ウラ情報を暴く「オルタナティブ通信」、何者なのか?軍事、諜報、経

ウラ情報を暴く「オルタナティブ通信」、何者なのか?
軍事、諜報、経済、天皇など多岐にわたって詳細なウラ情報を暴くオルタナティブ通信。この筆者は何者なのか?

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報リンク
<以下引用>

                                                                                        • -

オルタナティブ通信の西山さんは以下のように自分のプロフィールとしてのせていた。

(貼り付け開始)

一言:西山澄夫:生年不詳。幼少時より両親の凄まじい暴行を受け、左目視力、右耳聴力を失う。9歳の時、「このままでは両親に殺される」と判断、家を出、しばらくホームレスとしてゴミ箱をあさる生活をする。右翼に拾われ右翼事務所に住み込み、徹底的な反共産主義の教育を受ける一方、密かにマルクス文献を読みあさり左翼団体に出入りを始める。奨学金を得て大学に進学、戦中戦後の日本を代表する大物右翼R・Sの組織で資料・書庫整理を担当。日本の歴史の裏面史の生の膨大な資料に目を通す。在学中、家庭内暴力の被害、登校拒否児童の施設を作り、相談、勉強を教えたり等を担当。施設運営に関し市民運動からの強い協力を得つつ、右翼組織で見た生の日本と世界の現状と市民運動の現状認識の溝に愕然とし、「このままでは市民運動が敗北、潰されてしまう」という危機感を抱く。「情報屋になり市民運動をバックアップしなければ」と考えるようになる。その後、大学院に進学しながら、自民党金権政治の代名詞である元首相の経営するゼネコンの資料整理の職に就き、政治・経済の裏面史の生の膨大な資料に目を通す。卒業後、軍の情報関連の仕事に就き、一昨年退官。その頃から「オルタ通信」を配信開始

(貼り付け終わり)

アルルです。
この経歴自体も微妙に「ずらしている」可能性もある。しかし、政治的に極端から極端を渡り歩いた人であろうと思う。私は真ん中から右と左を行ったり来たりしているだけなので根本的に政治的な鋭さが違うのだろう。

オルタナ通信の情報は時に、わざと古い情報や別の固有名詞に取り替えた情報を入れて発信されることもある。だが、時々鋭い指摘を行う。今回示した例はその一例だ。情報の発信者は相手がどのソースから影響を受けているかを示すために、わざと宝石の中にニセダイヤを紛れ込ませるものらしい。

わざと「ずらす」ことで、自分の安全を守っているという意識があるのかもしれない。その自己防衛本能を私は評価している。