「小沢氏動く」昨夜、政府方針から「辺野古」の文字が消えた。キャン

nk2nk22010-06-21

【】「小沢氏動く」  憲法・軍備・安全保障     どらえもん氏のツイートから。
昨夜、政府方針から「辺野古」の文字が消えた。
今日は、日米共同声明からも「辺野古」の文字が消える。
 昨日、小沢さんの動きが怪しい、とつぶやいたことで、いろいろ憶測も呼んだ。
 小沢さんは、右手で福島大臣を沖縄に押し、左手は鳩山首相の乗るちゃぶ台にかかっていた。
 大技「ちゃぶ台返し」が出る一歩手前で、官邸の首相周辺がひるんだというのが真相だ。
幹事長室の小沢周辺からは、「辺野古はもうなくなった」という声も聞こえてくる。
では、代替滑走路はどこに作るのか?



「キャンプハンセンにはもともと米軍の滑走路があった。
それを嘉手納返還までの暫定措置で復活するなら、アセスメントはいらない」。
耳を疑ったが、確認すると、その通りだった。
新設の滑走路はアセスが必要だが、既設の物を復元する場合は必ずしも必要ないという例外規定がある。
 ・・・
小沢氏動く 晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/2794.html   さん ヨリ
https://twitter.com/matsudadoraemon  松田光世 (matsudadoraemon) on Twitter
【】 普天間問題は終らない
・・・ 誰から見ても「バカ」と思える行動を取るのは「本物のバカ」か、或いは「何か裏がある」かのどちらかである。「忠臣蔵」の大石内蔵助は周囲を呆れさせる「バカ」になって「討ち入り」を果たしたが、見抜かれないためには「本物のバカ」になりきらなければならない。政治家が信じられない行動をとる時は、「裏」を疑ってみる必要がある。 ・・・ ところが冷戦が終わり、敵対する二つの陣営がなくなると、アメリカは世界唯一の超大国としてあらゆる国と直接二国間の関係を築けるようになった。「反共の防波堤」として利用してきた日本や西ドイツを優遇する必要もなくなった。むしろ日本はアメリカにとってソ連に代わる「脅威」と認識された。アメリカは日本の経済力を削ぐ作業に取りかかる。日本の弱点はアメリカの抑止力に「ただ乗り」してきた安全保障面である。日米安保は一転してアメリカが日本からカネを吸い上げる道具になった。
・・・ ところで沈没した哨戒鑑の近くにアメリカの原子力潜水艦も沈没しているという情報がある。韓国のKBSテレビが放送したと言うが、その後報道は封印されたという。この沈没事件にはどうやら「裏」がありそうだ。ベトナム戦争は「トンキン湾事件」、イラク戦争は「大量破壊兵器」という「ねつ造情報」から始まった。アメリカではしばしばある「ねつ造」だが、この沈没事件もきな臭い。  ・・ いずれにしても日本国民が初めて「政権交代」を実現させて選んだ総理が「ルーピー」と言われ、自分の意志を通せずにアメリカに屈服させられた姿が全世界に伝わった。



しかし「日米合意」でまだ何も決まった訳ではない。事務レベルの交渉が終わっていよいよこれからが政治レベルの交渉だと思えば良い。政治レベルの交渉には沖縄をはじめとする国民の声を反映させるのである。相手はオバマ大統領である。YES!WE CAN なのだ。  ・・・
普天間問題は終らない  (田中良紹の「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/05/post_220.html   さん

【】 【ヤンキーゴーホームが今こそ必要。 【フィリッピンでさえ米軍基地を撤去させたのに。 【金を【毟り取られているニッポンが何故に?
・・・ つまり、この国を破産させて、私たち自身の通貨を破壊するやり方で。
以前のソ連は、攻撃されたために、崩壊したのではありません。
破産したから、内部崩壊したのです。
もしも、私たちが、あらゆる大きな支出を、防衛費とか言っているものも含めて、
よく調べることを拒むならば、私たちは、私たちの経済を改善できません。
・・・  私たちの世界帝国を維持するための支出総額が、およそ、一年間に1兆ドルです。
それは、だいたい、1990年代の連邦予算に相当します。
 私たちは、防衛に、その他の世界を合わせたよりも多く支出しています。
そして、冷戦の間に使った額よりも、はるかに多いのです。
こうした支出は、多くの場合、私たちをより安全にすることなく、
私たちを標的にする怒りを煽っています。
私たちは、世界中で、審判員をやって、争いに武器を供給し、
140ヵ国に700以上の基地に軍隊を置いて占領しています。 ・・・
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-589.html   サン ヨリ
→ 他国へ進出するとは、侵略に違いは無いのだ。 基地もだめを徹底して戦争を未然に
防ごう! 各国の戦争屋=産軍共同体を平和産業化することと、RS、RFなどの欧米の
貴族集合体を解体することが必須 ← 相続税で徹底的に絞ろう!(出来るかどうかは別にして) → (裏に隠している奥の手の)殺人マフィアが動き出すので無理とか? ・・・ 
結局は、イシキの改革が切り札?
ニッポンの場合は悪徳ペンをペシャンコにしないと国論は分断されたままで
いいように操られるだけ。 とにもかくにも我々の稼ぎがその上前2割程度かな
掠め取られるのだけは早急になんとかしよう。 それが出来るのです。
参議院選挙に打ち勝つことです! 
【】特に昨年から激しくなった【マスゴミの捏造・誤魔化し報道のやり方は、
多くの【国民に【疑問を与えている。
「「 ・・・ 税引き後利益も33億円の赤字(前期は139億円の赤字)と、2期連続の赤字だった。売上高は、連結対象から子会社が外れた影響などで前期比12・5%減の4702億円だった。朝日 」」
新聞やテレビが最大最良最速の情報源という時代はとうに過ぎ去っており、最近ではインターネット上のツイッターUstreamなどの直接、現場から中継ないしは情報を手に入れることができるようになっている。  ・・・
マスゴミが国民をうまく騙せるように取材を編集し、言葉を断片的に付け合わせながら(現在でもそうだが)、米国・自民党・官僚による日本支配、国民支配を継続させることを目的に加担してきたのが特に大手マスゴミであろう。
・・・  そして最終的に騙されてTVや新聞で話題になるのが庶民ばかりではないか。  だからそれらのスポンサーになっている会社などもTV局や新聞社が国民を騙すことに間接的に加担しているのと同じであろう。 ・・・
悪性大企業であるテレビ局や新聞社は経営不振に陥っても国が助けるべきではない。 日本をここまで悪く引導してきた大部分がマスゴミである。 今ある大手マスゴミの何社かが明日に無くなっても国民生活は困るわけでもなく、そのほうが明日から、嘘八百を耳から目から入れなくて済むのであり、これこそ素晴らしく革新的な出来事だろう。

http://ameblo.jp/kriubist/entry-10544491368.html   サン ヨリ
【】検察・マスコミの背信行為
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=232190   サン ヨリ
→ 自分たちが口撃(?)の対象となるかも知れないことを理解しているのだろうか?
毒饅頭は後から食中毒を起こす可能性大とか?
現行の検察制度(チェック機関事実上なし司法のとップとか、捜査のふ可視化、日本独自の
起訴猶予制度)+マスゴミ(弱点多々あり、それより数年以内にトウサン可能性ありの会社数多とか?)地盤はもう時代遅れのシステムである自覚が無いのでは?
自民党の復活が無いように


以下再掲です。
【】  “ マスコミってのは、人を傷付ける仕事なんだ。 サツでもないのに、人を追い詰めて追い詰めて最後には命まで取っちゃうんだからな。 ヤクザでも、仇でない限り、そんなことはしない。 それで散々人を傷付けといて、会社を倒産させといて、その記事は間違ってたら、数行で「すみません」なんて謝る。
 テレビだと番組の最後に「お詫びして訂正します」ってこれだけだ。 そんなもんで済むのかよって、いつも思ってるよ俺は。 だからマスコミにはうんと気を付けて欲しいんだよ。 ”
「「 それから、これは別に朝日に限ったことじゃないが、新聞やテレビが、自分たちで「社会の木鐸」と言うんなら、「のりピー」(タレント酒井法子覚醒剤事件)だかなんだか知らんけど、あんまりくだらんもんばかり報道してくれるな、と言いたいよ。 もっと日本の文化を守るとか、人を育てるとか、そんなことに繋がるような報道をしてくれよ、と。 あんたたちは特権階級であり、立派な”権力”なんだから。
 このままマスコミがくだらん報道ばかり続けてると、国民はどんどん馬鹿になって、そのうち日本という国が潰れちゃうだろうな。 まぁ、すでに壊れ始めているんだけど。 」」

後藤組組長:後藤忠政氏の著書「憚りながら」 甦る日本
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10543642908.html   サン ヨリ

【】「フェアでない、ためにする新聞報道」
 最初に強調しておきたいことは、家畜伝染病予防法では
その初動の措置及びまん延防止のための措置は、
県知事に責任があるということをです。
新聞・テレビではこのことをいわないか、ぼかして報道しており、
いかにも国に責任があるような印象を与えています。
家畜伝染病予防法には次の条文があるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 都道府県知事及び市町村長は、特定家畜伝染病防疫指針に基づ
 き、この法律の規定による家畜伝染病の発生の予防及びまん延
 の防止のための措置を講ずるものとする。
  ──家畜伝染病予防法/特定家畜伝染病防疫指針第3条の2
・・・ 万が一にもそういうことはないと思いますが、
初動対策の責任は県であることを知事は知らなかったのではないでしょうか。
記者会見で知事は記者からそのことを指摘されるとヒートアップし
「夜も寝ないでがんばっているのに何をいうか」と逆ぎれしていましたが、
痛いところを衝かれたからではないでしょうか。 しかし、テレビでは
その部分をカットして編集し、国の対応の遅さに知事はイライラしているという印象
の映像にしてしまっているのです。 とにかく最近のテレビ報道は、意図的に
民主党のマイナス面を強調する、ためにする報道ばかりです。 一応不偏不党
・客観報道を謳っているのですから、そういう報道をしていただきたいと思います。
(EJ第2818号) 
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150861949.html   さん より