2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首相が「罪を犯す意思がない行為でも逮捕される」と公言する国

首相が「罪を犯す意思がない行為でも逮捕される」と公言する国 27日の党首討論で麻生総理は「小沢秘書逮捕」を追及する事が民主党攻撃の最大ポイントと考えていたようで、「民主党は西松問題で説明責任を果たしていない」と鳩山民主党代表を追及した。マス…

日本最大の「公共事業」は何? ― 2009/05/31大久保さんが逮捕された

日本最大の「公共事業」は何? ― 2009/05/31大久保さんが逮捕された後に小沢さんが表明した「企業献金全面禁止」の記事を思い出しながら、では、自公日本政府最大の公共事業は何なんだろうか?なんてことを考えた(以下は朝日の3月17日付け記事「小沢氏、企…

中学生また「飛び降り」 「タミフル」に問題ないのか

中学生また「飛び降り」 「タミフル」に問題ないのか 2007/2/27 コメント(11) インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用していた男子中学生がマンションから転落し、死亡した。タミフルをめぐっては、これまでにも服用後に異常行動で死亡する例が報告されてい…

菅義偉とは何者か? (- 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇

菅義偉とは何者か? (- 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』 ) 全国の郵便局長を主な読者とする業界新聞で、「通信文化新報」という名の新聞があるが、実は、その新聞編集部から原稿依頼があり、三回に分けて、「郵政民営化」批判、ないし…

竹中さん、嘘を言ってはいけない。2001−03年の日本経済崩壊は

竹中さん、嘘を言ってはいけない。2001−03年の日本経済崩壊は、小泉竹中経済政策によるもので、03−06年の改善は焼け野原からの軽微な改善に過ぎない。 本来、日本経済と日本社会を破壊した主犯として糾弾(きゅうだん)されなければならない人物を…

真意は日本人の共同性の破壊です。彼らにとって一番怖いし、勝てない

真意は日本人の共同性の破壊です。彼らにとって一番怖いし、勝てないのは日本人が一つになったときです。 だからこれまでも常にあの手、この手で日本人の精神を破壊し、社会を破壊してきました。今回の裁判員制度とはその意味では原爆に匹敵する攻撃でもあり…

「生きながら」心臓をえくりとっているのと同じことをやっているので

「生きながら」心臓をえくりとっているのと同じことをやっているのである。 つまり医者にしてみれば、 脳が動かなくなってまったく意志疎通が外部ととれなくなってしまった 状態の生きている人を 昔アステカがいけにえにやっていたことと同じことを 現代でや…

本来、東京地検特捜部とは

本来、東京地検特捜部とは 悪を摘出する機関であるが、これが逆に、正論を唱える人物を排除する機関に 変化した。<小泉政権以降 悪質化するマスコミ> 本来、マスコミもそうである。マスコミは今まで「社会の木鐸」として の役割を期待されてきたが、小泉政…

小泉改革以来進めてきた経済政策は完全に失敗であり、日本の社会構造

小泉改革以来進めてきた経済政策は完全に失敗であり、日本の社会構造そのものが破壊されました。 今や世界中が弱肉強食の市場原理至上主義からの脱却を目指す中で我が国こそ思い切った政策転換でこれらと決別し、日本流社会の再構築と世界経済をリードしなけれ…

「とにかく日本は、この自民党政権を一度終わらせない限り何もはじま

「とにかく日本は、この自民党政権を一度終わらせない限り何もはじまらない!」という声が圧倒的多数を占めています。 「小沢代表辞任」で、検察・マスコミの露骨な権力行使が明らかになった! >小沢氏本人も「世論調査で流れができてしまった」と話してい…

反イスラエルの本性をあらわすアメリカ」の続き

★非米化するイラクとレバノン ★非米化するイラクとレバノン━━━━━━━━━━━━ この記事は「反イスラエルの本性をあらわすアメリカ」の続きですhttp://tanakanews.com/090508israel.php (田中宇プラス・有料記事) イラクが安定していく方向を見せている。イラク…

菅直人代表の必要性と大手新聞政治部長の買収防止

菅直人代表の必要性と大手新聞政治部長の買収防止大手新聞社政治部長および 政治部記者の資産を全面公開する政治番組のプロデユーサーの資産も全面公開する べきだ。この小沢追い落としの中で 主要な役割を果たしたのが マスコミ幹部である。 公然たる秘密と…

内閣官房機密費に火をつけよ!

内閣官房機密費に火をつけよ!内閣官房機密費は、首相官邸に金庫がある。 実質、首相や首相秘書官は 自由に使い、領収書がいらない。年間、小泉時代は、外務省からの 機密費もあわせて年間59億円 あった。 今は30億円ぐらいである。これがマスコミに都合…

管直人代表ー小沢一郎幹事長、話し合いでまとめるのがベストである。

管直人代表ー小沢一郎幹事長、話し合いでまとめるのがベストである。 アバターとは? 小沢代表辞任表明から一日たった。 私は、小沢代表がやりつづけることがもっとも政権交代に近いと思うが、 もし、仮に、次善の策として提言するのであれば、 それは、管直…

1億人が腰を抜かす「小泉改革商法」の本丸

1億人が腰を抜かす「小泉改革商法」の本丸 郵政民営化という「小泉構造改革商法」の本丸 人検索 http://spysee.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%BA%A6 飯島勲(元小泉秘書) http://spysee.jp/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E5%8B%B2 百度検索 http://…

国策捜査の廃止、マスコミリークの廃絶、内閣機密費の5年後公開

<民主党はマニフェストに「国策捜査」の廃止をいれよ> <民主党はマニフェストに「秘書官の財産の全面公開」を掲げよ>民主党は、党首討論を回避せよ> これは与党のわなである。 麻生総理は、小沢代表に、 「ところで、お伺いしますが、小沢一郎民主党代…

日支(日中)戦争は中国側から戦争を仕掛けたことが明らかだったから

「「 蒋介石はなぜ終戦後に対日賠償金請求を放棄したのか? それは 日中戦争は中国側から戦争を仕掛けたことが明らかだったからだ。 」」 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9e3a337c65b5c8695750cd8e1203bfe9 「「 日中戦争は、昭和12年8月13日の、蒋介石の…