【日本国首相は植民地日本の総統である。国民に対しては居丈高に振る

【日本国首相は植民地日本の総統である。国民に対しては居丈高に振る舞うが、宗主国米国に対しては、最敬礼、土下座の対応を続けることになるのだ。】
【】 主権者よ!目を醒まして主権者連合を始動させよう
 生活の党の「三宅雪子衆議院議員を励ます会」が3月5日、ホテルニューオータニで開催された。
 会場を埋め尽くす支持者が参集し、盛況裏に会は執り行われた。
 冒頭、生活の党党首の小沢一郎衆議院議員があいさつに立った。
 生活の党所属の現職および前職の国会議員が参集し、本年夏の参院選に向けて、勝利を勝ち取る渾身の覚悟が示された。
司会を担当したのは、橋本久美衆院選公認候補者だった。
司会者のバイタリティーのある進行によって、励ます会は大いなる盛り上がりを示した。
 この勢いを7月参院選の結果に結び付けてゆかなくてはならない。
4年前の3月3日、巨大政治謀略が禁断の領域に足を踏み入れた。
爾来、4年間にわたる「人物破壊工作」によって、日本の政治は根底から転覆されてしまった。
 主権者国民の政治は雲散霧消してしまった。
 日本の主権者国民が決して忘れてはならない日になることだろう。
   3月5日は、三宅雪子議員の誕生日でもある。
励ます会では大きな誕生日ケーキが用意され、三宅雪子氏がローソクにともされた炎を吹き消した。

生活の党が躍進を遂げるため、大いなるエネルギーの結集が必要である。
 さらに、3月7日には、東京池袋の豊島公会堂で、小沢一郎議員を支援する会が主催する国民大集会が開催される。
 会の正式名称は、
 「小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会」
 開催概要は以下の通り。
 http://minshushugi.net/activity/index.cgi
●日時
平成25年3月7日(木)   午後6時00分開場   午後6時30分開演  
●場所   豊島公会堂
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1   TEL.03−3984−7601
●会費   お1人 1,000円(含資料代)
●受付方法
当日、会場入口受付にて (事前申込不要、定員数に達し次第終了)
●出席者
生活の党代表 小沢一郎 氏(衆議院議員
東 祥三 氏(前衆議院議員)  川内博史 氏(前衆議院議員
鈴木宗男 氏(元衆議院議員)  辻  惠 氏(前衆議院議員
中村哲治 氏(前参議院議員)  はたともこ 氏(参議院議員
姫井由美子 氏(前参議院議員) 平野貞夫 氏(日本一新の会代表・元参議院議員
二見伸明 氏(元衆議院議員) 三宅雪子 氏(前衆議院議員
森 ゆうこ 氏(参議院議員) 植草一秀 氏(経済評論家、経済学者)
鈴木邦男 氏(一水会顧問)
仙波敏郎 氏(元愛媛県警巡査部長・元阿久根市副市長)
三井 環 氏(元大阪高検公安部長)
宮崎 学 氏(評論家) 山崎行太郎 氏(文藝評論家) (50音順)
●主催
小沢一郎議員を支援する会
●協賛
日本一新の会  火の玉応援団
「生活の党」を支援する市民の会
国民の生活が第一の政治を実現する会
市民連帯の会  なにわ市民セミナー団
小沢一郎支援デモ実行委員会
陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ実行委員会 (順不同)

この会を成功させ、ストップ・ザ・ファシズムを推進してゆかなくてはならない。
私たちは忘れやすい。
すぐに流され、妥協し、長いものに巻かれてしまう。
この行動様式を変えない限り、日本政治を主権者国民のものにすることはできないだろう。
闘うということは、強烈なエネルギーを必要とすることでもある。
強大なエネルギーを注ぎ続けることなしに、大きな勝利を勝ち取ることはできない。
主権者国民が一度は手中に収めた国家の権力。
しかし、これを守ろうとするエネルギーは、これを奪い返そうとする既得権益のエネルギーよりも弱かったのだ。

政権は転覆され、権力は再び既得権益の側に移行してしまった。
このまま、日本の主権者が腰砕けになれば、日本の主権者が権力を奪還することは、恐らく二度となくなるだろう。日本は永遠に米国の植民地として生きてゆくことになる。
日本国首相は植民地日本の総統である。国民に対しては居丈高に振る舞うが、宗主国米国に対しては、最敬礼、土下座の対応を続けることになるのだ。
この現状を変えるには、主権者国民が覚醒するほかはない。
国民が覚醒し、政治勢力の結集を図る。「生活の党」は否応なく、中核的な働きを示さざるを得ないだろう。
この3月を、新たな闘いに向けての大いなる第一歩にしなければならない。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-99da.html  さん より

【 だから、その狙い自体が締結国の司法主権を排除する、
 外国投資家のために司法主権を排除することなので、
法主権の侵害はもともと明らか」。
「近代国家において、国内で起こる紛争は、外国資本だろうがなんだろうが、
本来的にその国の裁判所の管轄に則るのが大前提。
統治権の一部(司法)を外部に奪われれば、
その国家は独立国家ではないと私は思います」。】
【】 #TPP 【ISD条項=司法主権の侵害。これは明確に憲法違反】ISD条項はもともと途上国の司法制度の不備を理由として、外国投資家のために、締結国の司法主権を排除すること。資本家に都合のいいルールを世界基準として統一。2/20勉強会・岩月浩二弁護士
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ISD条項は、司法主権の侵害。 2/20岩月浩二弁護士
ISD条項はもともと途上国の司法制度の不備を理由として
途上国の司法を排除することを目的とした。
だから、その狙い自体が締結国の司法主権を排除する、
外国投資家のために司法主権を排除すること。
“外国投資家と国・地方の紛争に付いては、司法権は外国投資家の選択による私設国際仲裁裁判所に属する”。 憲法76条1項にこの但し書きを付けるに等しい。
統治権の一部(司法)を外部に奪われれば、
その国家は独立国家ではない。
「米国の弁護士は120万人、日本の弁護士は3万数千人。
ISDの仲裁費用は非常に莫大。 ハイエナ弁護士が群がるのは火を見るより明らか」。

◆130220 第44回TPPを慎重に考える会勉強会
 http://www.youtube.com/watch?v=2bfp7NVWkAs
 IWJ Webサイトの記事はこちら↓
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/59414
会員登録はこちらから↓    http://iwj.co.jp/join/

岩月弁護士
◆HEAT HEAT2009 氏の 2/20のtweets より
法主権の侵害。
ISD条項はもともと途上国の司法制度の不備を理由として
 途上国の司法を排除することを目的とした。
 だから、その狙い自体が締結国の司法主権を排除する、
 外国投資家のために司法主権を排除することなので、
法主権の侵害はもともと明らか」。
「近代国家において、国内で起こる紛争は、外国資本だろうがなんだろうが、
本来的にその国の裁判所の管轄に則るのが大前提。
統治権の一部(司法)を外部に奪われれば、
その国家は独立国家ではないと私は思います」。
――――――――――――――――――――
「司法主権の侵害とはそういう意味で、これを憲法的にどう表現するかというと、

憲法76条1項
『すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する』。
要するに国内で提起する具体的公的紛争を裁く権限は裁判所が独占しますよとなってます」。
「私は憲法違反だと確信しています。
憲法違反の条約を締結・批准する権限は内閣にも国会にもない。

憲法99条の冒頭には憲法遵守権が、
ISD条項を含む条約を締結すること自体が憲法違反で無効だ
というのが私の考えかたです」。
――――――――――――――――――――
立法権の侵害。
ISDは、国民に責任を負わない稚拙裁判所に、
国家の規制を左右する絶対的権限を認めることになる。
国民主権原理・民主主義原理による正当化は不可能。
なぜ、民間法廷に立法権まで制限されなきゃならないのか。
これは反民主主義制度だといわざるを得ない」。
憲法41条『国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である』。
ただし、国会はISDによる仲裁判断には従わなければならない。
国民主権から外資主権への転換」。

憲法99条『公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ』。
ただし、ISDによる仲裁判断がこの憲法と異なる場合、
仲裁判断に従わなければならない。こういう仕組みであろうと思います」。

地方自治
憲法92条
地方公共団体の組織及び運営に関する事項は、
地方自治の本旨に基いて、法律でこれを定める』。

憲法94条
地方公共団体は、その財産を管理し、
事務を処理し、及び行政を執行する権能を有し、
法律の範囲内で条例を制定することができる』」。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
岩月弁護士
◆IWJ 実況ch6  2/20のtweets より
「ISD条項とは
?外国投資家に国家を超越する法主体性を付与して国家主権の絶対性の通念を覆す
?内政不干渉の普遍的国際法秩序を覆す」
「ISD条項は90年代以降激変。NAFTAがISD条項を入れる。
米国企業がカナダ政府を訴える。従来は抑制的だったが次第に急増。
2007年には46件が訴えられた」

「ISD条項が適用されると、外交保護権による国家間交渉を介さずに、
投資家が直接に国家と交渉することが出来るようになる。
外国投資家が。『国家』を超える存在となってしまう」
「ISD条項と日本国憲法第76条1項(司法権の独立)とはどのような関係にあるか。
これまで判例がない。学説上も、国際法に基づく例外を認める議論はない」
「ISD条項は憲法76条1項に以下の但し書きを付けるに等しい
→“外国投資家と国・地方公共団体に関する紛争に付いては、
司法権は外国投資家の選択による私設国際仲裁裁判所に属する”。
これは明確に憲法違反」

「米国の弁護士は120万人、日本の弁護士は3万数千人で精一杯。
ISDの仲裁費用は非常に莫大。
ハイエナ弁護士がいかに群がるか、これは火を見るより明らか」。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆IWJ 実況ch6 IWJ_ch6
2013年02月20日(水) のtweets
http://twilog.org/IWJ_ch6/date-130220/asc
【引用開始】
1.2月20日(水)、第44回TPPを慎重に考える会勉強会の模様を現場から実況します。

2.篠原孝議員(民主党)の開会挨拶「今日は再開第一回。 私もそこそこ長く政治活動をやっているが、これほど熱心に継続している勉強会はない。
今日は岩月弁護士からISD条項についてお話いただきたい」
3.篠原議員「自民党は農業のことだけを問題にしている。しかし我々は米韓FTA
ことなどを勉強してきて、ISD条項が適用されることを学んできた。
日本の全ての法律がアメリカ化される危険を含んでいる」

4.岩月弁護士「ISD条項とは?外国投資家に国家を超越する法主体性を付与して
国家主権の絶対性の通念を覆す?内政不干渉の普遍的国際法秩序を覆す」
5.岩月弁護士「ISD条項は90年代以降激変。 NAFTAがISD条項を入れる。 米国企業がカナダ政府を訴える。 従来は抑制的だったが次第に急増。
2007年には46件が訴えられた」

6.岩月弁護士「ISD条項が適用されると、外交保護権による国家間交渉を介さずに、
投資家が直接に国家と交渉することが出来るようになる。
外国投資家が。『国家』を超える存在となってしまう」
7.岩月弁護士「ISD条項と日本国憲法第76条1項(司法権の独立)とはどのような
関係にあるか。これまで判例がない。
学説上も、国際法に基づく例外を認める議論はない」

8.岩月弁護士「ISD条項は憲法76条1項に以下の但し書きを付けるに等しい→
”外国投資家と国・地方公共団体に関する紛争に付いては、司法権は外国投資家の
選択による私設国際仲裁裁判所に属する”。これは明確に憲法違反」

9.岩月弁護士「韓国は米豪FTAにはISD条項がないことを理由にISD条項の除外を
求めたが、アメリカは豪は同じ英米法圏だが韓国は相違するとしてISD条項の除外
を拒んだ」
10.会場から質問。三宅雪子前議員(生活の党)「大変有意義な勉強会だと思う。
楽観的な見方を取る議員がいる。 今後、TPPのみならずFTAでもISDは回避して
いくべきなのかどうか」 
11.岩月弁護士「日本がISDをやっているのは途上国とだけ。途上国の企業から訴え
られることはないから。 しかしアメリカとは絶対にやってはいけない。
絶対にやってはいけない。『この条項は憲法違反だから出来ない』と主張すべき」

12.TPP反対運動をしている市民「ISDは国内の規制を取り払うということ」岩月弁護士「その通りです。資本家に都合のいいルールを世界基準として統一しようということ」

13.首藤信彦前議員(民主党)「ISDが問題で憲法違反だということは2年前から
分かっていた。 医師会も同調してくれた、しかし、法曹界は全く動いてくれなかった。それはなぜなのか?」

14.岩月弁護士「憲法学者は鈍感なのかもしれない。あと、WTOをマスターしなければならない。 WTOは膨大な量なので、その意味で躊躇しているのではないか、と。
日弁連も”交渉に参加しないと内容が分からない”と」
15.山田正彦前議員(未来の党)「私も弁護士で、弁護士会に言ってきた。そうし
たら法務省から”TPPで弁護士は心配ない”と言ってきた、と。
海渡弁護士がそう言っていたのだから、なんともはや…」

16.舟山康江議員(みどりの風)「予算委員会でTPPについて質問した。 ISDが問題
だと指摘した。すると、ISDはどこにでもある、との政府答弁。 そうではない、
アメリカとのISDが問題なのだ、と。政府の立場は本当に曖昧」
17.以下、慎重会としての決議。篠原孝議員「野党としても決議をしておかなければ
ならないと思い、作ってみました」→主文「2月の訪米時においてTPP交渉参加を
表明することには断固反対する」(会場からパラパラと拍手)

18.篠原議員「前ほど頻繁にという訳にはいかないが、これからも慎重会の勉強会は
続けていきたい。 山田正彦さんからのご指名ということで、私が慎重会の会長ということでこれからはやらしていただきます。 事務局は徳永エリさん」

19.以下、篠原孝議員による事後ブリーフィング。篠原議員「自民党の人は農業ばっかし。 もちろん農業も大事なんだけど。 例外が取れれば参加していいなんて、
そんな馬鹿な話ないんですよ」
20.篠原議員「日本が今から入っていって、そんな交渉能力があるかっての。。 日本が入って日本の思うようになってきた多国間協定なんてのはないんだから
・・・
http://enzai.9-11.jp/?p=14322&utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=tpp%25e3%2580%2580%25e3%2580%2590isd%25e6%259d%25a1%25e9%25a0%2585%25ef%25bc%259d%25e5%258f%25b8%25e6%25b3%2595%25e4%25b8%25bb%25e6%25a8%25a9%25e3%2581%25ae%25e4%25be%25b5%25e5%25ae%25b3%25e3%2580%2582%25e3%2581%2593%25e3%2582%258c%25e3%2581%25af%25e6%2598%258e%25e7%25a2%25ba%25e3%2581%25ab%25e6%2586%25b2%25e6%25b3%2595 さん より

【 現代? キタの核実験強行派は米国では凋落中の戦争屋・CIA派経由で米国とイスラエルの核実験をもやっている。 アンチ・戦争屋のオバマは欧州寡頭勢力(国際金資本家のかなりの部分、例えばGSなど)派。 戦争屋CIA派の金城湯池のキタを追いこんでアンチに走らせようと画策しているのでは? 中国は戦争屋の敵対国の一つ。】
【】 スクープレポート 北朝鮮金体制を転覆せよ アメリカはCIAを送り込んだ (週刊現代) 
  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35043
03月04日(月)週刊現代 :現代ビジネス
  オバマ大統領と安倍が、首脳会談で多くの時間を割いて話し合った北朝鮮問題。
だがオバマ大統領が安倍に話していないことがあった。 それは、CIAが極秘で進めている金正恩の除去―。
■長官はすでに覚悟を決めた
  2月22日、米ホワイトハウス。2期目のオバマ政権が発足して初の海外からの賓客として迎えられた安倍晋三は、ランチを挟んで、オバマ大統領との日米首脳会談に臨んだ。
  2月12日に3度目の核実験を強行した北朝鮮に対する対応が、この日の日米首脳会談の主要議題だった。 安倍は、オバマ大統領が提起した新たな国連安保理による対北朝鮮制裁案に、しっかりと肯いた。 そこには、北朝鮮籍船に対する臨検や、北朝鮮系企業との銀行取引の停止といった本格的な制裁内容が羅列されていた。
 「日本としては、あくまでもアメリカと足並みを揃えながら、北朝鮮に対して強いメッセージを送っていきたいと考えております」
 安倍はそう言って、オバマ大統領に恭順の意を示したのだった。
 だがこの日、オバマ大統領が北朝鮮への対応に関して、安倍に相談していない重要事項が、一つあった。

 ワシントン政治を30年以上にわたって研究している国際ジャーナリストの堀田佳男氏が語る。
 「それはCIA(米中央情報局)による金正恩第一書記の暗殺です。北朝鮮は昨年末の長距離弾道ミサイル実験と、この2月の核実験によって、すでにアメリカまで到達する核弾頭を保持している可能性がある。 ということは、アメリカにとって喫緊のリスクとなったわけです。 そのような独裁国家の指導者は、当然ながらCIAの暗殺の対象になります」
  堀田氏によれば、CIAが金正恩暗殺を狙うのは、CIA内部の事情とも関係しているという。
 「昨年11月にペトレアス前長官がセックス・スキャンダルで失脚し、CIAに激震が走りました。この1月、オバマ大統領は後任に、?暗殺王?の異名を取るジョン・ブレナン前大統領補佐官を送り込んだのです。'11年にパキスタンビンラディンを暗殺した時も、ブレナン補佐官が暗殺部隊の実質の統括者でした。
 ブレナン新長官のCIA内部での口癖は、『まず殺してから考えろ』。 目的を達するためには手段を選ばない冷徹な諜報のプロです。 そんなブレナン氏をCIA長官に指名したこと自体、オバマ大統領が金正恩暗殺を容認しているようなものです」
 堀田氏によれば、CIAは「北朝鮮はすでに約20発の核兵器保有していて、核弾頭化の技術も急速に進んでいる」という報告を、オバマ大統領に上げているという。
 実際、オバマ大統領は、2月12日に行った一般教書演説で、「北朝鮮に対しては断固たる措置を取る」と明言している。 加えて、パキスタン北西部のアルカイダ幹部を追っていたCIAの準軍事部門を、アフガニスタンの前線基地から撤退させ、「北朝鮮シフト」に移動させたとの情報も入ってきている。

オバマ大統領は、安倍との首脳会談で話し合った対北朝鮮経済制裁とは別に、「金正恩暗殺」というオプションを、真剣に検討し始めているのである。
 実は、CIAには北朝鮮のトップを狙った「前科」がある。 '04年4月22日、中朝国境まで約15?という北朝鮮北部の竜川駅で列車が突如、大爆発を起こした事件である。
 当時、北朝鮮当局は「列車に積んであった硝酸アンモニウム肥料に電線が接触して起きた事故」と発表した。
 だが事故の翌月、平壌で本誌記者の取材に応じた北朝鮮幹部は、まったく異なった回答を行っている。それは次のようなものだった。
「4月19日から21日まで、将軍様(金正日総書記)が訪中し、胡錦濤主席らと首脳会談を行った。 その中で、中国政府首脳から、次のように告げられたのだ。

『今回の訪中時に、あなた(金正日総書記)の暗殺が仕組まれていることが判明しました。これは中国の政府機関が確実な筋から得た情報です。 そこで中国国内の警備を最大限強化し、鴨緑江(中朝国境の大河)までは、中国政府が責任を持ってお送りします』
 仰天した将軍様は、中国政府と協議して、密かに帰国時間を8時間早めた。 もし
当初の予定通り帰国していれば、将軍様を乗せた御用列車は、竜川駅で木っ端微塵に
なっていた。
 その後、現場を徹底調査し、中国の協力も仰いだ結果、携帯電話を使った強力な爆弾が持ち込まれたことが判明した。 そして、これは米CIAの仕業であるという結論に至ったのだ」
 確かに当時、一般教書演説で、北朝鮮イラク、イランと並んで「悪の枢軸」と名指しした米ブッシュ大統領は、金正日総書記が指示する多額の米ドルのマネー・ロンダリングに、頭を悩ませていた。 当時、イラク戦争に勝利して意気揚々としていたブッシュ大統領が、CIAに「ゴーサイン」を出したとしても、まったく不思議ではない。
 それから9年を経た現在、金正日総書記はすでに死去しているが、三男の金正恩第一書記が、父親以上に過激な言動に出ている。 アメリカまで届く長距離弾道ミサイル実験を成功させ、2月の核実験によって、核の小型化にも成功した模様だ。

アメリカにとっては、完全に?許容範囲?を超えたのである。
■6通りのシナリオ
 CIAの秘密工作活動を研究している軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏が解説する。
「CIA内の国家秘密工作本部に、東アジア部朝鮮課という百数十人規模の工作部門があります。 ここでは、大量破壊兵器不拡散部の分析官や、東アジア各国に派遣したフィールド・オフィサーと呼ばれる現地工作官と協力し、対北朝鮮工作を行っています。
 金正恩暗殺計画では、CIAの非公然破壊活動を担当する準軍事組織の特別活動部(SAD)がそこに絡むことになります。 SADの要員約150人は全員、米軍の特殊部隊出身者で、海路・空路での極秘潜入から爆破・狙撃、さらに無人機の運用にも習熟した最強部隊です」
 黒井氏によれば、現在CIAは、次の6通りの「金正恩暗殺計画」を検討しているだろうという。
(1)巡航ミサイルによる爆撃
金正恩第一書記が暮らす平壌市中区域の「官邸」に向けて、日本海黄海に展開させた巡洋艦駆逐艦、潜水艦などから巡航ミサイル「トマホーク」を発射する。その前に米軍がサイバー戦で北朝鮮軍の貧弱な防空システムを攪乱する。
(2)空軍機による爆撃
 韓国の烏山空軍基地、群山空軍基地から出撃した戦闘爆撃機、もしくは日本海黄海に展開した空母から出撃した戦闘爆撃機によって爆殺する。 爆撃機は、ステルス戦闘機F-22、もしくはステルス爆撃機B-2を使用する。

(3)無人機による爆撃
 6000?の航続距離を誇る無人偵察攻撃機「MQ-9 リーパー」、同3700?の「MQ-1 武装プレデター」を平壌上空に送り込む。 それらで金正恩第一書記の所在を偵察し、
確認した後、搭載する「ヘルファイア対戦車ミサイル」で殺害を図る。
(4)工作員の潜入
  CIAの韓国系工作員を直接、北朝鮮に潜入させ、金正恩狙撃、もしくは爆殺を図る。その際、米軍の特殊部隊から韓国系隊員を選抜し、SADに移籍させる。 韓国にある平壌市内を模した韓国軍特殊部隊の訓練施設でトレーニングを積んだ後、米海軍特殊部隊輸送用の攻撃型原潜「ジミー・カーター」に乗せて北朝鮮に送り込む。

(5)生物兵器放射性物質による毒殺
  金正恩「官邸」に協力者を作り、金正恩第一書記が愛用するタバコにボツリヌス菌結核菌を仕込んだり、衣服に筋腫原因菌を仕込んだりする。 または、放射性物質ポロニウム210」を飲食物に盛る。 前者は、キューバカストロ議長やコンゴのルムンバ首相暗殺に使用を試み、後者はパレスチナアラファト議長暗殺に試みた。
(6)側近を買収
  朝鮮人民軍や国家安全保衛部の幹部を買収する。 昨年4月に粛清された金永春元人民武力部長や、昨年7月に粛清された李英鎬前総参謀長の側近らには、不満分子が多い。 '79年の韓国の朴正熙大統領暗殺は、このパターンと思われる。
 こうした?選択肢?の中から、最も起こりうるのは、次のケースだ。
〈4月15日の「太陽節」(故・金日成主席誕生日)の記念式典が開かれた金日成広場に、金正恩第一書記が姿を見せた。
 その数日前に、米海軍の原潜「ジミー・カーター」で密かに上陸したCIAの工作チーム3人は、平壌市内のアジトを出て、群衆に交じって狙撃の機会を探っている。
 一方、韓国から無人偵察攻撃機「リーパー」が、超低空飛行で北朝鮮に潜入する。
「リーパー」は、米ネバダ州のネリス空軍基地から、ジョイスティックで遠隔操作している。 平壌の工作チームも、暗号化情報を逐一、同基地に送る。
 そして「リーパー」が、金日成広場で手を振る金正恩第一書記に向かって、ヘルファイア対戦車ミサイルを発射する―〉
 実際、もうすでにCIAの工作員北朝鮮に潜入していることも考えられる。
 韓国の情報機関である国家情報院幹部が明かす。
 「金正恩は、米CIAの暗殺計画が進行していることを、明らかに察知している。空爆を恐れて昨年9月から平壌を離れていないし、昨年末からは、平壌の官邸前に装甲車を張り付かせている。 全国の国家安全保衛部には『針が落ちる音にまで耳を澄ませて
反動分子を探し出せ』と指令を出した」
 この3月には、北朝鮮危機が一層強まることが予想される。 11日から21日には、朝鮮戦争を想定した米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」が行われる。 続いて下旬には、現在、米中が水面下で調整中の国連安保理による新たな対北朝鮮制裁決議が採択される予定だ。 周辺国の個別の制裁も行われる。

■中国は助けてくれない
 こうした動きに、北朝鮮側も当然ながら、反発の度合いを強めていくことだろう。
 これまでは北朝鮮のバックに中国がついていたので、アメリカも容易に手が出せなかった。 ところが中国でも、北朝鮮に反発する動きが起こっている。 故・金正日総書記の誕生日にあたる2月16日には、瀋陽北朝鮮領事館前で、「中国は北朝鮮に対する援助を停止せよ!」と叫ぶデモが起こった。 広州市の人民公園でも、同様のデモが発生した。 朝鮮戦争以来、「血を分けた誼」と言われた中朝間で、このような事態は初めてだ。
 中国の外交関係者に「米CIAの金正恩暗殺計画」についてぶつけると、驚きを見せなかった。
アメリカは過去に何度も、金正日総書記に対する暗殺を計画してきたが、それをわれわれが察知するたびに警告してきた。 ところが今後は、金正恩第一書記に対する米CIAの暗殺計画を、わが国はむしろバックアップするかもしれない。
 われわれの強い中止要請にもかかわらず、北朝鮮が3度目の核実験を強行した2月12日をもって、朝鮮戦争以来、連綿と続いてきた中朝の『特別な関係』は終焉したのだ」
 この中国の外交関係者は、続いてさらに意味深な発言を行った。
北朝鮮ナンバー2の張成沢党行政部長(金正日総書記の妹婿)が、近い将来、わが国に亡命申請するかもしれない。 朝鮮人民軍の強硬派たちに囲まれ、日増しに立場が危うくなっているからだ。
 後見人の張成沢が亡命すれば、金正恩体制は事実上、崩壊する。 そうなれば金正恩自身も、家族を引き連れてわが国に亡命申請する可能性がある。 こうしたシミュレーションはすでに行っていて、『黄長菀方式』を踏襲することに決めている」
 '97年2月、金正日総書記の側近だった黄長菀書記が、北京の韓国領事館に亡命申請を行い、東アジアに衝撃が走った。 この時、中国は長期滞在を拒否し、黄書記はフィリピンを経由して2ヵ月後に韓国に亡命した。 中国は、今後万一、金正恩一家が亡命申請をしても、長期滞在は認めないということだ。
 朝鮮半島が重大な結末を迎える日は、もう目前に迫っているのである。

■私が安倍特使となって金正恩を説得したい 藤本健二
私は過去13年間にわたって金正日総書記の専属料理人を務めましたが、3月になると毎年、大変でした。 それは、朝鮮戦争を想定した大規模な米韓合同軍事演習が開かれるからです。
 その時節になると、全国に夜の外出禁止令が出て、夜8時以降はすべての灯りを消さねばなりません。 また、平壌市内のすべてのカーテンを黒に付け替えねばなりません。まさに戦時中の雰囲気で、町は一気に緊張します。
 今年は、2月の核実験の影響で、3月の平壌は、さらに緊迫するでしょう。 NLL(北方境界線)を越えて北朝鮮が韓国を挑発することも考えられます。

 私が気になるのは、中国との関係です。 毎年春になると、前年秋に収穫した食糧を食べ尽くしてしまいます。 そのため、春に中国が援助してくれる食糧が生命線です。 
 米、トウモロコシ、野菜など、何から何まで中国頼みです。
 また、春に中国が援助してくれる化学肥料がないと、種蒔きをしても作物が育ちません。そのため、秋の収穫ができなくなります。
 もう一つ深刻なのが、炭です。 北朝鮮は国内のほぼすべての樹木を切り倒してしまったので、薪がありません。 そのため、中国が援助してくれる石炭、豆炭、煉炭がないと、調理ができないのです。
 つまり、北朝鮮という国は、中国の援助がないと、経済が回っていかない社会なのです。
 それなのに今回は、最も大切な中国まで敵に回してしまいました。
これは大変危ういことです。
 こうした北朝鮮の蛮行は、私が子供の頃から一緒に遊んできた金正恩第一書記の本心とは思えません。 私は昨年7月に、11年ぶりに訪朝し、正恩第一書記と抱擁を交わしました。 その時の模様は、新著『引き裂かれた約束』で記した通りです。
 正恩第一書記は本当は、私と抱擁を交わしたように、オバマ大統領や安倍とも抱擁を交わしたいのです。 早く国際社会の仲間入りをしたいのです。

 私が見てきた北朝鮮の人々は、決して強硬ではなく、情の深い民族でした。 いまの北朝鮮の姿は、「窮鼠猫を噛む」という諺そのものです。
 アメリカとも中国とも関係がぎこちなくなった現在、正恩第一書記にとって頼みの綱は日本です。 そして彼が一番信頼している日本人はと言えば、少年時代に共に過ごした私です。
 だから私が安倍の親書を携えて再度、訪朝し、正恩第一書記に直接、日本からのメッセージを伝えたい。 そうすれば、正恩第一書記は強硬な態度を改める可能性があると思うのです。     「週刊現代」3月2日号より
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/744.html  さん より

【 あまりこの騒ぎに同乗するのは? とも思うが。
放射線を出す物質が空気中に舞っていて
  体に入ることが問題なのです。⇒ 内部被ばくすることが問題だ。
好き好んで放射能の入っている食べ物は(国の前の基準以下が限度か)食べたくない。 問題のあるところからは避難したい。 適量の、低量の放射能は体に良いと聞く。
ただどの程度までかが完全に確定していない。 年齢、体力、体質などにもよるだろうが。 要は免疫力の低下招くをわけだ。 免疫力は病気につながる。
免疫力をアップする食事、運動などを実行して乗り切れればよし。 南相馬も無理かな、いわきはなんとか。福島、伊達町などはどうかな。 関東のホットスポットも配慮
必要か。 いずれにせよ、食事による内部被ばく・拡大はさけるべし、か。】
【】 まだ避難を決めれない人は読んでほしい、被曝は老化。まずは高齢者、運動能力が低下
  http://ameblo.jp/pochifx/entry-11483575069.html
03-04 22:30:34NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
  http://www.minyu-net.com/news/news/0304/news8.html
高齢者、運動能力が低下 相馬・仮設や玉野地区
 東日本大震災、東電福島第1原発事故による被災者の健康調査が各自治体で進んでいる。 相馬市の調査によると、応急仮設住宅や市内で放射線量が比較的高いとされる市北西部の玉野地区では、高齢者の運動能力の低下割合が市全体の高齢者と比べ約2倍になっていることが分かった。 原因として長引く避難生活に加え、骨の代謝に不可欠なビタミンDが含まれる一方で、放射性物質が検出される割合が高い魚類やキノコ類の食べ控えも考えられるという。
 高齢者の運動能力は、転倒による骨折などで介護が必要になったり、寝たきりにもつながりかねず、健康管理には欠かせない項目の一つ。 同市の昨年7〜10月の運動健診で、足を支える力やバランスをとる力を確認する「片足立ち運動」が15秒以下だった割合は、市全域の高齢者1452人に行った健診で29.8%だったのに対し、仮設住宅や借り上げ住宅、玉野地区住民296人対象の健診では60.8%と、高い割合だった。(2013年3月4日 福島民友ニュース)

(゚ω゚)放射能で細胞が死んでいったのです。 被曝は老化です。
(゚ω゚)逃げずに病気になって早死にする。
 http://ameblo.jp/pochifx/entry-10901879851.html
・1mの空間とかでは風が運んでくる放射性物質の影響で上下するため測りません。
・400KM先では子供たちの体をカウンター代わりにして見つかったのがホットスポットなんです。
チェルノブイリから180KM離れた村は子供の視力が低下し、廃村。
 その村は0.4〜0.5μSv/hだった。
 http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html
バズビー「実際には、μSvという放射線率には関係なく、
  放射線を出す物質が空気中に舞っていて
  体に入ることが問題なのです。
  それを知っていると近くには行きたくなくなります。
  チェルノブイリに行ったために   多くの同僚が死にました」
 バズビー「私たちは沈みゆくタイタニック号に乗っていて
 舵をとる船長の手元には  お金のために操作された誤った情報しかない、
 そんな状況です。
    」
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10957163982.html
「結局ね、こういう科学をしない集団というものは、
 お上の言うことを聞いて、その通りにする。
  ICRPの基準に書かれている事をそのままオウム返し。
  そういう事しか出来ない、科学という事をしない人達が
  歴とした(れっきとした)大学のお偉い先生に成ってしまう。
  ということを私はあえて申し上げる。」

(゚ω゚) 知ってる人は逃げる。 知らない人は逃げ遅れて津波に流されるように
核汚染され、死ぬ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/546.html  さん より




【TPP、車は例外受け入れへ 政府、事前協議で米に譲歩
 ニホン側は日本型の健康保険死守、郵貯など死守は可能か? 】
【】 【TPP詐欺】なんだ、もうすでに交渉してるじゃないか。
 TPPに関して、日本政府は米国から日本への輸入自動車関税を当面維持を受け入れ
る方針という。
 これはどういうことかというと・・・。
 TPP=開国と唱える馬鹿がいる。 要するに日本の関税は世界基準より高いから取っ払って、
グローバル市場の中で公正に戦おうというわけだ。
 ところがこれが勘違いも甚だしく、日本市場は別に閉鎖されているわけではない。
 自動車の関税に関しても、実は日本はすでに0%。
 http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200311/09.html
 これに対しては米国は2・5%。
 要するにTPP施行後も、この関税が維持されるというわけ。
 関税撤廃といいながら、アメリカは自動車では逆立ちしても日本に勝てないから
、自国に都合の良いよう運用するわけだ。
 こうした事実に全く触れない大手紙の書き方は誤魔化しとしかいいようがない。
 まあ、何度でも言うが米国車が売れないのは、ハリボテのガラクタだから。
北朝鮮のロケットと同じようなもの。
 TPP、車は例外受け入れへ 政府、事前協議で米に譲歩
・・・ 米国は現在、輸入乗用車に2・5%、トラックに25%の関税をかけている。
TPPは「関税の原則撤廃」が前提だが、TPPに日本が入れば、日本車の輸入が増えるという懸念が米自動車業界に根強い。
 このため、米側は今年1月に、自動車の輸入関税を当面維持する意向を茂木経産相に伝えていた。 
http://blog.zokkokuridatsu.com/201303/article_6.html  さん より

【「釈放したら、証拠を隠したり逃亡すると疑われる理由がある」
裁判長はこういうが、証拠を隠すよりも、
証拠をでっち上げられる可能性のほうが高いだろう。 偉そうに言っていても、
結局証拠なんて何もなかったのだ。】
【こんな無茶苦茶な論理が通るのも、マスコミがついているからだ。
彼らはマスコミさえ味方に付けておけば、あとは何を言われても平気なのだ。
悪人退治の第一歩は、まずマスコミ退治からである。 】
【】 すさまじい論理の崩壊……警察、日銀、裁判所
・・・ 頑張れ、小沢一郎
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-398.html さん より

【 税金上取りして、その持参金付きで天下り。 腐ったおとこだ。日本一。
財務省が500億円の大盤振る舞いです」 もう賢明な読者ならお分かりであろう。
 大手メディアは知っていながら決して書かない。
この国は政・官・財・メディアで我々の税金が食い物にしている、
その腐敗の象徴的な人事なのである・・・】
【】 勝栄二郎前財務事務次官天下りが許せない本当の理由 
http://www.amakiblog.com/archives/2013/03/03/
・・・  官僚の影響力を期待して社長として迎えるのだからこれ以上の「天下り」はない。
 しかしこの人事で見逃せない本当の犯罪的背景がある。、国内外に幅広い人脈を持つ勝氏を次期社長に据え、業容拡大を図る。
 勝 栄二郎氏(かつ・えいじろう)東大法卒、75年大蔵省(現財務省)入省。主計局長などを経て、10年7月、財務事務次官。12年11月からIIJ特別顧問。埼玉県出身。
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/616.html  さん より

【 気違い企業モンサント⇒ 日本からも永久追放しよう。
「マスコミも汚染されている」と書いてないのは不思議な気がする。
大本営広報部、別名マスコミ、放射能を浴びた残骸・石綿が混じった瓦礫以上に危険な、存在してはならない洗脳機関に思える。】
【】 汚染されたアメリカ(マスコミに載らない海外記事http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-fb4a.html 
2013年3月 4日 (月)
 汚染されたアメリカ Paul Craig Roberts 2013年2月24日
 アメリカ合州国では、あらゆるものが汚染されている。
 民主主義は、既得権益連中や腐敗した政治家で汚染されている。
 責任は、法律や憲法から免除される行政府や、大企業がアメリカの選挙を金で買う
権利を最高裁判所によって認められている類の、大企業に対する特別な法的特権に
よって、汚染されている。

憲法は、憲法の禁止事項を行政府の権利へと転換した腐敗した法律解釈と、法律を国民を保護する楯から、政府手中の武器へと転換した、ブッシュとオバマ政権によって汚染されている。・・・ モンサントは資金を提供して購入する研究以外のあらゆる研究を防ぐに十分強力なだけでなく、モンサントは、昨年、資金とプロパガンダによって、カリフォルニアでのGMO表記法案成立阻止に成功した。 病気や不妊にしてしまいかねないので、食べ物には気をつけるようにと申し上げたいが、何を食べているか調べることさえできないのだ。
 “自由と民主主義”と“責任ある”政府と”責任ある”大企業があるアメリカに皆様は暮らしておられる。 心配には及ばない。 政府と責任ある大企業が、十分国民の面倒を見てくれる。 特にオバマ、ヴィルサックと、モンサントが。 ・・・
http://satehate.exblog.jp/19590255/  さん より

【地下の反乱なのでは? 電子、陽子、原子にも意識あり。
 日本もいろいろとあるとは思いますけれど、すでに下手な予測も対策も通用しない「段階」に突入していると私は感じています。
だから、何が起きてもできる範囲で普段通りに生きていきたいと思っています。】
【】 世界中の地盤が崩れていく中、世界各地で発生した「震源の深さ 10キロメートル」の地震
▲ 英国サウスヨークシャーで、盛り上がってきた大地で曲げられた線路。地崩れが原因とのことですが、「下から盛り上がって」こうなったようで、地下部分の崩壊の地滑りのように見えます。2月14日。BBCより。

  • -

数年前に私が取り憑かれていた「震源の深さ 10キロ」の地震
・・・
(訳者注) ここまでです。昨年あたりまでと比較しても、目に見える形として、いろいろな自然現象が起きています。日本もいろいろとあるとは思いますけれど、すでに下手な予測も対策も通用しない「段階」に突入していると私は感じています。
 だから、何が起きてもできる範囲で普段通りに生きていきたいと思っています。
http://oka-jp.seesaa.net/article/332067751.html さん より


【事件が起こると新浪微博の素早い報道は政府を動かすまでになっている。
 しかし、日本では新聞・テレビに対する盲信が強い。
 勿論、新聞・テレビが時の政府を厳しく糾弾し、社会の木鐸の機能を
果たすことはある。
 しかし、歴史や世界を見渡せば、新聞・テレビが統治機構の一部として
機能することの方が多い。】
【】 新聞とテレビをどこまで信じていいか、その判断が日本人に最も求められる  孫崎 享 
  tp://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63827979.html
孫崎享氏の視点ー(2013/03/03)★  :本音言いまっせー!
 日本の政治の混迷を考えると、マスコミの罪は大きい。
 民主党政権に変わろうとする時、小沢氏を徹底的に叩いた。
結局小沢氏は無罪であったが、マスコミは、小沢氏の人物破壊をし、
政治的に抹殺したといっていい。 ・・・
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/644.html さん より
01. 2013年3月04日 01:27:55 : yj5FnYZ31o

【屑の中の土黒のクズ 平蔵。 お前は引っ込んでいたほうが後楽になるよ。】
【】 竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」(2ch)
日本人のクズ=竹中。
 2chから
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1362035521/
竹中平蔵 「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」
1 : ウンピョウ(埼玉県):2013/02/28(木) 16:12:01.01 id:QQBEZyePP ?PLT(12000) ポイント特典
 成長戦略で雇用制度設計を柔軟にしなくてはならない
 産業競争力会議などを中心にアベノミクスの中での成長戦略がどのようになるのか大変注目を集めている。
・・・・  
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/341.html  さん より

【「小沢調査会」について。かって「小沢調査会」というものがあった。江藤淳も出席していたはずである。】
【】 小沢一郎憲法論ー「占領下に制定された憲法は無効である。つまり日本国憲法は無効である。ということが理論的には可能である。」
 小沢一郎氏が独自の憲法論を持っていることは、「小沢調査会」時代から知られているが、今では、それを知らない人も少なくないようだ。特にネット右翼と呼ばれる世代や、ネット右翼並の頭脳構造しか持ち合わせていない昨今の保守論壇の面々、彼等の議論を鵜呑みにして、つまり自分の頭で考えることをしないで、「口パク」を繰り返すだけの安倍首相・・・等は、小沢一郎憲法論に太刀打ちできそうもない。(続く)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20130303/1362266837 さん より

【】
【】 
 さん より