【 日本維新の会ではなく、日本パクリ党じゃ 

【 日本維新の会ではなく、日本パクリ党じゃ 
←  橋下って、地方分権、民営化、既得権、反日教組など、有権者にウケが良さそうなキーワードを取り敢えず並べ立てて人気を得て来ただけで、具体的中身を彼自身考えての発言じゃないんだよね。 】
【つまり橋下維新は責任転嫁の対象を常に探してそこに進出する事を繰り返しており、いわば責任転嫁の渡り鳥である。
そして責任転嫁をする大衆心理に支えられている。】
【橋下は少々口のうまい俳優みたいな男。 実が無い、頭の中・空洞人間か?
 在日でも良いがやってることと今後期待できる如何で評価が決まる。
→ 最初も今も期待薄、超薄。 不正選挙のおこぼれに預かっただけ 】
【】「政治家にもっとも必要な調整力という資質が根本的に欠落している:橋下監視で委員会」  その他
https://twitter.com/tonden2
 生活が苦しいのは公務員のせい、大阪府がうまく行かないのは大阪市のせい、大阪市がうまく行かないのは国政のせい、国政がうまく行かないのは憲法のせい…。
 こうやって橋下維新は権力を拡大し、肥大化。
 だけど与えられた権力を使っての改善は何もしてない。
 彼らの言う「改革」は単なる肥大化。

つまり橋下維新は責任転嫁の対象を常に探してそこに進出する事を繰り返しており、いわば責任転嫁の渡り鳥である。
そして責任転嫁をする大衆心理に支えられている。

壮大な責任転嫁の構造が橋下バブル現象。

責任転嫁先が憲法にまで来た橋下維新。
それでは憲法を変えてもうまく行かない場合はどうするか。
 言うまでもない事。
 外国に責任転嫁をして、戦争を始める事になる。
 橋下維新が食い潰して行った跡にはぺんぺん草さえ残らない。
橋下維新はイナゴ。
橋下維新は自己責任を強調する。
 だがもっとも自己責任を取っていないのが橋下維新。
 だって責任転嫁ばかりしてるでしょ。
 橋下維新の収入源は殆どが税金。
 橋下維新は国や自治体に寄生する寄生虫
 既にされている分析ではあるが、大手メディアによるものとして意義がある。
 :「橋下維新大惨敗」でわかった「兵庫は大阪スタンダードが嫌い」 http://t.co/qMu5TzWLrq

「改革するためには過激な事も許される」と橋下信者は言うのだけど、これってかつての過激派学生達と同じなんだよな。
 橋下維新が伊丹・宝塚選で惨敗したのは当然。
 だって、得意の「責任転嫁の渡り鳥手法」を使って、「大阪市がうまくいかないのは兵庫のせい」といって兵庫に進出しようとしても、兵庫の有権者に受け入れられる筈がないから。
 公務員叩き、「責任転嫁の渡り鳥手法」が通用しない分野では橋下維新は全く無力である。
 水道事業統合、都構想、中学給食化…。
 また「責任転嫁の渡り鳥」はやったが、そこで独自に始める政策も全く無力。

> 相手が無数にある分野、とくに神通力の及ばない範囲はテンデだめ。
 相手の立場を尊重してwin-winの関係を成立させないと話が進まない分野ではね。
 要するに政治家にもっとも必要な調整力という資質が根本的に欠落している。

大阪と京都、奈良、兵庫…。
 関西でそれぞれの地域にはそれぞれの郷土愛があるのと同様、関東でもその他の地域でも同様だろう。
 道州制がこういうエリア内の地域性を配慮しない強引なものであるなら、道州制は失敗する。
 緩やかな自治体連合から始めないと。
EUなどと同じ。 当然だろう。

 何故民営化しなきゃならないのか、必要性が全く見えない。
: 保護者からは「公立をいかにつぶすかの議論ばかりでは、安心して子どもを預けられない」との意見: 橋下氏の民営化公約、幼稚園の保護者「慎重に」 http://t.co/7LjErMREln
 橋下って、地方分権、民営化、既得権、反日教組など、有権者にウケが良さそうなキーワードを取り敢えず並べ立てて人気を得て来ただけで、具体的中身を彼自身考えての発言じゃないんだよね。
 「走りながら考える」って自分で言ってるし。

> オバマ大統領のパクリかオバマ大統領がパクッたのかどっちなんでしょうね。
小泉のパクリだと思います。
まあ、小泉はそれなりに議員経験を経ていたから、ワンフレーズポリティクスでも中身を考えていたと思いますが。
 小泉と橋下の違いは、小泉は是非はあっても彼自身政治的信念があったのに対し、橋下には信念がなく、ただウケる事しか考えていない点だと思う。
 だから小泉はブレなかった。
橋下はブレまくり、撤回しまくり。
 アドバルーンを上げてウケるかどうか観察する手法も多用。
 要は橋下は骨の髄までタレントなんだと思う。

> 橋下はルサンチマンを映す鏡
そうですね。
小泉は橋下とは違って憎悪などの負の感情はあまり無い。
 橋下は宝塚選で「僕は宝塚市民にはなりたくない」って言って大敗した。
 今度の参院選や神戸市長選、兵庫県知事選で、反維新候補者は「僕は大阪市民にはなりたくない」って言えば勝てると思う。
 何だかね…。
 橋下なんか、知事時代にサラ金特区構想出して来たり、カジノ構想で「小さな頃からギャンブルを」って言った時点で、何故政治生命を失わなかったのか、不思議でならないんだよね。
 なるほど、財界の犬になってる橋下市長は実質、市長職を民営化していたわけか。
給料だけは税金から盗み取ってるけど。

> もとより維新を兵庫に入れたくはないが、県知事選で「僕は大阪市民にはなりたくない」って言った人にもできれば入れたくない。
 もちろん冗談というか皮肉ですよ。
 実際には「兵庫を守ろう」というスローガンになると思います。

まあ、県民ナショナリズムに訴える訳ですから、選挙のあり方として健全では無いとは思います。
 ただ、維新の動きがそうさせている事も事実です。
 橋下は、兵庫県民が「大阪住民はいいなあ。橋下さんをトップに迎えて改革して貰って」って羨ましがってると勘違いしてたんだろうね。
 何と言うか、裸の王様というか、ホントにアホだねえ。

橋下ツイッター、フォロワー数が100万を超えたけど、フォロワーが橋下を政治的に支持してるかというと違うような気が。
 確かに影響力は大きいし、過激な事を言って耳目を集めるからフォローしてるだけで。

彼の過激ツイートで政治的には離反して行く人が増えてるのでは? 私も監視目的でフォロー。

> ワシも久々見に行きましたけど、途中で吐き気がして退散しましたw自分が"公務員・奉仕者"という認識がゼロ(むしろマイナス)なんですね。
 確かに橋下のツイートは不快で胸がムカつきますね。
 私も監視しないといけないと我慢しながら見てます。
http://sun.ap.teacup.com/souun/10679.html  さん

【 たかが天下りのために、ガンの三大療法は全部NG ⇒ 製薬会社の利益増大
にとって必須の療法。 殺人罪で告発されても仕方が無いとの意見も沢山あり。】
【】病院で出される薬を信用して飲んでいると、命の危険にサラサレル現実
「国民の生命等、ゴミクズとしか考えていない霞ヶ関官僚達と裁判官達の悪代官の実態」より、続く。
 http://alternativereport1.seesaa.net/article/356015919.html

「国が意図的に引き起こしていた」水俣病での、患者への残酷な政策を繰り返す日本政府。
 霞ヶ関の国家官僚達の天下り先の確保のため、
 危険な薬が平然と病院で使用されている「現実」。

病院で出される薬を信用して飲んでいると命の危険にサラサレル現実。
 詳細は、メールマガジンオルタナティヴ通信、8月号(2011年)。
「日本人を、出来るだけ多く殺害する事が、霞ヶ関の国家官僚の職務である」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/356568445.html  さん

【ボストン・テロは多目的偽旗作戦だった?
本ブログの見方では、今回のボストン・テロはクラフト社につながる米戦争屋ネオコンの偽旗作戦と疑われます。】
【】ボストン・テロは多目的偽旗作戦だった?:チェチェン人犯行シナリオの矛盾が噴出
1.ボストン・テロ事件、あっさり終結
 本ブログ前号No.744にてボストン・テロ事件を取り上げましたが、予想通り、犯人がただちに特定され、すぐに始末されてオシマイになっています(注1)。この展開はデジャヴュ(既視感)があり、テロ事件に関心のある人は誰もが9.11事件の犯人特定展開シナリオを想起するはずです。
ネット情報によれば、ボストン・マラソン時、テロの演習が行われており(注2)、それを請け負っていたのがクラフト・インターナショナル(注3)という傭兵派遣会社とのことです。 
有名なアカデミ(元ブラックウォーター)と同じ民間軍事サービス企業です。
このクラフト社(注3)を起ち上げたのが、全米の銃マニアの“英雄”だったクリス・カイル(注4)のようです。 日本人は知らないかもしれませんが、米国では有名人です。  
 彼はイラクで255人を射殺したと自慢し、米国のヒーローだったのです。
ところが、このカイルは2013年2月2日に海兵隊の退役軍人にテキサスで射殺されました(注4)。 この背後関係は不明です。

2.ボストン・テロと銃規制法案の廃案との関連性
ボストン・テロ勃発が4月15日、銃規制法案の廃案決定が4月17日ですから、両者は関連あると思われます。 オバマはこの廃案に強い怒りを見せていましたが、ボストン・テロは銃規制法案を阻止するための脅しだった可能性があります。 これは、オバマ政権に対する恫喝であり、銃規制法案を成立させたらタダでは置かないぞ!という強い脅しです。
オバマを直接、脅しているのは悪名高いNRA全米ライフル協会(注5)です、ちなみに、NRAビルは筆者が勤務していたSRIインターナショナルのワシントン事務所の近くにあります。 つまり米国防総省ペンタゴンにも近いということです。

NRAの正体はまともな米国人の間では常識であり、本ブログのメインテーマである米国戦争屋と深い関係にあることは言うまでもありません。
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

3.ボストン・テロは多目的偽旗作戦だった?
本ブログの見方では、今回のボストン・テロはクラフト社につながる米戦争屋ネオコンの偽旗作戦と疑われます。
その証拠はボストン・マラソン現場にて、ネイビーシールズ(実態はクラフト社の傭兵)が目撃されていることです(注6)。
彼ら偽旗作戦仕掛け人の作戦実行目的は常にひとつではありません、なぜなら、作戦実行に非常にリスクがあり、コストも掛かるので、彼らの利益がよほど多くないと作戦実行が許可されません。
本ブログの分析では、今回のボストン・テロ作戦には以下のように、6つもの闇目的があるとみなします。つまり一石六鳥の作戦です。

(1)銃規制法案を推進する反戦主義オバマ政権二期目に対する恫喝。
(2)ボストン・テロや肥料工場爆破などショック・ドクトリン(注7)の実行により
金融市場を動揺させ、空売りを仕掛けて大儲けすること(9.11事件時も行われた)。
要するに偽旗作戦の費用を回収する行為。

(3)米国民および全世界のお人好しにボストン・テロ犯=イスラム教徒とイメージ
させることによって、米国民に対イスラム敵視感を植え付けて、中東戦争に米軍を
介入させ易くすること(軍事プロパガンダ作戦)。
(4)米戦争屋の英雄・クリス・カイルが射殺されたことに対する腹いせと嫌がらせ
(江戸の敵を長崎で討つと同様に、テキサスの敵をボストンで討った)。

(5)チェチェン出身の犯人(冤罪くさい)を宣伝し、チェチェン支配国であるプー
チン・ロシア(米戦争屋ネオコンCIAおよびNATOのライバル)に対する悪者イメー
ジを創出すること。
(6)テロ実行犯に仕立てる人物の洗脳効果実験(MKウルトラ実験)

4.チェチェン人にMKウルトラ技術が適用された可能性とは
 今日のテレビ(TBSサンデーモーニング)に犯人にされたチェチェン人兄弟の父親が登場して“息子二人は誰かに嵌められた”と頭を抱えていましたが、そのとおりでしょう。
 単なる通り魔テロではなく、米戦争屋ネオコンCIA・NATOによるイラクやシリアやアフガンなどで実行される偽旗テロ作戦での自爆テロの実行犯のほとんどには、MKウルトラ(注8)技術が駆使されていると思われます。 この大成功事例として専門家の間で挙げられているのがロバート・ケネディJFKの弟)暗殺犯でしょう(注9)。
なお、MKウルトラ研究開発は大ヒット作『ショック・ドクトリン』(注7)に詳述されています。 なぜなら、ショック・ドクトリン作戦に不可欠の技術だからです。

 以上より、今回のテロ容疑者にもそれが適用された可能性があります。

5.ボストン・テロ仕掛け人の盲点:反米(?)チェチェン人がなぜ在米なのか
 今回のテロ仕掛け人はテロ実行犯に在米チェチェン人を選びましたが、ここに重大な盲点が潜みます。
それは、米国を憎んでいるはずの容疑者兄弟はなぜ、米国に住んでいたのかという疑問です。 あれだけ、監視の厳しい米国でなぜ、彼ら反米のはずの外国人が野放しにされていたのか、という疑問が湧きます。
テレビ報道によれば、この兄弟はチェチェンの独立を夢想していたそうです。ということは、彼らは反ロシアなのです、決して反米ではない、だから、米国に居るということです。
つまり、彼らにはボストン・テロを起こす個人的動機はないのです。 このことは、テレビ局がこの兄弟の友人にインタビューしている際の証言からうかがえます。
チェチェン紛争(注10)は親ロシア勢力と反ロシア勢力の紛争ですが、反ロシア勢力を闇支援している勢力こそ、米戦争屋ネオコンCIA・NATOでしょう。
 それならば、容疑者兄弟は、反ロシア・チェチェン人として、米戦争屋系傭兵企業が米国に引っ張ってきていた人間ではないかと疑われます。

その意味で、今回のボストン・テロと非常に似た、矛盾だらけのテロ事件は2009年にテキサス州の米軍基地内で発生しています(注11)。 このときもテロ犯の米軍医は
イスラム教徒でした、なぜ、イスラム教徒が米軍医なのでしょうか。
なお、JFK暗殺、上記の米軍医テロ、そしてボストン・テロとのコラボ・肥料工場爆発などはテキサス州で起こされていますが、テキサス州バージニア州(CIAやNRA本部あり)と並んで米戦争屋やブッシュ一派の縄張りですから、なんでもやりたい放題です。
いずれにしても、米オバマ政権は陰に陽に、米戦争屋ネオコンから恫喝され続けています(注12)。

最後に一言、日本で勃発した小沢・鳩山両氏への失脚工作手口は米国におけるオバマ恫喝工作手口の荒っぽさに比べれば、まだ紳士的(笑)な部類でしょう。

注1:本ブログNo.744『日米国民を思考停止させるショック・ドクトリンの連発:ボストン・テロと日本の気象異変や地震・火山噴火兆候に連動性はあるのか』2013年4月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31821617.html

注2:Natural News“Total media blackout now under way on most likely suspects in Boston marathon bombing”2013年4月19日
http://www.naturalnews.com/039981_Boston_marathon_suspects_media_blackout.html
注3:Craft International
http://en.wikipedia.org/wiki/Craft_International

注4:Chris Kyle
http://en.wikipedia.org/wiki/Chris_Kyle
注5:全米ライフル協会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E7%B1%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E5%8D%94%E4%BC%9A

注6:世の中おかしい・・・“ネット上にある写真からボストン実行犯特定? 元ネイビーシールズ・スナイパー??”2013年4月18日
http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11513525470.html

注7:ショック・ドクトリン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3
注8:MKウルトラ計画
http://ja.wikipedia.org/wiki/MK%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E8%A8%88%E7%94%BB

注9:ロバート・ケネディ(5.2 暗殺)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3
注10:チェチェン共和国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
注11:本ブログNo.44『テキサス自爆テロ事件:オバマ訪日は危険!』2009年11月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/3084840.html

注12:本ブログNo.716『オバマ政権内の反戦主義閣僚と米国戦争屋の暗闘開始:極東米軍リストラのために北朝鮮脅威に終止符が打たれるかも』2013年2月3日
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31380269.html
さん

【 今回のボストン爆弾テロ直後にオバマ大統領とウィッカー上院議員宛てに送られた封書から、猛毒のリシンが検出されたというようなこともありましたが、これは軍需産業側からのオバマ大統領への警告ではないか?と推測されます。

なにせ、民間の軍事会社や警察を動かして自作自演のテロを米国内で実行できる組織というのは限定される上に、直後に猛毒リシンが大統領らへ送られたことを考えると米国軍需産業複合体の連中くらいしか残りません。

いずれにせよ、今後のアメリカ全体の動きやこの事件の事後処理のやり方を見ることで、このテロの具体的な目的というのが見えてくることになるでしょう。】
【】 【ボストン爆破テロ】逮捕の容疑者に黙秘権など認めず!真犯人は軍特殊部隊の関係者か!?
        2013年04月21日  テーマ:地震と災害
 どうにもボストン爆弾テロの真犯人が別にいるような気がしてなりません。19日にボストン西郊のウォータータウンでジョハル・ツァルナエフ容疑者が逮捕されましたが、連邦捜査当局はジョハル・ツァルナエフ氏の黙秘権などを原則として認めない方針にしています。
アメリカは「法治国家」を名乗っている国にも関わらず、黙秘権などの権利を認めないとは一体何を考えているのでしょうか?
これではアフリカの独裁国家北朝鮮などと同じレベルです。

☆<ボストン爆破テロ>逮捕の容疑者に黙秘権など認めず
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000093-mai-n_ame
引用:
ウォータータウン(米東部マサチューセッツ州)小坂大、ニューヨーク草野和彦】ボストン・マラソン連続爆破テロ事件で、米連邦捜査当局は19日にボストン西郊のウォータータウンで逮捕したジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)に対し、通常の刑事事件容疑者に認める黙秘権などの権利を認めない意向であることが分かった。米ニューヨーク・タイムズ紙などが報じた。公共の安全に関わる重大事件であるためだが、今後、人権擁護団体などから批判が出る可能性もある。
:引用終了
 つまり、ジョハル・ツァルナエフ氏がボストン爆弾テロを引き起こしたことを証明するための証拠が不十分なため、アメリカ警察は彼の人権を無視してでも犯人に仕立てようとしているということなのでしょう。
実は「ボストン爆弾テロが起きる前から現場には怪しい軍関係者がいた」というような情報があります。以下はアメリカのサイトが今回の監視映像などを分析した画像です。これを見ると分かるように、元海軍特殊部隊によって設立された傭兵会社「クラフト・インターナショナル」の印を付けた男たちが爆発前の現場にいました。

☆Potential Boston Bombing Culprits and Persons of Interest Identified?
URL http://www.infowars.com/boston-bombing-culprits-found/
 爆発が発生する前に軍事会社の関係者が現場付近を爆発で使用されたバックを持ってうろついていた。誰がどう考えても、この連中が怪しいとしか思えません。しかしながら、アメリカの警察は彼らについては何も言っていないのです。
せめて、容疑者の1人として彼らを公表しているのならば納得ができますが、そのようなことすらしていないということは、警察や政府とグルでこの連中も動いていたということになります。

 結局のところ、今回のボストン爆弾テロも9.11同時多発テロと同じ様な自作自演の可能性が高いということです。このテロが発生する直前にオバマ大統領は歳出強制削減で空軍全航空団の作戦機三分の一を飛行停止にすることを決定しています。
その上、オバマ大統領は更なる軍備の削減を明言しているのです。
今回のボストン爆弾テロ直後にオバマ大統領とウィッカー上院議員宛てに送られた封書から、猛毒のリシンが検出されたというようなこともありましたが、これは軍需産業側からのオバマ大統領への警告ではないか?と推測されます。
 なにせ、民間の軍事会社や警察を動かして自作自演のテロを米国内で実行できる組織というのは限定される上に、直後に猛毒リシンが大統領らへ送られたことを考えると米国軍需産業複合体の連中くらいしか残りません。
 いずれにせよ、今後のアメリカ全体の動きやこの事件の事後処理のやり方を見ることで、このテロの具体的な目的というのが見えてくることになるでしょう。

☆9.11テロ WTC崩壊は爆発物を使った爆破 1/2
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11515613826.html  さん

【「アベノミクス相場」は、すでにマネーゲームの段階に入っているばかりか、世界各国から批判が噴出、安倍晋三首相自身が抱えている不安材料もある】
【◆中国人は、日本人以上に「義理と人情」を重んじる民族である。孔子の言葉に「君子は義に喩(さと)り、小人は利に喩(さと)る」とある。中国人は、「カネ」がすべてだと思われ勝ちだが、決して「カネの亡者」ではない。人間関係を極めて大事にする。「利に喩い」のは日本人の方かもしれない。】
【】小沢一郎代表をないがしろにする経団連米倉弘昌会長ら財界首脳陣は、北京政府から面会を拒否された  2013年04月21日
日本経団連米倉弘昌会長らが中国北京市を訪問して、中国共産党第1党独裁北京政府の習近平国家主席李克強首相ら首脳陣との面会を求めようとした。だが、北京政府側から「日程の都合がつかない」と断られていたことがわかった。訪問日程は5月8日から11日までを予定していた。再度挑戦して、7月ごろに訪中する予定で、日程調整している。
それでも、習近平国家主席李克強首相ら首脳陣が面会に応じるか否かは、はっきりしていない。 いまのところ絶望視されている。
習近平国家主席李克強首相ら首脳陣が日本の財界首脳陣との面会に乗り気でないのは、野田佳彦前首相が尖閣諸島を国有化して以来、日中関係が冷え込んでいるだけではない。むしろ人間関係にある。 それは、言うまでもなく、
日本の財界が生活の党の小沢一郎代表を軽視して、ないがしろにしているためだ。
 米倉弘昌会長ら財界首脳陣は、野田佳彦政権時代は一時、この政権に寄り付き、小沢一郎代表を軽視し、ないがしろにしてきた。安倍晋三政権に交代してからは、安倍晋三首相にベッタリの姿勢に変わり、日米同盟強化路線支持を表明した。

北京政府が最も嫌悪しているのは、日本財界が、こぞってTPP参加推進を求める「圧力団体」と化していることだ。TPPは、米国を中心とした環太平洋軍事力再構築を裏の目的としており、いわゆる「中国包囲網」を張りめぐらせる戦略が隠されている。日本財界がその片棒を担いでいると映っているのだ。
 そんな日本財界人を北京政府首脳陣が歓迎して面会に応じるわけがない。
 北京政府は、尖閣諸島領有問題をめぐる「反日デモ」発生以来、中国の貿易量が激減し、貿易赤字に加えて、中国経済全体が減速していて、相当困っているのではないかと足元を見て日本財界が関係改善を求めてきていると受け止めている。
しかし、そんなことで動じるような北京政府首脳陣ではない。「馬鹿にするな」と
不快感を抱いているのである。
◆中国人は、日本人以上に「義理と人情」を重んじる民族である。孔子の言葉に「君子は義に喩(さと)り、小人は利に喩(さと)る」とある。中国人は、「カネ」がすべてだと思われ勝ちだが、決して「カネの亡者」ではない。人間関係を極めて大事にする。「利に喩い」のは日本人の方かもしれない。
北京政府首脳陣は、安倍晋三首相ら日本政府首脳陣と面会もしていないのに、日本財界首脳陣と会うワケがない。
それも、かねてから親交の厚い小沢一郎代表に「面会したいのなら、小沢一郎代表に仁義を切ってからにしろ」と言いたいのであろう。要するに「小沢一郎代表に敬意を払い、顔を洗って出直して来い」ということだ。
〔参考引用〕 産経ニュースは4月19日午後5時18分、「経団連が訪中団派遣を延期 安倍首相より先の要人面談を遠慮か」という見出しをつけて、以下のように配信した。
経団連は19日、5月8日から派遣する予定だった北京訪問団(団長・米倉弘昌会長)の派遣を延期すると発表した。5月下旬に予定されていた日中韓首脳会談の延期が濃厚になるなど、『中国側の受け入れ態勢が整っていない』と米倉会長が判断して決めた。仕切り直しの日程は7月以降になる見通しだ。経団連は毎年5月上旬に北京へ訪問団を派遣し、中国政府要人の表敬や主要経済団体との懇談を実施してきた。今年も11日まで滞在して習近平国家主席李克強首相らとの会談を希望し中国側と調整を重ねていた。だが、日本が沖縄県尖閣諸島を国有化したのを機に日中間の対立が表面化し、例年5月に開催している日中韓の首脳会談は開催のめどが立っていない。
米倉会長ら日本の有力経済人は1日から安倍晋三首相の中東諸国歴訪に同行し、官民が協力して経済外交を展開する予定。『首相より先に中国要人と会談するのは難しい』(関係者)との判断も働いたとみられる」
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
アベノミクス相場」は、すでにマネーゲームの段階に入っているばかりか、世界各国から批判が噴出、安倍晋三首相自身が抱えている不安材料もある

◆〔特別情報?〕
アベノミクス相場は、すでにマネーゲームの段階に入っているので、気をつけなくてはならない」という警鐘が鳴り始めている。株式・為替・国債・金など相場のプロたちの実感である。「大暴落」への危機感だ。「もう一段上げて、それからが危険水域」という。ドル=円相場と金相場が、最も分かりやすい指標になるそうだ。それは、一体いかなる水準なのか?
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a74690c4e1b2988278680bffa42bbb24?fm=rssさん

【】
【】
さん

【】
【】
さん






【】
【】TPP交渉の参加とCIA統一教会付属安倍政権
日本がTPPに参加している11ヶ国全ての承認を受け、
7月からTPP交渉に参加する事になったそうです。
 TPP 日本、7月交渉参加 カナダも大筋合意
【スラバヤ(インドネシア)=会田聡】日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加が19日、固まった。日本の参加について、交渉参加10カ国から支持を得たほか、日本政府によると、結論をいったん保留したカナダも大筋合意に達した。全11カ国が合意すれば、議会への通知後90日かかる米国の承認手続きを経て、日本は7月にも、国益をかけた交渉をスタートさせる。
交渉中の11カ国は同日、インドネシアのスラバヤで閣僚会合を開き、日本の参加問題を協議したが、カナダが保留し、結論を20日の閣僚会議に持ち越した。日本政府によると、カナダは19日の協議終了後に大筋合意に達し、20日にも合意を正式表明する見通し。
閣僚会合に先立ち、現地入りした甘利明経済再生担当相兼TPP担当相は、支持を正式表明していないオーストラリアやニュージーランド、カナダの担当閣僚と個別に会談。記者団に対し、カナダ以外の支持を得られたことを明らかにし、カナダとも「間合いは詰まっている」と説明した。
日本の交渉参加には、11カ国全ての承認が必要。12日には米国との間で、米側が日本車にかける関税の扱いで日本が譲歩することなどを条件に事前協議で合意。残るオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ペルーの4カ国の承認が、焦点になっていた。
11カ国の支持が得られ次第、米政府は議会に通知する手続きに入る。参加国は年内の交渉妥結を目指し、7月25日ごろに次回交渉会合をマレーシアで開く方向で調整、日本にとって最初の舞台になる。
20、21日にはアジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易相会合が開かれ、日本からは茂木敏充経済産業相が出席する。
産経 4月20日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000097-san-bus_all
昨日投稿したネット選挙同様、マスコミが地震やテロ、季節外れの大雪などの報道で、
必死で国民の注意をあさっての方向に逸らしてる間に、ササッと決まったようです(笑)

▼ネット選挙と言論弾圧と不正選挙
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130419/1366333478
 飽き飽きするほど、いつものパターンですよね?
ユダ米軍が地震テロや気象テロで騒ぎを起こし、
愉快な仲間劇団が猟奇的なテロで騒ぎを起こす。
 それを、マスコミ部隊が、手を変え品を変え煽って、
B層と呼ばれる政治的無知層の注意を引きつけている間に、
ササッとヤバイ事を決めてしまう。
 今回も、いつものくだらない手品の要領です(笑)

さてさて、日本のTPPへの交渉参加ですが、
はじめはオーストラリア、ニュージーランド、カナダなどの国が強行に反対していました。
 どうやら、米国のユダ金さんが金欠過ぎて、
関係各国や3国の官僚・担当官に支払う賄賂にも事欠いてるようで、
昔みたいにスムーズに事が運ばなくなっていました。
 そこへ持ってきて、ボストン爆弾テロや肥料工場の核爆発テロ!

株や金の暴落で儲けた金で、賄賂を払ったのかな?
それとも、テロのスケジュールを予め教えて、
インサイダー仲間として美味しい汁を吸わせてあげたのかな?
 とりあえず、払う物払ったので、今度はスムーズに決まったようです(笑)

CIA統一教会付属安倍政権、
ついにTPPで、日本国民を米国ユダヤ企業に明け渡すそうです。

安倍晋三岸信介統一教会
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120927/1348754351
▼米国のデフォルトと安倍首相の50兆円献金
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130114/1358161143

巣鴨プリズンで米国エージェントに成り下がった祖父の岸信介に続いて、
日本を売り渡した男として、永遠に子々孫々この国に汚名を残す事になるでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130420/1366419104   さん

【】
【】連休中に日本で大災害か!?皇太子ご夫妻海外旅行、MS社出社禁止令、イスラエル大使館の空白
  2013年04月20日 12時15分08秒NEW !  テーマ:地震と災害
 4月28日からゴールデンウイーク末にかけて日本で大きな災害が発生するのかもしれません。4月28日から皇太子ご夫妻が東京を出発するのを始め、マイクロソフト社が出社禁止令を出したり、イスラエル大使館のスケジュールが空いていたりと妙なことが重なっています。東日本大震災の時も「ユダヤ人が避難していた」というような話がありましたので、単なる偶然にしてはちょっと不気味です。

☆日本マイクロソフトが連休中日に“出社禁止令”
URL http://news.livedoor.com/article/detail/7604095/
引用:
日本マイクロソフトは、ゴールデンウィークの中日に当たる4月30日〜5月2日の3日間を「テレワークの日」と定め、全社員の出社を原則禁止する方針を明らかにした。
 同日程は通常の就業日とするものの、オフィスでの業務を原則的に禁止。 代わりに在宅勤務やテレワークによって業務を進めていく。 この取り組みを通じ「事業継続などについて再考する機会とするとともに、多様な働き方の推進を目指す」としている。
:引用終了

☆皇太子ご夫妻、そろってオランダ訪問へ 閣議で了解
URLhttp://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201304190014.html
引用:
 皇太子ご夫妻がオランダで開かれる王位継承行事に出席するため、28日から5月3日まで同国アムステルダムを訪れることが19日、正式に決まった。政府が同日の閣議で了解した。
:引用終了

イスラエル大使館
URL http://embassies.gov.il/tokyo/NewsAndEvents/calendar-of-events/Pages/Event.aspx
しかも、4月28日以降というのは串田氏が発表した巨大地震発生予測日とも重なっています!
串田氏が今月に発生した「No.1778 長期継続特殊前兆 原稿校了後の前兆変化について 続報 No.017」には、大地震の前兆が4月13日に終息静穏化し、4月29日辺りにマグニチュード8前後の巨大地震が発生する可能性があると書いてあるのです。

☆No.1778 長期継続特殊前兆 原稿校了後の前兆変化について 続報 No.017
URL http://www.jishin-yohou.com/zokuhou1778No17_18.pdf

マイクロソフトの出社禁止令、皇太子ご夫妻の海外旅行、イスラエル大使館の空白、串田氏の巨大地震予測。やはり、偶然というにはあまりにも全てのタイミングが良すぎるように私は感じます。最近は世界中で強い地震の回数が増加していますし、念の為に「ゴールデンウイーク中に日本で東日本大震災の様な大きな出来事があるかもしれない」と考えておいた方が良いかもしれません・・・。

北海道大学 森谷武男博士 凄すぎる地震予知(2008年十勝沖地震
地震対策は以下の過去記事などを参考にしてください。

☆過去記事:私のしている災害対策用備蓄品の詳細と紹介
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11253827274.html
☆過去記事:大地震が発生したときの対処法。机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるもの
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11194278543.html

☆大震災の経験者が語る大地震時の正しい知識
URL
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html  
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11514881545.html  さん

【】
【】
さん

【】
【】
さん





【 小沢さんでないと日中間は好転せず。 余計なことをやってくれた、野田
石原、安倍などの外交オンチの平気で日本売りする非礼群。 石原などは首都圏の空域を米軍管理のままにしたツケを払うのが先なことを全然わかっていない、アンポン・マンか?
野田は最悪の首相、ついで菅か安倍ちゃんか。】
【】●「中国からの3回の電話と小沢特使」(EJ第3531号)

 安倍政権に衝撃が走っています。5月下旬開催で韓国が調整中の日中韓首脳会談が
中止になる可能性が濃厚になったからです。
中国が日程に難色を示したからです。
 単なる日程調整の問題でないことは明らかであり、背景には尖閣諸島の領有権をめぐる問題があることは明らかです。安倍政権誕生以来、5ヵ月になろうとしていますが、安倍首相はもちろんのこと、安倍政権の閣僚で中国首脳に会ったことのある人は一人
もいないことになります。まさに国交断絶の状態です。
 一方、4月16日に訪中した日本国際貿易促進協会河野洋平会長(元衆院議長)は、中国の汪洋副首相と北京で会談したさい 汪洋副首相は次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 率直に言って中国の今の発展は日本の協力、経済界・企業の協力があったからこそだ」と述べ、日中経済交流を強化する必要性がある。また日中韓3国による自由貿易協定(FTA)交渉についても「今まで以上に積極的に取り組み、早期に交渉の成
 果を出したい」。       ──汪洋副首相(北京時事)
―――――――――――――――――――――――――――――
 この違いは何でしょうか。それはずばり中国の本音は、日本との経済関係を正常化したいと考えているということです。そうしないと、中国の経済がもたない状況に来ているからです。汪洋副首相はそういうメッセージを出しているのです。
 もし、5月の日中韓首脳会談が流れると、日本では参院選が7月にあるので、秋まで中国首脳と接触できないことになります。
これは日中双方にとって大きなマイナスになります。しかし、外務省はどうすることもできないでいます。無能なのです。
 中国統計局の発表によると、今年1月〜3月期の実質GDP成長率が予定の8%増に達せず、前年同期比7.7 %増と予想外の減速になっています。しかもこの数字は信憑性に欠けるのです。
粉飾疑惑は3つの点から指摘することができます。
 第1は、今年の2月に中国紙・新京報によると、中国の省や直轄市など地方政府が発表した昨年のGDPを合計したところ、中国の名目GDPを5兆7600億元(91兆4700億円)も上回ったというのです。その差額は、広東省のGDPに相当する規
模になったのです。したがって、地方政府の上げてくる数字には相当の水増しがあり、それを中央で適当に減らしてGDPを発表しているのです。
 第2は、中国経済の実態を表しているとみられる鉄道貨物輸送量は、このところ前年割れや横ばいを繰り返しており、前年同期比7.7 %増と整合性がとれないことです。
 第3は、中国税関総署による貿易統計の矛盾です。香港向けの輸出額の伸びは中央の発表によると、大きくプラスであり、3月に至っては92.9 %増です。
 しかし、香港側の貿易統計では数字が合わないのです。1月の香港の中国からの輸入量は34.2 %増で半分以下、2月は18%のマイナスになっているのです。3月分はまだ発表になっていませんが、大きく下回るのは確実です。
―――――――――――――――――――――――――――――
         1月      2月      3月
  中央 88.3 %増  35.6 %増  92.9 %増
  香港 34.2 %増  18.0 %減   ―――
                ──4月16日付、夕刊フジ
―――――――――――――――――――――――――――――
 なぜ、このようなデタラメが起きるのかというと、中国本土の業者(中央)は輸出額が多いと、輸出税の還付が受けられるからです。したがって、前年同期比7.7 %増といっても信用できず本当はゼロ成長ではないかといわれているのです。
 中国経済低迷の原因は、日中関係の悪化で両国間の貿易や投資が低迷したことも大きいのです。中国としては尖閣問題で日本ともめているときではないのです。しかし、振り上げた拳は大きく建前としては、そう簡単に下ろせないのです。何かきっかけが必
要なのです。
 そこでいま囁かれているのが小沢一郎氏なのです。小沢氏を特使として中国に派遣し、問題の解決を図るのです。中国側はそれを望んでいるのです。それが昨年暮れから今年にかけて、小沢事務所に中国がかけた3回の電話の真相なのです。
 「月刊日本」2012年11月号において、地政学者の白馬崇峰氏は次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 日本政府が(尖閣諸島の)領土問題を認めずに、日中関係を振り出しに戻す起死回生の一手が残されている。それこそは、小沢一郎の特使派遣だ。小沢一郎習近平の恩人である。習近平にとって今上陛下と謁見した意味は、権力を掌握する上で極めて大きかった。小沢一郎に頼まれれば、習近平は必ず国内を鎮静化させる。むしろ習近平小沢一郎の出番、花道を用意しているのではないか。   http://blogos.com/article/50495/
―――――――――――――――――――――――――――――
 小沢特使については、あの渡辺乾介氏も小沢一郎氏とのインタビューで、「あなたには中国に友人が多い。訪中して事態打開に動く気はないのか」と尋ねています。これに関する小沢氏は次のように答えています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 不可能ですね。私は日本政府としての結論を出せる立場でも何でもない。自分で決められるならいくらでも話し合うが、今の立場で中国に行っても向こうも困るし、日本政府も困っちゃうでしょう。中国側も表面は強気でも政治家は心配していると思う。
非常に心配な状況になっていますね。  ──小沢一郎
              ──「SAPIOインタビュー」
            /サピオ/2013年4月号/小学館
―――――――――――――――――――――――――――――
                  ── [新中国論/29]
≪画像および関連情報≫
 ●「小沢一郎習近平」/地政学者の白馬崇峰氏
  ―――――――――――――――――――――――――――
  習近平と言えば、2009年12月に行われた天皇陛下との会見を思い出す人も多いと思います。この会見は、当時民主党の幹事長だった小沢一郎氏が「30日ルール」(外国要人が天皇陛下と会見する場合には30日前までに文書で申請するというルール)を破って無理矢理セッティングしたものだとして、多くの議論を巻き起こしました。(中略)天皇陛下習近平の会見の日程調整が難航したのは、習近平の訪日日程がなかなか決まらなかったからだと言われています。 事前におおよその日程さえわかっていれば、「30日ルール」を守ることもできたはずです。 これに関しては、習近平天皇陛下を会見させないようにするために、胡錦濤一派がわざと習近平の訪日日程の決定を遅らせたという説も流れているのです。中国の(次期)国家主席にとって、天皇陛下と会見することには極めて重要な意味があります。
 それゆえ、天皇陛下と面会できないということになれば、習近平の権威が大きく傷つくことは避けられません。胡錦濤一派の狙いもそこにあったと思われます。ところが、小沢氏の「剛腕」により、本来であればとん挫するはずだった会見が実現することに
なりました。そのため、習近平は小沢氏に恩を感じていると考えられます。
  http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/beffe2e02480696efc407582be2f6b7a
  ―――――――――――――――――――――――――――
http://electronic-journal.seesaa.net/article/356025822.html  さん

【 危険でも使用せざろうえない。 日本版つくっても同じく政府に監視される。】
【】gogoleが支配する世界・・・便利だけど危険  時事/金融危機
■ 昨日からgoogle検索の様子が変 ■

「googoleには世界がある」と言われるくらい、
google検索は、私達の生活に不可欠なものとなりました。

そのgoogleの調子が少しオカシイ?

私などは、最新情報を収集するのに、
検索に24時間のフィルターを掛ける事が多いのですが、
24時間のフィルターを掛けたると、ほとんどサイトがヒットしません。

原因が2つ考えられます。
1) googleの何らかのシステムトラブルで、情報収集が出来ていない
2)アメリカのテロなどを受け、検索に何らかの規制を掛けている
 真相は分かりませんが、googleにこれだけ依存した生活をしていると、
googleの不具合一つで、色々と困った事態に陥るかも知れません。
(この不具合は、19日朝には復旧しました)

■ 怪しい google
尤も、googleは怪しいシステムです。

私達が情報を検索出来るという事は、
私達のネット上での言動のほとんどが、
googleによって監視されている事にもなります。
 運用者が悪意を持っていれば、これは危険な事とも言えます。

■ 検索ワードに禁則がある ■
 googleを使用していると、検索に関するいくつかの禁則に気付きます。

新型インフルエンザ騒動」の時に気付いたのですが、
「WHO 陰謀」では、「陰謀」という言葉が無視されて検索されました。
ところが、「世界保健機構 陰謀」では、両方の言葉で検索が掛かりました。
IMF 陰謀」でも同様でした。

しかし現在は「WHO 陰謀」と入力すると、両方の言葉で検索が掛かります。
これが単なる、システム上の問題で、
アルファベットと日本語の組み合わせが禁則であっただけかも知れませんが、
もし、恣意的に検索に調整を加えたならば、
私達はgoogleによって、知らず知らずの内に情報統制を受けている事になります。

■ Facebook / Twitter / Line 便利だけれど、恐くて使えない ■
 最近はFacebookやLineの様に、便利なSNSが増えています。
友人達との情報共有には非常に便利です。

しかし一方で、勝手ににアドレス帳を覗かれるのは、気持の良いものではありません。
その他にも、色々な情報をPCから抜かれていそうで、怖いものがありあります。

FacebookにA社との打ち合わせの事を書い営業が、B社に行った時に、
「おたくA社さんともお取引があるの?」と聞かれて焦ったとの書き込みを見た事があります。

私の友人も同じ様な経験をしています。

最近では、名刺を貰うと、その人の名前でgoogle検索をする人も多い様です。

私も以前に始めて打ち合わせする方から、
「○○さんって、マラソン走られるんですね」と言われ、驚いた事があります。
先方は、打ち合わせの前に、どんな人なのか、とりあえず名前でググってみたそうです。

帰宅後、慌てて自分の名前で検索を掛けてみましたが、
各マラソン大会の結果と、大学時代の研究論文、
そして、会社員時代の雑誌掲載記事などがヒットしました。
ヤバイ情報は出て来なかったので、安心しましたが、

しかし、自分の知らない所で、自分の情報がこんなにも出回っていて、
さらにはgooleによって簡単に検索できてしまう事にショックを覚えました。

皆さんも自分の名前で検索を掛けてみては如何ですが?
別れた彼女が、悪口を書いているかも知れません・・・ご注意を。

■ 匿名空間から実名空間に・・・ ■

私などは、ネットコミュニケーションが匿名主流の世代ですから
Facebookに代表される、実名コミュニケーションに抵抗があります。

ブログも匿名だから、書いていますが、
周囲には、このブログは内緒です。(まあ、陰謀論ブログですから当然ですが)

ところが、最近の人達は実名をネットにさらす事に抵抗が無い様です。
Facebookに自分の家族の写真を、平気で貼っている方も多い様です。

しかし、例えば犯罪者が医者の娘を誘拐しようとすれば、
Facebookの様々な情報は、彼らにとって非常に有益になるはずです。
生活のレベルや、日々の生活パターン、娘の顔・・・
彼らはPCの前に居ながら、これらの情報を収集できてしまいます。
「今夜は夫婦でディナー、子供はお留守番」なんて書いた日には、どうなる事やら・・・。

■ 公共では個人情報の漏出に神経を尖らせながら、個人が拡散する矛盾 ■

個人情報保護法」制定以来、行政機関や会社では、
個人情報の扱いに神経質になっています。

あまりに厳格にそれを守る為に
ある部分においては、社会的な弊害も現れています。

ところが、Facebookを始めとするネットコミュニケーションの世界では、
個人が率先して、個人情報をばら撒いています。

本人の顔写真、出身校、職歴、趣味、家族構成・・・はたまた今晩のおかずまで・・・。

このギャップはいったい何なのでしょう?

■ ネットを疑え!? ■
 昨今のネットで気になるのは、「反韓国」「反中国」の風潮でうす。
2chなどは、人種差別用語のオンパレードです。
 ネットに頻繁にアクセスするのは若者が多いでしょう。
そう言った若者が集まるサイトに、韓国や中国の誹謗中傷を意図的に拡散したとします。
特に、在日特権の様に、貧しい若者の反感を煽る情報を拡散します。
 当然、ネットを中心に「反韓国」「反中国」の世論が形成されます。
さらに、マスコミでもこれらの国のネガティブ情報をさり気なく放送します。
 こしうて人々は、知らず知らずうちに洗脳されて行きます。

若者達は老人達を、「TVに洗脳された情報弱者(情弱)」と蔑みます。
その若者達が実は「ネットに洗脳されている」という事実は
滑稽としか言いようがありません。
 戦前の新聞が、世論を扇動して日本を戦争に導いた様に、
今、再び、メディアやネットがアジアの分断を扇動しているのです。

■ 外に出て、リアルコミニュケーションをしよう ■
 TVなどの報道では、「景気は上向いている」そうです。
ところが、仕事をしていれば、そんな事は決っして無い事が実感出来ます。
同様に、韓国人や中国人と直接コミュニケーションすれば、
習慣こそ違えど、彼らも私達と同時代に生きる、同じ人間だという実感が持てもます。
アメリカ人だって、悪魔の様な人には合った事がありません。
ところが、世界の若者の多くは、ネットの情報に支配され
互いの憎悪をつのらせています。

これこそが、「悪意を持った者達」にとって理想の状態とも言えます。

春になって屋外が気持の良いシーズンです。
1日、PCの電源を入れずに外出するのも良いかも知れません。
・・・・って、一番PCの前にいるのは・・・私ですね。
「オマエがネットにデマを流してる張本人だろう!!」と突っ込まれそう!!
http://green.ap.teacup.com/pekepon/1101.html  さん