日本への原発導入は、アメリカの対ソ戦略上の核武装化の延長上にあっ

【】 日本への原発導入は、アメリカの対ソ戦略上の核武装化の延長上にあった?
 なぜ原子力発電所がこんなにぽこぽこ日本に作られたのか(裏に正力とCIA?)
http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/7d544936163bb2a9102560c676e8d079 
のエントリーに、こう書いた。
 >どうも不透明である。
 >日本を米国に売った最大の売国奴が、原子力発電を推進している…とは。
 >一方で、オリジナルの技術を持っているアメリカではあまり原子力発電所は作られていない。
 >なぜなのか? さっぱりわからない。
どうやらその答えは、↓このあたりにあるのではないか。
日本への原発導入はアメリカの対ソ戦略上の核武装化の延長上にあった事が、アメリカの公文書からも明らかになった。
『世界の真実はどこにあるのか』 http://raizen.seesaa.net/article/219304375.html  より引用。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1950年代、アメリカは属国である日本を核武装するという極東における核戦略を計画していたことが明らかになった。
日本への核配備を実現するために「原子力の平和利用」という位置付けで原子力発電を持ち込み、反核感情の懐柔策としていた。

米戦略阻止したノーの声/日本への核配備計画
2011年8月8日(月) 東奥日報

                                                                                                                                  • -

 日本を原子力利用へと導いた1950年代の米国の対日原子力技術協力。その背景に、日本列島への核兵器配備という高度な戦略目的が隠されていたことが、米政府が解禁した公文書から明らかになった。
 核大国である米国が日本に対して声高に叫んだ「原子力の平和利用」は、核兵器持ち込みとセットだった事実があぶり出された格好で、驚きを禁じ得ない。
 米国立公文書館の解禁資料によると、当時のアイゼンハワー政権は核兵器を「安価な兵器」とみなし、通常戦力で優位を誇るソ連軍に対する切り札に位置付けていた。 当然のごとく、アジアの最前線で
ある日本への配備が画策された。
 ところが、54年の第五福竜丸事件で構想は難航。 そこで思いついたのが「原子力の平和利用」に
よる被爆国ニッポンの懐柔策だった。 原子力への理解が深まれば、国民の反核感情を和らげることができ、ひいては核兵器配備も可能になる−との見通しからだった。
 しかし結果的に、日本国内の反核の流れを押し止めることができず、妥協策として生まれたのが「コア」と呼ばれる、核物質部分を含まない核爆弾本体の配備だった。54年から55年にかけてのことである。
 一方、欧州への核配備は計画通りに行われた。 ということは、米国の核戦略は日本国民の「核ノー」の声に屈し、方向修正を迫られたと言うことができる。 反核感情を過小評価していたとしか言いようがない。
 しかし、コア抜きの核爆弾本体が日本国内の米軍基地に配備されたという事実は残る。 本紙は
以前、冷戦時の米軍三沢基地にコア抜きの核爆弾本体が保管され、有事の際にはコアを装てんした上で出撃する計画だったことを機密文書から明らかにしたが、あらためて裏づけられた形だ。
 本紙の調査によると、三沢以外の出撃基地は入間(埼玉)、小牧(愛知)、板付(福岡)など。 コアは米軍政下にあった沖縄の嘉手納基地に置かれ、開戦が迫ると同時に、日本国内の各空軍基地に運び込まれる手はずになっていた。
 まさに、日本列島は日本国民の知らないうちにソ連、中国に対する核出撃基地と化していたのである。
 核に拒否反応を示す日本国民を強引に、核使用の随伴者にしようとしていた米国。 その手法は非難に値するとともに、それを密約という形で黙認していた日本政府もそしりを免れまい。
 米公文書を入手した日米史研究家の新原昭治氏は「原子力の平和利用という宣伝を通じて、日本への核兵器持ち込みをもくろんだ米国には驚く。 平和利用がこうした企てと一体化していたことが、安全無視の原発の暴走につながったと思えてならない」と語る。
 現代に目を転じると「核なき世界」を訴えたはずのオバマ政権が臨界前核実験に踏み切り核兵器に執着する姿勢を鮮明にしている。(後略)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
世界唯一の被爆国である日本。 原子力放射能の恐ろしさを身をもって体感したはずの人々が、自らすすんで原発をポコポコそこらじゅうに造るとは、非常に考えにくい。
不沈艦として戦略的に利用するために、中国や朝鮮やロシアとの対立(洗脳)とセットにして、アメリカとその走狗の売国奴たちによって、政治工作として導入されたと見るのが最も現在の状況と整合するのではないだろうか。
彼らのおかげで、我々は現在、降り注ぐ放射能の恐怖に晒されているのである。

  • にほん民族解放戦線^o^

・・・ http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/003fe51896fdaa4573d029b706a18d53  さん より

【 恐慌のつけ払いは、国民の税金とは これ如何に?
儲けはどこに。黒い貴族か!】
既に、世界中の国家が2011年の金融恐慌で破産している
マスコミが絶対に報道しない、
世界各国の借金の、実態。
財政的に安定している国と、危機に直面している国、の「違い」など、実は存在しない。
  詳細は、メールマガジンオルタナティヴ通信・バックナンバー6月号(2010年)。
「既に、世界中の国家が2011年の金融恐慌で破産している
http://alternativereport1.seesaa.net/article/225923223.html  ・・・    さん より

【しかも男もスキトカ? 原発地獄を引き寄せた売国マン? 】 さて、何県でしょう?日本史上に残る売国奴に名誉県民、遅刻49回の職員が処分不服で訴訟
 D・RFやキッシンジャーの下僕として、プラザ合意を飲んだ中曽根康弘の大罪は筆舌に尽くし
がたい。
 思えば、ジャパン・アズ・ナンバー1と謳われ、世界に類を見ない総中流社会を築き上げていた日本をズタズタに切り刻む口火となったのが1985年のプラザ合意であった。「ロン・ヤス」などとメディアに煽てられたものの、実際は御主人様と飼い犬の関係である。
 御年93歳ということで、ディヴィッドRFやキッシンジャーと長命を競っているわけであるが、中曽根には冥界に消え去る前にプラザ合意(1985.9.22)と日航機墜落(1985.8.12)の関係を国民に語る義務があるだろう。
 さて、この中曽根を名誉県民とすることを決定したのが、群馬県である。
 正力とともに日本に原発をもたらした元凶なわけであり、プラザ合意ともども、およそ名誉県民に値するような人物ではないのだが、知事が公舎に愛人を連れ込んで宿泊させるような頓珍漢だけに仕方ないだろう。
“公舎に女を泊めた似非保守知事、棺桶を見習って居座り作戦”
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_16.html
“大沢知事のあまりにセコイけじめの付け方”
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_27.html
 知事の頭のネジが緩みまくっていると、部下も増長するようだ。 遅刻を49回繰り返して減給1か月の処分を受けた県庁職員が、この処分を不服として、処分取り消し&慰謝料140万円を求める訴訟を起こした!
 これはひどいな。一般企業なら、普通に解雇だろう。 訴訟する自由があるとはいえ、常識的に考えて「税金泥棒!」と罵られても仕方がない。
 このように、元首相から現役知事、一部の不届き職員と、風土・民度が疑われる群馬県。もちろん、有能で正義感のある県庁職員も多数いるのだろうが・・・。
中曽根元首相を名誉県民に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/lcl11091517230003-n1.htm
 群馬県は15日、同県高崎市出身の中曽根康弘元首相(93)を名誉県民として顕彰することを決めた。県議会で正式決定する
属国離脱への道
・・・ http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201109/article_21.html   さん より

【】 風力発電は、コスト的に、原子力発電より高価になると言う、デマ宣伝
風力発電は、コスト的に、原子力発電より高価になると言う、TV等、マスコミに登場する、
評論家達の「意見」は、完全な、デマである。
米軍・情報工作部隊の、圧力で、
デマを流し続ける、マスコミの「情報操作」の実態。
   詳細は、メールマガジンオルタナティヴ通信、次号。
・・・ http://alternativereport1.seesaa.net/article/225923577.html   さん より

【】 米国できょう、改正特許法が成立、2013年から実施へ
   日欧の悲願がようやく達成、次の問題は日本の特許法改定
******************************
 2011年9月16日。先週オバマ大統領が署名した米国特許法の改正が成立する。実施は2013年から。
 改正の内容を一言で言えば「先発明主義」に頑迷に固執してきた米国が「先願主義」に切り替えるポイントにある。 ようやくにして米国は国際協調に乗り出すのだ。
 特許(パテント、実用新案、商号、ロゴ)は申請した順番で認められる。
ライト兄弟より先に飛行機を発明し実験飛行に成功したフランス人がいたが、ライト兄弟が先に特許を申請したので、飛行機=ライト兄弟となった。
これが世界の常識だった。 ・・・
http://melma.com/backnumber_45206_5289398/    さん より

【 アサド政権転覆を図ることで得する奴は? 】 
シリアでのNATOの反乱工作にハリリ・レバノン元首相が関与
 シリアの反乱に手を貸しているか、レバノンのハリリ元首相
◆9月15日
  昨日のブログにも書いたことで、シリアに対する欧米つまりNATOの工作が継続しているが、
これに隣国のレバノンの元首相のサアド・ハリリが関与していることを示すビデオが存在するようだ。
 ハリリ元首相の父親が2005年2月14日に暗殺されたラフィク・ハリリであり、これがシリアの仕業だとアメリカを筆頭に欧米がこぞってメディアを使って喧伝したため、シリアのアサド大統領は欧米の要求どおりシリア軍をレバノンから撤退させた。 これがイスラエルレバノン侵略の伏線だったことはこのブログでも以前指摘した。

 自分達の利益のために巨大な陰謀を働く者たちは、やがて自分達の工作がうまく行かず、隠された工作が白日の下に晒されていくのを見るようになるだろう。 世界が自分達の思い通りに行く、と考えまたそのようになってきた時期は過ぎ去っているからだ。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●シリアでのNATOの反乱工作にハリリ・レバノン元首相が関与
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=26545
【9月14日 by Dr. Christof Lehmann】
 シリア人の反乱工作者であるハイェル・ハッサン・アルハムドはシリア政府に対する暴動を引き起こすため、武器密輸、警察官や軍人に対する殺害行為、および平和的なデモ隊に射撃したことで逮捕された。彼は、レバノンのサアド・ハリリ元首相が資金面と武器の調達の面で関っていたとを示唆した。ハリリの関与は今年初めにスキャンダルを引き起こした。秘密に取られたビデオテープが、彼の父親のラフィク・ハリリ暗殺でシリアを糾弾している偽証をハリリが作り出した証拠を示している。
・・・
ROCKWAY EXPRESS  http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/623/   さん より

【】 シリアのホムス武装勢力待ち伏せ攻撃
・・・ リビアと同じような欧米側からの工作を受けているシリアでは武装勢力の跳梁跋扈が止まず、シリア当局との軍事的衝突が毎週のように起きている。
 一度ターゲットとして選ばれれば、一定の期間はこの武装勢力の攻撃を受けざるを得ず、当局が動揺するに応じて更なる工作が続くだろう。武装勢力は外国から資金と武器を得ているからだ。
 それでもシリア当局がその問題を乗り越えて新しい解決の道を取れるようになるか、あるいは最終的には軍事的にリビアのように、政権を崩壊させられるところまで行くかは、アサド政権と国民の一体化がどこまで保てるか、という点で決まるだろう。

 国民の意思が政治改革は望むがアサド政権の持続に関してそれを望めば、武装勢力を介しての外国勢力の工作は失敗に帰するが、そうでなければ、成功するだろう。 
http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/20110914/1/   さん より

【 スパイ防止法日米安保段階的な廃棄 】 日本人が知らない間に、日本を「外国が支配するための外交交渉」が複数の国同士の間で進んでいる
中国と、アメリカ政府の間で、
日本を無視し、取り交わされようとしている、
アジア支配の戦略。
日本領土を、「ある国」が支配し、日本政府を無機能化する「外交交渉」が進んでいる。
  詳細は、メールマガジンオルタナティヴ通信・次号。
・・・ http://alternativereport1.seesaa.net/article/226209643.html   さん より

【】 野田佳彦首相は完敗! 松下政経塾の恩師・江口克彦参院議員に
・・・   江口克彦参院議員は、松下幸之助翁の秘書を長年務め、PHP総合研究所の社長を経て、みんなの党公認候補として、2010年7月の参院選挙に全国区から立候補して70才で当選した。
 松下政経塾は1979年に設立、江口克彦参院議員は、松下政経塾一期生の入塾に当たり、ウシオ電気の牛尾とともに面接試験の面接者になった人物である。
 野田も、面接に入塾を許可している。 いわば、野田の恩師とも言える。 江口克彦参院議員は、「松下幸之助イズム」の伝道者として、その感想と理想を語り続けてきた。 故に、代表質問の初めから終りまで、「松下幸之助翁」の名前が、何度も何度もしつこいくらいに出された。 キリスト教のみならず、宗教家が教祖の名前を繰り返し、繰り返し語るのと全く同じことである。
 しかし、江口克彦参院議員が「松下幸之助」の名前と、思想や理想を語りながら、野田を追及する度に、首相の表情は暗くなっていた。 江口克彦参院議員の言葉が、いまは亡き松下幸之助翁の言葉として、聞えたからであろう。 松下政経塾8期生(前原と同期)の玄葉が、演壇の方を真っ直ぐ向いて、神妙な面持ちで、代表質問を聞いていたのが印象的だった。
 70歳を目前にして、参院選松下政経塾出身者が多数いる民主党自民党ではなく、弱小政党である「みんなの党」から立候補したのは、よほどのことである。 「松下幸之助翁の教えを忘れている」とおそらく、激しい怒りが動機になっていると思われる。 その意味で、野田に対する追及は厳しく、「松下政経塾の出身者言って欲しくない」、「松下政経塾の中退者だ」と口をきわめて批判した。 
 松下幸之助翁の教えは、次の3点に集約される。
?無税国家論をめざせ。   ?道州制導入を実現せよ。
?国民にめざすべき国家目標を自分の言葉で示して指導力を発揮せよ。
 この教えに照らして、野田は、ことごとく反しているではないかということである。
 なぜ、「増税増税」と財務省の言うことをオウム返しに言い続けるのか。
 なぜ、地方分権のために道州制導入に熱心にならないのか。
 なぜ、代表選のときに「民主党を愛している」と言いながら、「日本国民を愛する」といわないのか。
それでも、愛国者なのかと言いたいのである。
 しかし、この代表質問に対し、野田は、「行動で見て欲しい」と答弁し、質問には全く答えず、逃げ一方だった。 このいい加減な答弁には、本当に失望させられた。
 これでは、次期総選挙で、民主党は、必ず敗ける。
現代帝国主義国・英国とフランスが原油利権を求めてリビアに押しかけ、排除された中国北京政府は、再び尖閣諸島に食指、小沢一郎元代表と鳩山を懐かしがる
◆〔特別情報?〕
 米軍をバックにしたNATO軍が、リビアからカダフィー大佐を追い出したまではよかったが、案の定、現代の帝国主義者が、本性をむき出しにしてきた。 NATO軍によるリビアへの軍事介入を主導して
きた英国とフランスである。 その背後にいる米国は、英・仏に軍事介入をそそのかしてきたので、最終的には、米国が利権配分を仕切ることになる。
・・・ http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a663f952f07629aba6453b8abebfa193?fm=rss 
   さん より

【】 今では、鮮人が暴れおったことは、内緒の話になっておるようぢやがな
 いきがかり上、これも抜粋転載
ぢぢ登場の巻 http://mirror.jijisama.org/page1.htm より その1

鮮人という呼称
92 名前: ぢぢ 投稿日: 2000/05/30(火) 19:06
(略)
 戦争前のことぢゃよ。 昔のことぢゃ。 (朝鮮人半島人に対し、台湾人は本島人、旧来の日本人は内地人といった)

戦中は内鮮一体
101 名前: ぢぢ 投稿日: 2000/05/31(水) 22:24
 (略)
その前にの、わしらにとってはあたりまえすぎて、いちいち念をおすようなことではないのぢゃが、お若い方が勘違いをされておるといかんで、言っておくことがある。  戦前、戦中のことぢや。  日本はの、支那とずっと戦争をしておったでの。 味方の支那人もおるにはおったが、皆は支那は敵国と考えておったのぢゃ。 逆にの、朝鮮は日本の内での、鮮人は日本国民であったのぢゃ。
 ま、皆が皆、心のそこからそう思うていたかはともかくの、「内鮮一体」というての、差別してはいかんというのが世間の建て前での、裏にまわってはともかく、表向きでは鮮人を差別することはまかりならんことだったのぢゃ。
 ぢやから、支那人のことを「ちゃん」とか「ちゃんちゃん」と呼んでも咎められるこたはなかったでの、ま、さすがに「ちゃんころ」 となるといささか下品と顔をしかめられたが。

102 名前: ぢぢ 投稿日: 2000/05/31(水) 22:25
 それにくらべて、鮮人を堂々と「よぼ」などと呼ぶことはがらの悪い連中ならいざ知らず、一般人にはできかねることでの、面と向かえば「朝鮮の人」やら「半島出身者」などと言い回しておったものぢゃ。
 紙の上では、やはり朝鮮人とも書いたが、鮮人と書くことも多かったの。 別にだれもそれがいかんなどと思ってはおらんかったし、苦情など聞いたこともないの。  はて、話が長くなったの。年寄りは夜が早いで、戦後の話はまたつづきぢゃ。

戦勝国民と自称
105 名前: ぢぢ 投稿日: 2000/06/01(木) 20:30
 さての、どこまで話したかの、おおそうぢゃ、戦後のことぢゃ。
戦争に負けての、日本人がぺしゃんこになっておった時のことぢゃて、ことに都会では焼け跡に食べるものも満足にないありさまで、人のこころもすさんでおったものぢゃ。
 渋谷あたりでは、支那人や台湾人が自分たちは戦勝国民じゃというて、暴れまわっておってな、鉄砲やら機関銃を持ち出して、日本の法律など知らんなどといいおって、えらい威勢ぢゃった。 (渋谷事件)  もともとやくざな支那人どもだけが騒いでおったもので、蒋介石の軍隊が日本にはこないということがはっきりしたらば、そのうちにおとなしゅうなったの。

ま、日本人から見れば蒋介石の軍隊に負けたつもりはないが、たしかに戦争をしておった相手ぢゃし、その連合軍仲間の米国にとことん負けたのぢゃから、支那人どもが戦勝国民というてもあながち嘘というものでもなかったでの。  それでの、支那の政府が言うには、これからは支那とは呼んでくれるな、中国と呼んでくれということでの。
 日本が負けた後も、蒋介石軍は日本人にそれほどむごいことはせんで、あっさり国に帰してくれたもので、その恩義もあっての、そういうことならばお安い御用、ということになったのぢゃ。 (昭和21年6月外務次官が新聞社、出版社、大学等に対して「支那」という名称の使用をさけるよう通達した)
広島や岡山の連中は驚いたろうがの。
もちろん、裏ではともかく、表立って「ちゃん」などと呼ぶのはもってのほかの御法度ぢゃ。

106 名前: ぢぢ 投稿日: 2000/06/01(木) 20:34
 さて、これを見ていた鮮人がの、自分達も敗戦国の国民ではない、戦勝国民だといいだしたのぢゃ。
 これにはみなあきれかえったが、なんの言うだけではない、数をたのんで支那人同様に暴れ放題、それどころか、支那人どもがおとなしくなった後もずっとやりたい放題ぢゃった。
 ずいぶんと嫌がられ、恐れられたものぢゃ。 

それでもって、支那人支那人と呼ばずに中国人と呼ぶということなら、自分等も鮮人やら半島人などとは呼ぶなということになっての、なにやらみょうな理屈を言い出しよった。
 本当は朝鮮人と呼ばせずに、ほかの名前がよかったのぢゃろうが、あいにくと、まだそれに代わる国の名前はなかったでの。

後になっての、南鮮が韓国になった時には、今度はあらためて朝鮮人と呼ばずに韓国人と呼んでくれということになったが、北鮮は相変わらず国の名前が朝鮮のままぢゃから、そのあとは混乱するばかりぢゃった。

三国人は戦後の言葉
 (略)
 さて、そうぢゃったかの、GHQというのは連合軍の総司令部のことぢゃから、たとえ、進駐したのが英国軍であってもGHQの管轄下に違いはないかもしれんがの。
 したが、ぢぢの言っておるのはそのことではないでの。
 それまで、この日本で「中国」「中国人」というたら、自分達の住んでおる土地や自分達のことだと思いこんでおった広島やら岡山のもんが、支那支那人といっしょにされしもうたで、さぞ驚いたろうと、いやいや、ただの冗談ぢゃよ、ぢゃが本当のことぢゃ。  ぢゃがな、皆がそう呼ぶようになって、もう50年以上にもなるとな、たれも不思議に思わんようになるものぢゃ。

逆に、ぢぢのようにいまだに支那人などと言うておるほうが、ボケた年寄りということぢゃろうて。 言葉というものは、そうやって変わっていくものぢゃの。

112 名前: つづきぢゃ 投稿日: 2000/06/03(土) 20:16
 さてと、鮮人が、自分達は日本人ではない、戦勝国民ぢゃから、日本の法律など守ることはないなどと、あばれ放題で、恐れられておったこと、鮮人や半島人などと呼ぶなと言い出し、はては朝鮮人とも呼ぶなと言い出した、というところまでは話したの。
・・・
鮮人どもの名誉のために、本当の事を言うとくとな、そんなとんでもない事はいわんで、当時は敗戦国民の日本人になってしもうた鮮人もちゃんとおったのぢゃよ。
 戦前に内地に来ておったのは、徴用動員やら食い詰め組やらで流れてきておった鮮人ばかりではないでの。 もっと立派な職業についておったものも、数は少ないがおったのぢゃ。
・・・
共産党と鮮人暴動朝鮮で戦争が始まったときには、共産党は非合法での、講和条約が成って、日本が独立を回復した頃に、共産党があれこれと暴動をおこしたのぢゃ。 (朝鮮戦争昭和25−28年、サンフランシスコ講和条約発効27年)(26年民戦(在日本朝鮮統一民主戦線)結成、日本革命をめざし反米闘争を行う)
 大きなもので、血のメーデー、吹田事件、大須事件などというのがあっての、どれも鮮人が先頭になって暴れたものぢゃ。 (いずれも昭和27年)

今では、鮮人が暴れおったことは、内緒の話になっておるようぢやがな。なになに、そのころの新聞をみれば一目でわかることぢゃよ。
で、この共産党に鮮人どもがすっかりとかぶれおってな、元々のところ9分どおりが南鮮出身のくせに、逆にほとんどの者が共産党とロシアが占領した北鮮を支持しおったのぢゃ。 ・・・

朝鮮で戦争が始まったときには、共産党は非合法での、講和条約が成って、日本が独立を回復した頃に、共産党があれこれと暴動をおこしたのぢゃ。 (朝鮮戦争昭和25−28年、サンフランシスコ講和条約発効27年)(26年民戦(在日本朝鮮統一民主戦線)結成、日本革命をめざし反米闘争を行う)
 大きなもので、血のメーデー、吹田事件、大須事件などというのがあっての、どれも鮮人が先頭になって暴れたものぢゃ。 (いずれも昭和27年)
 今では、鮮人が暴れおったことは、内緒の話になっておるようぢやがな。なになに、そのころの新聞をみれば一目でわかることぢゃよ。  ・・・
南鮮と暴力団
・・・ なんのなんの、帰れん理由など、暮らし向き以外にあるわけもないのぢゃて。
・・・ さて、この少数派の南鮮組はどうかというと、これも日本人には評判が悪かったのぢゃ。 なぜと言うてな、ヤクザというか暴力団が多かったのぢゃよ。日本人でも暴力団と右翼の二足のわらじというのがおおいのぢゃが、鮮人の右翼はことにそうでの。
・・・ 一時は日本のヤクザや暴力団の半分とは行かぬが、三人に一人は鮮人だったのぢゃよ。今ではどうかの。 ・・・
Imagine & Think! http://satehate.exblog.jp/16860739/    さん より

【】 宗教法人非課税を撤廃せよ! 米国債売却せよ!  チマチマした増税論議などやめて
 財務省・米国の飼い犬の皆様が、復興財源に、所得税、住民税、法人税、消費税、たばこ税
などの増税で賄うことをちまちまと検討しているようだ。
 復興財源は、宗教法人非課税撤廃と米国債売却。 なぜか、真っ先に検討すべきことを誰も言い出さない。
 日ごろ、世界平和を訴えておられる人徳者の方々が、日本復興のためにほんの数%の課税を拒否するわけがないではありませんか。 むしろ、自分たちから「課税してくれ」と言い出してしかるべきもの。
 また、大震災後、真っ先に「トモダチ」として「日本に対してあらゆる支援を行う」と宣言したオバマ大統領が、日本にとって最も必要な米国債売却を拒否する正当性がない。
 本来、「売ってもいいですか?」とお伺いを立てるような問題でもない。
 まるで、日本の復興を送らせるために、あえて反対が予想される増税案を出して、議論を塩漬けにしようとしているかのようだ。

復興貢献所得税を創設 政府税調案、増税11〜12兆円
復興債償還 藤井氏「10年以内」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E39A8DE3E4E2EBE0E2E3E39F9FE2E2E2E2
 政府税制調査会は16日午後、東日本大震災の復興費に充てる臨時増税案を取りまとめる。
最終案では歳出削減と税外収入の上積みで、増税額を当初想定の13.2兆円から11兆〜12兆円に圧縮。 軸となる所得税の定率増税は名称を「復興貢献特別所得税」(仮称)とする。 一方、
民主党税制調査会藤井裕久会長)は同日昼に初の総会を開催。政府税調案を下敷きにした
臨時増税案の検討に入った。
 民主党税調は週明けから臨時増税の議論を本格化し、26日までに与党としての増税案を決める方針。政府・与党としての最終的な増税案は規模や税目を含めて、政府税調案から今後変わる可能性がある。

 政府税調は16日午後の会合で(1)所得税・住民税と法人税(2)所得税・住民税と法人税、たばこ税などの個別間接税(3)消費税――の3案を増税案として提示する。所得税・住民税、法人税については時限的に税額の一定割合を上乗せする定率増税を実施する。
 法人税の臨時増税は3年間とする。 定率増税と同時に国税地方税を合わせた実効税率の5%引き下げを実施。結果的に現在より2%程度の減税となる。

 個別間接税についてはたばこ税に加え、酒税や揮発油税の臨時特別税も選択肢として示す。

 税外収入は、政府保有株の売却などで当初想定の3兆円から1兆〜2兆円を上積みして4兆〜5兆円を確保。 政府や与党内で浮上している日本郵政株の売却益については、売却の見通しが立った時点で復興財源への算入を検討する。

 16日の民主党税調では、出席者から国民負担を最小にするため、税外収入を拡大し、増税規模を大幅に圧縮するよう求める意見が相次いだ。

 藤井会長はあいさつで、復興債の償還期間について「復興期間に合わせるべきだ。
十年一昔だ」と述べ、10年以内が適当との考え方を示した。
 臨時増税の時期に関しては、藤井会長が2012年度からの開始に慎重な考えを示している。
税目を巡っても消費税やたばこ税には民主党内で慎重論が多い。
民主党執行部は来週、集中的に議論したうえで26日に税制改正案をまとめ、野党との協議に
入りたい考えだが、党内には増税慎重論が強く、取りまとめは難航も予想される。

 党税調は具体的な税目を検討し、政策調査会で復興債の償還期間と増税の開始時期を詰める。月内の取りまとめを目指すものの、与党の国民新党との調整、自民党公明党との協議の行方にはなお不透明な要素がある。
属国離脱への道
・・・ http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201109/article_22.html   さん より

【】  日本の地震専門家は3.11地震の原因究明に、なぜ人工誘発地震の可能性を視野に
入れないのか

1.3.11地震の大津波はダイナミック・オーバーシュートが原因?
 2011年9月15日夕方、NHK教育テレビサイエンスZERO『巨大津波の謎を探る〜解き明かされる新メカニズム』(注1)にて、3.11地震の大津波発生原因を東大地震研の古村教授が解説していました。 最大27mの大津波がなぜ起こったかが、同教授の疑問だったようです。 なぜなら、今回のM9地震のシミュレーションでは高々3m規模の津波しか来ないはずだったからです。
そこで、詳細に調査したところ、今回の大津波の原因は“ダイナミック・オーバーシュート(DOS)”という稀有現象によるものとの結論が出たそうです。

 本件、ウィキペディアの“東北地方太平洋沖地震”の項でも解説されています。
 このような大津波DOSが発生したとき起きることがわかりましたが、東大地震研は、この海域でDOSが起きうることを想定していませんでした。 したがって、古村教授の解説は、単に、すでに起きてしまった現象を後付け的に説明したに過ぎません。 予想しなかった現象がなぜ起きたのかを説明すべきです、さもないと、根本的な地震対策は立てられません。

2.東大地震研は3.11地震震源域の地殻歪エネルギー蓄積がなぜ、わからなかったのか
 上記、NHK番組にて、古村教授は東日本の北米プレートの変位動向を調べて、茨城沖のプレートに歪エネルギーが溜まっていると指摘していました。 それがわかるのなら、なぜ、3.11地震前に、宮城県沖の北米プレートにDOSを引き起こすほどの大きな地殻歪エネルギーが溜まっていたことがわからなかったのでしょうか、非常に疑問です。

 それは東大地震研の怠慢だったからでしょうか、否、絶対にそんなことはありません。
3.11地震後の北米プレートの移動量が詳細に計測できていますから、それなりの計測体制は
3.11地震前から存在していました。
 東大地震研はじめ気象庁も、3.11地震震源域にDOSを起こすほどの巨大な歪エネルギーが北米プレート側に溜まっているという観測値をもっていなかったということです。

 ところで、3.11地震の3日前の3月9日に、三陸沖にてM7.3の大地震が起きていますが、気象庁の専門家はこれが本震だと思っていたと地震当初の記者会見にて正直に述べていました、つまり気象庁も東大地震研と同じレベルでした。

3.3.11地震は専門家にとって予想外の地震だった
 上記、NHK番組にて、古村教授は、3.11地震は、まったく想定していない規模の地震であったと吐露していました。 だから、すでに予知されている東海地震と違って、全く予知できず、これほどの大被害が出たわけです。
 日本列島の乗っかる北米プレートやユーラシア・プレートに溜まる歪エネルギーはどれだけ正確に計れるのかが、大津波を引き起こす海洋型地震の予知に極めて重要となります。

 ところで、日本の地震予知の方法は一般的に、地殻の応力変化や地盤変位を計測する方法がとられており、東海地震の予知にはこの方法がとられているそうです(注2)。 そのほか、地殻の電磁的現象の計測により、その異変から、歪エネルギー蓄積は予測できるようです(注2)。 現に、電通大の早川研究室は、3.11地震の5日前に、宮城沖震源域の太平洋上空の電離層の異変を観測していました(注3)。

 3.11地震震源域の電磁的異変は東大地震研や気象庁も観測していたと推測されますが、ダイナミック・オーバーシュート(DOS)を起こすほどの巨大歪エネルギーの蓄積があるとは予想していなかったわけです。

4.日本の地震専門家の頭脳には3.11地震が人工地震かもしれないというシナリオはないのか
 筆者の専門は技術経営(MOT)ですが、シナリオ・プラニングは技術戦略の立案上、極めて重要です。 シナリオ発想は、科学技術分野の研究開発にも極めて重要であり、地震研究においても当然、当てはまります。

 地震という現象の中には“自然地震”の他に“人工地震“というカテゴリーが存在します(注4)したがって、地震が起きたとき、その原因は3通りのシナリオが想定されます、すなわち、

シナリオ(1)完全自然地震: 人工的外力のない純自然地震
シナリオ(2)人工誘発地震: 人工的外力に誘発された自然地震
シナリオ(3)完全人工地震: 人工的外力のみの強制的人工地震

 地震における人工的外力の最大のものは地下核爆発であり、最大M7クラスの地震が起こせるようで、米国はすでにその実績をもっています(注4)。

 3.11地震に関し、気象庁の発表した地震規模は当初、M7.9であり、その後、M8.4に引き上げられ、さらにM8.8に修正され、最終的にM9.0になっています。 このような気象庁の混乱は、この地震がただの地震ではなかったことを如実に示しています。 だからこそ、上記、古村教授はNHK
番組にて、日本の地震観測史上初の地震と証言しているわけです。

 それならば、3.11地震がシナリオ(1)の完全自然地震であると決めつける根拠はどこにもないわけです。 むしろ、シナリオ(1)以外の可能性を絶対に視野に入れるべきです。

5.東大地震研の3.11地震の原因究明に人工誘発地震の可能性はなぜか視野にない
  上記、東大地震研・古村教授は3.11地震で起きた想定外の大津波はダイナミック・オーバーシュート(DOS)が原因だと証言していましたが、それでは、なぜ、DOSという、3.11地震震源域にて事前予想されていなかった稀有現象が起きたのかについては言及しませんでした。
 いかなる専門分野においても、科学技術の研究者なら、事前に予想できなかった現象が実際に発生したら、なぜ、起きたのか追究するのが仕事のはずです。

 気象庁地震のプロのくせに、見苦しくも3回も修正した3.11地震規模がM9.0であるという公式発表が正しいとして、3.11地震をシナリオ(3)完全人工地震で起こそうとすれば、M7級の完全人工地震を起こす5Mt級核爆弾が約1000個(=32の2乗)必要となりますから、シナリオ(3)は確かに非現実的です。 だからと言って、人工地震の可能性を全面否定することはできません。
 そこで考えられるのが、5Mt級地下核爆弾を使用するシナリオ(2)の人工誘発地震です。
シナリオ(2)の人工誘発地震ならば、一定程度の歪エネルギーの溜まったプレート境界(宮城沖の日本海溝が該当)に限ってDOSが起こせるかもしれないという仮説が成り立ちます。

 シナリオ(2)の場合、3.11地震前に、宮城沖日本海溝における北米プレートと太平洋プレートのぶつかる境界の北米プレート側に、DOSを起こすほど大きな地殻歪エネルギーが溜まっているのが観測されていなくてもDOSを起こせる可能性があります。

 以上の論理から、シナリオ(2)の可能性に言及しない3.11地震の原因究明には全く説得力がありません。

6.東大地震研は米国の海底地下核爆発技術レベルを至急に調査すべき
 3.11地震DOS発生原因として、シナリオ(2)の人工誘発地震の可能性を棄却できない理由が存在します、それは、2010年4月に起きた米国メキシコ湾原油流出事故にて、原油流出を止める方法として、海底地下核爆弾の使用が米国の核爆発専門家から提案されていた事実があるからです(注5)。

 周知のように日本が核爆弾技術をもつことは非核三原則にて自主規制されています、したがって、日本には核爆弾技術もなければ、海底地下核爆発の技術もまったくありません。しかしながら、米国はネバダ州で地下・地上核実験を928回も行い、さらに海底核実験を旧日本領のマーシャル諸島で67回も行なっています(注6)。 したがって、米国は相当レベルの海底核爆発技術や地下核爆発技術をもっているとみなすべきです。 もちろん、国連常任理事国の核保有国であるロシアやフランスも同様です。
 したがって、この地球上に核爆発技術は確実に存在するわけですから、3.11地震にその技術が使用されたかどうかを視野に入れない限り、3.11地震の原因究明は全然、説得力を持たないのです。
 なお、3.11地震が人工地震だったのではないかという疑惑は地震当初からネットで挙がっているわけですから(注7)、日本の地震専門家は、その疑惑解明に挑戦すべきです。

 日本人の中には、3.11地震が人工地震であると想像しただけで、身震いする人が多いのですが、地震専門家は冷静かつ客観的にシナリオ発想にて、3.11地震の原因究明を行うべきです。

注1:NHKネットクラブ、番組表ウォッチ、2011年9月15日、サイエンスZERO『巨大津波の謎を探る〜解き明かされる新メカニズム』
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110915-31-07556&pf=f
・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26545187.html   ・・・ さん より

【】 「国民新・亀井代表「古いソロバンで日本滅ぶ」−財務省主導の予算編成批判 世界日報」 
 http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/110915-4.html
国民新党亀井静香代表は14日の定例両院議員総会と記者会見で、第3次補正予算案編成が総額10兆円規模と緊縮財政路線を採る財務省主導で進められていることについて、

財務省の古いソロバンで補正を編成すれば、日本は間違いなく滅ぶ。(東日本大震災復興と福島第1原発事故被災補償の)金に糸目をつけたらいけない」
と述べ、同省主導の第3次補正予算編成を批判した。
 併せて、前日の13日に野田佳彦首相に対して、世界の経済・金融情勢が不安定化していることを踏まえ、

「いつまでもドジョウでいると足元をすくわれる。世界も救うという気概で、昇竜になって(政権運営に)臨まないといけない」
と進言したことを明らかにした。

ネオ・リベラリズム新自由主義)に基づく緊縮路線で財政を悪化させてきた財務省への依存を排して、積極財政へ転換するよう促したものとみられる。
 また、民主党政策調査会の強化に尽力するなど同党の政策決定過程が透明になってきており、同党との組織としての政策の交渉、擦り合わせがやりやすくなってきていることを評価した上で、「連立を組む国民新党との合意がなければ政府の政策には成り得ない」と強調。

 積極財政への転換を目指す国民新党としての党是を貫くことを強調するとともに、場合によっては、第4次補正予算ないし平成24年度予算と一体となった15カ月予算の編成の必要性があることを指摘した。
  ・・・ 
http://sun.ap.teacup.com/souun/5507.html   さん より

【】 「日本の問題はロシア、中国のスパイは真剣に追うが米国のスパイは放置:孫崎 享氏」 
 http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru
スパイ: 食事会で菅沼充弘氏(元公安調査庁部長)と一緒。
 私が「日本の問題はロシア、中国のスパイは真剣に追うが米国のスパイは放置」と指摘したらその点はフラッシュで発言したとのこと。
その後の米国大使館員との話が面白いが残念ながら紹介不可。

菅沼氏はあちこち講演しているので、誰か質問して
読売・前原連合(対米従属を基本)の動き:  何で前原氏に聞かなければならないか解らないが、読売、次々に前原氏の見解を紹介、15日読売
内閣法制局長官の答弁再開に理解…前原氏」、
理解と言うことは責任者ではないということだ。
読売は何故か前原氏の理解が重要と考えている。

何故でしょう。
アフガニスタン:14日発生の、米国大使館攻撃事件は深刻。
反対派、米大を見下ろす高い建物に武器持ち込みここから攻撃。 他カブールで同時攻撃。
制圧に20時間要す。 葯1日間首都機能麻痺。  2001年から最大。

パキスタンのHaqqaniグループが実施の模様。
米側、この攻撃の重要性減ずる努力
 ・・・  http://sun.ap.teacup.com/souun/5502.html   さん より

【】 【東電請求書煩雑すぎ問題】日弁連会長が、東電請求書の問題点を指摘【やっぱりインチキ請求書】
【東電請求書煩雑すぎ問題】日弁連会長が、東電請求書の問題点を指摘【やっぱりインチキ請求書】
  スゲー長いんで下に纏めてます。
東京電力株式会社が行う原発事故被害者への損害賠償手続に関する会長声明

 東京電力株式会社(以下「東京電力」という。)は、本年9月12日から、福島第一、第二原子力発電所事故被害者の内、仮払金支払者に対し、補償金請求にかかる書類一式の発送を行っている。今回の請求書式は個人向けのものであり、中小企業、個人事業者向けのものについては、今月中にも発送されるとのことである。

 当連合会は本年9月2日付け会長声明において、東京電力の損害賠償基準に関する問題点を既に指摘しているが、今回、被害者に送付された請求書式及びその請求手続については、さらに以下のとおり問題がある。

 第1に、この請求書自体が、居住していた土地・建物等が、放射性物質の汚染によって居住できなくなり、そのため財産として価値が減少している場合の補償等、「中間指針」においても賠償の対象とすることとされている最も重大な損害について、請求できる書式となっていない。 仮に今回の請求に対する賠償提示に合意した場合、これらの損害がどのように取り扱われるかも明確ではない。 この問題については、最終的な判断が不可能でも、暫定的な対応は可能であり、最も重大な問題を先送りした上で、手続を進めること自体が大いに疑問である。 少なくとも合意書には、この点の損害賠償が除外されていることを明記すべきである。

 第2に、請求書式は、分量としても約60ページ、さらに説明書類は約160ページに及ぶものであり、被害者にとっての書きやすさより、東京電力側の負担を軽減することを念頭に置いて作成されており、また、その記入に多大な時間、労力及び注意力を要する非常に煩雑な様式になっている。

このような書類に被害者とりわけ高齢者、障がい者自らが全てを記載し、疎明資料を集めて漏れなく申請することは著しく困難であり、適切な代理人ないし助言者なくしてこれだけの複雑かつ大量の書式に記入することを求めるのは現実的ではないといわざるを得ない。 より簡便な方式の提案を求めるとともに、その他の方式による請求も受理すべきである。

また、疎明書類の原本をホチキス止めで提出することを求め、原本が請求者の手元に残らない方式とされているが、今後、他の救済機関を利用する場合に支障を生ずる危険性がある。 さらに、疎明資料がない場合についても、東京電力の窓口への相談などを求めるのみであり、明確な代替証明手段を示しておらず、このような煩雑な方式をとることにより、請求を断念して泣き寝入りする被害者が発生することも懸念される。

 第3に、請求時の同意書において、損害が「地震あるいは津波による損害ではなく、本件事故による損害であること」の確認を求めている。 しかし、被害者の損害の中には、地震津波と本件事故の両方に関連する損害が多く含まれていると考えられ、請求すべき損害は、本件事故と関連があれば足りるのであり、「地震あるいは津波による損害ではない」ことを求めるのは、被害者をミスリードして賠償可能な損害を請求から落としてしまう危険性が大きい。

 第4に、事前に承諾書として、非常に高度なレベルの個人情報といえる診断書、カルテ、検査記録等までを損害賠償の相手方である東京電力に開示・提供することを求めている。 しかし、不法行為の加害者が、被害者のプライバシー情報を取得することを当然と考えるような請求手続は、今回の事故の実情に照らせば、被害者の理解を得られないと考える。 これらの資料は今後、
政府が設立している原子力損害賠償紛争解決センターや裁判所において、東京電力が支払を
拒むための資料として使用される可能性があり、行き過ぎである。 診断書などの疎明で不足すると東京電力側で考えた場合に、事情を説明して個別に同意を求めるのが適切である。

 したがって、当連合会は、東京電力に対してこれらの請求方式について被害者本位のものに見直し、以下のような問題点について、被害者に対し周知徹底することを求める。
 そして、被害者の方々に対しては、以下の諸点を考慮された上で、慎重な行動を取られることを切望する。

 第1に、このような複雑な書式に記入して東京電力に対する請求書を出す場合は、過去の記録、記憶を十分に確認の上、請求漏れがないよう、慎重にも慎重を期する必要があり、弁護士等専門家の助言なくして記入しそのまま提出することは予期しない不利益を被ることがあることを理解いただき、不十分な理解のまま書いて提出するのは絶対に避けていただきたいこと。

 なお、当連合会のホームページに各弁護士会が作成している「原子力災害被災者・記録ノート」を掲載している(下記URL参照)ので、まだお手元にない方についても、今からでも入手の上、過去に遡って記録を付けることをお勧めしたい。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/higashinihon_daishinsai.html#fukushima

 第2に、損害賠償を受けるためには、このような煩雑な請求書を作成して東京電力に請求する方法だけではなく、より簡便な申立書式による申立てを認めている原子力損害賠償紛争解決センターに申し立てることが可能であること。

 第3に、東京電力に対する請求書を出しただけで他の救済手段が採れなくなるわけでは必ずしもないが、合意書に署名すると、少なくとも賠償対象期間の損害については、他の救済手段が採れなくなるという法的効果をもたらすことになる。 したがって、賠償額に不満あるいは疑念があるときには、安易に合意書に署名せず、原子力損害賠償紛争解決センターへの申立てや裁判所に対して訴訟を提起するなど他の手段も検討していただきたいこと。
・・・
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47982708.html   さん より

【】 水を飲む野田首相が話題
野田総理の水の飲み方が、ある国独特の礼儀作法によるものではないか!?と噂になってるようです。
野田   ↓↓↓
 朝鮮式水飲み作法 ( 美味しんぼ 第10巻 より)





どうでしょうか!?
↓↓この人の『ピロピロ飲み』に憧れてマネをしたのでは!?との意見もあるとか、ないとか。

反日」包囲網の正体  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569797857/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=mirainodvdhak-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4569797857 
 ・・・  http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47968517.html    さん より

【】 デモ逮捕は見せしめ?「9.11脱原発」半数以上立件見送り
東京新聞「ニュースの追跡」9月16日)

東京・新宿で十一日に行われ、参加者一万人(主催者発表)を数えた「9 ・11原発やめろデモ!!!!!!」。
十二人もの参加者が逮捕されたが、十五日までに七人が釈放された。半数以上が立件を見送られ、「見せしめの不当逮捕だったのでは」と批判の声が上がっている。
そもそも、デモ行進は表現の自由を掲げた憲法二一条で保障された国民の権利のはずだ。(小倉貞俊)

「理不尽、との思いが拭えない。脱原発の思いを広く訴えたかっただけなのに…」。
悔しさをにじませるのは、デモの主催団体「素人の乱」のメンバ―で音楽ライターの二木信さん(30)だ。 二木さんはデモ開始のわずか二十分後、東京都公安条例違反の現行犯で警視庁に逮捕された。 「デモの許可条件だった五列での行進を守らず、参加者を歩道に広げさせた」のがその理由だった。   
二木さんは原発事故後から八月までに、四回の脱原発デモを主催していた。
だが、今回は当初から″異変″を感じていたという。

 デモは事前に警察署を通じて都道府県の公安委員会に申請し、許可を受けることが条例で義務付けられている。
二木さんらは「大勢の人にアピールしたい」と新宿駅東口のアルタ前を発着するルー卜で申請。
ところが九日、同西口の中央公園を発着するルートに変更させられた。
「(変更を)知らずに参加できなかった人もいる。デモを小さく見せようとの意図があったのでは」
 当日も警官が車道を進むデモ隊に「早く進め」「幅を狭めろ」と威圧的な口調で指示。
「いたずらに刺激しているように見えた。 参加者に緊張感が漂った」
 私服警官は二木さんに、歩道の参加者を車道に入れるよう指示。
だがデモ隊は大勢の警官に囲まれており、車道と歩道との出入りができない状態だった。
しばらくして七、八人の私服警官に囲まれ、「検挙する」と告げられた。 そのまま車で新宿署に
連行された。
三日間の勾留後、釈放された二木さん。 「取り調べ中に、『やり方がひどい』と抗議したら、刑事さんも『確かにやりすぎだった』ともらした。 内部でも疑間を感じた人はいたようだ」と明かす。
過剰な規制に憲法違反の声「背景に19日の5万人集会」

二木さん以外の十一人は、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。
うち、東京都の無職男性(67)は警官に「広がって歩くな」と突き飛ばされ、思わず肩で押し返したところ、十人近くの警官に押さえ付けられた。
男性は「こんなことで逮捕されるなんて」と憤る。
インターネツト上でも、複数の逮捕現場を撮影した動画が流れ、物議を醸している。

当の警視庁は、取材に「適切な職務執行行為だった」と回答。
ただ、人権団体「救援連絡センター」(東京都港区)の山中幸男事務局長は「明白な不当逮捕
釈放された七人は立件できないと判断されたわけで、いわば見せしめだった」とみる。

また人権問題に詳しい川村理弁護士は「そもそも、デモを過剰に規制する条例自体が、表現の自由に抵触している」と批判する。
なぜ、警察はこれほど強行に出たのか。前出の山中氏は、十九日に予定される五万人規模の脱原発集会とデモ(東京・明治公園)が背景にあるだろうと分析する。

「(脱原発の)運動が盛り上がらないよう、けん制しようとの意図が見える」。
その上で参加者にアドバイスを送る。
「警察は圧倒的優位でなければ逮捕しないから、過剰に心配することはない。 でも危険を感じたら抵抗せずに逃げて」
参照:
集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ
◆概要
◎名称  さようなら原発 5万人集会
◎日時  9月19日(月・敬老の日) 13:00〜ライブ  13:30〜集会  14:15〜パレード
◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6) JR「千駄ヶ谷」下車5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分  地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
動画「東京・明治公園の行き方    ◎参加費 無料
◆内容 
◎オープニングライブ  寿 (全国から〜脱原発ポスター紹介)
◎発言   落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん
澤地久枝さん 山本太郎さん 武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん(FoEドイツ代表/逐次通訳)
◎送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会
※手話通訳あり。

A. 個人参加者・市民団体
明治公園→青山通りを渋谷方向→宮益坂を右折→宮下公園→勤労福祉会館前→代々木公園/NHK側で解散
B. 労働組合・民主団体
明治公園→千駄ヶ谷小学校前→竹下通り入口→原宿駅→五輪橋→代々木公園/第1体育館側で解散

C. 政党・各種団体等
明治公園→外苑西通りを北→新宿通りを西→新宿駅南口→代々木第3児童遊園地(代々木2-13-3)で解散
※情報は、(当局の妨害など?で)変わる可能性があるので随時ウェブをチェックすることをおススメする。

パレードコースが属性によって三つのコースに分かれるようだが、これは当局による嫌がらせだろう。
このような民主主義の基本である基本的人権表現の自由を踏みにじることは完全に憲法違反であり、国家権力による暴挙である。

柄谷行人氏が9.11の演説で言っていたものを再掲させていただく。
「デモで社会を変えられるか」、という質問を受ける。 私は「絶対に変えられる」と答えます。なぜならデモをすることで「デモができる社会ができる」からです。 日本にデモが少ないのは、自分で得た民主主義ではなく与えられたものだから。 では自分たちで得るためには「デモをすること」だ。

参照動画: ■2011 9 11 新宿アルタ前 柄谷行人 演説
■9.11原発ヤメロ!!デモ 新宿アルタ前 いとうせいこうさん
廃炉せよ、廃炉の後、花で埋めよ!」

最後までお読みいただきありがとうございます関連記事      ・・・ 
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1197.html   さん より
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/537.html    さん より