「小沢新党」の大勝負 猛女・真紀子も促した! ■イマドキの経済人

【】 正論 小沢一郎正義の味方論! ロッキードの作家; 立花、特捜検事の堀田は土下座して国民に謝れ!!! 中曽根はP3Cで21億円の賄賂強奪犯だ?
小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する!
 1972年2月に発覚した「ロッキード事件」は、実はニクソンキッシンジャー米政権が米国の世界支配に逆らう田中角栄氏を「反米政治家」と断 じてCIAと東京地検特捜部に直接指令を出し

事件をでっち上げ大手マスコミを使って「悪徳政治家」「金権政治化」の世論をつくり、田中角栄氏を政治的にも物理的にも抹殺した「政治謀略」だった可能性が暴露されています。

 田中角栄氏は1976年7月に受託収賄外国為替・外国貿易管理法違反の疑いで逮捕・起訴され裁判中に脳梗塞となり最後はぼろぼろの姿で亡くなられました。

田中角栄氏の愛弟子であった小沢一郎氏への東京地検特捜部と大手マスコミによる一連の攻撃は38年後の今再現された「ロッキード事件」そのものです。 ・・・
 「政治倫理審査会への強制招致」と「民・自・公・み」の「大連立」の策動はすべて米国支配層の明確な意思に基づいてCIAと日本人エージェントで ある菅・仙谷・前原・岡田民主党執行部、自民党清和会・公明党

検察・警察、裁判所、大手マスコミ、経団連、極右・暴力団によって実行されているのです。

 インターネットの爆発的な普及はここ5−6年のことですが、もしも1970年代にインターネットが今のように普及していたら、東京地検特捜部と 大手マスコミの「大本営発表」による世論誘導の嘘と欺瞞に

多くの国民が気づき「ロッキード事件」は違った展開になっていたと思われます。
  インターネットが日常生活に欠かせないインフラになった現在、「小沢氏抹殺事件」と「ロッキード事件」とは一体どこが違うのでしょうか?

最大の違いは、田中角栄氏は検察と大手マスコミによってねつ造された「反田中」の世論に孤立無援だったのに対し、小沢氏一郎氏は真実を見抜く多くの国民の支持・支援をすでに

獲得しており支持が日々増えている事です。

 なぜならば、小沢一郎氏こそ「国民生活が第一」「対等な日米関係」を掲げて国民の多数の支持を獲得して昨年9月の歴史的な政権交代を成し遂げた 張本人であったことです。

2009年8月30日の総選挙で3000万人有権者が「大企業優遇」「対米従属」「弱肉強食社会」の自公政権を拒否して「国民生活が第一」「対等 な日米関係」「自立共生社会」の鳩山・小沢民主党政権を選択しました。

すなわち「米国からの自立」を政権公約に掲げて多数の国民の支持を得たのです。
・・・ しかし今回の「小沢氏抹殺事件」では「小沢氏抹殺」を実行する検察と大手マスコミと菅・仙谷・前原・岡田民主党執行部に対して,多くの国民がネットを媒体にして情報交換をし猛烈な批判と

抗議行動を全国的に繰り広げているのです。

一連の大手マスコミによる「小沢バッシング」報道の嘘と欺瞞を看破して「小沢氏抹殺事件」の背景や真相を理解して「小沢氏支援」に立ち上る賢明な国民が増えてきているのです。

ロッキード事件」では米国支配層による政治的陰謀の真相が隠され検察と大手マスコミによる「金権政治家」「悪徳政治家」のイメージが国民の頭に 刷り込まれた結果、
   田中角栄氏への支持・支援は極端に限定されたのです。

小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図ですが、インターネットの力と賢明な国民の力で必ず失敗することは明らかです。
杉並から http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4fb50cc90e86f381b034df60a6ab5d29?fm=rss  サン ヨリ


【】ウィキリークス事件の裏表
ウィキリークス事件の裏表』(田中宇の国際ニュース解説) 
ウィキリークス暴露に空騒ぎするマスコミ
ウィキリークス諜報機関に入り込まれている? ・・・
▼国連を監視するつもりが怒らせる
▼英国の世界支配の道具だった「外交」の崩壊
http://tanakanews.com/101213wikileaks.htm    サン ヨリ
⇒ RSなどの欧州寡頭勢力の元にあるのでは? すくなくとも戦争屋・CIA派にとっては
情報漏えいは危機だ。 オバマはRF側ではなくアンチRF側だ。

【】 中曽根元首相の「政治とカネ」作戦に、小沢代表、鳩山前首相「真正保守政党」結党の陰謀が仕込まれている
 ◆中曽根康弘元首相が自民党谷垣禎一総裁に伝授した老獪な作戦が、ついに民主党を分裂寸前まで追い詰めている。
 中曽根元首相が谷垣総裁に作戦伝授したのは2010年1月7日のことだった。 【産経ニュース】が1月7日付けで「中曽根康弘元首相等新年挨拶・・・通常国会で戦うときは谷垣氏に「鬼になれ!」との見出しを就けて、以下のように伝えていた。
 「『戦うときは積極的に戦え』−。中曽根康弘元首相は7日、新年のあいさつに東京・虎ノ門の事務所を訪れた自民党の谷垣総裁に対し、通常国会に臨む姿勢をこう強調し、温厚で『お人よし』といわれる谷垣氏に『鬼』になるよう指導した。 中曽根氏は、鳩山首相民主党小沢幹事長の政治とカネをめぐる問題を攻めるよう具体的なアドバイスも行った」
 伊藤英樹検事総長東京地検特捜部検事時代から、「巨悪は眠らせない」と言って朱房十手を翳して中曽根元首相の「政治とカネ疑惑」めぐり徹底的に追及していたのは、有名な話である。 中曽根元首相がダグラス・グラマン航空機不正取引疑獄事件、リクルート疑獄事件などと疑惑に包まれてながら、その都度、スルリ、スルリ(正確には、ウナギのようにヌルリ、ヌルリ)と掴み所なく身を交わし、結局、天皇陛下から大勲位を授与されて逃げ切られて、「鬼検事」伊藤検事総長も、逮捕できなかった。 以後、中曽根元首相は、「無色透明な巨悪」の異名をつけられて、いまなお健在である。
 「政治とカネ」をめぐり裏も表も知り尽くし、東京地検特捜部とのせめぎ合いも潜り抜けてきた、煮ても焼いても食えない百戦錬磨の中曽根元首相である。
 「無色透明な巨悪」から見れば、小沢元代表、鳩山前首相のすいずれも、まだまだ修行が足りない。「灰色」か「スリガラス」では、まだ東京地検特捜部に尻尾を捕まえられてしまう。
 そこを中曽根元首相は政治の立場から、「鳩山首相民主党小沢幹事長の政治とカネをめぐる問題を攻めるよう」にと、「攻めどころ」、言うなれば、「弁慶の泣き所」を具体的に伝授、アドバイスしていたのである。
◆中曽根元首相は、自分の元秘書で直弟子の与謝野元財務相にも、同様に、伝授していた。 それがズバリ現れたのは、与謝野元財務相が2010年2月12日午前の衆院予算委員会の集中審議で「実母からの資金提供」に関して鳩山首相に対して行った厳しい質問であった。
 【産経ニュース】が2月12日付けで、「与謝野氏『首相は平成の脱税王』『子分に金配った』の弟証言で激しく追及 首相は全否定」の見出しをつけて、こう報道している。
 「鳩山首相は12日午前の衆院予算委員会の集中審議で、自らの偽装献金事件の原資となった実母からの資金提供に関し「母に金の無心をしたり、『子分に配る金をくれ』などと言ったりするわけない」と述べ、事件への関与を否定した。 質問に立った自民党の与謝野元財務相が、首相の実弟である鳩山邦夫総務相の証言として『兄貴がしょっちゅう母のところに行き、子分に配る金をもらっていた』と紹介した。 これに対し、首相は『まったくの作り話だ』と激高。 『母にたずねていただいても結構だ。 (邦夫氏が)なぜそんな話をするのか信じられないし、残念だ』と語り、証言を否定した。 与謝野氏は首相が民主党議員や秘書を介して同僚議員に金を配っていたとも主張。偽装献金事件については『元秘書はあなたを守るために献金を偽装した。 あなたが訳の分からないカネをドンドン持ってきて記載のしようがないからだ』と指摘した上で『あなたは首相をやっている資格はない。 平成の脱税王だ』と激しい言葉で追及した。 知性派らしからぬ激しさに『冷静な与謝野氏の言葉とは思えない』(菅副総理・財務相)との声も漏れた。 これに関連し、鳩山邦夫氏は12日午前、都内で記者団に『母から電話で、お兄さんは子分を養うためにお金が要るといっているといわれたことがある』と述べた」
 その与謝野元財務相は、後に自民党を離党して谷垣総裁と決別して、平沼赳夫経済産業相とともに、たちあがれ日本の共同代表に就任している。 谷垣総裁は、バカの一つ覚えの如く、相変わらず小沢元代表の「政治と
カネ」を追及、国会への証人喚問を要求し続けている。 中曽根元首相伝授の「政治とカネ」作戦を継戦中である。自民党建て直しや政策課題への取り組みは、そっちのけで、民主党打倒を目標に「衆院解散・総選挙」を声高に叫んでいるのだ。
◆しかし、中曽根元首相は、何を目的に「政治とカネ」作戦を伝授したのであろうか。 政権を自民党に奪還させるためだけだったのであろうか。
 鳩山前首相の母・安子さん(病み上がりで欠席)が2009年3月7日、ホテルオオクラ「平安の間」で「鳩山一郎50年祭」を催した際、ゆかりの人が大勢集まった。 このなかで、中曽根元首相、読売新聞グループ渡辺恒雄会長・主筆が主賓として挨拶に立っていた。 中曽根元首相は「鳩山兄弟がもう一度一緒になって日本のために働くように」という趣旨の話をしていた。 遅れて、小沢代表(当時)が姿を現し、祭壇に手を合わせて帰って行った。
ここには、派閥の違う森喜郎元首相や福田康夫元首相は、招かれていなかったけれど、現在「大連立」を画策
している重要メンバーが揃っていた。
◆ということで、中曽根元首相伝授の「政治とカネ」作戦には、左派・新左派政治家が牛耳っている菅政権から、
小沢元代表や鳩山前首相を切り離して、「真正保守の政党」を結党させる目的が仕込まれているものと感じられる。
 この目的実現のために、あえて、鳩山前首相の「母のカネ問題、小沢元代表の「政治とカネ問題」をしつこく言い立てていると読める。 「政治とカネ」は、民主党分裂、菅政権打倒を目的とする戦術用語なのである。
 バカなのは、この戦術用語を真に受けて、小沢元代表の首を差し出せば、菅政権を延命できると勘違いしている菅首相と仙谷官房長官、それにマスメディアの大部分である。 
現代日本最後の妖怪変化、中曽根元首相の深謀遠慮をさらに、陰謀を深読みしなくてはならない。

本日の「板垣英憲情報局」
菅直人首相が硫黄島で戦死者の遺骨収集、菅直人首相退陣の「骨を拾う」のは、唯一の同志・伸子夫人のみか

◆〔特別情報?〕
仙谷官房長官が、沖縄の米軍基地について、沖縄県民に対して「甘受していただきたい」と述べ、これが仲井真弘多県知事はじめ、沖縄県民の感情を逆撫でし、猛反発を食らい、直ぐにこの発言を撤回したのは、明らかに 仙谷官房長官の失態であった。
 沖縄県民の感情を傷つけたのは、「甘受」といういかにも法律的な用語であった 。民法に出てくる「受忍限度論」と同種の法律的な用語を使ったところに、 仙谷官房長官の理詰めの「冷酷さ」がある。
 言い換えれば、仙谷官房長官は、政界という法律をつくる空間にいて、
法律家(弁護士)気分を抜け切れず、政治家に成り切っていない。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/19583ed5aaf2025bd8089d4be58ece4e?fm=rss    サン ヨリ
⇒ どこまで本当か嘘か? 中曽根は真性の戦争屋・Cia派に属しているのでは? このことはネットの世界では、いわば常識化している事実。 それが小沢、鳩山に真性保守の新政党の樹立を委託していると取られかねない言葉の羅列? 
小沢、鳩山新党に対米隷従は期待できない、せいぜい日米安保・現状維持のうえで、ある程度の
米国危機への支援くらいか。 国民の暮らし向上と両立できるのだろうか?

【】 ほーら、そろそろ本音が出てきたぞ! 随時、本音ラッシュになろだろう。 
時事通信政治部長民主党政権は小沢氏抜きでは機能しない」
 Mirukumi  http://twitter.com/mirukumi/status/14596496179593216
時事通信政治部長山田さん、TBSラジオでの発言「(菅総理は)仮免じゃなくて、私に言わせれば無免許なんです。もう、はっきり言うことにしたんです。要するにこの政権は小沢さんがいる事で成り立ってるんです。小沢さんがいないと、機能しないんですね」とか。坊っちゃん、お穣ちゃん、降りなさい!

kabumasa(コイズミが反吐が出るほど嫌い)http://twitter.com/onsenkabumasa/status/14603363039576064
だから、小沢排除に必死なんだろう。
kabumasa(コイズミが反吐が出るほど嫌い)
http://twitter.com/onsenkabumasa/status/14589928226684928
 日本クサレマスゴミのクサレの証明が小沢一郎悪者視。 小沢一郎に関してはいつも政治とカネと
妄想をコクだけで大きな記事に出来、まともな取材をしなくても実に手っ取り早く自分たちには好都合な国民騙し誘導記事を捏造できる。 しかし、宗主様のアメリカの選挙では莫大なカネが集められるのはスルーだ。

kabumasa(コイズミが反吐が出るほど嫌い)
http://twitter.com/onsenkabumasa/status/14617827319218176
 政権与党幹事長イオン岡田の自分のもっとも重大な任務である選挙結果に全く責任感じることもなく、小沢国会招致問題を煽って責任転嫁する下衆ぶりには反吐が出るばかり。 テメエのイオングループとの政治とカネ問題の説明責任をまず果たしな。
一方最大野党自民の幹事長もそれ以上の馬鹿ゲスなんだが。
低気温のエクスタシー http://alcyone.seesaa.net/article/173386861.html  サン ヨリ
⇒ そうや腐れマスだ、ここを潰す前に、捜査の可視化などが宝刀だ。 特捜潰せば万事解決する
わけでは無い! 戦争屋・CiA派のジャパン誤誘導者をスパイ防止法でふんじばることだ。
抵抗するなら国軍を使うのが最適か?
日本のマスゴミは、最低の中の一番最低だ。 富山賢人?は日本の悪性の一番舵取りを正力以来
継続しているようだ。 田布施のある県二つも日本を敗戦に導いた。 山口出のばか丸出し首相
とここもラッシュだ。
【】 イタリアの暴動   ・・・ ヨーロッパ中の若者は不満が高まってきており、どのような行動に走るか予想がつかなくなってきている面もあり、このような時に、イスラム過激派がテロ等を起こすこともあり得、ヨーロッパは大激動となるかも知れません。
NEVADA http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3148918.html   サン ヨリ
⇒ 日本もそろそろ警鐘の意味合いで、就職難民の若者が決起すべきなのでは? 今の不要な即刻、退陣が切望されている菅、千石、前原、岡田政権、甘い汁を吸い続けている財界人、働きも悪いくせ
に税金で高給をとり、天下りまでしている、自分だけおいしい官僚、嘘と捏造報道に明け暮れるマス塵
を対象にデモを! 検察の不正などを追及すべく立ち上がろう、ここは穏健デモで




再掲

【】 えらくお怒りになっていらっしゃいます。
ここまで言われても対米隷属を続けるのか
・・・ 誰のおかげで、延命できたと思っているのだ、無芸大食のアメリカよ。プラザ合意と紙屑米国債大量購入のおかげで今のアメリカがあることを分かっていないようだな。アメリカの金融システムは、とっくに崩壊しているはずだ。

 そこまで言うのならば、いますぐ日本から手を引け。郵政民営化改革法案も邪魔するな。小沢一郎の政治生命抹殺を企てているのもお前らだろう。ユダ金もろとも一人で滅んでいけ。属国離脱への道 http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201012/article_4.html サン ヨリ

【】 菅政権支持率19.7%に続落 次期総理に小沢氏25.7%(オリーブニュース世論調査-有効回答数3011件)
・・・ 菅首相は辞任すべきだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
菅政権の支持率は19.1%と遂に20%を割り込む一方、不支持率は79.8%となった。
もう恥ずかしくて街頭で手を振れない不人気である。
こんな人を先頭にして統一地方選挙を戦えと云うのだろうか。
仙谷官房長官に対しては72.0%が辞任すべきと回答している。
次期総理候補には、逆風をもろともせず小沢一郎が25.7%でトップに立った。
次は前原氏11.8%、岡田氏9.0%、渡辺喜美8.7%、谷垣氏5.1%、舛添氏4.7%と続く。
政党支持率では、民主党が遂に30%台を割り込み29.1%、自民党が追い上げ22.2%、みんなの党が遂に20%台乗せとなった。
自・みんな・公明で45.5%となり、民主・社民・国民新の33.1%を大きく突き放す。
選挙すれば民主は大敗の情勢である。
世論調査を素直に読めば誰が見ても菅総理辞任、小沢内閣だ。
・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/843.html    サン ヨリ

【】権力という魔物に取り憑かれた菅・仙谷の強欲と不誠実な日々
・・・ この全体の流れを見れば、いかに国会招致問題を恣意的に持ち出してきたかが、わかってくるというものだ。
 臨時国会も終わり、野党も要求していないのに、与党がなぜ
この時期にこの問題をあえて出すのかと、鳩山さんも疑問を呈していた。
 これは明らかに仙谷官房長官の問責決議問題の誤魔化しスピンであり、茨城県議選惨敗スピンであると同時に、大連立対策でもあるだろうということは容易に想像できる。

そんな仙谷氏の辛辣な手法に日刊ゲンダイが噛み付いた。
≪[党内抗争激化]「更迭」される前に先手・延命策打った仙谷長官の悪辣≫
という強烈なタイトルで、

≪国民の関心が薄かった「政倫審」が、いきなり大問題になった裏には、「陰の総理」仙谷官房長官の悪辣な生き残り策が隠されている。≫
として、民主党関係者の話として次のように書いている。

≪「小沢周辺は、茨城県議選で敗北したら地方議員を中心に“執行部批判”が噴出すると、かなり前から懸念していました。
小沢周辺が心配したのは、求心力を失い、支持率が下がった菅内閣では、通常国会を乗り切れないということ。 とくに、問責決議が可決された仙谷官房長官が閣内に居座ったままでは、野党
が審議に応じないことは目に見えている。 もはや、誰の目にも通常国会の前に内閣改造を行って、仙谷長官を更迭するしかないのは明らか。 実際、小沢グループは県議選後、両院議員総会の開催を求め、その場で仙谷長官の更迭を要求するつもりでした」≫

これを察知した仙谷一派が、先手を打つように持ち出したのが、小沢の「政倫審」招致だったと分析している。
・・・
日々坦々 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-794.html    サン ヨリ
⇒ 
やりたい放題の千石、悪代官此れに極まり! 彼には引退の花道は無い。
蛇蝎の道を歩む、菅夫婦、女房のほうが悪度大! 左翼もどきほど手癖の悪く、御しがたいもの無し、こんなことをしている中に何兆円以上の国富が消えていくーーーー。

【】ニュージーランド緑の党 TPPが自国の土地のコントロールと経済主権を奪う恐れ
・・・ ともあれ、日本だけでなく、オセアニアの農業大国でも、TPPにかかわる心配の種は尽きないようだ。
 TPPに関する日本の関心は専ら農業への影響に注がれており、一般国民の関心は薄いが、米国がかかわるFTAEPAは、単に貿易障壁を取り払うだけでなく、まさに国家主権、法制度、環境や国民の健康・命にさえかかわる。例えば、遺伝子組み換え食品の表示制度の廃止、BSE発生国からの月齢制限なしの牛肉輸入なども強要されるだろう。消費者は、食料が安くなるから結構だとか、あるいは関心ないとか言っていていいのだろうか。
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/globalisation/regional/news/10120701.htm    サン ヨリ


【】・・・ 日本人同士で話をすると、中国人はウソをつくとか、お金に汚いとか、自分のことだけを考えている、さらには、「恩を忘れる」などと悪口がでる。しかし、考えてみると、日本のように「国」があって、襲ってくるとしたら盗賊ぐらいというのんびりした国と、「時には人口の9割、つまり10人に9人が殺されてしまう」とか、「もともと居た人たちはほとんど姿が見えなくなり、その代わり北の方から馬に乗ってきた人ばかりになった」などという過酷な歴史を背負った民族は甘い生活ができるはずもない.
・・・ http://takedanet.com/2010/12/post_d2d5.html   サン ヨリ

【】客家とは?
華僑の約1/3を占める客家(はっか)。 孫文や?小平等を送りだした客家とは?
(参照:客家人の一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%AE%B6%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 )
以下、田中宇の国際ニュース解説「台湾の客家に学ぶ 1999」より。
・・・ 客家は、長い中国の歴史の中で「よそもの」扱いされてきた経緯が長く、社会の中で少数派として不利益を蒙りやすい立場にあった。そのため古くから、子供たちに知的資産をつけることで、生きる力をつけさせようと、教育熱心な親が多かったといわれる。 ・・・
政治戦略に長けていた客家は、もっと大きな中国大陸全体の歴史にも、大きな影響を残している。
 漢民族の王朝と、北方から攻めてくる騎馬民族の王朝とが、代わる代わる政権を取るという、中国の歴史の中で、客家は、騎馬民族に追われて南下した漢民族の王朝高官たちの末裔である、と言い伝えられている。そのため客家は、異民族の支配に屈しない人々としての誇りを持ち、客家語は古い時代の正統的な漢民族の言葉であると自負している。
・・・
 こうした歴史から、客家は「漢民族復興の旗頭」とも言われているが、
http://tanakanews.com/990915hakka.htm    サン ヨリ


【】 日米地獄へ道連れ経済(副島輶彦氏)←非常に参考になります。 fighter
小沢一郎民主党元代表・次期総理の良き理解者であり、強力な支持者である国際情勢予言者の副島輶彦氏から、最新刊「日米地獄へ道連れ経済」(祥伝社)が出た。今後の国内・国際情勢を展望するうえで、非常に参考になる。 ・・・
この、?ドル、?株価、?債券(国債)の3つともが目出度く暴落すると、アメリカ合衆国の信用は地に墜ちる。アメリカ合衆国は、あと2年で(すなわち2012年中に)世界覇権国の地位から滑り落ちる。
米国が世界覇権国の座を失うという見方には賛同したい。特に、諸般の事情を考慮すれば、あと2年というのは正鵠を射ている。ということで、今は攻勢に立っているかに見える反小沢連合軍(財務、法務・検察官僚、米国を盲信する資産家がその柱、その走狗が政治屋と大手マスコミ)だが、同連合軍の大将は根っこが枯れつつある米国悪徳金融資本なので、いずれ反小沢連合軍も衰退・滅亡するだろう。
・・・ http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/870.html  サン ヨリ
⇒ 小沢氏または小沢グループ頭目に据えよ! TPPなぞは米国の属国から植民地化
へ進む道。 このさい米国とは手を切れ、どうせ米国向け輸出は急減少のもうけも極小化する
はず(誰もがわかっているように)

【】 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し、「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。
・・・ 小沢は、「茨城が惨敗すれば、地方が火を吹く・・・・」と言ったらしいが、さすが「選挙の神様」である。小沢一郎の言う通りになったと言わなければならない。
間違いなく、これから「地方の反乱」が始まる。 その引き金を引いたのが茨城県民だったということだろう。茨城県民は、やはり見るべきところは見ていたのだ。
東京のマスコミ関係者は、たとえば朝日新聞の「星浩」等を筆頭に、盛んに「小沢一郎問題」を、民主党惨敗の原因の一つとして囃し立てているが、つまり小沢一郎の「政治とカネ」問題や「政倫審招致」問題が影響したかのように言っているが、
茨城県民は、菅直人仙谷由人の「裏切り」と「失政」には関心はあっても、「小沢一郎問題」などには何の関心もない。地方の県議選挙で、「政治とカネ」が選挙の争点になるはずがない。
茨城県議選の結果が示しているのは、私利私欲に溺れて、国民の夢を踏み躙っている「菅内閣の総辞職」と「仙谷由人退陣」だろう。 つまり、茨城県民主党党員が求めているのは、国民に愛想を尽かされた菅直人仙谷由人に、即刻、退陣してもらって、その後を、もう遅いかもしれないが、もう一度、「国民生活が第一」という政権交代の原点に立ち返って、小沢一郎鳩山由紀夫を軸にして新民主党を再構築してくれ、ということだろう。 
ところが、デクノボー幹事長・岡田克也には、日本国民の多くが、小沢一郎の「政倫審出席」と「説明」を求めていると写るらしい。 馬鹿も休み休み言え。 日本国民は、そんな暢気なことを求めるほど余裕はない。 岡田が、突然、「小沢一郎政倫審招致問題」を騒ぎ出した背景には、「小沢一郎をつぶせ」という低次元の権力闘争しか関心のないらしい仙谷由人がいるが、仙谷由人のバックには、これまた「小沢一郎憎し」に凝り固まった元自民党官房長官野中広務がいるらしい。
岡田克也仙谷由人野中広務」という、「小沢一郎つぶし」に狂奔するしか能のない「反小沢三人組」が仕組んだのが、今回の不発に終わった「小沢騒動」であったと言っていい。 ところで、原口一博総務相が、13日、民主党小沢一郎元代表を支持するグループが開いた会合で、こう発言していた、「政権交代を勝ち取ったトップ(小沢氏)のクビを差し出して何をしようというのか……」と。
しごくまともな批判である。
 山崎 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101214/1292256475  サン ヨリ

いつも適切な表現だ。 願わくは、小沢政権が正夢になることだけだ。 
官僚どもは米国しかも、戦争屋・CIAのごろつき集団に組しても、日本が疲弊したら年金も出なくなるし、おいしい天下りシステムも機能不全に陥ることが予想できないのだろうか? このアホ共だよ。
自分で自分の給料分を直に稼いでみなさい! たぶん君たちには生涯できないよ。
なんやかんや言っても、君たちは極潰し、旧軍の海軍大学校出、陸軍大学校出とそん色なく同じ穴の狢で試験エリート=実戦で役立たずのあかんたーれ集団。
敗戦の原因は旧軍のトップ層の不出来にあり。
一定以上の知性あらば、あとはその人の運で成功か失敗が決まるもんだ。
その点を省みないから、今の米国隷従の官僚トップ層になったのだ。もうすこし真剣に
反省しておればこうはならなかったはず。 戦争屋・CIAのゴロを追い出す算段を
命をかけて考え抜き実行せよ!!!

【】 まさに銀行機能の不全こそが今の日本の真の問題点
 経済の方法論は複雑であるが、原則は単純である。
にもかかわらず、その原則を全く理解しない連中が方法論をあれやこれやといじくるので、一般的には
経済とは専門性の高い庶民に縁遠いものだと誤解されているのである。

というわけで、素人でも分かる簡単なポイントを。
1.全ては銀行からはじまり、銀行に終わる。
そもそも、市場経済とはたんなるゼロサムゲームである。
・・・  ちなみに、菅のアホな増税景気回復論はこのゲームと全く同じ結末になる。
理由は単純である。
消費税に課税して雇用を産み出すということは、すなわち、消費するほど不利になるわけである。

端的に言うと、消費性向の高い貧乏人はさらに貧乏になり、消費性向の低い金持ちはより金持ちになる。
・・・  そしてこの通貨供給を担うのが銀行の本来の役割である。
逆に言えば、まさに銀行機能の不全こそが今の日本の真の問題点であり。
銀行の真の仕事はカネをばら撒くことなのである。
・・・ 従って、あらゆる方法でダダをこねて、資金供給に反対するわけである。

このダダを、専門用語で「財政再建」とか「プライマリーバランスの黒字化」と呼ぶ。

『週末経済論』(第3の視点)
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1692093/  サン ヨリ

【】 米国にとっての小沢切りの意義 孫崎 享氏のツイートより。

小沢氏と米国:
1:世界での指導者、極めて強固な米国の協力者が米国から外され転落するケース多々。
 イランのパーレビ国王、イラクのサダムフセイン、韓国の朴大統領、南ベトナムのゴ・ディンディエム大統領。
 彼等に共通するのは米国が一時期極めて重用、重要視するのでまさか自分を切ることはないとの
小沢氏1990年初頭日本の湾岸戦争資金提供の責任者。
日本政治小沢氏中心に展開。  当時米国と最も密接な関係

2:追い落としの共通点は実行者はその国の人間。
 これに米国排除を希望していることを伝達。 この実施者は多くの場合米国の支援の下次期指導者になると判断(これはしばしば本人の思い込みの時あり)。
 追い落としが明確な形で残っているのは南ベトナムのゴ・ディンディエム大統領のケース。
 マクナマラ国防長官が詳細に記載、

3:米国小沢氏切りは幾つかのシグナル。
 西松事件、米国国防省サイトなど。
 一番最近は2月2日キャンベル国務次官補小沢氏と会談、22日韓国との会談で現民主党
(小沢・鳩山)批判し岡田、菅とディールと発言(ウィキリークス)。

では米国にとり何が問題だったか。
2005年以降米国日本積極展開。 多分小沢氏健在であったら出来なかったこと
辺野古移転の決定。 尖閣諸島での中国漁船拿捕、沖縄知事選挙の結果。 アフガニスタンへの医務官派遣。 防衛大綱の見直し、思いやり予算の現状額延長、有事への朝鮮半島参加方針の打ち出し)、
これを見れば小沢切りの意義が如何に大きいか解る。

戦後安全保障政策で米国政策丸呑み以外の日本の指導者ほとんど存在せず。
米国の指示と異なる場合、ほとんど日本政治の表舞台から撤退。
重要なのは工作に日本人(政治家)関与。  それだけに怖さ認識。

極端に米国より。
それが現、菅ー岡田ー前原ライン、そして他の現執行部周辺(動き漏れ聞く)であろう。
残念ながら日本政治、指導者決定では米国隷属体制堅持。

今最も強く出た時期
 米国歴史学者スターン「人間の行動を実験するわけに行かない。
歴史こそ実験室といえる。
 歴史だけが人間、社会の行動の広範な証拠を提供してくれる」、清水幾太郎氏「過去は
過去のゆえに問題となるのではなく,私たちが生きる現在にとっての意味ゆえに問題となる」
・・・ 晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/3820.html   サン ヨリ
⇒ 日本の国益を阻害した菅、千石、前原政権は、売国奴政権ということだ。 
早く退陣すべし! 
ノーと言えるニッポンしかないのだよ戦争屋・CIAのゴロには! 
ドル崩壊に備えてマネー流出を避けることが必定なのに、一体何をしているのかね?
 
埋蔵金6百兆円米国に強奪されないように警察・検察・公安部門の米国隷従派をレッドパージ
せよ! 埋蔵金6百兆円を独り占めにする官僚どもは、総人件費2割カットで黙らそう!
財務省の税務署部門は分割し新?・社会保険庁と合体し財務省の力を均衡化しべし。
検察は捜査の可視化で一丁あげよう! マスゴミひねりはこの後でも可能。

【】 シティバンク終了のお知らせ
◆シティの保有普通株全てを105億ドルで売却−米財務省(Update2)   12月7日 ブルームバーグ
財務省は6日、公的資金を注入した米銀シティグループ保有普通株全ての売却を発表した。
売り出し規模は約105億ドル(約8650億円)。・・・ 銀行コンサルタント、ブラッドウェー・リサーチを創業したビル・ブラッドウェー氏は「政府がはめた一種の手錠が外されつつある」と述べ、「シティは政府の管理下から基本的に離れ、政府は株式を売却して現金化するということだ」と説明した。
シティ株は年初来で34%上昇。 ただ、06年12月の高値(56.41ドル)を依然約92%下回っている。
同業最大手のバンク・オブ・アメリカBOA)の株価は今年これまでに23%下落。 同2位のJPモルガン・
チェースは同4%程度安い。
○「かなりの利益」
財務省で金融安定化策の問題資産購入計画(TARP)を担当するティム・マサード氏は発表文で、「将来のリスクを回避するとともに、納税者向けにかなりの利益を確保する機会に恵まれた」と語った。

今回の売り出し分も含めて財務省がこれまでに売却したシティ株計77億株の平均売却価格は4.14ドル。財務省によると、普通株転換時の価格が3.25ドルだったことから、納税者利益は約68億5000万ドルとなる。
シティの広報担当、ジョン・ディアット氏は電子メールを通じた発表文で、「財務省が引き続き保有していたシティ普通株のすべてを放出する計画を完了したことは喜ばしい」とし、「金融危機時の米財務省の支援には非常に感謝している」と述べた。
当局への届け出によれば、財務省は引き続き、シティ株4億6510万株の購入権に当たるワラント保有。米連邦預金保険公社(FDIC)は財務省の代わりに同行のトラスト型優先証券8億ドル相当を保有している。

「政府がはめた一種の手錠が外されつつある」  「喜ばしい」
「米財務省の支援には非常に感謝している」
こんなセリフは全て”嘘っぱち”である。
早い話、米財務省がシティの支援を打ち切り、投げ売りにするということである。
”生けるゾンビ”であるシティがこれまで生き長らえてこれたのも、公的資金を大量注入してきたからで
あり、これが無くなれば、もはや存命できまい。
シティと言えば、言わずと知れた「アメリカ戦争屋」の”ドン”デイヴィッドRFの”本丸”である。
今回、米財務省がそのシティ株を全株投げ売れば、いよいよシティは最終局面を迎えるであろうが、
一方では、”断末魔の叫び”が如く「アメリカ戦争屋」の暴走は益々エスカレートすることであろう。
朝鮮半島情勢は勿論のこと、連中の得意とする「自作自演テロ」や「人工地震」等、様々なことが起きる
ことが予想されるので、十分な注意が必要であろう。
あと、余計なお世話やも知れないが、シティに1000万円以上の預金をしているならば、1日も早く預金
シフトすることをお奨めする。
(シティ日本法人は、日本の銀行法の下にあるので、原則ペイオフ対象。実際どこまで保護されるのかは責任が持てないが。。)

転載終了
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/aa1102b6152c8da9ecc4d6e24880d989  サン ヨリ

欧州寡頭勢力は、戦争屋・CIA派の金融の本山:シティを放り投げたか。
いよいよ朝鮮半島も更にきな臭くなるだろう、か

【】 金融の最後の砦ゴールドマン・サックスも追い詰められてきた!?
金融の中でも勝ち組とされているゴールドマン・サックスですが、ゴールドマンの国際不動産投資ファンドは投資失敗、不動産価格が下落しているにもかかわらず商業用不動産担保証券(CMBS)の販売活動を行っているし、さらには、生命保険を証券化した「人が早く死んだら儲かる」 という金融商品まで扱い始めている。
 ゴールドマンの凋落も時間の問題か?  〜以下引用〜
クレディ・スイスゴールドマン・サックス 生命保険を証券化
・・・ ゴールドマンの錬金術は、まさに倫理の欠如といっていい。  ・・・
米国政府と経済は、ゴールドマンと一蓮托生のようだ。
米国の不動産バブル崩壊は凄まじい。
今後も富裕層住宅や商業用不動産価格は下がり続ける。
今年の4月には、ゴールドマンの国際不動産投資ファンドは、米国
やドイツ、日本への投資に失敗して資産のほぼすべてを失った。
・・・
忘れてはいけない。
米国の投資銀行はここ20年間、消滅の歴史を繰り返してきた。  ・・・
 このことから全ての件で一致していることは、
投機に失敗したら遅かれ早かれ潰れる ということである。
今ナントか最後の砦として君臨しているゴールドマン・サックスは、
来年正念場を迎えるだろう。
不動産価格の下落要因だけでなく、投資をした国から裁判沙汰に
なる可能性が強い。 市場で曝け出されてしまうだろう。
これで信用が失墜し、めでたく破綻という運命になる。
http://d.hatena.ne.jp/hillser/20101208   サン ヨリ 

潰れるにしても、その前にとっくに超大儲けをどこかに巧みに複雑に隠して
しまっているのでしょう。 ゼロサムなのだからサブプライムの超大損は誰かが
がっぽり掠め取っている。 デビッドRFのシティ、バンカメは当選確実、いや倒産確実だろう。それで、日本で暴れまわっているのか?

【】 米国の指令に基く対米隷属菅政権の小沢一郎氏攻撃
 菅直人民主党政権交代の父・小沢一郎氏に対して不当で卑劣な攻撃を展開している。昨年8月30日の総選挙で主権者国民政権を樹立させ、本年7月11日の参院選菅直人内閣不信任の意思を明確に表示した主権者は、主権者の意思を踏みにじる菅直人政権打倒に向けて力を結集しなければならない。
 
 失態を繰り返すだけで、主権者国民のためにまったく働かない菅直人政権には一刻も早い退場が求められている。
 
 菅直人政権は民主党内主流派であった「国民の生活が第一」を基軸とする主権者国民勢力が保持していいた権力を、鳩山前首相の辞意表明を契機に、対米隷属勢力が狡猾に奪取して樹立された政権である。
 
 対米隷属を第一の基本とする菅直人政権の最重要課題は、小沢一郎氏の影響力排除である。対米隷属の政策を遂行するに際して、最大の障害になるのが、「日本の独立」実現を目指し、「国民の生活が第一」の政策路線を貫く小沢一郎氏なのである。
・・・
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-8632.html   サン ヨリ

だから小沢氏は全面戦争しか無いのだ。
アメこうにねじ伏せられて、しかも金もがっぽり持っていかえれてどう食べるの!
菅が駄目なのは、日本の国益を大幅に毀損し日本人の貧乏化に大寄与しているからだ。
米国の戦争屋・CIA要員を全員国外退去させるべし。
思いやり予算自衛隊の増強に廻せ。 

【】 民主党両院議員総会を開いて菅内閣に退陣を強く求めることが急務である
・・・ ライジング http://ameblo.jp/kriubist/entry-10735643861.html   サン ヨリ



【】 菅首相は、野党に主導権を奪われ、政権延命のみのために小沢元代表の首を差し出そうとしている。 ・・・この流れがこのまま続けば、4月の統一選でも大敗する危険性が高い。
 しかし、肝心要の菅首相は、相変わらずの「ノー天気」ぶりである。毎日新聞が12月13日付け朝刊で、「菅首相:支持者らに「仮免許を経て、これから本番」との見出しを付けて、その「ノー天気」ぶりを以下のように伝えている。 
 「菅首相は12日夜、東京都内であった支持者との年末交流会で『これまでいろいろあったが(首相就任から半年間の)仮免許を経て、これからが本番だ。自分がやりたいことを出していきたい』などとあいさつした。 出席者が明らかにした。会合は非公開で、支持者らを前に不安定な政権運営の現状が思わず口に出たようだ。自民党の石原幹事長は13日、党本部で記者団に『そんな人たちに(政権を)お任せするわけにはいかない。一刻も早く辞めていただきたい。衆院解散・総選挙を目指す』と反発した。【宮城征彦】」
 この「仮免許」発言に対して、元べ平連闘士の小沢遼子さんが、日本テレビの番組「ミヤネ屋」で「免許停止ですよ」と菅首相を痛烈批判、「このままでは民主党は熔けてなくなる」とコメントしていた。まさしくその通りである。
・・・ ◆原口前総務相が13日午前、民主党の小沢元代表を支持するグループが開いた会合で「政権交代を勝ち取ったトップ(小沢氏)のクビを差し出して何をしようというのか」と批判したのは、当然のことであった。
元を正せば、菅首相参院選挙で「消費税アップ」を掲げて戦い大敗し「衆参ねじれ現象」を起こしてしまったのが、今日の民主党の苦難の始まりであった。それを小沢元代表の「政治とカネ」問題に責任転嫁しているところに最大の問題がある。
 この会合には、松野頼久衆院議院運営委員会筆頭理事ら約40人が集まり、小沢元代表の招致を促す方針を決定する構えの岡田幹事長ら「党内に混乱を招く暴挙を断じて許すことはできない。猛省を促す」と批判する決議文を採択、党本部で岡田幹事長に手渡した。 また小沢元代表に近い政務三役は、副大臣政務官の辞任も検討しており、民主党は分裂の危機に直面している。
 朝日新聞は13日、役員会の結果について、次のように報じた。
 「民主党は13日午後、党本部で役員会を開き、小沢元代表衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席について(1)小沢氏が自主的に出席するよう岡田幹事長が説得する(2)小沢氏が応じない場合は政倫審招致を求める議決をすることを含め、岡田幹事長に一任する、ことを確認した」
◆これに対して、小沢元代表を支持するグループは、「両院議員総会開催」を求める署名運動を促進することを決めている。この日は、小沢元代表の親衛隊「一新会」の17人も会合を開いており、表立った会合に衆参合計57人が集まったことになる。「両院議員総会開催」には、衆参412人のうち、138人が署名すれば、執行部は、開催しなくてはならない。
 冷静に考えてみると、NHKの世論調査でも、政党支持率は、自民党民主党を上回ってきており、もし衆院解散・総選挙が行われれば、民主党候補者は、枕を並べて討ち死にする恐れが大である。それならば、いまから離党して、国民人気の高い政党に鞍替えした方が得策である。となれば、小沢一郎元代表は、心機一転、一統を率いて、新党を結党する道を選択すべきである。
自民党の旧田中派を糾合する準備も進んでいるそうなので、早急に決断するに越したことはない。

本日の「板垣英憲情報局」
米国CIAが、マイケル・ジョナサン・グリーン教授との密約を守っている小沢元代表の評価を高め、信頼を寄せてきた

◆〔特別情報?〕
 「家庭内別居ならさっさと別れろ」ということか。 テレビ朝日系列 ANNが12月12日発表した世論調査結果によると、菅政権の最新の支持率が23.6%と、菅政権過去最低を更新し、小沢元代表民主党分裂の動きを見せていることについては、52.3%人が容認する考えを示していることがわかったという。
 民主党の岡田幹事長、輿石参院議員会長ら、12月13日の役員会の後、なぜかうっすらと笑みを浮かべていた。 小沢元代表政治倫理審査会に招致する問題を「幹事長に一任」することを決めただけで、実際には、事実上「先送り」したにすぎないのに、この「笑み」の意味するところは、一体何か。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/87c109bc1012aba83c3f950df69ecddb?fm=rss  サン ヨリ

岡田は完全に戦争屋・CIA派に取り込まれている、脅しがあったとしてもそれに屈しないのが日本人だよ。 とにかく彼等と接触しないことだ。
この人の論評は、かなり誤解があるような? 




再掲

【】 タイトル:時は来た、愛国政治家は立ち上がれ!
・・・  
6.極東戦争回避をアピール ・・・ 窮鼠猫を噛む米戦争屋から一刻も早く日本は自立しないと、われわれ国民の命が危ないことを、真摯に全国民に訴える必要があります。
 日本独立党は、悪徳ペンタゴン・マスコミから、どれほど総攻撃されても、戦後日本の隠された真実
を訴え続ければ、国民はいずれ覚醒するはずです。
動物でも、おのれの命の危険を敏感に察知します。命の危険が迫れば、能天気国民も、覚醒する
はずです。
・・・ 新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21201517.html   サン ヨリ

ドル崩壊で日本の官民あげてしこたま購入している米国金融債を米国デフォルト時には一切支払わないつもりらしい。 こんな米国に魂を売って、立身出世して喜ぶのはお前たちしかいないぞ。
徹底的に糾弾すべし! 資産没収だ、生活保護か働くかだよ



【】 起訴前「小沢新党」の大勝負 猛女・真紀子も促した!
夕刊フジ 12月3日(金)16時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000018-ykf-soci
 大荒れとなった臨時国会は3日で閉幕だが、民主党小沢一郎元代表(68)が、新党を旗揚げするとの観測が、永田町で急浮上してきた。落ち目の菅直人首相(64)に見切りをつけて国民新党自民党の一部などと連携し、「保守勢力の結集」を合言葉にキャスチングボートを握ろうというのだ。小沢氏は年明けにも自らの資金管理団体陸山会」に絡む政治資金規正法違反事件で起訴される可能性が高い。その前にも政治生命をかけた大勝負へと打って出るのか。
 「12月にも小沢氏がグループを率いて新党を結成し、亀井静香国民新党代表(74)や平沼赳夫たちあがれ日本代表(71)、安倍晋三(56)、麻生太郎(70)両元首相らと救国政権を立ち上げる可能性がある」
 「影の宰相」と言われる仙谷由人官房長官らの問責問題で、国会が紛糾していた11月下旬。国民新党下地幹郎幹事長(49)が自民党石原伸晃幹事長らに対し、こんな驚きの観測を小声で漏らした。
・・・
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/402.html   サン ヨリ
【】 ■イマドキの経済人の言葉
奥田 碩(日本経団連名誉会長 トヨタ自動車元社長)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
宮内義彦オリックス会長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」
南部靖之パソナ社長)
「フリーターこそ終身雇用」
林 純一(人材派遣クリスタル社長)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」
秋草直之(富士通会長)
「業績が悪いのは従業員が働かないからだ。」
御手洗冨士夫キヤノン会長、前経団連会長)
偽装請負は法律が悪い」
猿橋 望(NOVA創業者)
労働基準法なんておかしい。今は24時間働かないといけない時代なのに」
財界の連中もたいがいだ。  
|Aobadai Life  http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10725294851.html   サン ヨリ

【】 朝日新聞は、政党を国家機関化、政治家を国家公務員化し、金持ち政治家だけの政治を目指しているらしい
 朝日新聞が12月2日付け朝刊の社説(3面)で、「政治資金報告 1つの『財布』で、透明に」と題して、「政治とカネ」について論説している。
 まず、冒頭「好むと好まざるとにかかわらず、企業・団体献金には頼れなくなる」と宣言している。その予兆が「2009年の政治資金収支報告書(中央分)」に感じられるのだそうである。 社説は最後のところで「カネで手勢を養う政治から、もう卒業したい。 党が資金を管理し、公正に分配する仕組みを検討してはどうか。
ほかにも多くの論点がある。1つは個人献金を伸ばす方策だ。私的な見返りを求めない小口の献金が増えれば、政治家のふるまいも変わるだろう」といかにも得意に主張している。
◆しかし、新聞は、購読料金と広告収入で成り立ち、民放テレビは広告料金だけで経営している。広告収入の大半は、企業からのものである。政府広報を請け負えば、国からの税金で賄う部分があるということだ。NHKは、国から税金の投入を受け、そのうえ視聴料金を強制徴収して経営している。
 広告は、スポンサーの意向に影響を受けやすいので、新聞も民放テレビも、中立公正、不偏不党性を維持できない。この弊害を排除するには、企業・団体からの広告収入を全廃するしかない。そして、出来れば、新聞は購読料金のみ、民放テレビは、も、個々人、個々の家庭から視聴料金を徴収する。不偏不党性を維持するために、是非実行して欲しい。そのうえで、政治献金について論じるべきである。
朝日新聞は、広告収入と企業との関係、不偏不党性を維持が歪められる危険について少しも論じないで、政治資金に対しては、個人献金のみでやれと主張している。ただそれだけを言い放しにして、その先の「個人献金の風土のない日本で、どうやって個人献金を伸ばすか」について、具体策を何も提案していない。
これは、極めて無責任である。
 この個人献金一本の政治献金制度を主張する大前提として、社説は「党が資金を管理し、。公正に分配する仕組みを検討してはどうか」と述べているけれど、政党助成金で賄われる政党に入党時、候補者として公認されなければ、政治活動や選挙活動用の資金提供は受けられないので、入党者でも未公認候補者はもとより、政党院無所属候補者は、資金提供を受けられないため、事実上、差別扱いされることになる。 そして、
政党が一種の国家機関と化して、やがて政党政治家が、国家公務員か地方公務員化してしまう。
 こうなると、政党政治家のサラリーマン化は、ますますひどくなるのは、だれの目にも明らかである。これは、自由と民主主義を体制原理としている国家とは言えず、半ば国家統制された社会主義国家に変質していくのは、避けられない。自由と民主主義では、政治の世界においても、「自助努力」が当たり前のことであり、政党にしても、
本来なら税金を投入されるべきではない。
朝日新聞が、個人献金一本化を主張するなら、選挙に立候補する際に要請されている「供託金」について、全廃を提案すべきである。なぜなら、この制度は、日本国憲法第15条第3項「普通選挙を保障」規定に反してる選挙権を事実上、制限しているからである。 要するに、成年に達すれば、だれでも立候補できるはずなのに、貧乏人は、立候補できず、金持ちしか政治家にはなれないのである。 というように、朝日新聞のこの社説は、「画に描いたモチ」を掲げているようで、空疎であり、どこか変なのである。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎元代表小泉純一郎元首相は、2人とも1942年生まれで、慶応大学経済学部卒、悪口は言い合わない2人が、なぜか宿敵同士

◆〔特別情報?〕小沢一郎元代表(1942年5月24日生まれ、慶応大学経済学部卒、日本大学大学院法律学)が12月1日、田中真紀子元外相ら民主党所属議員約40人と東京都内の中華料理店で会食した。読売新聞の2日付け朝刊で、「小沢氏は党執行部の国会運営について『筋を通して、もっとちゃんとやらないといけない』と不満を漏らした。2011年度予算編成に関しても『誰が仕切って、誰が組み上げていくのか』と懸念を示したという」と報じている。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/658bc3056106aad56629407b116c9c1f?fm=rss    サン ヨリ


【】 誰がウィキリークスの背後にいるのか?
・・・ ウィキリークスのことがNHKでも取り上げられていたが、このように大手のメディアで取り上げられるようになると、このウィキリークスもこの世の支配者(国際金融資本勢力)の影響下に入ってきたと考えていいのかもしれない。
 ウィキリークスが暴露していることは、本質的な問題点ではないということを以下の記事では示している。要するに、リークされても、さほど痛くも痒くもないほどのレベルの暴露情報である、ということだ。

 アメリカ国防総省内の機密情報などがリークされている、ということで大騒ぎをしているようだが、実際はそのように装うことで、本当に暴露されるべき情報が保護され、隠蔽されたままで済まされている。
 問題はそんなところには無いだろう、ということだ。9月11日同時多発テロの真犯人なり、背後で動いた組織なりの情報などが出てくれば、ウィキリークスが本当に、機密の情報を暴露している、と言えるだろうが、そんな情報は今のところ暴露されていない。リークされた情報はどうでもいいようなレベルなのだ。

 特にイスラエルに不利になるような情報は皆無と言っていいようだ。つまりウィキリークスによって出てくるリークされた情報は、イスラエル工作員が盗みリークした情報であり、それはイスラエルの戦略を損なうような情報は含まれていない、ということらしい。

 従って、我々はこの問題でもまた、この世を支配する者たちに一杯食わされているようだという認識を持つべきだろう。
・・・
誰がウィキリークスの背後にいるのか?
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=22202
【12月1日 by Gordon Duff】

 ウィキリークスイスラエルなのか?

 唯一イスラエルだけが、アメリカの国防総省に入り込みあのようなスパイ行為ができる存在である。それをすることが出来ると言うだけでなく、アメリカの指揮系統に多くのスパイを抱えているので、それを阻止することもできる。誰がこのようなデータを集めることができ、またフィルターにかけることができるのか? 誰がそんなことを願うのか? ・・・
ROCKWAY EXPRESS http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/465/   サン ヨリ

【】天皇から選ばれた(認証された)官吏というエゴ (再投稿)
・・・ 第二次世界大戦後、GHQによって作られた(フィリピンの憲法を下敷きにしたような)日本国憲法が公布され、官吏は天皇が認証する認証官となった。

天皇に任命された官吏の暴走で、天皇を「神」に祭り上げ国民を誘導し戦争に突入した。 戦前・戦中は天皇に任命されていたのだが、戦後は米国により天皇は「象徴」とされ事実上、米国が支配権を握ったのである。
しかし「天皇による認証官」というところがミソであり、天皇は象徴とされたけれども日本国憲法を作った米国が支配しているのではなく、天皇が認証した認証官(検察や裁判官、他官僚)が支配しているのですよと言わずとも知らず知らずのうちに国民に認めさせたかったのではないか。

そう考えると国民が選んだ国会議員や内閣というのは、彼ら(官僚)から見れば彼らの下に位置する者たちであり、国民はそのまた下に位置する。 官僚や公務員が全体の奉仕者とは名ばかりで、全体が彼らの奉仕者になっているのが現状ではないか。

現在でも官僚のトップたる者や重要な役職にいる者の多くは米国留学帰りであり、戦後からずっと日本(国民や企業)は各省庁から下る規制で縛られ税金を摂取されて、その多くは天下りや独法などのために。そして桁違いの爆大なる金(税金)が米国にも流れている。
天皇から認証された官僚が日本を統制している事がバレてはならないために、一応、民主主義という名の下に国民が選んだ議員が国会で全てを決めてきたと国民は思わされてきたのである。 

天皇と官僚ではなく、天皇の影に隠れた米国と官僚という主従関係が日本の癌なのだ。
その体制が維持できたのも表向き民主主義国家日本の中の自民党というものを官僚がうまく利用できた(してきた)からにほかならない。
しかし世界はどの時代も同じ体制でいられる保証もないのであり、米国が大きく崩れてきたここ数年の間に世界各国も日本国内も変わりつつある。 それが政権交代でもあった。

しかし現体制を失いたくない官僚やそれに甘んじてきた企業や自民党が、国民が選んだ政党政権に牙をむいている。 すなわちそれは国民への反逆でもある。  この時点ですでに「公務員は全体の奉仕者」ではなく「奉仕すべきは国民であり、俺たちは権力者だ」と言いたいのだろう。
現政権を倒すために、検察の力を全面に出した各省庁の既得権益死守=支配者米国の利益のための謀略が小沢氏・鳩山首相らの攻撃の真相である。
そしてこの謀略に気付きにくい国民(B層)には、マスゴミを利用して官僚は天皇に認証された者であり、やることなす事全て正しいのですよと洗脳させたいのだろう。 
・・・
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10725784238.html   サン ヨリ




再掲

【】 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 
「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」
http://gendai.net/articles/view/syakai/127733 ゲンダイ   サン ヨリ
 菅直人仙谷由人を中心とする現在の民主党政権の支持率急落と各種の選挙における相次ぐ民主党系候補の惨敗、そして解散総選挙の「風」が吹き始めると共に、急激に浮上してきたのが、全国的な規模で同時多発的に繰り広げられた「小沢支援デモ」に象徴されるような、異常とも言える「小沢一郎人気」である。 
先日は、小沢一郎支援のシンポジウムが豊島公会堂で開かれ僕も出席したが、会場の雰囲気は
異様であり、仙谷由人批判や菅直人批判に熱狂的に拍手し、一方では小沢無罪の話になると拍手が鳴り止まないなど、ほぼ満員の観客のほとんどが、今や小沢一郎支持者、小沢一郎ファンであるように見えた。 
これは、決して世間の片隅で起った一部の現象とは思えない。当日は、産経新聞を初め、大手新聞の新聞記者たちも出席したようだから、肌で感じたはずである。 
メインゲストとして出席した民主党の川内議員や辻議員も、二人とも小沢支持の民主党議員であるにもかかわらず、「小沢支持」の観客席から「民主党は何をしているんだ……」というような、激しい野次に見舞われて、絶句するほどだった。 僕も、あらためて、「小沢復権」なくして「民主党再生」なし、と
思った次第である。 そもそも民主党の迷走と転落は、歴史的な政権交代を成し遂げたにもかかわらず、その最大の功労者である小沢一郎を、マスコミや自民党など野党の戦略的「小沢一郎批判」に引きずられて、つまり敵勢力の政治的謀略にまんまと引っかかって、政権運営から排除しようとした
ところにある。 つまり、「脱小沢」とか「小沢切り」で、政権交代を支持しないはずのマスコミや国民
世論に迎合したところにある。 これは菅直人仙谷由人だけではなく、
鳩山由紀夫から始まっていたことである。 今は、鳩山由紀夫も、やっと目が覚めたのか、「菅直人に裏切られた」とか「仙谷由人に裏切られた」とか言っているらしいが、それも元をたどれば、鳩山
政権の発足の時点から始まっている「小沢排除」路線にあることは言うまでもない。
小沢一郎という政治家の台頭を恐れていたマスコミと自民党、官僚等の旧支配層が構築した
小沢一郎包囲網」による「小沢一郎つぶし」、つまり小沢秘書逮捕事件による小沢一郎から鳩山由紀夫への代表交替を利用して小沢を政権中枢から排除するという旧勢力の政治的謀略に乗せられて、我こそは政権交代の主役だと勘違いし、小沢一郎を「党」に封じ込めると同時に仙谷由人前原誠司ら、小沢一郎が密かに「彼等を警戒せよ」と耳打ちしていたにもかかわらず、聞く耳を持たずに、強引に重要閣僚に迎え入れた鳩山由紀夫の政治的な「盲目」にある。 鳩山由紀夫がもっとまともな政治家
であったならば、民主党政権交代も、こんなに短時間に消耗するはずはなかっただろう。 さて、
現在の民主党だが、党勢回復も支持率回復も、ことここにいたってはもうほとんど困難だろうと僕は
思う。 前原誠司仙谷由人らは、次はオレの番だと思っているかもしれないが、残念ながらその前に民主党が消滅しているはずである。 後は、民主党自民党も解党するような政界大再編しかない。
小沢は、若手の民主党議員たちの集会で、「党を割るな」と言っているらしいが、それがはたして民主党再生に期待しているということかどうか、あるいは民主党を解党するような形での民主党再生戦略なのか、いずれにしろ政界は一寸先は闇であって、要するに天才的な政治戦略と実行力を持つ小沢
にしか、それはわからない。 いずれにしろ、歴史は動いている。 結果はいずれ判明するはずであり、小沢の民主党再生戦略を見守りたい。 ところで、岡田民主党幹事長は、相次ぐ地方選挙の敗北の
原因の一つに「小沢国会招致問題」があると言ったらしいが、今頃、何を寝ぼけたことを言っているのか。 岡田には、「死ぬまで寝ていろ」と言っておきたい。 小沢の「政治とカネ」問題などどうでもいい。そんなくだらない低次元の問題は、馬鹿と阿呆の溜まり場になっている論壇やマスコミに棲息する
タボハゼどもにまかせておけ。
- 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『山荘日記』
 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101202/1291250997   サン ヨリ
⇒ 日本の再生も小沢一郎にあり!!!
米国、ロシア、中国などの魑魅魍魎の国は商売上では相手にするが、日本はインド、ブラジル、
東南アジアなどと連携していけばヨシ!!!
⇒ 【】 「みんなの党」と自民党の議員が小泉元首相と会食・懇談
☆「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で
産経新聞)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000639-san-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/887.html

懇談は、武部氏が呼びかけたといい、自民、みんな両党の国会議員約10人が出席した。
低気温のエクスタシーbyはなゆー http://alcyone.seesaa.net/article/171450489.html    サン ヨリ

【】 国民は悪を見破る眼力を養うべき、さもないと不幸になるばかり
・・・ 
悪徳ペンタゴンの中でもっとも国民に近い存在、それが日本の大手マスコミ(米・官・業・政・電の中の電)です。日本の大手マスコミは悪徳ペンタゴン一派であると国民は認識すべきです。彼らは国民の味方、善人を装っています。彼らの報道、彼らの主張はすべて疑ってかかることが、悪徳ペンタゴンにだまされないための第一歩です。

1.悪徳ペンタゴンに関する新著が刊行される
・・・
上記、悪徳ペンタゴンに関して、その造語発案者である植草一秀・元早稲田大教授が
新著『日本の独立』(注1)を出版されています。
本著の副題に“主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘”と書いてあります。
この「米・官・業・政・電」が悪徳ペンタゴンに相当します。

同著で主張されている内容は、基本的に本ブログと一致します。現在の政治状況を鑑みれば、
小沢氏や亀井氏および、その支持者(筆者を含むネットの政治ブロガーとその同調者、ただし、
ネットウヨを除く)が主権者国民を代表するセクターであり、
上記、悪徳ペンタゴンと死闘を繰り広げているという構図が描けます。

 ところが、悪徳ペンタゴン・マスコミが頻発する世論調査に協力する国民、すなわち、世論調査国民
も、主権者国民の一部であり、恐らく、選挙民の過半数を占めていると推定されます。しかしながら
、この人たちは、悪徳ペンタゴンの正体を見破っていない可能性があります。
その人たちは、おそらく、植草氏の著作にも関心を示さず、
自分たちが悪徳ペンタゴンと死闘を繰り広げているという自覚もないでしょう、
残念ながら。

世論調査国民のみなさん、植草新刊を是非、読んでみてください。

2.悪徳ペンタゴンアイゼンハワーの米国軍産複合体の関連  ・・・
3.日本において、まだ正義は負け続けている  ・・・
4.悪を見せる悪人はいない 

悪人というのは、自分が悪を行っていると自覚しています。したがって、周囲に対し、
おのれの悪(国民の利益に反すること)を隠そうとします。まさに赤頭巾ちゃんをだますオオカミです。

 悪徳ペンタゴンの中でもっとも国民に近い存在、それが日本の大手マスコミ(米・官・業・政・電の中の電)です。日本の大手マスコミは悪徳ペンタゴン一派であると国民は認識すべきです。彼らは国民の味方、善人を装っています。彼らの報道、彼らの主張はすべて疑ってかかることが、悪徳ペンタゴンにだまされないための第一歩です。

 ところで筆者は、上記、植草氏は、小泉政権時代、悪徳ペンタゴンによって、嵌められたと確信しています(注3)。なぜなら、当時、亀井氏を含む自民党内のアンチ小泉愛国派によって、米国寡頭勢力(戦争屋と銀行屋)のエージェント・竹中氏(代表的な悪徳ペンタゴン日本人、日本人?)の更迭が画策され、植草氏が竹中対抗馬に担ぎ出されそうになったからです。日本国民資産350兆円奪取をウラ目的とする口実・郵政民営化を狙っていた米国寡頭勢力およびその先手である悪徳ペンタゴンの米国人ジャパンハンドラーとしては、あらゆる手段を講じて、植草氏を無力化する必要に迫られたはずです(案外、
竹中氏より植草氏の方がシティボーイ風イケメンだったからかも、アルマーニの背広がよく似合う)。
そして、米国ジャパンハンドラーのロボット・悪徳ペンタゴン日本人(小泉一派含む)が、忠実に
植草えん罪事件を実行したのです、彼らの陥穽工作常套手段、KOS(カネ、○、サケ)の○で・・・。

・・・新ベンチャー革命  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20911281.html    サン ヨリ

新聞を取っているなら、深読みしましょう。 裏には何かがある。 これで得するのは誰か?
なかなか難しいので、ネットで優良サイトを見れば一目瞭然ですよ。 ウエクサさんのサイトの脇の
サイトを見ればヨシ!を、アシュラでもOKよ。 で、好みのサイトをRSSに設定しておきましょう。
 新聞は、朝日はNG、日刊ゲンダイのみ、ゴミウリ、毎日、産経、日経全部NGのアウト。
週刊誌は、ポストと週刊朝日くらい、新潮、文春はNG。  テレビは民放も最近はNHKもNGだよ
受信料はもともと不要!

【】 最高裁の「議決は刑事裁判で争うべし」との木で鼻ををくくったような判断には重大な危険性:
郷原信郎晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/3754.html    サン ヨリ

【刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) 】
・・・  By しなたけし . 2010年11月30日
*以下は、本日公表された小澤一郎氏弁護団による「今後の対処方針について」と題する書面です。

 東京第五検察審査会(以下「第五検審」)は,本年9月14日付けの小澤一郎氏に対する起訴議決において,平成16年10月の陸山会による土地購入の事実と同会による小澤氏からの4億円の借入れの事実が同会の収支報告書に正確に記載されなかったことをもって,政治資金規正法違反の罪で起訴すべきとしました。

しかしながら,後者の事実も含めた収支報告書の記載如何については,当初の告発及び東京地検の2度にわたる不起訴処分の対象とはなっておらず,第五検審の1度目の議決の対象にもなっていません。

ところが,検察審査会法上,強制起訴のためには検察審査会が同一対象について2回起訴を求める議決を要するのであります。つまり,今回の第五検審は, 起訴議決の対象について1回しか議決しなかったものであり,ここに重大かつ明白な法律違反が存在します。

これは法律的には無効というべきものであり,刑事訴訟手続以前の,行政処分に関する問題であります。そして,この段階で裁判に熟しており,救済を後に引き延ばす理由がありません。そこで,当弁護団としては,小澤氏が違法・無効な刑事訴訟手続の進行により被る深刻な不利益を回避すべく,行政訴訟を行ってきたところであります。  
・・・
  このような訴訟方法における交通整理は,小澤氏が違法・無効な起訴議決に基づく刑事訴訟手続を甘受せねばならない不利益を一切考慮しないものであり,行政訴訟において司法が果たすべき役割や行政訴訟の裁判を受ける権利を放棄したに等しく,甚だ遺憾であります。

ただし,最高裁が今回の決定で,起訴議決の違法・無効については刑事訴訟手続の中で判断を求めうるとしたことは,極めて重要な意味を持ちます。なぜなら,当弁護団が起訴議決の違法・無効を刑事訴訟手続で主張した場合に,刑事裁判所が行政処分だからという理由で判断を拒否することはできなくなったからです。
 むしろ,刑事訴訟手続の冒頭でまず起訴議決が違法かどうかの論点について決着を付けないと,犯罪事実に関する通常の審理に進めないことを意味すると言えましょう。だとすれば,当弁護団としては,行政訴訟でのこれまでの主張を,今後は刑事訴訟手続の中で主張すれば必要かつ十分であるということになります。

以上の理由により,当弁護団が先に東京地裁に提起している行政訴訟の本案の訴えについては,
本日これを取り下げることとし,所定の手続をとりました。
今後,当弁護団としましては,刑事訴訟手続に全精力を集中し,そもそも検察審査会が権限を逸脱して行った起訴議決に基づく指定弁護士による起訴手続自体が無効であることを訴えて,早期に裁判の終結を求めるのはもとより,公判において小澤氏が無実であることが明らかになるよう弁護活動を展開して参る所存であります。
http://shina.jp/a/activity/3432.htm 
01. 2010年12月01日 13:52:10: 5O9EAw0IlM
心配な点は、何時までも起訴しない状態が続くこと。
小沢氏を政治的に金縛りにするには、裁判が始まれば直ぐに決着がつくと予想されるので、起訴するぞするぞと、引き伸ばすのが最も都合が良い。
並行して、石川議員、大久保秘書の事件を、公判前整理手続きから、一刻も早く実質審理に進めるべきであろう。
06. 2010年12月01日 18:58:17: bg0qnYTEr2
相応の弁護団に依る理路整然とした判断を伺い、安心致しました。
是非、刑事訴訟法に基づく裁判で、当該事案の非合理性を主張され、壊滅させて戴く事を心から応援致します。
法律的に素人の私達国民でも、当該事案の不合理さは、理解して居ります。
一日も早く解決して、小沢さんが我が国の為に、の政治の場での活躍を期待してお待ちしてます。
・・・  晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/3757.html   サン ヨリ
アシュラ http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html 

小沢に対する悪徳ペンダゴンの一翼:最高検察、最高裁、マすゴミなどの冤罪
こんなことが許されてよいのか! 同じ日本人として恥ずかしいし、このまま米国にしゃぶりつかれて
日本の国富はゼロになるのでは?

【】 12月5日(日)午後1時半日比谷公園大音楽堂「検察糾弾」の集会とデモのご案内です
 12月5日(日)午後1時半より日比谷公園大音楽堂で 「検察糾弾」の集会とデモが行われます。

主催は「12・5市民の連帯の会」で実行委員長は「検察の裏金問題」を実名告発し追求している三井環大阪高検公安部長です。
・・・   今年1月17日静岡刑務所を満期で出所しましたが未決拘留を含め2年2か月の間検察がでっち上げた国策捜査で身柄を拘束されたのです。
 多くの方々に「検察糾弾」の集会とデモへの参加を呼び掛けます。

■検察の裏金問題を国民の目に明らかにしその責任を追求し裏金の返還を求める。
■村木事件の検察の責任を追求する。

■取り調べの全面可視化、押収証拠物及び残記録の全面開示を要求する。
会場:日比谷公園   日時:2010年12月5日
 時間:13:00〜14:35 三井環実行委員長挨拶
              呼びかけ団体挨拶   デモ行進の案内
   14:45〜17:00 デモ行進
              大音楽堂→霞門→霞ヶ関一丁目→桜田通り→虎ノ門交差点→外堀通り→新橋駅ガード→ 銀座(外堀通り)→数寄屋橋交差点→晴海通り→日比谷交差点→日比谷通り→内幸町交差点→        日比谷公園(中幸門) 解散

■主催:12・5 市民の連帯の会 実行委員会   (連絡先)三井環事務所 
・・・  - 杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/baa9e3ecbd16d2ed02463bcc809bc083?fm=rss    サン ヨリ

参加参加参加しよう!!!

【】 「善意」の仮面を被る「悪意」・・・wikileaksの狙い 
・・・  wikileaksは、オーストラリアの天才ハッカージュリアン・アサンジ氏とその仲間達が運営する
内部告発サイトです。内部告発者の保護の法律が制定されているスェーデンの地下に巨大なサーバーを置き、世界各地に活動拠点と、多くの協力者を有すると言われています。
現在はアイスランドもスェーデンと同様の法律を制定し、「正義のジャーナリズム」を国策として推進し、アサンジ氏を支援する動きを見せています。
 wikileaksが4月に公開した、イラクでの米軍ヘリコプターからの蛮行は、世界に衝撃を与えwikileaksの存在を知らしめました。
その後、彼らはアフガニスタンの内情を内部告白し、今回、北朝鮮や中東に関する「外交的なやりとり」をリークして話題となっています。

「内部告白」を支えるシステム ■
・・・  しかし、「内部告発が決してばれない」場合はどうなるでしょうか?
wikileaksが構築したシステムは、堅牢なセキュリティーと、個人情報を収集しないというシステムを
約束する事で、インターネットの持つ匿名性を最大限に保障しました。
そして、wikispediaと同様に、複数の人物が検証を加える事によって、内部告発された情報の信憑性を精査します。
wikileaksは「匿名性」と「集団の知」というインターネットの特性を最大限に利用して、「内部告発」のハードルを下げ、人々の「正義感」を満足させるシステムを構築しました。

wikileksの影響 ■   ・・・
善意の仮面の下・・・・ ■
wikileaksは信頼出来るのか?と聞かれれば、「その内容はウソでは無い」と答えるのが妥当でしょう。

しかし、彼らがリークする内容に恣意的なバイアスが掛かっているとすれば、そこには明らかな意思と目的が出現します。
・・・
ところが今回のリークは、「政府間の外交の秘密」が暴露されています。そして、その結果、北朝鮮とイランを巡る情勢を混乱させています。

今後公開される資料にはバンカメリカの経営状況の漏洩が予定されています。
世界の情勢に目を配っている方には、wikileaksの狙いが透けて見えている事でしょう。彼らは「内部告発」という正義の仮面を被りながら、世界を混乱に落とし入れようとしています。
「外交上の秘密」の重要性 ■
国際政治はキレイゴトばかりではありません。むしろその裏側は現実的な駆け引きの泥仕合です。
・・・ 「正義」という浅薄な義憤にかられてwikileaksに漏洩される情報は、世界を影から動かす者達に良いように利用されるだけです。
 いえ、むしろ、「内部告白者」自身が当事者である可能性を疑うべきでしょう。
「悪魔」はいつも「正義」の仮面を被って現れます。
http://green.ap.teacup.com/pekepon/308.html   サン ヨリ

裏には、欧州寡頭勢力があるようですな。 
イかを参照のこと。
タイトル:米国外交にダメージを与えるウィキリークスの狙いとは   
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20858827.html 新ベンチャー革命   サン ヨリ

【 ウィキリークス流出 外交官の「スパイ行為」 国務省が火消しに躍起(産経新聞)

再掲

【】 北朝鮮による、韓国砲撃は、CIAによる、軍事工作
  北朝鮮の首都ピョンヤンには、CIAの訓練施設がある。
そこでCIAのメンバーの「訓練を担当」しているのは、北朝鮮軍である。

北朝鮮による韓国への砲撃の首謀者の素顔」、http://alternativereport1.seesaa.net/article/170666893.html

尖閣ヴィデオ、流出の次に、準備されている、第二の映像流出工作」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/171113415.html

北朝鮮による、韓国への砲撃開始の、深慮遠謀」、参照。 http://alternativereport1.seesaa.net/article/170466963.html

オルタナティブ通信 ttp://alternativereport1.seesaa.net/article/171461741.html    サン ヨリ
 繰り返される、北朝鮮のミサイル発射実験。

「 “北朝鮮による韓国への砲撃の首謀者の素顔”・・・ こうした軍事強硬策を指揮している、北朝鮮軍の最高責任者(金正日に次ぐ北朝鮮のNo2)=金永南・キムヨンナム最高人民会議常任委員長は、米国CIAに「所属する」、対アジア担当エージェントである。
「」2010年現在の、北朝鮮による「砲撃開始」は、そのまま中国軍が「北朝鮮側」の戦力として、この戦争に組み込まれる出発点となる。 」 ・・・ 実質上は「戦っても最初から敗北する事」を、北朝鮮軍幹部に自覚させるためである。
この映像を見、真っ青になった北朝鮮軍幹部達は、既に外国に逃亡する準備を開始している。
「敵の味方の、フリをし、敵の戦闘能力を破壊する。」  情報戦の初歩である。」  」」」

北朝鮮報道は無視したほうが心臓によい。
戦争屋・CIA派のヤラセです。 日本などに高額な米国製の武器システムを買わせるためとか、北の
脅威を煽ることにより思いやり予算をふんだくるためとか、米国隷従派の国会議員などを応援するため
等とかに利用されています。 第7艦隊だけの関係に縮小し自主防衛の道を歩むのが正解です。
しょせん、米国は自ら引き起こしたとも言える経済危機によりグアムといわずハワイまで撤退していく
ことでしょう。 その前にしっかりと準備しておきましょう。 日米安保はその核抑止力が要。
核抑止力はすでに保有しているとの情報もあります。 ただし米国すじより公開厳禁のようです。

今の日本にとって何が大事かというと、 戦争屋・CIA勢力を一掃することです。
このまま放置しておけば有り金を全て強奪されて素っ裸にされてしまい餓死同然になると
いうことです。 そのためにはスパイ防止法で国外退去させること。
悪徳ペンダゴン側にいる日本人もすからっかんになっては、悪徳利権(ゼロ化してしまう)を
貪れません?
内部告発ラッシュが ・・・ 
やはり日本人は兵隊と下士官クラスは◎だがトップ層がまるで●●●