これから約10分間ほどは私は(日本の鳩山首相と)話があり

【】 「 これから約10分間ほどは私は(日本の鳩山首相と)話があり
 ます。みなさんはゆっくりと食事を楽しんでください。」 
これはオバマ大統領としては、会談ができなかったことへの鳩山首相に対するささやかな配慮であると思います。席が隣なのですから、別にそんなことをいう必要はないからです。しかし、その事実を日本のマスメディアは報道しなかったのです。
http://electronic-journal.seesaa.net/article/146973017.html   さん より 
・・・ なぜ 日本のマスメディアは抗議をしないのでしょうか。もし、米国の大統領に対して日本のメディアがこういう報道をしたらどうなるでしょうか。米国から物凄い抗議がきます。
 ワシントンポスト紙が鳩山首相に使った言葉は、英語の次の言葉です。
hapless and increasingly Loopy
―――――――――――――――――――――――――――――
 「ルーピー」とは、くるくる回るという意味ですが、要するに「くるくるパー/バカ」という意味です。自国の首相に対しここまでいわれても抗議もせず、逆に「こんなひどいことをいわれているじゃないか」と、自分の国の首相を貶める日本のマスメディアはあまりにもおかしいと思います。
【】・・・ 普天間基地移設問題に絡んで、大マスコミが一斉に「鳩山政権の迷走」「鳩山首相は無能」「アメリカ様は怒っているぞ!」の大合唱をやっている間に、どうやら米国属国のままでいいという一部のB層以外は目覚め始めてきたようだ。アメリカとしては、手先の大マスコミが騒ぎ過ぎたがために、反米志向が強まるとあっては逆効果だ。
・・・  この問題はそもそもグアム全面移転で決まっていたものを自公政権が、「それは避けたい」と米国と交渉して辺野古移設を決めているという点がことを複雑にしている。大マスコミは日米安保マフィアの味方なのか、日本の味方なのかはっきりせよ。

 本来なら「日本国内に適切な移設場所はありません。国外に出て行ってください」で済む話なのだ。米国の本音はグアム全面移設を落としどころに日本から移設費をどれだけ捻出させるかというところだろう。
残念でした、大合唱が逆効果
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201004/article_10.html   さん より

【】 超お利巧(リコウ)さん約束は必ず履行(リコウ)するよ!
 マスゴミ鳩山首相は宇宙人だとか、話がブレルなどと表現してバカにしているが、小学校の学級委員会程度の脳ミソしか持っていないマスゴミしては上出来な、バカにする表現の仕方なのだろう。
先ほど副島隆彦氏のサイトの記事を読んでビックリしたが、鳩山首相の頭の中は普通の人では理解できないほどズバ抜けた頭脳をもっているらしい。
「学問道場」今日のぼやき1114番 から一部転載する。
(中略)  6.合理的選択理論 ではなくて、多変数解析(たへんすうかいせき、 numerical analysis ニューメリカル・アナリシス) の 論文(スタンフォード大学博士号を取得した) を持っている、鳩山由紀夫首相 は、世界基準での、ずば抜けた頭脳の持ち主である。
彼は、多変数解析の手法で、「16種類のオプションを脳で自在に組み合わせることができる」そうだ。OR(オー・アール)、オペレーション・リサーチという意思決定論の学問を鳩山首相は修めた人だ。廣瀬君が、書いているとおり、 時間軸(じかんじく)を導入した、「最適化した意思決定」(optimized decision making ) を鳩山首相は、5月末 のギリギリまで掛けてするだろう。
 あるいは、問題のズルズルの 先送り、という 本来取るべき態度を、取るかもしれない。 ここで、大事なのは、「時間軸(時間差)の導入」だ。 アメリカ帝国の内部からの変動、瓦解考えの分裂を待つということも必要だ。やはり、「多変数解析」という 意思決定の最適化を研究する 先端理論を、私たちも研究することが重要なのだろう。
参考   数値解析(Numerical Analysis) ウィキぺディア
一般人には理解できない頭脳を持っているのだから、フラフラ見えても仕方ないと言えば仕方ない。
が、上の転載文から考えると、鳩山首相は最良な結果になるべく何通りもの考えを持っているものだと思われる。 それはオバマにすら解らないのかもしれない。 そして我々日本人すらも解らない。
「敵を欺くには、まず味方から」   
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10512160709.html   さん より
→ 
【】 ・・・ 下地案では沖縄の海兵隊は15年で撤退することを目標に掲げており、同時に沖縄の米空軍嘉手納飛行場の騒音軽減、沖縄経済の自立のための経済振興策の提言が行われている。これは、どの政党の政策案よりも具体的である。少なくとも、長島昭久防衛政務官が今月のVOICEに寄稿した観念的な空疎な内容ではない。 ・・・
 ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 普天間移設問題の論点整理として国民新党の政策提言を読む  http://amesei.exblog.jp/10961383/    さん より



【】 戦後の日本政治を振り返れば、宗主国である米国の意向に反する政権はことごとく攻撃を受け続けてきた。
・・・ 鳩山一郎政権が樹立された。鳩山内閣は日ソ国交回復を実現したが、ソ連による領土返還を警戒した米国は鳩山一郎政権に極めて冷たい対応を示した。鳩山一郎首相は任期中、一度も訪米しなかった。
鳩山政権が総辞職したのちに首相の地位に就任したのは米国が最も警戒した石橋湛山氏であった。名古屋大学教授で日米問題に詳しい春名幹男氏は著書『秘密のファイル CIAの対日工作』に英国外交秘密文書に記された事実を明らかにしている。
→ あほつねことおなべさんが政治的な痴呆症に陥ったのでしょうか?
かのCIA・新聞(産経もだし)の愛読者はどういう頭の持ち主なのでしょうか? その実相を
おばくろしましょう! 国益を大きく損ねている売国新聞の不買をチラシ必要なら東京新聞かね。『秘密のファイル CIAの対日工作』を読んでもらうのは無理なので、関連ネットサイトを教えましょう。  
鳩山政権総攻撃操る黒幕を知り徹底抗戦せよhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-87b8.html   さん より


( 【】鳩山首相普天間ズルズル先延ばしは一般人では理解不能かも
http://amesei.exblog.jp/10961383/   さん より も参考に  )

【】日本新党旋風の再現をねらう「日本創新党
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10512306726.html    さん より
→ これは無理筋だね、中田では駄目! 前原の引取り先にもなれない。

【】ゴールドマンサックス詐欺手法 自動車販売に喩えると?
→ ちょっと違うけど、
  http://ryuzaburo.seesaa.net/article/146893188.html   さん より

【】 部分的にホロコーストを否定しただけのイギリス司教に1万ユーロの罰金
ガス室は無いし、アンネの日記嘘日記(おやじが書いたらしい)だし、口承6百万は
南京虐殺の数字(江沢民の言いいだして年毎に数値がアップしているらしい)と同様だし
ヒットラー自体がユダヤ人でロスチャとコンタクトありとかの噂ありのエセ・プロパガンド
一杯の ・・・   ← ← ←
・・・
◆ドイツ問題
ホロコースト否定は、ドイツとオーストラリアでは犯罪行為にあたる。ウィリアムソン司教は、スウェーデンのテレビ局に対し、映像がドイツで放映されないよう ・・・
http://satehate.exblog.jp/14200131/   さん より