2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わが国政府の、50兆円枠の株価対策の帰結(吉田繁治)−50兆円枠で株

わが国政府の、50兆円枠の株価対策の帰結(吉田繁治)−50兆円枠で株を買うという政府の愚策は、ヘッジ・ファンドに利益を与えて終わる ビジネス知識源:吉田繁治 <Vol.235:わが国政府の、50兆円枠の株価対策の帰結> http://archive.mag2.com/0000048497/i…

有権者は「小沢一郎なら、今までの一貫した行動から信頼できる」 岡

有権者は「小沢一郎なら、今までの一貫した行動から信頼できる」 と思っているのである。なぜなら本気でなければ あんな行動はできないからだ。 今回の検察騒動でもはねかえす実力があるのは小沢一郎だけである。岡田に党首交代した時点で岡田用のスキャンダ…

有権者は今回の西松建設事件が卑劣な政治謀略であったとの「真実」を

有権者は今回の西松建設事件が卑劣な政治謀略であったとの「真実」を認識するにつれて、総選挙での政権交代支持の意志を再び明確にすることになると考えられる。 民主党が9日、政治改革推進本部の役員会で、企業・団体の献金や政治資金パーティー券購入につ…

(読者の声2)NHK特集「150年まえの“一等国”」を台湾生まれの友人

(読者の声2)NHK特集「150年まえの“一等国”」を台湾生まれの友人からの知らせで8日00:45からの再放送で視ました。 若干の基本的な間違い(台湾人の大部分は移住した漢民族と原住民との混血者で、現地では「漢民族」そのものとは認識してない。言語は台湾語…

田原氏のいかがわしさ、本性を多くの人々が気付き始めている。田原氏

田原氏のいかがわしさ、本性を多くの人々が気付き始めている。田原氏は自身のいかがわしさを隠ぺいするために、検察批判する人々と連携した行動を示そうとする。番組でも、小沢氏を誹謗(ひぼう)するメディアを批判したり、検察批判めいた発言を示す。 しか…

森田さんが完全無所属だと連呼していたから一票を投じた。これでは詐

森田さんが完全無所属だと連呼していたから一票を投じた。これでは詐欺にあったようなものだ。集票のために嘘をつくのは選挙違反ではないのか。私の票を返して欲しい」と激怒していた。爽やかさや正義漢を売り物にして来た森田氏にとって、嘘に嘘を重ねての…

竹中平蔵のトンデモ経済学に異議あり!  文藝評論家・山崎行太郎の

文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』(リンク http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20090401/1238542068 )で、月刊日本4月号に掲載されている論文の全文が紹介してくださっているので、転載します。長いですが、全文が非常に参考になるた…

夕刊廃止で、新聞記者の「社内失業」が大量に発生している!?新聞社

夕刊廃止で、新聞記者の「社内失業」が大量に発生している! 新聞社は、かなり厳しい経営状況になっているようです。販売部数が増えずに広告収入が減り、夕刊紙も廃刊になるなど、人員余剰問題が発生しているようです。さらに、マスコミは一人当たりの人件費…

銀行の社会的役割は終わっている? ga

銀行の社会的役割を歴史的に考察してみると、次の3段階ぐらいに分けられるのではないか??@戦費調達(銀行制度⇒中央銀行の成立〜世界大戦) ・現代に至る中央銀行の元祖となったイングランド銀行は、金儲けをしたいという金貸し(民間の金融組合)と軍事力を…

道路建設は輸出産業で稼いで、税金を地方に分配するしくみだった1

道路建設は輸出産業で稼いで、税金を地方に分配するしくみだった1 狒狒 道路族を調べていたら、面白い文章にぶち当たった。 満州の実験で確かめ、岸らが作った官僚主導の国家体制が道路族を生んだ。輸出産業を統制下で発展させ、外貨を稼ぎ、農業に金をばら…

候補者の森田健作氏が「完全無所属」を名乗りながら、自民党員の党籍

候補者の森田健作氏が「完全無所属」を名乗りながら、自民党員の党籍を選挙時に保持していたとするなら、上記公職選挙法第235条の「虚偽事項の公表罪」に該当することは間違いない。 企業献金全面禁止提案が金権体質自民党を撃破公職選挙法第235条の条…

小泉政権のブレーン&政府紙幣奨励者の高橋洋一氏が窃盗容疑で書類送

『小泉ブレーン・高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検』(読売新聞)リンク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000754-yom-soci より転載します。 - ⇒天罰でしょうか??? 警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗ん…

民主党は、検事総長を、国会に喚問せよ。 これは、恐らく、「偽証」

小泉政権のブレーン&政府紙幣奨励者の高橋洋一氏が窃盗容疑で書類送検 ⇒ 天罰??? 『小泉ブレーン・高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検』(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000754-yom-soci より転載します。 - 警視庁練馬…

かんぽの宿及び公社時代の資産売却疑惑で国会喚問しなければならない

かんぽの宿及び公社時代の資産売却疑惑で国会喚問しなければならない者達 『《注目記事》 かんぽの宿及び公社時代の資産売却疑惑で、国会喚問しなければ ならない者達』(杉並からの情報発信です) http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/830d90335670dd17c701dbd8…

「アリコは、『誰でも入れます』ということばかりを強調して支払い時

「アリコは、『誰でも入れます』ということばかりを強調して支払い時の問題点を一切知らせなかったので、勘違いした中高年が次々と加入した。しかし、肝心の保険金を請求するときになって、アリコから『このケースでは無理』と保険金が支払われず、トラブル…

世に倦む日日『麻生首相の権力犯罪 - 官邸と検察による小沢失脚謀略

「かんぽの宿」麻生一家と小泉一家「手打ち」の疑惑 「かんぽの宿」疑惑は解消されるどころか、ますます拡大している。 ( 2009年3月19日 (木) ) 問題の本質は、日本郵政が「競争入札」と表現した一括売却先の選定過程全体が不透明で、人為的にオリックス不…

検事総長を参考人招致せよ<日本国滅亡の日まであと2日>日本国滅亡

<日本国滅亡の日まであと2日>検事総長を参考人招致せよ 日本国滅亡の日は今週3月19日(木曜日)である。 この日に恐らく小沢氏秘書起訴が決定される。なぜかというと連休であるため、3月23日(月曜日)が 次の営業日になるからだ。 3月23日(月…

中小企業の資金繰り倒産を防ぐ仕組みが求められている

中小企業の資金繰り倒産を防ぐ仕組みが求められている 経済アナリスト 森永 卓郎氏 2009年3月16日 改正貸金業法の完全施行が経過措置期間を終えて、近く完全施行される。多重債務者を救済するためにグレーゾーン金利を廃止して利息制限法に一本化するという…

フジテレビ「サキヨミ」田崎史郎氏お得意偏向解説

フジテレビ「サキヨミ」田崎史郎氏お得意偏向解説 フジテレビ「サキヨミ」が3月15日放送で西松建設問題を再び取り扱った。 2009年3月15日 (日) 田崎史郎氏は、「民主党議員は小沢代表の代表辞任を声を潜めて待っている。3月24日に大久保秘書の拘留期限…

会談の結果クリントン長官は、小沢さんを米国に対する「危険分子」

会談の結果クリントン長官は、小沢さんを米国に対する「危険分子」 と判定し、急速にその政界からの「排除」に動き出したのであろう。 2009年3月15日 日曜日 2月17日、民主党の小沢代表(右)は、来日中のクリントン米国務長官(左)と会談。クリントン…

<日本という米国の植民地支配>

<日本という米国の植民地支配> 善意の政治家小沢を排除する目的の与党国策捜査と優秀な頭脳を国家から排除する目的の公務員制度改悪 2009年 月 日配信 <日本という米国の植民地支配>善意の政治家小沢を排除する目的の与党国策捜査と優秀な頭脳を国家から…

総選挙を目前に、あからさまな選挙妨害に見える検察権力の行使と、偏

2009年3月14日 (土) マスメディア総動員の情報操作・国策捜査との激闘 官僚機構(官)、大資本(業)、外(米国)、マスメディア(電)と利権互助会として結託する政治屋(政)の「悪徳ペンタゴン」は必死である。 西松建設からの不正献金問題では、小沢一郎…