小泉竹中改革総括  朝日のロッキード事件真相リークにはまったく飛

nk2nk22010-03-24

【】小泉竹中改革総括
小泉俊明議員に感動した。が、なぜ、今まで知られなかったの?
 全文掲載
  政権交代以来、民主党はまず小泉竹中の犯罪を暴け!とブログで主張してきた。なにをグズグズしていると歯痒い思いをしてきたが、水面下で少しずつ進んでいたようだ。意図的に報道されていないだけだったのかもしれない。
 2月9日の衆院予算委で質問に立った民主党小泉俊明議員の小泉竹中構造改悪追求が、最近になってyoutubeにアップされネット上で話題を呼んでいる。

 正直、小泉議員の追求内容はこれまでもネット上では分析されてきた内容だが、国会という場で明解に総括したことに意味がある。不況下における超緊縮財政で意図的に株価を下げ、外資が買い占めやすいようにという状況を作り出していく様を堂々と述べた。「政権交代によって売国政治が終わりを告げた」という発言に、PCモニターの前で「その通り!」と相づちを打った諸君も多かったに違いない。ついでに言っておくと、小泉議員の発言中ずっと後ろで下卑たヤジを飛ばしているのは、町村だそうだ。それにしても、なぜこの国会質問がすぐに新聞・TVで報じられなかったのだろうか。ジャーナリズムの意味なんてない。廃業してしまえと言いたい。

「小泉・竹中政策で死屍累々」− 小泉俊明議員、国会で弾劾!
http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk&feature=PlayList&p=BA3C0E8EC06DB5


衆院予算員小泉俊明議員の小泉竹中改革総括
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-a730.html
 
 あまりメジャーとは言えない小泉議員だけに大マスコミがコレ幸いとばかりに無視を決め込んできたわけだが、さすがに亀井静香氏が相手では報道しないわけにはいかない。17日の新聞は一斉に日本郵政10万人正規雇用を大きく報道した。日本企業を株主&重役陣のみのための組織、つまりはユダヤ系強欲金融連中のための組織に変えさせたのが小泉竹中改革だとすれば、1980年代半ば以前の社会にできるだけ近づける亀井氏のやり方は正しい。

 確実に日本は変わりかけているという力強いニュースとともに、子ども手当や高校無償化など、現在の日本では多くの家庭にとってまたとない政策の細かな矛盾点を引っ張り出しなんとか揚げ足を取ろうとしている自民党をあたかも応援するかのような報道が目立つ。
 また、偏向報道のせいで多くの国民が再び騙されかけている懸念も浮上している。

ロイター調査:個人投資家みんなの党に投票が民主に次ぐ2位
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-14425720100319
 鳩山由紀夫内閣の発足から半年が経過し、個人投資家からは政権を担う民主党への期待感が急速にしぼんでいる。
 ロイターが19日にまとめた3月個人投資家調査で、今夏の参議院選挙で投票したい政党を聞いたところ、1位は「民主党」(29.5%)、2位は「みんなの党」 (28.1%)、3位は「自民党」(24.1%)と3党への支持がほぼ肩を並べていることがわかった。

 みんなの党渡辺喜美は、自民党清和会の別働隊であり米に100兆円供出しようとした売国議員である。いかにも個人投資家に好まれるのは「外資族」と呼ばれる渡辺喜美ならではであろう。皆さんの周りの方々にも拡散しよう。

渡辺も与謝野も信用できない
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201003/article_5.html

邪教と偽装新党、お似合いです
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201002/article_7.html

みんなの党」は誰のための党か
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/200908/article_2.html
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201003/article_7.html    さん より

【】・・・ 朝日のロッキード事件真相リークにはまったく飛びつかない、ほんとうに不思議な日本のマスコミですね。  ・・・
小沢氏は今、非常に迷っているのではないでしょうか。日本民主党を旧戦争屋(D系)系親米政党に塗り替えるか、それとも、新戦争屋(J系)親米政党に塗り替えるか。 ・・・
読売ナベツネとは一体このあほ・・・たんは、何を考えているのでしょうか、国益を大きく毀損する新聞 ― 即刻解体すべしは正論 コールが起きないのでしょうか?


ベンチャー http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10957261.html   さん より

【】 郵便割引を受けるためのウソの証明書を出した罪に問われている厚生労働省の元局長の裁判で、関係者の取り調べを担当した検事が証人として出廷しました。
 その中で検事は、取り調べの中で小泉元首相の秘書の名前が上がっていたことをあきらかにしました。
http://sun.ap.teacup.com/souun/2591.html    さん より

【 人類経済の持続可能性の観点では、『可採年数』だけではなく『現有埋蔵量』、『埋蔵量ベース』に注視しなければならない。
JMF社団法人 日本機械工業連合会「今後の課題を抱える素材の代替技術に関する調査研究」http://www.jmf.or.jp/japanese/houkokusho/kensaku/pdf/2009/20jigyo_y05.pdf  
佐々木   さん より

 可採年数はいわば自転車操業の厳しさの程度を表しているが、元素間における厳しさ
の程度の比較のみであっていつ倒れるかという予測を示すものではないことに注意する
必要がある。
 1962年には可採年数464年といわれた鉄鉱石は1971年に240年、2000年には121年
と急激に減少しつづけており、実はFe,Cu,Znなどが他の元素よりも喫緊の課題と
考えられる。
また、鉄鋼生産に必要なコークス炭もかなり危険水域にある。

『可採年数=現有埋蔵量/年間資源消費量』 年間資源消費量を確保しながら可採年数を延命する為には現有埋蔵量を増加させる必要がある。
 『現有埋蔵量=現時点で商業生産が可能な量』
ある程度コスト増を許せば増える量であるが、
『埋蔵量ベース=現時点で人類が認知している資源量』であり、これを増やすためにはかなり注力して資源を探さなければならない。

≪2050年までの累積需要予測≫
・現有埋蔵量をほぼ使い切るもの…Fe,Mo,W,Co,Pt,Pd
・現有埋蔵量の倍以上の量が使用されるもの…Ni,Mn,Li,In,Ga
・埋蔵量ベースまでも超えるもの…Cu,Pb,Zn,Au,Ag,Sn
____________________________________________________
 レアメタルよりも鉄、銅、亜鉛などのほうが枯渇の危機にあるとは知らなかったです