東電、政府および原発設置を強力に推進してきた原発ムラの連中、正

【 最高裁よ日本再独立の最後の機会。 戦争屋は米国ではもう亜流に堕しつつある。 イラクフィリッピンですら米軍はいないぞよ。 日米地位協定の地位平等化の大改定を推進せよ。
選挙違反を徹底的に取り締まらないと法治国家とはいえません。 賢明な判断を。 
日本は非民主義国家かな、戦争屋の繰り出す謀●には警察・公安力で対処するのが普通の国。 このテロを放置するなら日本は南米以下の国。 これで大東亜戦争を戦ったのかね??? 】
【 現在首相官邸は 内閣官房参与の集団が占拠しているという。
 そこは米国からの命令で動いているため
実質何にも 国民主権と関係ないところで TPPにしても北朝鮮のらち問題にしても 憲法改悪にしても 国民総背番号制度にしても】
【】 <最後の審判><最高裁決戦>不正選挙裁判 最高裁提出資料募集中<憲法違反主義政治を許すな>
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/535.html
えん罪の石川ともひろ氏、議員辞職。上告は継続。しかし上告する際にも弁護士を、
弘中氏に変えないと  勝ち目はないのではないかと思われる。
思い切って弁護士を弘中氏に変えたほうがいい。
http://www.mag2.com/m/0001333734.html
http://tokachi-ishikawa.com/album/03.html
http://tokachi-ishikawa.com/index.html
 そして今現在の問題は
 内閣官房参与が実質的な内閣総理大臣をやっており
 内閣官房参与の集団が実質的な内閣をやっている。
 内閣官房参与のメンバーは 各省庁の事務次官出身者が多いため
彼らが直接 各省庁に電話して やりとりをしているため
彼らが国務大臣の役目を やっているのである。
 つまりなんにも国民主権と関係ないところで
勝手に重要な政治が 決まっているのである。
 現在首相官邸は 内閣官房参与の集団が占拠しているという。
 そこは米国からの命令で動いているため
実質何にも 国民主権と関係ないところで TPPにしても北朝鮮のらち問題にしても 憲法改悪にしても 国民総背番号制度にしても
精神病院に容易に 入院させられる法案にしても
 どうするかという方針が 国民の知らないところで決まっているのである。
 それを安倍が「内閣官房参与からの提案です」として
うけとっていて それを実行するだけのお飾り内閣。
 これは明らかに国民主権に反しているため違憲である。
勝手に国民を代表していないにもかかわらず他国に行ってくる。
 しかも事前に了承を得ていないと報道されている。
 したがって内閣官房参与という制度は、 廃止すべきである。
理由は国民主権と関係ない政治ができるからである。
 国会議員であることを必須にすべきである。

そして不正選挙裁判について
不正選挙裁判は最高裁に決戦の場を移す。
 現在ネットの総力を挙げて 最高裁決戦をたたかうべく 情報を募集している。
 多くの人に データの提供をお願いしたい。
不正選挙についてのグラフなど資料を 募集しているので送っていただきたい
基本的にはグラフ以外でも参考になるものなら なんでもいい。
本に書かれている該当箇所の コピーなどでもいい。
 onoderakouichi@●yahoo.co.jp まで ●をとって間をつめてメールください。
PDFではなくエクセル(またはワード、パワーポイントなど)で送ってください。
つまりこちらで文言を変えたりできるように送っていただきたいということです。
(いわゆる公に出すためには、過激な表現ではなく、穏当な表現にした方がいいため)
またその根拠となっている資料(選管のホームページなど)の資料もあわせて送ってください。
埋め込みになっていると印刷しても表示できないことと今では、もうリンク切れになっているため。
公に出すためには、それだけで検証可能であることが必要であるため。
  ジブリル https://twitter.com/starbuck2102v
じょば https://twitter.com/tm256
犬丸勝子氏 https://twitter.com/inumaru19

よく最高裁は、「事実の審査をしない」というが、
最高裁に上告する際に「この上告が正当である」という 理由で、証拠を追加提出することは可能である。
 それで最高裁が「事実審をやるべきだ」と判断すれば
高裁に「事実審をやり直せ」と差し戻し判決を出す。
 そのため、今回、ネットの総力をあげて
証拠や参考資料を提出しようと思う。
 日本の裁判の場合、 証拠というものは 自由心証主義といって
裁判官がそれをみて 自由に決めていいとされる。
 だから 多くの裁判の実際では 文字通り 山のように証拠や参考資料がだされる。

 とにかくネットの言論弾圧をしようとする
この「憲法違反主義」の政治を 止めないといけない。

どうも今回の選挙では 私が思うのは 以下のことが起こっている。
最終の票の束(500票) の上にバーコードシールを置く。
 このバーコードシール をバーコードリーダーで
認識するわけだが、
千葉4区のグラフを見ると http://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
 http://saisai25.blog.fc2.com/img/20121231043129cf8.jpg/
 時間帯別開票数では
1「開票から23時30分」まで
と2「23時30分から24時まで」
3「24時から24時30分まで」
とでは
 実はグラフの傾き(かたむきとはXが1増加するとYがいくら増加するかの数値のこと) を見ると
 野田氏の票の上向きの傾きが
未来の党の候補者(三宅氏) の下向きの傾きと
 ほぼ、プラスマイナスをとれば 同じ傾きであるとグラフからわかる。
 つまり野田のグラフは、エックスが1増加するとYが増加する割合と
未来の党の候補者のグラフのエックスが1増加するとYがいくら減少するか
はプラスマイナスをとれば絶対値でほぼ同じであるということである。
 ここから次の「仮説」がでてくる。
 それは、500票ごとに票を読み込んで
 集計するPCソフトが、 未来の党の票を認識したら
「野田の票だ」と誤って認識するように
 プログラミングされていたのではないか?  という仮説である。
そして、もう一つは
途中で
自民党の候補者も
23時30分から24時の時点から それまで上向きだったのに
がくっと下がっているが、
 その分、同じ傾きで 野田の上向きの傾きは加速して
あがっているのである。
 グラフをみれば自民の候補者の 下がりぐあいと
野田の加速の上がり具合は 合成されていることがわかるだろう。
 つまり自民の票も
野田の票に加算されている可能性が
高い。
 なぜなら(推測だが)
破滅的な 解散を決断した人間だから 尊重されたのではないか?
 そして機械では
 正式名称と 選管に届け出た略称以外は
すべてはじいてしまう。
 そのため「日本未来の党」 という正式名称
選管に届け出た名称の 「未来の党」 以外の
「未来」と2文字だけ かかれた票はすべて
該当なしということで  いったん、無効票に 分類されるのである。
 本来ならそれを 人間が
無効票をみて 「これは未来とかかれているから
 未来の党だと分類して いかないといけないわけだが、
それをやっていないで そのまま無効票にしていたのを見た
という目撃談を見たことがある。
 だから 多くの選挙区で の未来の候補者の得票数に
くらべて
 比例票は 3分の2になっているのが多いが
これは
 未来の票がだいたい、「日本未来の党」「未来の党」「未来」の3パターンの書き方しかないと思われるから
 「未来」とかかれた票が
無効票として 分類されて
 倉庫に眠っているのだろうと推定される。
だから史上最高の無効票になっているのだ。
http://archive.mag2.com/0000154606/20130518203851000.html  さん より

【 東電、政府および原発設置を強力に推進してきた原発ムラの連中、正力、つねなべ等の名だたるばいこくマンの官報新聞は、はよ責任をとって。 原発再稼働しろと言ってるのは米国製核兵器の原料:プルトニウムだ。 米国は自前でプルトニウムを揃えるべきだ。 もちろん日本は全原発廃炉。 原発なんぞは攻撃対象として一番の最適物、
大砲一発、爆弾一発で福島事故以上の大災害発生し日本は沈没。
福島原発の危険状態を総力をあげて解消しないといけない。 アベノミクスはその後だ。 今の政権では理解できないのかな。 3。11程度の地震津波再来したら4号機アウトで日本列島の放射能汚染で人住めずになる可能性あり。 本震と同一規模の余震
発生の確率大!!! 】
【】 国民の命を犠牲に経済維持を図る政府 しかしいずれは土地汚染で経済は大崩壊する                    魑魅魍魎男
 国土が狭く人口が多い日本では、土地を基本に経済が回っている。
金融機関は土地を担保にお金を貸し付ける。 借金が回収できなければ担保物件を差し押さえる。
土地は相場で上下するものの、一夜にして無価値になることないという前提で融資が行なわれる。
不動産は「動かせない資産」という意味のみならず、価値が「不動」であるという意味合いもあるのだ。
 ところが原発事故が起き放射能雲がやってきて土地が汚染されてしまうと、
この前提が一瞬にして崩れ去ってしまう。
いったん汚染されたら最後、土地は買い手もつかず、貸すこともできず、無価値となる。
除染も全く効果はない。 もちろん、買って応援、食べて応援などのキャンペーンは何の役にも立たない。
 土地所有者も悲劇だが、土地を担保に莫大な金を貸し付けている金融機関の損害も極めて甚大だ。
金融機関が傾けば、信用不安、取り付け騒ぎ、企業の連鎖倒産が起き、経済は崩壊する。 土地が無価値となれば経済の土台が崩れてしまうのだ。
 だから政府は、たとえ危険な汚染があっても「大丈夫です。住めます。安全です」と繰り返すしかない。
口が裂けても「危険です。 居住できません。 避難して下さい」とは言えない。
それを言ったら最後、土地は大暴落して経済は崩壊する。

政府にとって、国民の命よりも経済を守ることのほうが重要なのだ。
この点をしっかり理解することが大切だ。
 しかし政府がどう言おうと、汚染された土地の市場価値は実質的にゼロである。
金融機関は絶対に担保に取らないし融資をしない。
お金を借りられないから経済は動かず、いつまで経っても復興もしない。
これが福島を始め汚染地域で起きていることだ。

 いくつか関連記事を紹介する。
 「ある原発関係者の海外移住、これは国外逃亡かも?」 (雑想庵の敗れた障子 2011/8/14)   http://sitakisou.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
「首都圏放射能汚染で崩壊する"不動産立国"ニッポン」 (暗黒夜考 2011/10/14)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a0ee0f4a2b277c665b8c419d18ff1737

「地価10分の1。買い手もなく,,,,」 (阿修羅 2011/9/21)
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/678.html
「動産担保融資、被災地で拡大 地価下落で新手法」 (日経 2012/8/20)
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO45165900Z10C12A8NN7000/
被災地とぼかしているが、要するに汚染土地は担保に取れないので、
業務用冷蔵庫や子牛などを担保に融資しているということだ。
大した額は借りられない。 これでは質屋と同じだ。
放射能汚染された流山の土地の担保では銀行は融資できない」という現実
(子供たちを放射線から守り、未来を考える会 2012/6/16)
http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
 すでに首都圏でも貸し渋りが起きている。

城南信用金庫脱原発宣言」 (阿修羅 2012/11/25)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/436.html
 この発言は話題になったが、城南信用金庫も土地を担保に多額の融資をしている以上、
当然であろう。 一夜にして担保が無価値になってはたまったものではない。
 
「『THE 棄民政策』 〜"不動産立国"ニッポンを維持せんがための不動産『公示価格』の吊り上げ」 (暗黒夜考 2013/3/30)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7af917d30faa4ed8449428c9588db813
 本来なら、汚染により不動産公示価格は下落するはずだが、
汚染はない、あるいは除染されるという前提で価格は下がっていない。
 土地所有者は固定資産税を払わなければならないが、それは公示価格を元に決められる。
汚染で土地が無価値になっても、公示価格が元のままなら同じ税額を納めなければならない。
冗談ではない。 こんなバカなことがあるだろうか?
 山本太郎さんが木下黄太さんとの講演で、所有していた土地の話をしている。
「首都圏の不動産は大丈夫なのか?」
http://ameblo.jp/kaito000777/theme-10067034307.html
  (カイトのブログ 2013/4/15)
 彼は栃木県那須御用邸の近くに土地を持っていたが、汚染されて、
売ろうにも全く買い手がつかない。
仕方ないので自治体に寄付しようとしたが、税収入が減るので絶対受け取らない。
結局、汚染された土地でもいいというお年寄りに譲ったそうだ。

 政府は国民の命、健康を犠牲に経済を守ろうとしているが、根本的に間違っている。
 地価を決めるのは需要と供給であり市場である。 政府ではない。
いくら住めます安全ですと言ったところで、汚染された土地の価値はゼロだ。
銀行は絶対に金を貸さない。 融資がなければ経済は衰退する一方だ。

そもそも経済は、安全な環境下で国民が健康であってこそ繁栄するものだ。
一家全員寝たきりの農家がいったいどうやって畑を耕して収穫を得るのか。
社員が病欠や長期療養だらけの会社がどうやって利益を上げるのか。
 日本が戦後、焼け野原から目覚しい発展を遂げたのは、多くの健康な国民が
汗水垂らして一生懸命働いたからである。
たとえ経済が崩壊しようと国民が元気ならまたやり直せるが、寝たきりではどうしようもない。

国民の健康なくして何の繁栄か。
 猫の死体を高所から落とすと、跳ね返ってまるで生きているように見えることにたとえて、
金融業界では大暴落後の一時的な株価の回復を"Dead cat bounce"と言う。
気味の悪いたとえだが言い得て妙である。
 猫の死体に吊り糸をつけて、まるで生きているように操っているのが安倍政権である。
そのまわりで『生きているぞ、元気がいいぞ」と空騒ぎしているのがマスコミだ。
もちろん国民の大半は、猫は死んでおり二度と生き返らないことに気づいている。
すでに株価も長期国債も大暴落して、その吊り糸もプツリプツリと切れ始めている。
 
福島の事故は資本主義国家で起きた最初の大規模な原発災害である。
 共産ソ連では土地は国家のものであり、汚染で立ち退かせても一切賠償の必要はなかった。
それでもチェルノブイリ事故であの超大国は崩壊してしまった。
 土地本位制資本主義の日本でこれから何が起きるのか。

福島や近隣県はもちろん、首都圏でも被曝で人がバタバタ倒れ始め、居住できない
地域が拡大する。
やがて地価の大暴落が起き、20年前のバブル崩壊リーマン・ショックとは比べものにならない
経済大崩壊がやってくるだろう。
 そのとき政府は国民の命を守らなかった代償の大きさに慄然とするだろう。
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/695.html さん より



【 馬鹿につける薬は無いと言うが。 まさに歴代の首相は原発被害に対する見識、危機意識などすべて無し。 史上最悪の菅ですら何もしていない。ニホンの総力を挙げて
4号機の使用済み燃料プール抜本的な耐震工事、地下水流入防止の土木工事、(タンカーによる)「汚染水一時貯蔵+ 放射能除去装置システムの構築」、「3。11規模の地震津波に耐えうる堤防の構築など」を
東電とは別組織(国営)、で行わないとニホンがお釈迦になる可能性あり 】
【】 国連科学委員会が結論「福島原発事故による健康被害なし」
 国連科学委員会による福島第一原発事故健康被害調査報告書の骨子が明らかとなりました。日経は、本日付で次のように報じています。   
   (http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27036_X20C13A5EE8000/)
  福島原発事故「健康に悪影響、予測されず」 国連委
 東電福島第1原子力発電所事故による放射性物質の拡散が周辺住民の健康に与える影響について、国連科学委員会がまとめた報告書案が27日、明らかになった。 大人や乳幼児など、年齢グループごとに全身や甲状腺への被曝(ひばく)線量を推計。
いずれも線量は低いため「今回の事故による放射線で健康に悪影響は確認できず、
今後も起こることは予測されない」と結論づけた。
 報告書案は国連科学委員会が2011年5月から作成してきた。 27〜31日までウィーンで開く科学委の会合で内容を議論し、10月の国連総会に報告書を提出する。
 報告書案によると、福島第1原発事故で大気中に放出された放射性物質は、放射性ヨウ素131が100〜500ペタ(ペタは1000兆)ベクレル、放射性セシウム137は6〜20ペタベクレル。 チェルノブイリ原発事故と比べるとヨウ素131が3分の1未満、セシウム137も4分の1未満だった。

 福島県に住む住民の全身や甲状腺への被曝線量も地域別、年代別に推計した。 事故後1年間の全身への被曝線量は、福島県内(避難区域の外)に住む大人の場合で年間1〜4.2ミリシーベルト、乳幼児は同2〜7.5ミリシーベルト。 福島第1原発に近く、事故後に立ち入り禁止になった福島県浪江町で成人が同26ミリシーベルト
累積100ミリシーベルト未満では健康への悪影響は確認されていない。

 甲状腺への被曝線量は大人(県内の避難区域外)が年間7.8〜24ミリシーベルト
乳幼児で同33〜66ミリシーベルトと推計した。
 国連科学委員会の正式名称は、「原子放射線の影響に関する国連科学委員会(United Nations Scientific Committee on the Effects of Atomic Radiation: UNSCEAR)」で、電離放射線による被曝の程度と影響を評価・報告するために国連によって設置された委員会です。

 公正な機関のようですが、欧州の市民団体ECRRによると、IAEA(国際原子力機関)、ICRP(国際放射線防護委員会)、UNSCEAR間で人員が重複しているそうで、
IAEA原子力推進のための組織ですから、この国連科学委員会にも些か疑問符が
つきます。
 しかし、チェルノブイリと比べれば被害が軽微であったことは間違いありません。
何しろチェルノブイリ事故の場合は、格納容器が存在しなかったのですから。一時、福島原発事故チェルノブイリを超えるとまで言われましたが、これは意図的な誤報と思われます。
 とは言え、最大2京ベクレルのセシウム137が放出され、その大半は北太平洋方面に流れてゆきました。 立地と風向きによって直接的な被害を免れたのです。

 事故直後に放出された大量の放射性物質と、海に流れ出ている汚染水は、今後も我々の生活に悪影響を与え続けます。
廃炉作業も長期に亘り、使用済み核燃料の処理も目処が立っていません。
 直接的な被害が比較的軽微で済んだのは、「これ以上危ないことをするな」という天からの警告と受け止めるべきです。 活断層の上にある原発を再稼働させようなどというのは真に不遜な試みで、トルコのような地震国に原発を輸出しようとするのも常軌を逸しているとしか思えません。

 安倍の答弁書が写真に写し出され、振り仮名付きで細かく指示されていることが明らかとなりましたが、彼は単なる代読屋で何の知識も見識もありません。 批判したところでカエルの面に何とかで、その後ろにいる黒子を取り除く必要があるのですが、強力な支配力を有しているようで、悪政が改まる様子はありません。
真に困ったものです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-989.html さん より
【コメント   森ゆうこ議員お疲れ様です。サポーターズ総決起集会の様子、ツイッターで参加したかたたちの、感動も伝わってきました。笑顔は希望がわいてきますね。怒りは日本が地のそこへ沈んでいくような気がします。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活党の皆様の頑張りが庶民の幸せに繋がると信じて、周りのかたたちに伝えます。ポスターを家に張りたいのですが。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活党の皆様お身体大切にしてください!応援しています。
  投稿: まごを心配するおばあちゃん | 2013年5月27日 (月) 13時44分
 森ゆうこ先生&森ゆうこサポーターズの皆様
大変お疲れ様でした そしてありがとうございます。
 九州の田舎に住んでおりますと なかなか動けず申し訳なく思います。
森ゆうこ先生
全国津々浦々 森ゆうこ先生の生き方に共感している者がいると云うことでお許し下さい。
 出版記念パーティーのメールありがとうございます。
6月26日 なんとか出席出来るようにしたいと思います。
本当にありがとうございます。
  投稿: Suica | 2013年5月27日 (月) 20時54分】
【】 新潟市 森ゆうこサポーターズ総決起集会
 福島原発事故後、子供たちの未来のために活動を始めたパパやママたちと多くの子供たちが集まってくれました。小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」

 政治は一部の人たちのものではない。「政治とは生活である。」
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/05/post-f97d.html  さん より

【 橋下氏がフェアな言動を示す人物ではないことを明確に認識できたことである。
今後、橋下氏がいかなる言動を示そうとも、世界のメディアは、橋下氏の発言に敬意をもって接することはなくなる。
客観的な基準に照らしてフェアな言動を示さない人物を、世界のメディアは蔑(さげす)むからである。】
【】 非をフェアに認めない橋下徹氏を全世界が認知
 厚顔無恥とはこのことを言う。
  橋下徹氏は5月13日、大阪市役所での会見で報道陣に従軍慰安婦問題について次の発言を示した。
 「銃弾がね雨嵐のごとく飛び交うなかで、
 あのー、命懸けて、あのーそこを走ってゆくときにね、
 そりゃーそんな、あのー、もさ(猛者)集団といいますか、精神的にも高ぶっているようなそういう集団、やっぱりどこかでね、
そのー、あのーーーーー、
まあ、休息じゃないけれども、そういうことをさせてあげようと思ったら、
慰安婦制度というのは必要なのは、これは誰だって分かるわけです。」
このことをメディアが、
橋下徹氏が従軍慰安婦は必要だったと述べた」  と伝えた。
これに対して、橋下氏はメディア報道が誤報であると主張している。
取るに足らない一市長の発言を大きく取り上げること自体が笑止千万だが、メディアの過剰報道が橋下氏の存在を誇大にして、日本政治に毒が撒き散らされているから看過はできない。
5月27日に実施された海外特派員協会での会見にも、多くの報道関係者が詰めかけた。橋下氏の稚拙な自己弁護を粉砕するためである。

 橋下氏は次のような意見を述べた。
 「毎日、会見に応じている。その中で私の一つのワードが抜き取られて報じられたのが、今回の騒動のきっかけだ。
私の真意と正反対の意味を持った発言とする報道が世界中を駆け巡った。
歴史的文脈において『戦時においては』、『世界各国の軍が』(慰安婦の)女性を必要としていたと発言したところ、『私が』容認していると誤報された」
そのうえで、従軍慰安婦の問題で日本だけが非難されるのは不当であると訴えた。さらに、
「日本以外の国々の兵士による女性の尊厳のじゅうりんについて口を閉ざすのはフェアな態度ではない」
と、米英やフランス、ドイツなど各国の軍隊でも、旧日本軍と同じような問題が存在していたと訴えた。

この点について、東京新聞こちら特報部』は5月28日付の記事のなかで、次の指摘を示している。
  「神戸女学院大の石川康宏教授(経済学)は「慰安婦制度と個々のレイプを混同しているのではないか。 少なくとも第二次大戦で慰安婦制度があったことが確認されているのは、旧日本軍とナチスのドイツ軍しかない」と続ける。
 旧日本軍は1930年代初頭以降、進出や侵略したアジア各地に慰安所を設置した。ドイツ軍もアフリカや欧州各地に戦線を拡大する過程で現地の売春施設を軍の管理下に置き、慰安所として利用していたという。」
 橋下氏の発言は、歴史の事実にも反しているというのだ。
 これを口八丁手八丁と言う。
 冒頭で「厚顔無恥」と表現したが、それは、客観的に明らかな自分の非を非と認めず、強引に間違っていないと言い張る態度のことだ。
橋下氏は会見で、
慰安婦制度というのは必要なのは、これは誰だって分かるわけ」
と発言しているのだ。
また、5月13日午後の会見では、
「軍を維持し、規律を保つために、当時は必要だった」 とも述べている。
当時の状況としては、「慰安婦が必要だった」との見解を明確に表明しているのである。
橋下氏は、自分は慰安婦制度を是認していないと主張するが、
「必要なのは、これは誰だって分かるわけ」  の言葉は、
「自分を含めて、誰でも、慰安婦制度が必要であることを理解できる」
の意味である。
橋下氏が、当時の状況として、「慰安婦制度は必要だった」との評価をして、その考えを示したことは明白である。
橋下氏は、
従軍慰安婦制度は当時の状況として必要であることは分かると述べたが、この判断は間違っていたので、撤回してお詫びする」 と述べればよいだけのことだ。
それをせずに、正確でない事実認定に立って、メディアを逆に攻撃し、また諸外国を非難したのである。
しかし、外国特派員協会で会見を行ったことは意味があった。
世界のメディアは、橋下氏に対して正しい認識を持つことができたと思われる。
それは、橋下氏がフェアな言動を示す人物ではないことを明確に認識できたことである。
今後、橋下氏がいかなる言動を示そうとも、世界のメディアは、橋下氏の発言に敬意をもって接することはなくなる。
客観的な基準に照らしてフェアな言動を示さない人物を、世界のメディアは蔑(さげす)むからである。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-bfc1.html  さん より


【 当然ながら、米軍もまたほかの国の軍隊と同じように、戦場で他国の女性をレイプし、慰安婦や売春婦を買い漁ってきたのである。 橋下発言をきっかけに、はからずも『戦場と性』に対する後ろ暗い真実が露呈してしまったことが、アメリカが怒った本当の理由ではないか。】
【】 韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした。政府はGI相手にできるだけたくさん商売するよう奨励し、私たちを“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです
5月27日 月曜日
◆米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発―大戦中の欧州 5月26日 時事通信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000097-jij-n_ame
【ワシントンAFP=時事】第2次世界大戦中、ノルマンディーに上陸しフランスに進撃した米軍兵士の多くが地元女性との性行為に躍起になり、トラブルの種になっていたことを示す研究書が米大学教授によってまとめられ、6月に刊行されることが分かった。ナチス・ドイツからの欧州解放の立役者となった米軍の影の部分に光を当てたものとして注目される。
 この本は、米ウィスコンシン大学のメアリー・ロバーツ教授(歴史学)が著した「兵士たちは何をしたのか―第2次大戦時のフランスにおける性と米兵」。米仏両国の資料を分析したもので、同教授によれば、米軍進駐後のフランスでは、公園や廃虚などさまざまな場所で米兵が性行為を行っている姿が見られた。レイプも多発し、数百件が報告された。米兵による買春もあった。
フランス女性たちは既婚者でも米兵にしつこく誘われ、ある住民は「ドイツ占領中は男たちが隠れなければならなかったが、米兵が来た後は女性を隠さねばならない」と言っていたという。
 当時のある市長は駐留米軍幹部に苦情を寄せたが、問題は改善しなかった。
◆専用「売春」施設も…米軍が慰安婦を買い漁った過去 5月27日 女性自身
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130527-00010004-jisin-soci
橋下徹大阪市長の「慰安婦容認」発言が世界中で大騒動を巻き起こしている。
韓国が「女性の権利に対する尊重と歴史的認識を著しく欠いている」と批判すれば、中国も「驚きと怒り」をいち早く表明。 わが安倍首相までが「安倍内閣自民党との立場とはまったく違う」と突き放した。
そして異様なまでに激しく反応したのがアメリカだった。

 全方位から集中砲火を浴びている橋下氏。 だが、「たしかに舌足らずの部分があるが、言わんとするところは大筋で正しい」と現代史家の秦郁彦氏(80)は擁護する。
慰安婦問題の代表的な論客である秦氏が、特に大きく肯いたのは「日本軍だけじゃなくて、世界中のいろんな国の軍で慰安婦制度を活用していた」という橋下氏の主張だ。
 「米軍も例外ではありません。 日本では米兵によるレイプ事件が多発するのを心配して、米兵から『良家の子女を守るため』に、内務省の発案で有力業者に話をつけて『特殊慰安施設協会』(RAA)が組織された。 終戦からわずか3日後の’45年8月18日のことでした。 アメリカが設置を求めたという場所もあります」
 大蔵省の緊急融資を受けて東京大森に最初の施設が開設されたのが8月27日。
朝日などに出た「急告 特別女子従業員募集 衣食住支給、前借にも応ず」という
募集広告に応じて、戦争未亡人など千数百人もの女性が集まった。 当初、女性1人につき、1日15人から多いときで60人の米兵を相手にさせられたが、ピーク時には
全国で7万人もの女性が集まり、ようやく人手不足は解消されたという。
 米軍は自ら慰安所を持たなかったが、その役割を日本に肩代わりさせていたのである。

「戦場と性」は切っても切り離せない関係にあると秦氏は言う。
「第2次大戦中の日独は軍が管理する慰安所型、米英は民間経営の売春宿利用型、そしてソ連はレイプ黙認型でした。 このなかで、日本の『従軍慰安婦』だけがいまも問題視されていますが、じつは日本軍の従軍慰安婦問題をもっとも激しく非難しつづける
韓国にも、朝鮮戦争当時、慰安婦が存在したのです」
 韓国軍特殊慰安婦の存在は’02年2月、立命館大学の国際シンポジウムで韓国の
女性問題研究者・金貴玉氏によって初めて明らかにされた。 「特殊慰安隊」と呼ばれた韓国軍慰安所はは朝鮮戦争が膠着状態に入った’51年ごろに設置され、休戦に入った’54年3月に廃止。 だが、その後も兵士相手の売春婦は存在しつづけた。
そして、占領下の日本でそうだったように、韓国でも慰安婦の上客だったのが米兵だった。 ’09年1月7日付の『ニューヨークタイムズ』には、米兵相手の慰安婦だったという女性の次のような談話が掲載されている。
 「韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした。 政府はGI相手にできるだけたくさん商売するよう熱心に奨励し、私たちを“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです」
 当然ながら、米軍もまたほかの国の軍隊と同じように、戦場で他国の女性をレイプし、慰安婦や売春婦を買い漁ってきたのである。 橋下発言をきっかけに、はからずも『戦場と性』に対する後ろ暗い真実が露呈してしまったことが、アメリカが怒った本当の理由ではないか。  (私のコメント)
 昨日のフジテレビの「報道2001」における、橋下大阪市長自民党中山泰秀国防部会長の討論は、今までの自民党政府のだらしなさを追及したものであり、橋下氏は中山氏に対して「(自民党は)侵略と植民地政策を認めて、周辺諸国に損害と苦痛を与えたことをおわびすると言っているのに、国内向けには(慰安婦の)強制連行はない、自虐史観はだめだと。 この二枚舌がだめだ」と批判した。

これは安倍総理に対する批判でもあり、「河野談話」「村山談話」を見直すと言っておきながら、アメリカから圧力がかかると訂正してしまった。
 橋下氏のように徹底して抗弁してアメリカ政府討論すべきである。 西尾幹二氏もテレビで言っていましたが、平時は言論によって戦争が行なわれるのであり、政治家がその先頭に立たなければならないし、その時期が来ているのではないだろうか?
反撃材料はいくらでもあるのであり、沖縄の占領時代や現在の沖縄でも女性暴行事件が後を絶たない。 橋下氏が批判したのはそのことであり、アメリカ政府もその事には国「務省も国防総省もだんまりを決め込んで、旧日本軍の従軍慰安婦ばかり批判する。 
 しかし同じ問題はフランスでも起きていた事であり、米兵によるフランス女性暴行事件が後を絶たなかった。
西尾氏が言っていたように日本軍は、現地女性とのトラブルを避ける為に日本国内
から売春婦を連れてきて慰安所を作ったのに対して、米軍は現地女性をレイプして、
フランスの市長が抗議しても問題は解決しなかった。
ならばアメリカから売春婦お連れてこいと反論しても良い。

「第2次大戦中の日独は軍が管理する慰安所型、米英は民間経営の売春宿利用型、そしてソ連はレイプ黙認型でした。 このなかで、日本の『従軍慰安婦』だけがいまも問題視されていますが、じつは日本軍の従軍慰安婦問題をもっとも激しく非難しつづける
韓国にも、朝鮮戦争当時、慰安婦が存在したのです」と秦氏は言っているが、
橋下氏が風俗業を利用したらどうかという提案も見当外れではない。
 しかし米兵が風俗業での遊び方を知っているとは思えない。 アメリカにはキャバクラもソープランドも無い。 アメリカのヤンキーがスマートな遊び方を知らないのは、アメリカでエイズの蔓延した事からも分かる。 日本でアメリカやヨーロッパほど広まらなかったのは性風俗が防波堤になっていたからであり、性行為を伴わない「射精産業」がアメリカやヨーロッパには無い。
とは言っても私自身は、性風俗で遊んだ事はほとんど無く、風俗雑誌で知るくらいですが、アダルトビデオを見ても、一種の「射精産業」ですが、アメリカのAV嬢の演技では激しいばかりでその気になれない。 それくらいアメリカと日本では性風俗の洗練さに違いがある。
日本のAV女優はレベルが上がってきてアイドルや女優よりも可愛らしくて美人が多い。
欧米の白人女性に関しては、確かに20歳くらいまでは天使のように美しいが、中年になると劣化が激しい。 東京でも白人系の中年女性を見かけますが劣化が激しくて
残念といった女性が多い。 食べ物が違うからなのでしょうが、アメリカで性風俗業をしようとしても文化的な違いから女性が集まらない。
 橋下市長はその辺が分からなかった。
日本なら中年女性でも若作りすれば風俗店でも使えるけれど、アメリカでキャバクラ店しようとしても白人の中年女性は皺だらけで太りすぎで使えない。 アメリカから
中年のコールガールを連れてきても、血気盛んなアメリ海兵隊員でもその気になれ
ないのではないだろうか? 
5月19日の株式日記では、韓国女性の海外で働く売春婦の多さを書きましたが、
それだけ東洋系の女性の売春婦の需要が多いということなのであろう。
日本女性が欧米でモテモテだというのも白人女性のように老け込まないし若く見られるからだろう。 橋下市長の風俗活用発言もアメリカのセックス産業の事を知らなさ過ぎた為であり、アメリカ人女性にメイド服を着せても体がごつすぎて似合わない。
だから風俗産業自体がアメリカでは成り立たない。
冒頭の表題にあるように、戦後においても韓国では米軍相手の慰安所があり、売春は韓国の外貨獲得の手段になった。 2004年9月に性売買防止特別法が施行されて海外で売春する事が多くなり、国際問題化しています。
 経済発展して豊かになっても韓国人売春婦が無くならないのは、不思議ですが、売春禁止は違憲という記事がある。

◆売春禁止は違憲? 韓国の「性売買」問題 1月12日 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130112/frn1301121739002-n1.htm
韓国では近年、売春のことを「性売買」といい「性売買特別法」で取り締まりが強化されている。 その結果、都心にあったいわゆる「飾り窓の女」の「紅燈街」もさびれる一方だ。 先日、ソウル市内の龍山駅で降りたところ、駅前でピンクの明かりを連ねていたその種の店が全部姿を消し建設工事現場になっていた。
 龍山駅は国民皆兵で入隊する新兵たちが訓練所のある「論山」に向かうための集合場所で有名だった。 つらい軍隊生活を前に「せめて一夜を」と、そんな由来で駅前にそんな場所ができたという説を聞いたことがある。 軍隊をめぐってはよくある話だ。
 ところで「紅燈街」を無くしても他の場所に分散、多様化するだけで性売買は無くならない。 「韓国ほどお金で性を買うのがたやすい国はない」(11日付、東亜日報社説)といい、性売買女性は全国で40万人にのぼるという。
 彼女らが当局の取り締まり強化に対し「われわれは性労働者!労働者に働く権利を!」と抗議デモする姿がよく話題になるが、今度は性売買容疑で逮捕された女性が
法廷で「成人男女の私的な行為に法律が介入するのは違憲」と異議を唱えた。
そのため憲法裁判所で是非が判断されることになったと、性売買問題があらためて大きな話題になっている。(黒田勝弘
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ac44745cc226fbd3994eeda7f232f02e?fm=rss
   さん より





【 年間20ミリシーベルトの基準はまったく誤った考え方だと思います。
  そもそも私は線量評価そのものに強く反対しています。
 それはあくまで平均値であり,すべての人を守るものではないからです。
 それはあくまで何が起きたかについての一般的な印象を与えてくれるだけです。
 それでも1ミリシーベルトは概ね妥当だと考えています。
 リスクはゼロではありませんが,概ね妥当と言えるでしょう。
 若い人や子どもには妥当ではありませんが,成人には妥当だと思います。】
【】 「20ミリシーベルトは馬鹿げています」 ヤブロコフ博士
  ・・・
 福島周辺の全域,さらには東京でさえも,これまでの意識を変え,自分の周囲の食,水,土壌をすべて調べる必要があります。
 本当のリスクを知ると最初はショッキングかもしれません。
 しかし,これは100%の人が病気になるというようなものではありません。
 おそらく,1%とか3%とか5%の人が癌やその他の病気になる程度でしょう。
 多くの人々は汚染地域に住んでいても健康なままでしょう。
これはリスクの理解の問題なのです。
 常にリスクに晒されていると感じながらその地域に留まるか,あるいは避難するか。
チェルノブイリの事故の直後,全ロシア人の15%が移住をしました。
 一方で,数千人の人々が避難区域に不法に入植しています。
 彼らは,あえて汚染地域に住むことを決断したのです。
 自分は高齢だし元気だからここで闘うぞと。
 決断はそれぞれの人が下すしかないのです。

・・・ しかし,20ミリシーベルトはあり得ません。
 馬鹿げています。
 日本がその基準を採用していることを知ったときはとてもショックを受けました。
 実に馬鹿げています。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7139105.html さん より

【 ■事故の状況は東電にもわからない
小出… 東電は、「震度6地震でも大丈夫」だと言っていますが、東電の耐震計算
など信じるべきではありません。
 爆発で壁も何も抜けていて、本当はどこまで傷んでるかわからないのです。
 もし大きな余震でプールに亀裂が入って、水が少し抜けるくらいなら、上から水を入れることもできるので、燃料が溶け落ちることはないと思います。
 しかし、燃料プール全体が崩れ落ちてしまうような大地震が来れば、広島原爆1万4千発分ものセシウム137がありますから、放射能を閉じ込める防壁が全くない、
ざらし状態で放射能が噴出します。 こうなると、手の施しようがありません。】
【】 小出 裕章さんインタビュー 人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう 
 小出 裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)インタビュー(上)
人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう

■想像を超えた汚染環境での復旧作業
編… 被曝労働についてお聞きします。 原発建屋周辺の作業環境は、一体どういう
状態なのでしょうか?
■4号機爆発の原因は3号機からの水素流入
編… 4号機の使用済燃料プールが、今も大きな危機として存在しています。
現状を説明してください。

■事故の状況は東電にもわからない
小出… 東電は、「震度6地震でも大丈夫」だと言っていますが、東電の耐震計算
など信じるべきではありません。 爆発で壁も何も抜けていて、本当はどこまで傷んでるかわからないのです。

もし大きな余震でプールに亀裂が入って、水が少し抜けるくらいなら、上から水を入れることもできるので、燃料が溶け落ちることはないと思います。 しかし、燃料プール全体が崩れ落ちてしまうような大地震が来れば、広島原爆1万4千発分ものセシウム137がありますから、放射能を閉じ込める防壁が全くない、野ざらし状態で放射能が噴出します。 こうなると、手の施しようがありません。

編… ロボットによる修復作業の可能性は?

小出… 人間が入れない現場がたくさんあるので、できることはロボットにやらせなければならないと思います。しかし、そのロボットすらが、帰って来れなくなるほどの汚染環境なのです。 頭脳にあたる電子回路が、放射能によって破壊されるからです。

そもそも、ロボットができること自体が限られています。 自動車工場などはロボットを使っていますが、決められた部品で決められた作業工程だからできるのです。
どうなっているかわからないような場所でロボットができることは、かなり限られていると思います。
 例えば3号機です。壊れた原子炉建屋の中からガレキを運び出す作業をやっていますが、ロボットでは無理のため、カメラで見ながら遠隔操作で重機を使って人間が操作しているのです。 ロボットでできることは、本当に限られています。(次号へつづく)
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/691.html  さん より

【】
【】 
 さん より


【】
【】 
   さん より