小沢支持が有権者や支持者にバレると都合が悪い」という議員がほとん

nk2nk22010-12-10

【】 「菅首相優勢、小沢前幹事長劣勢」を伝える新聞、テレビなどの電話世論調査結果は、本当か?疑問あり
 ◆新聞、テレビなどのマスメディアによる世論調査の信憑性に対して、「本当に国民の心をすくい取っているのか」と疑問視する声が出ている。
 現在の世論調査は、巨額の資金を投じて、数多くの調査員を無作為に抽出した万単位の個々の国民に向けて派遣し、面接による聞き取り調査を行い、質問項目に従い順次質問して回答を求めて、記載した回答用紙を一箇所に取りまとめて集計する方式を一般的に行っている。
 ところが、この方式をいつも行うわけにはいかない。巨額の資金を必要とするからである。このため、千単位のサンプルを抽出して、電話により短時間にアンケート調査するかのように、質問していく。もちろん、じっくりと相手の意見や考え方を聞き出していく時間的余裕はない。この調査は、大半が下請けの会社に実施させているという。だから、たっぷりと質問時間を費やすわけにはいかないのが、実情のようである。費用対効果を計算すれば、当然のことである。


◆実際に電話による世論調査のサンプルに選ばれた人によると、まさしくイエスか、ノーかを矢継ぎ早に聞いてきたという。たとえば、「あなたは、菅直人首相と小沢一郎前幹事長のどちらを支持しますか?」「菅直人首相は続投すべきか否か」などを質問し、じっくり考える時間的余裕を与えない。回答者が考え込んでいると、「菅首相は就任して、まだ3ケ月足らずですよね」などと誘導質問して、「そですね」などと同意させて、無理やり回答させているという。下請けの会社などが、ほとんど機械的にアンケート調査するので、どの新聞、テレビも同じような結果を出しているという。この結果、菅首相支持と小沢前幹事長支持の割合が、おおむね「70%対15%」のような感じになってくる。
◆しかし、こうした世論調査の結果が、果たして実態を本当に反映しているかどうかとなると、極めて怪しいのである。それは、インターネットの利用者が、自分の意志で、積極的に「菅首相と小沢前幹事長」についての「支持、不支持」を表明してくる結果が、真逆であるのを見れば、一目瞭然である。果たしてどちらが正しいのか。言うまでもなく、電話調査により、いきなり質問を受けて、瞬間的に答えてしまう人が多いものよりも、自らの意志で回答する方が実態に近い結果を導き出しているのは、当たり前である。だが、世の中の多くの人々は、新聞、テレビ各社の電話調査の方をより信じ込まされている傾向がかなりっ酔うのである。それも、なぜか、新聞、テレビ各社は、ほぼ同じ日に調査結果を発表しているので、読者や視聴者は、調査結果を本当であると信じ込まされてしまうのである。
◆このいい加減とも思える調査結果に左右されている具体的な例の一つが、今回の民主党代表選であろう。党員やサポーターの約70%が、「70%」が「菅首相支持」であると新聞、テレビ各社が報道しているが、ここでも、もう一つの疑念が湧いてくる。民主党の代表選は、一般国民である有権者が投票する選挙とは根本的に違う。一番的な選挙は、出口調査により、いち早く結果予想を報道することができるけれど、民主党代表選は、党員・サポートが参加している選挙である。しかも投票は、郵送によって行われ、9月11日必着で締め切られた。新聞、テレビ各社は、党員・サポーターの住所や電話番号をキャッチしない限り、出口調査することはできない。にもかかわらず、なぜか、結果予測を打ち出しているのである。だれに聞いたのであろうか。おそらくは、衆院300選挙区の支部長あたりにインタビューして、当たりをつけたのであろう。
 だが、今回の代表選では、新聞、テレビの世論調査結果の影響を強く受けて、表向き「菅首相支持」と表明しても、本音の「小沢前幹事長支持」を隠している人がかなりいるのだという。国会議員のなかで、去就を表明していない議員が、50人〜53人いると言われているのだが、これらの大半は、「小沢支持が有権者や支持者にバレると都合が悪い」という議員がほとんどであるとも言われている。要するに「小沢支持」ということである。これが、本当であるとすれば、接戦の結果、小沢前幹事長が勝つということになる。
  板垣英憲マスコミ事務所
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9d8687a9dc537d0d13f052d419c274b0?fm=rss  サン ヨリ

不正選挙は行われないと誰が担保するのであろう。 例のムサシの集計システムは誰が管理するのだろうか? 
またどんでん返しは?

“ ブッシュは、しぶしぶ、自分が暗殺される映画に出演させられたのです。 ”
【】 9.11、ケネディ暗殺、日航123便墜落の三事件に共通するものとは?
・・・
 まず、9.11事件と米戦争屋の関係は、本ブログ(注4)にて、すでに分析ずみです、こちらをご覧ください。

 次に、JFKケネディ)暗殺に関して、その首謀者は、当時、米国を闇支配していた米国寡頭勢力(戦争屋および銀行屋)に支配される謀略部隊だと確信します(注2)。なぜなら、JFKは、大統領になったとたん、米国寡頭勢力(JFKによれば、Secret Societies)の闇権力を公権力にして、その権力を大統領および連邦政府に戻すと宣言したからです。ちなみに、戦争屋は、米寡頭勢力の中枢に位置しています。JFKは、暗殺の対象とされたのみならず、以降の大統領へのみせしめ(大統領が闇権力に逆らうとどうなるか)にされました。

 次に、日航123便墜落事件に関して、最近のネット情報では、在日米軍もしくは、その傭兵と化した自衛隊の関与疑惑が極めて濃厚となっています(注5)。自衛隊を傭兵化する在日米軍は米国防総省(ペンタゴン)配下であり、ペンタゴンは、事実上、戦争屋の私有組織とみなせます。また、同事件のカギを握るボーイング社は、戦争屋を構成する軍事企業のひとつです。

3.ネットのおかげで、三事件への国民の疑惑が忘却されることは永遠にない
 ・・・
4.なぜ、日米両国家はともに、三事件の真実を隠蔽するのか
 ・・・
そして、米国の属国である日本も、当然ながら、米戦争屋から間接的にステルス支配される偽装民主主義国家です。

米戦争屋ボスは、米国連邦政府国防総省、米軍、CIA、FBIなど諜報、検察機構含む)を超越した絶対的存在なのです。つまり、米国政府より、米戦争屋ボスの方が、実質的に上位に君臨しているわけです。一方、米国の属国・日本も当然ながら、米戦争屋ボスが、日本政府より上位に君臨しています。なお、日本に関して、戦争屋は、悪徳ペンタゴンというロボット組織を日本にもち、悪徳ペンタゴンを介して、日本を闇支配しています。なお、悪徳ペンタゴンに関しては、本ブログNo.190の注記を参照ください。

 米戦争屋ボスは、巧みにステルス化して、米国民にも、日本国民にもその正体を見せていません。

 上記、3事件に関して、日米両政府が、国民から事件の真実を隠蔽しようとするのは、3事件ともに、戦争屋および、その配下組織が関係しており、その事実が国民に知れることは、絶対に許されないからです。
・・・
これほど、ブッシュに失礼な映画に対し、ホンモノのブッシュは、名誉棄損で告訴するどころか、ナナナンと本人自身が、暗殺シーンに出演しているのです、みなさん、信じられますか?

ブッシュはなぜ、怒らないのか、筆者の推察、それは、戦争屋ボスの御命令だったのではないでしょうか。ブッシュの脳裏に、1963年、JFKがライフル狙撃で頭を吹き飛ばされ、脳みそが飛び散る映像がよぎったに違いありません。ブッシュは、しぶしぶ、自分が暗殺される映画に出演させられたのです。この事実こそ、米国の政治体制の真実を如実に物語っています。これ以上の解説はもう不要です。ブログ検閲も厳しいですから・・・。
・・・   新冒険屋?
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18465183.html   サン ヨリ


【】 金融市場は米財政悪化を理解していない−ボストン大コトリコフ教授
= 米国政府は借金棒引きの夢しか描けない? おけつまくりだ。
 日本保有の米国金融債など800兆円が紙くず化 ↑↑↑ する
衝撃的な事態に何の準備もしていない、あほだら政権、財務省など
どうせ紙くず化するなら資源購入を急げ!、または、アラスカ全部を差し出させよう!
米国には何も売るな。 米軍基地と武器一式も差し押さえよ!

9月9日(ブルームバーグ):医療費や社会保障コストの増加による米国の財政状況悪化について金融市場は十分に理解していないと、米ボストン大学のローレンス・コトリコフ教授(経済学)は指摘した。

コトリコフ教授は国際通貨基金(IMF)の機関紙ファイナンス・アンド・デベロップメントの9月号に寄稿し、「米財政危機が世界的な金融危機の引き金になる可能性はかなり大きい」と述べた。また、「世界が米国の財政悪化の程度を本当に理解すれば、米政府が借り入れを続けることはできなくなるだろう」との見方を明らかにした。
 同教授は9日公表された寄稿文で「米国の財政赤字は巨額だ」と述べ、「医療制度や税制、社会保障制度のほか、軍事費と他の裁量的支出を直ちに抜本的に改革しなければ、赤字解消は不可能に思われる」と見解を示した。
 教授はさらに、米ドルは世界の準備通貨であるため米国が「大半の国よりも低い金利で長期間借入できるのは疑いないが、ある時点でこうした途方もない特権は終わりを迎えるのは必至だ」と述べた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜管理人から〜
【米国の現状(2008年)】
? 米国の対外負債 23兆3600億ドル(約1960兆円)
? 米国の対外債権 13兆2600億円ドル(約1110兆円)
? 米国の対外純債務 10兆1000億ドル(850兆円)

(A)財政赤字が年1.6兆ドル(134.4兆円)、経常収支赤字が5000億ドル(42兆円)を超える現実にあって、2010年は、米国の対外純債務は、米国のGDPを超える1200兆円以上となり、返せる範囲をはるかに超える。

(B)米国は、絶対に、返済するという意思はもっていない。
 ・これまでの米国の手法が、資金不足に陥ると増税で米国民から取り立てることより、基軸通貨発行特権(シニュリッジ)による通貨増加発行策しか行っていないこと
 ・米国家と米国民とは契約関係にあり、米国が他国の利益を優先して借金を返済し、米国民を超貧困にする策を採ることは、米国政府の存在を否定するもので、(絶対に)ありえないこと

(C)恒常的な赤字国は、いずれ通貨切り下げしか方法が無くなる。行き詰った米国が採る手段は、「米ドルの大幅切り下げ(≒新ドル発行)」となる。
・米国の対外債権は「現地通貨建て」であり、対外債務は「米ドル建て」であることから、米国経済の対外不均衡(貿易赤字と対外債務)を是正する切り札が「米ドル切り下げ」となる

・米ドルにとって代る基軸通貨候補は、現時点では存在しておらず、貿易決済通貨として、一定額のドル保有を続けざるを得ず、自国の通貨切り下げで対抗する策も、効果は薄い
・米ドルの50%の切り下げの結果として、ドル建ての対外債務は、1960兆円のままで、現地通貨(円やユーロ)建ての対外債権1110兆円は加重平均で50%価値が上がり1665兆円に増え、差し引き295兆円の純債務額(850兆−295兆円=555兆円が米国の利益)に減る

(D)現在、米国は、経常収支(貿易赤字)額の補填に、日本政府のドル買い(円売り)介入を促しつつ、将来のドル切り下げに向けてのドル安政策を、静かに実行している段階にある。
 『米政府の資金手当ての行方』(相場のネタ&儲けのタネ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920011&sid=ahXJLHv0WDgY   サン ヨリ

【】 中国の不動産事情。Finance Asiaによると、過去6ヶ月間で6400万戸のアパートと住宅が空き家となっているとか。
・・・
http://uskeizai.com/article/162132803.html    サン ヨリ
⇒ バブリーな中国不動産市場? 
住んでも大丈夫だろうか?
【】 政局−小沢総理誕生! 2010/08/21
シナリオどうりに進む小沢総理誕生への道
戦後日本の政治は常にロックフェラー家が握っている!
民主党代表選をめぐり駆け引きが活発化 各グループが会合
・ ・・ 
噂の真相-真実を追い求めて! 政局−小沢総理誕生!
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/08/post_5727.html    サン ヨリ




再掲
【】 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ
http://gendai.net/articles/view/syakai/126370   サン ヨリ

【】 日本の政治が良くならない理由  ニュースソースはどこからやって来る?
CIAと朝鮮人による報道管制と捏造で日本人を洗脳!
国内のマスコミのネタはアメリカのロイターと国内の共同通信が提供している。
マスコミの真実  http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_a0a3.html   サン ヨリ
【】 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ
・・・  第141回】 2010年9月9日   「独裁」の足音が聞こえてきた。「世論独裁」という新しい足音が…。
 霞ヶ関記者クラブメディアで作られる「官報複合体」、そこに絡め取られた菅内閣のなりふり構わぬ戦いの様子が垣間見えてきた。  彼らの振りかざす「世論」という怪物は、あらゆる声を掻き消し、もはや「独裁」の様相を呈している。それは「世論独裁」と呼ぶにふさわしい、半ば暴力的な政治状況を生み出している。
 民主党代表選の投票を、来週に控えて、永田町、とりわけ民主党議員の動きは激しい。
 新人議員は、日々の情報に右往左往しながら、相手陣営の様子を探ったり、あるいは後援会などの声を聞いて、支持を決めようと悩んでいる。  ・・・
 つまり、素直にこの言葉を信じれば、報復の可能性のあるのは小沢氏ではなく、菅氏の方にある。   実際、2006年の代表選でぶつかったこの二人だが、勝者の小沢氏は野党とはいえ、菅氏を重要役職で処遇している。
 だが菅氏の方こそ、首相になった途端、「小沢氏はしばらくの間、黙っていてほしい」と述べ、実際、報復人事を行って小沢グループを排除しているのだ。
 新聞・テレビの記者たちはいったい何を取材しているのだろうか。  ・・・
 ただ、くれぐれも「官報複合体」の作った「世論」という「虚構」に惑わされず、自らの信念でもって、日本の新しいリーダーを選んでほしい。
「世論」は常に正しいとは限らない。1933年のヒトラー登場も、1941年の太平洋戦争も、1970年代のベトナム戦争も、2003年のイラク戦争も、当時はすべて「世論」の圧倒的な後押しがあった。そうした「世論独裁」が国民を不幸な戦争に引きずり込んだのである。
 政治家に求められるのは、場合によってはそうした「世論」に掉さしても、「にもかかわらず」と言い切る信念によって、決断するつことではないか。    ・・・   (週刊・上杉隆) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html   サン ヨリ

【】  代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心
・・・
 話が横道にそれたが、冒頭のアルバイト募集が事実で、民主党代表選開票に関係しており、さらにそのアルバイト募集企業が上記の沿革を持つ企業だとすると、これまで指摘してきた壮大な不正選挙疑惑の信ぴょう性が高まってくる。9月11日は巨大謀略を考える日である。
 
(問題山積みの)フルキャストマクドナルドの偽装行列作りに関与していた事実も意味深長である。
 アルバイトのなかに工作員を紛れ込ませることは極めて容易 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-fe4c.html 
であるからだ。
  偽メール事件もあったことから、事実関係の確認が先決であるが、いずれにせよ、党員・サポーター票集計に巨大な不正が介在する余地は極めて大きいと見るべきである。
 
 民主党代表選では党員サポーター票の集計除外が絶対に必要
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1065.html 
( ・・ これまでに観察されているNHKを含むマスゴミ全体の狂気に満ちた偏向報道と、あまりにも実態とかけ離れた菅直人氏が優勢であるとする虚偽の世論調詐報道を踏まえると、これらの偏向報道と虚偽報道が、党員サポーター投票および集計での不正を隠蔽するためのアリバイとして用いられる可能性が極めて高くなっているとも考えられる。 )
であると思われる。
植草氏 より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6de5.html   サン ヨリ
⇒ 
こんな会社などを首相を選ぶ選挙に参画させるのは
民主主義の死だ!!  菅、仙石などはどこまで腐っているのか
マスゴミ、官僚などと変わりなし、悪徳ペンダゴンそのものだ!!!
“”  党員サポーター票を集計除外とする以外に
有効な方法は存在しない。“
【】 工場の海外移転急加速で 失業率は8%になる
http://gendai.net/articles/view/syakai/126313   サン ヨリ

【】 肛門さま  あなこそ離党すべきですね、
会津の大恥男〜人の良い爺さんだと勘違いしているB層
 小沢氏支持を表明した原口大臣に「辞表を出してからにすべき」と揶揄する渡部肛門。あなこそ、CSIS戦略国際問題研究所)に所属しジャパンハンドラーズのマイケル・グリーンの手先を務める息子を持つ責任を取り、政権与党から離脱すべきでしょうね。それとも親子共々「売国奴宣言」でも行いますか?コイツを人の良い爺さんだと勘違いしているB層にもいい加減うんざり。親族でも許せない。
 恒三さん「総務相、けじめがないのが残念」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100910-OYT1T00884.htm?from=main5
 民主党渡部恒三・元衆院副議長はTBSの番組収録で「(代表選で小沢一郎前幹事長支持を表明した)原口総務相は、菅首相に『あなたの下では大臣は出来ません』と、辞表を出してから批判するならば立派だが、そういうけじめがないのが
本当に残念だ」と語った。
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201009/article_5.html   サン ヨリ

東京地検特捜部は、米政府関係筋の手先であり、米政府関係筋の筋書き通りに動く出先機関
悪!堀田ナニガシこそ、東京地検特捜部の病巣そのもののはずであって

【】 村木事件・鈴木事件・小沢事件は、いずれも政権交代潰しを狙う勢力による政治的陰謀に基づく冤罪事件である。

 昨日のテレビ報道は、もっぱらこの冤罪事件を大阪地検だけの問題として対処しようとしていたが、言うまでもなく、村木事件の無罪判決、つまり検察のデッチアゲ事件という結末が意味するものは、大阪地検にとどまらず、東京地検はもちろん、検察制度そのものの問題性として理解、解釈すべき問題である。村木無罪判決の二日前に、鈴木宗男代議士の最高裁上告棄却が明らかになったが、これもまた、特定の政治家や政治勢力の失脚を狙った政治的な謀略事件、いわゆる「検察のデッチアゲ」事件に他ならなかったわけだが、それが、一連の検察不祥事問題に波及し、拡大することを恐れる検察と裁判所が結託して、村木事件の衝撃を緩和するために、あるいは村木事件と鈴木事件の関連性を隠蔽するために、先手を打った事件と見て間違いない。従って、村木事件を小沢事件の同一性はいうまでもなく、鈴木事件とも関連付けて論じない限り、問題の本質に迫ることはできない。昨夜の「報道ステーション」には、田中角栄を逮捕した東京地検特捜部の検事・堀田ナニガシが、他人事のように、最近の検察官の取調べの劣化について、村木冤罪事件を論じていたが、村木事件や小沢事件、そして鈴木事件の源流が、東京地検特捜部が田中角栄を逮捕した政治的謀略事件、いわゆるロッキード事件にあることは言うまでもないだろう。ということは、堀田ナニガシこそ、東京地検特捜部の病巣そのもののはずであって、村木事件を他人事のように論じていられる余裕はないはずである。さて、堀田力は、『壁を破って進めーー私記ロッキード事件』という回想録で、いわゆるロッキード事件を始めて知った時のことを書いているが、なんと、驚くなかれ、堀田が、ロッキード事件を知ったのはアメリカ発のテレビニュースで知ったのだそうである。すでに、田中角栄逮捕事件は、日本の政治に絶大な影響力を持つ大衆政治家・田中角栄の失脚を狙った米政府関係筋が仕掛けた謀略事件であるということは、今や定説に近いが、堀田の証言は、それを逆説的に証明していると言わなければならない。つまり、堀田等、東京地検特捜部こそが、米政府関係筋の政治謀略の片棒を担いでいたということである。東京地検特捜部は、堀田が夢想するような「正義の味方」なぞではなく、米政府関係筋の手先であり、米政府関係筋の筋書き通りに動く出先機関にすぎないということである。    ヤマザキ
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100911/1284160006   サン ヨリ

【】菅政権続投というのは米国と共に日本が地獄に落ちるということだ
菅とかけて何と解く? 
― お邪魔虫、往生際の超悪い奴というよりは、日本の害虫そのものだ。
・・・    当時、米国は世界一の対外純債権国でありながら、財政支出の削減とガソリン税などの増税でデフレを深刻にし、税収を激減させた。現在の日本も世界一の純債権国(昨年末269兆円)で、海外からの利息配当(毎年10兆〜15兆円)や国内の預貯金の増加(同10兆円規模)、特別会計の積立金・次期繰越金(約50兆円超)など財源が豊富にありながら、財政支出を削減し増税に走ろうとしているからだ。
米国に限らず不況のときに緊縮財政・増税をすれば橋本政権、小泉政権の時と同様に日本経済が急降下して更に悪化させてきたという歴史もそれを証明している。 しかし考えてみれば橋本政権、小泉政権の時には日本国民の多くは財務省などに騙さ喧伝されていた巨額な借金は、現在よりも少なかったはずであり緊縮財政に走る必要もなかった。 そして今でさえ国家の借金は約900兆円ではなく約300兆円(純債務)なことも分かっているのであり、緊縮・増税政策などする必要など全くないはずだ。 国民は本物の識者とともに学習しているのであり、2度あることは3度ない(させない)のだ。
・・・
  副島氏は1,2年ほど前から日本は米国に抱きつかれ恐慌に入ると予測していたが、このままいけばそれが現実となるであろう。 しかし、菅直人参院選時の発言や小沢氏との討論を見て分かるように、菅直人はすぐに相手の良いとこ取りをして政策や発言もすべて抱きついてきているのが明らかだであり、米国が抱きついてくるというよりも、菅直人が米国に抱きついて日本を破滅させる可能性が高い。

日本国民は必ずこれを阻止して、大恐慌に飲まれても堪えて行ける準備を早急にしなければならない。
だから日本の構造を変えるにも、恐慌に堪えるにも「小沢一郎」しかいないのである。
必ず勝つぞ!
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10645414921.html   サン ヨ

【】 日本の政治が良くならない理由−マスコミの真実
ニュースソースはどこからやって来る?
CIAと朝鮮人による報道管制と捏造で日本人を洗脳!
国内のマスコミのネタはアメリカのロイターと国内の共同通信が提供している。
即ち、良く耳にする「ロイター・共同」である。 ・・・   余談ではあるが「産経新聞」は「統一教会」の機関紙である「世界日報」と合併している過去をもつ。
近年、ネットにて関係の指摘を受け、WIKIの書き換えが進む等の隠蔽工作に汗を流している。
産経新聞でシステム障害−世界日報の内容が混入
さて、ここからはCIAが構築した朝鮮人によるマスコミ監視システムをおさらいする。
先ず、戦後に設立された「電通」の最高顧問である「成田豊」は在日と言われている。
在日の記述も昨今は、改ざんが進みWIKIからも記述は消えた。
2009年には韓国政府から最高位の修交勲章光化章を受賞。
日本政府からは旭日大綬章受章。
韓日の架け橋役30年、電通成田豊最高顧問 (中央日報 2009.03.25)
成田豊の人間相関図 (SPYSEE)
広告業界を束ねる「電通」にマスコミは逆らう事は出来ない。
あなたのクリックが一人でも多くの方に真実を知って頂けるきっかけになります。
実はNHKも間接的に「電通」に支配されている。
NHKの番組制作の委託を受けている「NHKエンタープライズ」は「総合ビジョン」に番組制作を丸投げしている。
「総合ビジョン」の株主は電通とNHKである。
国民より強制徴収されるNHK受信料は「電通」の利益となって、利益の一部がNHKの役員の懐に収まる。
それでは次に、各新聞社の住所を列記する。
読売新聞東京本社  〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 
朝日新聞東京本社  〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報       〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
毎日新聞東京本社  〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報       〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F
 
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
東京新聞       〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F
引き続き、テレビ局。
NHK放送センター    〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社       〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C
フジテレビジョン      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
TBSテレビ         〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6  
以上の様に、日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている。
マスコミを支配している朝鮮人は、芸能界と結託し様々な流行を巻き起こす。
CMとテレビ出演によって簡単にスターになれる。
ちなみにモーニング娘を支えた裏方スタッフは、AKB48サイドに移籍している。
(写真右:モーニング娘
日本人が実力で売れる事は稀である。
数々の流行やスターを誕生させ、しいてはドラマやアニメ等のヒット作はキャラクターグッズを販売して映画にもなって「電通」の利益となる。
さらにパチンコ台のネタに再利用されて、最後にサラ金が待っている。
こうして日本人は乾いた雑巾を絞る様な行為を自ら行っている。
もっとも韓流ブームは失敗に終わったようであるが、まだ諦めてはいないようだ。
これが、エンターテイメントによる日本人からの搾取のシステムである。
戦後、日本人はテレビによって思考能力を奪われて来た。
そして日本人に気が付かれぬ様に洗脳し続ける事によって、いつしか我々は新聞とテレビが報道している事こそが真実だと思うようになったのである。
・・・  噂の真相-真実を追い求めて! 日本の政治が良くならない理由−マスコミの真実
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_a0a3.html   サン ヨリ



再掲
年末から金融恐慌が起きる
【】 小沢政権誕生後の来年2月に経済破局が訪れるのか??
 『今年の年末から、2012年にかけて、ニューヨーク発の金融恐慌が起きるのである。』(237388  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=237388 )

『ロックフェラーの劣勢、欧州勢とロスチャイルド連合の優勢という状況分析に間違いがなければ、現在のバクチの資金量は圧倒的に欧州勢とロスチャイルド連合が凌駕しており、ロスチャイルドが主導権を握るFRB自身が暴落を仕掛ける、という見方が強まる。
 実際、リーマンショック後の欧州危機は金融規制の世論となってブーメランのようにアメリカを襲いながら、何故かFRBの権限強化という流れが強まっている。このことは、欧州と結託したロスチャイルドFRBによって、アメリカを生かすも殺すもFRB次第という、権力基盤が確立しつつあることを意味する。おそらく、この金融権力を利用して、デビッド・ロックフェラー系の銀行を壊滅させ、アメリカ全体を支配下におこうとする腹であろう。
』(日本を守るに右も左もない http://blog.trend-review.net/blog/2010/08/001727.html )

この内容に関して、アメリカの財務省が14年ぶりに発表した新100ドル札(2010年4月21日に発表)の発行が連動しているように思われる。
 9月14日に開かれる、民主党代表戦でロスチャイルドとの関係が強い小沢政権が誕生すれば、残るはドル・米国債を暴落させるだけである。
 尚、以下の引用文ででてくるジョン・D・ロックフェラー4世(=ジェイ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC4%E4%B8%96 は、ロスチャイルド連合の一派である。
 以下、板垣 英憲(いたがき えいけん)
「マスコミに出ない政治経済の裏話」
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken より以下引用。

◆小沢前幹事長に関係の深いジョン・D・ロックフェラー4世がオーナーのゴールドマンサックス社参加の組織には、マフィアも存在しており、質の悪い投資家やヘッジファンドなどが、世界経済をかき回している。
日本もその餌食にされているが、日本に小沢政権という強い政権が誕生すれば、ロックフェラー4世は、質のよい投資会社などを日本に送り込み、良質の資金を投入する構えという。
 さらに、日本国民として警戒しておかなくてはならないのは、現在の急激な「円高=ドル安」現象の根底で起きていることである。
 その核心は、2011年2月10日からアメリカ政府が予定している新しい100ドル札(ブルーを基調に、すでに刷り上げられ、市場に出るのを待っている)の発行に起因しているということである。
 切り替え後ももちろん旧ドル札は使える。しかし、犯罪に関わるような、いわゆる市場に流通させられない旧ドル紙幣が世界中で売られて急激なドル安が起こっているということなのだ。
 旧ドル札は米国民であれば、いつでも無制限に新ドル札に交換してもらえる。すなわち、米国民は交換比率が1:1あるいはそれに準じた比率となる可能性も高い。
★ただし、国外の旧ドル札は、一切新札ドル札には交換できない。
オバマ大統領が宣言した直後から米国内と米国外のドルは切り離され、外国、たとえば、日本や中国の 所持するドルは「金」との交換ができない【ただの紙切れ同然】となる。兌換紙幣(新ドル札)との間に新たに為替レートが誕生、外国や外国籍の人間が持つドルや米国債の価値が大きく変動するのである。

オバマ政権は、新100ドル札発行という奇策により、リーマンショックで失った1000兆円もの損失を一気に取り戻そうとしているという。
 念頭に置いておかなければならないのは、日本政治は、米欧などの国際経済情勢にリンクしており、強力な政権でなければ急激な経済変動に対応することはできないという冷厳な事実である。
《引用終了》
新100ドル札の画像はこちら⇒ http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=237611   サン ヨリ

【】 米国再生の特効薬は賃下げ
・・・
 私がハセット氏の提案に付け加えるとすれば、米国民に「増税」と「賃下げ」、どちらを選ぶ?と問いかけ、賃下げを正当化する方策だ。今の高賃金に重税をかけるのと、賃下げして今の税金を据え置きで可処分所得が等しいという前提なら、後者の方にメリットはある。輸出、雇用とも有利に働く。可処分所得が同じなら、消費能力は基本的に変わらない。
しかし、賃下げと言うタブ−に、政府が挑めるかがすべてである。もちろん、それができないだろうから、米国は枯れると申し上げているのだが・・・。
http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/1788980/   サン ヨリ

【】 中国の日本国債買い増し、円高持続が目的)
・・・
 しかし日本の財務省は中国の狙いを円高演出にあるのではと分析し始め、「中国が日本国債を自由に買えるのに、日本は中国の国債を購入できないのは不公平ではないか」と不満をのべたことをウォールストリートジャーナルは大きく報道した。
 年初来、日本円は米ドルに対して10%の急騰を示しているが、中国人民元は対ドル固定相場のため、貿易戦争では中国の通貨が圧倒的な競争力を維持できる。

このため中国は複雑な経路を通じて弐兆円近い資金を「円高」を継続させることを主目的に日本国債買い増しをしている気配が濃厚である、と行間で示唆している。
 それにしても世の中は腹黒い、陰謀うずまく世界なのに日本政府は甘過ぎやしないか?   ・・・  宮崎正弘の国際ニュース・早読み(
http://www.melma.com/backnumber_45206_4962170/   サン ヨリ
⇒ “ (宮崎正弘のコメント)シナ人は強きを助け、弱きをくじく天才。朝鮮族は、機を見るに敏な事大主義と小中華。 ”
北朝鮮は、資源の宝庫ですから、それが狙いという事はないでしょうか。
   (TH生)  (宮崎正弘のコメント)レアメタルについては向こう五十年の採掘権をすでに中国は獲得しておりますし、羅津、先峰のふたつの港へつなぐ道路と鉄道も中国が敷設中。こうした開発プロジェクトで北京が北朝鮮に頭を下げる理由は希薄です。
 「六カ国協議」(正確には六者協議))に関しては対米外交の材料として駆使しているだけで、本気で臨んでいるとは到底考えられないですね。”
「(読者の声3)崔洋一とのやりとりについてお知らせします。
彼がNHKの番組で「日韓併合を認める者に、歴史を語る資格はない」と発言したことは、皆さまご存じのことと思います。
私は8月29日にFAXを送り、彼に幾つかの質問をしました(発言自体を非難したのではなく、発言の根拠を質したもの)。
一週間待って応答がなかったので、9月7日に下記のような二回目のFAXを送り、「無回答なので、こちらで貴殿の論理を推測するしかない。そしてこのやりとり(と言っても彼からは無回答という事実のみ)をマスコミ、ブログ、メルマガ等に公開する」と言ったところ、慌てた崔から「公開するな」と言ってきました。
私が、私の発信したFAXの公開を止める権利が彼にあるとは思えません。これで分ったことは、(1)私のFAXが彼の痛いところを突いており、これを公開されると言論界において、彼の権威が失墜する。(2)彼は非常に小心な男である。
9月7日に打ったFAXの概要。
1.「歴史を語る資格がない」のは、一般的に資格がないのか、日韓関係に限っているのか不明である。
2.「歴史を語る資格」の要件について、崔は明確な基準を持たずに番組内で発言し、他人を攻撃した。
3.日韓併合の歴史的事実を証明する重要な一次資料も知らずに番組で発言した。崔氏の発言(結論)を批判しているのではなく、公開の席で発言する以上、他人に説明できる根拠があって発言するべきであり、「そういう基本姿勢を欠く人は、あの種の番組に出て発言する資格はない」。
以上ですが、左翼、反日の共通の弱点は、歴史的事実に疎い(特に一次資料を見ていない)ことと、論理性に欠けることです。
ここを攻めれば、大体、やっつけられます。
(噛みつき亀)



再掲
【】 小泉・竹中政権時代の日本政府が特別会計から30〜40兆円(3070億ドル)も負担させられています
「 ネットでも9.11事件はタブーだらけ 」
・・・  9.11事件に関して、アンチD系戦争屋であるJ系のオバマ政権と、ウィキリークスジュリアン・アサンジ氏の挑戦に強く期待したい(注5)。
3.9.11事件は、壮大な戦略シナリオの一環だった?

9.11事件は、世界を震撼させた世紀の大事件でしたが、9.11事件の背景に関する筆者の見方は、ブログ検閲があるらしく、当ブログでは公開できません、悪しからず。

4.米国民の3分の2が9.11は米国政府(ブッシュ政権)の自作自演と思っているのに、なぜ、許しているのか

 米国民の3分の2が、9.11はブッシュ政権の自作自演(注6)だと思っているようですが、米国民は、それをやむを得ないと考える傾向があります。9.11はまさに疑惑のデパートですから、米国人だってバカではないので、ハラのなかでは、アルカイダではできるはずがないと、よくわかっているはずです。それより、問題なのは日本人の方です。9.11事件を、他人事として、無関心な日本人が大勢いることです。彼らは、この事件は日本に関係ないと思っています。

5.9.11事件が日本国民へ及ぼした間接的被害とは
  9.11事件で何人かの日本人が犠牲になっていますが、日本人との関係はそれに留まりません。9.11をトリガーに、2003年に米国戦争屋が始めたイラク戦争で、ネット・ロス100兆円(1兆ドル)、周辺被害コスト・ロスを含めて計300兆円(3兆ドル、今日の米経済の不況の元凶)(注7)が失われていますが、小泉・竹中政権時代の日本政府が特別会計から30〜40兆円(3070億ドル)も負担させられています(注7)。なお、この数字はノーベル賞受賞のジョセフ・スティグリッツ博士(クリントン政権ブレイン)の分析によりますが、小泉・竹中政権時代の異様なドル買いと符合しています。

さらに、小泉政権は、ブッシュのイラク戦争を、即、支持して、自衛隊イラクに送り、中東海域で活動する米艦船(パキスタン艦船給油は口実)への無料給油サービスを強制されています。これもわれらの血税です。この日本の惨状を見るに見かねて、この小泉政権に反旗を翻したのが、あのアンチCIAの旗頭・亀井・国民新党総裁でした。先日の7.11参院選国民新党を見限った国民よ、大人なら、もっと人を観る目を身につけてください。

6.米国9.11事件(2001年)と9.11小泉郵政民営化選挙(2005年)は見事につながる
・・・
 2000年5月、経世会・小渕総理が突然死、清和会・森ダミー総理がワンポイントで誕生後、2001年2月、えひめ丸撃沈事件が起き、同年4月、清和会・小泉政権という対戦争屋傀儡政権が実現、その後、2004年、北朝鮮のキムジョンイルが脅かされて、日本拉致被害者帰国劇パフォーマンスにて小泉ヒーロー化プロパガンダが仕掛けられ、悪徳ペンタゴン総動員の国民だましの末、2005年、9.11郵政民営化選挙で小泉大勝利が実現しています。

筆者の仮説的見方では、戦争屋は、9.11トリガーのイラク戦争の次に計画しているイラン戦争の戦費捻出のため、日本国民資産である郵貯簡保を狙ったのではないかと考えます。
 ところが、途中で、戦争屋に横やりが入った、それはアンチ戦争屋である銀行屋の割り込みです。現実に、ブッシュ政権に銀行屋系のヘンリー・ポールソン(ゴールドマンサックスCEO出身)が入閣した時点の2006年7月以降に、銀行屋が割り込んでいます(注9)。そして、同年12月、9.11事件当事者ネオコンが一掃されています。
その後、ブッシュ政権は半分、銀行屋に乗っ取られ、2009年初頭、ついにオバマ政権(銀行屋系)が実現しています。もし、銀行屋の割り込みがなければ、2006年、日本国民の郵貯簡保は戦争屋に渡り、今頃、イラン戦争が起きていたはずです。
・・・   新冒険?
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18431280.html   サン ヨリ

【】 「マスコミはばかだ」と亀井氏=景気対策をくじく論調を批判
・・・ 「マスコミもいかん。積極的なことをやろうとすると、すぐ足を引っ張る論調が出てくる。『財政再建に反する』とか、ばかなことばっかり。本当、今のマスコミはばかの一つ覚えだなあ。おれが言うこと、たまには書いてくれよ。マスコミはばかだと」
 小沢氏が唱える無利子非課税国債が「金持ち優遇」「非現実的だ」との批判を受けていることについては、自身が森内閣のときから提案していることを説明。 「金持ちがお金を遊ばせておくよりもいい。 じゃあ、その金を税金で取り上げるのか。 税金で取り上げることもしないで。 一方で、お金に困っている人から消費税だ何だと言って取って」と弁護し、再度マスコミの姿勢に言及した。

「ダイナミックな財源づくりをやらないとこのデフレスパイラルから脱出することはできない。 できないことをあんたたちの経済部の論説委員に流されて、全部何もしない方がいいと言っちゃう。 そういう意味で、諸悪の根源はマスコミの経済部だよ」
 さらに亀井氏は国債発行に過剰反応を示す新聞の論調に触れ、「化石みたいな頭だなあ、あんたたちの経済部の記者は。 空気ができている。日経なんか特にそうだ。朝日もそうだ。 良識な論説員もいるが、その声が紙面に反映されていない。
愚民政治がマスコミの中で行われている」と糾弾した。・・・菅内閣は一律10%削減の11年度概算要求を打ち出した。マスコミは「財政規律が守られなくなる」「ばらまきが借金を増やした」などと緊縮財政を後押ししている。
 不況時の赤字財政は経済を立て直す鉄則で、この20年間でも1995年と98年の2回、財政出動によって景気が改善している。経済が軌道に乗りかかると緊縮財政政策を発動し、不況が再発。税収減から、財政赤字が膨らんできた。
 国民新党は『2010政策集』に「3年間で総額100兆円の経済対策」を明記。財源には無利子非課税国債特別会計の剰余金・積立金などを設定する。8月には11.1兆円の追加経済対策を政府に提言している。【了】
■関連記事  http://www.pjnews.net/news/490/20100908_10   サン ヨリ

【】 村木冤罪事件判決と鈴木宗男最高裁棄却事件は連動している。ここにも悪徳弁護士出身の陰謀政治家・仙谷由人の政治的策謀があることは明確である。
おそらく、ここにも悪徳弁護士出身の陰謀政治家・仙谷由人の政治的策謀があることは明確である。 ・・・ 悪徳弁護士出身の陰謀政治家・仙谷由人の政治的策謀を許すな。 日本国家を「暗黒裁判国家」に突き落とそうとしている策謀家・仙谷由人を、即刻、政界から、追放せよ。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100910/1284081627   サン ヨリ
⇒ 今回のルール違反により程なく↓へ行くのではないでしょうか!!!

【】 菅直人首相や仙谷由人官房長官は、所詮、アメリカの単なる手駒、道具にすぎず、使い捨てにされる運命にある
・・・ ところが、マイケル・グリーンが、八丈島で会ったはずの小沢一郎前幹事長をボロクソに言っているので、オバマ政権内部では、「なぜ小沢一郎を悪く言うのか理解に苦しむ」という声がしきりであるという。それは、民主党の代表選に出馬して菅直人首相と激しく戦っているにもかかわらず、マイケル・グリーンが、「小沢一郎は、総理大臣にはなれないだろう」と辛口の論評をし、約30兆円規模の米国債日本郵政に買わせたことに最大の貢献してこくれた小沢前幹事長を悪く言うのは、どうしてかと、オバマ政権内部で、疑念が広がっている。
オバマ政権内部では、まさかマイケル・グリーンが、ロックフェラー3世代の末子・5男のとこのディビッド・ロックフェラーを裏切り、4世代当主のジョン・D・ロックフェラー4世に鞍替えするために、ロックフェラー4世と親密な小沢前幹事長と八丈島で会談し、オバマ政権へのお土産としに日本郵政に約30兆円規模の米国債日本郵政に買わせたという動機について、何も明らかにしていないのである。真の動機をデッイビッド・ロックフェラーが悟った場合、マイケル・グリーンは、恐らくは、無事では済まされない。デッイビッド・ロックフェラーは、これまでに、自分を裏切った配下を血も涙もなく、抹殺してきているからである。マイケル・グリーンがビビるのは、当然である。だから、必死になって、小沢前幹事長を悪く言い続けているのである。
◆片や、菅直人首相や仙谷由人官房長官は、どうだろう。何しろ対日工作担当者であるマイケル・グリーンから、様々な要求を受けてきたことを一つのステータスと信じ込んでいるフシがある。もっと言えば、アメリカ政府の要人であるマイケル・グリーンと密接な関係を築いたと大感激しているのである。否、それどころか、菅政権にとって有力なアメリカ人脈ができたと喜んでいるとさえ言える。
 しかし、それは、大きな誤解であり、錯覚であり、間違いである。それなのに、菅首相や仙谷官房長官は、信じ切っているのである。マイケル・グリーンの方には、そんな気持は、少しもない。さんざん利用し尽くし、しゃぶり尽くした挙句の果てに、利用価値がないと見極めれば、容赦なくすぐに切り捨ててしまうのだ。また、菅政権が、期待に反して仕事を達成できなければ、これまた抹殺される運命に落とされる。この典型的な具体例が、小泉純一郎元首相である。マイケル・グリーン「モンゴルに米軍基地を設けてくれ」と頼まれて、3兆円もの資金を受け取りながら、結果を出せなかった。このため、責任を追及されて、殺されかかったという。このため、小泉元首相は、衆院議員を辞めざるを得なかったという。後で、3兆円をアメリカに返したと言われている。
 こうした実例が実証しているように、菅首相や仙谷官房長官の単なる手駒であるか、道具にすぎず、いずれは、使い捨てにされる運命なのだ。それどころか、肝心要の後ろ盾として期待していたマイケル・グリーンがワシントンに召還されたまま、来日せず、それどころか、後任が任命されて、駐日大使館に着任しているという情報もある。これが、アメリカの属国・日本の何とも情けない現実である。
板垣英憲マスコミ事務所
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/6147c36bff1b3ac848ca80ac6f6b6510?fm=rss
   サン ヨリ
 
【】 尖閣諸島で中国の侵略行為が激化!
 日本が民主党代表戦で混乱し、現政権の統治能力に重大な疑義が生じているさなか、尖閣諸島で中国によるあからさまな侵略行為が進行中である。
■中国ヘリ異常接近 危険な挑発行為非難する:
 こうした挑発は、日本と米国の同盟関係のほころび度合いを試す目的である。
さらに今月に入って、中国漁船が1時間も領海内を侵犯し、海上保安庁の船に体当し、船長が逮捕されるという事態が発生した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100423/plc1004230259003-n1.htm 
■船長は懲役3年の可能性も 祖母が悲しみで急死_中国網_日本語:
 漁師がそんな危険な真似をするはずもなく、当然これらは一連の挑発行為であり、中国による組織的かつ長期的な戦略に基づいた侵略の一環である。
特に今回の漁船体当たり事件は、直前の小沢前幹事長の発言に関連している可能性が高い、 http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-09/09/content_20895738.htm 【】 菅陣営会合に議員120人 目標届かず
>管陣営の2回目の決起集会は約120人。。。管陣営にとってはショッキングな数字である。
そして、管陣営に肩入れするマスコミはバイアスを掛けて報道する。
例えば、報ステは管陣営2回目の決起集会の映像を流しながら「120人」という数字は隠し、「双方とも165人程度の議員票を固めた模様」とか関係無い数字だけ報道した。
また、他のマスコミも、120人という数字が芳しくなかったせいか、決起集会を緊急集会と言い換えて報道している。  http://rocolo.exblog.jp/11256582/ 
 本当にダブルスコアでの惨敗もありそうです。
そのときマスコミはどんな報道をするのか楽しみですね。
   サン ヨリ
鈴木宗男代表有罪劇の裏側 〜国家権力と菅直人の正体〜』(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 
◆「ネットゲリラ」 ネトウヨは生まれついてのアメポチ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_0853.html   ・・・
菅政権は明らかに小泉・飯島とつながっている。
菅という男は検察裏金疑惑を暴露しようとした三井環が「菅に相談」したら翌日にしょっ引かれ、石井議員は特別会計の事を国会で質問しようとして「菅に相談」したら翌日の朝刺殺された。
そして石井議員の資料はなくなった。
左翼はいつの時代でもこういう裏切りを平気でする。
・・・ http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/857484267e10e2937f12423ac0b1089b 
より転載します。
【】 ヒラリー政権になる前に小沢政権で日本を守れ
いずれにせよ、オバマ政権も危うくなっているのは事実だ。 我々も必ず小沢氏を勝利させ、郵政の資産も守り防衛せねばならぬ。
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10644351962.html   サン ヨリ

【】 国民が知らない日本の実態 !?
現在、日本に危機が迫っています。"国民が知らない"で検索してみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=u_uQLdtQDVY&feature=related 
検索 結果 =
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&rlz=1R2SUNC_jaJP374&aq=f&aqi=g8&aql=&oq=&gs_rfai=    サン ヨリ
国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?
http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8      サン ヨリ


再掲
【】 「日本の司法とメディアは官僚の奴隷である。そういう国を民主主義とは言わない」と言った。
何しろ百年以上も官僚が国家経営の中心にいる国である。財界も政界もそれに従属させられてきた。「官僚支配」が国民生活の隅々にまで行き渡り、国民にはそれが当たり前になっていておかしさを感じない。
・・・
あぶりだされるこの国の姿 (田中良紹の「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/09/post_232.html   サン ヨリ

名解説!!! よーくわかる、文章にも格調がある。