【【食料自給率で検索すると以下の結果がでてくる。

【食料自給率で検索すると以下の結果がでてくる。

2007年11月12日 通貨ユーロの秘密
 経済人類学者カール・ポランニーは、今まで人類が経験した、経済の類型を3つのパターンに分類している。 
1番目が、市場経済であり、現在の世界経済の在り方が、これに該当する。商品には代金という、「
有償」の見返りが伴う。 第2番目が、再分配経済である。これは、豊かな社会階層から税金を取り、
その資金で貧困層に対し、福祉・教育制度を拡充し、適用するといった、国家による経済運営の制度である。豊
 かな地域から税金を取り、道路建設等の公共事業を貧しい地域に対して行うという、
 日本型福祉国家もこの...
http://alternativereport1.seesaa.net/article/66003145.html

⇒ 農業もこの伝でいけばよいものを、
ただ安いからで(輸入品の)農薬・毒薬まみれの農業生産物を食べている。この件は、
各自自衛策を講じる程度の頭ズカイが必要なのか。コンビニ、スーパーなどの弁当もあまり食わないほうがいいのかな、なにしろ今のところ加工食品には原産地表示義務はないのだから。

2007年09月23日 原油輸入の60%は本当は不要・・ロックフェラーも不要
(記事の追加をしました)文献案内1ジョン・トッド著「バイオ・シェルター」工作舎 某スーパーマーケット
 の外壁一面に小さなベランダのような物が無数にあり、そこに大量の植物の鉢が置かれていた。外壁全面が
 花壇になっていた。 全てのビルがこうする事で地球温暖化対策になると同時に、乱立するビル街が花壇の街に
 なる。ビルの外壁に直射日光が当たらなくなるため、ビル内部の冷房費用も相当削減出来る。 
 この【植物プランターを野菜等にする事か】で、【都市部の食料自給率】を上げ、プランター管理部門で
 雇用を作ろうと...
 http://alternativereport1.seesaa.net/article/56784871.html

2007年07月08日 国家破産への米軍戦略
ベトナム戦争以後、アメリカは「どうしたら大規模な戦争を避けられるか」という戦略を練り上げた。
 モデルになったのは日本であった。他国を支配するための戦略。アメリカを絶対に支持する政党と政権を
 他国に成立させ、そのための資金をアメリカが提供する。この場合、アメリカの税金ではなく、
 他国で麻薬を販売した利益を提供し、アメリカが経済的負担を負わない方策を取る。マスコミ操作を通じ
 アメリカが常に「善」であると洗脳し、アメリカを批判する言論をマスコミに「登場」させない。
 アメリカ映画、音楽を大量に...
  http://alternativereport1.seesaa.net/article/49619233.html
⇒ そうとも言えるしそうとも言えないし

アメリカは「どうしたら大規模な戦争を避けられるか」という戦略を練り上げた
 それは昔の米国であればいわゆる良識派が顕在であり、こういう議論も真剣に・・・
 でも裏の巨悪は大もうけできる戦争ビジネスを定期的に起こしたくてたまらないのかな。

オルタナティブ通信 の無償での情報公開 ⇒ さすがだね、もう年金で生活しているのかな? 
 本でも出しているのかな。
ホームページ維持費用さらに情報源の秘匿も大事。どうしているのかな?
まさか自分でプロバイダーを運営しているとか。