所得税と、消費税の2重課税は違法行為消費税引き上げで日本経済は壊

【】民主党内派閥の系譜と傾向 国家重視か市民重視か 脱米派か従米派か
 日本の政治は、長らく「左右対立」(左派:市民重視、右派:国家重視)というフレームの中で語られてきた。しかし、この軸だけでは分類できない。重要なのは、「アメリカに対してどういう態度を取るか」。
 よって、国家重視⇔市民重視、また、従米派⇔脱米派の2軸4領域を基準として、分類する必要がある。

?小沢グループ小沢一郎
小沢一郎は、自民党田中派で力をつけていったが、アメリカに傾斜していった竹下・金丸に反発し、自民党を抜け出し新党(新生党)を作る。
「国家重視、脱米路線」

?羽田グループ(羽田孜直嶋正行、石井一)
小沢一郎と共に自民党を割って出た。しかし、アメリカに対する態度は明確な反米ではない。
「やや国家重視、アメリカに対しては中立」
・ ・・
?菅グループ菅直人長妻昭江田五月
社民連出身で、新党さきがけに合流。
「市民重視、脱米路線」・・・と思われていたが、菅直人は総理就任と前後して、
【突然『国家重視・対米追従路線』へと豹変。
・・・
?前原グループ前原誠司枝野幸男仙谷由人
松下幸之助が設立した松下政経塾出身者が多数を占める。
・ ・・
松下幸之助が「国民的政治運動」を作ろうと設立した松下政経塾もMRAがその母胎となっており、出身政治家もほとんどが、市場原理主義親米派である。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=234352   サン ヨリ


【】 「米国に搾り取られ続ける日本は、英国に搾取され続けたインドと同じ」 
岩上安身 氏のツイートから。

> 岩上さんが言うてはった。もうやくざに金かしたと思って諦めるしかないかもって \(^o^)/

孫崎さんといつも話すことは、米国に搾り取られ続ける日本は、英国に搾取され続けたインドと同じ、ということ。

独立は死に物狂いで勝ち取るものでしょう。

> 日本はアメリカの属国って、たとえ言葉じゃなかったんですね…

たとえじゃないですよ。文字どおりです。

> 100兆円買っているのは外為特会。米国債を売れないのは円高が進み輸出企業が打撃を受けるからです。また閣僚がコメントできないのは少しのコメントでも相場が大きく動くからです。

いやいや、日本に米国債に関して、売買の自由があるかのように言われても。

円高になるから売れないと仰るが、では円安の時なら自由に売れるのか、といえば、そうではないでしょう。
 それに米国債の暴落リスクは、円高のリスクとは比較にならない。

国富が吹き飛びます。

こうしたリスクにどう備えるか、政府は国民に説明する責任があるはずです。

説明することも、売ることもできない危険な代物を、そもそも血税で買わないでいただきたい。

今日は「ごごばん」で、「 マスコミの壁」に突き当たって、ほとんど誰も語れなかったことを語りました。

そのひとつが、北方領土の話。北方領土問題が、現在のように4島一括返還論に傾いたのは、56年、重光外相に対する、ダレス国務長官の強い圧力によるもの。

米国は、日本に対し、ソ連(ロシア)との間には北方領土を強制的に「設定」するなど、周辺諸国と友好関係を結べない状態を作り出し、安保面では米国一国に徹底的に依存、従属するように
仕向けていったのです。
日本の独立を志向した重光葵は、のちに湯河原で不審な突然死を遂げます。
 重光葵の死がどのようにもたらされたのか、私にはわかりませんが、日本の独立を求めて
ダレスと死闘した結果なのだとすれば、それもまた、男子の本懐。
かくありたしと、思います。

TBSラジオの「デイキャッチ」機密費問題がちょっとだけ。「ごごばん」の影響?
それは楽しみ。
 来週は消費税増税の嘘や、対米従属の現実や、検察の天下りについて、TBSも取り上げるかな?

> 命が狙われるか、私は知りませんし、関心もないですが、政治家も官僚も財界も知識人も、少子化に対する危機感が足りないですね。

> 少子化対策なしに成長なし。
まったくです!
> 今日の前原大臣の街頭演説でも、少子化は前提みたいで、多子化に対する話は皆無でした。
 少子化とデフレを放置する政治家ばかり、出世するのはかなわない。

> 京都だけ公共事業が前年比増加したって、週刊誌にあった。前原は自民党的なもの、小沢的?なものを排除するのではなかったのか

> 役所が忖度するんでしょうね。予算の個所付けで。
前原氏が、総理になる日。。。 ひそかに噂されてはいますが。

> 『ある大手製造業のトップは、…法人税減税によって余力が生まれたとしても「投資先は(市場縮小懸念がある国内ではなく…)海外だ」』(夕刊フジ6面・町田徹の深彫り経済レポート)? 
デフレを全く理解しない官政権へ‥
人口のデフレを止めなくては、経済のデフレにも歯止めはかかりません。

> 「ふざけんじゃない」を5連発 福島党首激怒 http://ow.ly/281k6 ?連立の枠組み、普天間移設・財政再建で一致を条件、とした政府高官に激怒!だそうです。「5連発」とはさすがです。(苦笑)
ふざけんじゃない!と、私も6連発目。
 ・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/2981.html 

菅政権は、自民党より酷い感じもするね。
疫病神=【菅は、日本を不幸にするものだ、開き直りの程度の悪辣さは日本一だ!

【】●「財務省が仕掛ける大増税キャンペーン」
  ・・・ 
日本の官僚のトップは財務省(旧大蔵省)だと私も倣って思い込んできまし
たが、どうやら法務省検察庁だったようです。
 そのことが明るみに出ました。このことがスゴイことでした。
 他の官庁であれば政権の大臣たちが人事を握り、省予算を握れば政治家が
勝つことができます。それが「官僚主導から政治主導へ」という小沢革命の
根幹です。 ところが、検察庁だけは、お金と人事では動かせない仕組みになっていました。        ──副島高彦×佐藤優著/日本文芸社
  『小沢革命政権で日本を救え/国家の主人は官僚ではない』
―――――――――――――――――――――――――――――
 これには異論があります。やはり、カネを握っている財務省がトップであると思います。むしろ、民主党──鳩山─小沢政権が「政治主導」を本気で進め
ようとしてきたので、財務と検察が組んでいるのではないかと思います。官僚組織を守るのは、彼らの共通の目標であるからです。
 財務省がいかに狡知にたけているかについて、その一端をご説明すること
にします。財務省は菅政権ができ、野田財務相がいる今こそ「大増税」のチ
ャンスであると思っているようです。
 民主党政府税制調査会は、6月22日に税制改革をまとめた中間報告書
を発表しています。そこにはこうあります。
・・・
Electronic Journal  (EJ第2851号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/155740817.html   サン ヨリ

腐れどもは不要、大デモなどでNOを突きつけよう!!!

【】参院選挙の【争点隠しとしての「大相撲野球賭博事件」
・・・ 昨今の検察は、「検察の暴走」と言われるように不祥事件善ばかり引き起こし、検察の権威は地に落ちているわけで、今更「正義の味方」気取りで「大相撲野球賭博事件」なる擬似イベントをでっちあげてみたところで、見る人が見れば、一目瞭然というものだろう。それにしても参院選挙も終盤になり、選挙情報でもじっくり見てみたいと思うわけだが、世を挙げて「大相撲野球賭博」と「相撲改革」の話題ばかりで、なんとも締らない今日この頃である。鳩山内閣崩壊の直接の引き金になった沖縄の「普天間米軍基地問題」も、そして菅直人内閣の命取りとなりそうな「消費税増税」発言も、いつのまにか、大相撲野球賭博事件とガサ入れ騒動にお株を奪われて、忘れられようとしているが、これなら、「ご主人様」も、目的は達成というわけで
・・・
- 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100708/1278551351   サン ヨリ

◎「月刊日本」より緊急出版!「痛快言行録 亀井静香が吠える。」
 『これはマスコミが集団発狂しているんだと思う』
記者クラブの連中は、財務省に洗脳されている』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100708/1278557299 



再掲

【】 消費増税には絶対「NO」=現政権に「NO」
 ・・・
 小沢さんの動きを見る時に、自身の発掘した候補者を中心に廻っていることがわかる。2人区においても現職や県連が立てた候補者ではない、2人目の応援であり、テコ入れを行っている。
 ここには民主党過半数という鳩山政権下での小沢さんの意気込みは、もうなくなっていることがよくわかる。

・「地域主権で無駄削減できる」民主・小沢氏、改めて主張 (asahi.com 2010年7月6日19時1分) 

 枝野から見れば、あまりにも露骨に映るだろうし、枝野の苦虫を噛み潰している顔が目に浮かぶ。(笑) 
 消費税を中心に「政治主導・国民生活第一派」VS「官主導・対米追従財政再建・大企業優遇派」(ながすぎ)の9月決戦は避けられない情勢だ。
 今回は現政権を支持できないため、下記の情報を参考に無党派層として投票に行こうと思っている。

・「民主党内『小沢vs反小沢』勢力図予測:2010参院選候補者編」(日本を守るのに右も左もない)
・[参院激戦区 小沢系候補を追う](日刊ゲンダイ連載記事)
民主党 小沢系 候補者リスト(GENKIのブログ 日本と世界の黎明)

 ※ ここに上げられたリストは、あくまで参照ですから、
個々人の判断でお願いします。
日々坦々  http://etc8.blog83.fc2.com/ 
→ みんなの悪党はNG、自民党脱党組みもNG
国民新党たっていないところは、民主党内の小沢系または小沢により近いところを

【】 消費増税で暗躍した財務省とマスコミの構図は、
まさに官房機密費マスコミ不正問題と全く同じだ!
→ 税金を返せ!!! 意図的に経済を不況化しようとしているものども =
財務官僚トップ層を放逐せよ! 国益を害するものども、詭弁だけの人生を送ってきて
何を天下りだと。 財務官僚トップ層の部長クラスは全員不要 マスゴミによる情報不正操作
疑惑 ― 総務省はこれを問題視して追及せよ!!!

≪マスコミが消費増税に対して好意的なのは“財務省機密費”で記者に飲み食いさせたうえで財務省に都合のいい記事を書かせている≫

≪ 財務省では課長や主計官クラスから審議官、局長までが担当を決めて
テレビの解説委員や新聞の論説委員、各社の経済部長などと会談、消費税引き上げの必要性を説くローラー作戦を展開。財務省とマスコミの構図は、まさに官房機密費マスコミ不正問題と全く同じだ。  (週刊ポスト)  ≫ 
(中略) 
まず消費税を菅内閣が言い出した背景をこの週刊ポストの記事から抜き出してみる。
菅首相と執行部が消費税増税を掲げたのは2つの狙いがあった。
一つは参院選民主党のネックになっていた普天間問題と政治とカネの問題から国民の目をそらす効果です。 もう一つは自民党と同じ10%を公約することで、参院選後に自民党に"消費税大連立?を持ちかけて主導権を握ろうというもの。 党内基盤が弱い菅首相は外部に自民党という補完勢力をつくり、小沢氏が代表選で"菅おろし"を仕掛けてきた場合に対抗するつもりなのでしょう」≫
 もう一つのがサラっと書いてあったが、読んだ後にも、残る大きな問題だと思った。
 この消費税に関連し、大蔵省時代からの財務省の悲願、消費税増税の久々にめぐってきた絶好のチャンスを逃さまいと、財務省があの手この手でマスコミを利用して世論をつくりあげようとしていたことがよくわかった。
 財務省機密費でマスメディア記者に飲み食いさせたうえ、財務省の都合のいい記事を書かせている、というのだ。これは財務省の若手キャリアが仰天告白している。
 続いて≪菅政権は消費税を上げる方針を決めた以上、あとは、民主党参院選に勝てば法案は成立する。 これ以上、消費税を選挙に争点にしても得することは何もない。 菅総理をはじめ民主党首脳部と選挙中は増税の話はできるだけしないことを申し合わせた」 (財務省若手キャリア)≫
時の政権に取り込み、メディアを子飼いにして世論を操作する、というこの構図は、
西松事件をつくりあげた構図とクリソツだ。
 消費増税で暗躍した財務省とマスコミの構図は、まさに官房機密費マスコミ不正問題と全く同じだ! 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-523.html   サン ヨリ

財務省とは日本を疲弊させる集団、ここを変えないと日本人は不幸になるだけ。
財務省を抜本的に変えていくしか無し、何年かからろうとも、だ。
天下りシステムとは官僚の税金泥●システムのこと、だ。 これ以上最悪の我のみよしの
手前勝手な集団を放置してはなりません。 
キャリア制度と東大法学部の廃止も中長期的に必須、入ってから競争させましょう。

【】 国家から家計まで破綻が進行している米国
 「アメリカ餓州国」独立記念日 7つの真相
・・・ アメリカの真相1 = アメリカ人の4000万人以上がフードスタンプ低所得者向けの食料費保護)を受けている。2011年には4300万人まで増加するとの見込み。
 アメリカの真相2 = アメリカ人の所得全体の低所得層40%は、アメリカ個人資産の1%以下しか保有していない。
 アメリカの真相3 = 2009年、141万人が個人破産を申請。 2008年から32%の増加。 2010年は、160万人が個人破産を申請する見込み。
 アメリカの真相4 = アメリカ人の43%は、定年後のために1万ドル以下しか貯蓄していない。
 アメリカの真相5 = 連邦預金保険公社預金保険資金はマイナス207億ドル。
 アメリカの真相6 = 2008年の政府、民間、家計を含めたアメリカの総債務はGDPの360% 1930年代世界大恐慌の303%を超える状況。
 アメリカの真相7 = アメリカの失業者は1460万人。失業者の45.5%(680万人)が、27週以上失業している長期失業者。
・・・
http://uskeizai.com/article/155455835.html 

こんな国の国債米国債)を買えますか???

【】消費税増税って、誰のため?     メルマガるい398】 [2010.07.06]
・・・
 ●218579 トヨタやキャノンは消費税が上がれば儲かるカラクリ:輸出戻し税 ?
 218581 トヨタやキャノンは消費税が上がれば儲かるカラクリ:輸出戻し税 ?
 なんと、輸出系大企業は税金を払わないどころか、消費税を利用して、国民の税金を搾取している!
●230740 菊池英博著“消費税は0%にできる”を読んで
 日本の消費税は欧米諸国に比べて低すぎると考えられているが、それは真っ赤なうそで、実は欧米並みにとられている!(詳しくはリンク先を読んでね。)
 その他にも、消費税については、たくさんの有用な記事が多数投稿されています。今週のメルマガでも丁度、消費税に関する投稿をピックアップしてくれているのでぜひ読んで見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/51101667.html  

輸出企業は日本から出ていっていいのだよ。 輸出が増えれば増えるほど
消費税の税収は減少していく。 これを知って
怒らない人はいるのだろうか!!!

【】 言論買収について(Aobadai Life)
・・・ 
 もちろん、その後、現在にいたるまで、ナベツネとCIAの癒着がウワサされていたり、朝日新聞船橋洋一主筆が代わってからの変質が今でも云々されているが、昨日、副島隆彦の学問道場を見ていると、アルルの男・ヒロシ氏が、2000年に死去したCIAの上級幹部ロバート・クロウリーが残した情報提供者に関する資料の中で、その船橋洋一の名前を発見したということだった 。(リンク)
 ・・・
たとえば、日本の戦後マスコミの成り立ちからして、アメリカや、CIAとある程度の協力関係になければ、テレビ局や、新聞社で、トップにのぼりつめることはできないように、仕組みとして、そうなっているのかもしれない。
 ただ、マスコミはどんどん腐敗し、テレビも、新聞も見るに耐えないクォリティーに落ちぶれていっている一方で、インターネットが登場し、片や、こちらのクォリティーはぐんぐんあがって、エンターテイメントはもちろんだが、言論の世界においても、多様な意見があふれている。
・・・
もちろん長い目で見れば、既存マスコミはつぶれていくだけだろうが、しかし、今回の鳩山政権が、マスコミにつぶされたことをみても、日本の場合は、人口のボリュームゾーン団塊の世代であるため、やはり、まだまだマスコミは強力でもある。
・・・ 
戦前から、戦中、戦後を通じて、日本のマスコミは権力と癒着し、国民を間違った方向にミスリードしてきた。  ・・・
大手マスコミの存命が1年ずつでも伸びるごとに、日本の衰亡が3年ずつ早まっていくと、思っている。  ・・・
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10579151270.html

チラシは必要だが、新聞は不要、新聞とってもろくに読まないのではないでしょうか?
とくにここ20年は。 タバコを止めるより簡単だよ!


再掲

【】】★なぜ消費税引き上げで日本経済は壊滅するのか?
●消費税増税 → 消費減 → 生産減 → 所得減 → また消
費減 → また生産減 → また所得減 (以下同じプロセスのくり
返し) 
不況時の増税は、消費を激減させる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして、企業の生産および法人・個人の所得は減り、縮小スパイラ
ルに突入することでしょう。
 財政再建のために増税したら、逆に税収が減っちゃった!(涙)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
となるのは、不可避なのです。
 ・・・  現在のような世界恐慌時には、
景気対策 > 財政再建   である。
 そして、政策を決める時の正しい質問は以下のようなものである。
質問「この政策によって【内需は拡大するだろうか?】
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
答えが「ハイ!」であれば、その政策はおおむね正しいとなります。
例、 
 ・公共事業をすれば内需は増える
・減税すれば内需は増える
・(輸入小麦でつくられる)パン給食をやめて米飯給食にすれば、
内需は増える 等々。
そして、私は「どうせ公共事業するなら『自立』をすすめる事業に
金を使ってくれ!」と主張しています。
 具体的には、「食糧自給率アップ」「エネルギー自給率アップ」
「新エネルギー普及」などなどです。
・・・  
http://archive.mag2.com/0000012950/20100627205638000.html   サン ヨリ
→  菅が如何に無茶苦茶なことを
言っているかが分かる事でしょう!
日本国内にお金がまわるように、政府紙幣および日銀による国債消化を
どしどし行えばよいのです。
米国金融債は菅君が●●されても買わないことです。
東京都内にいるCIAならびにエージェント、シンパを国外追放すべし、実際放逐
するのです。 国益が守られます。  
日米安保なぞ不要、日本の国は日本人、自衛隊が守ればよいのです。
戦前に戻るだけです。 何も怖いものないのです。 
米国は今から沈没するだけです。 
道連れになるのは拒否しましょう!!!

【】 官僚の作文?(天下り段階解散:前原大臣発言)
前原大臣は以下のような官僚言葉を使っているのです。
『基本的に』   今回の廃止・縮小するという前に官僚が逃げの為に使う「基本的」、「原則的」という枕詞を使っているのです。

これぞ典型的な『言語明瞭なれど意味不明』となります。

基本的に「廃止」して実質的には「組織を変えて存続」ということになりかねないからです。

例えばヤンバダムですがいまだ工事が進行しており道路がほぼ完成しています。
前原大臣は工事中止と言明しましたが、これはダムの工事は中止するが「道路工事は継続する」となっており、結果、地元はいったいどうなるのか、と混乱しています。
この時点では前原大臣は官僚に発言を教わっていなかったことになります。
「基本的には」ダム工事は廃止すると言えば逃げることができたのです。

今回の廃止・縮小発言が官僚の知恵を貰って発言したのは明らかであり、前原大臣もその分利口になったのでしょうが、国民側からすれば、脱官僚はどこにいった、となります。

菅総理も「脱官僚」とは言葉では言っていますが、所信表明演説でも官僚作文の言葉が随所に見られ官僚が作文したのは明らかであり、鳩山政権が掲げた脱官僚はもはや消えています。
  * もっとも官僚は『シンクタンク』としては優秀であり、これを使わないのは損失ですが、
要は使い方であり、これさえ間違わなければ問題はありません。

建前と本音が見えてきた民主党かもしれません。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2815422.html  サン ヨリ →
売国ど、京都の選挙区の府民はミナ阿呆と違うか?
マイケルグリーンの一番弟子、日本を売るおとこ
日本の洗脳されたものの第一人者のひとり?

【】 アメリカ合衆国の建国原理
   「政府はドロボウ」、 http://alternativereport1.seesaa.net/article/155517995.html
→ 米国とは、大泥棒の集まり国家だ。 インディアンから国土を奪いしかもころし、
略奪そのものの文化が根底にある。
血に塗られた国、ゾンビ大国だ。 泥棒国家、カモにされている国はどこの国か?
消費税増税の行き先はアフガン戦費、デビッドRFの救済資金などに化けるだけで
返ってこないぞ!!! 
国内で廻して行けば景気はまわり税の増収がおき
財政も明るくなるぞ。 
郵政民営化とは、郵便局・地銀の預金の、アメリカによる略奪計画である」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/154165879.html
「欧米=外資に、狙われ、奪い取られる、日本人の銀行預金」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/152934004.html
「郵便局で投資信託を買うと、財産を略奪される」 http://alternativereport1.seesaa.net/article/150723060.html
アメリカ政府の日本への命令書」http://alternativereport1.seesaa.net/article/150405593.html

アメリカ企業は日本国内で自由に脱税が出来る」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/149945351.html
アメリカの日本乗っ取り術」  http://alternativereport1.seesaa.net/article/149457795.html

アメリカ=中国の、日本ハサミ撃ち計画」 http://alternativereport1.seesaa.net/article/152562891.html

書物短評 : ウィリアム・フォークナー全集  全27巻  冨山房
 アメリカ南部の片田舎で小説を書き続けた「世間知らずの田舎者、世界全体を知らない」フォークナーが、ノーベル文学賞を受けた理由は、近代社会に入り、共同体、帰属する社会集団を失った人間達が、必死で、もう一度共同体を取り戻そうとする姿を描いたためであり、しかも人類は、未だ新しい社会共同体を形成出来ていない。

そのため、人類は、古い共同体=民族・国家等に「無理矢理、自分の帰属先を見つけ出そうとする」(注1)。 しかし「実体の無い、空疎な、虚構の共同体である民族・国家に自己を帰属させ、
それで良し、として自己正当化するには」、他の民族に対する差別と排除、抹殺と言う「テコの原理」が必要となる。
「自己の中身が空虚であり、主張すべき実体の無い人間は、他人を批判し、否定する事によってしか、自己正当化の根拠を見出す事が出来ない。」 その結果、近代における民族主義国家主義は、異民族・隣接する他の国家に対する差別と虐殺、戦争を「テコ」とした、強烈な中央集権国家=ファシズムに行き着く。

現在社会の最も「精鋭な問題がファシズム」になる。

フォークナーは、それを無意識的に描き出している。 無意識的と言うのは、フォークナー自身には、南北戦争で崩壊したアメリカ南部の奴隷社会を「懐かしみ、後ろ髪を強く引かれている」面が見えるためである。
必然的にフォークナーは、アメリカ開拓時代からの古い民間伝承=様々なアメリカ開拓にまつわるエピソードを、一種、懐古趣味的に大量に作品に取り込んでいる。
 その代表的な民間伝承には、後に大富豪となり、ロックフェラー等に引き継がれてゆく財産を築いた「名門貴族アスター家」の毛皮売買のエピソードがある。 アスター家は毛皮売買で巨万の富を築き、その一族系列には英国のチャーチル家、ダイアナ元皇太子妃(故人)が含まれている。

アスター一族のビジネス・スタイルは、アメリカ先住民(インディアンと蔑称されてきた)に対し、ガラス球を宝石と偽り、1つのガラス球を数百枚の毛皮と交換する、という「スタイル」であった。
ほとんど「タダ同然」のガラス球を宝石と偽り、先住民を騙す、サギ商法である。
詐欺師。これが英国名門貴族にして、ヨーロッパ大陸・米国社交界の「花形貴族であり続けてきた」アスター一族=英国首相チャーチル一族、ダイアナ一族の「正体」である。
 またフォークナーの描く民間伝承には、白人が老馬にコールタールを塗り、馬の内臓にガスを注入し、馬が若く毛並みにツヤがあり、体格が良いように「見せ掛け」、アメリカ先住民に高値で馬を売り付け、商取引が終わって数十秒後に、馬からガスが抜け、老馬の姿に戻り、激怒した先住民から、白人が銃で応戦し、ゲラゲラ笑いながら逃亡する、という「サギ商法」も出て来る。

この2つのエピソードが、先住民を騙し、虐殺し、その土地・財産を奪って形成されたアメリカ建国の「真実を正確に表現している」。
 この老馬にコールタールを塗り偽装する言う「サギ商法」は、そのまま、無価値なサブプライム債券を、トリプルAと言う「ウソの評価・格付け」で偽装し、世界中から資金を「ダマシ取り」、その結果、起こった今次の、世界恐慌そのものの原理である。
(→パレスチナ人を追い立てその土地をふんだくるのも同じパターン = 欧米は略奪文化今でも
そのままの野蛮人 )
アメリカは、たまたまサブプライムという商品を売る「ミスを犯した」のでは全く無い。

「サギ商法」は、アメリカの国家建設原理そのものなのである。
アメリカ・ドル、米国国債は、その「サギ商法」の正体を現し、やがて紙クズになり、暴落する。

老馬を売り付けた白人が「先住民=有色人種」に銃を乱射しながら、騙された先住民をゲラゲラ笑って嘲笑しながら、逃亡してゆくように、アメリカは、やがて、金融恐慌の解決のために戦争を起こし、銃を乱射しながら、「大量に溜め込み、紙クズとなったドルと米国債に激怒する有色人種=日本人」を、ゲラゲラ笑い嘲笑しながら、逃亡して行くであろう。

フォークナーが描き出したように、それは「アメリカ合衆国の建国原理」そのものである。

注1・・・ベネディクト・アンダーソン 「定本・想像の共同体」  書籍工房早山、参照。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/155648137.html   サン ヨリ

 魔の大国、でも近々沈没予定

【】

   サン ヨリ

【】

   サン ヨリ










再掲

【】 ? 各省庁の官僚トップたち。とりわけ2010年2月の「小沢 対検察」で国民
    に丸見えになった検察・警察の幹部と法務省と 裁判官。 それから
? 公共電波であるテレビと新聞(マスコミ) を握る者たち、
? そして戦後65年間、アメリカの下僕となって、甘い汁を吸ってきた財界人たち。この3つの権力との正面からの闘いです。
●「われわれの敵は3つの権力である」
  ──副島高彦×佐藤優著/日本文芸社
  『小沢革命政権で日本を救え/国家の主人は官僚ではない』
―――――――――――――――――――――――――――――
 まったく同じ考え方であると思います。この本は、2009年12月14日から2010年3月17日まで、4回にわたって行われた(佐藤優氏と副島隆彦氏との)対談に
拠っている──本書のトビラにはそう書かれています。
・・・
 EJでは、現在の政治情勢を「民主党」 対 「官僚組織+記者クラブメディア+
大企業(経団連)+自民党による連合軍」と位置づけて分析しています。 
 → いわば甘い汁のみを吸う集団、簡単に言うと“ごくぞう虫” 
・ ・・
Electronic Journal ●「われわれの敵は3つの権力である」 (EJ第2850号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/155653507.html   サン ヨリ

プラス 米国(戦争屋・CIAとGS系の国際資本など)
【】 ●『小沢革命政権で日本を救え』(日本文芸社)書評
  ―――――――――――――――――――――――――――
 本日アマゾンより副島隆彦氏と佐藤優氏の共著&緊急出版である
「小沢革命政権で日本を救え」が届き、今1回読み終えたところです。内容は、ただ
単に小沢 VS 検察という形だけでなく、多種多様に渡って議論されており非常に
内容の濃い書となっています。 もちろんお互いが全ての問題について意見が合っ
ているわけでもなく、副島氏と佐藤氏の考えが違っている部分もありますが、また
そこが良いところでもあるでしょう。
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10566596152.html     サン ヨリ

【】 菅の本質は破壊屋だ。竹中・小泉政権と同じ  
引き摺り下ろしたいヒトは数多知れず
 菅 = 社会運動家 したがって国家統合(国家運営)は不可能!
最小不幸社会」とやらの実現を標榜する市民運動家が首相におさまる日本は、一見、妙な国に映り、いよいよ断末魔か、とも思いますが、同類圧力の中身が急速に変わってきていることを肌で感じている大衆が漸く「ちょっと待てよ」、転換のときを迎えた、彼はそのとりあえずのつなぎである、と考えれば、変革の可能性が見えてきます。
 ・・・
ところで、かつて、社会運動家と呼ばれるひとたちで、国家統合を担ったひとはいるのでしょうか?少なくともウキペディア「社会運動家」を見る限りはいない。(  ・・・
国家統合とあまりにも背反する社会活動
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=234318   サン ヨリ

噛み付くのは得意だが
噛み付かれると途端に、わけのわからない強反撃にでるだけで知恵無し?
訳のわからないことの様なので、増税で景気回復とかの痴呆症発言が飛び出すだけ。
菅の本質は破壊屋だ。  対日洗脳部隊の本拠地コロンビア
竹中・小泉政権と同じ  引き摺り下ろしたいヒトは数多知れず
参考) 米CIA情報員「ジェラルド・カーティス」と繋がる菅首相ライジング・サン(甦る日本)   http://ameblo.jp/kriubist/entry-10579295902.html
米軍諜報部(USAIA)のAgent=工作員菅直人売国化内閣は極く短命に終る - 【 悪事をアバク 】+『石がものいう時が来る』 + 人間の創造者とはいかに
http://blog.goo.ne.jp/youteifan6/e/345754c7868e3729defdeb4577de08cb
菅 オルタネティブ
http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%90%9B&vs=http%3A%2F%2Falternativereport1.seesaa.net%2F&fr=sb-sesa&ei=Shift_JIS

【】 
iwakamiyasumi
1. 私が持ち出しているんじゃない。菅首相が引き合いに出しているから批判しているんです。RT @cuatro9 岩上さんのいうことわかります。でも、ギリシャと比較すること自体にむりがある。比較するなら、同規模の先進国じゃないでしょうか? 約1時間前 TwitBirdから
2. これから、岡田外相の記者会見開始。 約2時間前 TwitBirdから
3. 14:00から、 外務省・岡田大臣の会見を中継する予定です。ぜひこの番組を見に来てください。: http://ustre.am/eOVh iwakamiyasumi 約3時間前 Ustreamから
4. 昼ご飯を食べて、早めに外務省に。職員から、「前回、金曜日、来ませんでしたね」と。「動画、見ましたか? 岡田大臣、開口一番、岩上さんが来てないなあと言ったんですよ(笑)」。知らなかった。いると煩わしいが、いないと物足りないらしい。これからも、てかげんはいたしませんよ、岡田外相。 約3時間前 TwitBirdから
5. 温厚な大臣は、マスコミの捏造報道に対する批判は避け、「言論の自由がありますから」と。しかし日本が世界から例外扱いされるほど財政が悪化している、などと正反対の情報を垂れ流す捏造マスコミは厳しく批判するべきではないか。マスコミに言論を捏造する自由はない。 約3時間前 TwitBirdから
6. 大臣続ける。「800数十兆の借金があるというが、250あもある。500兆円の政府資産1400兆円の個人金融資産があり、国債の95は国内で消化されている。ギリシャ国債の85%が海外でまかなわなければならない。経済規模は日本の20分の1のギリシャと一緒には出来ない」と。 約3時間前 TwitBirdから
7. 自見大臣会見、始まる私が早々。に質問。 G20において日本が先進国の財政赤字削減目標で、日本が「例外」扱いとなったことについて、これは実は日本の財政に「差し迫ったリスクが見受けられない」(ストロスカーン専務理事)ためだったのに、マスコミ報道では正反対の報道がなされた件について。 約4時間前 TwitBirdから
8. 関係ありますよ。日本の人口動態がここまでいびつになったのは、母性保護法の成立が大きい。経済的な理由で第二子をあきらめている夫婦がどれほど多いか。お金で救える命があるんです。RT @koiakira 関係ないけど、毎年堕胎で30万人の赤ちゃんが虐殺されている日本。 約5時間前 TwitBirdから
9. 本当に少ないんですよ。多子家庭への支援、最も重要なことです。RT @sakaturn @iwakamiyasumi 勝手に岩上さんをフォローしてリツイートしていますが、まともに人口減少を語ってくれる方と出会えて感動しています。少子化対策ではなく、多子化が必要だと感じています。 約5時間前 TwitBirdから
10. 本日11:15から、金融庁・自見大臣の会見を中継する予定です。ぜひこの番組を見に来てください。: http://ustre.am/eOVh iwakamiyasumi 約5時間前 Ustreamから
11. 自前で子どもを作れる社会にすることには決して熱心ではない。きまって構造改革派。RT @satoaki55 @iwakamiyasumi 1000万人移民構想の坂中英徳氏。元東京入国管理局長。バックボーンは小泉構造改革派の中川秀直氏。少子化がどうして深刻化したのかは語らない。 約5時間前 TwitBirdから
12. これから、金融庁、自見大臣の会見です。11時過ぎから。岡田外相の会見は2時から。ユーストリーム中継やります。見にきてください。 約5時間前 TwitBirdから
13. http://tl.gd/2aqa7e 約10時間前 TwitBirdから
14. なぜ、組織的、大規模な移民が馬鹿げた政策なのか。90年代半ばから生産年齢人口は減少し始めているが、この毎年の減少分を補おうと思ったら、年間新規の移民を70万人程度、毎年、毎年、受け入れなくてはならない。そんなことが可能か? 不可能に決まっています。 約11時間前 TwitBirdから
15. 移民の受け入れには、民主党自民党と財界が熱心。RT @ginmame_ehara @iwakamiyasumi それで移民の受け入れと参政権に躍起なんですね? 約11時間前 TwitBirdから
16. 事業所を減らし、雇用を減らし、人あまりだと信じ込ませて、人間を文字どおり削って行く。まんまと引っかかってますよ。RT @SElSQU5P @iwakamiyasumi 生就職難民が増えている訳で人は余っているでしょう? 少子化はむしろWelcomeでは? 約11時間前 TwitBirdから
17. 続き。人口政策は、戦前の「産めよ、増やせよ」という強制的な人口増強策を想起させる、反動だ、という批判があるが、とんでもない。戦前、戦中は、妊娠中絶はもとより、避妊すら許されなかった。現代の人口政策とまったく別の強制的な政策です。 約11時間前 TwitBirdから
18. 続き。今や政治の対立軸は、右や左ではなく、拡大か、縮小か。生産的か、削減的か。無駄を省き、借金を返し、といえば聞こえはいいが、後者は雇用を切り、子供を減らし、人口と経済の二重のデフレに向かい、あげく生産年齢人口の空洞を大規模な移民で補おうとする。 約11時間前 TwitBirdから
19. その通りです。09年民主党は、戦後史において、特筆すべき、例外的な政党でした。10年民主党は、また凡庸で鈍感な、官僚主導のダメ政党になり果てましたが。RT @yurikalin 今も無関心(笑)人材が国家の最も重要な資産であることに対する認識がなさすぎなんですよね。 約11時間前 TwitBirdから
・・・  http://twitter.com/iwakamiyasumi    サン ヨリ


【】 菅直人首相、枝野幸男幹事長らが選挙後の連携視野に第3極へ秋波を送るのは、敵前逃亡に等しい
・・・
◆つまり、菅直人首相、枝野幸男幹事長ら主流派は、消費税アップなどの政策論議にかまけて、参院選挙後の政局にまったくと言っていいほど、ノー天気に見える。それは、連立与党の国民新党はもとより第3極勢力を目指している小政党に対して、実に「非礼」の限りを尽くしているからである。たとえ小なりと言えども、それぞれの党首は、いずれも一国一城の主である。枝野幹事長は、「大政党の懐の深さを示す」という姿勢で、「秋波」を送っている。しかし、これは傲慢というものである。しかし、それ以前に参院選の真っ最中であり、全国各地で候補者がドンパチ、死闘を繰り返している最中に、最高指揮官が負け戦に尻込みして、敵前逃亡するかのような発言をしたのでは、士気が粗相してしまう。とくに「みんなの党」などと戦っている候補者にとっては、最高指揮官の手で背後から鉄砲の弾を打ち込まれるようなものである。「連立」を前提とした発言は、まだ早いのである。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/cc9ee7eb3a4f5d6f5e3c46bad3232095?fm=rss 
サン ヨリ
→ 菅直人首相、枝野幸男幹事長どもは、器が小さすぎの、
夏の夜の夢・政権 もがけばもがくほど 喋れば喋るほど 阿呆さをひけらかす。
裏切り者(本人は自覚していないようだが?)は
敵前逃亡せよ!!! 
やることなすことピントはずれぱっぱなし?

毎日々言うことが違う。 場所によっても違う。 野党に批判されれば発言を取り消す。 消費税アップの目くらましで、今度は所得税をアップすると言っている。 すでに多くの国民も、日本がギリシャみたいになることは絶対にないと知っていることを知らない菅首相
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10582745278.html   サン ヨリ


【】 「ユダヤ人」はシオニズムによる発明。
歴史の見方では妥協しません 『ユダヤ人の起源』 The Invention of the Jewish People
シュロモー・サンド Shlomo Sand 歴史家
・・・
http://globe.asahi.com/author/100614/01_01.html   サン ヨリ

シオニストとは虚偽の歴史を捏造し同根のパレティナ人(ユダヤ人の本家)を追い出した
改宗ユダヤ人のチンピラたち?
アンネの嘘日記も捏造、ガス室も捏造 
犠牲民族を騙って戦後すき放題をしているカザール人(その一部だが)から派生した欧州ユダヤ
そのもので。 頭目はいわずとしれたRS(スペイン系スフォラディとの説もありイ)、RF、ブッシュなど

【】 、国民新党18% 売国マスコミの支持率調査を覆してやれ
 国を売りたくて仕方がない売国マスコミは、政権与党として民主党と連立を組む国民新党を徹底無視することに決めているようだ。今日の新聞でも政党別支持率0.3%って、おい。

 郵政民営化→株価は売却され外資の餌食→ついでに日本国債引き受けを止め郵貯マネーは米国債購入にあてがわれる。この簡単な理屈すら分からず、郵政利権とか民業圧迫とか矮小化して貶める。この捏造に、B層は面白いように騙されている。

 日本人の国富である350兆円を外資にくれてやって、果たして何か得るところがあるのだろうか。外資系保険会社の広告を垂れ流しにする大マスコミにとっては、国益などよりも広告料の方が大切なのだろう。
・・・   今回は大マスコミの主張とネット論断は相当に大きく異なっている。今まで相当に保守一色で新聞・テレビオンリーだった人でも「最近の報道の偏向ぶりはどこかおかしい」と感じている。ましてネットユーザーの中には覚醒している人も少なくはない。今回の参院選で選挙結果もろとも大マスコミも大掃除されてしまうことを期待している。  ・・・
Twitter調査:政党支持率:民主37%、国民新党18%、みんな2%、自民9%
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_7.html

参院選投票日を前に、マスコミ八分の国民新党
http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/07/post_da05.html
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201007/article_2.html   サン ヨリ

【】 『NHK世論調査』支持政党で国民新党を表示せず。
・ ・・
画像を参照して頂きたいのですが、右下に空白があります。わざわざ空白にしていまう。たち日の0.3%よりも上の支持率なのに0.4%の国民新党を外す理由がありません。国民新党は与党であり、金融担当大臣ポストを得ています。
NHK放送文化研究所調べ(6/11現在)
国民新党支持率の推移
1月0.5  2月0.3  3月0.2  4月0.3  5 月0.1  6月(緊)0.4 6月0.8
となっております。
おそらく、現在の国民新党は0.7-1.0%ぐらいの支持率はあると思われます。
・ ・・
その後、ある都議の話しによると、安倍政権下でNHKに人事介入した話しなどを聞きまして、NHKも中立公平ではないのかもしれないと思うようになりました。
 また、元NHK名チーフプロデューサー今井彰氏著「ガラスの巨塔」によればNHK内部に派閥抗争があるようです。
(参考)
プロジェクトXプロジェクトX、名チーフプロデューサー今井彰氏著「ガラスの巨塔」http://wanwanlapper.seesaa.net/article/148844057.html
NHK経営委員長の人事への安部政権の傲慢で違法な介入
http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_d664.html
放送法を蹂躙する政府の越権的介入
 5月18日の各紙が、政府は空席になっているNHK経営委員長に富士フイルムホールディングス社長の古森重隆氏を起用する方針を固めたと報道したのを見て唖然とした。
 しかも、新聞報道によると、古森氏は安倍首相を囲む経済人の集い「四季の会」のメンバーの一人で、「菅義偉総務相のリストには古森氏の名前はなく、首相人脈による『政治任用』」(『日本経済新聞』5月18日)といわれ、「首相の強い意向(政府関係者)で最終的に受諾した」(同)と伝えられている。
(参考)
亀井静香代表、田中康夫新党日本代表、菅原文太氏等が有楽町マリオン前で街頭演説に立ち、増税より景気回復策に全力を挙げることや、弱者や地域にも配慮した政治の必要性を訴えた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/533.html
公明党常任顧問・藤井富雄東京都議が後藤組組長に亀井静香を黙らせてほしいと依頼
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/1011.html
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/155594931.html
『NHK世論調査』支持政党で国民新党を表示せず。 - わんわんらっぱー
 http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20100706    サン ヨリ
→ 
NHKよお前もか!!!
これで受信料は払わない口実が出来たようなものだ。  脅しに弱い、在日本CIAに牛耳られつつ
ある
哀れな金◎を無くした種族? 正義を貫け! ただ漫然と生きるのが人生ではないぞ。 

【】 皆の悪党に騙されるな!! 
みんなの党が主張する通り、350兆円の価値がある郵政がたったの5兆円で民間に叩き売られてしまうという事態も考えられる。真実はネットの中からしか見つからない。
みんなの党の選挙公約 郵政5兆円で売却”
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/710.html  サン ヨリ

【】 売国奴・悪代菅の菅政権公約
→ 民主党内の売国奴の菅・前原・仙石・玄葉・渡辺恒三・枝野などに所属する議員には投票するなかれ!
【討議資料】参院選全選挙区ガイド(改訂版) その1   http://amesei.exblog.jp/11449591/ 
 【討議資料】参院選全選挙区ガイド(改訂版) その2 止  http://amesei.exblog.jp/11449598/
  
日本を守るのに右も左もない 民主党内『小沢vs反小沢』勢力図予測:2010参院選候補者編
http://blog.trend-review.net/blog/2010/07/001685.html 



【】所得税と、消費税の2重課税は違法行為
・・・ 既に、給与からは所得税が引かれている。
その給与で買い物をすると消費税が引かれる。2重課税である。日本の税法では、2重
課税は違法行為として厳禁されている。
所得税の上に消費税を取る事は、日本の税法の基本である「2重課税の禁止」の原則に、明らかに違反する違法行為、犯罪行為である。
 国家自身が違法を平然と行っている。
 市民の無知に付け込み、市民の資産・給与を「奪えるだけ奪う」、略奪者の集団が国家であり、国家とは犯罪集団である。
 ・・・  オルタ
http://alternativereport1.seesaa.net/article/155746258.html

 税金は悪そのもの。 わけは? その一つは
 その税金を食い物にしようとする極増虫を大量発生させるから

【】】★なぜ消費税引き上げで日本経済は壊滅するのか?
●消費税増税 → 消費減 → 生産減 → 所得減 → また消
費減 → また生産減 → また所得減 (以下同じプロセスのくり
返し) 
不況時の増税は、消費を激減させる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして、企業の生産および法人・個人の所得は減り、縮小スパイラ
ルに突入することでしょう。
 財政再建のために増税したら、逆に税収が減っちゃった!(涙)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
となるのは、不可避なのです。
 ・・・  現在のような世界恐慌時には、
景気対策 > 財政再建   である。
 そして、政策を決める時の正しい質問は以下のようなものである。
質問「この政策によって【内需は拡大するだろうか?】
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
答えが「ハイ!」であれば、その政策はおおむね正しいとなります。
例、 
 ・公共事業をすれば内需は増える
・減税すれば内需は増える
・(輸入小麦でつくられる)パン給食をやめて米飯給食にすれば、
内需は増える 等々。
そして、私は「どうせ公共事業するなら『自立』をすすめる事業に
金を使ってくれ!」と主張しています。
 具体的には、「食糧自給率アップ」「エネルギー自給率アップ」
「新エネルギー普及」などなどです。
・・・  
http://archive.mag2.com/0000012950/20100627205638000.html   サン ヨリ
→  菅が如何に無茶苦茶なことを
言っているかが分かる事でしょう!
日本国内にお金がまわるように、政府紙幣および日銀による国債消化を
どしどし行えばよいのです。
米国金融債は菅君が●●されても買わないことです。
東京都内にいるCIAならびにエージェント、シンパを国外追放すべし、実際放逐
するのです。 国益が守られます。  
日米安保なぞ不要、日本の国は日本人、自衛隊が守ればよいのです。
戦前に戻るだけです。 何も怖いものないのです。 
米国は今から沈没するだけです。 
道連れになるのは拒否しましょう!!!
【】 覚悟も信念もなく大増税方針を提示した菅首相
日本の独立を重んじ、市場原理主義ではなく共生主義を重視するなら、国民新党社民党を支援するべきではないか。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2118.html   サン ヨリ

→ そのとおり、このやろうと思い、狂ったのかなと ・・・
やはり狂ったようですな? 選挙予想もね。 たんなる(出たがりの、いらつきがちな)運動家
には国家運営はお任せできません!
そして皆の悪党も
 「みんなの党」のホームページから、アメリカが支持するみんなの党の選挙公約を抜粋。
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html#manifest01

民主党政権の「派遣禁止法案」は、かえって働き方の自由を損ない、雇用を奪うものであり反対。

郵政民営化してハゲタカに売り飛ばして日本を沈没させるんだって!」
政府の金融資産500兆円のうち3分の2を証券化し、金融市場に新たなビジネスチャンスを創出。
政府株売却(転換国債等の手法で売却) 
郵政      5兆円
JT      2兆円
道路会社    0.5兆円
政投銀1.3兆円・商工中金0.4兆円・空港地下鉄株0.4兆円)

公務員改革は看板だけで実行不可能(うそをつきまっくっている売国党?)

【】 民主党大敗北を予想して、野田佳彦財務相小沢チルドレン引き抜き工作を密かに進めているという
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2296fe66fd8f8780910931a470a7b9d1?fm=rss

ちょっとついていけないところもあるが?

【】 官僚の作文?(天下り段階解散:前原大臣発言)
前原大臣は以下のような官僚言葉を使っているのです。
『基本的に』   今回の廃止・縮小するという前に官僚が逃げの為に使う「基本的」、「原則的」という枕詞を使っているのです。

これぞ典型的な『言語明瞭なれど意味不明』となります。

基本的に「廃止」して実質的には「組織を変えて存続」ということになりかねないからです。

例えばヤンバダムですがいまだ工事が進行しており道路がほぼ完成しています。
前原大臣は工事中止と言明しましたが、これはダムの工事は中止するが「道路工事は継続する」となっており、結果、地元はいったいどうなるのか、と混乱しています。
この時点では前原大臣は官僚に発言を教わっていなかったことになります。
「基本的には」ダム工事は廃止すると言えば逃げることができたのです。

今回の廃止・縮小発言が官僚の知恵を貰って発言したのは明らかであり、前原大臣もその分利口になったのでしょうが、国民側からすれば、脱官僚はどこにいった、となります。

菅総理も「脱官僚」とは言葉では言っていますが、所信表明演説でも官僚作文の言葉が随所に見られ官僚が作文したのは明らかであり、鳩山政権が掲げた脱官僚はもはや消えています。
  * もっとも官僚は『シンクタンク』としては優秀であり、これを使わないのは損失ですが、
要は使い方であり、これさえ間違わなければ問題はありません。

建前と本音が見えてきた民主党かもしれません。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2815422.html  サン ヨリ →
売国ど、京都の選挙区の府民はミナ阿呆?と違うか? ワケは国民の生活をダウンさせる政策(売国奴政策)をやらかしてばかりいる。 彼は米国のためにせっせっと働いている。 東京地検の一組織も
そうらしい? いや清和会がそうらしい、たったのマージン1パーセントとって己の享楽費、
享楽遊興に夜な夜ないそしんでいるらしい。 これを売国奴と呼ばなくてなんとする!!!
マイケルグリーンの一番弟子、日本を売るおとこ芸達者?
日本の洗脳されたものの第一人者のひとり?

【】 アメリカ合衆国の建国原理
   「政府はドロボウ」、 http://alternativereport1.seesaa.net/article/155517995.html
→ 米国とは、大泥棒の集まり国家だ。 インディアンから国土を奪いしかもころし、
略奪そのものの文化が根底にある。
血に塗られた国、ゾンビ大国だ。 泥棒国家、カモにされている国はどこの国か?
消費税増税の行き先はアフガン戦費、デビッドRFの救済資金などに化けるだけで
返ってこないぞ!!! 
国内で廻して行けば景気はまわり税の増収がおき
財政も明るくなるぞ。 
郵政民営化とは、郵便局・地銀の預金の、アメリカによる略奪計画である」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/154165879.html
「欧米=外資に、狙われ、奪い取られる、日本人の銀行預金」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/152934004.html
「郵便局で投資信託を買うと、財産を略奪される」 http://alternativereport1.seesaa.net/article/150723060.html
アメリカ政府の日本への命令書」http://alternativereport1.seesaa.net/article/150405593.html

アメリカ企業は日本国内で自由に脱税が出来る」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/149945351.html
アメリカの日本乗っ取り術」  http://alternativereport1.seesaa.net/article/149457795.html

アメリカ=中国の、日本ハサミ撃ち計画」 http://alternativereport1.seesaa.net/article/152562891.html

書物短評 : ウィリアム・フォークナー全集  全27巻  冨山房
 アメリカ南部の片田舎で小説を書き続けた「世間知らずの田舎者、世界全体を知らない」フォークナーが、ノーベル文学賞を受けた理由は、近代社会に入り、共同体、帰属する社会集団を失った人間達が、必死で、もう一度共同体を取り戻そうとする姿を描いたためであり、しかも人類は、未だ新しい社会共同体を形成出来ていない。

そのため、人類は、古い共同体=民族・国家等に「無理矢理、自分の帰属先を見つけ出そうとする」(注1)。 しかし「実体の無い、空疎な、虚構の共同体である民族・国家に自己を帰属させ、
それで良し、として自己正当化するには」、他の民族に対する差別と排除、抹殺と言う「テコの原理」が必要となる。
「自己の中身が空虚であり、主張すべき実体の無い人間は、他人を批判し、否定する事によってしか、自己正当化の根拠を見出す事が出来ない。」 その結果、近代における民族主義国家主義は、異民族・隣接する他の国家に対する差別と虐殺、戦争を「テコ」とした、強烈な中央集権国家=ファシズムに行き着く。

現在社会の最も「精鋭な問題がファシズム」になる。

フォークナーは、それを無意識的に描き出している。 無意識的と言うのは、フォークナー自身には、南北戦争で崩壊したアメリカ南部の奴隷社会を「懐かしみ、後ろ髪を強く引かれている」面が見えるためである。
必然的にフォークナーは、アメリカ開拓時代からの古い民間伝承=様々なアメリカ開拓にまつわるエピソードを、一種、懐古趣味的に大量に作品に取り込んでいる。
 その代表的な民間伝承には、後に大富豪となり、ロックフェラー等に引き継がれてゆく財産を築いた「名門貴族アスター家」の毛皮売買のエピソードがある。 アスター家は毛皮売買で巨万の富を築き、その一族系列には英国のチャーチル家、ダイアナ元皇太子妃(故人)が含まれている。

アスター一族のビジネス・スタイルは、アメリカ先住民(インディアンと蔑称されてきた)に対し、ガラス球を宝石と偽り、1つのガラス球を数百枚の毛皮と交換する、という「スタイル」であった。
ほとんど「タダ同然」のガラス球を宝石と偽り、先住民を騙す、サギ商法である。
詐欺師。これが英国名門貴族にして、ヨーロッパ大陸・米国社交界の「花形貴族であり続けてきた」アスター一族=英国首相チャーチル一族、ダイアナ一族の「正体」である。
 またフォークナーの描く民間伝承には、白人が老馬にコールタールを塗り、馬の内臓にガスを注入し、馬が若く毛並みにツヤがあり、体格が良いように「見せ掛け」、アメリカ先住民に高値で馬を売り付け、商取引が終わって数十秒後に、馬からガスが抜け、老馬の姿に戻り、激怒した先住民から、白人が銃で応戦し、ゲラゲラ笑いながら逃亡する、という「サギ商法」も出て来る。

この2つのエピソードが、先住民を騙し、虐殺し、その土地・財産を奪って形成されたアメリカ建国の「真実を正確に表現している」。
 この老馬にコールタールを塗り偽装する言う「サギ商法」は、そのまま、無価値なサブプライム債券を、トリプルAと言う「ウソの評価・格付け」で偽装し、世界中から資金を「ダマシ取り」、その結果、起こった今次の、世界恐慌そのものの原理である。
(→パレスチナ人を追い立てその土地をふんだくるのも同じパターン = 欧米は略奪文化今でも
そのままの野蛮人 )
アメリカは、たまたまサブプライムという商品を売る「ミスを犯した」のでは全く無い。

「サギ商法」は、アメリカの国家建設原理そのものなのである。
アメリカ・ドル、米国国債は、その「サギ商法」の正体を現し、やがて紙クズになり、暴落する。

老馬を売り付けた白人が「先住民=有色人種」に銃を乱射しながら、騙された先住民をゲラゲラ笑って嘲笑しながら、逃亡してゆくように、アメリカは、やがて、金融恐慌の解決のために戦争を起こし、銃を乱射しながら、「大量に溜め込み、紙クズとなったドルと米国債に激怒する有色人種=日本人」を、ゲラゲラ笑い嘲笑しながら、逃亡して行くであろう。

フォークナーが描き出したように、それは「アメリカ合衆国の建国原理」そのものである。

注1・・・ベネディクト・アンダーソン 「定本・想像の共同体」  書籍工房早山、参照。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/155648137.html   サン ヨリ

 魔の大国、でも近々沈没予定



再掲

【】 ? 各省庁の官僚トップたち。とりわけ2010年2月の「小沢 対検察」で国民
    に丸見えになった検察・警察の幹部と法務省と 裁判官。 それから
? 公共電波であるテレビと新聞(マスコミ) を握る者たち、
? そして戦後65年間、アメリカの下僕となって、甘い汁を吸ってきた財界人たち。この3つの権力との正面からの闘いです。
●「われわれの敵は3つの権力である」
  ──副島高彦×佐藤優著/日本文芸社
  『小沢革命政権で日本を救え/国家の主人は官僚ではない』
―――――――――――――――――――――――――――――
 まったく同じ考え方であると思います。この本は、2009年12月14日から2010年3月17日まで、4回にわたって行われた(佐藤優氏と副島隆彦氏との)対談に
拠っている──本書のトビラにはそう書かれています。
・・・
 EJでは、現在の政治情勢を「民主党」 対 「官僚組織+記者クラブメディア+
大企業(経団連)+自民党による連合軍」と位置づけて分析しています。 
 → いわば甘い汁のみを吸う集団、簡単に言うと“ごくぞう虫” 
・ ・・
Electronic Journal ●「われわれの敵は3つの権力である」 (EJ第2850号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/155653507.html  サンヨリ

プラス 米国(戦争屋・CIAとGS系の国際資本など)