やっぱり応援に出てきた“でしゃばりカカア”

【】 福島原子力発電所・事故の、「本当」の原因
アメリ中央銀行FRBの正体」、より続く。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/206567292.html
(前回より続く)
1930年代に入ると、共産主義国ソ連=ロシアと、アメリカは激しい対立を開始する。
冷戦である。
両国は、核ミサイルの開発競争を開始し、人類を絶滅させても、あり余る核ミサイルを製造する。

アメリカにとって仇敵であったはずの、ソ連では、前ブッシュ大統領一族が経営に関与する銀行リーマン・ブラザース、ハリマン銀行がソ連に「入り込み」、ソ連の支配圏にあった共産主義国ポーランドのシレジア地方のスズ鉱山、ソ連全域のマンガン鉱山の開発権を全面的に独占していた。

2011年、世界大不況=リーマン・ショックを生み出した、銀行リーマン・ブラザースである。
ブッシュ一族が経営するハリマン銀行の経営トップ=エイブリル・ハリマンは、アメリカと「最も敵対する」ソ連の政界のトップ=フルシチョフによって、「最も信頼出来る人間はエイブリル・ハリマンである」と賞賛された。
フルシチョフが、歴史上、初めてアメリカを訪問した際には、フルシチョフアメリカの政治家との会談は全て、エイブリル・ハリマンの別荘で行われた。「他の場所では、暗殺される危険性がある、エイブリル・ハリマンの家なら安心である」、これが、アメリカの敵国の政界トップ=フルシチョフの判断であった。
リーマン・ブラザース、ハリマンが、敵国に最大限の信頼を持たれていた原因は、ソ連が敵国アメリカを絶滅させるための核ミサイルの原料ウランを、この2つの銀行が「売っていた」所から来ていた。
アメリカの銀行リーマン・ブラザースは、敵国に、アメリカを絶滅させるための核ミサイル製造の原料を売り、金モウケを行っていた。

これが、親子2代に渡り、アメリカ大統領を「生み出した」ブッシュ一族のビジネスであり、大統領選挙を勝ち抜くための選挙資金は、「アメリカを滅ぼすための核ミサイル原料を、敵国に売る事で」生み出されていた。  これが、アメリカ合衆国大統領の、ビジネスである。
この核ミサイル原料の密売組織「ザ・トラスト」には、アーマンド・ハマー、ヘンリー・キッシンジャー子ブッシュ政権でイラク戦争を開始した国防政策会議議長リチャード・パール、クリントン夫妻、「環境保護」でノーベル賞を受賞したアル・ゴアオバマ政権の金融問題の責任者ロバート・ルービンが、「居た」。
この核ミサイル原料・密売組織は、ロバート・ルービンヒラリー・クリントン国務長官オバマ政権の環境保護政策のブレーン=アル・ゴアとして、「そのまま」オバマ政権の支配者=コントローラーとなっている。
アメリカ政界のトップの政治資金源は、アメリカを滅ぼすため敵国に核ミサイル原料を売る事で生み出されてきた。
ブッシュ共和党政権、クリントンオバマ民主党政権が、共に、「核ミサイル原料=原子力発電原料」の、密売組織によって運営されている事が分かる。

これが、2011年、福島原子力発電所・事故を引き起こした、「本当の責任者=元凶」である。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/208998312.html     サン ヨリ

【】  電力供給を行う新たな企業が全国ですでに6000万kwの電気が作っている。しかし、さらに企業に広まらない裏には、カラクリがあるようだ。
阿修羅『「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分! 電力会社の利権を奪えば「脱原発できる!」 フライデー 6/17日号(抜粋)』リンクより転載します。
 (略)
 あまり知られていないが、発電施設を所有しているのは電力会社だけではない。'95年の電気事業法の改正によって電力会社による独占が一部緩和され、電力供給を行う新たな企業(事業者)が生まれた。新日鐡のように余剰電力を電力会社に売る企業もある。その一方で、非常用や自社工場での消費を目的とした自家発電もある。環境エネルギー政策研究所主席研究員の松原弘直氏が解説する。
「工場の自家発電施設で最も導入されているのは、重油など化石燃料を使う発電機ですが、油の価格の上昇で、発電するよりも電力会社から買ったほうが安く、ほとんど稼動していなかったはずです」      
右のグラフ(リンク先を参照下さい)は、全国の自家発電を発電の種類ごとに分けて、認可出力(注)の合計を示したものである。自家発電施設は3249ヵ所あり、うち2569ヵ所が火力発電だ。一目瞭然だが、火力の自家発電だけで日本の原発全54基の総認可出力を上回っている。水力などを加えれば原発60基分に相当する。そしてその多くが稼動せず、?眠っている?可能性が高いのだ。
・・・  http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/538.html   サン ヨリ
【  小沢から離れた一部の人に言いたいのだが、
原発を実現するには小沢を首相にしなければ無理だぞ。
小沢が敗北すれば反原発も敗北する。その可能性が極めて高くなると言っておきたい。この日本の旧体制は本当に堅固だ。小沢で叩き潰さないと死なない。
小沢を徹底支援する事と反原発を徹底支援する事とは同じだ 】
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html   サン ヨリ
【】 仙谷由人官房副長官枝野幸男官房長官らが進める「野田佳彦財務相」擁立劇は、幕間の下手なコメディだ
権力欲渦巻く、永田町の国会という名の「桧舞台」で「世にも不思議な物語」が現在進行中である。だが、決して品のよい物語ではない。なぜなら、本来なら格式高いこの桧舞台が、いまや場末の「ストリップ劇場」に成り下がり、その幕間劇(まくあいげき)が、これまた下手なコメディだからだ。
 何しろ、演出家が胡散臭い仙谷由人官房副長官とあって、面白くも何ともない。主役が野田佳彦財務相と聞いて、思わず噴飯してしまうというものだ。
 ・・・ 「「ポスト菅」選び 筋の悪い喜劇」という見出しのついた記事のなかで、ボロクソにこき下ろしている。
 「原発事故に際し、情報隠蔽を繰り返して、日本の国際的な信用を毀損した菅首相はもはや不要だ。1日でも長くその座に留まることは日本の国益を損ねる。信頼回復のために一刻も早く、自ら退くべきだろう。同じことは、菅首相を支えてきた共犯者たちにも言える。政治は結果責任である。残念ながら閣内で菅首相を支えてきた政治家たちはみな連帯責任が発生している。ところが、そうした『犯罪者』たちが集まって、同じ『犯罪者』たちの中から『ポスト菅』を選ぼうとしているという。何という、筋の悪い『喜劇』だろう。それは国家への反逆でもあるし、国民への笑の裏切りとなる」
 上杉隆氏の言う通りである。菅直人政権の下で重要ポストをあてがわれて、政権を支えてきた連中が、菅直人首相に見切りをつけて、ボロ船から総脱出して、新しい「主君」を担ぎ上げようとするのは、いかにも浅ましい。全員政権から離れて、蟄居謹慎するか、最悪の場合、三条河原で斬首される運命にあるはずのである。それなのに、今度は、いまの「主君」を早々に裏切り、まだ、「主君」がいるというのに、新しい「主君」を担ぎ上げて、自らの栄耀栄華を楽しもうとは、何という連中だ。こんな輩に政権を任せようと思う者がいるとしたら、日本はもう本当にお終いだ。
◆最も絶望感を抱くのは、こんな下手くそな幕間劇のコメディを見て、本気で報道しているマスメディアである。「みのもんた」さん流に、「はっきり言わせてもらえば、「出鱈目ばかりの報道を垂れ流すな」と絶叫たい。「みのもんた」さんも、同罪ではあるが…。
 国民は、幕間劇のコメディを偶さか楽しむのは、良いけれど、やはり「本筋の演劇」から目を逸らしてはならない。。 
小沢一郎元代表は、「次は勝つ」と宣言、「時間稼ぎ」のため菅首相に政権延命させた後、「小沢一郎政権樹立」を実現する決意だ
◆〔特別情報?〕
 現在進行中の「本筋の演劇」は、小沢一郎元代表作並びに演出、兼主役である。幕間の下手なコメディは、文字通り「時間稼ぎ」である。一体、何のための「時間稼ぎ」か?
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9d9391a16ca547248fe42cab986f29f5?fm=rss  サン ヨリ

【】 イスラエル人は移住準備、パレスチナ人は帰還準備? Franklin Lamb
・・・  「もしも我々の父祖がヨーロッパから逃げ出す為にイスラエルのパスポートがあればと夢見たとしたら、今やヨーロッパへ逃げ帰るための第2のパスポートを夢見ている者たちが一杯いる」とギデオン・レビ[Gideon Levy]は語る。

今日では、70%のイスラエル人が外国大使館に接触し、パスポートと市民権について問合せをしたり申請をしている、と見られている。1990年以来イスラエルに来たロシア人が約20万人、ロシア系の22%がロシアに帰ってしまった。イスラエルにやって来るユダヤ人は、「やってきた元の場所へ帰還できる可能性を確約することを望んでいる」。イスラエル人は必要となるかもしれない場合を想定して家族のルーツを根拠としてヨーロッパのパスポートを求めている。


人類史の流れを見てきた歴史家や文化人類学者は恐らく、パレスチナ人に加えて我々のために場所を特定できるだろう。最近入国した植民者の群集が出国の権利を行使しようとしている反面、千年のルーツを持ちながら民族浄化の犠牲者である、それより更に多くの人々が帰還する権利を行使しようと準備している。

パレスチナにおける19世紀のシオニストの植民事業の本質的なアイロニーの一つは、このますます消耗するプロジェクトは、迫害され「帰還」するヨーロッパ系ユダヤ人のための中東の安息所として20世紀には宣伝されたものだった、と言う事実だ。しかし21世紀の今日では、パレスチナの不法占拠者の多くの者たちにとっては、帰還する中東のユダヤ人が羨望する安息所として見られているのは、ヨーロッパなのだ。
・・・
さてはてメモ帳 Imagine & Think!  http://satehate.exblog.jp/16452729/ 
【】 2011年アメリカの『超』異常気象 大雪,竜巻,大洪水,山火事http://uskeizai.com/article/208986126.html   サン ヨリ

【】 法医学的証拠によりヨーロッパのスーパー大腸菌はバイオテクノロジーで製作されたことが判明 Mike Adams
 今回の大腸菌変異株は、O104株の仲間であるが、通常、O104株は、決して抗生物質に耐性を持つようなものではない。その耐性を備えるには、繰り返し抗生物質にさらされる必要がある。それによって、完全な薬物免疫を持つように「変異圧力」がかかるのだ。

そうした株がどのように発生したのか起源を知りたいときには、基本的にはその大腸菌の遺伝子コードをリバース・エンジニアリングすれば、その発達(開発)過程でどのような抗生物質にさらされたのか、かなり正確に特定することができる。下記の通り、この手順は既に実施されている。現在EU全域で食品の消費者に脅威を与えているO104株の遺伝子解読結果を見ると、それがどのように出現したのか、非常に興味深い実態が浮かび上がってくる。
遺伝子コードに残された経歴
・・・ その上さらに、このO104株には、「1990年代から医者たちを脅かしている」(ガーディアン紙の記事参照)二つの遺伝子(TEM-1とCTX-M-15)がある。どうして医者たちは恐れているのかといえば、極めて致死性が高く、こうしたバクテリアに感染した場合、多くの人々は重篤の臓器不全に陥り、死んでしまうからである。
バイオ工学で致死的なスーパー細菌を製造
では、このように8種類の薬物クラスに分類される多くの抗生物質に耐性を持ち、二つの致死的な変異遺伝子を特徴とし、さらにESBL酵素の能力を持つバクテリアが、いったいどのように出現したのだろうか。
そのようなものが出現する方法は一つである。たった一つである。それは、大腸菌の株を8種類の全ての抗生物質にさらすことだ。もちろん通常は、それを同時にまとめてするわけではない。最初にペニシリンにさらし、生き残ったコロニー(ペニシリン耐性を持つ)を検出する。次に、その生き残ったコロニーを、テトラサイクリンにさらす。それでも生き残るコロニーは、ペニシリンとテトラサイクリンの両方に耐性を持つことになる。次はスルファ薬剤にさらし、やはり生き残ったコロニーを採取する、というふうに続けていくのだ。いわば実験室内で特定の成果を目的として行われる遺伝子選択のプロセスである。基本的にはこれが、メリーランド州フォート・デトリックの米軍の研究施設で生物兵器を開発する手順である。 (http://en.wikipedia.org/wiki/National_Biodefense_Analysis_and_Countermeasures_Center)   ・・・
 食品に生物兵器という新時代の到来
だが、いずれのケースを信じようとも、共通する事実は、いま我々の世界は、既知の医薬品では治療不可能なスーパー細菌が世界規模で蔓延するという新時代を迎えているということである。もちろん、どの細菌も、コロイダル・シルバーで容易に殺すことができるが、まさにその理由から近年では邪悪なことにFDAなど世界の保健行政機関はコロイダル・シルバーを扱う会社を攻撃してきた。本当に効果のある自然な抗生物質を人々が入手できては困るのだ。そもそも、あらゆる人々を病気にするという大きな目的の意味がなくなる。
実際、こうしたスーパー大腸菌株は、ニンニク、しょうが、たまねぎ、薬草など自然の様々な抗生物質を組み合わせると、容易に対処できる。 それに加え、プロバイオティックス(体に良い働きをする細菌)が、消化管の微生物叢(フローラ)のバランスを整え、致死的な大腸菌を追い出す働きをしてくれる。 健全な免疫システムと良好な消化管があれば、スーパー大腸菌の感染を打ち負かすことができる。 だが、これもまた、製薬会社が人々に知ってほしくない事実である。病院に寝転がって、死を待ち、他に救済を求めることのできない犠牲者のままでいてほしいのだ。 それが、「人々の幸せのための現代医療」である。自ら問題を作り出しておいて治療する。だが、その治療も、本当の治療ではない。
・・・ 
さてはてメモ帳 Imagine & Think!  http://satehate.exblog.jp/16443630/   サン ヨリ

【】 本当は貧しいアメリカ・・・ドルの実力 
・・・  LAは巨大な貧民窟 ■   ・・・ 統計的にも貧しいアメリカ ■   ・・・
■ エンジニアの賃金からドルを逆算すると、66.5円/ドル ■
70円/ドルは荒唐無稽と思われるかもしれませんが、 こんな記事を見つけました。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=212737
<引用>
日本のエンジニアの平均年収は758万円、米国でのエンジニアの平均年収は11万4000ドル。 ただここで問題となるのが、為替レートをいくらに設定算出したら日米公平な水準になるのかが不明瞭な点である。 今の1$=95円で換算すると米国のエンジニアの平均年収は1083万円。 1$=100円なら1140万円である。 「何〜?」と、日本のエンジニアなら思うことだろう。 あんな自動車や電化製品しか作れずにいて、こんなに高い給料もらっているのかと、日本のエンジニアは怒り心頭だろう。 調査では米国のエンジニアの平均年齢が日本よりも2歳以上高いそうだが、それでもどうして米国の製品が割高で、国際競争力が得られないのかがよくわかる一例である。
ただ、これには為替レ−トのカラクリもある。 日銀などが外貨準備と称して不正な為替操作を行っていて、米国の給与水準を不当に高くなるように導くことで、米国製品の国際競争力を抑えている面もある。ドル本来の実力、価値を非常に高く歪めてしまっているから、このようなエンジニアの給与水準の格差が生まれている。
 米国のエンジニアの給与水準を日本の758万円の平均年収に揃えようとするなら、為替レ−トを1$=66.5円にすれば同一賃金になる。これはおそらく、ドル/円の適正水準、ドルの実力と合致するだろう。 ドルの対円での価値とは所詮その程度のものだ。 推測でしかないが、日本や中国が愚かな
ドル建て外貨準備を取り崩せば、その程度のレ−トに落ち着くことだろう。
<引用終わり>

1ドル70円というのもあながち間違った仮定では無いのかもしれません。
ちょっとリスキーですが、アメリカに行かれた時に、観光地以外を訪れると、この事が実感出来ると思います   http://green.ap.teacup.com/pekepon/454.html   サン ヨリ

【】 不動産バブル、中国で崩壊始まる)
・・・ 中国、不動産バブルの崩壊が始まったとウォールストリートジャーナル
  主要25都市で5%前後の価格落下、取引は前年比マイナス成長が明らかに
****************************************
 ほかのメディアはともかく、ついにウォールストリートジャーナルが明言した。
 中国の不動産バブルの崩壊がはじまったようだ、と。主要都市で価格落下は言うまでもないが、取引が激減している。 (新華社報道とまったく違うゾ)
 論理的ではないが、現象を追ってみよう。
 昨夏、筆者は北京でベンチャー企業が蝟集するソーホーを歩き、空室ラッシュを目撃したが、不動産の店先に立つと社員が飛び出してくる経験をした。これは上海の一部、深センではほとんど。
いかに取引が成立していないか、手に取るように分かる。
 昨秋あたり、各地の駐在日本人ならびに日本企業から入ってきた情報は「家賃の値下げ」
それも四割が常識という耳を疑う数字、そのとき日本のメディアは「中国経済はますます成長する」と言っていたから、その乖離は信じられないほどだった。
 尖閣衝突事件で日本から観光旅客が激減し、年が明けて東日本大震災で中国からの旅客がゼロに近くなり、その結果、北京、上海、大連、広州などで日本人相手の飲み屋、日本レストランがばたばたとつぶれる。
 先々週、北京でなじみのスナックがつぶれていたが、日本食レストランはがらがらだった。
 そして家賃値下げに応じないビルから、北京駅に近いビルに移転した、ある日本企業、相場の半値近いという。
――そんな一等地なのに? どうして? 日本で言えば丸の内でしょうが。
彼の回答はいかにも中国的だった。
「北京駅に近いからです。 駅に近いほど中国でもむしろ価格が下がる。 なぜなら浮浪者、
あぶれ者がビルに侵入しやすく、犯罪の温床になりやすいからです。 共同トイレに行くにも社員は鍵を持っている。 アメリカみたいでしょ」。
・・・    宮崎正弘の国際ニュース・早読み
http://melma.com/backnumber_45206_5205994/    サン ヨリ

【】 金融破綻のNWO一派が集う哀れなビルダーバーグ
そういえば、スイスのサンモリッツNWOの連中がビルダーバーグ会議をやっている最中だろう(6/9〜12)。敗戦処理の話でもしているのか。まだ人工アセンションも諦めていなかったりしてね。新世界秩序だかなんだか知らないけど、金融破綻した連中が世界統一政府なんざ、お笑いぐさだ。金融“ネズミ講”工学のツケは、戦争でなく自らの凋落で払うべきだ。
ビルダーバーグ会議2011”  http://d.hatena.ne.jp/HEAT/20110609
・・・ 
属国離脱への道 http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article_18.html    サン ヨリ

【】 日本の原発安全欧指針は地震の無い米国をモデル!!
全く持って無謀と言うか、原発学者達は何を考えているのだろうか?
ブログ:「のんちゃんの政治談議」から、引用させて頂きます。
 以下引用
<日本の原発安全欧指針は地震の無い米国をモデル!!>
日本の原子力安全委員会の安全性指針は米国の原子力規制委員会の報告「安全性評価報告書」を元に作成されている。
 しかし、元々米国の原発地震の殆ど無い東海岸地区に集中しており,しかも、福島原発と同型のマーク1については、1980年の再評価では原子炉格納容器の圧力上昇を抑える圧力抑制プールの耐震強度が充分ではない可能性を予測していた。
米国では東部の地震の可能性の低い地域に集中していることから、この耐震不安を無視した形で指針が出されているが、それを地震多発国の我が国が同様の指針を出していたことに問題がある。
 基本的には根本的な指針見直しが必要だ。 いずれにしても、どんどんと原発の安全性に対する嘘が表面化してきており,根本的なエネルギー政策の見直しが必要になる。
 それでも、海江田氏など馬鹿な大臣を洗脳して官僚たちは停止中の原発の再稼動を言っており,やることの優先順位を全く見失っている。
 引用終わり    http://ameblo.jp/tnzk2002/   サン ヨリ

【】
  サン ヨリ





【】 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!
 小沢は首相になる筈の存在であったが、謀略で阻まれた。まず検察だ。公設第一秘書を突然逮捕。さらに石川議員ら3人逮捕。
 次はペテン一座の不正選挙だ。サポーター票の大量抜き取り。証拠こそ挙げられていないが、今回のペテン騒動でこの一座ならやると改めて思わされた。
 小沢は本当は政権交代の大ヒーローだった。歴史的総理大臣になる筈だったのだ。旧体制がそれをさせじと、正に権力犯罪の総出演で小沢に襲い掛かった。鳩山政権も結局は小沢と切り離され、ペテン一座管理政権であった。今から見れば菅ペテン一座がずらっと内閣の要を押さえていた。鳩山は初めからきっちり管理されていたのだ。
 この2年というもの、旧体制が歴史の流れを引っ搔き回しグチャグチャにした。菅一味は民主党を壊す事に何の痛みも無い。旧体制の手先であり、自民との大連立を平気でやる。民主党の半分は初めから使い物にならないものだった。
 歴史の正常な流れをグチャグチャにした事に対する天罰の如くに、今日本は未曾有の放射能国難に見舞われている。旧体制が国民を総ダマシで原発を狭い国中に54も林立させた。たった一つが事故を起こしただけでとんでもない国難に見舞われた。
 旧体制は原発事故で完全に正体がばれてしまった。権力犯罪の限りを尽くした事がこういう事態を招いたと関係付けたくもなる。
 小沢こそが反旧体制だったのだ。小沢が素早く脱原発に方針を切り変えたのは当然である。旧体制から攻撃され続けてきた小沢が本気で放射能国難に挑もうとしているのも、これまた当然である。
 つまり、今国民が頼りにできる本物の政治家は小沢しかいないのだ。政権交代からの流れを見ると、旧体制と小沢の戦いという軸があった事が分かる。旧体制が勝っていた訳だが、放射能国難で事態は一変した。旧体制は国民にその正体がばれてしまった。しかし、まだ完全にはばれていない。自民党が選挙で勝っちゃうんだからね。
 しかし、国民も放射能国難自民党に任せようとは思うまい。最大の責任者が自民党だった。今国民は小沢以外にこの国難を救ってくれる本物政治家を見つける事ができない。本来小沢が政権交代の歴史的総理大臣になる筈だったのだ。
 この2年余、それが権力犯罪でメチャクチャにされた。そして、放射能国難である。小沢が再浮上するのは当たり前なのである。
 小沢が導いたペテン師菅の早期退陣。次は新代表を選ぶ事になる。大きな流れを見る時、そしてこの国難を見る時、新代表は小沢でなければならない事が分かる。国民は旧体制の鬼っ子に苦しんでいる。この国はこの鬼っ子に乗っ取られるかも知れない。今こそ小沢が出て来なくてはならない。民主党新代表は小沢で決まりなのだ!!
だから、無投票選挙で小沢となる。一体他の誰が今立候補できると言うのだ。ペテン一味の小沢への処分を即刻解除し、小沢新代表を直ちに選出しなければならない!!
歴史の歯車をもう一度政権交代直前に戻すのだ。小沢以外に新代表候補の有資格者はいない!! 国家国民の為に急いで小沢首相を実現せよ!!
(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110609  サン ヨリ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html   サン ヨリ

【】 やっぱり応援に出てきた“でしゃばりカカア”
 ぶったまげた。今にもダンナが引きずり降ろされようとしているこの時期に、首相夫人がメディアのインタビューに登場したのだ。
 伸子夫人の生の声が掲載されたのは、9日の毎日新聞。 夜の首相公邸で酒も入ってざっくばらんな雰囲気で行われた様子だ。 首相就任直後に出版された著書「あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの」になぞらえて、記者が「何か変わりました?」と尋ねると、こう答えている。
「大して何も変わっちゃおらんわ!」
 だが、決してダンナを批判しているのではない。 これに続けて、「浜岡原発を止めたのは大きい。 突発の思いつきじゃない。 菅さん、国会議員に初当選した1980年にアメリカで風力発電を視察している」と、しっかりアピールするのである。 あとはもう、いつもの“でしゃばりカカア”全開で、「震災の復旧・復興はほかの人でもできるけど“政治とカネ”の封じ込めだけは菅さんじゃなきゃできないって、誰かが言ってた」ね「ペテン師? 古いわねえ。昭和の言葉でしょ」と、小沢と鳩山へ皮肉たっぷりだった。
 揚げ句には、「これまで首相がいともあっさり、簡単に辞めちゃった方が不思議」と
言い放ち、〈満身創痍になるまで責務を果たしつづけ……〉と書かれた本のコピー
を見せたのだという。
 政治評論家の森田実氏はこう言う。
「今までの政治文化では、こういう事態になった時に酒のある席で首相夫人が一発ブツなんていうのはありえない話です。 そういう意味では、今の政権が『異質な文化』だということですね。 露骨な言い方をすれば非常識ですよ。 あの夫婦は揃って
謙虚さがなさすぎます」
 週刊誌では、「原発冷温停止まで総理をやるべき」とダンナの尻をたたき続けて
いると報じられた。この鉄面皮夫婦、首相公邸を明け渡す気なんて、これっぽっちも
ない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/130929   サン ヨリ

【】 シリウス星人の逆襲:田中派政治への怨念が原動力

http://amesei.exblog.jp/13748786/   サン ヨリ

【】 クリントン国務長官世界銀行総裁へ?・・・IMFと対決するのか? 人力でGO
http://green.ap.teacup.com/pekepon/455.html   サン ヨリ

【】 〔放射能グリーンピース福島市内にいる児童と妊婦はすぐに疎開を」
 「児童と妊婦はすぐ避難を」国際環境保護団体グリーンピースが日本政府に要請。事故原発から60キロの福島市内で高放射能を検出したと発表。 

福島市の保育園や公園で高放射線量 グリーンピース調査(朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201106090519.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/533.html
 環境NGO「グリーンピース」は9日、福島市内の保育園や公園の地表面から、最高で毎時45.1マイクロシーベルト放射線量を検出したと発表した。
 測定は7日に行った。この結果、ある中学校では倉庫の雨どい下の地表面の放射線量が、毎時45.1マイクロシーベルトだった。保育園入り口近くの道路わきで毎時35マイクロシーベルト、公園のトイレそばでも9.5マイクロシーベルトを記録したという。 
(略)
クミ・ナイドゥ事務局長らは「政府は、放射線量の高い地域に住む子どもや妊婦らをすみやかに避難させる必要がある」と訴えた。

☆Greenpeace urges Japan to evacuate town's children
(AFP通信)
http://news.yahoo.com/s/afp/20110609/sc_afp/japandisasteraccidentnucleargreenpeace
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/532.html

TOKYO (AFP) – Greenpeace called on Japan on Thursday to evacuate children and pregnant women from a town about 60 kilometres (40 miles) from the stricken Fukushima nuclear plant because of high radiation.

The environmental and anti-nuclear group said its own data from Fukushima town roughly matched that of the government, but that it drew radically different conclusions, especially on the health threat for children.

It demanded Japan's government "provide full financial and logistical support for the prompt evacuation of pregnant women and children living in high-radiation areas and conduct a full clean-up of contaminated areas."




佐藤潤一(国際環境NGOグリーンピースの日本事務局長)
http://twitter.com/#!/gpjSato/status/77943559977840640
福島市内の公園をまわっています。子供が遊ぶ場所でこんな感じです。
http://lockerz.com/s/108433130

佐藤潤一(国際環境NGOグリーンピースの日本事務局長)
http://twitter.com/#!/gpjSato/status/77951776711643137
福島市内の中学校に来ました。非常に高いです。 http://lockerz.com/s/108439577

佐藤潤一(国際環境NGOグリーンピースの日本事務局長)
http://twitter.com/#!/gpjSato/status/77965041059631105
今は、通学路の脇を調べています。道の横ですが19.6マイクロシーベルトグリーンピース福島市内の調査。 http://lockerz.com/s/108448260
http://lockerz.com/s/108448999

Murakami(福島市産婦人科医師)
http://twitter.com/#!/kaosoh/status/78104643565142016
「公園内の測定値が国の暫定基準値を下回ったことから、利用制限を解除」
(注:PDFファイルである) http://www.pref.fukushima.jp/j/monitaring.kouen0603.pdf
って、もはや公園で3.8を基準にしてどうすんだ!?
3.1μSv/hもある公園で遊ばせられっかっちゅーの!
柔軟性も主体性も責任感もまったくない福島県の行政に憤慨。

☆徹底追及 水産庁「魚は安全」捏造していた 国民の命と安全を何だと思っているのか (5月25日の週刊現代) http://gendai.ismedia.jp/articles/print/5692
 環境NGOグリーンピースの海洋調査をオランダ政府が公式に申請してきたにもかかわらず、首相官邸には「風評被害の元凶」という認識しかない。「適正とは思えない」、つまり危険な数値が出た時も、政府として国民の健康を考えるのではなく、いかにして「反論できる体制をとる」かに腐心している。
 (略)
もう一つの問題は、政府が捏造する安全説を、国からの情報に頼る新聞やテレビが検証しないことだ。過去にも、グリーンピースが3月下旬に「20km圏外にも数値が高い場所がある」と訴えていたにもかかわらず、どこも取り上げなかった。結局3週間以上放置された後、政府が飯舘村などを「計画的避難区域」に指定した経緯がある。
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/208899849.html サン ヨリ

サン ヨリ


【】 6月8日 今までと違う世界に生きる覚悟 小出裕章 (MBS)
・・・  ・(パニックを恐れて情報をストップするのはまかりならんと思うが?)そう思う。マスコミも留意してほしい。
・(下水処理場で焼却した灰からは1キロあたり1万ベクレルを超えるセシウムが検出された)すごい量だ。そんなレベルの放射能を取り扱ったことは私は一度もない。
・(国は汚泥をセメントとして再利用することを進めている。セメントや肥料にするにあたって1キロあたり100ベクレル以下になっていれば問題ないとしているが?)何度も言うが放射線はどんなに微量でも危険。100ベクレルでも10ベクレルでも危険。社会的にどこまで受け入れ可能なのか判断するしかないが、いま出ている汚泥は猛烈な濃度であり、始末の方針を示す必要がある。
・(国が汚泥の汚染の基準を定めたのは5月で、それ以前の分は既に出回っている。セメントにして道路を舗装したら放射線が出てくる?)飛び出してくる。
・(1キロあたり100ベクレルのセメントで建物を作ったとしたら、汚染物質で覆われた建物になる。キロあたりは小さくても大量に使えば積算されるものか?)もちろんそう。それは勧められないが、いまや地球上すべてが福島の放射能で汚れている。事故を招いた日本という国は、汚染から逃れられないという覚悟を決めるしかない。が、小学校には使わないというような配慮はあってしかるべきだ。
・(江東区の保護者の会が、東京都の汚泥処理施設近くのグランドの土から高い濃度の放射性物質が検出されたと発表した。どういう風に考えたらいいか?)汚泥処理施設で焼却して処理しているのであれば、煙にのって放射性物質が大気中に出てきて、それが周辺に汚染を広げていることはあり得る。放射性物質が出ているのであれば焼却は止めるべきで、続けるならば適切なフィルターなどを設置してから行わないといけない。
・(汚泥を置いておく場所も、灰を置く場所もない。どうしたらいいか?)分からない。こんな事故が起きてしまったから、これからは今までと違う世界に生きるしかないと思っていただくしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/475.html   サン ヨリ

【】  福島はわれわれが考えるよりはるかに危険であり、その危険ははるかに長く続く
 米国のスリーマイル原発事故の際、事故調査団のメンバーでもあった米国 フェアウィンズ・アソシエーツ社チーフエンジニア アーニー・ガンダーソン氏のインタビューの日本語訳を紹介します。ガンダーセン氏は、福島の3号機が原子炉内の燃料の10分の1ほどが、再臨界を起こしては止まる、ということを繰り返しているのではないか、と考えているようです。

フェアウィンズアソシエーツのアーニー・ガンダーセンインタビュー:「福島原発事故はわれわれが考えるよりはるかに危険」パート1 http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/06/blog-post_05.html 
 より転載します。
〜前略〜

クリス・マーテンソン(司会、以下「マ」):
今日のゲストはフェアウィンズ・アソシエーツのアーニー・ガンダーセンさんです。ガンダーセンさんは原子力工学界の生きた伝説というべき方です。39年以上にわたって原子力産業とその監視に携わり、原子力の安全性に関する問題で連邦政府や民間企業からたびたび専門家証人として発言を求められてきました。

福島での事故が起きた直後から、アーニーとフェアウィンズのスタッフは徹底した、扇情的でない正確な状況分析を行なってきましたた。東電、日本政府、メディアからの情報が十分に得られなかっただけに、さぞ困難な作業だったことでしょう。今日は福島第一原発の最新状況についてお話を伺います。事故は収束とは程遠く、非常に厳しい状況が続いています。私たちも目を離してはいけないのです。しかも今日は、私たちが知っておくべき重要なポイントや、原子力発電所の近くに住む、あるいは原子力発電所をもつ国に住む住民にとっての具体的なアドバイスもしていただく予定です。ということでアーニー、出演していただいて光栄です。

アーニー・ガンダーセン(以下「ガ」):
ありがとう。あなたのサイトの読者が大勢私たちのサイトにも来てくれています。感謝しています。
 マ:私の読者は意見と切り離した事実、真実を知りたがっています。この機会に、複数ある原子炉の現状がどうなっているのかを教えていただきたいと思います。まずお聞きしたいのは、福島で何がどのように起きたのか。設計上のミスなのか、単に津波に襲われて運が悪かっただけなのか。そもそも絶対に起きないと繰り返し聞かされてきたことが実際に起きるなんて、どうしてそんな事態に至ったのでしょうか。

ガ:ちょっと物理学の話になりますが、原子炉が停止しても、熱は出続けます。当初もっていた熱量のわずか5%ではありますが、もともとの熱量が何百万馬力もあるわけですから、5%でも大変な量です。だから停止したあとも原子炉を冷却し続けなければなりません。福島では「全交流電源喪失」と呼ばれる事態が起きました。それは想定されていたことです。全交流電源喪失とは、非常用蓄電池以外のいっさいの電源が失われることです。蓄電池だけでは原子炉冷却のための巨大なモーターを回すことができません。それでも、全交流電源喪失が起きても4、5時間でどうにか電源を回復できるというのが当初の想定でした。ところが福島では津波の規模があまりに大きく、ディーゼル発電機が壊れ、「原子炉補機冷却海水設備2」と呼ばれるものも壊れてしまった。要するに大きなポンプに電力をまったく送れなくなったということです。

では、このような事態は予想できたのでしょうか。福島第一原発は7mの津波を想定してつくられていました。実際の津波は10m以上。おそらく15mを超えていたと見られています。設計上の津波の想定が甘すぎるという指摘は以前からありました。少なくとも10年前からはそう指摘されていましたし、それ以前にも警鐘を鳴らす人たちはいたはずです。かりに想定していたとしても、ここまでの大きさのものが予想できたでしょうか。はっきりしたことはわかりませんが、もっと小規模な津波であっても備えが十分でなかったのは確かです。

マ:つまり津波に襲われて装置類が水浸しになってしまった。ほかにも設計上の問題があったと聞いていますが。たとえば、発電機の設置場所に安全上の問題があったとか、予備電源設備がたまたまぜんぶ地下にあったために全滅してしまったとか。ところが事故当初の彼らの発表は「心配いらない、原子炉はすべて緊急停止(スクラム)したから」というものでした。ところが、24時間も経たないうちに今度は「海水を注入している」という。海水の注入を始めた時点で、誰が見ても深刻な状況になっている、ということは明らかだったと思うのですが?

ガ:その通りです。海に船を浮かべたことのある人なら誰でも知っていることですが、海水は塩水ですからステンレススチールとはあまり相性がよくありません。500度(260℃)の高温状態でのステンレススチールと塩水の相性は最悪です。おっしゃる通り、福島原発には弱点がありました。鎧にあいた穴のようなもので、ディーゼル発電機はそのひとつです。ですが、たとえディーゼル発電機が高い位置に設置されていたとしても、先ほどお話した「原子炉補機冷却海水設備」のポンプが壊れてしまったのですから、やはりトラブルは発生したでしょう。このポンプはディーゼル発電機を冷やすためのポンプです。ですから、仮にディーゼルが故障していなくても、津波のせいでディーゼルの冷却水は止まってしまっていたわけです。ですから、ディーゼル発電機のせいにするのはお門違いです。

                                                                                                                        • -

続く              サン ヨリ

【】 デマ週刊誌 文春 立ち読みで済まそう
・・・  第9回公判を傍聴したのは、私自身が検察官適格審査会の委員であり、昨今問題となっている検察の取り調べの実態について、女性秘書の証言を聞きにいくためでした。ましてや「御一行」を引き連れて行ったという事実もありません。そのほか、この記事では私の写真に「裁判長に注意された森ゆうこ議員」というキャプションまでつけて掲載していますが、第10回はもちろんのこと、第9回公判でも裁判長が「静かにして」と私に注意したという事実もありません。
 政治家という公的な仕事に関わる者として、政治活動がメディアから批判されることは覚悟しています。しかし、この記事に掲載されている内容はまったくの捏造であり、絶対に看過できないため週刊文春に強く抗議しました。 ・・・
こういう記事が出ることは、政治家の自由な活動を不当な悪意で抹殺することで、日本の民主主義にとって重大な危機です。
 一方、悪意ある記事を流すメディアがあるなかで、検察問題や原子力事故の問題では、当局が隠そうとしていても、市井の人々や研究者などが独自に調査をし、その結果をインターネットで発信していることが支持を受けています。これらの動きは大きな希望だと思いますので、私は、こういった方たちとともに行動していきたいと考えています。
 私は、今回の悪意ある記事に影響されることなく、今後も検察の取り調べの正当性や検察審査会の問題について、徹底追及していくつもりです。
森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論!
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/06/post_771.html
サン ヨリ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/711.html    サン ヨリ

【】 我々が掲げるべきは菅おろしではなく、菅内閣打倒である。
元老による菅おろし=古い秩序復活には反対しか出来ない。
古い財界と古いマスコミの古い秩序派が再び力を持ってきている。
これが菅おろしの正体である。一般庶民はこんな反動的な菅おろしに反対こそすれ、
賛成すべきことなど何もない。
自民党と交渉すべきことなど何もない。ほとんど全部反対する事しかない。
一体自民党の政策のどこに賛成すべき点があるというのだ。
消費税増税、地下式原発憲法改正、TPP・・自民党が目論む事など
一般庶民にとって悪い事ばかりだ。良い事なんて一つもない。
経団連による経団連の為の国会。
こんな自民党と決別できるどころか手を組める民主党に、もはや何の期待もない。
求められるのは旧財界の秩序派ではなく、庶民の利害に立つ政党だ。
  サン ヨリ

【】  我々が掲げるべきは菅おろしではなく、菅内閣打倒である。
元老による菅おろし=古い秩序復活には反対しか出来ない。
古い財界と古いマスコミの古い秩序派が再び力を持ってきている。
これが菅おろしの正体である。一般庶民はこんな反動的な菅おろしに反対こそすれ、
賛成すべきことなど何もない。
自民党と交渉すべきことなど何もない。ほとんど全部反対する事しかない。
一体自民党の政策のどこに賛成すべき点があるというのだ。
消費税増税、地下式原発憲法改正、TPP・・自民党が目論む事など
一般庶民にとって悪い事ばかりだ。良い事なんて一つもない。
経団連による経団連の為の国会。
こんな自民党と決別できるどころか手を組める民主党に、もはや何の期待もない。
求められるのは旧財界の秩序派ではなく、庶民の利害に立つ政党だ。
この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 
太陽光発電日記by太陽に集いしもの)  極楽とんぼ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html    サン ヨリ

【】  菅総理は3月12日午前、致命的な放射能被曝をしたのか?
・・・  3.原子力安全・保安院テルル132が東電福島事故機から放出されたとは言っていない
 われら国民は、上記、二つの重大発表から、テルル132は事故機から放出されたものと勝手に思
い込みがちですが、よく考えてみると、原子力安全・保安院は巧妙に、テルル132が事故機から放出
されてものとは明言していません。
 ここに彼ら独特の姑息な逃げが打ってあるわけです。もし、マスコミ記者が、そのような質問をしたら
、“確認できませんが、たぶんそうでしょう。”と答えるのでしょう。

専門家によれば、テルル132はむやみやたらには出ないと言っていますが、国民は、テルルもス
トロンチウムもセシウムも区別できませんから、簡単にごまかせるわけです。

4.テルル132が事故機から放出されたものであれば、菅総理は致命的な放射能被曝したことになる
・・・
 原子力安全保安院のみなさん、至急、菅総理の被曝の有無を精密検査してください。
・・・ 新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/24970589.html   サン ヨリ

【】 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位 
 「小沢待望論」再燃 http://gendai.net/articles/view/syakai/130880
2011年6月8日 掲載 日刊ゲンダイ


【】 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!
 小沢は首相になる筈の存在であったが、謀略で阻まれた。まず検察だ。公設第一秘書を突然逮捕。さらに石川議員ら3人逮捕。
 次はペテン一座の不正選挙だ。サポーター票の大量抜き取り。証拠こそ挙げられていないが、今回のペテン騒動でこの一座ならやると改めて思わされた。
 小沢は本当は政権交代の大ヒーローだった。歴史的総理大臣になる筈だったのだ。旧体制がそれをさせじと、正に権力犯罪の総出演で小沢に襲い掛かった。鳩山政権も結局は小沢と切り離され、ペテン一座管理政権であった。今から見れば菅ペテン一座がずらっと内閣の要を押さえていた。鳩山は初めからきっちり管理されていたのだ。
 この2年というもの、旧体制が歴史の流れを引っ搔き回しグチャグチャにした。菅一味は民主党を壊す事に何の痛みも無い。旧体制の手先であり、自民との大連立を平気でやる。民主党の半分は初めから使い物にならないものだった。
 歴史の正常な流れをグチャグチャにした事に対する天罰の如くに、今日本は未曾有の放射能国難に見舞われている。旧体制が国民を総ダマシで原発を狭い国中に54も林立させた。たった一つが事故を起こしただけでとんでもない国難に見舞われた。
 旧体制は原発事故で完全に正体がばれてしまった。権力犯罪の限りを尽くした事がこういう事態を招いたと関係付けたくもなる。
 小沢こそが反旧体制だったのだ。小沢が素早く脱原発に方針を切り変えたのは当然である。旧体制から攻撃され続けてきた小沢が本気で放射能国難に挑もうとしているのも、これまた当然である。
 つまり、今国民が頼りにできる本物の政治家は小沢しかいないのだ。政権交代からの流れを見ると、旧体制と小沢の戦いという軸があった事が分かる。旧体制が勝っていた訳だが、放射能国難で事態は一変した。旧体制は国民にその正体がばれてしまった。しかし、まだ完全にはばれていない。自民党が選挙で勝っちゃうんだからね。
 しかし、国民も放射能国難自民党に任せようとは思うまい。最大の責任者が自民党だった。今国民は小沢以外にこの国難を救ってくれる本物政治家を見つける事ができない。本来小沢が政権交代の歴史的総理大臣になる筈だったのだ。
 この2年余、それが権力犯罪でメチャクチャにされた。そして、放射能国難である。小沢が再浮上するのは当たり前なのである。
 小沢が導いたペテン師菅の早期退陣。次は新代表を選ぶ事になる。大きな流れを見る時、そしてこの国難を見る時、新代表は小沢でなければならない事が分かる。国民は旧体制の鬼っ子に苦しんでいる。この国はこの鬼っ子に乗っ取られるかも知れない。今こそ小沢が出て来なくてはならない。民主党新代表は小沢で決まりなのだ!!
だから、無投票選挙で小沢となる。一体他の誰が今立候補できると言うのだ。ペテン一味の小沢への処分を即刻解除し、小沢新代表を直ちに選出しなければならない!!
歴史の歯車をもう一度政権交代直前に戻すのだ。小沢以外に新代表候補の有資格者はいない!! 国家国民の為に急いで小沢首相を実現せよ!!
(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110609  サン ヨリ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html   サン ヨリ

【】 やっぱり応援に出てきた“でしゃばりカカア”
 ぶったまげた。今にもダンナが引きずり降ろされようとしているこの時期に、首相夫人がメディアのインタビューに登場したのだ。
 伸子夫人の生の声が掲載されたのは、9日の毎日新聞。 夜の首相公邸で酒も入ってざっくばらんな雰囲気で行われた様子だ。 首相就任直後に出版された著書「あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの」になぞらえて、記者が「何か変わりました?」と尋ねると、こう答えている。
「大して何も変わっちゃおらんわ!」
 だが、決してダンナを批判しているのではない。 これに続けて、「浜岡原発を止めたのは大きい。 突発の思いつきじゃない。 菅さん、国会議員に初当選した1980年にアメリカで風力発電を視察している」と、しっかりアピールするのである。 あとはもう、いつもの“でしゃばりカカア”全開で、「震災の復旧・復興はほかの人でもできるけど“政治とカネ”の封じ込めだけは菅さんじゃなきゃできないって、誰かが言ってた」ね「ペテン師? 古いわねえ。昭和の言葉でしょ」と、小沢と鳩山へ皮肉たっぷりだった。
 揚げ句には、「これまで首相がいともあっさり、簡単に辞めちゃった方が不思議」と
言い放ち、〈満身創痍になるまで責務を果たしつづけ……〉と書かれた本のコピー
を見せたのだという。
 政治評論家の森田実氏はこう言う。
「今までの政治文化では、こういう事態になった時に酒のある席で首相夫人が一発ブツなんていうのはありえない話です。 そういう意味では、今の政権が『異質な文化』だということですね。 露骨な言い方をすれば非常識ですよ。 あの夫婦は揃って
謙虚さがなさすぎます」
 週刊誌では、「原発冷温停止まで総理をやるべき」とダンナの尻をたたき続けて
いると報じられた。この鉄面皮夫婦、首相公邸を明け渡す気なんて、これっぽっちも
ない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/130929   サン ヨリ

【】 シリウス星人の逆襲:田中派政治への怨念が原動力

http://amesei.exblog.jp/13748786/   サン ヨリ

【】 クリントン国務長官世界銀行総裁へ?・・・IMFと対決するのか? 人力でGO
http://green.ap.teacup.com/pekepon/455.html   サン ヨリ

【】 〔放射能グリーンピース福島市内にいる児童と妊婦はすぐに疎開を」
 「児童と妊婦はすぐ避難を」国際環境保護団体グリーンピースが日本政府に要請。事故原発から60キロの福島市内で高放射能を検出したと発表。 

福島市の保育園や公園で高放射線量 グリーンピース調査(朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201106090519.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/533.html
 環境NGO「グリーンピース」は9日、福島市内の保育園や公園の地表面から、最高で毎時45.1マイクロシーベルト放射線量を検出したと発表した。
 測定は7日に行った。この結果、ある中学校では倉庫の雨どい下の地表面の放射線量が、毎時45.1マイクロシーベルトだった。保育園入り口近くの道路わきで毎時35マイクロシーベルト、公園のトイレそばでも9.5マイクロシーベルトを記録したという。 
(略)
クミ・ナイドゥ事務局長らは「政府は、放射線量の高い地域に住む子どもや妊婦らをすみやかに避難させる必要がある」と訴えた。

☆Greenpeace urges Japan to evacuate town's children
(AFP通信)
http://news.yahoo.com/s/afp/20110609/sc_afp/japandisasteraccidentnucleargreenpeace
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/532.html

TOKYO (AFP) – Greenpeace called on Japan on Thursday to evacuate children and pregnant women from a town about 60 kilometres (40 miles) from the stricken Fukushima nuclear plant because of high radiation.

The environmental and anti-nuclear group said its own data from Fukushima town roughly matched that of the government, but that it drew radically different conclusions, especially on the health threat for children.

It demanded Japan's government "provide full financial and logistical support for the prompt evacuation of pregnant women and children living in high-radiation areas and conduct a full clean-up of contaminated areas."




佐藤潤一(国際環境NGOグリーンピースの日本事務局長)
http://twitter.com/#!/gpjSato/status/77943559977840640
福島市内の公園をまわっています。子供が遊ぶ場所でこんな感じです。
http://lockerz.com/s/108433130

佐藤潤一(国際環境NGOグリーンピースの日本事務局長)
http://twitter.com/#!/gpjSato/status/77951776711643137
福島市内の中学校に来ました。非常に高いです。 http://lockerz.com/s/108439577

佐藤潤一(国際環境NGOグリーンピースの日本事務局長)
http://twitter.com/#!/gpjSato/status/77965041059631105
今は、通学路の脇を調べています。道の横ですが19.6マイクロシーベルトグリーンピース福島市内の調査。 http://lockerz.com/s/108448260
http://lockerz.com/s/108448999

Murakami(福島市産婦人科医師)
http://twitter.com/#!/kaosoh/status/78104643565142016
「公園内の測定値が国の暫定基準値を下回ったことから、利用制限を解除」
(注:PDFファイルである) http://www.pref.fukushima.jp/j/monitaring.kouen0603.pdf
って、もはや公園で3.8を基準にしてどうすんだ!?
3.1μSv/hもある公園で遊ばせられっかっちゅーの!
柔軟性も主体性も責任感もまったくない福島県の行政に憤慨。

☆徹底追及 水産庁「魚は安全」捏造していた 国民の命と安全を何だと思っているのか (5月25日の週刊現代) http://gendai.ismedia.jp/articles/print/5692
 環境NGOグリーンピースの海洋調査をオランダ政府が公式に申請してきたにもかかわらず、首相官邸には「風評被害の元凶」という認識しかない。「適正とは思えない」、つまり危険な数値が出た時も、政府として国民の健康を考えるのではなく、いかにして「反論できる体制をとる」かに腐心している。
 (略)
もう一つの問題は、政府が捏造する安全説を、国からの情報に頼る新聞やテレビが検証しないことだ。過去にも、グリーンピースが3月下旬に「20km圏外にも数値が高い場所がある」と訴えていたにもかかわらず、どこも取り上げなかった。結局3週間以上放置された後、政府が飯舘村などを「計画的避難区域」に指定した経緯がある。
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/208899849.html サン ヨリ

サン ヨリ


【】 6月8日 今までと違う世界に生きる覚悟 小出裕章 (MBS)
・・・  ・(パニックを恐れて情報をストップするのはまかりならんと思うが?)そう思う。マスコミも留意してほしい。
・(下水処理場で焼却した灰からは1キロあたり1万ベクレルを超えるセシウムが検出された)すごい量だ。そんなレベルの放射能を取り扱ったことは私は一度もない。
・(国は汚泥をセメントとして再利用することを進めている。セメントや肥料にするにあたって1キロあたり100ベクレル以下になっていれば問題ないとしているが?)何度も言うが放射線はどんなに微量でも危険。100ベクレルでも10ベクレルでも危険。社会的にどこまで受け入れ可能なのか判断するしかないが、いま出ている汚泥は猛烈な濃度であり、始末の方針を示す必要がある。
・(国が汚泥の汚染の基準を定めたのは5月で、それ以前の分は既に出回っている。セメントにして道路を舗装したら放射線が出てくる?)飛び出してくる。
・(1キロあたり100ベクレルのセメントで建物を作ったとしたら、汚染物質で覆われた建物になる。キロあたりは小さくても大量に使えば積算されるものか?)もちろんそう。それは勧められないが、いまや地球上すべてが福島の放射能で汚れている。事故を招いた日本という国は、汚染から逃れられないという覚悟を決めるしかない。が、小学校には使わないというような配慮はあってしかるべきだ。
・(江東区の保護者の会が、東京都の汚泥処理施設近くのグランドの土から高い濃度の放射性物質が検出されたと発表した。どういう風に考えたらいいか?)汚泥処理施設で焼却して処理しているのであれば、煙にのって放射性物質が大気中に出てきて、それが周辺に汚染を広げていることはあり得る。放射性物質が出ているのであれば焼却は止めるべきで、続けるならば適切なフィルターなどを設置してから行わないといけない。
・(汚泥を置いておく場所も、灰を置く場所もない。どうしたらいいか?)分からない。こんな事故が起きてしまったから、これからは今までと違う世界に生きるしかないと思っていただくしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/475.html   サン ヨリ

【】  福島はわれわれが考えるよりはるかに危険であり、その危険ははるかに長く続く
 米国のスリーマイル原発事故の際、事故調査団のメンバーでもあった米国 フェアウィンズ・アソシエーツ社チーフエンジニア アーニー・ガンダーソン氏のインタビューの日本語訳を紹介します。ガンダーセン氏は、福島の3号機が原子炉内の燃料の10分の1ほどが、再臨界を起こしては止まる、ということを繰り返しているのではないか、と考えているようです。

フェアウィンズアソシエーツのアーニー・ガンダーセンインタビュー:「福島原発事故はわれわれが考えるよりはるかに危険」パート1 http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/06/blog-post_05.html 
 より転載します。
〜前略〜

クリス・マーテンソン(司会、以下「マ」):
今日のゲストはフェアウィンズ・アソシエーツのアーニー・ガンダーセンさんです。ガンダーセンさんは原子力工学界の生きた伝説というべき方です。39年以上にわたって原子力産業とその監視に携わり、原子力の安全性に関する問題で連邦政府や民間企業からたびたび専門家証人として発言を求められてきました。

福島での事故が起きた直後から、アーニーとフェアウィンズのスタッフは徹底した、扇情的でない正確な状況分析を行なってきましたた。東電、日本政府、メディアからの情報が十分に得られなかっただけに、さぞ困難な作業だったことでしょう。今日は福島第一原発の最新状況についてお話を伺います。事故は収束とは程遠く、非常に厳しい状況が続いています。私たちも目を離してはいけないのです。しかも今日は、私たちが知っておくべき重要なポイントや、原子力発電所の近くに住む、あるいは原子力発電所をもつ国に住む住民にとっての具体的なアドバイスもしていただく予定です。ということでアーニー、出演していただいて光栄です。

アーニー・ガンダーセン(以下「ガ」):
ありがとう。あなたのサイトの読者が大勢私たちのサイトにも来てくれています。感謝しています。
 マ:私の読者は意見と切り離した事実、真実を知りたがっています。この機会に、複数ある原子炉の現状がどうなっているのかを教えていただきたいと思います。まずお聞きしたいのは、福島で何がどのように起きたのか。設計上のミスなのか、単に津波に襲われて運が悪かっただけなのか。そもそも絶対に起きないと繰り返し聞かされてきたことが実際に起きるなんて、どうしてそんな事態に至ったのでしょうか。

ガ:ちょっと物理学の話になりますが、原子炉が停止しても、熱は出続けます。当初もっていた熱量のわずか5%ではありますが、もともとの熱量が何百万馬力もあるわけですから、5%でも大変な量です。だから停止したあとも原子炉を冷却し続けなければなりません。福島では「全交流電源喪失」と呼ばれる事態が起きました。それは想定されていたことです。全交流電源喪失とは、非常用蓄電池以外のいっさいの電源が失われることです。蓄電池だけでは原子炉冷却のための巨大なモーターを回すことができません。それでも、全交流電源喪失が起きても4、5時間でどうにか電源を回復できるというのが当初の想定でした。ところが福島では津波の規模があまりに大きく、ディーゼル発電機が壊れ、「原子炉補機冷却海水設備2」と呼ばれるものも壊れてしまった。要するに大きなポンプに電力をまったく送れなくなったということです。

では、このような事態は予想できたのでしょうか。福島第一原発は7mの津波を想定してつくられていました。実際の津波は10m以上。おそらく15mを超えていたと見られています。設計上の津波の想定が甘すぎるという指摘は以前からありました。少なくとも10年前からはそう指摘されていましたし、それ以前にも警鐘を鳴らす人たちはいたはずです。かりに想定していたとしても、ここまでの大きさのものが予想できたでしょうか。はっきりしたことはわかりませんが、もっと小規模な津波であっても備えが十分でなかったのは確かです。

マ:つまり津波に襲われて装置類が水浸しになってしまった。ほかにも設計上の問題があったと聞いていますが。たとえば、発電機の設置場所に安全上の問題があったとか、予備電源設備がたまたまぜんぶ地下にあったために全滅してしまったとか。ところが事故当初の彼らの発表は「心配いらない、原子炉はすべて緊急停止(スクラム)したから」というものでした。ところが、24時間も経たないうちに今度は「海水を注入している」という。海水の注入を始めた時点で、誰が見ても深刻な状況になっている、ということは明らかだったと思うのですが?

ガ:その通りです。海に船を浮かべたことのある人なら誰でも知っていることですが、海水は塩水ですからステンレススチールとはあまり相性がよくありません。500度(260℃)の高温状態でのステンレススチールと塩水の相性は最悪です。おっしゃる通り、福島原発には弱点がありました。鎧にあいた穴のようなもので、ディーゼル発電機はそのひとつです。ですが、たとえディーゼル発電機が高い位置に設置されていたとしても、先ほどお話した「原子炉補機冷却海水設備」のポンプが壊れてしまったのですから、やはりトラブルは発生したでしょう。このポンプはディーゼル発電機を冷やすためのポンプです。ですから、仮にディーゼルが故障していなくても、津波のせいでディーゼルの冷却水は止まってしまっていたわけです。ですから、ディーゼル発電機のせいにするのはお門違いです。

                                                                                                                        • -

続く              サン ヨリ

【】 デマ週刊誌 文春 立ち読みで済まそう
・・・  第9回公判を傍聴したのは、私自身が検察官適格審査会の委員であり、昨今問題となっている検察の取り調べの実態について、女性秘書の証言を聞きにいくためでした。ましてや「御一行」を引き連れて行ったという事実もありません。そのほか、この記事では私の写真に「裁判長に注意された森ゆうこ議員」というキャプションまでつけて掲載していますが、第10回はもちろんのこと、第9回公判でも裁判長が「静かにして」と私に注意したという事実もありません。
 政治家という公的な仕事に関わる者として、政治活動がメディアから批判されることは覚悟しています。しかし、この記事に掲載されている内容はまったくの捏造であり、絶対に看過できないため週刊文春に強く抗議しました。 ・・・
こういう記事が出ることは、政治家の自由な活動を不当な悪意で抹殺することで、日本の民主主義にとって重大な危機です。
 一方、悪意ある記事を流すメディアがあるなかで、検察問題や原子力事故の問題では、当局が隠そうとしていても、市井の人々や研究者などが独自に調査をし、その結果をインターネットで発信していることが支持を受けています。これらの動きは大きな希望だと思いますので、私は、こういった方たちとともに行動していきたいと考えています。
 私は、今回の悪意ある記事に影響されることなく、今後も検察の取り調べの正当性や検察審査会の問題について、徹底追及していくつもりです。
森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論!
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/06/post_771.html
サン ヨリ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/711.html    サン ヨリ

【】 我々が掲げるべきは菅おろしではなく、菅内閣打倒である。
元老による菅おろし=古い秩序復活には反対しか出来ない。
古い財界と古いマスコミの古い秩序派が再び力を持ってきている。
これが菅おろしの正体である。一般庶民はこんな反動的な菅おろしに反対こそすれ、
賛成すべきことなど何もない。
自民党と交渉すべきことなど何もない。ほとんど全部反対する事しかない。
一体自民党の政策のどこに賛成すべき点があるというのだ。
消費税増税、地下式原発憲法改正、TPP・・自民党が目論む事など
一般庶民にとって悪い事ばかりだ。良い事なんて一つもない。
経団連による経団連の為の国会。
こんな自民党と決別できるどころか手を組める民主党に、もはや何の期待もない。
求められるのは旧財界の秩序派ではなく、庶民の利害に立つ政党だ。
  サン ヨリ

【】  我々が掲げるべきは菅おろしではなく、菅内閣打倒である。
元老による菅おろし=古い秩序復活には反対しか出来ない。
古い財界と古いマスコミの古い秩序派が再び力を持ってきている。
これが菅おろしの正体である。一般庶民はこんな反動的な菅おろしに反対こそすれ、
賛成すべきことなど何もない。
自民党と交渉すべきことなど何もない。ほとんど全部反対する事しかない。
一体自民党の政策のどこに賛成すべき点があるというのだ。
消費税増税、地下式原発憲法改正、TPP・・自民党が目論む事など
一般庶民にとって悪い事ばかりだ。良い事なんて一つもない。
経団連による経団連の為の国会。
こんな自民党と決別できるどころか手を組める民主党に、もはや何の期待もない。
求められるのは旧財界の秩序派ではなく、庶民の利害に立つ政党だ。
この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 
太陽光発電日記by太陽に集いしもの)  極楽とんぼ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html    サン ヨリ

【】  菅総理は3月12日午前、致命的な放射能被曝をしたのか?
・・・  3.原子力安全・保安院テルル132が東電福島事故機から放出されたとは言っていない
 われら国民は、上記、二つの重大発表から、テルル132は事故機から放出されたものと勝手に思
い込みがちですが、よく考えてみると、原子力安全・保安院は巧妙に、テルル132が事故機から放出
されてものとは明言していません。
 ここに彼ら独特の姑息な逃げが打ってあるわけです。もし、マスコミ記者が、そのような質問をしたら
、“確認できませんが、たぶんそうでしょう。”と答えるのでしょう。

専門家によれば、テルル132はむやみやたらには出ないと言っていますが、国民は、テルルもス
トロンチウムもセシウムも区別できませんから、簡単にごまかせるわけです。

4.テルル132が事故機から放出されたものであれば、菅総理は致命的な放射能被曝したことになる
・・・
 原子力安全保安院のみなさん、至急、菅総理の被曝の有無を精密検査してください。
・・・ 新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/24970589.html   サン ヨリ

【】 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位 
 「小沢待望論」再燃 http://gendai.net/articles/view/syakai/130880
2011年6月8日 掲載 日刊ゲンダイ