小沢氏がいなければ沖縄と日本の将来は危険になる

nk2nk22010-03-27

小沢氏がいなければ沖縄と日本の将来は危険になる
【】参院選 自民党から民主党へ1000万票が移動する! 
経済団体、医師会、農協、建設団体…
「離党だ」「新党結成だ」と自民党議員たちがのたうち回るのも無理はない。陳情は来ない、スポンサーは逃げる、資金集めをしようにもパー券が売れない。永田町の自民党本部は不気味なほど閑散とし、とても参院選を戦える状況にない。今、すさまじい勢いで固定票が解け始めている。
・・・ 雪崩打って政権にスリ寄る業界団体票
・・・ 1000万票が消える!?
これは比例区の話だが、さらに選挙区では公明党が「自民党候補を推薦しない」と決めた。800万の創価学会票も計算できなくなった。ご愁傷さまと言うしかない。

自民党の谷川参院幹事長は「前回の参院選が負けすぎた(37議席)。今度は55議席は欲しい」とブチ上げたが、目標を語れるのも今のうちだけ。前回以上の大敗北になるのは濃厚だ。嵐が来ようと、民主党が負けることはあり得ないのだ。
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1312.html 
日刊ゲンダイ 2010/03/19 掲載)   さん より

【】なぜここに来て大手マスコミと民主党内反小沢勢力が「小沢幹事長辞任」要求の世論誘導に踏み切ったのか?
・ ・・ 民主党参議院選挙で圧勝すれば衆参議院過半数を握りますので、民主党マニフェストに掲げた「政権公約」を確実に実現出来しかも自公政権のこれまでの悪行を追求し責任者を罰することが可能になるのです。

小沢幹事長が検察の「国策捜査」や大手マスコミの小沢バッシングや民主党内反小沢勢力の「小沢降ろし」の策謀に腹が煮えくる思いでじっと耐えているのも、参議院選挙で圧勝すれすべてをひっくり返せると確信を持っているからでしょう。

旧勢力に残された参議院選挙での「自民党」大敗北=「民主党」大勝利を絶対阻止する方法は以下の2つしかないのですがそれも無理でしょう。

一つは、どんな卑劣な手段を使っても小沢民主党幹事長を辞任あるいは抹殺すること

二つ目は、「無党派層」に「民主党」離れさせ「みんなの党」「鳩山邦夫新党」「舛添新党」「与謝野新党」などの反民主党第三勢力に投票するように世論誘導すること

大手マスコミは、「自民党」もダメだけれど「民主党も政治と金で汚れ小沢幹事長北朝鮮並みの独裁政治を行ってダメ」とのデマを流して「自民党」の別働隊である「みんなの党」「鳩山邦夫新党」「舛添新党」「与謝野新党」などを参議院選で勝たせたいのです。
・・・
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/81924dfbb791434407d910614d3da9e1  
 さん より
【】  小沢氏がいなければ沖縄と日本の将来は危険になる
・・・ 専守防衛を掲げている日本が世界最強の軍備を持つ覇権国米国の属国から自立国家になるためには、基地による被害のない地域の安全はもちろんだが国政、外交を職とする有能な政治家を守ることも必要なのである。   ・・・   霞が関改革をやるということは、米国と自民党が温存してきた官僚組織を打ち破ることであり、お上と庶民というある意味共産国社会主義国のような形ではなく、国民の代表が中心となって国民に利益を享受させるための改革である。

普天間基地問題については、歴史の浅い建国以前から略奪と殺戮で巨大化した米国という尋常ではない国を相手にしなければいけないのであり、その国と唯一交渉できるのが小沢氏であり、それを解っているのは鳩山首相である。 だから優柔不断な発言に見せながら裏では小沢氏と連携している。
沖縄県単体だけでなく、できるだけ日本全体が良い方向にいくように米国に対して抵抗している。

外交とは駆け引きである。 過去に米国に正直に敵対した政治家は全て抹殺されている。
田中角栄氏、橋本龍太郎氏、小渕恵三氏、中川昭一氏 etc。 抹殺に近いのはアミテージにやられた田中真紀子氏、鈴木宗男氏だ。
小沢氏もバカではないからこのような事実は知っているのであり、自身は無理矢理な事をやれば即抹殺されることも知っているだろう。  その兆候がヒラリーに対して言った「第七艦隊のみ」「日米は対等」発言をしただけで、まず特捜部による西松建設問題で攻撃された。 ギリギリのラインで米国に対抗しながら米国の衰退を待つ忍耐も必要ではないか。 
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10488397397.html      さん より
【】