2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不始末を誰が贖う? 『オールジャパンの虚構』など―地震と原発事故

【】 不始末を誰が贖う? ・・・ なぜ、地震にも津波にも防御できるのに、しなかったのだろうか? それは「東電がミスれば庶民が被ばくする」という規則を作る悪い奴らがいるからだ。東電(という強いもの)が「想定外」というヘマをすると庶民(という弱い…

【】菅直人首相が官僚を嫌い、保守基盤の強い地域住民の要望は、菅政

【】菅直人首相が官僚を嫌い、保守基盤の強い地域住民の要望は、菅政権に伝わらず、復興の最悪ネックに ・・・ 今回の東日本大地震・大津波・福島第1原発大事故による大被害から立ち直るための「復旧・復興事業」が遅々として進まない最大の原因は、菅直人…

世界の人々の本音“ザマーミロ” : 原発大国日本を絶対に核技術大

【】 :世界の人々の本音“ザマーミロ” : 原発大国日本を絶対に核技術大国にしない! 1.世界のエネルギー覇権競争下での核技術の位置づけとは ・・・ そして、日本政府官僚(悪徳ペンタゴン日本人)は彼らの詭弁にまんまと乗せられて原発 周辺の地震多発地帯…

【】今こそ国民に対する税を減らし官僚・公務員=寄生虫の給与を減ら

【】日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ ・ ・・ (6)つまり、日本側の震災対応の不手際に業を煮やした同盟国(宗主国)である米国は、一時的にでも日本の間接的な<再占領>を行う計画…

【】武田邦彦 コーナー  ■「福島県人差別」の原因を作っている人

【】小沢一郎氏の戦闘宣言 ・・・ 以下に転載しますがこの文章は小沢一郎氏が「菅首相排除」を決意した戦闘宣言だと思います。 また東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手県沿岸部の13市町村の首長が早期の復旧と復興支援に関して小沢一郎民主党岩手…

つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。小沢の怒り

【 つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。 】 【 仮に政府が国民のことを考えていれば、3月20日に「レベル7」を宣言したでしょう.そうしたら、多くの人がより早く遠くに移動して被曝を避けられたかも知れません。 】 【 原発について…

つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。小沢の怒り

【 つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。 】 【 仮に政府が国民のことを考えていれば、3月20日に「レベル7」を宣言したでしょう.そうしたら、多くの人がより早く遠くに移動して被曝を避けられたかも知れません。 】 【 原発について…

1.原発事故の終結処理の工程と期間

【】2011年4月14日:Vol.254 <254号:特別号:アフター3.11:原子力発電と経済> 無料版・有料版共通 特別号 著者:Systems Research Ltd. Consultant 吉田繁治 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 前回のメール・マガジンを送ってから15日経ちました。ご無沙…

【】米デイビッド・ロックフェラーは「小沢一郎に政権を渡すな」とヒ

【】米デイビッド・ロックフェラーは「小沢一郎に政権を渡すな」とヒラリー国務長官を派遣、菅直人首相にカツ! 統一地方選挙の前半戦が終われば、動き出すと見ていたのだが、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相が、ようやく動き始めた。4月12日、都内で会…

火力発電と水力発電だけで十分に最大需要電力量を賄えることが分かり

【】 原発がすべて止まっても決して停電は起きない 2 原発は巨大な「海温め装置」 これ以上のエネルギー消費拡大は犯罪 ・・・ ●原発は巨大な「海温め装置」 7月に柏崎刈羽原発が地震で深刻なダメージを受け、原発の安全性は根本的に問い直されています。…

【】日本の原発新設に歯止め 東電福島原発破局事故に懲りた国民 

【】日本の原発新設に歯止め 東電福島原発破局事故に懲りた国民 1.東電福島原発事故が最悪のレベル7に陥る 2.危険物プラントの安全性と経済性の相克 3.耐震設計者のジレンマ ・・・ 設計技術者のバイブルとしてマーフィーの法則というのがあり、耐震…

武田邦彦  原発 動画で説明を見ることができます

武田邦彦 原発 動画で説明を見ることができます 【】保安院が正式発表「福島原発事故を最悪の『レベル7』に引き上げる」 低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/195445117.html サン ヨリ 武田邦彦 原発 動画で説明を見ることができます http://takedan…

、「職責を果たせなければ、その地位を去れ」と説く、菅直人首相は、

【】武田邦彦 (中部大学) 原発 緊急情報(51) 福島原発は爆発するか? ・・・ 「福島原発はふたたび爆発するか?」について現時点の結論の述べたい。数日前、1号機の放射線量が急に上がったので、その部分だけの判断を書いたが、少し雑だったので、ブロ…

【】首相執務室は開かずの間 「何かあったらお前らのせい」

【】首相執務室は開かずの間 「何かあったらお前らのせい」 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20110410083.html ⇒ 選んでもいない首相の凶状? 産経報道(終わっている官邸) NEVADA http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/arc…

【】このような深刻なクライシスでは、初動の24時間がすべてを決める

【】言論統制・封殺、弾圧は憲法違反である 言論統制・封殺、弾圧は憲法違反である 日本国憲法 第二十一条:集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。…

【国債暴落という迷信をいつまで信じるのか(No_63)

【】国債暴落という迷信をいつまで信じるのか(No_63) 日銀の国債引き受けをせよという声が次々と上がっている。これは、国債という伝票を書いてお金を日銀から引き出すことであり、デフレに苦しむ日本にとっては、干ばつが続いた後の恵みの雨に例えるこ…

【】 「地震は止められない。でも、 原発は止められる。止めなけれ

【】 「地震は止められない。でも、 原発は止められる。止めなければならない。」 地震から約1ヶ月が経過しようとしているが、福島 「原発震災」 が収束しない。原発のすさまじい崩壊熱は、未だに不安定要因だ。注水しなければ燃料が加熱してしまう。しかし…

【菅の馬鹿まるdaしで、1号機爆発 この爆発がなければ今の最悪の展

【菅の馬鹿まるでしで、1号機爆発 この爆発がなければ今の最悪の展開には至らなかったのでは?】 証拠改ざんをやりだした。 赤ん坊、幼児、妊婦はしばらく首都圏、福島県外へ もしもの事を考えれば安いものだよ! 【】 〔原発・放射能〕日本政府が日本国民に…

復興支援を最大限に政治利用要注意人物仙

【】【非情な政府です(悲)小出裕章・京大原子炉 全文聞き起こし3月25日たねまきジャーナル(毎日放送ラジオ)投稿者 ジャック・どんどん 日時 2011 年 3 月 26 日 から転載します。】 「原子炉格納容器は一部破損」、「今はとにかく炉心という部分が融…

【】『資料:原発を停めても電力は不足しない、これだけの理由』(弱

【】『資料:原発を停めても電力は不足しない、これだけの理由』(弱い文明) たとえば、原発を本当に「ただちに廃止」したら、今そこで働いている職員の給与はどうなる──もちろん会社が、または国が、あるいはその両方が補償するということは法で定められて…

【】 それでも東電は潰れない 枝野発言も会社存続が大前提

【】原発事故加害者が被害額大幅圧縮に突き進む暴挙 ・ ・・ 避難者の生活の不自由を考慮して、あくまでも「仮払い」とのことで支払うのであれば正当であるが、仮払いの水準に最終的な支払い水準を誘導しようということであれば、近隣住民は明確に拒絶の意思…

【】震災による「円高」から原発リスクによる「円安」へ

【】震災による「円高」から原発リスクによる「円安」へ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110404/plc11040414540008-n1.htm サン ヨリ【】福島のメルトダウンが地下水に到達すれば、チェルノブイリより深刻 ・・・ 福島事故は、チェルノブイリさえも…

【】 このままでは「第3次災害」 非常事態に「増税」の愚

【】 このままでは「第3次災害」 非常事態に「増税」の愚 ・・・ ◆認識の欠如と迷走 ・・・ 東日本大震災は1次的には自然災害で、2次的には無能なリーダーによる人的災害なのだが、第3次も起きかけている。政策災害である。起因は福島原発対応と同じく、「非…

【 いずれみんなわかってくるでしょうが、福島県東部の住民は全員、

【 いずれみんなわかってくるでしょうが、福島県東部の住民は全員、西部に移住させられる はずです。その費用は全額国の負担です。 】 【】 3.11蒙古襲来:東電福島原発事故を災い転じて福となすべき 1.この期に及んでも原発をあきらめていない東電 2010年…

【】自民党は谷垣禎一首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」

【】放射線は怖くない・・・稲 恭宏博士の研究 ■ 「とんでも学者」こそ正しいという直感 ・・・ ■ 自然界に存在する高放射線地域は長生きで健康 私はかねてより、世界に点在する高放射線地域になぜ人が住み、動植物が生息しているのか 不思議に思っていまし…

【】 原発 緊急情報(41) これからの福島原発と被曝 3月29日

【】 原発 緊急情報(41) これからの福島原発と被曝 3月29日 武田邦彦 ・・・ 福島の人の被曝は長期間になります。また土壌が汚れるので、作物は作れないと思います(残念ですが、仕方がありません)。海からの魚から放射線が検出されるようになり、生活…

菅と東電清水は最悪事態に日本を陥れてしまったの二人の責任は万死に

【】 最大不幸社会のまねき男たち ・・・ グズラな菅直人首相の決断の遅さが、最悪事態を招いた。 菅直人首相が、危機に直面して、決断できなかったのは、私利私欲の「欲まみれ」になっていたからだ。2010年10月末、ベトナムへのトップセールスで日本…

【】 1.3.11大震災以降、PTSD症状を自覚

【】 1.3.11大震災以降、PTSD症状を自覚 3.11大震災以降、直接被災した人の多くがPTSD(Post-Traumatic Stress Disorder)に罹っているとマスコミ報道されていますが、その通りだと思います。筆者も自宅で3.11大地震の揺れを経験し、これまで経験したことの…

米国債を最低30兆円〜最高50兆円分も買わされ、「ただの紙切れを

【】増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか ・・・ 【私のコメント】 これほど財源に困っている中で、なぜ米国債売却の話が出てこないのだろう。 日本の保有する米国債は約60兆円。 日本は中国に次ぐ米国債の保有国である。 それを売却すれば…

原子力保安委員会だけは信じるな・・・武田邦彦がバッサリと両断

【】 原子力保安委員会だけは信じるな・・・武田邦彦がバッサリと両断 ・ ・・ 歯に衣を着せぬ物言いと、専門で無い分野にも首意見するので間違いもあり、世間的には「とんでも学者」のレッテルを貼られたりもしていますが、武田邦彦の視点はシンプルです。 …