2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【 日本企業・国家の生き残りのための「犠牲」が、フリーター・派遣

【 日本企業・国家の生き残りのための「犠牲」が、フリーター・派遣社員の急増の原因であった、という分析が流布している。】 【】 日本で繰り返し起こる、無差別通り魔殺人が 「人間として最も正しい行為」である理由 ⇒ もっと穏やかで命にやさしい解決法 …

【 中国で’11年に行われた年収2000万円以上稼ぐ人々への調査結果は

【 中国で’11年に行われた年収2000万円以上稼ぐ人々への調査結果は実におもしろく、80%もの人が中国以外への移住を希望。 更に1000万元以上の資産家人口が96万人。 その平均値が6000万元(約7億5000万円!!)で、うち60%は既に海外移住手続きを進めている、…

【 日本でも、メディアの世論調査は「脱原発」が6割を超えています

【 日本でも、メディアの世論調査は「脱原発」が6割を超えています。国民全員に聞けば、ドイツ同様、7〜8割が賛成だと思いますよ。 この国民の「脱原発」の声が大きくなればなるほど、既得権に群がっている人たちは排除される方向にいく。 つまり、次の総…

【 疑わしきは、再調査ではなく、可能性を考えて運転休止が必須だよ

【 疑わしきは、再調査ではなく、可能性を考えて運転休止が必須だよ。 強地震が来たら福島の二の舞 近畿が住めなくなる。 渡辺満久教授が「大飯原発は運転中でスピード感を持って判断することが使命で、悠長なことを言っている場合ではない」と述べ、調査の…

東電が「消滅時効」行使で賠償をチャラに、の瀬戸際?

【 時効があると分かっていて,ワザと遅らせていたのですね。 大変許し難い行為です。 東電を破綻させないからこんなことに…… ⇒ 今からでも破綻させろ!!! 少なくとも原発事故の賠償請求権の時効は無期限いするべきだ。】 【】 東電が「消滅時効」行使で賠…

【 しかし、検察や最高裁までが、小沢一郎批判、小沢一郎罵倒に熱中

【 しかし、検察や最高裁までが、小沢一郎批判、小沢一郎罵倒に熱中するとは、日本の国家権力の中枢部までが、自民党とともに腐食し、悪臭を放ち始めていると言うことであろう。】 【】『最高裁の罠』とは何か。『最高裁の罠』を読むと国家権力の恐ろしさが…

【 この結果、中国経済を安定的に持続成長させる資本は蓄積せず、い

【 この結果、中国経済を安定的に持続成長させる資本は蓄積せず、いくら経済成長し ても国内の貧富の格差が広がる。 胡錦濤・温家宝ラインは党幹部の腐敗や不正蓄財の摘発に努めたとされるが、みかけ倒しだった。 習近平体制になると、汚職・腐敗による資本…

【 消費増税を国民のみなさんの約束を忘れちゃって、それを先にやっ

【 消費増税を国民のみなさんの約束を忘れちゃって、それを先にやって解散うんぬんという議論は、ちょっと私どもには理解できないことであって、いずれにしても、もう信を問う時期に来ているとは思います。】 【】 【国民の生活が第一】マスコミの“石原新党…

【 気仙沼湾ではカキ、ホタテ、ワカメ、コンブなどを養殖しており、

【 気仙沼湾ではカキ、ホタテ、ワカメ、コンブなどを養殖しており、だいたい年間で20億円ぐらいの生産高があるのですが、そうやって生産されるものの九割方、つまり18億円に相当するものは、森からもたらされる養分によって育てられているといいます。太平洋…

【 「衰退過程にある人の新党の立ち上げは必ず失敗する。

【 「衰退過程にある人の新党の立ち上げは必ず失敗する。 政治家の新党立ち上げでうまく行ったのは、河野洋平氏の新自由クラブや細川護煕氏の日本新党など、成長過程にある者の党だった。 「石原氏本人に勢いはない」。 】 【】「亀井静香氏「『暴走老人』と…

【 私は知事時代、原子力政策をはじめとして惰性で突き進む巨大なブ

中国は日本と戦争する気かも http://tanakanews.com/121104japan.htm【 私は知事時代、原子力政策をはじめとして惰性で突き進む巨大なブルドーザーのようなと霞が関と闘い、そして同じように、真実の在り処なぞものともせず、無辜の人間の人格を破壊しながら…

【 (アメリカは)ヨーロッパからの“棄民”同然の人々が移住してつ

【 (アメリカは)ヨーロッパからの“棄民”同然の人々が移住してつくった国だから、幸福とはまず貧困からの脱出で、それ以外の精神は未熟だから経済的に突出したともいえる。 それは中世がないからで、彼らはいきなり古代ギリシアに自分たちの文明・文化の根…

【「原発そのものが巨大な不良資産であることに触れられていない」

【「原発そのものが巨大な不良資産であることに触れられていない」 端的に言えば、原発プラントというものが電力を生み出さずともその維持管理に莫大なコストがかかる上、実態(実額)以上に高い評価額にて資産計上しているがために会計上「減価償却費」が重…

【 橋下は出鱈目マンそのもの。 大言壮語、どうとでもとれる政策概

【 橋下は出鱈目マンそのもの。 大言壮語、どうとでもとれる政策概要のその概要。 ころころ変わる言動。なんやら女心と秋の空もどき。 女といえばかの有名な赤線地帯の顧問 弁護士歴任とか。 最近は完全に自民党補完勢力化している。 みんなの悪党は第二自民…

【 日銀は政府と緊密に連絡を取り、政府の政策と整合的に動くことが

【 日銀は政府と緊密に連絡を取り、政府の政策と整合的に動くことが義務付けられ、政府は日銀に対して意見を述べることができるとされた。 つまり、金融政策決定の権限は日銀にあり、政府は意見を述べることができる、とされているのだ。 現在のデフレの責任…

【 消費税については「全額を地方税化すべきだ」と訴えた

【 消費税については「全額を地方税化すべきだ」と訴えた 彼らの口から「国民の生活」・「国民の幸福」と言う言葉は出てこない。】 【】 第三極などない。あるのは国民の敵か味方かという二極構造である テレビから第三極という言葉が聞こえてこない日がない…

首相は昨年末に事故収束を宣言しておきながら、緊急事態は続いている

【 首相は昨年末に事故収束を宣言しておきながら、緊急事態は続いているとの見解はご都合主義との批判は免れない。 ただし、原子力規制委員会設置法の付則には、政府が国会に「原子力緊急事態宣言」が発令中であることを通知すれば事後同意は不要と規定され…

【 第3極の仕掛けは、この言葉の檻に国民の生活が第一を入れる。 

【 第3極の仕掛けは、この言葉の檻に国民の生活が第一を入れる。 野合トリオにだけエサを与える。 国民の生活が第一を殺すのが目的だ。 第3極騒動は、漠然とした「新党と既成政党」といったテーマがメインだ。 つまり具体的な脱原発も消費税増税もテーマに…

【】 とくに、小沢一郎代表の「国民の生活が第一」を排除していては

【】 とくに、小沢一郎代表の「国民の生活が第一」を排除していては、「第3極の要」にはなれない。】 【】 野田佳彦首相と東京都の石原慎太郎知事が、共に権勢のたそがれを迎えている ◆芥川龍之介の作品「杜子春」をふと思い出しそうである。 野田と石原慎…

【】 日銀の「金融緩和」は、サラリーマンの財産を略奪するための謀

【】 日銀の「金融緩和」は、サラリーマンの財産を略奪するための謀略である 日銀が金融緩和=紙幣の乱発を加速させている。 市場に商品が仮に100個流通し、1万円札が100枚流通していれば、その商品は1個1万円である。 日銀が紙幣を100枚増刷し…

【 前原は永久的に国会から追放しよう!!! 慎太郎は認知症?で*

【 前原は永久的に国会から追放しよう!!! 慎太郎は認知症?で*処理してしまえ。 国際司法裁判所で白黒をつけるのも一つの道。 従来の棚上げ方式が最善だった。】 【】 「1337」尖閣問題について。橋下徹・大阪市長の言う「国際司法裁判所」における解…

【 実は習近平は姿を消している間、反日デモの準備をしていたんです

【 実は習近平は姿を消している間、反日デモの準備をしていたんです。どこで何をやるかという命令をしていた】 【 ▼中国は100年かけても尖閣諸島を奪いにくる 尖閣諸島について、中国軍は50年かかろうが100年かかろうが必ず奪いにきます。それは彼らの望みだ…

【 電通の営業マンは自分のクライアントにとって

【 電通の営業マンは自分のクライアントにとって 不利益となる情報や報道が出ないように、常にメディアと連絡を密に取り合い、必要に応じて報道に介入できる体制を取っていると本間氏は言う。】 【】 電通支配はこうして原発報道を歪めてきた 広告代理店を通…

【 ”極悪シンクタンク”「ヘリテージ財団」のシンポジウムにて「尖

【 ”極悪シンクタンク”「ヘリテージ財団」のシンポジウムにて「尖閣購入」が宣言されたことが意味するところは、日中間に”意図的”に緊張状態を創出することにより米軍需産業の「武器・弾薬・軍用機の一掃セール」に加担することに他ならない。】 【 政策研究…

【 弁護団は「ネガの解析結果は元死刑囚の無罪を示す決定的な証拠」

【 弁護団は「ネガの解析結果は元死刑囚の無罪を示す決定的な証拠」と主張している。 一方、福岡地検は「鑑定の内容に誤りはない」としている。 ネガは科警研が「MCT118」法と呼ばれる手法でDNA型を鑑定した際の資料で、今年2月に福岡地裁が取り寄…

【「パニックを起こしたくないから嘘を言う」

【「パニックを起こしたくないから嘘を言う」 「パニックを起こしたくないから隠蔽する」】 【】 政府が絶対に真実を言わないのは、国民を見殺しにするためだ。 岸良造 ( 59 香川 技術者 ) 12/10/27 PM07 私権社会の統合階級は、情報を独占して自らの都合…

【 はっきり言うが、この人権侵害救済機関「人権委員会」の設置は、

【 はっきり言うが、この人権侵害救済機関「人権委員会」の設置は、言論弾圧法として何度も忌避され続けている、あの悪名高い「人権擁護法案」なのだ。 】 【 野田政権の特徴は、シロアリ退治の件を持ち出すまでもなく、嘘を言ったり、肝心なことを隠しなが…

【 ”暴力装置”たる「国家権力」の横暴さは日に日に増長する一方で

【 ”暴力装置”たる「国家権力」の横暴さは日に日に増長する一方であり、見て見ぬフリをする間に事態はドンドン悪い方向に進んでいるのである。】 【 福島県のこどもたちに対し、内部被曝を把握するための尿検査が”意図的”に実施されていないというものである…

【 そうした軍部や官僚への政党の関与を許さない、天皇直属体制が、

【 そうした軍部や官僚への政党の関与を許さない、天皇直属体制が、昭和になって統帥権の名のもとに軍部の暴走を許し、気に入らない政治家を暗殺する暴力装置として働いて、国あげての軍事態勢へと突入していった。】 【】 日本になぜ、官僚支配体制が続いて…

【 日本の死刑制度は見なおすべきでしょう。 無実の人を国が殺すな

【 日本の死刑制度は見なおすべきでしょう。 無実の人を国が殺すなんて許されざることです。日本の死刑制度は後進国とも言われており、国連なども日本の死刑制度については見直しを要求しています。】 【】 死刑執行された飯塚事件、久間三千年氏のDNAが犯人…