2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【 2011年3月に福島で起きた大規模な原発事故は、原子力施設の安全

【 2011年3月に福島で起きた大規模な原発事故は、原子力施設の安全管理体制が内包する深刻な機能不全を白日のもとにさらした。 そして日本が抱える地震と津波という二重の安全リスクは今もそのまま放置されている。 日本国内にある原発は全て海岸沿いに設置…

【 職員が投票用紙を自宅に保管して投票時間が遅れたとかいう報道が

【 職員が投票用紙を自宅に保管して投票時間が遅れたとかいう報道があったが保管していただけで なく一人でか家族総出か知らないが自民候補の名前をせっせと書いていたという事である。 そしてそれを受け取った者が未来票とすり替えたという事である。 同時…

【 憲法改正を経なければ、集団的自衛権行使は認められないはずです

【 憲法改正を経なければ、集団的自衛権行使は認められないはずですが、 「国家安全保障基本法」の制定によって行使が可能になるとの見方が政党間で急浮上しています。 日本の平和を守り、国民の安全を守ってきた憲法を法律でひっくり返す「法の下克上」は断…

【 橋下徹氏、石原慎太郎氏の掲げる「維新」は本来の「維新」ではな

【 橋下徹氏、石原慎太郎氏の掲げる「維新」は本来の「維新」ではない。 旧政復古を支援するものであるから、「新撰組」に過ぎない。 明治の「第二維新」は成就しなかった。 「濁」が「清」を制してしまった。 この轍を踏まぬよう、平成維新は第二維新を成就…

【 本気で9条を守るのなら、選挙協力すると思うのだが。 違うか。

【 安倍内閣は1年持たないと見られていますが、1年もやられたら回復不能のダメージを被ることになります。 失政で内閣が総辞職しても、以前のように与党内で政権を盥回しすることでしょう。 次回の総選挙を待っているだけの暇はないので、不正選挙の実態が公…

【 訴訟提起を検討中の未来の党立候補者もいると聞く。

【 訴訟提起を検討中の未来の党立候補者もいると聞く。 改訂版:不正選挙:投票箱すり替え疑惑追及! 不正選挙: 「同じような筆跡の投票用紙ばかり。しかも、字がへた」 神奈川9区 (比例区 )「500の束の検査で全く同じ筆跡のものが大量に出て来た」】 【…

【 開票作業に携わった人たちの中には不自然さを感じている人が結構

【 開票作業に携わった人たちの中には不自然さを感じている人が結構いるようですが、残念ながら具体的な証拠が提示されていません。 日本未来の党の票が大量に廃棄されていたのが見つかったりすれば、大騒ぎとなります。 あるいは高位の不正工作関与者が内部…

【 繰り返し繰り返し言っても、無関心派が主流の日本。 21世紀の

【 繰り返し繰り返し言っても、無関心派が主流の日本。 21世紀の不平等条約そのもので、日本を 収奪して米帝国の存命を図らんとしている。 農業、医療、公共事業、知的財産権など全ての分野で 米国(というよりは、多国籍企業集団)有利になる条約で、ニホ…

【【 橋下氏は安倍氏に投票するといっているが、選挙後に自民と組む

【【 橋下氏は安倍氏に投票するといっているが、選挙後に自民と組むなんて第三極に期待して票を入れた有権者を裏切る行為である。 改革勢力のフリをして国民をダマし、54議席を手に入れたも同然ではないか。】 【】「本当にやれるのか。もう一度ブン投げる…

【 不正選挙を暴いて反不正選挙デモをやらなければならない】

【 不正選挙を暴いて反不正選挙デモをやらなければならない】 今回の不正選挙は、実際の得票数とまったく関係なく、最初から票数が 決まっているようだ。。この1週間、この選挙は、無効であるとして 不正選挙を徹底して暴いてほしい。不正選挙反対デモをし…

【 つまり、日本が戦争をさせられるか、そうならないまでも、矢面に

【 つまり、日本が戦争をさせられるか、そうならないまでも、矢面に立たされるということだ。 安倍政権は二階元経産大臣などの中国人脈を駆使しながら、決して中国との決定的な対立を避けなければならない。 安倍を支援したネット右翼のバカたちを裏切るよう…

【 大幅な金融緩和って、要するに米国債を無尽蔵に買い増すだけだろ

【 大幅な金融緩和って、要するに米国債を無尽蔵に買い増すだけだろうが。 TPP強行参加で、農業医療金融が崩壊 自民は例外なき関税撤廃において若干の例外を引き出せれば、それを理由にTPPに参加を強行 するつもりだろう。 その結果、中小農家は廃業、食は遺…

【 そうすると、日本未来の党などに期待するしかありません。皆さん

【 そうすると、日本未来の党などに期待するしかありません。皆さん、そう思いませんか? ← 米国からすれば、消費増税で日本の景気回復が足踏み状態となればメンツは保たれますし、増税分を米国に回してもらえるなら何の問題もありません。消費増税は結局、米…

【 大手マスゴミ各社がインチキな世論調査結果を垂れ流し、「脱(卒

【 大手マスゴミ各社がインチキな世論調査結果を垂れ流し、「脱(卒)原発」「TPP参加」「消費増税」からの争点ずらしの報道を繰り返すことにより、「どうせ自民党で決まり」「投票に行っても無駄」との”空気感”を醸成して、「無党派層」の投票を阻害する…

【 冗談言うな! アメ公よ。 】

【 冗談言うな! アメ公よ。 】 【】 ヘリテージ財団による衆院選後のシナリオ ヘリテージ財団は、石原慎太郎がその会合で尖閣購入をぶち上げたブッシュ=ネオコン系シンクタンク。 この財団の機関紙に、今回の衆院選の分析(シナリオ?)と、選挙後のアメリ…

【 国防を真面目に考えるなら、原発ゼロを早急に成し遂げる必要があ

【 国防を真面目に考えるなら、原発ゼロを早急に成し遂げる必要があります。 原発をミサイル攻撃されたら、核攻撃同様の被害を免れないからです。54基もの原発をミサイルの標的にされたら、全く防ぎようがありません。この国には誰も住めなくなります。 ・・…

【 もんじゅがあるということは,原発で作ったプルトニウムを軍事利

【 もんじゅがあるということは,原発で作ったプルトニウムを軍事利用しないという口実になっているわけですが,文科省はまだその嘘を長引かせる考えでいるようです。】 【】 もんじゅ 来年度中に試運転再開 文科省 カテゴリ:もんじゅ(福井県)原発と核兵器 …

【 時代の寵児とマスメディアが持ち上げていたが、所詮は民・自・公

【 時代の寵児とマスメディアが持ち上げていたが、所詮は民・自・公「野合三党」に批判的な有権者を「消費増税」「TPP参加」「原発再稼動」勢力に有権者を繋ぎとめておくための小道具に過ぎなかった。その役目は選挙終盤になって終えたのだから、捨て去られ…

自民が怯える二つの爆弾情報 霞が関の“暗躍”&独自調査と異なる「

【 委員の過半数以上を確保できる「絶対安定多数」に達する勢い。一方、民主党は「60議席」(共同)という歴史的大惨敗だった。 私(加賀)も驚いたが、 安倍総裁や石破茂幹事長ら、自民党幹部らも「本当なのか?」と首をひねった。 ・・・ ただ、霞が関官…

さるネット・アンケート調査では 未来の党が60%を超える支持を得て

【 アンケート調査では 未来の党が60%を超える支持を得ています 三重県桑名市長選!桑名市長選では 「 嘉田未来の塾生 」が圧勝 】 【】 マスコミの自民党圧勝報道は嘘! 〜 マスコミは、桑名市長選と同様に島原市長選も黙殺 〜 るいネットでも「桑名市長選…

【 維新は第三局として立ち位置を明確にすべきだったのだ。 つまり

【 維新は第三局として立ち位置を明確にすべきだったのだ。 つまり、既存政党 VS 第三局 の二極化を政策面で明瞭にすべきだった。 戦争第一+新自由主義第一 では国民の支持は得れない。 全然ムリです。 既存政党に対する小沢を中心に第三局勢力として一丸と…

【】 エネルギーシフト

【】 エネルギーシフト 別立てにしました ・・・「原発、増税、TPP」に反対する候補者は、決してメディアに登場することはない。入れる党がないと諦める前に、正義を貫こうとする勇敢な候補者を探しだすことから、私たち有権者の責任は始まっている。 より続…

【 兵頭正俊‏@hyodo_masatoshi

【 兵頭正俊‏@hyodo_masatoshi 外国メディアは、今度の選挙を自民党と日本未来の党の、激突と見ているようだ。 ロイターの分析結果では、?自民:34%、 【 未来の党:32%。その日本外国特派員協会主催 が小沢一郎を呼んだ。本日、11:00〜13:30にかけて、小…

【 TPP参加か否かについて榊原氏と伊藤氏が議論している。

【 TPP参加か否かについて榊原氏と伊藤氏が議論している。 交渉に参加して国益に合わないなら抜ければよいという意見があるが、 それは米国との関係を考え直すことに等しく、実際には困難というのが榊原氏の意見である。 実際に米国と交渉したことがある…

【 若い運動員、3人は元気ハツラツ。

【 若い運動員、3人は元気ハツラツ。 信憑性も疑問視される世論調査など、気にもかけていない、見る暇もないような活気に溢れていて、こちらも元気を注入されたような気分になれました。】 【】 未来の党の選挙カーでエネルギーを注入された http://mamishi…

【 読売は、脱原発=国力衰退、原発なしでは電力の安定供給ができな

【 読売は、脱原発=国力衰退、原発なしでは電力の安定供給ができないことを大前提とし、 「脱原発」を無責任だと糾弾しています。 しかし、原発事故により産業が大打撃を受け国力を衰退させている現実、原発が停止しても 電力供給は可能であり、むしろ核廃…

【 橋下氏 東京で“泣き”入れた。

【 橋下氏 東京で“泣き”入れた。 橋下氏は「選挙も中盤、日本維新の会は大変苦戦しております。 東京では惨敗の状況です」と思わず聴衆へ泣きを入れた。 】 【】 悲哀漂う維新の会橋下代表代行の訴え 日本維新の会が失速して伸び悩んでいます。当初は盛り上…

【 「脱原発・消費税増税凍結・TPP不参加」

【 「脱原発・消費税増税凍結・TPP不参加」 を勝ち取らねばならない。】 【】 「財源がない」という「財務省の罠」に騙されるな!!! 近頃は小学生の子供まで、「財源がない」ということを知っている。 何故か。 財務省を中心とする官僚たちが、「財源がな…

【】 こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日

【 突然の「年内解散」が野田首相と安倍自民党総裁が一体となって選挙準備が整わない「国民の生活が第一」を壊滅させるために企てられた「政治謀略」であったことを、なぜ小沢一郎氏は真正面から取り上げて批判しなかったのか?】 【】 2)今回の選挙で「日本…

【 自民選対関係者によると、全国どこに行っても自民党への風は吹い

【 自民選対関係者によると、全国どこに行っても自民党への風は吹いていない。 7日ゲンダイによると、自民党候補を逆転可能な選挙区は75にのぼるという。 後半が勝負だ。】 【】 「自民選対関係者によると、全国どこに行っても自民党への風は吹いていない…