2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【 年間20ミリシーベルトの基準はまったく誤った考え方だと思います

【 年間20ミリシーベルトの基準はまったく誤った考え方だと思います。 そもそも私は線量評価そのものに強く反対しています。 それはあくまで平均値であり,すべての人を守るものではないからです。 それはあくまで何が起きたかについての一般的な印象を与え…

【 私は外国にいて日本に不在だったが、本澤さんはこの選挙をどう見

【 私は外国にいて日本に不在だったが、本澤さんはこの選挙をどう見ましたか。 本澤 不正選挙による不可解な選挙だから、今の安倍内閣は正統性のない政権です。 自公で三分の二の議席を獲得して、自民党が圧勝したというが、二〇〇九年総選挙で大敗北した時…

【 「海外勢が日本売りを仕掛けてきた可能性も否定できません。 投

【 「海外勢が日本売りを仕掛けてきた可能性も否定できません。 投資家の多くが参院選まで暴落はしないと信じています。 だから海外の投資ファンドが出し抜いた。 膨大な利益を上げたはずです」(】 【】 1143円安 東京市場大暴落の真犯人 (日刊ゲンダイ) ht…

【アベノミクスはそんな破壊力を秘めているが、日本は自国経済の再生

【アベノミクスはそんな破壊力を秘めているが、日本は自国経済の再生策を粛々と実行することだ。日本が「15年デフレ」の間に国力を大きく損なうのとは逆に、経済力を高めてきた中韓が政治的にも増長し、領土問題や「歴史認識」で攻勢を強めてきた事実を踏ま…

【 政府日銀は、口先だけで景気回復を煽っています。 これを信じる

【 政府日銀は、口先だけで景気回復を煽っています。 これを信じる人がいるから株が上がって金持ちが浪費を始めましたが、実態がありませんから長続きしません。 早くも化けの皮が剥がれてきた格好で、手遅れにならないよう、夏の参院選前に剥げ落ちることを…

【 現在「TPP影響試算の結果発表 記者会見」の模様を再配信中。

【 現在「TPP影響試算の結果発表 記者会見」の模様を再配信中。 大学教員の会が独自試算したところ、TPPによりGDPは4.8兆円減という結果に。 > 政府の試算と大分差があるのはなぜでしょうか? 政府試算では、関連産業への波及効果を試算に入れてないからです…

【 それに従来の円高=株安という方程式をくっつけると、株安=円高

【 それに従来の円高=株安という方程式をくっつけると、株安=円高=株安という悪循環にはまる恐れなしとは言えない。 要するに、お札を刷って円安=株高を演出するというシナリオは単純すぎる。 何かの阻害要因で大きくかく乱されることだ。 投機筋にとっ…

【 慰安婦問題はアサヒの存続をかけた汚い朝日の後始末処理。 社内

【 慰安婦問題はアサヒの存続をかけた汚い朝日の後始末処理。 社内にはびこる在日 記者とそれを支援するものたちを総括すればよい。 朝日なんぞ新聞では無い、あったためシは無い。それをせっせと購読するおばかさん。 ゴミウリは新聞以前の官報 兼 戦争屋・…

【カギを握るのは6月。ここを乗り切れば、とてつもない大相場がやっ

【カギを握るのは6月。 ここを乗り切れば、とてつもない大相場がやって来る。「そこで6月の成長戦略にGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)改革を盛り込み、外債や株式などに積極的に投資させようという案が出ているのです」】 【 総務省幹部は、安倍政権が…

【 日本を破壊する5つの罠。 アベノミクス・原発再稼働問題・少子

【 日本を破壊する5つの罠。 アベノミクス・原発再稼働問題・少子化問題 ・マイナンバー制度・検察と司法の5つの問題 】 【】生活の党 参議院議員森ゆうこ 日本の今抱えている問題をすべて解消しうる唯一の政党とは! 生活の党。 来る参議院選挙をムサシ不…

【 先進国で国家主権を奪われているのだから、日本以上の破綻国家は

【 先進国で国家主権を奪われているのだから、日本以上の破綻国家はないともいえる。 この国を支配しているのは米国であり、米国からの自立をとなえる政治家には、例えば小沢一郎のように後ろから弾が飛んでくる。 すなわち司法官僚(東京地検)とマスメディ…

【 ところが、「日本株式」だけがリターンがマイナスで、リスクも高

【 ところが、「日本株式」だけがリターンがマイナスで、リスクも高い。 日本株だけに投資をしていれば、損をするのは、火を見るより明らかなのだ。 もう損切り で撤退を考えましょう。 深手を負う前に。 外国投資ファンドの いいところを見つけられば ・・…

【 キタは大日本帝国の息のかかった国。 体制は戦前の天皇制度をま

【 キタは大日本帝国の息のかかった国。 体制は戦前の天皇制度をまねた形態。 資源はアジア随一の多さ、ウランも含む。 拉致はキタの軽率さと日本への憧れの象徴てきなもの? なにしろ金正日自体が日本人、今の金正雲はメグミとのかけあわせ。 可能な限り国…

【津波が来たら終わります。 ⇒ 東電、政府は津波対策は放棄してい

【津波が来たら終わります。 ⇒ 東電、政府は津波対策は放棄している。 堤防は壊れたまま。 津波が来たら、今度は1〜4号機全体の燃料棒がメルトダウンしてしまい。 放出される放射能は全地球を覆いつくす。 原子力は人間力を超えている。 なすすべも無し!…

【 それは、小泉氏と北朝鮮が水面下では親しいからです、その証拠に

【 それは、小泉氏と北朝鮮が水面下では親しいからです、その証拠に、小泉政権時代の2002年、小泉政権は米戦争屋の指示なのか、朝鮮総連の抱えていた1兆4000億円もの負債をわれらの血税(公的資金)で肩代わりしています(注7)。 このカネは在日の朝鮮総連経由…

【 何しろ当の『朝日』は社説で、こう叫んでいるのだ。

【 何しろ当の『朝日』は社説で、こう叫んでいるのだ。 強制連行があったのか、なかったのかに いくらこだわってみても、 そうした事実が変わることはない。 卒倒するような開き直り方である。 強制性にこだわる必要はないのだそうだ。 そうならば、キーセン…

【だから、安倍自民党は中国韓国を外交的に挑発することにきわめて勤

【だから、安倍自民党は中国韓国を外交的に挑発することにきわめて勤勉なのである。 外交的には大きな損失だが、その代償として日本国民が「犠牲を払うことを厭わない」というマインドになってくれれば、国民国家の国富をグローバル企業の収益に付け替えるこ…

【中共政府の中国は近いうちに崩壊する。 元々が軍閥の群雄割拠する

【中共政府の中国は近いうちに崩壊する。 元々が軍閥の群雄割拠する国だ。 人民解放軍が日本の自衛隊のように統帥権の下一糸乱れずに行動すると思わないことだ。 そうすると最も怖いのは中国軍の一部に抜けがけで日本に襲いかかる軍がでないとも限らないこと…

【疎開にかかる費用と健康被害にかかるコストはわたしたち国民が支払

【疎開にかかる費用と健康被害にかかるコストはわたしたち国民が支払うことになりました。⇒ 東電が払おうと政府が払おうと、被災者に緊急に支払うべきだ。慰謝料込みで。 ましてや時効など問題外だ。 そして溶けたウランの居場所がまだ特定できないとはアホ…

【海外移転の理由は、コスト削減、国内需要低迷などが挙げられている

【海外移転の理由は、コスト削減、国内需要低迷などが挙げられているが、 最大の理由は放射能汚染である。 海外に工場を移転し、部材もすべて現地調達する以外に手立てはないのだ。 もちろん取材したところで、メーカーは海外移転の真の理由については絶対に…

【安倍政権が悪徳ペンタゴン指導層の天下をもたらし、一般庶民は地獄

【安倍政権が悪徳ペンタゴン指導層の天下をもたらし、一般庶民は地獄に叩き込まれるでしょう。 まず、個人向けに大増税が起こり、物価が上昇するでしょう、年金は減らされ、生活保護者支給は減らされ、医療費は高騰します。 しかしながら、一般庶民の収入は…

【◆さて、フーチン大統領は、かねてより、「北方4島の1島につき1

【◆さて、フーチン大統領は、かねてより、「北方4島の1島につき1兆円計4兆円で、日本に一括返還し、その後は、ロシアが4島を管理し、日本側から管理料を受け取る」という案を示しているという。 】 【】プーチン大統領は、日本から「200兆円」を「袖…

【 半島人、いい加減にせーーー↑

【 半島人、いい加減にせーーー↑ 民主党はその実態は、半島人の政党に近かった。だから小沢を追い出して財務省の 悪略に乗っかって、消費税増税だとさ、呆れて飽きられて、軽蔑されて消滅するのが 正義だは。 参議院選挙の前に、集団脱走せよ。 残るのは悪徳…

【行き過ぎた効率の追求であることは、アメリカの食品事情を見れば明

【行き過ぎた効率の追求であることは、アメリカの食品事情を見れば明らかだ。興味のある方には「フード・インク」http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/ というドキュメンタリーを観ることをお勧めしたい。私はTPPへの参加に反対の立場ではないが、そ…

【「外交」から日本の問題を読み解いてきた私と、「官僚」を出発点に

【「外交」から日本の問題を読み解いてきた私と、「官僚」を出発点に日本社会を論じてきたウォルフレンが、ともに「対米追随」という元凶に行き着いた。 別々の道で山を登ってきた二人が、頂で出会ったようなものである。 いつから日本人は、アメリカからの?…

【 安倍君目覚めよ! もう米国は戦争屋・CIA派のシマでは無いの

【 安倍君目覚めよ! もう米国は戦争屋・CIA派のシマでは無いのよ。 ← 今の安倍政権の動きをみていると、今まさに、米国にて覇権を失いつつある米戦争屋ジャパンハンドラーの言いなりのままです、依然として・・・。 なんと鈍感な総理でしょうか。安倍総…

【円安の決め手は、米国がQE政策を打ち切るかどうかにかかってくる

【円安の決め手は、米国がQE政策を打ち切るかどうかにかかってくる。日本の株価はその円相場動向にかかってくる。 】 【】 お札発行増に依存する株価、落とし穴はないのか? 05/08 アメリカも日本も株高。 その理由は日米の量的緩和にあるというが、なぜそ…

【 東電を解体せよ!! 】

【 東電を解体せよ!! 】 【】This is TEPCO 東電の正体 松沢弘 カテゴリ: 原発と東電 公開日: 2012/03/18 Hiroshi Matsuzawa was an economy reporter for a Japanese newspaper. In the '70s and '80s, he covered utility businesses, including troubled …

【防衛省・自衛隊が、朝鮮半島有事に備え、古い兵器を温存・蓄積、朝

【防衛省・自衛隊が、朝鮮半島有事に備え、古い兵器を温存・蓄積、朝鮮半島からの戦争難民は庇護できない】 【】米国オバマ大統領は、朴槿恵大統領との会談で、「日本からいかにして、カネを出させるか」を話し合う 5月08日 ◆訪米中の韓国の朴槿恵大統領は、…

【 ところが、日本ではほとんどのマスメディアが既得権益勢力に迎合

【 ところが、日本ではほとんどのマスメディアが既得権益勢力に迎合し、礼賛の報道を展開するから、国民の多くがその多数意見に身を委ねてしまうのだ。 → 批判しない、ニホン人の特性の一つか。でもおかしいことはいけないのだよ。 ムサシ、JH、自民党、公…