【古墳についてはその【構築がどうやってなされたのかの情報が少ない

【古墳についてはその【構築がどうやってなされたのかの情報が少ない。
古墳時代の土木工事は?  【溜池、【条里】などがあります。
【溜池はもともと小さいのがあってそれを掘って大きくしただけ、
ため池は【農業生産という【死活問題を抱えているから、何をさておいても
ヤッタと考えられる。
 一方、じょうり【条里】 市街の区画。は死活問題では無い、金があればやれた程度の問題。
一番不思議なことは、“”古墳時代(こふんじだい)とは、一般に3世紀半ばすぎから7世紀末までの約400年間を指す“”がこれ以降は皆無。
⇒ なぜ皆無なのか? 不思議だね?
豪華なお墓を作りたいとの豪族の気持ちは変わらないはず?
 
【古墳の数は?  http://okwave.jp/qa121414.html     ・・・
「群馬の歴史」という本の中に掲載されていたはずです。
奈良県についで第2位の数で、【一万二千以上あったと記憶しているのですが、細かい数字はわかりません。 http://www.tg.rim.or.jp/~ewakim/kofun/   ・・・
と膨大なものですね。当時の群馬県の人口は今の30分の1の7万で300年間で
一万二千以上もの古墳をこさえた訳ですね。
 しかも人力でツルハシ、シャベル無しで 
なんか特別な【メリット(経済的、精神的等の)はあったんでしょうか?
⇒ 皆無だね、
そんな暇あったら農作業または農業のための土木作業等をやっていますね。

作りたいと思った時に近くに手ごろなお山、丘さん(イシカミさんのナキガラ)が
あったので、(バチあたりな事は知っていたが、根が悪星系統だから利用に躊躇無しか)ついでに利用したのが本当の話で、
数は有限ですべて利用しつくしてお終いとなった。
⇒ その大切な表土の消失の危機にあるか、
自業自得の面があるね。

◎ 【ナマズ   なぜ【ナマズが【地震を【知らせるか?
 それは山【になった【イシカミの原子が、まず【足のない魚になったからでいわば
【イシカミの化身でもあるからです。
 すなわち【宇宙の大元は【いて座の王と【相談をして【アンモナイトとして形を残しましたが、ジーとしているのが嫌で、殻を残して出て行ったのが足のないもので【ナマズに【なったそうです。

○ ここで結構大きい【真っ白で手の長い【エビを見ましたが、
【エビ=【リュージンでも【白い=【良い仕事をしている(=川の掃除)手が長い
=よく働くということをあらわしているそうです。
⇒ 一概には決め付けてはいけないのだね。 
それはそーだよ。
良いことをやれば良いのだよ。 ツケ払いにもなるしね。
  ※ 快楽、遊びなどの追求のために、五感が感得できる、“この3次元”に生まれて来たのではありませんよ。 
 ツケ払いが最優先事項ですよ。  まずは。

**************************************
【 原 典 = http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20080727001504  】
2008年7月27日(日)  少ない表土なのに人工古墳?ナマズがなぜ地震を知らせるか?

#)土がきしむ、やせ細る命の土壌に危機感
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20080723-01.html?...
さんより“
・・・地球の表面に広がる薄い表土は、何千年あるいは何十万年もかけてやっと出来上がったもので、このおかげで人類は農作物が作れるようになり、そして大昔の百姓たちは安定した食料源を確保できるようになった。地球を覆うこの土の層は、平均して深さ約1メートルしかい。・・・・
 これまで何度か農作物が造れる表土はとても浅いと書いてきましたし、以前野菜作りをしていてちょっと深く掘ると硬くてクワが入らなかったり、砂利ばかりだったのを知っていますので実際はもっと浅いと思っています。
それなのにその貴重な表土を削って、死者のために巨大な古墳を人間が土を盛り上げたでしょうか?
毎日食べ物を得るので精一杯の古代の人たちが、いくら権力があっても肉体はすぐに形をとどめなくなるのに、何年もかかって巨大なお墓を造るでしょうか?
以前、電話で実際、塚を造ったらできたので本当だと言われましたが、どの程度の塚を造られたのでしょうか?そしてそれらは雨にさらされても削れていなでしょうか?

三田の青戸ダム記念館でナマズを見てきましたが、なぜナマズ地震を知らせるか?それは山になったイシカミの原子が、まず足のない魚になったからでいわばイシカミの化身でもあるからです。すなわち宇宙の大元はいて座の王と相談をしてアンモナイトとして形を残しましたが、ジーとしているのが嫌で、殻を残して出て行ったのが足のないものでナマズになったそうです。
ナマズがなぜ受け口か聞くと「介護するからです」と。それは一旦、受け口で抱っこするようにエサ(同じイシカミの原子の仲間のもの)を受け取ってから食べるからと。エサとする小魚を噛み切って、一部を落としてしまうと一緒に原子に戻れないので、受け口で落とさないように食べるという意味だそうです。
ヒゲは“手と同じ感覚=触感を得る”ためで、背中のヒレは“イシカミの誓いをしたものなのに、ケンカ早くて嫌われもの?の三角山=三角=矢じりをあらわしている“そうです。先日から「最初のものは足がなかった」といろいろ言ってきていますが、ナマズも足がありません。

その他画像でナゾ解きです。http://sora.ishikami.jp/image_dir/
ここで結構大きい真っ白で手の長いエビを見ましたが、エビ=リュージンでも白い=良い仕事をしている(=川の掃除)手が長い=よく働くということをあらわしているそうです。

この記事の続きは、会員ページにログインしないと表示されません。

**************************************
古墳時代の土木工事は?  【溜池、【条里】など。
【溜池はもともと小さいのがあってそれを掘って大きくしただけ、
ため池は【農業生産という【死活問題を抱えているから、
何をさておいてもヤッタと考えられる。
 一方、じょうり【条里】 市街の区画。は死活問題では無い、金があればやれた程度の問題。
一番不思議なことは、“”古墳時代(こふんじだい)とは、一般に3世紀半ばすぎから7世紀末までの約400年間を指す“”がこれ以降は皆無。
 なぜ皆無なのか?
豪華なお墓を作りたいとの豪族の気持ちは変わらないはず?
 
【古墳の数は?  http://okwave.jp/qa121414.html     ・・・
「群馬の歴史」という本の中に掲載されていたはずです。
奈良県についで第2位の数で、【一万二千以上あったと記憶しているのですが、細かい数字はわかりません。 http://www.tg.rim.or.jp/~ewakim/kofun/   ・・・
と膨大なものですね。当時の群馬県の人口は今の30分の1の7万で300年間で
一万二千以上もの古墳をこさえた訳ですね。
 しかも人力でツルハシ、シャベル無しで 
なんか特別な【メリット(経済的、精神的等の)はあったんでしょうか?
⇒ 皆無だね、
そんな暇あったら農作業または農業のための土木作業等をやっていますね。

作りたいと思った時に近くに手ごろなお山、丘さん(イシカミさんのナキガラ)が
あったので、(バチあたりな事は知っていたが、根が悪星系統だから利用に躊躇無しか)ついでに利用したのが本当の話で、
数は有限ですべて利用しつくしてお終いとなった。
⇒ その大切な表土の消失の危機にあるか、
自業自得の面があるね。
 カーギルなぞは、早く空中分解させないといけない。
要は、買わなければいいのよ、自分で食う分は自分で作るか
信頼のおける人に作ってもらおう!!!

【古墳についてはその【構築がどうやってなされたのかの情報が少ない。
(  古墳の築造 ―大地への刻印  
農水省の特殊邦人の、(社)農業農村整備情報総合センター http://www.aric.or.jp/ )
http://suido-ishizue.jp/daichi/part3/01/02.html   )
・・・  巨大古墳は、古墳中期(5世紀ころ)ごろにつくられているが、巨大な権力と優れた土木技術の存在を我々に示してくれる。
 古墳の技術は、溜池や条里と同質の技術体系の上に成立した。すなわち、土の運搬・盛土、方位・距離・角度などの決定、土工量・労働量等の算定、鉄器の導入などである。
 例えば、古墳と溜池の土工量については、長さ90mの前方後円墳と約109m四方の溜池が同じ土工量だとする試算がなされており、労働量の点からもこの二つが同質なものであることがうかがわれる。  ・・・
と麗々しく謳っているが?

 カーギルなぞは、早く空中分解させないといけない。
要は、彼らの農業製品を買わなければいいのよ、自分で食う分は自分で作るか
信頼のおける人に作ってもらおう!!!

ユダヤの告白 ( 日本経済を裏面から見る  )
ポール・ゴールドスタイン,ジェフリー・スタインバーグ/共著 , 宇野正美
 財政破綻後の世界 『ユダヤの告白』の抜粋・引用です。
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20051202

【 原 典 2 】
少ない表土なのに【人工古墳?【古墳【構築の情報が少ない。 
ナマズが何故地震を知らせるか?
http://ssorasouraisikami.at.webry.info/200807/article_24.html