.exblog.jp/16458127/  サン ヨリ

【】 グリーンピースというのは環境圧力団体であり、その有力な資金源の一つはロックフェラー財団でもある。彼らは、昨年のBPによるメキシコ湾原油流出事故では見事に沈黙した。要するに連中の資金源は国際金融資本であり、当然、その活動はスポンサーの意向を受けたものとなる。  “グリーンピースの有力な資金源=ロックフェラー財団
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=180842
 日本に対する捕鯨批判にしても、これは欺瞞だらけ。米潜水艦の強力ソナーによるクジラ・イルカの海岸打ち上げ問題を連中は追求しているだろうか。
“人工地震用核弾頭発射ご担当の米潜水艦と3/4クジラの集団打ち上げ”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_46.html
 連中の環境保護活動は、いったい誰のために存在しているのか、ということをもう一度考えるべき。
 こうした視点で考えると、連中が日本において脱原発デモを主催するということは、純粋な環境保護運動ではないと考えるのが当然だ。もちろん、参加しているほとんどの一般人は善意からのもであり、結果として連中の望む方向に煽動されているなどとは露知らずだろう。繰り返すが、ほとんどのデモは、途中から変質させられたり、あるいはある意志を持った先導者の意向に誘導させられたり、純粋なものではないと考えるべき。

 では、どのような背景が?それについては、下記のブログに詳しいので、一読を。
“6.11反原発デモについて”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_54.html
脱原発デモの背景に対する疑念 属国離脱への道
 http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article_22.html   サン ヨリ

【】アメリカの家庭に迫り来る経済地獄 (その1)
・・・ 5月16日に米国の財政赤字が法定上限に達っした。追加の国債発行ができるよう、上限を引き上げることが必要だが決まらないので、臨時の措置で凌いでいるが、8月が限度と言われている。上限を切り上げられず、そのまま国債の発行が出来ねば、アメリカ政府のデフォルトとなる。
ROCKWAY EXPRESS  http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/569/   サン ヨリ

【】「ポスト菅」候補が菅直人首相以下なら内閣改造小沢一郎元代表を復興担当相に起用、続投もありか?
・・・
小沢一郎元代表は、衰退顕著なデイビッド・rfに許され、親密な関係のジョン・D・ロックフェラーが覇者になるのに伴い、必ず完全復権して総理大臣に就任する
◆〔特別情報?〕
 戦前、「非国民」という誹謗中傷する言葉が軍国社会を席巻し、多くの国民を苦しめた。 これまで、米国CIAが仕組んだ謀略的な「政治とカネ」という政敵を攻撃する戦術用語が、数々の政治家を
奈落の底に陥れた。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2791657e75619ca17276fd0fdcec17dd   サン ヨリ

菅の延命はありえない。で、この人は???となる。
頓珍漢評論家に堕したのでは?

【】

  サン ヨリ

【】 量子力学的歌詞世界・・・相対性理論
・・・ ■ 「やくしまるえつこ」の存在感 ■

私は始め、40代の有名ミュージシャン達のお遊びユニットだと思いました。「やくしまるえつこ」という、ちょっと不思議ちゃんをフューチャーしたバンドなんだと・・・。

しかしWikispediaで調べてみると、バンドの中心は「やくしまるえつこ」その人で、作詞・作曲からプロデュースにまで関わっている。・・・これはタダモノでは無い。

■ 菊池成吼の「第二期Spank Happy」の目指した世界 ■

相対性理論」的なバンドがかつて日本に存在していなかった訳ではありません。 ・・・

人力でGO http://green.ap.teacup.com/pekepon/458.html  サン ヨリ

【】

  サン ヨリ













【】 ユダ金の手先機関IMFからの脱退を提言する
余計なお世話とは、まさにこういうことを言うのだろう。
IMFが日本に対して来年度の消費税率を7〜8%に引き上げる案を提言した。
 財形再建派の通例として公的債務残高のみに言及しているが、日本が世界最大の債権国にして
外国に借金がない点などはスルー。
 連中がここまで他国の消費税引き上げに執着する裏には、
?増税分のうち相当の部分をユダ金側に提供する密約
?不況下の消費増税はさらなる経済停滞を招くが、日本叩きによって米ドルの延命を図るという浅ましい戦略 といった裏があるのではないか。
 いずれにしてもIMFという機関は、支援した国に対しては否応なく民営化・自由化を過激に推し進め国家資産の外資収奪を進める役回りを果たしてきたゴロツキである。 これで、南米は酷い目に遭った。この辺のことは『エコノミック・ヒットマン』に詳しい。
 日本はIMFの出資率では2位であり、このような内政干渉をされるいわれはない。 小沢首相であれば、このような内政干渉は絶対にあり得なかったはずだ。 金融破綻で余命間近のユダ金の支援工作機関など脱退してしまえばよい。

 一つ付け加えておくと、日本の財務省のお役人のOBの方々もIMFにはゴロゴロしている。 恐らく、財務省と結託してIMFの消費増税発言があるものと推測される。とすれば、埋蔵金に手を付けさせたくない売国官僚の邪な意志を反映したものでもあるか。醜い連係プレーですな。
日本は来年度、消費税7〜8%に…IMFが提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000707-yom-bus_all
・・・ 属国離脱への道
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article_21.htm  サン ヨリ
⇒ “IMFが日本に対して来年度の消費税率を7〜8%に引き上げる案を提言した。 ” 
は元財務省の篠原が言っていること無視ではなく、
反論すべし!
【】【耐圧ベントと海水注水遅れが決定的要因】 
・・・ ベントの時期も極めて遅く、かつ、最も重要な海水注入は更に遅きに失している。
シビアアクシデント時に於ける最も重要な作業は、外部注水手段の確保と明記されているが、この時点で緊急手配されたのは電源車であった。
実際に1号機に海水注入が実施されたのは水素爆発後の19時頃であり、この時点では空焚き状態と見ており、既に原子炉の機密性を損なう炉心損傷が発生していたものと推定される。
即ち、東電は原子炉が損傷した後に海水注水を実施したことになる。従ってこの時点での海水継続・中断は原子炉にとって徹底的なものではなかったと判断している。
むしろベントは、格納容器圧力が上昇している11日23:00頃以前が望ましかったと云える。
この頃にベントと海水注水を決断しておれば、結果として冠水が維持され、核燃料棒露出が抑制できたものと考える。

だが海水注入は、即座に原子炉の廃炉を意味し、その決断は東電社長・会長の専権であったとその後分かった。
・・・ つまりこの手順では、炉心は全て熱暴走が始まって炉心が高温・高圧になり燃料棒が露出する制御不能事態となってからベントと海水注水を決断しており、全くシビアアクシデントマネジメントになっていないと指摘したい。
炉心の熱暴走が始まれば、炉心は高温・高圧に導かれ、その温度や圧力(これは相対的)によっては弱い箇所(例えば制御棒ハウジング溶接部など)がやられる。
無論のこと、空焚きすれば間違いなく炉心底はやられているだろう。
同時に炉心内が高圧であるので、注水も容易ではなくなる。是が炉心の熱暴走状態である。
既にスリーマイル島事故以降、米国では逃がし安全弁や格納容器・圧力容器の事故時の損傷試験等が実施され、2001年にベント機構が付設された。

用もないのに付設されない。
・・・ 
簡単に云うなら【燃料棒を露出させないよう危機管理する】の一点に凝縮される。
しかしなぜか震災発生から時間が無かった1号機はまだしも、2号機でも3号機でも同じ轍を踏んでいる。
是には全く弁解の余地はないであろうし、如何なる者であっても責任の追及を受けるだろう
・・・ http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=109965   サン ヨリ
【「東電、20年間放置 人災だ」 IAEA元事務次長「福島第1に欠陥」 】 
・・・ スイスの電力会社もマーク1型を採用したが、格納容器を二重にするなど強度不足を補ったという。当時スイスで原発コンサルティング会社を経営していた氏は改良作業を担当し、1992年ごろ、同じマーク1型を使用している東電に対して、格納容器や建屋の強化を助言した。
 このほか、水源や電源の多様化▽水素ガス爆発を防ぐため水素を酸素と結合させて水に戻す水素再結合器を建屋内に設置▽排気口に放射性物質を吸収するフィルターを設置−するよう提案した。しかし、東電は「GEは何も言ってこないので、マーク1型を改良する必要はない」と説明し、氏がIAEAの事務次長になってからもこうした対策を取らなかったという。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20110612059.html サン ヨリ
⇒ 過失責任は免れない。 
【】 小泉 竹中 関連の不審な事件 (続編)
 他の方々の記事 を抜粋して紹介します。
【官房機密費関連】 景山日出夫(かげやまひでお): NHKの解説委員の首つり自殺
(1)  副島隆彦です。今日は、2010年8月13日です。
 お盆前の、台風一過のことの時に、NHKの 景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の首つり自殺の知らせがあった。私の弟子たちが伝えてくれた。
 私は、この NHKの政治部記者あがりが、NHKの日曜討論会のテレビで司会者でありながら、あまりに、偏(かたよ)ったひどいことばかり言うので、不愉快だからテレビを消したことが、過去に数回あった。 
(中略)
 それが、こんな死に方をした。 NHKのトイレの ドアの ノブ に 自分のネクタイで 首をひっかけて、それで、自殺をする、
ということが、可能なのか。 いつも不審な死に方をする人たちの事例(ケース)は、さっさと、自殺で片づけられる。
 この件は、明らかの政治的な死である。 誰がどう取り繕(つくろ)っても、口を噤(つぐ)んでも、言(げん)を左右にしても、政治的な 死である。 
景山日出夫自身が、おそらく、NHKの政治部記者の幹部として、
内閣官房機密費(報償費、ほうしょうひ)を、長年、受け取ってきただろうから、
それが死因のひとつだろう。 NHK内部での統制や、調査が行われていたのだろう。しかし、それだけが原因ではない。  
                       「副島隆彦の学問道場」より
                                       
(2) 「小泉系・影山の「自殺」は、小泉時代の読売・朝日の記者の「自殺」
や要人の「痴漢」にそっくりで、小泉が怪しいです。」
今まで自殺したと云われている政治家やジャーナリストの死に方が全て同じだと云う不自然さに気がついて欲しい。
・・・
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-cabe.html   サン ヨリ
小泉 竹中 関連の不審な死 (続々編)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-369f.html
小泉 竹中 関連の不審な事件 
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-7582.html

【】 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る−菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい 上杉隆    http://diamond.jp/articles/-/12638

【第178回】 2011年6月9日
■首相は出処進退に触れた途端 引き摺り下ろされるものだ
 菅直人首相の退陣が濃厚になってきた。当初は内閣不信任案を回避し、そのまま逃げ切れるとみられていたが、実際は、あっという間に外堀を埋められ、早期の退陣を余儀なくされている。
 第二次補正予算、復興支援基本法、さらに特例公債法案の成立、もしくは目処のついた段階での辞任を示唆しているものの、それさえも困難な情勢になっている。
 就任からちょうど一年、またしても日本は新しい首相を選ばなくてはならないようだ。これによって小泉政権以降、安倍、福田、麻生、鳩山、菅と五代続けての短命内閣となることが確定した。
・・・
 冷酷な永田町ではすでに「ポスト菅」の後継者選びが始まっている。
菅首相の辞任表明を受けて岡田、仙谷、枝野各氏や安住淳国会対策委員長らは8日までに「ポスト菅」について会談を重ねた。岡田、仙谷、枝野各氏は代表選に立候補しないことを確認したうえ、野田氏が新代表に最適任との認識で一致した。
 仙谷氏らはこれを踏まえて自民、公明両党などに対し、菅首相辞任後の協力要請を始めた。首相が月内に退陣表明することを念頭に7月上旬にも代表選を行う日程も大筋合意した〉(朝日新聞/6月9日)

 権力闘争における「レームダック」の意味を改めてかみ締める。首相は出処進退に触れた途端、引き摺り下ろされるのだ。

■残念ながら予想的中 「情報暗黒内閣」は何をしてきたか
 この一年間、菅政権は何をしてきたのか。手前味噌だが、発足当初、菅政権は稀にみる「情報暗黒内閣」になり、国民を裏切り続けることになるだろうという筆者の予測はもっとも残念な形で的中した。

 福島第一原発事故におけるうんざりするような情報隠しは、日本政府に対する国民の信頼を失墜させるに十分だった。そればかりではない。4月に行なった放射能汚染水の海洋放出と、それに絡む情報隠蔽は、世界中からの非難の的になっている。にもかかわらず、菅首相は日本が「海洋犯罪国家」になる道を選択したのだ。
 海洋汚染の深刻さは、直ちに人体に影響を与えるものではないが、半永久的に人間を蝕む放射性物質として汚し続けることにある。 とくに本コラムでも触れたストロンチウムによる海洋汚染は厳しい。 海産物へのダメージは決定的になる。 
文部科学省は8日、放射性ストロンチウム東京電力福島第一原子力発電所から62キロ離れた福島市など、福島県内11カ所の土壌で新たに検出されたことを 明らかにした。放射性セシウムが検出されたところでは、微量に見つかるとされており、それが証明された形だ。放射性ストロンチウムには半減期が長いものがあって、体に入ると長期間影響を及ぼす可能性があり、監視が必要だ〉(朝日新聞/6月9日)

 驚くのは、日本政府が3ヵ月経って初めて検査を行なったことだ。それまでは調査どころか、国際環境NGOのグリーンピースなどの外部調査すら拒否してきたのだ。

 菅首相の「有言不実行」ぶりはこの一例をみても明らかだ。就任当初、自ら「有言実行内閣」を宣言して、胸を張っていた頃が懐かしい。結局、この一年間、言い訳のオンパレードで実行した政治の足跡を思い出すことは難しい。それは側近中の側近である枝野官房長官ですら、記者会見でこう認めざるを得ないほどだ。  ・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/4778.html    サン ヨリ

【】安政地震&平成大地震原発付)
853年3月11日 小田原地震(M 6.7) ・・・ 
参考  地震の年表 (日本)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8_(%E6%97%A5%E6%9C%AC) 
地震の年表
++ 周期的にやってくる頃でしたが、トリガーによってドミノ倒しが始まったように思います。原発はどうなるでしょうか? ・・・

何にせよ地震列島活動期の原発とは正気の技術ではないです。

関連
 ニガヨモギチェルノブイリ/阪神淡路大震災/地震原発事故)
http://satehate.exblog.jp/7004095/
 地震によるマインドコントロールホロコースト
http://satehate.exblog.jp/7692912/ 
 大地震:もう一度おさらい  追加:常温核融合公開実験成功!
http://satehate.exblog.jp/8924202
 「緊急ニュース」 by tatsujin
http://satehate.exblog.jp/16415469/    ・・・
http://satehate.exblog.jp/16454633/   サン ヨリ

【】 日本は最貧国ニジェールに「核廃棄物の最終処分場」を作りそうな気配
 Izumi Tanaka
http://twitter.com/#!/shokfunwanpeace/status/55959438225444864
 海外ウラン資源開発株式会社(海外における核原料物質およびこれに関連する鉱物の調査、探鉱、開発ならびに生産物の購入および販売やってる会社) 
株主は東京電力?、DOWAホールディングス(株)、関西電力?、中部電力?

 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(不明なsoftbank)[sage]
投稿日:2011/06/11(土) 13:11:53.53 id:InHUgRBMP
怪しい組織を発見した  「海外ウラン開発株式会社」
清水正孝が会長で武藤が取締役 http://www.ourd.co.jp/executive.html
http://www.ourd.co.jp/consulate.html
ニジュール領事館は「核廃棄物最終処分場」が目的かと思われ

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)[sage]
投稿日:2011/06/11(土) 13:22:25.46 id:YCosjkXD0
他にも日豪ウラン資源開発、三菱、出光、丸紅、双日伊藤忠、なんかもせっせとウランを日本に持ってきて現地には http://www.morizumi-pj.com/jadogoda/jadogoda.html
こんな災厄を撒いてる
ニジェール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB
ニジェール共和国、通称ニジェールは、西アフリカのサハラ砂漠南縁のサヘル地帯に位置する共和制国家。首都はニアメ。内陸国であり、アルジェリア、マリ、ブルキナファソベナン、ナイジェリア、チャド、リビアと隣接する。
農業、畜産業、鉱業が主産業。世界最貧国の1つ。

農業は自給農業が中心で、南部に限られる。降雨量は少なく灌漑も発達しておらず、水源も乏しいため、ほとんどは天水農業である。そのため降雨量に収量は大きく左右され、しばしば旱魃が起こる。
鉱業の主力であるウランは確認できるだけで世界第3位の埋蔵量を誇る。アクータ鉱山など、日本にもゆかりのある鉱山があり、ウラン関連産業が全雇用の約20%を占める。
1997年の旱魃で国民の4分の1が飢餓の危機に陥った。さらにウラン価格の低下、度重なる政情不安による海外援助の途絶により、1999年末には国家経済が事実上の破産状態に。
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/209131784.html    サン ヨリ

【】 「[外部電源喪失のウソ]津波ディーゼル発電機が水没しても「全交流電源喪失」を回避できたはずの福島第一」 
  私もだが、国民の多くは、この3カ月間、政府・東電が大手メディアと手を取り合って作り上げてきた“事故イメージ”とともに生きてきた。
 「福島第一の事故はとてつもない大津波によって引き起こされた悲劇的原子力事故」というイメージがその最たるものであろう。
地震は大津波を引き起こした元凶ではあっても、放射能をまき散らし惨状を晒している福島第一の各原子炉は、地震には耐えて健全性を維持していたとも思わされてきた。

地震で1号機の原子炉圧力容器まわりに“穴”があき、注水不能と相俟って瞬く間に原子炉水位が低下し、地震から3時間ほどで全炉心が露出し、5時間ほどで全炉心がメルトダウンするという恐ろしいスピードで破局を迎えたにも関わらずである。 ・・・
 このような仕組みをまとめると、外部電源が最低いずれか1つの号機の常用高圧配電盤に通じれば、1〜4号機すべてに外部電源が通電することがわかる。

地震当日の3月11日は、「3/4号開閉所」内の「大熊線3L」受電設備を工事しており、「大熊線1L・2L・4L」・「夜の森線1L・2L」・「東電原子力線」の6系統から受電が可能であった。
「夜の森線1L・2L」は鉄塔倒壊で受電不能になったので除かなければならないので残り4系統になる。

5月16日以降に公表されたデータやプラントパラメータを見ると、1号機から3号機(4号機は記録装置の取替工事中でデータなし)及び5・6号機ですべての非常用ディーゼル発電機が地震後ただちに起動している。
その事実は、どの号機の高圧配電盤も外部電源を受電できなかったことを物語っている。

外部電源喪失の理由のように思われている鉄塔倒壊は5・6号機だけの問題で、1〜3号機は相互に融通できる条件にあるから、「大熊線1L・2L・4L」と「東電原子力線」のなかからどれか1系統でも受電できれば外部電源を喪失することはなかったことになる。

しかし、現実は、ただの一つも受電することができずに非常用ディーゼル発電機が起動し、約50分後に来襲した津波によりその電源も失われ、福島第一のすべてが全交流電源喪失に陥ったのである。

ここで確認しておきたいのは、外部電源がどこか1系統でも通電していれば、たとえ津波が来てタービン建屋が水没し非常用発電機が動かなくなっても無関係で工学的安全施設(ECCSなど注水及び冷却の設備)が稼働していたということである。

外部電源が通じているのだから、非常用ディーゼル発電機が起動することもない。

なお、東電は、常用高圧配電盤と常用パワーセンターについて、津波の被害を受けたと推定すると曖昧な表現でそれらが機能を失ったように説明している。
それが本当なら、津波で否応なく外部電源を失うことになるが、設置場所の明示から浸水(被水)レベルや損傷内容をきちんと検証し説明しなければ、津波のせいにする理由づけのようにも思われる。
■ なぜ、1系統も受電できなかったのか?
・・・
■ 電気系統にまつわる疑問

次に投稿したいと思っているテーマだが、2号機は、昨年6月17日に「外部電源喪失」事故を起こし、あわやメルトダウンという状況に陥っている。

そして、そのように重大な事故でありながら、福島県に報告があった程度で保安院にも報告がなされていなかった。
1カ月近くたってようやく保安院が事故の概略と問題点を指摘し、(注意喚起)というかたちの文書を発して終わりにしている。
この事故は、福島第一の電力系統の切り替えがきちんと行われない事態に陥りやすいのではないかという疑いを抱かせるものである。

さらに、福島第一の1〜3号機の事故直後のプラントの挙動にも疑念を抱いている。
地震で外部電源喪失となり非常用ディーゼル発電機が起動したが、津波が到来するまで50分ほどあったのに、工学的安全設備とりわけ停止時にまず使用される残留熱除去系が動いた形跡がない。
1号機は「非常用復水器」、2号機及び3号機は「原子炉隔離時冷却系」と、どちらも電源はバッテリー(125V直流)を使う施設しか動いていない。
安定的に冷却できる残留熱除去系が使われず、電源喪失という非常時に使われるこれらが作動したということに、非常用高圧配電盤ないし非常用高圧母線切替がきちんと動作していなかったのではという疑いを抱く。
・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/4783.html   サン ヨリ


【】
【】 福島原子力発電所・事故の、「本当」の原因
アメリ中央銀行FRBの正体」、より続く。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/206567292.html
(前回より続く)
1930年代に入ると、共産主義国ソ連=ロシアと、アメリカは激しい対立を開始する。
冷戦である。
両国は、核ミサイルの開発競争を開始し、人類を絶滅させても、あり余る核ミサイルを製造する。

アメリカにとって仇敵であったはずの、ソ連では、前ブッシュ大統領一族が経営に関与する銀行リーマン・ブラザース、ハリマン銀行がソ連に「入り込み」、ソ連の支配圏にあった共産主義国ポーランドのシレジア地方のスズ鉱山、ソ連全域のマンガン鉱山の開発権を全面的に独占していた。

2011年、世界大不況=リーマン・ショックを生み出した、銀行リーマン・ブラザースである。
ブッシュ一族が経営するハリマン銀行の経営トップ=エイブリル・ハリマンは、アメリカと「最も敵対する」ソ連の政界のトップ=フルシチョフによって、「最も信頼出来る人間はエイブリル・ハリマンである」と賞賛された。
フルシチョフが、歴史上、初めてアメリカを訪問した際には、フルシチョフアメリカの政治家との会談は全て、エイブリル・ハリマンの別荘で行われた。「他の場所では、暗殺される危険性がある、エイブリル・ハリマンの家なら安心である」、これが、アメリカの敵国の政界トップ=フルシチョフの判断であった。
リーマン・ブラザース、ハリマンが、敵国に最大限の信頼を持たれていた原因は、ソ連が敵国アメリカを絶滅させるための核ミサイルの原料ウランを、この2つの銀行が「売っていた」所から来ていた。
アメリカの銀行リーマン・ブラザースは、敵国に、アメリカを絶滅させるための核ミサイル製造の原料を売り、金モウケを行っていた。

これが、親子2代に渡り、アメリカ大統領を「生み出した」ブッシュ一族のビジネスであり、大統領選挙を勝ち抜くための選挙資金は、「アメリカを滅ぼすための核ミサイル原料を、敵国に売る事で」生み出されていた。  これが、アメリカ合衆国大統領の、ビジネスである。
この核ミサイル原料の密売組織「ザ・トラスト」には、アーマンド・ハマー、ヘンリー・キッシンジャー子ブッシュ政権でイラク戦争を開始した国防政策会議議長リチャード・パール、クリントン夫妻、「環境保護」でノーベル賞を受賞したアル・ゴアオバマ政権の金融問題の責任者ロバート・ルービンが、「居た」。
この核ミサイル原料・密売組織は、ロバート・ルービンヒラリー・クリントン国務長官オバマ政権の環境保護政策のブレーン=アル・ゴアとして、「そのまま」オバマ政権の支配者=コントローラーとなっている。
アメリカ政界のトップの政治資金源は、アメリカを滅ぼすため敵国に核ミサイル原料を売る事で生み出されてきた。
ブッシュ共和党政権、クリントンオバマ民主党政権が、共に、「核ミサイル原料=原子力発電原料」の、密売組織によって運営されている事が分かる。

これが、2011年、福島原子力発電所・事故を引き起こした、「本当の責任者=元凶」である。
・・・
http://alternativereport1.seesaa.net/article/208998312.html     サン ヨリ

【】  電力供給を行う新たな企業が全国ですでに6000万kwの電気が作っている。しかし、さらに企業に広まらない裏には、カラクリがあるようだ。
阿修羅『「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分! 電力会社の利権を奪えば「脱原発できる!」 フライデー 6/17日号(抜粋)』リンクより転載します。
 (略)
 あまり知られていないが、発電施設を所有しているのは電力会社だけではない。'95年の電気事業法の改正によって電力会社による独占が一部緩和され、電力供給を行う新たな企業(事業者)が生まれた。新日鐡のように余剰電力を電力会社に売る企業もある。その一方で、非常用や自社工場での消費を目的とした自家発電もある。環境エネルギー政策研究所主席研究員の松原弘直氏が解説する。
「工場の自家発電施設で最も導入されているのは、重油など化石燃料を使う発電機ですが、油の価格の上昇で、発電するよりも電力会社から買ったほうが安く、ほとんど稼動していなかったはずです」      
右のグラフ(リンク先を参照下さい)は、全国の自家発電を発電の種類ごとに分けて、認可出力(注)の合計を示したものである。自家発電施設は3249ヵ所あり、うち2569ヵ所が火力発電だ。一目瞭然だが、火力の自家発電だけで日本の原発全54基の総認可出力を上回っている。水力などを加えれば原発60基分に相当する。そしてその多くが稼動せず、?眠っている?可能性が高いのだ。
・・・  http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/538.html   サン ヨリ
【  小沢から離れた一部の人に言いたいのだが、
原発を実現するには小沢を首相にしなければ無理だぞ。
小沢が敗北すれば反原発も敗北する。その可能性が極めて高くなると言っておきたい。この日本の旧体制は本当に堅固だ。小沢で叩き潰さないと死なない。
小沢を徹底支援する事と反原発を徹底支援する事とは同じだ 】
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html   サン ヨリ

【】 イスラエル人は移住準備、パレスチナ人は帰還準備? Franklin Lamb
・・・  「もしも我々の父祖がヨーロッパから逃げ出す為にイスラエルのパスポートがあればと夢見たとしたら、今やヨーロッパへ逃げ帰るための第2のパスポートを夢見ている者たちが一杯いる」とギデオン・レビ[Gideon Levy]は語る。

今日では、70%のイスラエル人が外国大使館に接触し、パスポートと市民権について問合せをしたり申請をしている、と見られている。1990年以来イスラエルに来たロシア人が約20万人、ロシア系の22%がロシアに帰ってしまった。イスラエルにやって来るユダヤ人は、「やってきた元の場所へ帰還できる可能性を確約することを望んでいる」。イスラエル人は必要となるかもしれない場合を想定して家族のルーツを根拠としてヨーロッパのパスポートを求めている。
人類史の流れを見てきた歴史家や文化人類学者は恐らく、パレスチナ人に加えて我々のために場所を特定できるだろう。最近入国した植民者の群集が出国の権利を行使しようとしている反面、千年のルーツを持ちながら民族浄化の犠牲者である、それより更に多くの人々が帰還する権利を行使しようと準備している。
 パレスチナにおける19世紀のシオニストの植民事業の本質的なアイロニーの一つは、このますます消耗するプロジェクトは、迫害され「帰還」するヨーロッパ系ユダヤ人のための中東の安息所として20世紀には宣伝されたものだった、と言う事実だ。しかし21世紀の今日では、パレスチナの不法占拠者の多くの者たちにとっては、帰還する中東のユダヤ人が羨望する安息所として見られているのは、ヨーロッパなのだ。
・・・ さてはてメモ帳 Imagine & Think!  http://satehate.exblog.jp/16452729/ 
【】 法医学的証拠によりヨーロッパのスーパー大腸菌はバイオテクノロジーで製作されたことが判明 Mike Adams
 今回の大腸菌変異株は、O104株の仲間であるが、通常、O104株は、決して抗生物質に耐性を持つようなものではない。その耐性を備えるには、繰り返し抗生物質にさらされる必要がある。それによって、完全な薬物免疫を持つように「変異圧力」がかかるのだ。

そうした株がどのように発生したのか起源を知りたいときには、基本的にはその大腸菌の遺伝子コードをリバース・エンジニアリングすれば、その発達(開発)過程でどのような抗生物質にさらされたのか、かなり正確に特定することができる。下記の通り、この手順は既に実施されている。現在EU全域で食品の消費者に脅威を与えているO104株の遺伝子解読結果を見ると、それがどのように出現したのか、非常に興味深い実態が浮かび上がってくる。
遺伝子コードに残された経歴
・・・ その上さらに、このO104株には、「1990年代から医者たちを脅かしている」(ガーディアン紙の記事参照)二つの遺伝子(TEM-1とCTX-M-15)がある。どうして医者たちは恐れているのかといえば、極めて致死性が高く、こうしたバクテリアに感染した場合、多くの人々は重篤の臓器不全に陥り、死んでしまうからである。
バイオ工学で致死的なスーパー細菌を製造
では、このように8種類の薬物クラスに分類される多くの抗生物質に耐性を持ち、二つの致死的な変異遺伝子を特徴とし、さらにESBL酵素の能力を持つバクテリアが、いったいどのように出現したのだろうか。
そのようなものが出現する方法は一つである。たった一つである。それは、大腸菌の株を8種類の全ての抗生物質にさらすことだ。もちろん通常は、それを同時にまとめてするわけではない。最初にペニシリンにさらし、生き残ったコロニー(ペニシリン耐性を持つ)を検出する。次に、その生き残ったコロニーを、テトラサイクリンにさらす。それでも生き残るコロニーは、ペニシリンとテトラサイクリンの両方に耐性を持つことになる。次はスルファ薬剤にさらし、やはり生き残ったコロニーを採取する、というふうに続けていくのだ。いわば実験室内で特定の成果を目的として行われる遺伝子選択のプロセスである。基本的にはこれが、メリーランド州フォート・デトリックの米軍の研究施設で生物兵器を開発する手順である。 (http://en.wikipedia.org/wiki/National_Biodefense_Analysis_and_Countermeasures_Center)   ・・・
 食品に生物兵器という新時代の到来
だが、いずれのケースを信じようとも、共通する事実は、いま我々の世界は、既知の医薬品では治療不可能なスーパー細菌が世界規模で蔓延するという新時代を迎えているということである。もちろん、どの細菌も、コロイダル・シルバーで容易に殺すことができるが、まさにその理由から近年では邪悪なことにFDAなど世界の保健行政機関はコロイダル・シルバーを扱う会社を攻撃してきた。本当に効果のある自然な抗生物質を人々が入手できては困るのだ。そもそも、あらゆる人々を病気にするという大きな目的の意味がなくなる。
実際、こうしたスーパー大腸菌株は、ニンニク、しょうが、たまねぎ、薬草など自然の様々な抗生物質を組み合わせると、容易に対処できる。 それに加え、プロバイオティックス(体に良い働きをする細菌)が、消化管の微生物叢(フローラ)のバランスを整え、致死的な大腸菌を追い出す働きをしてくれる。 健全な免疫システムと良好な消化管があれば、スーパー大腸菌の感染を打ち負かすことができる。 だが、これもまた、製薬会社が人々に知ってほしくない事実である。病院に寝転がって、死を待ち、他に救済を求めることのできない犠牲者のままでいてほしいのだ。 それが、「人々の幸せのための現代医療」である。自ら問題を作り出しておいて治療する。だが、その治療も、本当の治療ではない。
・・・ 
さてはてメモ帳 Imagine & Think!  http://satehate.exblog.jp/16443630/   サン ヨリ