【大拡散】森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団マ

nk2nk22011-05-29

【】 森ゆうこ議員の闘いを支持する。それにしても司会者「みのもんた」やTBS社員「杉尾ナニガシ」、毎日新聞の「与良ナニガシ」等の思想的レベルの低さには唖然とする。井戸端会議以下()。少しは勉強したらどうなのか。
・・・  正直のところ、驚いた。是非、すでに多くの人が見ていることだろうが、さらに多くの人に見てもらいたいと思って、ここにも紹介したいと思う。森ゆうこ議員は、「小沢事件」の真相を具体的に、かつ論理的に話しているが、同時に、マスコミの虚偽報道、情報操作の問題をも指摘している。これは重要である。それにしても、何故、小沢支持の議員達は、森ゆうこ議員のような発言が出来ないのか。もっと表に出て論戦を展開せよ、と言いたい。むろん、森ゆうこ議員の話は、すでにネットなどではお馴染みの話だが、こういう議論を、敵の総本山とも言うべきテレビ番組で、堂々と披露するということは、やはり森ようこ議員の政治的能力の高さを暗示している。おそらく森ようこ議員の言論活動、政治活動は、いわゆる「小沢事件」の政治的意味を大きく転換させるものとなるだろう。
 【大拡散】森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団
↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b
山崎行太郎  http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101219/1292756885   サン ヨリ
⇒ 森 将来の宰相候補の一人! 小沢問題は何故難しいか? 何の問題も無いから
問題を探すのが極めて難しい? そして小沢小沢と騒ぐ連中はガセねたをこね回しているだけだ。

【】 米国マイケル・グリーンが、菅政権の「新防衛大綱」実現の財源確保について小沢一郎元代表に期待か?
2010年12月20日 00時03分16秒 | 政治
◆読売新聞が12月19日付け朝刊「総合面」(2面)で、マイケル・グリーン戦略国際問題研究所日本部長に対するインタビュー記事を掲載している。見出しは「新防衛大綱 マイケル・グリーン氏に聞く」「戦略はA評価 財源には難点」とつけられている。
 しばらく音沙汰がなかっので、もしかしたら大親分のデイビッド・ロックフェラー(ロックフェラー財閥3世代末子=5男、95歳)に「始末されたのかしら」と心配していたところだったので、ホッと一安した。
◆何しろ、本年夏の「くそ暑さ」は、世界的に苦痛だった。「悪の権化」のようなデイビッド・ロックフェラーも、さすがにこの猛暑に勝てず、体調を崩して寝込んでしまった。
 これを「訃報」と早とちりしたマイケル・グリーンが、ジョン・D・ロックフェラー4世に鞍替えしようとして、一瞬トチ狂った行動に走り、何とそれまで、小沢一郎元代表に対して「日本政界からの抹殺」を企てていたのに、突然、接近してきた。それが7月「8日夕〜夜の「米原子力潜水艦での八丈島隠密訪問」と「小沢一郎元代表との密会」であった。
 ところが、デイビッド・ロックフェラーが、元気を回復して、むっくり起き上がり、マイケル・グリーんのうらぎりにきづいたのである。マイケル・グリーンは、直ぐに帰国を命じられて、きつ〜いお灸を据えられたらしい。
マイケル・グリーンは、新防衛大綱について「どう評価するか」との質問に対して、4点指摘している。1
 1.新大綱は、民主党が極めて現実主義者になりうることを示している。(とくに注目すべきは、「前原外相や長島昭久前防衛政務官らの尽力が大きいだろう」と具体的な名前を挙げている点だ。自ら影響力を及ぼしている「子分」の実名を明かしているのである)
 2.日米同盟の重要性について再確認したことは、日米両国民に対してでなく、アジア諸国にも良いメッセージを送ることになる。
 3.機知に富む良い戦略が盛り込まれた。すなわち、南西諸島重視、沖縄の離島防衛、自衛隊の統合運用による機動力向上―これらはすべて良い。
 4.しかし、新大綱の戦略に財源が伴っていないのは批判に値する。すなわち、中国が年15〜20%のペースで軍事費を急伸させ、北朝鮮の脅威があるにもかかわらず、日本の防衛予算はずっと伸びていない。
マイケル・グリーンが関心を抱いているのは、「財源」問題である。「子ども手当と一緒で、民主党お得意の『方針はあるが、財源不足』という結果になっているのはいただけない」と苦言を呈している。この点は、マイケル・グリーンが、菅直人首相を信用していない最大の問題点である。「米国は、菅首相仙谷由人官房長官はすでに切られている」と言われているので、財源を見つけることのできる政治家を求めているということである。それは、ズバリ小沢一郎元代表を意味している。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎元代表菅直人首相との会談で、仰天条件を提案する

◆〔特別情報?〕菅直人首相が12月20日、小沢一郎元代表と会談する。表向きは、衆院政治倫理審査会への小沢一郎元代表の招致問題である。裏では、菅直人首相が、支持率が下がっているうえに、このままでは、2011年度政府予算案案の成立が難しくなることが目に見えているので、何とか協力して欲しい懇願する。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/064e3f9acb67b45dcc8c0f9b95b2b789?fm=rss   サン ヨリ

デビッドRF側が妥協するでしょうか? 金が無心できるならいいのかな? なにしろもう直ぐ
シティとバンカメがパーになるときだし?

【】混沌とした世界を打ち破るために覚醒された国民1人1人の行動が重要なのである。
 国民が賢くなり、権力者に嵌められないために
・・・ 世間ではある疑惑が解明しにくい場合によく「陰謀・陰謀論」として議論されることが多い。そしてその規模が大きければ大きいほど「陰謀・陰謀論」として、そして人々には解明できるものではないと扱われ闇に消えていく。 陰謀論とはなんぞや? 私は「陰謀・陰謀論」というのは目くらましに利用される場合の言葉であり、そんなものは実際無いと言うべきであると思う。 全ては「共謀・共謀論」」として扱うべきであろう。

陰謀といえば911テロやその他戦争、インフルエンザ・エイズ、他殺・自殺(他殺も多く占めている)、インサイダー取引き疑惑、政治家の失脚や暗殺など全て誰かが仕組んで誰かが実行したものである。 気候温暖化現象=二酸化炭素”悪”などの一般人には確認しにくいのもそうである。 しかしこれも全て「共謀」でしかない。

なぜそんなことをやるのかと言えば、最後に行きつくのが権力を強大にすることと金儲けのためだ。 そして戦争や虐殺の犠牲の多くが”有色人種”だということも付け加えておく。 また米FRBや日銀などの中央銀行が行う金利の上げ下げも一般的にはその時の経済状況に応じて行われる政策の1部だと思わされているが、時によってはその中央銀行のトップたちは、特に米国を拠点とする支配層(大統領ではなくロックフェラーなどのスーパーエリート、スーパーリッチ)らの思惑通りにするために利用される。

世の中で起こった戦争などの大惨事や大恐慌などの原因は、数十年後の機密文書の公開や調査で歴史の1部として”後で”明らかになる場合が多くその繰り返しだった。 私が副島隆彦氏を尊敬・信用する理由は、氏の発言や予測は適当な予想や推論ではなく、全てが「事実・証拠・結果」を合理的に検証し、過去も現在も実際にそのように動いていることを言い当てて(予言・予測)いるからである。 そしてそれが”後”ではなく”以前”と”現在”で完全に証明しているからだ。 

そして先日刊行された植草一秀氏の「日本の独立」(飛鳥出版)の内容は、歴史をさかのぼり日本の律令政治から始まり、ここ20年間で起きた政治・経済・報道面での事件や数々の謀略の真実を「事実・証拠・結果」完全に組み合わせて証明しているのであり、おそらく今まで世の中がどうだったのかが理解できなかった人たちにもこの植草氏の「日本の独立」1冊で理解でき覚醒されるだろう。
・・・
らいじんぐサン http://ameblo.jp/kriubist/entry-10742483131.html    サン ヨリ

【】 「なぜ米国は、やすやすと中国を共産党の手に渡したのか?米国は中華人民共和国の生みの親であり育ての親だった」
・・・  マーシャルは、共産党の要請を受けて、蒋介石と交渉し、再停戦を実現させた。しかし、その後も共産党軍はゲリラ活動
を続け、ダムや橋の爆破、鉱山や工場への攻撃を続けた。 それでも蒋介石軍は戦略地点を数多く確保し、共産党軍は次第に
後退していった。
優勢な国民党軍を抑えるべく、マーシャルは武器や弾薬の通商禁止措置を取った。 対立する一方のみに肩入れするのは、中立政策に反する、という言い分であった。 そして、マーシャルは英国にも同様の政策をとらせた。 
米英から軍需物資の買い入れが出来なくなると、徐々に国民党軍の勢いは鈍っていった。
その一方では、マーシャルはソ連共産党軍支援に、見て見ぬふりをしていた。 ソ連満洲の日本軍が残した武器弾薬、さらにはアメリカから援助された80万トンの装備の一部を共産党軍に与えていた。
米国は国民党軍に対して、軍事物資の購入の道を閉ざし、共産党軍をもう少しで撃破できそうになると
、常に「停戦」と称してストップをかける。 同盟国アメリカは自分たちを見捨てているのではないか、と、
勝利の望みを失った国民党軍からの遁走や、共産軍への寝返りが始まった。
 1947年夏、中国での情勢を懸念して、ウェデマイヤー将軍が調査に派遣された。
 ウェデマイヤーが見たのは、米国からの援助どころか、軍需物資の購入さえ拒否されて苦しんでいる
国民党軍の姿であった。たとえば、1万6千台ものトラックなどが、交換部品の不足によって動いていな
かった。 米国が部品供給の約束を破ったからである。
 しかし、こうした真実を述べたウェデマイヤーの報告書は、マーシャルの不興を買い、2年間も握りつぶ
されていた。
・・・   http://www.financial-j.net/blog/2010/12/001473.html   サン ヨリ

中国(中共)は、デビッドRFなどのRF一族が作った国。 ワンワールド政府=中共共産党独裁
政権だからか?

【】 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!!!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中・集団自殺するのか?それとも「小沢復権」→「挙党体制」→「政権交代路線」→「民主党勝利」→「民主党政権存続」の道を選ぶのか……。
 かつて「報道のTBS」という言葉もあったが、TBSの報道局のレベルが、ここまで堕ちているとは……。特に、小沢事件や小沢裁判について、まったく無知・勉強不足なのか、それとも知らないふりをしているのか知らないが、報道局・解説室長だとかいう「杉尾ナニガシ」の馬鹿さ加減には驚くほかはない。誰でも、「官房機密費」の存在を疑うだろう。いずれにしろ、TBS報道局のレベルと、報道局・解説室長だとかいう「杉尾ナニガシ」の馬鹿さ加減を暴露したという意味で、森ゆうこ議員の功績は大きい。森議員は、今日も次のようなカキコミをツイートにしている。いよいよ、「TBS朝ズバ」は、どうしようもない。TBSは組織的に犯罪的ですらある、といわなければならない。
 前略TBS朝ズバ殿。12/15、12/18の放送で私が12/14の放送で指摘したことは事実無根という趣旨の発言がありました。私を番組に呼んで、もう一度当該ビデオを放映し、どちらが正しいか議論しようではありませんか。欠席裁判は不当であると担当者にはお話してあります。速やかな対応を。
2010/12/20 08:08:37 Twitter
森ゆうこ議員発言のテープ起こし……。(「日々坦々ブログ」から引用させてもらいました。)
森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団
↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b
★森議員:「いや、私ですね、その前に、マスコミの皆さんも小沢さんに説明責任をお求めになる前に、これまで全く虚偽の報道がたくさん為されてきた訳ですし、このTBSも例の水谷建設会長の嘘の証言に
よるその裏金疑惑を」
「その現場にいたということを何か供述したという証言ビデオをですよ、これは完全に捏造ビデオでしたけれども、それをTBSも流されて、私が抗議をしてそのビデオは取り止めてもうその後は流さなくなりましたが、」
「明らかにそういうものを作って、全く事実でないものを毎日毎日、この約二年間にわたって洪水のように流してきて」   (すかさずここで、みの氏が発言に割って入る)
みの:「ていうことは、森さんははっきり言わしていただければ・・・」
森:「その事について、(すいません)その事について何の説明責任もないんじゃないですか」
(「すいません」は、みの氏が森議員のこの発言をかき消すように同時に発言しているため)
森議員:「衆議院議運委員会筆頭理事の松野頼久さん、私は参議院国会対策委員長代理、そして予算委員会の筆頭理事を務めさせていただきました」
森議員:「あの、まさに最前線で野党の皆さんと朝から晩まで、えー、まぁ本当に怒鳴られながら、なんとか早く補正予算を通していただきたい、審議に応じていただきたいという事で、その現場で交渉してきた
立場でございます」
森議員:「で、私が、そして松野さんも毎日、野党の皆さんに言われてきたことは、小沢さんのこの国会
招致の問題は挨拶替わりに言うよ、と」
森議員:「だけど、これはね、要するに国会議員の、これを国会招致することについては、そんな簡単な
ものではないですし、もちろん、前会一致というのが基本的に原則ですので、まぁ挨拶替わりにいうけど、これはいいよと。 それよりも、尖閣ビデオ・・」
与良:「野党側もこの話はどうでもいいと言っていると」
森議員:「どうでもいいと言っていると、尖閣ビデオとか、」
与良:「自民党の人ですか、それは」
森議員:「そうです、そうです、尖閣問題であるとか、」
与良:「いいんですね
森議員:「尖閣問題であるとかですね、そのー、民主党のそもそもの政権運営の在り方、それからあのー、仙石官房長官の暴言というような事で責められました」
杉尾:「ということはね、むしろ仙石さんが辞めれば国会は動くんだという事をおっしゃりたいわけですね、森さんは」
森議員:「あまり、私事の立場でそういう風に、今の段階で言うのは相応しくないかもしれませんが、
少なくとも参議院においては、問責決議が可決されたということは、これは非常に院の決定で
ございますので、私どもは反対致しましたが、院の決定としては重いです」
山崎行太郎 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101220/1292803037   サン ヨリ
【 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論
植草一秀の『知られざる真実』 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-6f25.html    サン ヨリ
⇒ いよいよもって受信料なるものを、支払いたくなる。
受信料拒否運動の大展開を!
公共放送でもって小沢を攻撃している。 これでは××× こんな偏向報道で後に泣きをみるぞ?
偏向司会者の島田敏男氏といい、大越といい猿顔がちと多すぎだ、蘇我系統だな彼らは。
一掃しかなし、全面抗争しか道はなし。
菅はどうでるか、というよりは戦争屋・CIAのハンドラーがどう来るか!
現政権は哀れだな、これが日本の首相か政権か、特に千石は馬鹿騒ぎして悪本性まるだし。
国敗れても首相にしがみつきますか??? 
もう米国金融債を買う、な、かれ↑

【】 不条理と不正義と不平等がまかり通る日本社会を作り出した
 A級戦犯は日本の裁判所と裁判官
暴走する検察と警察権力、国民とかけ離れた特権を享受し権力と癒着する政治家、省益と個別利益に狂奔し国益を損なう特権官僚、
 リーク情報で世論操作し特権を享受する大手マスコミ、市場原理主義を強行し労働者を切り捨てて
巨額な内部留保を溜め込む経団連大手企業など、
 不条理と不正義と不平等が公然とまかり通っているのが今の日本です。
 これらの不条理と不正義と不平等を容認し追認して今の日本社会を作り出したA級戦犯は日本の裁判所と裁判官です。
彼らは司法本来の役割である「社会正義の貫徹」「法の支配」を実行せず時の政治権力や行政権力と一体となって米国支配層の利益のために

国民の生活 や財産や権利や人権を奪いとってきたのです。
彼らは米国支配層と日本人エージェントの利益のために日本の最高法規である日本国憲法を意図的に機能させてこなかったのです。
憲法の番人」である最高裁判所違憲訴訟を門前払いして訴訟内容が憲法に違反しているか否かの審査と判断を放棄してきたのです。
・・・  以下に「日独裁判官物語」で語られた「日独司法制度の比較リスト」を記載しますのでご覧ください。
 このリストを見ますと、市民的自由すらも与えられない日本の裁判官は最高裁事務総務局を頂点とする司法官僚に給与と昇進と転勤人事で
 がんじがらめに管理されていることが分かります。
 その結果最高裁事務総務局の意向に沿って判決を出して出世していく心の卑しい「ヒラメ裁判官」が大量に発生するメカニズムがわかります。
・・・ - 杉並からの情報発信です 
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/cd0800a3a1e8080f5390c0ac73f97abd?fm=rss    サン ヨリ
⇒ ドイツ並を目標に闘って勝ち取ろう!!!
それにしても日本の裁判官制度の酷さ、目を覆うひどさ。
これを担保にして政治介入しっぱなし、官僚の責任とらないイズム蔓延中。

【】 何がケジメだ!大林検事総長のシタタカ辞任
 ・・・ 最高検は、郵便不正事件などの検証結果を24日に公表する。大林氏の正式辞任は27日。しかし、検証結果が出た後では、責任論が続出する。辞めるのは当たり前として、辞任ではなく、「クビにしろ」という声が出るだろう。だから、マスコミリークという形で前倒しで“辞任表明”したのである。伊藤鉄男最高検次長検事(62)も辞任するが、2人ともまんまと退職金をせしめるのである。フザケた話だ。
「2人とも天下り先は引く手あまたでしょう。樋渡利秋前検事総長は都内の法律事務所に行った。過去の検事総長天下り先を見れば、トヨタ自動車や損保ジャパン、住友商事など、1部上場企業の取締役、監査役に就いている。検事総長クラスが天下り先を確保しないで辞めるとは考えにくい。この時期なら受け入れ側も新年度の役員人事の調整がしやすい。うまいタイミングで辞めたものだと思いました」(司法ジャーナリスト)
大阪高検公安部長の三井環氏は、別の角度から苦言を呈した。
検事総長が交代しても、単に頭をすげかえるだけで組織は何も変わりません。そもそも最高検の検証作業にしても、身内が身内を調べているのだから、どこまで膿(うみ)を出せるのか。郵便不正事件をきっかけに、取り調べの可視化の議論も活発化していますが、私は怪しいと思っている。一部の可視化ならやらない方がマシ。検察に都合がいい部分だけを使われるだけです」
 検事総長の辞任をもって検察のケジメなんて、ゆめゆめ思わない方がいい。
日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/syakai/127995   サン ヨリ

【】 大義と正論に自信があるのなら戦え
小沢一郎はテレビに出演せよ -
 菅直人が支持率回復のためにリーダーシップの演出に躍起になり、それをマスコミの幇間連中がヨイショしてやっている。?税制と予算が大詰めの時期の(指揮官が官邸を留守にする)硫黄島遺骨収集、?現地視察も事前調整もなしの諫早湾開門決定、?マニフェストに掲げてもいないのに財界にバラマキした法人税減税、?そして沖縄訪問。これらは、一言で言えばパフォーマンスであり、人気取り目的の見え透いた点数稼ぎの思いつきの羅列である。そんな子供騙しは誰でも理解できる。マスコミの論者はそう明快に言ってやるべきだし、それが国民の心情を代弁する正論なのだろうが、テレビ局から台本が回っているのか、ワイドショーの出演者たちは、「菅さんんもよくやっている」などと持ち上げる言動を吐いている。仙谷由人がテレビ局の幹部に年末ジャンボな官房機密費をバラ撒いた効果だろうか。マスコミは、菅直人が財界の要望どおり法人税減税を決め、消費税増税を来年6月の日程に固めたことを歓迎し、何やら支持率の下支え工作に転じつつあるように見える。これから小沢一郎との抗争に入る戦時ということで、今、マスコミが菅直人を見切って叩きすぎると、逆効果で小沢一郎が浮上する恐れがあるという計算もあるのだろう。9月の代表選のときにように、菅直人支持で布陣を引き締め、軍団の一部としてこの政争に参戦しようとする態勢作りなのだ。マスコミは反小沢精力の主力である。  
・・・ 世に倦む日日  http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-432.html   サン ヨリ


【】

  サン ヨリ




【】 CIAの私的活用 : 米国戦争屋ボスの研究(その2)

1.自民党よりコントロールしやすい今の民主党     ・・・
2.ほんとうにしぶとい米戦争屋ジャパンハンドラー
先の、米国中間選挙にてアンチ戦争屋オバマ政権の敗北が決定的となって以降、
米戦争屋が俄然、活気づいています。そして日本も、小沢氏無力化以降、
今の民主党菅政権は米戦争屋隷属政権と成り果てています。

オバマ政権内にトロイアの木馬として送り込まれた戦争屋エージェント・ヒラリー・クリントン
国務長官の指揮の下、米戦争屋ジャパンハンドラーの動きが再び、活発化しています。

3.米戦争屋によるCIAの活用
 米戦争屋によるジャパンハンドリング工作において、CIA(米中央情報局)の工作を無視することは
できません。
 米戦争屋ボスとCIAのつながりは本ブログNo.249にて取り上げました。

CIAは戦後まもなく、1946年に米国防総省ペンタゴン諜報機関として設立され、当初、ペンタゴン  の制服組が主導していましたが、50年代初頭、早くも、米戦争屋ボス(RF家)が関与し始めています。 53年、非軍人の外交官僚アレン・ダレスがCIA長官になって以降、CIAとRF家との間につながりが
できたと思われます。
 アレン・ダレスをCIA長官に指名したジョン・ダレスは、アレンの兄であり、53年当時、アイゼンハワー政権の国務長官でしたが、同氏は、その前の1935年から52年まで、RF財団の理事であったのです。RF財団理事からいきなり国務長官抜擢とは露骨です。
当時、RF家がすでに、ときの米国大統領政権に対する闇の支配権を握りつつあったことを物語
っています。
 ところでアイゼンハワー大統領は1961年、退任演説にて、軍産複合体(=米戦争屋)の存在を
国民に暴露し、その肥大化の危険性に強い警告を発したことは周知の事実です。

今、振り返ると、それはRF家率いる戦争屋を指しており、60年に没したジョンRF二世の死後すぐ
だったことが幸いしています。61年時点、戦争屋ボスがジョンRF二世からデビッドRF(二世の五男)に完全に継承されていなかったことが、アイゼンハワーの闇権力の存在暴露を可能にしています。
ところでCIAはRF財団から資金援助を受けているといううわさがありますが、上記の事実関係
から、そのうわさの信ぴょう性は非常に高いと思われます。

4.CIAの裏ミッションは米戦争屋のための工作機関
 CIAは国防予算のみならず、RF財団からの豊富な資金援助により、強力な工作機関に成長して
います。その活動の詳細は『CIA秘録』(注1)に述べられています。
 1950年代当時、イランの石油利権を握っていた英国石油メジャー・アングロ・イラニアン石油(現在
 のBP)とイラン・モサデク政権の対立が激化していましたが、米国石油メジャーを所有するRF家は、イランの石油利権獲得のため、英国とイランの紛争のすきを突いて、イランに親・戦争屋傀儡政権を樹立させるべく、CIA工作をイランにて展開していました。 そして、1953年、親・戦争屋傀儡政権である
パーレビ国王政権の樹立に成功しています。

5.CIAのイラン工作手法が日本にも適用された
 上記、ダレス兄弟は、CIAを活用したイラン工作の成功を受けて、同じ手法にて、戦後日本の工作にも関与しています。彼らは、戦前の東条内閣の閣僚でA級戦犯であった岸信介を米戦争屋エージェント(=CIAエージェント)に指名、岸にCIA経由にて工作資金を提供し、米戦争屋傀儡政権としての自民党を設立させたのです(注1)。周知のように岸は57年に首相になっています。つまりCIAエージェントが、あろうことか日本の最高権力者となったのです。そして、その後の日本を米戦争屋の属国にしばる日米安保条約を岸内閣が締結することに成功しています。当時の日本の若者は、岸がCIAエージェ
ントだったことを知らなかったはずですが、日本に不利な日米安保締結を全力で阻止しましたが、
国家権力に弾圧されました。その当時の若者が本能的に日本の未来に強い危機感を抱いたのは
ズバリ当たっていたわけです。
 60年代、日米安保反対闘争の挫折により、属国日本の不幸が2010年の今日まで続いています。

その意味で、岸信介こそ、米戦争屋のポチ・悪徳ペンタゴン日本人の元祖といえます。
 さて、米戦争屋は、日本政治の傀儡化と同時に、日本のマスコミを支配するため、読売新聞の正力松太郎をCIAエージェントに指名、米戦争屋の対日宣伝機関としての読売新聞と日本テレビの整備
にCIA工作資金を提供しています(注2)。
 また、朝日新聞から政治家に転身して、50年代、吉田内閣閣僚であった緒方竹虎も、自民党前身
自由党設立時に、CIA工作資金を受け取っていたことが判明しています(注3)。

以上の歴史的事実から、なぜ、日本のマスコミが米戦争屋のポチ・悪徳ペンタゴン化しているの
かが、伺えます。

6.戦後日本を支配した闇権力は米戦争屋ボスのRF家だった
 50年代、自民党設立時代のCIAを仕切っていたのがダレス兄弟であり、そのバックにRF家が
控えていたことは明らかです。
1950年代は、60年に死去するジョンRF2世が存命だったので、当時の戦争屋ボスはジョン
RF2世だったと思われます。
 以上の歴史的事実から、1950年代、RF家は、イラン支配と並び、RF財団出身のダレス国務長官
を介して、戦後日本の闇支配体制を構築したことが判明します。
 石油事業で米国の新興財閥にのし上がったRF家が、その財力を駆使して、石油事業の世界支配
 を目指したのは十分、理解できます。その延長線上にて、石油の宝庫・イランでの傀儡政権樹立に
血道を挙げたことも十分、理解できます。

 しかしながら、石油のない日本になぜ、RF家が関心を持ったのか、この疑問を解明する必要が
あります。  ・・・
米国戦争屋ボスの研究(その2):CIAの私的活用 - 新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21334116.html    サン ヨリ
⇒ なぜ日本の官、民、政をあげて米国の強奪に対抗しないのか?
 冗談じゃやねーぞ!!! サムライ魂は何処に?

「 自衛隊も国民も極東戦争に巻き込まれてしまいます。 」
【 米国戦争屋ボスの研究(その3):マッカーサー更迭が日本運命の分かれ目だった
1.韓国にて第二の尖閣事件勃発
2010年12月18日、黄海の韓国排他的経済水域、すなわち、北朝鮮と接している紛争海域にて、
中国漁船が韓国警備艦に体当たりし、漁船員ひとり死亡、二人行方不明という事件が発生しています9月8日に起きた尖閣事件(注1)とウリ二つの事件です。
事件発生場所は北朝鮮と韓国がにらみ合っている危険海域です。こんなところに立ち入る中国
漁船は飛んで火に入る(夏ではなく)冬の虫です。 まさに自殺行為です。 ただの中国漁船とは
到底思えませんし、韓国警備艦に抵抗すれば命の危険があるのに、堂々、抵抗しています。 
抵抗した中国漁船員はただの漁師とは到底、信じられません。尖閣事件と同じく、何者かに高いカネで雇われた命知らずの中国人たちでしょう。

 筆者の見立てでは、尖閣事件同様、米国戦争屋の中国人エージェントが関与していると思います。

 米戦争屋のポチ・悪徳ペンタゴン・日本の新聞は早速、やたら煽りまくっています。今日の新聞報道振りから、彼らの役割がミエミエです。みなさん、日本の大手マスコミの正体に早く気づきましょう、
さもないと、自衛隊も国民も極東戦争に巻き込まれてしまいます。
なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、
本ブログのNo.225 の注記をご覧ください。

2.なんと情けない、極東米軍の下請けと化したわが日本の自衛隊
・・・
3.米戦争屋にとって、戦後日本は米国防衛の橋頭堡だった? ・・・
5.戦後日本の支配者が1951年、マッカーサーからRF家に交代 ・・・
・・・
6.RF財閥は朝鮮戦争で、米国の敵国であるソ連・中国と妥協した
 さて、それでは、上記のようなRF家(米国戦争屋ボス)の、オモテ・ウラの二重構造となっている
対ソ・対中戦略と、RF家の60年近い長期に渡る対日ステルス支配は、いったいどのように結び
つくのでしょうか。
この謎を解明しない限り、われら日本人は、今日の日米関係を正しく認識することは到底できないで
しょう。

この日米関係の真実を正しく認識しないまま、RF系米戦争屋ポチの悪徳ペンタゴン日本人に日本
国民を好き勝手に誘導されたら、一般日本国民は間違いなく、不幸になります。
否、すでに不幸になっていますが・・・。
・・・ 新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21372898.html    サン ヨリ

【】 小沢元代表「岡田幹事長の要請に対するご回答」 &小沢さん担当弘中弁護士会
 小沢事務所と相談の上、完全オープン会見:弘中弁護士…「政治のほうは動きは分からないが、刑事弁護人として看過できないものがあるので、記者会見することにした。今の段階で、政倫審などの場に出て刑事事件の場で問われていることを話すはよいことではない」
・・・
晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/3842.html   サン ヨリ

諫早湾」「検事総長人事」と“三権分立
http://www.janjanblog.com/archives/26560   サン ヨリ
菅直人内閣小沢一郎氏政倫審招致強行は憲法違反
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=242406    サン ヨリ
⇒ 菅は本当に市民運動家だったのか? 
憲法違反者、三権分立違反者 日本の国富・強奪者への加担罪?
菅は日本・売国運動家が相応しい!

【】 吸血政治
今月はじめに閉幕した臨時国会はかつて見たことがないほど低レベルの国会だった。
「誹謗中傷」に終始して「熟議」と言う言葉はこの国会に殺された。まず菅政権は国民生活
に直結する補正予算の議論より、予算を通すための取引材料の議論を優先させた。
国会を開いても補正予算案を示さず、その間に野党に小沢氏の国会招致問題を追及
させた。首を差し出す代わりに予算を通して貰うという姿勢である。
・・・   この国会で分かった事は、政権は国民生活の議論より、取引材料を探して切り抜ける事を優先し、そのくせ取引する政治技術を持ち合わせていないという事である。予算の議論に力を入れないから、国民に政権を後押しする気は生まれない。予算が成立しても国民生活に直結するという実感が湧かない。国民は低レベルの言い争いをただ呆れて眺めていた。
 メディアは菅政権が追い込まれている側面だけを強調して報道した。しかし私の目には追い込んでいる野党も酷い。そこで国会が閉幕する直前に、閉幕すれば野党に活躍の場はなくなり、政府与党は思い通りのパフォーマンスが出来るという記事を書いた(「非力与野党の攻防」)。ところが国会が閉幕してからの2週間、政府与党のパフォーマンスは思い通りどころか最悪である。
・・・  民主党執行部は小沢氏の国会招致を通常国会の前に実現すると言い出したのである。執行部はそれをしないと通常国会で予算が通らないと言う。しかしこれは奇妙な話である。予算を通すために小沢氏の国会招致を実現するなら、予算成立のタイミングで取引きしないと取引にならない。今からそれをやれば犬死にの二の舞である。
 何故このタイミングで言い出したか。それは予算成立のためではなく、連立のための取引だからである。「非力与野党の攻防」でも書いたが、来年度予算を成立させるには自民党公明党との連立を実現するしかない。そのために小沢氏の協力を得るのではなく、小沢氏の首を差し出そうと言うのである。
・・・  前にも書いたがアメリカのクリントン大統領には「ホワイトウォーター疑惑」と呼ばれる不動産取引を巡る金銭スキャンダルがあった。独立検察官が任命されて捜査に当たったが、大統領に議会で説明しろなどという声はなかった。 司法の問題は司法の場で扱われる。それが民主主義である。国家反逆罪ならいざ知らず、国民生活を考えなければならない議会は政治家の金銭スキャンダルに時間を割く暇などないのである。
・・・
田中良紹氏 http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/12/post_241.html   サン ヨリ
⇒  “”司法の問題は司法の場で扱われる“”に尽きる。
【】 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」     郷原信郎氏のツイートより。
> 大林検事総長が特捜部事件の責任を取る形で辞任を表明
総長辞任は当然、遅すぎたぐらいです。
 これで、笠間検事総長が実現するのはうれしい限りです。
笠間氏が最高検にいれば、昨年以来の東京特捜の暴走もなかったはずです。
検察再生に向けての貴重な一歩です
> 検証結果の公表と合わせて年内にひとつのけじめをつけようということでしょうが、これで一件落着ではにゃ
 24日に公表される最高検検証結果が厳しく批判されることは必至、それで責任を追及されて辞任に追い込まれるより、先に辞意を表明する方がましとの判断では?
 ・・・  しかし、私は、今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を止められなかったどころかそれを主導してきた関東軍的な一部の検察幹部だと思っています。
 関東軍が司法メディアと結託し歯止めが利かなくなったのは、笠間氏が2年余り前に最高検次長から広島高検検事長に異動した後です
 笠間氏が最高検の中枢にいてくれたら、ここまで状況が悪化することはなかったと思います。
 まずは、そういう関東軍的暴走の芽をつむことが先決です。
・・・ 
晴耕雨読 http://sun.ap.teacup.com/souun/3848.html

【】 ロイター通信もバンク・オブ・アメリカに関するウィキリークス・ネタを報じた
 msnbc.com – World http://twitter.com/#!/msnbc_world/status/16046532843274240
Bank of America says cuts off WikiLeaks
            ↓
☆Bank of America says cuts off WikiLeaks
(ロイター通信)
http://www.msnbc.msn.com/id/40728284/ns/business/
 (Reuters) - WASHINGTON − Bank of America was quoted as saying late on Friday that it was joining other financial institutions in declining to process payments to WikiLeaks, which has angered U.S. authorities with the mass release of U.S. diplomatic cables.
低気温  http://alcyone.seesaa.net/article/173941545.html   サン ヨリ
⇒ 米国崩壊の序曲がシティ、バンカメの倒産(公的資金で倒産していないだけ)スタート!
属国脱出の好機到来!!!
【】 亀井静香が吠えた! 日本を守るため政権関与の意義を強調
・ ・・ マスコミにおもねる民主党政治を批判。70人を超える市民を前に、日本人の魂を守るため小政党でも連立政権にかかわる意義を強調した。

亀井氏は冒頭、「最近はもう、講演なんか断っている。大脳皮質で考える日本人がほとんどいなくなっているから。国民新党の支持率が0%だから言っているわけじゃないが、そういう中で政治家をやってる」と切り出した。

7月の参院選での惨敗や05年の郵政選挙を回想。郵政改革法案成立が民主党から反故(ほご)にされたことを01年の自民党代表選で小泉純一郎候補に政策協定を反故にされたことになぞり、「政治家は約束を破るのが趣味ですか」と皮肉った。

国民の郵貯簡保資金350兆円を米国に貢ぐため「ゴールドマンサックスの書いた法律」を通した自民党と、民営化を促す世論をあおったマスコミを批判。「何も郵政だけじゃない。この日本が日本でなくなっている状況を、われわれは少数になっても、どんなことがあってもひっくり返さなければならない」と訴えた。
その上で、「政治家は商売人じゃない」と世論におもねる政治をけん制。「大塩平八郎が幕府を倒せると思って挙兵したのか。しかし、あのとき彼らが決起しなければ日本人の大事な魂が、生き続けることはできなかった」と、闘いの価値が数の多寡でないことを強調した。

零細な共済事業を存続させるための保険業法改正や中小企業金融円滑化法の成立・延長を例に、少数政党でも政権にとどまることによる功績を説明。その一方、郵政改革法案については「衆議院の3部の2条項を使えるよう、全部約束していた。菅さんが10日間延長すれば通っていた」と嘆いた。 ・・・
経済政策については、小泉内閣以来の緊縮財政でGDPが40〜50兆も縮小したことを挙げ、予算編成が政治主導でなく財務省主導であることを指摘。11年度予算の歳出枠はわずか71兆円で固まっているが、「われわれが連立をやめたら、もっとひどい予算になる。腹を立ててやめるわけにいかないつらさがある」と吐露した。

脚光を浴びる事業仕分けについても「困るのは国民」と指弾。「最初のやつは自民党が作ったのを切ったが、今は自分たちがやったのを自分たちが仕分けてる。こんなばかなことがあるか。チンドン屋みたいなことをやって国民が喜んでる。国民がいかれてるんだ。それをマスコミが商売のネタにしている」とばっさり。
・・・   PJ NEWS 490 –  http://www.pjnews.net/news/490/20101216_5   サン ヨリ

【】 日本の政治が良くならない理由−朝鮮総連(3)
 在日朝鮮人の3大集金マシーンの実態! 国家権力による優遇税制と官僚機構との癒着構造
パチンコ、通信、マスコミ。
いずれも朝鮮総連・民潭・そして日本人に成りすましている朝鮮人国会議員らの集金マシーンであり、権力の源泉である。 これら集金された資金の一部は朝銀信用組合から朝鮮半島に送金される。
送金された資金で軍産複合体から軍事兵器を購入。 そして北朝鮮経由で紛争が仕込まれた地域へと武器が流れていく。
日本国内にプールされた資金は三菱UFJフィナンシャル経由でロックフェラー系列へ。
三井・住友フィナンシャル経由でロスチャイルド系列へ。
参考:インターネット革命(第3次産業革命)以後の日本の財閥の目安素材
最終的にはロスチャイルド家イスラエル、イギリス、スイス等に分散して回収する。
回収された資金は、ゴールドマン・サックスらのヘッジファンド部門に注入され企業買収や債権保険証券化等の原資となる。
こうして、我々の住む日本は朝鮮・中国によって企業買収と土地買収が進行していく。 フランチャイズ制度にてチェーン店化された外資系企業には、日本人の魂は無い。
そこにあるのは、際限無い利益の追求であり醜い拝金至上主義である。
人間としての扱いでは無く、家畜・奴隷の扱いである。
・・・  噂の真相-真実を追い求めて!
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_e604.html    サン ヨリ

【 鳩山政権の副総理のときは、何の手も貸さず、鳩山前首相を見殺しにして、他人事として恥じるところが少しもない。身勝手な首相である。
 菅首相の言葉は、1から10まで、否、100まで「ウソ」と見て差し支えない。口では「県外、海外がベスト」と言っていても、心の底では、舌を出している。「辺野古移設はベター」と詭弁を弄して、沖縄県民に強制しているのである。 】
【】 菅直人首相は、国民生活よりも私利私欲の政権延命、沖縄県民よりも米軍、「米国の下僕」になり下がった
 ◆菅直人首相は、2011年度税制改正案で「大企業法人税減税・国民所得増税」に踏み出し、消費税アップへの足がかりをつけるなど「景気浮揚・雇用拡大に冷や水」をかけるピント外れの政策に血道を上げている。これは、国民よりも財務省日本経団連に色目を使う以外の何ものでもない。
 また、小沢一郎元代表を「衆院政治倫理審査会」に無理やり招致させて、3度目の内閣支持率浮揚を図ろうと必死である。これは、古来からある「人柱政策」の延長線上にある陰湿な手法である。人身御供により、神(国民)の歓心を買おうという企みにすぎない。
◆「衆院政治倫理審査会規程」は、次のように規定している。
 「第一条 政治倫理審査会(以下「審査会」という。)は、政治倫理の確立のため、委員の申立て又は議員の申出に基づき、議員が行為規範その他の政治倫理の確立に資するものとして議長が定める法令(以下「行為規範等」という。)の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認められるかどうかについて、これを審査するものとする。
 第二条 前条の審査の申立てをするには、審査会の委員の三分の一以上からすることを要する。
 2 前項の申立てをする場合においては、申立書に議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて、これを審査会の会長に提出しなければならない。
 3 審査会が第一項の申立てに係る事案を審査するには、出席委員の過半数による議決を要する。
 4 第一項の申立てがあつたときは、会長は、速やかに、審査会を開かなければならない。
 第二条の二 審査会は、政治倫理に関し不当な疑惑を受けたとして議員から疎明資料を添えて第一条の審査の申出があつたときは、当該申出に係る事案を審査しなければならない。ただし、審査会は、明らかに当該事案を審査する理由がないと認めるときは、当該申出をした議員にその旨を通知して、審査しないことができる」
 ここで、大なのは、「申立書に議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて・・」という行である。小沢一郎元代表の行為の何が「行為規範等の規定に著しく違反している」のかを具体的に書かなければならない。東京第5審査会から「起訴相当」と議決されたことなのか、「起訴相当」の対象にされた行為なのか。いずれにしても、審査対象は、小沢一郎元代表が言うように司法の手の中にあるので、政倫審に招致されても答えることはできない。
 これが東京第5審査会から「起訴相当」と議決される以前の段階であれば、政倫審に招致されたり、証人喚問されりして、疑惑に対して答えることはできただろうが、いまや無理な状態にある。それどころか、そもそも、「疑惑」が立法府で問題にされる前に、東京地検特捜部が、刑事事件捜査の基本原則である「任意捜査」を省いて、いきなり強制捜査に踏み切ったことに、今回の政倫審問題、証人喚問問題の異常さがあり、「検察ファッショ」に立法府が負けたという由々しき事態のなかにあるのだ。このことに国会議員も、国民も、マスメディアも早く気づかねばならない。
◆マスメディアのなかで、このことを指摘していたのは、テレビ東京の番組「週刊ニュース新書」の番組ホスト・田勢康弘さん(日本経済新聞コラムニスト、進行役・大江麻理子テレビ東京アナウンサー))が12月18日(土) 午前11時00分〜午前11時55分から「追い込まれた?小沢一郎氏の次なる一手」とのタイトルで、ゲストの松崎哲久衆院議員(小沢支持派)と対談していた。
 このなかで、「申立人は、小沢さんの何が行為規範等の規定に著しく違反していることとして取り上げようとしているにか、さっぱりわからない。菅政権の支持率を上げる3匹目のドジョウにしようとしているだけではないか」という趣旨の厳しく批判していた。まさに冷静な分析に基づくコメントであった。
 政権交代の最大の功労者・小沢一郎元代表を「踏み台」にして生き延びようとしている菅首相の姿が、いかにもみすぼらしい。
◆沖縄米軍普天間飛行場辺野古移設問題では、沖縄県民を「踏み台」にして、米国に媚び諂い「下僕」さながらの外交姿勢により、これまた政権延命を図ろうと汲々としている。鳩山由紀夫政権の副総理のときは、何の手も貸さず、鳩山前首相を見殺しにして、他人事として恥じるところが少しもない。身勝手な首相である。
 菅首相の言葉は、1から10まで、否、100まで「ウソ」と見て差し支えない。口では「県外、海外がベスト」と言っていても、心の底では、舌を出している。「辺野古移設はベター」と詭弁を弄して、沖縄県民に強制しているのである。
 それどころか、菅首相は、以前にもっとひどい発言を平気で行っていたのを忘れてはならない。産経新聞ニュースが2010年6月15日、「菅首相基地問題どうにもならない』『もう沖縄は独立した方がいい』と発言 喜納参院議員が暴露」との見出しで、次のように報じていた。
 「東京・新宿駅西口(鈴木健児撮影) 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、『基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい』などと語っていたことが15日分かった」
 菅首相は、米国に捧げる人身御供にしようと、ハナから沖縄県民を見捨てていたのある。いまさら、沖縄県内の基地を視察したところで、政権延命のためのパフォーマンスとして映らないし、受け取られない。米軍基地周辺住民への同情も、所詮は「女郎の空涙」なのである。
 
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
菅政権は「1ドル=80円」戦略で「為替介入3兆円」後、米国が使い捨てにされても抱きつき、政権延命目的で朝日新聞社船橋洋一主筆の「駐米大使人事」でご機嫌取り作戦

◆〔特別情報?〕朝日新聞社主筆船橋洋一氏に「駐米大使就任」の噂が、再燃している。2007年6月26日、主筆(一般記事と社説など論説の双方を統括する職)に就任して3年目を迎えたころ、すなわち、鳩山由紀夫政権末期から菅直人政権初期にかけて、「駐米大使就任」の噂が立ち、その後、沈静化していた。
 だが、船橋氏が12月15日付けで朝日新聞社を退社したことから、再び、「もしかしたら」という噂が持ち上がり始めた。それは、外務省が「2011年1月人事」を発令するための準備を始めているからである。つまり、外務省人事のシーズンと船橋氏の退社が重なったことから、下馬評が盛んに燃え上がってきた。
 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/60cd25d21ec259562a2193c8d1d3f25a?fm=rss   サン ヨリ

【】 ユーロは体制強化ができるのか?
http://archive.mag2.com/0000018239/20101219130000000.html   サン ヨリ
⇒ ユーロはドルと違い崩壊しない? 欧州寡頭勢力は破産していないから。


【】
  サン ヨリ
【】
  サン ヨリ






再掲

【】 菅直人首相は、リーダーシップを発揮して政権延命にガムシャラ暴走、仙谷由人官房長官はヤケッパチ
 ◆もしかしたら、仙谷官房長官は、いまやヤケッパチになっているのかも知れない。 
参議院で問責決議案を可決されていて、法的拘束力はなくても、政治的拘束力があるので、
参議院本会議はもとより、全委員会への出席もままならない。 問責を無視して出席しようものなら、自民党など
の野党から、審議ボイコットを食らい、にっちもさっちもいかなくなる。予算案審議どころの話ではい。
 西岡参院議長が12月15日、国会内で行った記者会見のなかで、仙谷官房長官の態度を厳しく批判している。産経ihoneがこの日、以下のように報道している。
 「先の臨時国会参院から問責決議されながら自発的辞任を否定し続ける仙谷官房長官に対し『問責決議を何と心得ておられるのか』などと批判を繰り広げ、早期の辞任を迫った」
 西岡参院議長がわざわざ何でこんなに批判を繰り広げ、早期の辞任を迫ったのかは、
仙谷官房長官が8日の記者会見での、次のような発言に原因があった。
 「少なくとも私のところに辞任を要求してきた人や『お前辞めろ』と言ってきた人はいない」
 これに対して、西岡参院議長は反論した。
 「参院が『辞めろ』と言っているわけだから、何を考えてるんだと申し上げたい。
まったく納得がいかない。 参院に対する極めて許しがたい発言だ」
 さらに、問責決議の提出理由をも読み上げた。
 「仙谷官房長官の傲岸不遜な発言、失策の数々には与野党を問わず批判が集中している。 一刻も早く、官房長官が職を辞すことが、菅内閣による日本の国益への損失を少しでも抑えることにつながる」
 国権の最高機関の長、しかも最も権威のある参議院議長に、ここまで痛烈に批判され、諌められては、「もはや、これまで」である。
◆その心境が、仙谷官房長官が16日午前に行った記者会見に如実に表れていた。 毎日が17日付け朝刊で、こう伝えた。
 「『宿題してきました』仙谷官房長官は16日の記者会見でこう切り出すと、約14分間にわたり『菅首相がリーダーシップを発揮した課題』を列挙してみせた。 15日の会見で、法人税引き下げや国営諫早湾干拓事業訴訟の
上告断念以外に首相が決断した例を問われ、即答できなかった」
 いかに実例を挙げて示すと言っても、代表的な例をいくつか示せばいいはずなのに、「30項目羅列」となると、
いささか度が過ぎている。 「誉め殺し」も通り過ぎて「厭味」である。 「実際はみな、自分(仙谷官房長官)が決断して実行したことなのに、菅首相がリーダーシップを発揮したことばかりだと、言えばいいのだろう」と、
聞きようによっては、「無能無策の菅首相」に対する露骨な「あてつけ」の響きがある。
 こういう言い方をして、「最後の抵抗」をしているのであろう。
その心理の底では、「官房長官辞任」の決意が垣間見える。
◆これを感字取っているのか、菅首相が、うっとうしい「仙谷官房長官の拘束」から解放されて、無茶苦茶にリーダーシップを振り回し始めたのである。 ギャグ漫画「天才バカボン」の「目ン玉つながりのお巡りさん」、つまり「日本で一番銃弾使用量の多いおまわりさん」との異名も持つ警官のようにピストルを乱発している感じである。
 菅首相は、ギロチン反対の持論を貫き、国営諫早湾干拓事業の5年間の排水門常時開放を命じた福岡高裁判決を受け入れて「上告断念」を表明した勢いで、今度は、17日午後、沖縄を訪れて仲井真知事と会談して、まったく噛み合わない会話をしても、我関せず、厚顔無恥に勝手な説明で押し切ろうとしていた。
NHKが17日午後7時のニュースで、その様子を報じていた。
 「沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題を巡り、菅総理大臣は、17日午後、沖縄を訪れて仲井知事と会談しました。 仲井知事が、普天間基地の県外移設を求めたのに対して、菅総理大臣は、基地を名護市に移設するとした日米合意への理解を求め、話し合いは平行線に終わりました」
菅総理大臣は「普天間基地の危険性の除去や実現可能性を考えたときに確かに辺野古はベストの選択肢ではないかもしれないが、ベターの選択ではないかと考えている。
国際情勢も考えたなかで、もう一度、考えていただけないか」
 「菅総理大臣は、記者団に対し『普天間基地が今の形のままで残るということは、何としても避けたいと思っており、沖縄の危険な状況や負担の軽減のためにどういう選択肢があるのか、私なりの考え方を申し上げた。
もちろん、仲井知事や多くの沖縄県民の皆さんとの意見の隔たりはあるが、これからも誠心誠意、話し合って
いきたいと思っている』と述べました」
 一方の仲井知事は、会談後の記者会見で、呆れ顔でコメントしていた。
 「辺野古はベストの選択肢ではないかもしれないが、ベターの選択ではないかと言っていた。 こちらは、県外
へと言っており、ノーということだ。 ベストとかベターとかの選択ではない」
菅首相は、沖縄県民の気持ちを本当に理解しようとしているのではなく、政権延命だけにガムシャラになっている。 仙谷官房長官とは別の意味でヤケッパチになっているのかも知れない。 仮免許から本免許になって頑張
るというのは、どうも「わき目も振らず暴走すること」らしく、危険極まりない。
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
連合の古賀会長が民主党内の内部抗争にしびれを切らして、「連合幹部の間で、小沢人気は高いせっかく政権を取ったのに、分裂するな」と檄を飛ばす

◆〔特別情報?〕
 民主党本部に地方議員や主要団体幹部が小沢元代表の呼びかけで集まった。 
この会合には、小沢元代表が一目おいている連合の古賀会長の姿もあった。 マイケル・クリーンが7月18日、原子力潜水艦で現れたとき、古賀会長を伴っていたのが、想起される。
「小沢元代表は、無罪になり、天下を取る。 いま追い風を受けている」と見られている。
連合幹部の間で、小沢人気は高い。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/49c45a3d047ae37d5fc5a28990495450?fm=rss   サン ヨリ

マニフェスト破りの確信犯、米国隷従の国益を大幅に損ねている現政権を永続させるために躍起
となっている、われよしのみ男は日本には不要だ! 潔くない、非潔―不不潔

【】 戦争屋・CIA派は、必死のようです。 彼らの傘下のシティ、バンカメなどがいよいよ終焉の時を
迎えつつあり、デビッドRFは隠れユダヤ人(WASPでは無い)

  米ユダヤの戦争屋と、日韓の手先ども、そして統一協会を介して深層で米国と結びつく北朝鮮。米ユダヤは、なんとかネズミ講経済を延命させた上で、これら手先の国々を煽っておいて2012年人工アセンションで有耶無耶にしようという考えだろう。

 私たち国民にできることは、マスゴミの煽りに乗って“にわかナショナリズム”に陥ることなく、冷めた目線でいることだろう。“にわかナショナリスト”は似非右翼と同じくらいに滑稽で醜い。戦争だけは絶対に避けるべきだし、それが本当の愛国心なのは言うまでもない。「坂の上の雲」もキャストの演技が素晴らしいのは確かだが、著者の司馬遼太郎軍国主義鼓舞だと勘違いされるという理由から存命中は頑なに拒んできた映像化をなぜ実現させねばならなかったのか?しかも今、この時期に。
・・・   韓国のユダ金・ネオコンの手先どもも必死のようですね 属国離脱への道http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201012/article_7.html  サン ヨリ

自然消滅を待ちましょう!
【】 政府紙幣を追求しているブログ
 
・・・  財政的にも制約を受ける中、にわかに脚光を浴びる政策がある
政府紙幣発行』
実はすでに10年以上も前から丹羽春喜教授を中心としたグループが
デフレ経済からの脱却への処方箋として提案し続けている。
そして、ノーベル経済学賞を受賞したスティグリッツクルーグマン政府紙幣発行に対して
肯定的な発言が話題に挙げられたり、ヘリコプターベンという異名をもつバーナンキFRB議長のエピソードなどが紹介され始めると、
高橋洋一東洋大学教授)や経済アナリストの森永卓郎など、政府紙幣発行を唱えるエコノミストや政治家がいっきに増えた。
2009年2月6日には政府紙幣を検討する議員連盟の設立準備会も開かれ、
いよいよ政策提案に向けた議論へスタートした。
マスメディアで取り挙げられる機会が増えたのは基本的には良いことだが、
本来の学説からスタートした極めて論理的な政府紙幣発行論と政治的妥協産物のような政府紙幣発行論を
整理し、歴史的エピソードや金融恐慌に揺れ動く世界経済の時事ニュースなどもおりまぜて考えていきたい。
・・・
政府紙幣を考える  http://blogs.yahoo.co.jp/alternative_politik   サン ヨリ

【】 東洋経済12月17日「工場排水をカネに換える、味の素のしたたかな戦略」
 工場から出る排水をカネに換える。一見、無謀とも思える計画を味の素は進めている。
・・・  味丹のような事態に追い込まれることはまれだ。それでも、味丹では排水問題が小売店からの商品撤去に発展するなど、対応を間違えば大きな経営リスクになるのは明らかだ。

味の素が環境リスク対策として取り組んでいるのが、排水技術の高度化とビジネス化だ。
・・・ 副生物を最大に利用 9カ国で専門部隊

 「成功のカギはビジネス化にもあった」と永井常務はふり返る。

 排水処理の際に発生する約230万トンもの副生物を利益を生み出す商品に変貌させたのだ(リンク参照)。副生物は窒素など一般肥料と同じ物質を多く含むため、そのまま液体肥料などとして再利用が可能だ。
味の素でも80年代から肥料化していたが、これまではすべての使用先を見つけられず02年までは
一部を海に投棄していた。
 これを「コプロ(もう一つの製品)」と名づけ、高付加価値化を推進。07年にタイで肥料専用の販社を立ち
上げるなど9カ国で専門部隊を創設。営業担当が直接、散布法などを説明する地道な営業活動で、現在は9割以上を商品として販売し、長年の課題をカネに換えるというウルトラCに成功している。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/a75cae6680dae8364fb6b2c21958a3cc/ 
  サン ヨリ
⇒ これが日本企業の持ち味だ! 味の素は家庭では使っていない、何故か?
市販品の中にふんだんに入っているから?


【】 船橋洋一氏の朝日新聞主筆退任の意味は次期駐米大使への布石ではないだろうか
・・・  従って、朝日の読者離れは、他紙にくらべ底堅かったのではなかろうか。しかし、朝日はそのインテリ層からも見かぎられているのではなかろうか。
 新聞の購読者数の激減とは直接関係あるのかどうかわかりませんが、ネット情報によると、朝日新聞主筆船橋洋一氏が15日付けで退任したという。
退任は退社とは違うとは思うが、少なくとも主筆を降りたことだけは確かなのであろう。
掲示板阿修羅からの孫引「杉並からの情報発信です」では""朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味している!""
と題して次のようにのべている。
・・・ 〜前略〜

筆者は船橋氏の次期駐米大使への起用は充分あり得るとみます。船橋洋一氏の退社(退任)は喜ばしい事象ではありますが、”メディアにおける「対米従属派」の全面敗北の開始を意味している”と即断するのは早すぎる。  ・・・
 船橋氏の朝日新聞主筆退任は、むしろ、駐米大使への起用への布石ではないだろうか。船橋氏が抜けた後釜は似たもの同志の星浩氏が待っており、朝日の体質が変わるわけではない。筆者の妄想かもしれないが。

 〜後略〜
船橋洋一氏の朝日退任が意味するものは』(いかりや爆氏の毒独日記)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/3fdd6d6be1fba6881e21fa8db8d625c0   サン ヨリ
⇒ おい止めてくれよ! 

【】 江戸時代は「毛降る」「黒い毛降る」現象の後で大地震が発生している
 ☆「黒い粉」の飛散エリア拡大、深まる謎に広がる不安/神奈川 (カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000010-kana-l14
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/414.html

県環境科学センターは「物質は0・1ミリほどの角張った形状。 地球に多く存在するケイ素が主成分で自然物の可能性が高い」。 炭素含有量は極めて低いため工場や飛行機の排煙の可能性は低く、人体への影響はないとみられる。 横浜地方気象台によると、15日未明から午前にかけ、河口湖上空2〜3キロ地点で風速約40メートルの強い西風を観測。 突風で舞った富士山の砂が飛来したとの臆測も広がるが、同気象台は「御殿場などで粉じんが未確認のため可能性は低い」。 火山活動が活発化した情報もないという。
               ↓
吉尾慶次郎
http://twitter.com/#!/k26yoshio/status/15602423888347137
昨日、神奈川県の鎌倉周辺で黒い物質が降り積もる、とのニュースがあったのでその後の情報をネットで探ってみたら、「鎌倉・湘南地方に降った『黒い粉』 は、その後の調査で富士山の火山灰の可能性が高いそうだ」と。 しかし、噴火した事実は無いし、山腹の灰が風で舞い来ったのも不自然。謎ですね。
吉尾慶次郎
http://twitter.com/#!/k26yoshio/status/15609630021394432
江戸時代末期にまとめられた『武江年表』という資料には、昨日の鎌倉に降ったような物質
の記述が散見する。 それは「灰降る」「黒い灰降る」などの記述。 これは年代から宝永噴火の灰だと想像できるが、時期に関わらず「毛降る」「黒い毛降る」等という記述があり、
その後、大地震が起きている。
低気温のエクスタシー http://alcyone.seesaa.net/article/173745572.html   サン ヨリ
⇒ 武江年表 とは http://kotobank.jp/word/%E6%AD%A6%E6%B1%9F%E5%B9%B4%E8%A1%A8 
http://www.fsinet.or.jp/~h-arita/sharaku4/shiryo/buko.html 

【】 菅直人内閣小沢一郎氏政倫審招致強行は憲法違反
・・・
 日本の法人税負担は国際比較で見て高くなく、1990年の税収と比較して4分の1程度にまで納税額も減少している。この法人税をさらに大幅に減税することは財政再建の方針にも反している。
 政府税制改革大綱では、2012年度の消費税増税に向けての布石が打たれた。 2012年度の消費税大増税は7月11日の参院選に際して菅直人
が発表したマニフェストにおける最速の消費税大増税日程そのものである。
 菅直人氏はその後にこの公約を撤回し、消費税増税を決定する段階で必ず
総選挙で国民の審判を仰ぐことを約束したが、もともとが、うそつき男であるとの現実を踏まえれば、またうそをつく可能性を否定はし切れない。
 財政再建に反する法人税減税を強行実施するのは、消費税大増税を実現するに際して大資本を応援団として動員するためである。
マスメディアは経営上、大資本の意向に従属する存在である。
大資本がスポンサーとして資金を拠出することで経営が成り立っている。
 NHKは会長人事で会長の内部昇格を目論んでいる。 NHK受信料の強制徴収化も目論んでいる。 この目的を満たすために、悪徳ペンタゴン政権に
全面協力する姿勢を強めている。
 マスゴミが消費税大増税推進の大キャンペーンを張り、一般庶民直撃の消費税大増税に突き進む道が確実に用意され始めている。
 菅直人政権は主権者国民ではなく、大資本を優遇する姿勢を鮮明に示している。 ・・・ また、検察不祥事が燎原の火のように広がるなかで、取り調べ過程の全面可視化すら遅々として進まない。
  米官業のトライアングルが支配する政治、米官業の手先として利権政治屋マスゴミが跳梁跋扈する政治。これが、戦後日本政治の基本構図である。
  この基本構造を打破し、主権者国民を主役とする主権者国民のための政治を実現することが政権交代の課題である。
 6.2クーデターが挙行されたのは、民主党内に悪徳ペンタゴン勢力が多数、送り込まれていたことによる。 ・・・ 政党助成金の問題もある。
年内に、民主党分離が実現する可能性は高まっており、主権者国民はこの変動を歓迎するとともに、この政変が順調に進展するよう、力を注ぐ必要がある。
 植草一秀の『知られざる真実』
 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a74f.html   サン ヨリ

【】  韓国の覚悟・米国の当惑   
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
朝鮮半島情勢が戦争になる可能性を秘めている。 国際戦略コラム Fより

この一週間、韓国、米国、北朝鮮、中国の動向を見ているが、戦争
に向かって、韓国が覚悟を持って訓練を強行しようとしている。そ
の訓練を止めようと米国は動くが、とうとう、韓国は北朝鮮に我慢
できなくなり、北朝鮮を実力で潰すことも視野に入れているように
動きである。
・・・
 http://archive.mag2.com/0000018239/20101218120000000.html

米国の戦争屋・CIA派がキタとタイアップして朝鮮戦争を画策しているのでは? 韓国は半ば強制
されてやらされているだけでは。 韓国としては第二次朝鮮戦争なぞやりたくないし、やればソウルは
火の海になり今までの成果が台無しになる。 キタが座して崩壊するのを手助けしたほうが賢明
なわけ。  米国はオバマは戦争屋・CIA派の暴走を食い止める立場。中間選挙共和党が盛り返し
てきたので、今の小ドンパチが始まったわけ。
米中は蜜月関係を通りこして、どちらのバブル崩壊を間近を控えて、競り合いをしている段階。 
今が頂点の米国の軍事力には中国はさすがに手が出せない、ドル崩壊・実質デフォルトに備えて、米国金融債を大売りしてはNGだぞ、と最後かどうか知らんがすごんでいるのでしょうか?


【】 習近平日中関係改善シグナルに対米隷属内閣はどう応えるか
・・・  時期国家主席となることが確実視される習近平は、胡錦涛温家宝路線とは異なりユダ金・ネオコンと近い江沢民一派。2012年の極東戦争実現に向けて、前原らと並ぶなくてはならない役者の一人と目されている。

 その習近平の発言だけに意外なものだが、対米隷属の菅仙石前原らがこの発言を受け取っても積極的な日中関係の改善に乗り出せないことを見こした上での用意周到な罠ではないか。

 一応、中国としては日本に関係改善のシグナルを送った。これに対して前原あたりが、「関係改善の前提として尖閣は日本の領土であることを中国が認めること」などと言い出しかねない。これで、日中関係がさらに悪化すれば、友好関係悪化の責は日本が追うことにとなり外向的に完敗。習近平は相当にワルだ。

 前原にしても尖閣騒動のさなか中国からの油田共同開発の申し入れをたちどころに拒絶した前科持ちだから、充分にありうる展開だ。ネオコンロボット前原に臨機応変の対応など望む方が無理だ。恐らく今頃どう応えればいいかアーミテージかヒラリーあたりにお伺いを立てているのではないか?

 いずれにしても菅仙石前原の対応は要注目。ストレートに考えれば、習のシグナルを受け入れれば日中関係は改善し、それこそが最大の安全保障になるわけだ。これほどのシグナルを送られて、なおかつ、東アジア共同体を極度に敵視するアメリカの意向を汲んで対米隷属的な対中外交を続けるとすれば、それこそ究極の無能内閣であることを全世界に暴露することとなる。

 習近平の放った罠に乗ればご主人様から恫喝され、反発すれば日中関係悪化の主原因は日本という既成事実づくりに利用される。

 どうせ無能なのだから徹底的に馬鹿ぶりをさらけ出して退場の時期を早めることが、菅仙石前原らに残された道だろう。そしてさっさと自主独立派である小沢・亀井路線に禅譲すべし。
・・・ http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201012/article_6.html   サン ヨリ

読み過ぎなのでは。菅、千石、前原、岡田ばか者政権は来年早々轟沈の予定だ。
その後の政権の問題だ。

【】 説明不足は、小沢か?検察審査会か?  (いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」) pochi
説明不足は、小沢か?検察審査会か?
いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」 http://blog.goo.ne.jp/critic11110/d/20101215
2010年12月15日 09時25分44秒

何でもかんでも、しつこく「説明責任、説明責任」と求めるマスコミ人がいるようである。小沢は、説明してない、だから説明しに出て来い、と。小沢に焦点化することによって、得をする連中というのがいるのだろう。これは、まあよい。

とりあえず、実態を検討してみますか。
比較対照として、東京第五検察審査会を取り上げてみますか。
・・・
sengoku38偽計業務妨害強制捜査されない不思議(笑)

NHKが特集で沖縄基地問題を取り上げたのは、少し見直したよ。
「ジャパン・ハンド」として特定の層を紹介していたのは、よく踏み込んだな、と思った。
日本返還前の沖縄では、6歳の少女が乱暴され殺害されたんだ。米兵がやったんだ。この事件に少しでも触れた勇気は、評価したい。
08年の自民党の連中は、国会図書館の資料を閲覧禁止にしたんだ。
>石破は閲覧禁止の問題を説明してみろ

こうやって情報を隠すからこそ、国家権力を信じることなどできないんだよ。マスコミもそれに同調しているからな。従米派の跋扈を許すからこそ、国内勢力が四分五裂となり、叩き落されるわけだ。それを改めるには、まず国内勢力が結集することだ。同じ目標に向かって、戦うべきなのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/253.html   サン ヨリ

01. 2010年12月15日 21:11:50: lFtrGPhedw
だってさ、お互いが求める説明責任(笑)が違うからな。
マスゴミネトウヨやバイアスがかかってる奴らの説明責任は「はい、私がやりました」とう言うまで説明責任と言い続けるだろう。
でもさ、マスゴミはなんでもかんでも人のせいにする菅の人間性や倫理性に苦言を言わないのが不思議だわ

02. 2010年12月16日 02:31:57: RuT2fICY4Y
説明責任なら、当然テレビ新聞側にあるでしょう。
小沢氏をめぐる政治とカネの疑惑を勝手に焚き付けたのは、第一次的にマスコミによるもの。
卑近な例えで申し訳ありませんが..
質の悪いチンピラに、とつぜん因縁をつけられケンカ沙汰に巻き込まれてしまったようなもの。
この際、そのチンピラの広告塔..つまりテレビ新聞に..しっかりと説明責任を果たしてもらいたいものです。

小沢の鼻ずらをこのようにして
引きずり廻しておけばOKと敵はみている。第四の権力を作らせた、政治家の資質が問われる?
検察審査会制度はチャラにすべし、それより捜査の可視化も急げ!!!


【】 中国政府は「低所得者向け廉価住宅」供給に邁進しスラム地区を改良
☆都市低所得世帯1140万の住宅問題、この5年で解決  (人民日報)
 http://j.people.com.cn/94475/7234434.html
同部門担当者によると、「十一五」期間中、国内低所得世帯の住宅難問題は大幅に緩和され、低家賃住宅、経済適用住宅(政府が低・中所得者向けに提供する廉価分譲住宅)、公共賃貸住宅を中心とした住宅保障制度がほぼ完成した。
低気温  http://alcyone.seesaa.net/article/173782538.html   サン ヨリ

【】 腰抜け=東京地検特捜部の正体
 ・・・ 日本の検察は、単に、自民党の「ご機嫌取りを、行っている」だけの、チアーリーダー組織である。
オルタナティブ  http://alternativereport1.seesaa.net/article/173620443.html   サン ヨリ
⇒ そうとも言えないよ言えっこ無いよ! 小沢政権誕生を戦争屋・CIA派の脅し?により喜んで叩いているではないかあの佐久間の怒あほ樋渡とか税金30億円もかけて延々と東京地検特捜部は完全に米国製!と思う?
 ひっかきまわすのが特技であり趣味??