2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 今回のクビ自由化法案に竹中氏の意見が入っていたとしても不思議

【 今回のクビ自由化法案に竹中氏の意見が入っていたとしても不思議ではないでしょう。というよりも、元々は彼らの入れ知恵なのかもしれませんね。小泉元首相らと仲良しの安倍首相のことですから、彼の意見を疑いもせずに信用しているのだと思います。】 【…

【 区割り変更と選挙制度改革が終わったら、「1票の格差是正」を名

【 区割り変更と選挙制度改革が終わったら、「1票の格差是正」を名目に衆議院を解散して衆参同日選挙とかありそうな気がする。 自民党の支持率が今の水準を保っていれば単独で衆議院の議席3分の2とかも狙えるわけだし。】 【】 2013年3月26日火曜日今年7…

【 きちんとした議論をしようとする市民や学者を彼らは『TPPお化け

【 きちんとした議論をしようとする市民や学者を彼らは『TPPお化け』論者とレッテル貼りをして、際物扱いしている。 しかし、今回の『極秘文書』の暴露で、『TPPお化け』論は完全に敗北した。 決して『お化け』ではない。 われわれに突きつけられた法律的な…

【 日米地位協定というものが、日米の不平等の根底にある。 日本は

【 日米地位協定というものが、日米の不平等の根底にある。 日本はアメリカの属国であるということを具体的に規定しているのが、日米安全保障条約に基づく、この日米地位協定なのだ。】 【】 「1366」書評:前泊博盛・編著『本当は憲法より大切な 日米地…

【 維新の西田も酷いがこやつも酷い。 不正選挙はこんな確信馬鹿を

【 同じ部屋の者が大掛かりな不正を働いているのだから気づかないわけがない。 だが、彼らは本当のことは言えない。 最高裁が怖いのだ。 検審に行き始めた頃は内部告発を期待したが、それは無理なようだ。】 【】 「東京検察審査会の事務局職員は、東京第五…

【 米韓FTAはTPPのひな型。

【 米韓FTAはTPPのひな型。 そのFTAの英語は超難解で、英語の相当できる学者や官僚でも間違えるという。 韓国はその条文を読み違えて、不平等な協定を結ばされている。 簡単にいうと、韓国は米国にとって不利な経済政策を結べないが、韓国は米国に…

【 TPPは、「米国の、米国による、米国のための」協定で、日本国民

【 TPPは、「米国の、米国による、米国のための」協定で、日本国民は今後一層収奪されることになります。安倍は、ISDS条項は受け入れないと述べていますが、米国NGOパブリック・シチズンの一員としてTPP交渉参加の場に潜入した内田聖子氏が指摘しているよう…

【 蟻地獄だよ。 馬鹿者だから大東亜戦争にも負けたのだ。 原爆も

【昨晩、福島第1原発にてネズミ一匹のせいで大規模な停電事故が発生し、1、3、4号機の使用済み燃料プールの冷却システムが停止するという、原発の”脆弱性”を露呈する事故があったが、「こんな事故に水を差されては大変」とばかりに大手マスゴミ総動員で…

【 長年、CIAと米軍の兵器密売の「極秘の資金繰り」を担当してき

【 長年、CIAと米軍の兵器密売の「極秘の資金繰り」を担当してきたのが、BCCIという銀行であった。 BCCIの経営トップは、「テロリスト」ウサマ・ビン・ラディンの妻の兄であり、ラディンの義理の兄であった。 911の犯人とされている「テロリス…

【 安倍 持病悪化か? ラドンは潰瘍性大腸炎、アトピー、リウマチ

【 安倍 持病悪化か? ラドンは潰瘍性大腸炎、アトピー、リウマチ、花粉症など免疫異常の病気に効果があるとされています。とくにミスト状にして吸い込むと効果が高いといわれている。老化や病気の原因とされる活性酸素を抑制するともされています】 【】 持…

【 現在のTPPは当然ながら、USTRを握る米戦争屋主導で協議されてき

【 現在のTPPは当然ながら、USTRを握る米戦争屋主導で協議されてきたので、中国は はずされています、というより、彼らのTPPは“中国の孤立化”を狙ってきたわけです。 しかしながら、オバマ政権二期目で、窮鼠猫を噛む状況に追い込まれた米戦争屋ネオコンは手…

【 岩上 「『例外なし』というのは、安部総理が言っている『聖域』

【 岩上 「『例外なし』というのは、安部総理が言っている『聖域』のこと。安部総理は、国内と国外に対して違うレトリックを使っている。安部総理は、国民に対して明らかな嘘をついている!」 内田 「もし安部総理が、こうした企業の発言を知らないのなら、…

【 つまりは、日本は「交渉」に参加するのではなく、「すでに条項の

【 つまりは、日本は「交渉」に参加するのではなく、「すでに条項の定められた協定」に参加するわけです。 なぜ安倍政権が日本にとって、こんなにも無礼で危険なプロセスに合意しようとしているのか、とても不可解でなりません。 しかし、それが私たちの聞い…

【 万が一不正選挙を達成されて批准に持ち込まれても、それでもまだ

【 万が一不正選挙を達成されて批准に持ち込まれても、それでもまだ大丈夫である。 そこから先は我々は脇役で主役は中露である。 実際はそれまでに米国が破綻してTPPの主催者が不在またはバビロンが矢面に立たざるを得ずその時が本当の勝負である。 】 【】 …

小沢氏がTPPの本質を極めて正しく理解している まだ、TPP妥結が決ま

【 小沢氏がTPPの本質を極めて正しく理解していることが伝わってくる文章である。 本来なら、生活の党が第一党になっているはずなのだが。 まだ、TPP妥結が決まったわけではない。 最後の最後まで売国奴安倍の偽者ぶりとユダ金の企みを訴え続けていきましょ…

【  企業を政府と同等の地位に引き上げる。 通商協定は個別の企業

【 企業を政府と同等の地位に引き上げる。 通商協定は個別の企業や投資家に、国内司法制度に拘束されない紛争解決機関を通じて国内の法律や規則、裁判所の決定に異議を唱えることによって協定の条件を執行させる特別の権限を付与するべきでない。 3人の民間…

【 つまりアメリカがその主権を失うか、それを阻止するための内戦が

【 日米政府間の事前協議で、コメなどの農産品の関税維持はこれまで議題にせず、今後も議題として取り上げないことも分かった。 TPP参加が国民生活に大きな影響を与えないのか、分からないままだ。 首相は決議 にあるように、十分な情報を国民に提示し、…

【 自民 TPP交渉参加を了承&  参加後は、決定定事項は文言ひ

【 自民 TPP交渉参加を了承& 参加後は、決定定事項は文言ひとつ変えられない。 このまま政府が拙速に交渉参加を判断すれば、国益を毀損することは明白です。政府・与党は、国民の信頼を裏切るような判断を絶対にすべきではありません。 】 【】 もう時間がな…

【 確かに日本の中国への依存度は30%かも知れないが、日本から中

【 確かに日本の中国への依存度は30%かも知れないが、日本から中国への輸出は、製造機械、ロボット、原材料などで、もし中国がこれを止めると、中国の生産がストップしてしまうものが少 なくないのです。】 【】 ●「経済制裁で打撃を受けるのは中国」(E…

【 日本国内世論の関心を尖閣問題ではなく、TPP参加の是非に振り向

【 日本国内世論の関心を尖閣問題ではなく、TPP参加の是非に振り向けたいと考える可能性は あります。 そして、オバマ政権下の米議会にも良心的な政治家はいるはずですから、毒素条項にまみれたムチャクチャなTPP(注9)が簡単に米議会を通過するはずもありま…

【 安倍自民党はTPPで墓穴を掘る恐れあり。

【 安倍自民党はTPPで墓穴を掘る恐れあり。 超反対派榊原英資氏の言。 「交渉は双方に要求があって妥協的を探るものだが、今度のTPPは米国の主張ばかりで、日本は何を要求するのか全く見えない」。 今回のTPPで日本は得るものがない。 それなのにな…

【 ☆TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず

【 ☆TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず TPP条約には極秘条件があり、それによるとTPP交渉に遅れて参加した国には交渉する権限 が与えられていないと明記されています。 】 【 今後に及んでも「聖域なき関税」を連呼している安倍首相は売国奴としか…

【 「F─15J」は中国の「KJ・2000」を探知し、あっという

【 「F─15J」は中国の「KJ・2000」を探知し、あっという間に接近し撃墜。目を奪われた「J─10」は統制がとれず次々と撃墜され、壊滅状態になったのです。 日本の被害は2機。 かくして尖閣沖空戦は日本の圧倒的勝利に終わり、制空権は日本が確保…

【 通商条約の内容が秘密だとか ガキのような事はやめるべきである

【 通商条約の内容が秘密だとか ガキのような事はやめるべきである。 秘密にしたい理由は通商条約ではなく ISD条項を悪用した損害賠償詐欺である事がばれると誰も賛成しないからという 理由は分かるが 詐欺にも限度というものがあり これでは強盗条約であり…

【 子宮頸がんワクチンが危険な副作用を伴うことはすでに発覚してい

【 子宮頸がんワクチンが危険な副作用を伴うことはすでに発覚していますが、これは 当然なのです(注10)。 余談ですが、 日本にTPPが強制されると、このような危険な輸入ワクチンも強制的に使用させられます、そうしないと、日本の厚労省が欧米のワクチン・…

【 その「裏切り専門家」の仙谷が、閣僚でもないのにいかにも「原発

【 その「裏切り専門家」の仙谷が、閣僚でもないのにいかにも「原発担当」のふりをして、偉そうに閣内を仕切っているのを、財界は苦々しく思っている 】 【】 野田佳彦首相は、東電の新会長人事で財界からソッポを向かれ、政権の命脈が切れていることを天下…

【 こんな不平等条約 結ぶ 政治家がいるのだろうか???

【 こんな不平等条約 結ぶ 政治家がいるのだろうか??? TPP不参加・宣言して、首相を辞任すべし。 誰も抵抗しないからつけあがってくるのだ。 】 【】 極秘条件 6月には把握 TPP 政府公表せず(東京新聞) 東京新聞のスクープ記事の続報です。 政府(…

【TPPはサプライ・チェーン内の運用を促進する可能性がある。

【TPPはサプライ・チェーン内の運用を促進する可能性がある。 逆に、より大きな環太平洋経済統合は、こうした製造・輸出ネットワークにおける 日本の立場をむしばむ可能性がある。2】 【】 マスコミに載らない海外記事 « アメリカの狙いは、関税よりずっと重…

【 後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉

【 後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾し…

【 こんなものに入ったら、日本はニホンでなくなる。 内政干渉どこ

【 こんなものに入ったら、日本はニホンでなくなる。 内政干渉どころの話では 無い。 TPPに参加を公表している輩は米国に移住すべし!!! 安倍も例外では 無い? これでは無条件降伏だ。 安倍よ土壇場でTPPノーと叫んで辞任するのが日本男児よ!!! もう一…