【 ほんまやケタくそ悪いは! 税金はお前たちのものでは無い、先ず

【 ほんまやケタくそ悪いは! 税金はお前たちのものでは無い、先ずは公務員の給料も 4割カットーこの浮いた金でBS不況脱却の礎にしよう。
『無能で、汚らしい、日本の官僚たち』(雁屋哲美味しんぼ日記)
・・・ 小沢代表の件については、暴かれるべきものが暴かれたと言うことだと思う。
 もちろん、これは、国策検挙である。  自民党が頼んだわけではなく、
日本の官僚組織が企んだことだろう。
日本の官僚にとっては、今の状態が非常に望ましい。
官僚制度に手を突っ込むようなことを言う小沢は早く退治しなければならない。
 もっと言うなら、これまで、官僚制度を守ってくれた自民党に恩返しをしなければならない。自分たちを守るためにも、自民党を応援しなければならない。
・・・  http://kariyatetsu.com/nikki/969.php  さん

【 官僚制度の成り立ちと責任回避システム 
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=226082 さん
【 5月ゴールデンウイークに訪米要請の意味は?
・・・ 小沢氏を地検に刑事告発した「市民団体」に加えて、在特会桜井誠氏、「博士の独り言」の島津義広氏が検察審査会へ小沢氏不起訴不当の審査申し立てをしたそうです。
これで、検察審査会が2回、「起訴相当」の判決を下せば、小沢幹事長は自動的に”起訴”されます。ただし、このときに起訴する担当官は検察官ではなく、裁判所が指定する弁護士です。
つまり、東京地検特捜部が今回行ったデタラメな捜査の資料が裁判所指定の弁護士に引き継がれるわけです。そうなると、デタラメ・強引捜査の実態が明るみに出てしまうわけで、今回の担当検察官や佐久間特捜部長は矢面に立たされます。そんな事態になる前に必ず彼らは何らかの行動を起こすはずです。
で、キャンベル国務次官補の来日です。当初これは、小沢一郎アメリカ政府の取り引きの為、と思っていたのですが、別の見方もできそうです。  ・・・  こう考えると、キャンベル氏が5月のゴールデンウイークに小沢一郎に訪米を要請したのは、「小沢さん、あなたの政治生命は5月のゴールデンウイークまでだよ。」という”最後通告”だったと思われます。
小沢幹事長は当然アメリカの意図は見抜いているでしょうから、きっと”伝家の宝刀”を抜くに違いありません。それは”電撃的な解散総選挙か?!”、それとも”総理大臣をあっと驚く人物に交代させるか?”、まだ分かりません。でも5月に入る前か、奇しくも、昨年代表を辞任してからちょうど1年目の、ゴールデンウイーク明けには行動にでるでしょう。それまでに22年度予算を成立させる必要がありますから、4月いっぱいは、”辞任”の気配は一切見せないと思います。
http://tetsuro999.blog.eonet.jp/default/2010/02/5-ed9a.html  さん 

● 正にこの通りだ、トヨタも奥田が出だした頃から今日の状況を呈し始めたのかな?
カンノンも御手洗でちょんだ。
「 アメリカのビックスリーの現状は日本のトヨタやホンダやニッサンの明日の姿であり、自動車産業の盛衰は必然的にやってくる。三原淳雄氏の記事でもあるように、最近ではトヨタでも東大卒の新入社員が増えてトヨタの幹部も悩んでいるらしい。テレビ業界でも東大卒が増えてテレビ番組はつまらなくなり視聴率低迷でスポンサー離れが激しい。

日産自動車の経営危機も東大卒が増えて官僚的になり、競争力のある自動車が作れなくなりゴーン社長を迎えてリストラで立て直そうとしている。なぜ東大卒が増えると経営がダメになるのかというと、中央官庁を見ればよく分かる。彼らは要領がいいから国のことよりも自分たちの利益を優先して天下り団体を沢山こしらえて、自分たちの利益を確保していく。その為に国家は慢性的な赤字財政で悩む事になる。 」
・ ・・ トヨタの世界規模のリコール騒ぎはなぜ事前に阻止できなかったのだろうか? 冒頭のグラフを見ても分かるように2003年ごろから爆発的に増えてしまって、販売台数よりもリコール台数の方が多くなってきている。それらの原因は2,3年前の株式日記に書いたとおりだ。 ・・・
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2c4fd63714c7ceeae80652a020852c2c   さん
バランスシート不況なのに、日銀も財務省もアホな秀才ばかり、財政出動しかないのよ、3?成長数年続けて、税収増で改善だ。 幹部総入れ替えを緊急に実施せよ!!! それで 】
【日銀や財務省金利の上昇を何よりも恐れているようだ。日銀はデフレターゲット政策をしているように見える。その為に国の財政は逼迫して税収も落ち込んだままだ。
「 昨日は東大卒がトヨタを蝕んでいる事を書きましたが、一番蝕んでいるのが霞ヶ関であり、日銀もその一つに入る。最近の霞ヶ関のキャリア官僚を見ても能力の低下が著しい、高橋洋一氏も東大卒ですが理系であり、文系に比べれば理系はまだマシのようです。最近の東大生の学力の低下は問題であり、昔の法政・明治程度の学力らしい。だから中学程度の数学も解けない大学生も出てくる。 」
・ ・・ FRBやECBがバランスシートを拡大させているのに日銀はそのままだ。高橋洋一氏が言うように日銀はデフレターゲット政策をしているように見える。その為に国の財政は逼迫して税収も落ち込んだままだ。日銀や財務省金利の上昇を何よりも恐れているようだ。何しろ国公債の残高は1000兆円にも達してしまって、金利が上がれば利払いで財政破綻だ。

一見もっともな見方に見えるようですが、景気の回復と金利の上昇は、現在ではリンクしなくなっている。金利の上昇無き景気の回復は可能だ。なぜならば日本のデフレギャップが大きいからだ。しかし財務省や日銀は最近までデフレギャップの意味が分からなかったようだ。2007年のミニバブルの時でも金利はさして上昇していなかった。 ・・・
だから政府は100兆円の国債を発行して日銀が買って、国民一人に100万円配ればいい。それだけ日銀のバランスシートは膨らみますが、欧米ではそれをやっている。日本はそれをやらないからデフレ経済になっている。
・・・
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/a3844a5738a1484c4edfd2e196202ad0  さん



米国が辺野古への移設を断念した。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100209/1265680418  → 朗報?
鳩山氏独特の「深慮遠謀」が、つまり複雑な数理科学を駆使して、最善の決定に至るという「決断の科学」があると言っていたのは佐藤優氏であったが、その通りになりつつあるということだろうか。
番外】 朝青龍が引退会見後、ハワイへ脱出したらしい。僕は正解だと思う。警察は、いろいろな事情があり、メンツを保つためにも屁理屈をこね回して、事情聴取し、逮捕するはず。ハワイからモンゴルへ。
【小泉の逮捕は何時ころかな??? 
週刊ポスト2/19号■「小沢幹事長捜査の


http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20100209 
【 つまり、「天皇主権」でも「国民主権」でもなく、官僚が国家を支配する「官僚主権国家論」である。(続)
・・・ 今回の「小沢事件」の本質は、「政治家(国民)」と「官僚階級」の権力闘争、つまり「国家の主人は誰か?」をめぐる権力闘争だったということが出来る。ここで重要なことは、官僚という存在である。官僚という新しい支配階級の存在である。つまり、よく言われているように、官僚(役人)は、「国民の僕(しもべ)」ではなく、一つの階級として存在し、しかもそれが巨大な権力を持つ支配階級だということである。我々は、政治家や経営者(資本家)という存在の権力性や政治性には敏感であるが、官僚という存在の権力性と政治性には鈍感である。

 ・・・
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100208/1265594795

【 「マスコミは集団発狂している」〜矛盾するマスコミ報道に亀井大臣が苦言!! 】
 『「マスコミは集団発狂している」と亀井氏、第二会見でやまない矛盾報道に苦言』【PJニュース 2010年2月3日】 http://news.livedoor.com/article/detail/4584644/  より

                                                                                                                              • -

外圧に逆らい、国民の利益を守ろうとする政治家がマスコミの総攻撃を受けるのは世の常。矛盾するマスコミ報道に対し、亀井静香郵政改革・金融相は2日、「マスコミが集団発狂している」と嘆いた。

これは夕方の閣議後、非クラブ記者を集めた「第2会見」で述べたもの。亀井氏は「景気対策を」「財政規律を守れ」との相反する論陣を張る各大手新聞の論説員を呼び諭してきたが、改善が見られない。その理由として答えた。

「(話し合ってみると)拍子抜けするくらい経済政策その他が(自分の考えと)一緒。ところが、紙面は全然違う。これは不思議だ。丸いものを四角と言うわけがないでしょう」と説得の効果がないことをいぶかしんだ。

三党連立内閣の中で積極財政を組もうとする亀井氏に対しては、マスメディアの執ような攻撃が続いている。中小企業金融円滑化法を提案すると「徳政令だ」とレッテルを張り、今国会では答弁中のヤジに「うるさい」と注意したことを批判した。

1月29日の「第2会見」で、郵便局ネットワークをずたずたに壊した郵政民営化を神戸少年事件になぞると、マスコミは一斉にたたいた。全大手紙と通信社のほか、複数のスポーツ紙が申し合わせたように記事にしている。



一方、レイプ訴訟や学歴詐称疑惑のある小泉純一郎元首相 ( ポチ純内閣打倒速攻「婦女暴行逮捕暦」経歴詐称疑惑訴訟一斉提起
http://www.asyura.com/0403/war52/msg/191.html  ) や、
論文盗用や住民票疑惑のある竹中平蔵元金融相 ( 日本の検察は至極公平正大に捜査してます? http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/268.html  竹中平蔵氏の住民票操作   http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/60818aa09b1f61e24bfbce9e49cc69b4 )
は新聞やテレビで全くたたかれず、露出し続けている。いずれも国会で追及されたにもかかわらず。

『秘密のファイル』春名幹男(共同通信社)によれば、1980年代初め時点で日本には100人以上のCIAキャリア要員がいて、官庁のほか新聞社やテレビ局に送り込まれている。各要員は一人当たり5人程度の情報協力者を抱えているという。

中央学院大学の西内雅教授(故人)が1972年に入手した中国共産党の対日工作マニュアルには、「10人の記者より、1人の編集責任者を獲得せよ」と記されている。世界初の通信社は、金融資本家が投機家を欺くためにつくられた。 リンク【了】

―  ポチ純内閣打倒速攻「婦女暴行逮捕暦」経歴詐称疑惑訴訟一斉提起
http://www.asyura.com/0403/war52/msg/191.html  ) 
( http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/888.html 
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/544.html
http://matome.naver.jp/odai/2125540335812501156 )


2010年02月08日
【 天皇一族の隠し資産で北朝鮮核兵器は開発されている 】
http://alternativereport1.seesaa.net/article/140533136.html