nk2nk22010-07-05

【】  菅内閣の組閣は、小沢・鳩山色を一変させ、事業仕分けで活躍した親米派(行革推進派)中心となりそうです。米国戦争屋ジャパンハンドラーから見て、民主党内小泉シンパ的政権に見えるので、アンチ小沢・鳩山だった大手マスコミ(戦争屋のロボット)によるアンチ民主バッシングは鎮静化するとみられます。
 ・・・
3.対・米国戦争屋防衛政権の誕生
 ・・・ 戦争屋の基準にはずれると、彼らは、日本国内に飼っている闇の謀略部隊や、配下の日本の大手マスコミ・親米官僚を動かして、ありとあらゆる手段で、ときの政権に攻撃をかけてくることも
わかりました。
 安倍政権(自民)しかり、福田政権(自民)しかり、麻生政権(自民)しかり、そして鳩山政権(民主)
しかりです。 戦争屋にとって、政党は関係ないのです。 
親・戦争屋か、アンチ戦争屋かが判断基準なのです。
 戦争屋がどれほど、ときの政権に攻撃を仕掛けても、国民がそれに惑わされず、信念をもって、応援すれば、何も怖くはないのですが、現実に、多くのお人好し国民は、戦争屋の動かすロボット(悪徳マスコミ)の扇動にまんまと引っかかることもよくわかりました。

  こういう日本人も1票をもっているので、民主党も背に腹は変えられません。とにかく、参院選に勝つまで、悪徳マスコミ(戦争屋の奴隷)の攻撃をかわすことを最優先しています。
4.前原首相ではなく、菅首相カードは、民主党が譲れるギリギリの限界だった
・・・ その代わり、菅内閣に小泉シンパをちりばめてごまかすしかありません。鳩山内閣でも同じ手を使ったのですが、うまくごまかせなかったのです。
とにかく、参院選まで、ごまかせばよいのです。 
5.悪徳マスコミはどう攻めるか
・・・ 筆者の記憶によれば、菅さんはかつてKOS(カネ・まるまる・サケ)という、戦争屋謀略部隊の三大陥穽工作ツールのうち、真ん中のOでしくじったことがあります。 小沢・鳩山コンビを落としたKでは、菅氏は年金未払いでやられたことがありましたが、完全なる冤罪でした。 一回、頭を丸めて、四国お遍路霊場巡りをやっていました。 中川昭一氏のようなSはないでしょう。いずれにしても、KOのいずれかで落とされるリスクがもっとも低く、かつ、国民に知られている人材ということで、選ばれています。だから、悪徳マスコミも参院選までに、うまく攻撃できるかどうか、お手並み拝見です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/14771499.html   サン ヨリ
→ ここが一番良質の情報を提供しているようです。 マスゴミも見ているでしょうが出るころには間に合わないことでしょう。 マスゴミの中の機密費、社内交際費などを駆使して、日夜、
アルコール依存症にまい進しているから知恵はでても当たらず!!!

【】 『「上杉を潰せ」官房機密費追求のジャーナリストに降りかかる恐怖の日々』

 野中がテレビ番組や沖縄での講演などで、「(官房機密費は)政治評論をしておられる方々に、盆暮れにお届けするというのは額まで書いてありました」「返してきたのはジャーナリストの田原総一朗氏だけ」などと暴露したことが発端だ。
 野中発言は一斉に報道されたが、その後評論家の実名などを含め深く追求するメディアはほとんどない。   それは評論家だけでなく大手マスコミ政治部や幹部の多くが、官房機密費という「毒まんじゅう」を食べているからに他ならない。及び腰になるのは当然のことだ。  そんな中
ジャーナリストの上杉隆が「週刊ポスト」(小学館)誌上においてこの問題追及を開始した。
・・・  「某大手放送局では『何でもいい。上杉を潰せ。女でも経歴でもスキャンダルを探して来い』という指令まで出たといいます」(前出ジャーナリスト) ・・・
 もうひとつ、万引きにも注意した方がいい。買物中にバッグの中に商品を勝手に入れちゃうのは、もっと簡単だろうから。
 女性に関しては──トラブルを含め私は知らない。            (文=神林広恵
(日刊サイゾー)   http://www.cyzo.com/2010/05/post_4624.html   サン ヨリ
→ こんなことやればかえってボロ出すだけに終わるはず! 真実を書いていればその新聞は
売れるのです。 金で身を売る男商売師? もうそろそろ年貢の納め時だよ=−−ん!?!

【】 鳩山は、なぜ辞任したのか? 〜後ろ盾を失い官僚組織に抱きこまれた
鳩山政権〜 → まぁ内閣官房から情報はボロボロと出て行って勝てるわけ無いだろう!!! と先ずは言いたい。 首相も殊勝=殊勝だし、その補佐の官房長官は・・・は言うこと無し何処に問題があったか未だまだわからないのでは???
・・・  今回の鳩山民主党政権には、様々な期待が集まっていたが、「暴走する官僚組織に歯止めを掛けて欲しい」という潜在的な期待が強かった。 特に小沢は、当初から強く意識していた。当然、官僚組織の強い抵抗があり、この間の民主党政権下では、政治家と官僚との間で、「誰が国家の主導権を握るか」を巡って激しい戦いが繰り広げられてきた。
鳩山(民主党)は、この戦いに敗れたのだ。
? 事業仕分け   ?「政治とカネ」を巡る執拗な攻撃   ?普天間問題
?官僚に対する意識の差 小沢と鳩山   
 自民党政権時代は、「名目的権力は政治家、実質的権力は官僚」という不文律が存在していた。それを鳩山と小沢は本気で崩そうとしてきた。社会から隔絶されたところで、現実離れした”ゲーム”をしているかのうような官僚を放置しておくと、どこまでも官僚は暴走し国家が崩壊してしまう。そこで「政治主導」を回復するというのが民主党連立政権の基本方針だった。
しかし、ずっと以前から官僚と対峙し検察とは生きるか死ぬかの闘いを続けてきた小沢と、理念として「政治主導」を掲げた鳩山とでは、官僚への警戒心に決定的な差があった。徐々に鳩山は官僚組織に取り込まれ、官僚組織が言うところの「現実的な線」に落ち着かざるを得なくなっていった。
官僚組織に取り込まれ雁字搦めにされ、オバマ民主党という後ろ盾を失った鳩山が、「辞める」という決断をいつ下してもおかしくなかった。
?参院選、どうする?
 前回の衆院選挙では、全国得票率ではそれほど差が無かった(小選挙区得票数:民主党が47.4% 自民党が38.7%)とは言え、この微差によって小選挙区では、民主党が73.7%(221議席)、自民党が21.3%(64議席)という157議席の大差だった。今回も得票数の僅かな違いが、議席数に増幅されて反映されるだろう。  だから、自民党が勝つ確率がない訳ではない。逆に、マスコミのネガティブキャンペーンが激しさを増しても、民主党が勝つ確率もある。小政党が薄く広く議席を獲得し、新たな連立が組まれる可能性も高い。
いずれにしろ、現在の最大の課題は、鳩山政権の迷走振りを見ても明らかなように、「官僚の暴走をどう抑え込むか」という一点に絞られている。次の参院選挙でも、投票するべきは「官僚を抑え込める政党・政治家」になるだろう。  http://blog.trend-review.net/blog/2010/06/001658.html   サン ヨリ
【】 “”“ アメリカによる 菅直人氏 や 岡田克也氏までもの 取り込み
 菅直人新代表は、増税(消費税の値上げ)を言うことで、財務省アメリカの言う事をよくきく人間になった。 それで、愛国者亀井静香大臣とケンカになった人間だ。ダークサイドに落ちたのだろう。これ以上は、今は、書きません。 “”“
、「小沢革命政権で日本を救え  日本の主人は官僚ではない」 となるでしょう。  [6]現下の事態への私の考えを書きます。
そして、佐藤優氏との緊急の対談本の出版。佐藤氏の優れた文章。  投稿者:副島隆彦
菅直人(かんなおと)氏で決まりだろう。 そして菅氏 は、小沢一郎を幹事長に再任しない。
 菅直人新代表は、増税(消費税の値上げ)を言うことで、財務省アメリカの言う事をよくきく人間になった。 それで、愛国者亀井静香大臣とケンカになった人間だ。ダークサイドに落ちたのだろう。これ以上は、今は、書きません。
 私は、佐藤優(さとうまさる)氏との共著の対談本を、 緊急出版するべく、目下急いで仕上げています。 早ければ、20日ぐらいには、発売になるでしょう。 まだ仮のタイトルですが、「小沢革命政権で日本を救え  日本の主人は官僚ではない」 となるでしょう。
 私、副島隆彦の今の時点での考えは、以下のとおりです。  
 「小沢一郎を 前面に押し立てて、正面突破を図る」 という作戦は今は採(と)るべきでない。敵の術中に嵌まる決戦主義(けっせんしゅぎ)の無謀 は避けるべきである。 南北戦争の時の、南軍(コンフェデレーション)のリー将軍は、メキシコにまで戦略的撤退をして逃げ伸びるべきだったのだ。 そうしたら、北軍は、兵站線(へいたんせん、補給路、ロジスティックス)が続かなくて、2年で退却してゆく。 

 原住民による持久作戦こそは、人民戦争の基本だ。それを、リー将軍は、決戦主義に陥って、敵陣
深く、なんと首都ワシントンDC のすぐ近くの、ゲティスバーまで攻め込んで完璧に敗北した。 
決戦主義は採ってはならない。
 今が、日本国民の踏ん張りどころだ。 敵たちの幾重にも敷かれた、包囲網の外側に逃げなければならない。  アメリカによる 菅直人氏 や 岡田克也氏までもの 取り込みによる、日本の国民革命派 への包囲網は、 7月11日(日) 参院選 の結果としての民主党の一定の勝利までは、じっとして甘受すべきだ。
 大事なことは選挙での勝利です。そして さらにあるという 9月の代表選まで、雌伏(しふく)するべきである。 今は 静かにしていて動かないという 小沢一郎 の決定にすべての、こころある人々が忠実に従うのが、正しいと思います。  ・・・
、「小沢革命政権で日本を救え  日本の主人は官僚ではない」 となるでしょう。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/   サン ヨリ
→ 
【】  菅直人新首相と今後の我々がやるべきこと
本日、民主党代表として、そして新首相として「菅直人氏」が選ばれた。 私見では菅氏の実力は疑問な所が多く感じられる。 簡単にいえば米国と官僚組織に融合しやすいタイプではないかということだ。 また綺麗な政治家と見られているが、すでに政治資金で鳩山元首相や小沢氏以上の問題も出てきているのである。 
おそらく官僚組織に対抗する政策をやろうものなら、東京地検特捜部が菅氏の政治資金問題で抹殺するだろう。 
 また官房長官に仙谷氏が内定したが、これも大いに疑問というかできればやめて欲しかったというのが私の気持ちである。  一応、内閣総辞職という形らしいが、これから組閣するときにおいて、どのような人物が閣僚として入閣するかも注目しておかなければならない。 そして郵政見直し案を通すために国会会期延長するともいわれているが、郵政見直しを進めてきた国民新党の亀井氏がそのまま閣僚として残るのか。
 ただこの内閣もあまり長くは続かないのではないかと思う。 国会外で田中真紀子氏がインタビューでこう言ったそうだ。
「小沢先生にも言われたが今度の内閣は選挙管理内閣だと思っておりますので・・・」 と。
 おそらくそうなるだろう。 小沢氏はできれば幹事長として選挙を勝ち進みたいとは思っていただろうが、これだけ普天間や政治と金でマスゴミや検察の攻撃を受けて政権発足時よりも支持率が下がり、7月の選挙のことを考慮すれば、今、頑固に幹事長職に居残っているべきではないと判断したのだろう。そしてすでに選挙対策もほとんど終わっているのであり、あとは小沢氏の秘書らと候補者が頑張るだけだ。
目先の党内の争いを激化させるよりも「まずは参院選勝利」のほうが優先である。 これに勝利すれば衆院であと3年、参院で6年という期間よほどのことが無い限り民主党政権は温存される。 ここが一番重要なのだ。
 ・・・ 
副島隆彦氏も自身のサイト「学問道場」今日のぼやき[6番] でこう述べている。
(転載貼り付け開始)
私、副島隆彦の今の時点での考えは、以下のとおりです。

   
小沢一郎を 前面に押し立てて、正面突破を図る」 という作戦は今は採(と)るべきでない。敵の術中に嵌まる決戦主義(けっせんしゅぎ)の無謀 は避けるべきである。 南北戦争の時の、南軍(コンフェデレーション)のリー将軍は、メキシコにまで戦略的撤退をして逃げ伸びるべきだったのだ。 そうしたら、北軍は、兵站線(へいたんせん、補給路、ロジスティックス)が続かなくて、2年で退却してゆく。 

 原住民による持久作戦こそは、人民戦争の基本だ。それを、リー将軍は、決戦主義に陥って、敵陣深く、なんと首都ワシントンDC のすぐ近くの、ゲティスバーまで攻め込んで完璧に敗北した。 決戦主義は採ってはならない。

 今が、日本国民の踏ん張りどころだ。 敵たちの幾重にも敷かれた、包囲網の外側に逃げなければならない。 

 アメリカによる 菅直人氏 や 岡田克也氏までもの 取り込みによる、日本の国民革命派 への包囲網は、 7月11日(日) 参院選 の結果としての民主党の一定の勝利までは、じっとして甘受すべきだ。

 大事なことは選挙での勝利です。そして さらにあるという 9月の代表選まで、雌伏(しふく)するべきである。 今は 静かにしていて動かないという 小沢一郎 の決定にすべての、こころある人々が忠実に従うのが、正しいと思います。 
(転載終わり)
・・・
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10553693294.html   サン ヨリ




再掲

【】 この腐れやろう! ロッキード事件の主役はお前だP3Cで21億円も賄賂を
もらって、その揉み消しをキッシンジャヤー(デビッドRFなど)に依頼した。
真の売国奴、一番の売国奴。 だからお前がなって以来このニッポンは食い物にされ
ぱなっし、数百兆円もの確実に紙くずになる予定の米国金融債を買わされた。
 中曽根康弘元首相、迷走する政治に最終提言!
「凶弾も恐れない気概が今の政治家には必要だ」 
  → ここまで言うかこの売国奴の中の、売国奴め!!!
http://diamond.jp/articles/-/8335   サン ヨリ
「● ミャンマー核兵器開発に着手か=反軍政メディアが証拠放映」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010060400804&j1   サン ヨリ
「○」 朝日新聞社がついに営業【赤字  → バンザイ 万歳 !!!
 昨年はリーマンショックで資金運用に失敗しての赤字であったが、広告収入の落ち込みで売上高が5期連続の減収となり、ついに営業赤字に転落した。
======
 朝日新聞社が24日発表した2010年3月期連結決算は、景気低迷で企業からの広告収入の落ち込みが響き、本業のもうけを示す営業利益が40億円の赤字(前期は34億円の黒字)に転落した。
 営業赤字は、連結決算の公表を始めた00年3月期以降で初めてだ。
 税引き後利益も33億円の赤字(前期は139億円の赤字)と、2期連続の赤字だった。売上高は、連結対象から子会社が外れた影響などで前期比12・5%減の4702億円だった。<YOMIURI ONLINE リンク
====== 朝日本紙の記事にも掲載されたがasahi.comには掲載されなかった模様。

【】 「鳩山総理は一部の国民に「自主防衛」という火を点火させた」  小泉政権の足跡   岩上安身 氏のツイートから。
> 鳩山総理は一部の国民に「自主防衛」という火を点火させた。問題はその火をどれだけ次の総理が一人でも多くの国民の洗脳を解き大きな炎にさせるかだ。

 その通りですね。
> 米国の意向に沿わない者はみな潰される。次は郵政「改革」の亀井か?
 そうさせてはならない

このままだと、郵政改革も危ないという観測も出ている。
名古屋市民の熱意に押されて協力することにした、6月20日の亀井大臣オープン市民会見。
司会をお引き受けしてよかった。
皆さん、来てください!http://nagoya-shiminkaiken.com/0620/
> 「ハトを守るタカ派亀井静香、僕も推してます。というか、他に器が見当たりません。
> 郵政問題は、EUを巻き込んでいる・・・韓国も・・・今回の騒動の半分は郵政問題
「外務省は米国の手先だ!」と叫ぶ亀井大臣の叫び。
オープン市民会見、http://nagoya-shiminkaiken.com/0620/

> 拡散希望!亀井大臣市民会見IN名古屋が、岩上安身氏ご協力の元、開催されることに。サイト内申込フォームからご応募ください。この激動の政情を亀井大臣がズバッと言明されるでしょう。またとない機会です。→ http://bit.ly/cJ011J
> 日本人よ猛省せよ!!鳩山由紀夫氏が「米軍基地の県外移転」を言い出した時、日本人
全体は本当に愛国心があるなら、米軍基地問題を真剣に考える根性があるなら、鳩山由紀夫
氏に協力するべきだったのだ
その通り!
> 同意、鳩山さんを孤立させたのは貴方だ
 日本中に散らばるアンバサダー達の自己保身を軽蔑...
 6月20日、亀井大臣のオープン市民会見。積極財政派の亀井さん、菅さんとは昨年、二次補正をめぐって激突も。

今の景気の安定を見れば、亀井さんの主張に理が。
http://nagoya-shiminkaiken.com/0620/

敵をまちがえるな。
 日米関係と沖縄問題。鳩山首相をもっと積極的にサポートすべきだったと反省。
> 51番目のアメリカ州じゃない!
 間違えてはいけない。 米州なら米大統領選挙権がある! 
 自立させないと言うなら、大統領選挙権を寄こせ!と言おう。
> 51番目の州ならば、普天間はとっくに無くなっている。米国内の安全基準からはありえない基地。 
 その通り。
> 1億2千万もいると大統領選の選挙人数はいくら割り当てられるんだろう。51番目の州になったら米本土は恐怖だろうな
> 何度選挙しても日本州からしか大統領が出て来なくなったりして
 我々に米大統領選挙権を! さもなくば、独立を!
> 経緯をしらないのですが、これは日本人に外国人参政権をってことですか?(冗談
 非常にいいセンスの冗談。でもまんざら冗談でもない。
 今朝の朝日新聞朝刊。星編集委員が、「古い政治と決別できず」と。
 その前に、記者クラブという陰気な密室で機密費を受け取り、言論 を、金で売る「報道とカネ」を追及したらどうか。
「古い報道と決別できず」なあなたがたに、説教されるいわれはない。
> 京極夏彦、「呪い」とは「言葉=暗示」、マスコミにはアメリカという「憑物筋の呪い」が。岩上さんには「憑物落とし」を完遂頂きたい。応援する!
 マスコミも官僚も、憑依されている。
 憑き物落とし、最初の夜は、6月12日。呪いをそぎ落とす
 憑き物がついているとは、洗脳されている、ということであり、知的・精神的に占領されている、ということ。
 新聞を読むと、まさに憑き紙。
 精神の自由と独立を阻む、隷従の呪言がブツブツと並んでいる。
 そしてマントラのごとく意味不明に繰り返される「反小沢」
> 朝日新聞の中堅記者が、お兄さん役として地方支局に赴任するとBBと呼ばれる。つまり
ビッグ・ブラザー笑。読売はSS。突撃隊じゃなくてシニア・スタッフ。
> 独裁を想起させる奇妙な符号。
リアルすぎる「1984」。
> 読んでるネ。@iwakamiyasumi さんのツイートを。 レコードチャイナ:鳩山首相辞任の
“黒幕”は親米メディアと米国―中国紙 http://ow.ly/1TR0w
外国にもバレバレです、この恥ずかしい植民地根性の官僚とメディア。
http://sun.ap.teacup.com/souun/2829.html   さん