【】官僚による情報統制を許してはならない

【】日本にとって、100兆200兆なんてはした金
・・・   要するに、この手の話というのは、経済のパイを小さくしないように考えつつ、同時にセーフティーネットや公共財としての意味を失わないように策を練りながら、うまくコントロールしなきゃならんということだ。
構わねえから官僚機構をぶち壊せみたいな話は、新自由主義者による富の奪い取り、つまり、まやかしの小泉・竹中改革やらとなんにも変わりゃしないわけ。
 以前から、とくにアメリカあたりでは、日本を自由に操るためには、官僚機構をどうにか破壊しなきゃならないという意見があった。
 だからこそ、マスコミによるネガキャン多発で大蔵省が解体され、社保庁がぶち壊され、郵政、道路、国鉄電電公社などの公共財が民営化されて私物化されてきたわけだ。

しつこいようだけど、敵を間違えちゃいかんのだ。
敵は、この官僚機構を乗っ取って自由に動かしている連中であり、そのお仲間であるマスコミ、新自由主義系政治家、財界団体、外国資本などである。
こいつらが持ち去った日本の富なんて、おそらく700兆円なんてレベルではないはずだ。

こういうことを全部考えた上で、おいらは、官僚をうまく使うと公言している小沢一郎先生、本物の経済をよく知りつつ国富の守護を考えている亀井静香先生を熱烈支持しているのである。
彼らなら、うまく官僚利権を残しつつ、特別会計の一般会計化を図ることもできるだろう。
結局、我が国のもっとも重要なポイントはそこにあるわけだからな。

だからこそ、彼らはいろいろと攻撃されてきたわけだ。
決して官僚ではなく、なにやら変な集合体が、彼らを抹殺しようとしているのだ。

そこに加えて、あらゆる政策をも現実に照らし合わせて本質を研究している田中康夫先生、日本の将来を決める上で最も重要と思われる対ロシア関係のキーパーソンである鈴木宗男先生、この4人に、この国を動かしてもらうのが一番理想だと思っている。
さて、こうなると、結局はカネの循環の問題になる。
前から何度も書いているように、デフレにつながっている要素を見直すだけでほとんどの問題は解決だ。
要するに、消費税を廃止すればいいのだ。

バナーにもあるように、消費税は、法人税減税の穴埋めであり、今後は法人が負担すべき社会保険料の代わりをするように工作がなされている、単なる泥棒税である。
 また、今後は、法人税も引き上げ、日本人の雇用に貢献する企業だけを優遇する措置を取ればいいことだ。
ていうか、これ、日本以外の国では普通に行われている、ごくごく当たり前の制度なんだがね。
ほんと、日本人は海外の状況を知らなすぎる。
それで経団連が日本から出て行くというのなら、どうぞ好きなように出てってくれって話だ。

TPPなんて当然不要、郵政や道路公団は再国営化、
日銀は独立性とやらを捨てて政府がコントロールだ。
もうすでに始まりつつあるが、アメリカの金融不安詐欺第何弾かはぼちぼちやってくるだろうが、
それもあまり気にしないことだ。
なんのことはない、農林中金も東京三菱UFJも、構わず亀井金融庁の手下にすりゃいいこと
なんでね。
・・・  誰がカネ持ってるとか、誰が溜め込んでるとか、ケチケチしたことを言うのでなく、構わずカネを使えって方向に行かなきゃどうにもならんよ。
結局、この世の中をおかしくしてるのは、もちろんマスコミのせいではあるが、妬みとケチと節約志向にどっぷりハマっちまった多くの国民に原因があるんだと思うぜ!
やっぱり、毎日がけっぷち http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-531.html   サン ヨリ
「 巨額脱税疑惑の朝日新聞、略して「脱税朝日」が裏から進めているTPP。
それについて、かつて前原というバカが「第一次産業GDP全体に占める経済の割合は1.5%。たった1.5%の経済のために、残りの98.5%を犠牲にするのか」なんてアホなことを言ってるように、」
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-460.html 

【】渡部恒三最高顧問が、「予算最優先」で菅首相退陣を促し、「ポスト菅」を窺い欲望をギラつかせる
  菅首相の在職日数が3月1 日で267日となり、鳩山由紀夫前首相を越える。日本国憲法は「内閣総理大臣の職務」について、第72条で、「内閣総理大臣は、内閣を代表して議案を国会に提出し、一般国務及び外交関係について国会に報告し、並びに行政各部を指揮監督する」と規定する。行政機関の一種である陸海空3自衛隊の最高指揮官として、「統帥権」を行使する「将帥」でもある。
 菅首相は、この重任を果たすに相応しい政治家であったか否か。論語は「子曰く、君子は器ならず」(為政篇)と説く。つまり、「孔子は、『君子といえる人器物のようなものではない。器物を使う人である』と語った」という。総理大臣は、器を使う立場にあるから「総理大臣の器」という言い方は、適切ではないので、菅首相は、器を上手く使いこなして、立派に行政各部を指揮監督し、また、将帥として統帥の任を果たしているかを問わなくてはならない。
 旧帝国陸軍将官・参謀のために説いた国軍統帥の大綱「統帥綱領」(大橋武夫著、建帛社刊)に照らして、菅首相が、重任を果たすに相応しい政治家であったか否かを、いちいちチェックして採点してみよう。
◆「将帥の責務は、あらゆる状況を制して、戦勝を獲得するにあり。故に、将帥に欠くべからざるものは、将帥たるの責任感と戦勝に対する信念にして、この責任感と信念とは、その人の性格と不断の研鑽修養とにより生ず。将帥の価値は、その責任感と信念との失われたる瞬間において消滅す」
 将帥の責務は、「敵に勝つ」ことにある。敵に勝つことのできない者は、将帥としての資格はない。2010年7月11日の参院選挙において、自民党などの野党に大敗した。 ところが、「就任からまだ3か月しか経っていない」と言い張り、続投にこだわり、権力にしがみついてきた 。そして、いまは、菅内閣
支持率が16%まで下落して、衆院解散・総選挙すれば、大惨敗が予測されている。 「将帥としての
資格はない」と言われても仕方がないほど悲惨な奈落の底に落ち込んでいる。

◆「将帥の具備すべき資性としては、堅確強烈なる意志及びその実行力を第一とし、至誠高邁なる
品性、全責任を担当する勇気、熟慮ある大胆、先見洞察の機眼、人を見る明識、他人より優越しあり
との自信、非凡なる戦略的識見、卓越せる創造力、適切なる総合力を必要とす」
 このなかで、全責任を担当する勇気がなくては、部下を統率することはできない。下級指揮官に行動の自由を与えた場合でも、その結果に対する責任は、つねに上級指揮官において、これを負わなければならない。
 ところは、どうだろう。菅首相は、「末端組織に責任の丸投げ」ばかりか「他人に責任転嫁」してきた。尖閣諸島周辺海域での中国漁船衝突事件処理を那覇地検次席検事に丸投げし、子ども手当て支給額2万6000円は小沢元代表が提案したことであると言い逃れし、2011年度政府予算案・予算関連法案が可決成立できないのは、自民党など野党が賛成しないからだと責任転嫁している。
実例を上げたら、キリがない。実に、卑怯極まりない。

◆この時期に当たり、民主党渡部恒三最高顧問が、「菅首相退陣」を促すかのような発言をして注目を浴びている。共同通信が2月26日、「首相退陣も選択肢と渡部氏 『予算最優先で』」との見出しをつけて、以下のように配信した。
民主党渡部恒三最高顧問は26日、2011年度予算関連法案成立に向けた野党側の協力を得るため、菅首相の退陣も選択肢だとの認識を表明した。 『予算を通すことを、民主党より菅君よりも
何よりも最優先に考えなければならない』と述べた。1989年当時の竹下内閣が事実上、予算成立と引き換えに退陣したことも例示した。 小沢元代表に批判的な一方、これまで党の重鎮として菅政権
を支えてきた渡部氏が退陣論に言及したことで首相は一段と厳しい立場に追い込まれそうだ。同時に、渡部氏は小沢氏支持派の政権批判を念頭に『党大会で代表に決めた。菅君がやろうと言っている限り守ってあげるのが政治家のルールではないか』とも述べた。 都内で記者団に語った。
 これに先立つTBSのテレビ番組収録では衆院解散について『今解散したら民主党は惨敗するに
決まっている。 解散するなんてばかなことがあるはずがない』と否定。 会派離脱届を提出した、小沢氏に近い民主党衆院議員16人が比例代表選出であること指摘し『1票も投票をいただいていない、政治家と思っていない』と酷評した」
 しかし、菅首相退陣は、当然としても、渡部恒三最高顧問の発言の裏には、ドロドロとした欲望がたぎっており、額面通り受け取ると、「罠」に嵌められてしまう。
 だれが「ポスト菅」を担うのかである。 第一番には、岡田幹事長、第二には、渡部恒三最高顧問自身を考えているフシがある。 あわよくば、自分が総理大臣になるという大それた欲望である。
 だが、小沢元代表衆院議員同期で、42年もの長い付き合いであるにもかかわらず、民主党が政権を取ったとき、小沢元代表衆院議長に推挙してくれるものと思い込み、「次ぎは私が衆院議長だ」と衆院事務局あたりにも吹聴して歩いていた。 ところが、横路孝弘衆院議員にお鉢をさらわれて、これが、外れてしまい、以後、小沢元代表に恨み骨髄である。 「小沢は、悪いヤツだ。悪代官だ」などと
悪口を言い散らして、いまや「反小沢」の急先鋒になっている。
 しかも、「小沢氏に近い民主党衆院議員16人が比例代表選出であること指摘し『1票も投票をいただいていない、政治家と思っていない』と酷評」とは、ムチャクチャ発言で常軌を逸している。
 小選挙区比例代表制の現行選挙制度を否定して、どうするつもりなのか。 もしも「ポスト菅」を担う次の代表、新しい総理大臣を選ぶとき、これら「16人」の票は、カウントしないのであろうか。
理解できない。
 こうなると、もはや「老害政治家」以外の何ものでもない。
小沢元代表よりも10歳年上でもあるので、早々に引退すべきである
 本日の「板垣英憲情報局」
いま永田町界隈では、首の皮一枚の菅首相、救国内閣の首相を望む亀井静香代表、極右・極右両頭で首相の座を狙う前原外相らの「百鬼夜行」が盛んだ
 ◆〔特別情報?]
 春一番が吹いて、春の乱を間近に控えて、いま国会のある永田町界隈では、さながら「百鬼夜行」が盛んに見られる。 「百鬼夜行」とは、妖怪や魑魅魍魎の類が、深夜に列をなして行進することをいう。とりわけ平安時代に「百鬼夜行」が信じられ、多くの説話や絵画の題材となった。室町時代の土佐光信筆といわれる画、江戸時代の鳥山石燕の画「画図百鬼夜行」が、よく知られている。
 永田町界隈で繰り広げられている「百鬼夜行」の主なるものは、権力欲に取り付かれた妖怪や魑魅魍魎たちだ。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9868673499b201723a4f321736bc0677?fm=rss  サン ヨリ


【】民主党最高顧問が大放言「比例選出議員は国会議員とはいえない」
 ☆“法案と引き換えに退陣も”(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110226/t10014316521000.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/735.html

また渡部氏は、民主党の小沢元代表に近く、会派離脱届を提出した比例代表で選出された16人の衆議院議員について、「政治家とは名前を書いてもらって当選した人が政治家なのであり、実際は彼らは議員ではない」と述べました。
・・・ これに先立って、渡部氏は民放の番組の収録で、衆議院の解散について「今、衆議院を解散すれば民主党が惨敗するに決まっているのに、菅総理大臣が解散という馬鹿なことをするわけがない。予算案と関連法案の成立をすべてに優先させるべきだ」と述べました。 ・・・
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/187891066.html  サン ヨリ

馬鹿だから馬鹿なことをするのでは? 菅、肛門だよ。
馬鹿なことを平気で発言するのでは。はよいきなはれ これは肛門、会津の大恥だ。

【】官僚による情報統制を許してはならない
「「 問題はさらに深く、これに関わって令状なしでプロバイダーなどに通信履歴の保全要求が
可能になる事から「コンピューター監視法」などとも呼ばれている。このように数々の規制法案が続々と作り上げられようとしているが、国民に対する詳細な報道は殆どなされていない。
官僚とマスコミがつるんでやる情報操作の典型である。 」」
「「 過去における検察審査会法のように官僚側に都合の良い形で法案の内容が作り上げら
れている事は間違いのない事実であり、国会議員たちが真剣に中身を見ているという保証は
何もない。 我々はこれらの規制法案については、できるかぎり注意深く見守るとともに、
内容に問題のあるものは声を上げて反対を叫ばなければならない。 」」
・・・
 ただ、ここで議論がないもう一つの重大な問題は、日本における官僚側の情報の独占という事態が放置され、何の議論にもなっていない事である。特に税金についての使われ方と、配分に関しては詳細の情報開示がなされているとは言えず、特にこれは特別会計において顕著である。どんなに開かれた形になっていても、肝心の情報そのものがオープンでない限り意味がない。この問題が意図的に議論されていないという事に我々は気が付くべきである。現在の状況はインターネットの規制問題と情報開示の2点において危機にある。

すでに日本においては電波通信事業法によって「放送」という定義を改定し、インターネットやケーブルテレビなども規制対象にしようとしている。これに従ってニコ動やUSTなども総務大臣の権限で業務停止が可能にされてしまう。また青少年ネット規制法も有害の対象が曖昧など多数の問題を抱えている。不正指令電磁的記録作成罪というウィルス作成罪と呼ばれるものも、インターネットにつながっていない「パソコンでプログラムを作っただけ」で成立するから、ウイルスかどうか分からない段階で、かなり恣意的に適用される恐れがある。問題はさらに深く、これに関わって令状なしでプロバイダーなどに通信履歴の保全要求が可能になる事から「コンピューター監視法」などとも呼ばれている。このように数々の規制法案が続々と作り上げられようとしているが、国民に対する詳細な報道は殆どなされていない。官僚とマスコミがつるんでやる情報操作の典型である。

このように情報というものを管理下に置こうとする動きは、国民に見えない形で次々に行われつつある。政局の混乱の陰で、数々の法律が国会の通過を虎視眈々と狙っているのである。過去における検察審査会法のように官僚側に都合の良い形で法案の内容が作り上げられている事は間違いのない事実であり、国会議員たちが真剣に中身を見ているという保証は何もない。我々はこれらの規制法案については、できるかぎり注意深く見守るとともに、内容に問題のあるものは声を上げて反対を叫ばなければならない。

我が国の現状は本当にひどい。現在のような官僚の走狗と化したマスコミによる偏向報道が自由に行えるような国にしてはならない。インターネットのような国民が自由に情報を利用できる社会こそが求められているのである。そのためにはいま存在している情報を、権力を持つ側の自由になる状況にしたままにしてはならない。第1に、官僚側にある全ての情報の公開を義務付ける事は何よりも重要である。この解決には国会における官僚側の説明責任義務を法制化する事しかないだろう。第2は、情報の取得や利用に関する不条理な規制となる法律の策定を厳しく監視をしていかなければならない。このような問題を見れば、官僚側による法律策定を禁止させる意味が良く分かるだろう。国会での議論がないような形で作られる法律には重大な問題がある。行政府は法律に基づき行政を行う場所で立法府ではないのだ。情報というものを、我々も国会議員たちも、もっと重要な問題であると認識すべきである。
http://ashurakenzan.blog137.fc2.com/blog-entry-118.html  サン ヨリ

『かなり危ないコンピュータ監視法案 - どん・わんたろう』(マガジン9)
・・・  ところが、法案に反対する人たちの間では「コンピュータ監視法」と呼ばれていると知って驚いた。2月8日に東京・渋谷で開かれた反対集会に赴いて山下幸夫弁護士の話を聞き、中味の危うさにさらに驚いた。

問題点の一つが「通信履歴(ログ)の保全要請」である。発信者・送信先・日時といったメールのヘッダー部分について、捜査機関がプロバイダーなどに対し、特定の人のデータを一定期間、消去せずに保存するよう要請できる制度だそうだ。

これが令状なしで可能になる。令状請求すれば裁判所のチェックがあるが(実際は有名無実化しているとはいえ)、歯止めなしに捜査機関の判断で自由にできるのだ。データを保存する「一定期間」は60日以内になるらしいが、その間に令状を取れば履歴を差し押さえられる。捜査機関にとっては、犯罪の根拠は不十分だけれど「あいつは怪しい」と睨んだ段階で関係者を含めて幅広く履歴の保存を求めておき、保全期間を利用して令状請求に必要な犯罪の資料を集めていけば良い、という甚だ好都合な仕組みである。もちろん、保全要請があったことは本人には知らされない。

プロバイダーやサイト管理者の企業などには「協力義務」が課されるから、保全要請自体が事実上の強制捜査とも言える。山下さんは「日本では通信履歴も『通信の秘密の保障』の対象になると考えられており、憲法21条を侵す恐れがある」と指摘していた。

プロバイダーにとっても負担が重くなりそうだ。保全要請が乱発されれば、事務的・技術的な手間はバカにならない。しかも、経費はプロバイダーの負担だ。結果的に、利用料金に転嫁されることも起こり得るだろう。

メールを差し押さえる際に導入される「リモート・アクセス」と呼ばれる方法にも、大きな問題がある。たとえば、1台の携帯電話への差押令状さえ取れば、携帯会社のセンターに保存されていて、その端末から呼び出し可能なメールや留守番電話の録音も一緒に差し押さえられる。1台のパソコンに対する令状で、サーバーに保存されたメールなどのデータが一網打尽だ。LANでつながっているサーバーも対象になるから、企業の場合なら、本社のパソコンへの令状1枚で全支社のデータまで差し押さえられてしまうかもしれない。現行ではサーバーごとに令状を取っており、捜査機関の手間は大幅に縮減される。

山下さんはこの方法が「捜索する場所を特定して令状に明示するように定めた憲法35条に違反する」と主張する。少なくとも、差し押さえられる対象の範囲をあらかじめ限定しておく必要を訴えていた。  ・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/5348026/?p=1  サン ヨリ
 
【】『身勝手なモンサント社
 オーストラリア政府が、モンサント社の遺伝子組み換えトウモロコシ、MON863の輸入を禁止
する処置を行った。MON863は、病害虫に強い品種であるが、すでに欧州委員会からは問題視されている商品である。
 今回、モンサント社による臨床報告が改ざんされているのが判明し、これを受けてオーストラリアが輸入の禁止を行ったのである。 MON863の欧州委員会臨床試験では、マウスに重大な肝臓障害が生じるとこが証明されている。 モンサント社の、臨床試験の改ざんは今に始まったわけではない。
  〜中略〜
 モンサント社は乳牛の泌乳量を上げるための薬として、牛成長ホルモン(商品名:ポジラック)を販売している。 アメリカはこの試験管内で製造されるホルモンの使用に、何の規制も加えてい
ない。 EU諸国や日本では認められていない。 一般の人に分かりやすく説明すると、乳牛の
ドーピングである。
最近になってこの、成長ホルモン投与による牛乳の売れ行きが芳しくないのである。そこで、
モンサント社はこの成長ホルモンの製造販売権を売却することにした。 誠に身勝手な、多国籍
企業である。
ところで、環境団体が日本政府に対して、国内で流通している遺伝子組換えトウモロコシの流通実態の公表を申し入れたが応じていない。 実態が分からないまま輸入されているのではないかと思われる。
 多分家畜に給与されているトウモロコシのほとんどが、MON835ではないかと推察される。
生産性の高さと、抗病性が高いことは農家にとっては福音であるが、自然界になかった生物を
生みだすことの危険性は、いまだ解明されていない。
(そりゃおかしいゼ)
http://okaiken.blog.ocn.ne.jp/060607/2008/08/post_3ebf_1.html  サン ヨリ

この会社は世界の害毒そのもの、米国農務省自体を牛耳っている。 米国産の大豆、とうもろこしなどの輸入は原則、禁止としていこう。
狂った経営者はだれか? デビッドRF系だ。 自分たちは有機栽培のいいもの食べて
自分たち以外には、副作用のある食べ物を提供して益々肥大化しいく。

【】 責任転嫁という呪縛 by インナーマザー
・・・
原口氏は「菅さんは鏡に映った自分を殴っているように見えた」と岩上安身氏のインタビューで答えています。この言葉に菅首相の病いが集約されていると思います。
・・・
菅首相の言動は責任転嫁に終始して来ました。小沢のせい、野党のせい、終いには自分を分かってくれない国民のせいだと責任転嫁しています。つまり鏡に映った無責任な自分を殴っているのです。

菅首相は自分以外はみんな敵だという閉塞感に陥っています。
この心理は不信と孤独の地獄道です。閉塞感は責任転嫁から生まれる呪縛です。逆から言えば、責任を引き受ければ閉塞感から抜け出せます。

孤独で誰も信じられないと言っても人は何かを信じて生きる動物です。過度な孤独を経験すると過度な依存心が生まれます。
おそらく選挙の洗礼を受けていない菅首相の配偶者が彼の心を支配しているのだと思います。

菅首相は自分の内側に隠れている心の支配者を鏡に映して倒そうとしている。必死に自分の影と闘っています。しかし鏡を殴っても悪魔は消えません。なぜならメフィストフェレスは自分自身が引き寄せた影だからです。
殴るのではなく配偶者への依存心を手放せばよいのですが勇気がないので鏡に映った自分を責めてしまう。そして耐えられなくなって責任転嫁の無限地獄に反転して行くのです。
・・・
日々坦々 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-910.html  サン ヨリ



【】アメリカ支援のバーレーン政権に最後の鐘が鳴っている 』
◆ 2月25日
 バーレーンアメリカ大使はユダヤアメリカ人のジョセフ・アダム・イレリである。これを見ても、ユダヤイスラエル勢力の意図が分かろうというものである。対岸にはイスラエルの天敵のイランが存在し、バーレーンアメリカ第五艦隊の基地になっている。

 アメリカがユダヤイスラエル勢力に使役させられている構図がこうも象徴的に示されているところも珍しい。 アメリカの若い兵士らは、ユダヤイスラエルの天敵であるイランと戦わせられる為に、つまりユダヤイスラエルの利益のために命をかけさせられているのである。
 そのバーレーンでは、民衆の反乱がエジプト方式を採用し、意気軒昂である。 著者が
書いているように、このアラブの反乱は自国の為政者とそれを援助してきた欧米の、またそこに寄生しているユダヤ系の仕掛けるグローバリズムに対する反乱である。
 「最後の鐘が鳴る・・・収奪者が収奪される・・・」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アメリカ支援のバーレーン政権に最後の鐘が鳴っている
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=23348
【2月23日 by Finian Cunningham】
・・・  同じ話が多くのバーレーン人によって語られている。漁、真珠とり、農業、後期には石油などの資源が50人から100人の支配エリート達を富ます為に枯渇させられたのだ。
 しかし何十年もの開発の後、バーレーン人はこの自分達から盗み、拘留し、拷問し、殺害し、自分達の海岸と資源を盗む「海賊達」に対する堪忍袋の緒がどうも切れたようだ。これら一切のことを援助してきたイギリスと、後になって第五艦隊をここに停泊させるアメリカ政府に対しても同様の思いである。
  〜中略〜
 これらがアメリカやヨーロッパも含むグローバル・キャピタリズムの下で奴隷化させられた国々で起きた客観的で絶望的な状況だ。大衆が自分達と子供達の生活がエリート的寄生虫主義(資本主義)のシステムによって否定されてきたことを理解し始めると、アメリカのウィスコンシン州で見るような、このシステムに対抗するために必要な戦闘的不寛容さに目覚めるだろう。
・・・
ROCKWAY EXPRESS http://www.financial-j.net/blog/2011/02/001526.html  サン ヨリ

【】きっこ氏が「原口(小沢の代走)・鳩山・亀井」決起情報をつかんだ形跡
 きっこ(ジャコビニ流星打法)
http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/41337137299333120
鳩と亀〜が力をあわせてみんなのしわよせを〜招いてるだっく〜♪
《関連情報》
☆亀井代表 石原知事、野中氏らと「救国内閣」で意見交換か (毎日新聞。2月14日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000101-mai-pol
 http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/733.html

国民新党亀井静香代表、東京都の石原慎太郎知事、自民党古賀誠元幹事長が14日夜、東京都内の日本料理屋で会談した。野中広務自民党幹事長も同席した。
  (略)
一方、民主党鳩山由紀夫前首相は同日夜、都内で渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長と会談。

☆首相、亀井氏の「救国内閣」に難色 (産経新聞。2月26日)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000125-san-pol
  http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/596.html

菅直人首相は25日夜、国民新党亀井静香代表、北沢俊美防衛相と都内のホテルで会談。亀井氏は現状の打開に向け内閣改造をし、自民、公明両党などと「救国内閣」をつくるべきだと強く求めたが、首相は難色を示した。
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/187866467.html   サン ヨリ

【】 前原総理バトンタッチ出来レースに番狂わせ
カイロに邦人500人置き去り:無能・菅キャンペーンから
1.菅首相にとって致命的スキャンダルが外務省よりリークされる
・・・
3.海外で生命の危険に晒される日本人救出:国家の最優先義務
 日本国家が国民から税金をとっている以上、日本国家には、国民の安全保障に最善を尽くす義務があります。日本国憲法に“すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要と
する。”と記されています。
菅首相は国家の最高責任者として、日本国憲法にのっとって、常に国民の生命を守ることを
最優先すべきだったはずです。
上記のカイロ空港にて500人の日本人の安全が脅かされているわけですから、スイスにいた政府
専用機はあらゆる阻害条件を克服して、日本人救出を最優先すべきであったのです、それは国家
の基本的義務です。
その努力すらせず、安全の脅かされている日本人をカイロに放置して先に帰国したのは首相として
無条件に失格です。したがって、外務省リーク情報がウソでなければ、菅首相の即辞任は不可避
です。
4.外務省関係者はなぜ、菅首相の地位保全に致命的な情報をリークしたのか
週刊朝日に、上記情報をリークすれば、菅首相の地位保全は致命的であるとわかって、外務省
 関係者がそれを実行したと考えるべきです。要するに、この情報リーク者は、悪意ある確信犯
です(本ブログは菅支持ではありませんが)。
そこで仮説として考えられるのは、この情報リークは菅首相への失脚工作の一環ではないかという
ものです。もしそうなら、何のために、誰が仕掛けているのかということになります。悪徳ペンタゴン
・外務省官僚を動かせるのは、米戦争屋ジャパンハンドラーかときの外務大臣(前原氏)くらいです。
5.10年前の森首相失脚工作と似ているが、疑問も残る
筆者は、上記事件からすぐに10年前の森首相失脚工作事件を連想しました。このときの仕掛け人
の目的は、本命の小泉首相へのバトンタッチのためであったというのが、本ブログの採っている仮説です(注1)。2001年2月10日に起きたえひめ丸事件対応の不始末をめぐって、事件直後、森首相が
悪徳マスコミからいっせいに、大攻撃を受け、3月7日には早くも辞意を固めたと報道されています。
そして、仕掛け人の思惑通り、首尾よく、その4月、小泉ヒーロー首相が誕生しています。その後の
日本がどうなったか、もう説明は不要です。
このパターンと、今回、菅首相に仕掛けられたくさいワナは酷似しています。
森首相へ仕掛けられた悪徳マスコミ攻撃(=故意の失脚工作とみなせる)はえひめ丸事件直後から
開始されましたが、どういうわけか、今回、菅首相へ仕掛けられたくさい失脚工作の動きは鈍いよう
です。なぜなら、週刊朝日記事から、悪徳マスコミ大手への広がりが弱いのです、なぜでしょうか。
このまま、悪徳マスコミが無視すると、この事件は線香花火に終わります。
ところで週刊朝日は、米国戦争屋配下の在日マスコミ監視部隊による監視対象からたぶんはずれて
おり、悪徳マスコミ化著しい朝日新聞グループの鬼子として息抜き的に泳がされています。
その意味で山口編集長の週刊朝日は、アンチ悪徳ペンタゴン・マスコミのひとつです。なぜ、悪徳ペンタゴン外務省省(=米務省)関係者が、その週刊朝日にリークしたのかは謎です。
さて本ブログのテーマは米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人です。なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。
6.前原外務大臣、自派閥議員に衆院選準備指令
 2011年2月26日報道によれば、前原一派の凌雲会議員40人が、早期衆院解散・総選挙がある
ので、選挙準備に入るよう、指令を受けたことが25日にわかったそうです。この情報と上記、
菅首相スキャンダル・リークはリンクしていそうです。
上記、外務省(米戦争屋隷属官庁)発信の菅スキャンダル・リーク(無能・菅キャンペーン)と関連して、本ブログでは、米戦争屋ジャパンハンドラーが、ポスト菅に前原総理シナリオを練っているとみなして
います(注2)。
要するに、2001年、無能・森首相辞任→小泉ヒーロー首相バトンタッチ出来レースの二番煎じである無能・菅首相辞任→前原ヒーロー首相バトンタッチ出来レースの茶番劇が懲りずに行われようとして
いるのでしょうか。
上記、報道より、少なくとも、前原氏は、近々、菅首相の辞任シナリオ(森辞任シナリオの二番煎じ)
を先取りしているのは間違いありません。
総理の椅子が目の前にちらついて舞い上がっている前原氏は自己分析ができていないようですが
、10年前の小泉首相と違って、前原氏の国民人気は今一ですし、野党サイドから前原ネガキャン
行われています(注2)。
7.悪徳マスコミは無能・森首相ネガキャンの二番煎じ・無能・菅首相ネガキャンをやるのか
  既述のように、2001年2月の無能・森首相ネガキャン時代とちがって、今の悪徳ペンタゴン・マスコミは無能・菅首相ネガキャンをやっていません、それどころか、森首相並に内閣支持率最低であるにも
かかわらず、国民人気ゼロの菅首相を依然、ヨイショしています、なぜなら、菅氏は、小泉氏以上に
対・米戦争屋ポチを演じているからです。
前原総理シナリオを練っている米戦争屋の指示で、悪徳ペンタゴン・外務官僚が、菅スキャンダル (菅失脚工作の一環)をリークしたと思われますが、肝心の悪徳マスコミ大手が二の足を踏んで
いるようです、どうしたのでしょうか。
8.悪徳ペンタゴン内の足並みに乱れが生じているのか
なぜ、悪徳マスコミ大手による週刊朝日フォローがないのか、考えられる事態は以下です。
上記、菅スキャンダルをリークした外務省関係者は、直属上司である前原氏(外務大臣)から、
米戦争屋の指令だと言われ、マスコミに菅失脚誘導情報をリークしたが、それは功をあせる
前原氏の先走りであった。
 それを知った悪徳マスコミ(米戦争屋の監視対象)はこのリーク報道をすぐさま自粛したのですが、山口編集長率いる週刊朝日が日本版ウィキリークスよろしく、親方・朝日新聞の制止を振り切って
二次リークした。
ここで穿った見方をすれば、安倍・前首相の震源くさい前原スキャンダル暴露が2月21日の衆院
予算委員会でさく裂しています(注3)。これが、米戦争屋および悪徳ペンタゴンに混乱を与えて
いるのではないでしょうか。
この強烈な安倍爆弾さく裂により、菅辞任→前原総理シナリオ実行に米戦争屋ジャパンハンドラー
が強い懸念を示した可能性が大です。
この稲田氏経由の安倍爆弾さく裂は米戦争屋および悪徳ペンタゴンの事前シナリオになかったの
でしょう、まさにテロです。
安倍・元首相は世紀の大恥をかかされた恨みから意趣返しをやったのでしょうか(注2)。 ここに
きて、米戦争屋および悪徳ペンタゴンの企みに大混乱が見られます。
ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23026272.html  サン ヨリ

【 凌雲会は選挙の準備などしなくていい。全員落選するのが国益上ベスト 】
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201102/article_24.html  サン ヨリ


【】岡田幹事長に政治家の資格なし…。
 岡田克也という政治家はもっとまともな政治家かとおもっていたが、政権交代以後、特に菅クーデター政権で幹事長になって以後の言動を観察していて、岡田という政治家が、「国民大衆」の心が読め
ないだけでなく、「国民大衆」になんの関心もない、政治家として致命的な欠陥を持つデクノボー政治家だということが分かってきたわけだが、昨日の「党神奈川県連パーティー」での、「挙党態勢をちゃんと
やれ」、「マニフェストを守れ」などと激しいヤジに対する言動や表情を見て、「呆れる」といより、それを通り
越して、「怒り」のようなものを感じた。
岡田は、いわゆる「小泉郵政選挙」の時、民主党代表で、「政権交代」が期待されていたにも関わらず、結果は見るも無残な惨敗で、代表辞任にまで発展したわけだが、今から考えると、「惨敗」も当然
だっと思わないわけにはいかない。 政治家の器ではないのである。 スーパーの店長ぐらいがいい
ところではないか。
政権公約見直しで岡田氏、ヤジに応酬  産経新聞 [2/26 07:57]
・・・
ヤマザキ氏 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110226/1298677521  サン ヨリ
⇒ 同感とおりこして
怒りさえ、菅、床の間の便所、岡田スーパ店長も無理くん
三重へ帰って出直してこい
民主党の主要メンバーは決定的な間違いを犯し続けている。

【】「米国にとって日本統治の一番やりいいのは全権を出来るだけ総理に集め、この総理を操ること。:
 http://twitter.com/magosaki_ukeru

日本版NSC設立:
 米国にとって日本統治の一番やりいいのは全権を出来るだけ総理に集め、この総理を操ること。

過去、安全保障、外交、金融、通商、農業皆総理撃破で日本牛耳るパターン。
 追随しなければ退陣を工作。
NSC設立その一環。
主張者と対米関係強化(追随)の顔ぶれが重なることに要注意。
孫崎 享氏  http://sun.ap.teacup.com/souun/4258.html   サン ヨリ
⇒ 日本版NSC設立を議論 安保機能強化検討チーム初会合
http://www.asahi.com/politics/update/0225/TKY201102250500.html

戦争屋の息のかかった政権は拒否、断固成立を阻もう! 已む無く成立したらその旨を
ネットで喧伝しよう! 喧伝し続けよう!

【】 「TPPを推進するひとたちは日本の平等な公的医療制度をなくすことを利用して金儲けができることを知っている」  医療・臓器移植
 vTPPと医療:

これまでも医療規制緩和の議論と並行して、医療の些末な問題が大きくとりあげられてきました。
ここでもマスコミの情報操作に惑わされて国民にとって誰が味方であり、誰が敵であるか、を誤ってはいけません。
医療に問題が山積していることは、現場ではたらく医療従事者は重々承知です。

これまでの医療における法的・社会システム上の問題は大きくなるばかりでしたが、医療関係者が皺寄せをうけても現場の努力で吸収して破綻を避けてきました。

しかし、医療崩壊が進む中、現場にはもはや衝撃を吸収する余力はありません。

皆保険制度が実質的に破綻しはじめていることは、社会全体のセーフティネットの問題と大きく関わります。
総じて見て人的にも経済的にも破綻は既に近い。

今議論すべきなのは、どのようにして医療崩壊を食い止めるかという議論であり、実際にこのシステムを守るための方策作りでは

TPPを推進するひとたち、以前より規制改革会議などで混合診療の解禁と株式会社参入を求めて来たひとたちは、欧米に深刻な医療格差が存在することを知っているはずです。

知っているからこそ、日本の平等な公的医療制度が「ビジネスチャンス」に見えるのでしょう。

TPPを推進するひとたちは、日本の平等な公的医療制度をなくすこと(一種の民営化すること)を利用して金儲けができることを知っているのです。

医療関係者でTPPを推進するひとは、実情を知っているからこそ、欧米の医療関係者と同じようなレベルで金儲けがしたくてたまらないのでしょう。

人は、このような人たちを新自由主義者と呼びます。

しかしそれだけでは実態は分からない。

私が重大な問題と感じているのは、?主義でいえるような政治的立場についてではないです。

問題なのは、欧米の実情を知っていて、負の側面については何も言わずに、都合の悪い情報を隠して、あたかも日本の医療を改革するかのようなふりをしながら、国民を騙して制度改悪をしようとする姿勢です。

これには強い憤りを感じます。
本当にためになるものならばオープンに議論すべきで、それで困る事等何もないはず。
それが出来ないという事は、やましいことがあるからにほかならないと思います
今後大きく動いて行くであろう政局の陰に隠れてTPP(あるいは類似の条約・協定)が結ばれ医療制度改悪が行われる危険性は当面続くと思います。
国民の絶え間ない監視、関心をもち議論をし続けていくことが重要な課題だと思います。
http://goo.gl/irdpk

TPPと医療 ロンドンから学者難民のつぶやき 小野昌弘のブログ
http://masahirono.seesaa.net/article/186805419.html
小野 昌弘氏のツイートより。
http://sun.ap.teacup.com/souun/4252.html   サン ヨリ
⇒ この点でもマスゴミは塵を通りこして、害毒そのものに変化している。
大手マスゴミは駆逐しよう。購読拒否、広告主の会社の不買運動を呼びかけよう!
継続は力なり周りにもこの旨を喧伝しよう。し続けよう!

【】デヴィRF爺、大丈夫か
中東紛争で一儲けを企むクズ、小沢さんを排除しようとしているクズは結局のところ、同類。
元を辿れば、ニューヨークの金融詐欺師の総元締め、90代半ばの強欲爺さんということだろう。
 ところが、このディヴィッド・RF爺が所有するシティが米証券取引委員会の捜査を受け、将来的に40億ドルの損失を追う可能性があるという。そういえば、ウィキリークスは、シティやバンク・オブ・アメリカの機密情報をリークすると言っていたはずだが・・・。
こいつらの息の根を止めない限り、日本の属国状態は続く。
 米シティがCDOめぐり捜査受けていると確認、損失最大40億ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000325-reu-bus_all
ロイター 2月26日(土)9時16分配信
 [25日 ロイター] 米金融大手シティグループ<C.N>は25日、提出書類のなかで、債務担保証券(CDO)やモーゲージ関連取引に絡み、米証券取引委員会(SEC)など規制当局の捜査を受けていることを確認した。
 法的手続きに伴い、将来的に最大40億ドル程度の損失を負う可能性があるとした。
属国離脱への道http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201102/article_23.html  サン ヨリ
⇒ 屑どものひとつはこれだ。
屑だけならいいが戦争屋は自分らの意思を突き立てて、反対するものを抹殺しよう
とする。 戦争屋を追及し潰す組織を立ち上げて国外追放しないと日本の未来は
ないぞ! スパイ防止法もだ。

【】儲ければそれでよいのか
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3532551.html   サン ヨリ

そして米国のハゲタカどものあらゆる規制は原則、廃止せよ!!! リーマンショック
引き起こした米国のハゲタカ金融機関が有利な金融規制はもともとならず者どもの
規制だ。 消費税の増税なんかする、あほ政権はすぐ打倒せよ!
増税分は社会保障費にほとんど回らない、法人税の減税も中小企業の大幅減税にまわせ
大企業の輸出還付税などをそく全廃せよ!
それより大幅庶民減税だ!
菅政権の主要閣僚どもは全て次期選挙で確実に葬りさろう!!!
韓国語を流暢にあやつる閣僚、床の間のげじげ虫:便所、不買運動対象のスーパーの次男坊
会津の糞との、郡山のぎょろぎょろ息子などなど
スパイ防止法で国外退去といこうぜ!
ごみうり、あさひ、にっけいなどの系列テレビ局に放送免許の断絶を!


再掲
【】 アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝
・・・ アーミテージ元国務副長官は、日本の統括担当者として知られている。
保守派の碩学西部邁氏とリベラル派の代表、佐高信氏が米国権力・アーミテージの小沢つぶしに対し怒っている。日本に愛国の政治家台頭を望んでいる。
アメリカのリチャード・L・アーミテージ元国務副長官とジョセフ・S・ナイ元国防次官補は共和党民主党を代表する2人の知日派が、日本へ緊急提言とした著書に対し、西部・佐高氏が評論している。
「日米同盟対vs中国・北朝鮮アーミテージ・ナイ緊急提言」
リチャード・L・アーミテージ ジョセフ・S・ナイJr 春原 剛
文藝春秋発刊
アーミテージいわく。”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
そうであるなら、我々は報復する。日本に投下した原爆のことを当時大きな爆弾程度としてしか見ていなかった。”
中国・北朝鮮の脅威を煽りながらの、アーミテージの日本人への恫喝の著である。北朝鮮は、米国の傀儡政権とも言われる。北を使ってミサイルを日本に打ち込むというなら、日本は博愛の心で大量の食糧援助で北朝鮮の人心を掌握すればよいでないか。
・・・  我々日本人は広島・長崎への原爆投下を忘れない。
これまで米権力者は謝罪することはなかった。ほとんどの米国人は原爆投下を知らない。米国権力者は、謝罪すれば損害賠償を日本から要求されると思っている程度の
ナショナリズム一辺倒の知的文化レベル。博愛精神なんてこれっぽちもない。
イラク人23万人も殺しておきながら大量破壊兵器もなかったことへの謝罪もない。覇権主義を改めると言ったオバマアフガニスタンに侵攻し軍需産業に貢献している。
5京円のCDS負債を抱えた米国の金融崩壊はもうすぐ来ると言われている。これまでの米国に追随して繁栄する時代は終焉しようとしている。(藤原直哉氏HP参照)
対等の日米関係と東アジア共同体を目指す小沢氏・鳩山氏は、日本の将来を見据えた世界にまれな反戦平和愛国の優秀な政治家だと確信している。
・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html  サン ヨリ

所詮、麻薬の帝王だ。スパイ防止法で国外退去させよう。
ネットうよは、キタとつるんで日本攻撃しているのがCIAの親玉:アーミテージ、その上のナイなどと知っているのだろうか??? もちろんRF.デビッドもだ。