【 日本政府は、日経平均株価1万3000円を防衛ラインと考えているよ

【 日本政府は、日経平均株価1万3000円を防衛ラインと考えているようなので、参院選が終わるまでは何としても死守しようとすることでしょう。
 年金やゆうちょ・かんぽの資金を投入して株価維持を図るはずです。
最後は、リーマンショックが可愛く見えるほどの金融大崩壊となることでしょう。】
【】 金融大崩壊と共にアベノミクスも終焉を迎える
 東京株式市場の日経平均株価が1万3000円を割り込み、円も97円と大幅に上昇しています。 FRBバーナンキ議長が19日の記者会見で金融緩和の規模縮小のシナリオを表明したためですが、たった一言で相場が乱高下する有様で、異常事態となっています。

 こうなったのは金融政策の(半ば意図的な)失敗を金融緩和で誤魔化してきたためで、そのツケはいつか支払わねばなれません。 後に遅らせればそれだけ大惨事になりますが、誰もそんな状態を見たくないので先送りされています。 しかし
最後は、リーマンショックが可愛く見えるほどの金融大崩壊となることでしょう。
 先進国の責任は重大ですが、その中で日銀はこれまで節度を保っていたものの、黒田体制になってから大金融緩和の片棒を担いでいますから、日本も同罪となってしまいました。 米国の尻拭いをさせられているのかも知れません。
 バーナンキは金融緩和縮小の時期について、現在7.6%の失業率が7%近辺に低下することを目安としていますが、失業率が意図的に操作されていることは周知の事実ですから、適当なことを言っているだけです。
 米国の失業率はヨーロッパと同様深刻で、表向きは全体で7.6%ですが、16〜24歳の若年層では16.3%となっています。
実際にはもっと高いはずで、この状況が改善される見通しは立っていません。
 グローバリズムで1円でも安いところへ注文を出しますから、賃金を下げない限り、国内の雇用は改善しません。 しかし、低賃金では生活できませんから、雇用が改善しても景気回復に繋がりません。 この点は、日本も同様ですが…。
米国では金利が低いので、金利ゼロで車を売るケースが多いそうです。 審査もいい加減ですから、オートローンはかなり焦げ付いていて、かつてのサブプライムと同様
の事態となるのではないかと懸念されています。

 解決策としては金融取引を制限し、皆が昔のように地道に働くようにするしかありません。 トービン税を導入して金融取引に税金をかければ混乱は収まるでしょうし、
真面目に働いた人が報われるような社会を築くべきです。
 しかし、金融ユダヤ人たちは決して受け入れないでしょう。 彼らは額に汗して働くことを忌み嫌っており、丸で別世界の住人のようです。
こうした人たちをどうするか、心ある人たちは真剣に考えねばなりません。

 日本政府は、日経平均株価1万3000円を防衛ラインと考えているようなので、参院選が終わるまでは何としても死守しようとすることでしょう。 年金やゆうちょ・かんぽの資金を投入して株価維持を図るはずです。
 それでも金融崩壊のスピードについて行けず、暴落する可能性もあります。
そうなれば自公政権も見限られることになりますが、莫大な国富の損失という犠牲
が伴います。 どのみち不自然さはいつかは解消される運命ですから、覚悟しておく
必要がありそうです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1013.html  さん より

【】
【】 安倍晋三自民党に本当は逆風が吹き始めている
自民党参院選公約を発表した。
 メディアは安倍政権の支持率、自民党の支持率が高いと報じているが、信用できない。
静岡県知事選でも自民党推薦候補者には票がまったく集まらなかった。
全国で行われている地方選挙で、自民党はまったく勝っていない。
 4月に実施された、青森市長選、名古屋市長選、小平市長選、5月に実施されたさいたま市長選、千葉市長選、八千代市長選などで、軒並み敗北、不戦敗などを喫している。

 安倍政権の暴走に対して、強い懸念を感じる市民が急激に増加しているように見える。
 マスメディアは、安倍自民党圧勝のイメージを有権者に植え付け、勝ち馬に乗る心理を利用しようとしているように思われる。
 また、反自民の考えを持つ有権者が、投票に行っても自分の票が有効に生かされないとの諦めを持って、選挙を棄権することを誘導しているように思われる。

ところが、水面下で大きな潮流変化が広がり始めている。
 自民党以外の政党に投票しようとする市民が急激に増加していると思われる。
その受け皿として、人為的に創作されたのが、「みんなの党」と「日本維新の会」であるが、その事実も徐々に市民に見透かされ始めている。
 
公明党自民党政権の下駄の雪と化しているから、反自民票の受け皿にはなり得ない。
みんなの党」は、官僚支配打破で人気を得ようとするが、基本の基本が「対米従属」であり、日米同盟基軸、TPP参加推進であり、「反・対米従属」の市民の票を受け入れる政党ではない。
 「日本維新の会」は「橋下維新」と「石原新党」の混合物であって、基本の基本は、やはり「対米従属」である。
慰安婦」問題への基本姿勢を見れば一目瞭然であるように、人権意識の欠落は目を覆うばかりである。
日本維新の会」人気の凋落は鮮明であり、参院選の前に実施される東京都議選でも大敗が予想される。
 この場合は、橋下徹氏が共同代表を辞任することにならざるを得ない。
 そうなると、石原慎太郎氏が単独代表に就任するのかも知れないが、石原氏の対アジア蔑視の思想に反発する市民は驚くほど多い。
 「日本維新の会」の失速は避けようがない状況である。

そうなると、「反・自公+みんな維新」勢力が、大同団結できるかどうかが焦点になる。
「主権者連合」では、全国47都道府県における推薦候補者を、それぞれ、ただ一人選出して、「反・自公+みんな維新」勢力の選挙協力を呼びかける考えである。
 同時に、この勢力の党首会談実現を促し、参院選後の政界再編を誘導してゆくことが必要であると考える。

「反・自公+みんな維新」勢力とは、
生活・社民・みどり・共産+民主の一部
である。
 民主の一部は、自民党別働隊であり、憲法改正、TPP、原発再稼働に賛成する勢力である。
 民主党の堕落が政権交代を破壊した主因であり、民主党をできるだけ早く、主権者勢力と既得権益勢力とに分解することが必要である。
 国政選挙に際して、主権者が判断しなければならない五大テーマが、

原発
普天間
TPP

消費税大増税
 
憲法       である。

主権者は、この五大テーマに対する判断を軸に、参院選への対応を決定する必要がある。
自民党参院選公約で、この五大テーマについて、次のような方針を示した。

原発 : 再稼働
 安倍首相はすでに、2月28日の施政方針演説で原発再稼働を明言。
 原発輸出の推進まで行っている。
普天間 : 辺野古移設推進
 参院選公約に、「「日米合意」に基づく普天間飛行場の名護市辺野古
の移設を推進」と明記された。
 沖縄県民の総意を踏みにじることを参院選公約に明記したわけだ。
TPP : 参加
 昨年12月総選挙では、
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a481.html  さん より

【 暗殺を覚悟しているプーチン大統領
 G8サミットにおけるプーチン発言に世界がびっくり仰天
 シリア反政府軍は、シリア政府軍兵士の死体を切り裂いて内臓を引き出して食べるような残忍非道な連中だと発言したのです、その衝撃発言を米国マスコミCNNが全米に放映しています】
【】 安倍政権が支援すると表明したシリア反政府軍は日本人女性ジャーナリストを平気で殺害するのみならず、敵の死体を切り裂いて内臓を食うような連中だった、日本のマスコミはなぜ報道しないのか
1. G8サミットにて、
ロシアのプーチン大統領のみ毅然とシリア反政府軍支援に反対した
G8サミット2013に出席予定だった安倍政権が、G8サミット開催直前の2013年6月11日、唐突にシリア反政府軍を支援すると発表したのには心底、絶句しました。
なぜなら、日本人女性ジャーナリスト山本美香さんを殺害した容疑者連中を支援すると発表したに等しいからです(注1)。

 ところが、この直後、米オバマ政権もシリア反政府軍の支援を発表して、G8サミットが開催されました。本ブログでは、オバマ政権があろうことか、今頃になってシリア反政府軍支援を発表する意図が何なのかわからず、当初はとても信じられませんでした。 
 本ブログでは、これまで、オバマ政権の中東戦略をウォッチしてきましたが、それを振り返ると、この期に及んで、オバマ政権が唐突にシリア反政府軍を支持せざるを得なくなったのは、よほどのことがあったのではないかと疑われました(注2)。
2013年6月17、18日に行われたG8サミット2013にて、予定通りシリア問題が議論されましたが、事前に各国間調整が行われていたのか、
シリア反政府軍支援に毅然と反対したのはロシアのプーチン大統領のみでした。

2.暗殺を覚悟しているプーチン大統領
 G8サミット2013ではシリア問題でもめるとわかっていたプーチン大統領は、G8の
直前の2013年6月6日、唐突に、離婚を発表しています(注3)。
このニュースを観て、筆者はプーチンが暗殺の危機に晒されていると直感しました。彼の最大の懸念、それは、妻への危険が及ぶことだと推測されます。
 そう言えば、G8サミットへの出席にて、プーチンは食料と水を持参したと聞いています。

3.G8サミットにおけるプーチン発言に世界がびっくり仰天
 暗殺テロ被害覚悟でG8サミットに臨んだプーチンはシリア問題に関して、7対1の劣勢をひっくり返す仰天発言をしました、それは、ロシア以外のG7各国(日本を含む)が支援しようとするシリア反政府軍は、シリア政府軍兵士の死体を切り裂いて内臓を引き出して食べるような残忍非道な連中だと発言したのです、その衝撃発言を米国マスコミCNNが全米に放映しています(注4)。
 米戦争屋寄りのCNNですら、この報道を避けて済ますことはできないのです、なぜなら、先にユーチューブで全米に放映されたからです。
 ところが、本ニュースをなぜか、日本のマスコミはあまり報道していません。一方、米国ではCNNなど米マスコミが報道しているので、米国民はみんな知っているでしょう。
 本ブログの見方では、オバマのシリア反政府軍支援発表をプーチンが一発でノックダウンしたので、シリア反政府軍の黒幕とみなせる米国戦争屋ネオコンイスラエルネオコンNATOネオコンはギャフンとなったのではないでしょうか。
 本件をG8で大々的に議論すればするほど、シリア反政府軍幹部による敵の死体の内臓食い事件に世界の人々の関心が集まる結果となります。
これで柔道愛好家プーチンの一本勝ちとなりました。
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

4.プーチンを応援する闇勢力がロシア外に存在するのか
 今回のG8サミットにタイミングを合わせて、シリア反政府軍幹部による敵の死体の内臓食いのユーチューブ画像を流したのは、恐らく、シリア政府軍を支援するイランなどアンチ・ネオコン勢力だと思われますが、世界的寡頭勢力の中にも、この動きを暗黙に許した勢力がいるのではないかと思われます。
 つまり、ロシアを除くG7各国には、シリア問題を巡って、対立する二つの勢力が存在するのではないでしょうか、ただし日本を除いて・・・。
 本ブログの見方では、米軍を含むNATOのシリア軍事介入に反対する勢力が暗躍して、G8でのシリアへのNATO軍事介入決定を妨害したとみなせます。

5.オバマのシリア反政府軍支援表明は、
自分への暗殺を回避するための苦肉の策だったのか
 本ブログでは、オバマは米国内のライバル戦争屋ネオコンに常時、恫喝され、暗殺の危機に晒されているとみなしています(注2)。
 そこで、窮鼠猫を噛む米戦争屋ネオコンは、今回のG8サミットにて、シリア反政府軍を軍事支援すると表明せざるを得ないようにオバマを追い込んだのでしょう。
それにオバマは妥協したのだと思われます。
 オバマを闇支援している勢力は米戦争屋と対立していますから、米軍やNATOのシリア軍事介入をできるだけ避けたいわけです、彼らオバマ支援勢力は米財政立て直しを優先して金融でもうけたいわけで、米財政を犠牲にして、またも米国が中東戦争に突っ込むのは反対なのです。 ここで断っておきますが、アンチ戦争屋の欧米寡頭勢力は必ずしも平和主義者ではありません。
単に戦争でもうけるより金融でもうけることを優先しているに過ぎません。

6.なぜ、G8サミット2013がアイルランドで行われ、ビルダーバーグ2013もロンドン郊外で行われたのか
 2013年は、オバマと同系統の米民主党大統領ケネディJFK)暗殺時の1963年から50年目の特別な年ですが、ケネディ家はアイルランド系移民です。
 ちなみに、JFK暗殺首謀者がシリア反政府軍の黒幕・米戦争屋ネオコンCIAであることはほぼ間違いありません。
 彼らはJFK暗殺実行にてJFK家の呪いを非常に恐れているはずです、彼らが実行した広島・長崎への原爆投下による日本人被災者の呪いを恐れるのと同様です。 だから、彼らにとって、JFKの呪いが充満するアイルランドにてG8サミットを開けば、この地でオバマプーチンの暗殺を企むことは忌避したいはずです。
まさに、ドラキュラが太陽光を嫌うのとよく似ています。
 また、米戦争屋を含む世界的寡頭勢力は、ビルダーバーグ2013もロンドン郊外で行うことで、オバマ寄りの欧州寡頭勢力の主導権を誇示したかったのでしょう、米戦争屋ネオコンの勝手にはさせないぞという意志表示です。

 アンチ米戦争屋ネオコン系に属する世界的寡頭勢力の計画はズバリ当たり、プーチンの爆弾発言にて、G8における米軍NATOシリア軍事介入決定は有耶無耶に終わりました。
 さらに、米国民のシリア反政府軍に対するイメージは最悪になっています。 一方、依然として、米戦争屋ジャパンハンドラーに牛耳られる日本では、シリア反政府軍
実態報道はまったくなされていません。
 われら日本国民は人肉を食らう連中をわれらの血税で支援すると表明した安倍政権がいかに米戦争屋の言いなりになっているのか、早く気付くべきです。

注1:本ブログNo.764『シリア反政府軍を支持する安倍総理:米国サイバー監視機密の暴露事件の背景を読んだ上で、北アイルランドG8サミットに出席すべき』2013年6月13日

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32131250.html
注2:本ブログNo.765『オバマ政権、シリア反政府軍支援を唐突に発表:サリンを使ったのはほんとうにシリア政府軍なのか』2013年6月16日
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32146340.html

注3:朝日新聞プーチン大統領が離婚「2人で決めた」激務が原因か”2013年6月6日  http://www.asahi.com/international/update/0607/TKY201306070001.html
注4:CNN“プーチン大統領、米英などのシリア反体制派支援を批判”2013年6月13日  http://www.cnn.co.jp/world/35033474.html
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32172681.html  さん より

【 その一つが「子宮頸がんワクチン」の危険性による「推進停止」であった。いまではごく一般人も、そう韓電通命名B層やB+層まで知る時代に入ったのである。】
【 医者よりもっと馬鹿は厚生労働省の官僚たちである。医者以上に無知である。メーカーの販売者はさらに馬鹿である。一般人はもっと馬鹿だから、結局一番の馬鹿が一番馬鹿を見ることになる。私がここで皮肉を込めて「自分の馬鹿さ加減に気づきなさい」とよくメモするのはこういう構造のことである】
【 「兵器としての食物」(兵器としての食料でブログ内検索)
という主張を行なってきたということが知られている。 この意味は、「輸出食料に毒を混ぜる」という意味だ。 あるいは、日常的な飲料水や主食に毒を混ぜる。
そういう意味だ。 そしてそれを実際に行なってきた。
 その一つが、遺伝子改変作物、フッ素化合物、人工着色料、人工甘味料、防腐剤などなどの食物への利用である。 】
【】 コンフェデ杯の合間に「陰謀論」のいくつかが真実だと証明された!?
  みなさん、こんにちは。
 ブラジル開催中のコンフェデ杯は、日本は二連敗で早々に敗退が決まってしまったが、熱戦は目白押しである。おそらくスペインとイタリアの決勝になるだろう。
 そんな中、世界や日本では、ここ数年私が「風雲急を告げてしまったこの世界、この日本〜〜」と書いてきたようなことが現実であったことが証明されたのである。
すなわち、いわゆる「陰謀論」や「コンスピラシー」や「都市伝説」というマスゴミ製造の「デマ語」によって片付けられたようなことが、実は全部真実、現実であったことが証明されたといういくつかのニュースが存在した。
 今回はここにそんなものの幾つかをメモしておこう。
・・・
 この後でメモするが、いま世界を仕切っているNWOのエリートの合言葉は

「バカには死んでもらう」「無駄飯食いは消えろ」
 ということらしい。だから、自分の無知を恥じ、自分自身をどんどん改善できないものは
どんどんこの世界から抹殺されるのだ。 東日本大震災を見てみろ。 あれほど我々が日本は狙われているぞと警鐘してきたのだが、まったく無知のままに一瞬で殺されたのである。
 広島長崎もそうだった。 米軍が核開発していることを日本軍も多少は知っていた。原爆を作っているということはいつか使うということだ。 だから機が熟せばその
餌食になるかもしれないという考え方をしなければならないのだ。
しかし日本人にはそれができない。
 いまではだいぶ前の1970年代からNWOのリーダーであるヘンリー・キッシンジャー
「兵器としての食物」(兵器としての食料でブログ内検索)
という主張を行なってきたということが知られている。 この意味は、「輸出食料に毒を混ぜる」という意味だ。 あるいは、日常的な飲料水や主食に毒を混ぜる。
そういう意味だ。 そしてそれを実際に行なってきた。
 その一つが、遺伝子改変作物、フッ素化合物、人工着色料、人工甘味料、防腐剤などなどの食物への利用である。
 なぜ明治大正生まれの人が長生きしたか? あれほど栄養状況が悪かったのになぜか?
 それがこういったことのせいなのである。
(い)さて、次はそのNWOの話。 すでに以下のもので、ここにもメモしていたが、
2013年ビルダーバーグ会議が閉幕:「イルミの、イルミによる、イルミのための会議」
このビルダーバーグ会議の外側で20000人の一般人の抗議活動が行われたようである。そして、ついにそこに英国議会の大物政治家まで登場し、デモ隊の士気を高める講演まで行ったようである。以下のものである。キャメロットのケリーさんのものである。 ・・・
(う)最後は、だいぶ前からNWOの目標は「世界人類牧場化計画」というものであると考えられてきた。(世界人類牧場化計画でブログ内検索)ジョン・コールマン博士の「300人委員会」
「300人委員会」
で初めて暴かれたのである。
「世界人類牧場化計画」
・・・
これを見れば、それらの大半がすでに現実のものとなっているということが分かるはずである。
 今の世界経済は、No.16のプログラムの最中にあるにすぎない。 そして、No.17や19の問題に関係して、インターネット上であらゆる人間のメールややり取りを監視するということがテーマとなり、そのために誕生したのが、この筋の大手のInternet, Macirosoft, Macintosh, Yahoo, Google, Facebook, SNSだと言われてきたのである。
 つまり、スタンフォード大と米軍と大企業の連携する軍産複合体が連携して、手頃な若者を捕まえてきて表の世界で経営させ、裏で操るという目的のプロジェクトを立ち上げたと考えられてきたのである。だから、フェイスブックザッカーバーグに代表される若者たちの伝説を祭り上げる必要があったのである。
 そして10年以上前にそういうことをいうと「陰謀論者」のレッテルを貼られ、まともな人間ではないかのように見なされ排除されたのである。
 しかし、やはりそれが本当だったということが、今回の元CIAのスノーデン
<英国>情報収集暴露のスノーデン氏「移送するな」と警告

のリークによって明らかになったというわけである。
「自分が知らないこと」=「存在しないこと」という、この認識方法から早く脱出しない限り、こういうことを早めに察知してしぶとく生き延びることはこれからの世界ではますます難しくなる。 ・・・  
http://quasimoto.exblog.jp/20687342/   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【 橋下徹代表は、「聖人君子」が無理なら、日本維新の会代表を辞め、大阪市長を辞職しタレントに復帰すればよい
◆〔特別情報?〕】
【】 自民党の公約は国民有権者に「夢を配る」のではなく「超右翼政治家」の欲望を実現したいだけの「白昼夢」だ    06月21日
自民党が6月20日参議院選挙の公約を発表した。 いまや「マニフェスト」(政権公約)という言葉が、すっかり信用されなくなっているので、「公約」というのが、
・・・ 橋下徹代表は、「聖人君子」が無理なら、日本維新の会代表を辞め、大阪市長を辞職しタレントに復帰すればよい
◆〔特別情報?〕
 日本維新の会橋下徹共同代表(大阪市長)の「年貢の納め時」が近づいている。
本業である大阪市長の「職務専念義務」に違反して、国会議員バッチもつけていないのに、国政に口ばしを入れ過ぎて、遂に「ドツボ」に落ちたばかりでなく、韓国の元慰安婦問題の深みにも嵌り、日本維新の会を分裂の危機に陥れてしまったのだ。 幕末
維新の英雄・坂本龍馬どころか、新選組局長の近藤勇にもなれず、浪速の市井で身を
持ち崩すのが、関の山の非業の道が待ち構えている。「過ぎたるは、及ばざるが如し」とは、橋下徹共同代表の末路のことかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/0a3868bd137c77c50be96a2f15e653a6?fm=rss
  さん より

【 6月19日はこのFRBが国際金融資本の命令を拒否した記念すべき日である。それは国際金融資本と戦ってきた旧枢軸国への寝返りを意味する。 ???】
【】 6/19の量的緩和終了声明はFRBの旧枢軸国に対する寝返り
 ・・・  【私のコメント】
 6月19日にFRB量的緩和終了の道筋に具体的に言及した。リーマンショックで破綻した米英の金融システムを維持するために無尽蔵に資産買い入れを続けてきたFRBがそれを中止することは、間違いなく米英の金融システムの破綻を招く。その核心はロンドンに本拠地を置くユーロ市場である。

英国のユーロ市場では英国中央銀行はポンド以外の通貨については規制を行わない為に預金準備率がゼロとなる。 民間銀行による信用創造では自己資本に預金準備率の逆数を掛け算した数値まで信用創造、つまり金を生み出すことが出来る。取り付け騒ぎのリスクさえ許容できれば、預金準備率がゼロならば無限大の信用創造が可能になり、その巨額の金を使って日本や東南アジアなどの金融市場を攻撃し企業を破綻させて乗っ取るのが国際金融資本のやり口だった。

FRBは1913年12月23日に国際金融資本によって設立された。 そして、グリーンスパンが2009年8月18日に述べた様に、国際金融資本=global forcesの命令により動かされてきた。 6月19日はこのFRBが国際金融資本の命令を拒否した記念すべき日である。 それは国際金融資本と戦ってきた旧枢軸国への寝返りを意味する。

FRBの声明直後の米国の金融市場の大変動は興味深い。 まず、長期債は暴落。
株式も下落。 ゴールドも暴落。 通貨のドルのみがユーロと円に対して大幅に上昇している。
 長期債と株式の下落は米国金融市場が死に向かっていることを意味する。 国際金融資本にとって極めて重要なこの二つの金融商品の価格を維持するために、国際金融資本は保有する円建て資産・ユーロ建て資産を売却してドルに換金して米国債・米国株を買い支えたのだと思われる。
 ゴールドの暴落も、ドルの価値を守るために先物売り等で価格操作を行ったのだろう。
 しかし、このような買い支えには限界がある。今後米国債・米国株は暴落を続け、
米国の大手金融機関は大部分が破産し、米国はギリシャキプロスの様に債務不履行に追い込まれるだろう。 米国金融市場は最近のキプロスの様に長期間の閉鎖を余儀なくされると思われる。 キプロスは恐らく米英の金融恐慌のリハーサルの地として選ばれたのだと思われる。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/5d6493ff007a36b946be8a2bae1500a1?fm=rss  さん より

【 多くの人が飲み水として活用している地下水が汚れていれば、当然、大きな健康被害が出ます。 飲み水だけではありません。 農業にも畜産業にも水は不可欠です。 その水が汚染されていれば、育った農作物は当然汚染されているといえます。また家畜もその汚れた水を飲んで育っていますから、
有害物質が蓄積されている可能性もあります。】
【】 ●「中国は無人悪臭の荒野になる恐れ」(EJ第3573号)
 中国を東西に貫いて流れる長江の中流域に山峡ダムという世界最大級のダムがあります。ダムの目的は水力発電と洪水予防ですが、現在このダムは、汚水のたまり場と化しています。
 その原因を作ったのは、不法投棄と汚水の垂れ流しです。不当投棄については、次のように枚挙にいとまがないのです。
・・・
 ●大気汚染、土壌汚染、水汚染/中国で何が起きているか
  ・・・ 飲み水も問題です。 中国はかなり地下水に依存しています。 その地下水が汚染されると浄化には非常に長い年月が必要になります。 多くの人が飲み水として活用している地下水が汚れていれば、当然、大きな健康被害が出ます。 飲み水だけではありません。 農業にも畜産業にも水は不可欠です。 その水が汚染されていれば、育った農作物は当然汚染されているといえます。また家畜もその汚れた水を飲んで
育っていますから、有害物質が蓄積されている可能性もあります。
 水汚染に加えて、水不足も追い打ちをかけます。工業の発展にも影響を与える可能性が出てきています。            ──児玉克哉三重大学教授
  http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20130403-00024214/
  http://electronic-journal.seesaa.net/article/366907987.html さん より

【】
【】 私が選んだブラジルW杯日本代表:国内組を基本にせよ!
 みなさん、こんにちは。
 今回は私個人のサッカー版の妄想メモである。普通の人はスルーをよろしくネ。
・・・
選抜する方針として、イタリア戦の前半10分間の戦い方で間違ってはいない。
だからそれを徹底的に試合全体を通じて実行できるチームを目指せばいいということになる。
 だから、一番単純なやり方は、今のメンバーのそれぞれのポジションで現代表より
よい選手を見つければいいということになる。 そうやって私個人の偏見と独断で選んだものが以下のチームである。

監督  闘将ドゥンガ
FW  大迫勇也   工藤 壮人
MF   トップ下 乾貴士
 左サイドハーフ 柿谷曜一朗
 右サイドハーフ 柴崎岳

ボランチ 青木拓矢
FD 左サイドバック 槙野智章
  センターバック 片岡洋介
  センターバック 伊野波雅彦
 右サイドバック 實藤友紀

GK  西川周作
 いやはや、国内にもいい選手はたくさんいるじゃないか。
これからが本当のサバイバルゲームというやつでしょうナ。
http://quasimoto.exblog.jp/20683387/  さん より

【 本来、彼が「経済学」を批判するならば、それなりの「経済学者」が相手をすべきなのです。 しかし、あまりにも意見がかみ合わないのと、狂犬に触れると噛み付かれるので、
多くの経済学者は三橋氏を無視しています。
 しかし、彼が多くの若者の支持を集め、安倍総理の信頼を得ているのなら、
その影響力を過小評価するのは危険だと思います。
 池田信夫氏は、三橋氏を批判し始めましたが、
そろそろ、きちんとした経済学者が、批判を展開しても良い頃かと思います。】
【】 三橋貴明には気をつけろ・・・「日本はこんなもんじゃない」という幻想  
・・・
■ 「国民の為」という欺瞞 ■
 三橋氏は「国民の為」という表現も良く使います。
だいたい、こういう事を言う人物は、政治家同様に信用がなりません。
 「国民の為」と軽がるしく口にする人物の主張は、
メリットだけが強調され、デメリットやリスクが過小に評価されています。
 政府が財政を拡大しても、将来的な税収の増加でバランスする・・・・。
 財政拡大に現在の私達の懐は痛みません。
 しかし、将来の税金は誰が払うのでしょう?
 思った様に税収が伸びない場合は、増税が待ち受けています。
 「今の君たちに利益があるのだから」というタダ乗りの理論は、大衆受けします。

■ 「日本の実力はこんなもんじゃない」という洗脳 ■
 三橋氏が若者の支持を集める最大のポイントは、
「日本の実力はこんなものでは無い」という若者の自尊心をくすぐる言葉です。
 製造業で韓国や中国に押され、20年以上も不景気の底に沈む日本で、
若者は失望の内に暮らしています。
 そこに救世主が現れ「おまえ達はもっと出来る子だよ」と甘言を弄しているのです。
 「中国や韓国は見かけだけで、本当にすごいのは日本人だよ」と囁きます。
 最近のネトウヨの深層心理に見事に迎合する事で、三橋氏の支持は拡大しています。

■ 日露戦争前や第二次大戦前と似ている ■
 現代の「経済宗教」である三橋教の雰囲気は、
日露戦争や第二次体制前の一部の言論に良く似ています。
 そして、朝日新聞などが国民を煽った様に、三橋氏も若者を煽ります。
 この雰囲気は非常に危険なものを感じます。
 安倍総理は、彼に参議院選挙に立候補する様に要請したそうです。
三橋氏は断った様ですが・・・。

■ 個人のブログで個人を攻撃するのは好ましく無いが・・・ ■
 基本的に個人のブログで個人の実名を挙げて攻撃する事は好ましくありません。
 特に、匿名ブログであるだけに、卑怯とも言えます。
 しかし、三橋氏は一種の「言論人」ですから、批判を受けるのは当然とも言えます。
 批判に対して「抗弁」で対抗するのが「言論」であり、
本来、彼が「経済学」を批判するならば、それなりの「経済学者」が相手をすべきなのです。
 しかし、あまりにも意見がかみ合わないのと、狂犬に触れると噛み付かれるので、
多くの経済学者は三橋氏を無視しています。
 しかし、彼が多くの若者の支持を集め、安倍総理の信頼を得ているのなら、
その影響力を過小評価するのは危険だと思います。
 池田信夫氏は、三橋氏を批判し始めましたが、
そろそろ、きちんとした経済学者が、批判を展開しても良い頃かと思います。
 尤も、狂信者達は、それをも糧として信仰を深めてしまうのでしょう。
 ケインズがあの世であきれています・・・。
http://green.ap.teacup.com/pekepon/1155.html  さん より

【 正しい事をしていれば、必ずお金は入ってくる。 何より、食べもので一番身体に悪いのは牛乳なんです。 牛乳を飲んで育った人が病気になる確率は、飲まない方に比べて20倍。 末期のがん患者さんたちが来られます。 余命半年と言われていらした方も、15年経ちますが元気に暮らしています。 処方しているのは、医者があまり使いたがらない丸山ワクチン。 理由は治ってしまうから。 そして儲からないからである。 】
【】医者って、どうなん?
薬を使わない自然流育児を提唱するスゴい小児科医!真弓小児科医院 院長 真弓定夫
 吉祥寺に、全国から多くの患者が訪れる小児科がある。その小児科には、薬を出さず、注射も打たない自然流育児で有名な医師がいる。
 彼の提唱する自然流育児の要素は、戦前の日本では当たり前におじいちゃんおばあちゃんから教えられたと言う。 日本の伝統文化に則った、“大切にしなくてはならないこと”を伝え続けているのが、本日登場のスゴい人!だ。
・・・ 正しい事をしていれば、必ずお金は入ってくる。 そして、頂いたお金はすべて次の正しいことの為に使う。 これこそが、正しい行いであると私は思います。
お金が残るのは正しいことをしていないからではないでしょうか。
『日刊スゴい人』 http://sugoihito.or.jp/2013/01/5784/  さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より