2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 確かに雲行きは徐々にであれ怪しくなりつつあるのかな?

【 確かに雲行きは徐々にであれ怪しくなりつつあるのかな? 公共工事は、大震災、インフラ寿命などを考慮すればある程度は必要だが、 トヨタのように国内にもある程度とどまってくれるように法的な仕組みが必要な 時期だ。 非正規社員の定年後の救済、もちろ…

【 自民党の「草案」ではこうなっている。

【 自民党の「草案」ではこうなっている。 表現の自由に限らず、「個人」より「国家」を尊重する。 「人権」は「公益及び公の秩序」の下に置かれる。 これが、自民党「草案」の基本。 日本国憲法と似た体裁をとっているが、まったく別物であり、その価値観は…

【 業界団体主張反映

【 業界団体主張反映 米政府の対日要求は、アメリカの多国籍企業の要求を反映したものです。 昨年1月から2月にかけてUSTRが募った意見には、業界団体や大企業の要望が寄せられました。 小売業世界最大手のウォルマートは、コメなど主要品目の関税が日…

【 日本がプルサーマルを動かすと、日本はアメリカのゴミ焼却場にな

【 日本がプルサーマルを動かすと、日本はアメリカのゴミ焼却場になる可能性がある。 そのヒントを報道から見つけたので書いていく。 米国は日本の核の軍事利用疑惑を払拭するため,また将来は日本を核のゴミ捨て場にするためにプルサーマル(MOX燃料での原発…

*******************************

転載、以上 常に金貸しの宣伝部隊として日本メディアのお手本となってきた米・英のジャーナリストがこんな事言えるの?と思うが、おそらく現在、日本の報道は彼らが見ても露骨すぎ、かえって不信感を招くとの理解が正しいのかも知れない。 さん【ニューヨー…

【マクドナルドでチキン・ナゲットを食べたら地獄行きなのか?

【マクドナルドでチキン・ナゲットを食べたら地獄行きなのか? 消費者がどうなろうと、儲かれば構わない 日本マクドナルドの言い分は矛盾をはらんでいる。 なぜなら、マクドナルドの食材はグローバル基準を満たして安全だというのであれば、中国で回収騒ぎに…

【これが当たり前の考え方である。

【これが当たり前の考え方である。 沖縄のことは沖縄が決める。 沖縄の県民が総意として普天間の代替施設を沖縄に置くことを拒否するなら、その意思は尊重されるべきである。 】 【】 読売・産経・日経などの購読をやめて、例えば琉球新報などの購読に切り替…

【第二に、なぜこんな事が起きたのかを問うこと。

【第二に、なぜこんな事が起きたのかを問うこと。 「想定外」では済まされません。 十分な危機管理ができていなかったから、こんなことが起きた訳で、ではいったい なぜ十分な危機管理がなされなかったのか、その理由が問われなければいけない。 コストの問…

【実は原発反対を掲げていた議員のほとんどが国政選挙で落ちています

【実は原発反対を掲げていた議員のほとんどが国政選挙で落ちています。 それだけでなく最も恐ろしいのは、日本未来の党に入った1000万票 が消えている。 これも「ムサシ」が全部数字を打ち込んでいる。】 【】「株式会社ムサシ」実は安倍晋三のオヤジ安倍晋…

【 雲南省の干ばつについては、その問題が「どうやら非常に深刻であ

【 雲南省の干ばつについては、その問題が「どうやら非常に深刻であるらしい」と感じるのは、中国のメディアを見ても「現場の写真」がほとんど出てこないのです。 たまにあるのは、下のような観光地絡みのものです。】 【】中国の行動のカオスは何を意味する…

【マイナンバー法案の前提となるシステムの構築が頓挫していることが

【マイナンバー法案の前提となるシステムの構築が頓挫していることが判明しました。 民主党政権時代からの取り組みが上手く行っていないのです。 この成り行きに対し、森議員は、「外国にシステムを発注するつもりなのか」と甘利担当大臣に迫っていました。 …

【重ね煮は、たくさんの素材をひとつの鍋で煮るので、野菜たっぷりの

【重ね煮は、たくさんの素材をひとつの鍋で煮るので、野菜たっぷりの食卓になります。 未病に効く 野菜の皮はむきません! アク抜きもしません!! 野菜の皮にも栄養が含まれています。】 【】野菜をおいしくかつ栄養も丸ごと採ることの出来る方法♪ しばらく…

【ボストン・マラソンでの「テロ」が米国をイスラムとの戦争に「導く

【ボストン・マラソンでの「テロ」が米国をイスラムとの戦争に「導くための仕事=画策」である事を証明する結果となっている。】 【】ボストン・マラソンでの「テロ」を行ったとされるチェチェン人、そのチェチェンの「テロ組織」とは何か ウクライナとモル…

【正確にいうと、対米隷属の日本の政治、が見え、日本民族の奴隷根性

【正確にいうと、対米隷属の日本の政治、が見え、日本民族の奴隷根性が見える。 それは悲しむべきことだ。】 【】「小沢一郎を見ていると日本が見える:兵頭正俊氏」 TPP/WTO/グローバリズム https://twitter.com/hyodo_masatoshi ブラック企業のユニクロ社…

【偽旗テロ仕掛け人とFBIの一部はグル

【偽旗テロ仕掛け人とFBIの一部はグル これまで米国で起きたテロ事件ではJFK暗殺も9.11事件もFBIが真相を隠していることは明らかです。したがって、今回のボストン・テロでもFBIが真相を隠すのは当然であり、偽旗テロ仕掛け人とFBI(一部のFBI幹部)は水面下…

【財界は、安倍を利用して雇用関連の法規制を緩めようと画策している

【財界は、安倍を利用して雇用関連の法規制を緩めようと画策している。 わずかな賃上げを受け入れて手柄を与え、残業手当がつかない裁量労働制の拡大や自由に首切りができる法案を通してもらおうとしている。 ただでさえ非正規社員があふれ、格差が拡大していると…

【「12.16不正選挙」「安倍政権は嘘つき」「偽総理」などの単語が

【「12.16不正選挙」「安倍政権は嘘つき」「偽総理」などの単語が 日本中を駆け巡ってしまいました。】 【】不正選挙ポスターの逮捕劇と静かな戦争 国内政治 自民党のポスターに「12・16不正選挙」と書いたビラを 貼りつけた事で逮捕者が出たそうです。 「安…

国民に破綻経営のツケ回し―東電、関電の傍若無人(東京新聞)

【 既にアベノミクスの失敗を織り込んだ動きが見られ、世論調査にもそれが表れています。 権力側は非常に狡猾ですから、今から株式投資などに参加しようとする人は充分な注意が必要です。 鴨が葱を背負ってやって来たとして骨までしゃぶられる公算が大です。…

【 日本維新の会ではなく、日本パクリ党じゃ 

【 日本維新の会ではなく、日本パクリ党じゃ ← 橋下って、地方分権、民営化、既得権、反日教組など、有権者にウケが良さそうなキーワードを取り敢えず並べ立てて人気を得て来ただけで、具体的中身を彼自身考えての発言じゃないんだよね。 】 【つまり橋下維…

【 危険でも使用せざろうえない。 日本版つくっても同じく政府に監

【 危険でも使用せざろうえない。 日本版つくっても同じく政府に監視される。】 【】gogoleが支配する世界・・・便利だけど危険 時事/金融危機 ■ 昨日からgoogle検索の様子が変 ■「googoleには世界がある」と言われるくらい、 google検索は、私達の生活に不…

【】アベノミクス? ●ホじゃないのか? 単なるバブルです。

【】アベノミクス? ●ホじゃないのか? 単なるバブルです。 2013年04月18日 | 雅無乱日記 アベノミクスなる言葉が、巷を徘徊している。この言葉を冠した書籍が書店に平積みになっていたり…とか。 このようなものを称揚する光景に既視感があるのは私だけでは…

●叩き潰されても復活しようと考える民族

【 ショック・ドクトリンを跳ね返せるパワーを持っている民族はニホンじんだけだ。 鈍いのでは無い! 私も含めて実際被害に遭遇しても全然。】 【二大勢力間の争いは伝統のマフィアの争いそのものだ。 オバマ】が属する勢力が 勝だろう。 日本はまだだが、大…

【 内容はよく分からない。

【 内容はよく分からない。 だが、ユダヤ様の命令には、一も二もなく従う。 これが安倍の役割。 要するにアメリカとしては、もの言わぬ馬鹿が言いなりになるから使いやすいという、ただそれだけなのだ。 → コンナノイルカ? 】 【】史上最低IQ大馬鹿総理確定…

【】 米歴史家が7月27日までの朝鮮戦争平和条約締結=在南朝鮮米軍

【】 米歴史家が7月27日までの朝鮮戦争平和条約締結=在南朝鮮米軍撤退決定を提言 ●キプロス 預金者負担最大60%に NHKニュース ・・・ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130331/t10013566531000.html ●銀行窓口で新たな確認手続き導入へ NHKニュース 3…

【 産経は田村で守っている。日経はどうしたの!】

【 産経は田村で守っている。日経はどうしたの!】 【実質金利が比較的高い円の金融資産は、欧州の債務不安など外部要因次第で買われやすく、一本調子の円安が続くはずがない。 円高にシフト中、訳は欧州不安? 7月前に安倍の効果は失速するはず。いろいろ…

【 もし日中韓FTAが先行するようになればTPPなど吹っ飛んでし

【 もし日中韓FTAが先行するようになればTPPなど吹っ飛んでしまうだろう。 いうまでもなく日本の最大の市場はすでに米国から中国に移っている。 米国から不当な要求を飲まされるTPPよりも、日中韓の間における相互互恵的な自由貿易圏ができれば日本…

【つまり、絶体絶命の崖っ縁に立たせられているのは、小沢一郎ではな

【 アメリカはTPPを使って、自分たちの都合のいいルールを日本に押し付けようとしてるだけだ。 彼らの制度を基準にして、日本の制度を全部それに合わせろという無茶苦茶な話だ。 → 毎度の年次改善要望の決定版でありこれで日本の息の根を止めて 日本の国…

【 この日本の危機を打開するとともに国際金融資本による世界支配を

【 この日本の危機を打開するとともに国際金融資本による世界支配を打倒することが朝鮮戦争の目的であり、その目的のために北朝鮮軍=帝国陸軍は膨大な犠牲を払って 戦ったのだ。】 【】迫り来る国際金融資本の世界支配の崩壊と それに伴うコペルニクス的な…

財務省にはめられて自分の言葉に酔わされてしまったほうが、知恵が足

【 「世界の警察官」と言われてきた米国のパワーが急速に低下してきている。国防費の大幅削減の影響も大きい。 このなかで「中国、ロシア、イスラム」が1つの広大なブロック経済圏として連携を強めつつある。 イスラム圏では米国に軍事面で協力してきたパキ…

自民党・官僚・財界・マスメディアに共通したものがある。

【 自民党・官僚・財界・マスメディアに共通したものがある。 それは徹底的に自国民をバカにしていることだ。 ここではマスメディアだけに絞るが、消費税増税、 TPPに賛成しながら、自分たちは既得権益を守ろうとする姿勢にそれが表れている。】 【】 「菅・…