日本が米戦争屋から解放され、国民に選ばれた政治家主導のホンモノの

nk2nk22011-07-25

【】 民野健治検事(東京地検特捜部)を「美人妻・長時間密室監禁」で提訴
☆ 石川議員秘書が「証言させて」事情聴取された担当検事の提訴も (スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000035-sph-soci
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/204.html
 小沢一郎民主党元代表の秘書だった石川知裕衆院議員の女性秘書が31日、取材に応じ、7日から始まる石川氏の裁判で、証人として証言することを希望した。 女性については昨年1月、事前の説明なく検察に呼び出された上、検事から10時間もの“恫喝(どうかつ)聴取”を受けた様子が「週刊朝日」で報じられていた。


 (略)
 女性は幼い子供と連絡を取れないまま圧迫質問を受け続け、耳が聞こえなくなったという。「だまし討ちで恐ろしい経験をさせられた。 違法な取り調べについて話したい」と憤慨。
証人採用されなければ、担当検事の提訴も検討している。
☆「週刊朝日山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!? (サイゾー。1月10日)
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110110-00000301-cyzoz-soci
 http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/693.html
  これは小沢一郎氏の元秘書である石川知裕衆院議員の秘書の女性を、東京地検特捜部が「証拠品を返すから、ちょっと来てほしい」とウソをついて呼び出し、そのまま夜中まで監禁していたという悪質極まる事件です。
 女性秘書が検察庁に行くと、取調室には民野健治という検事がいて、小沢氏と石川氏が共謀したことを認めるよう、繰り返し迫りました。 しかし彼女は、石川氏が小沢氏の秘書をしていた時は、別の民主党議員秘書を務めていたので、知る由もありません。 そのことを正直に答えると、民野検事は「なんでもいいから認めればいいんだよ」。「早く帰りたいなら、早く認めて楽になれよ」と悪態をつき続けたのです。
 取り調べは延々と続き、日も暗くなり、彼女は保育園に子どもを預けていたので心配になりました。
 彼女は、お迎えの時間を許可してほしいと懇願し、せめて電話を入れさせてほしいと哀願し、パニックで過呼吸状態に陥ったにもかかわらず、民野検事は電話をかけることすら認めなかった。
 私も子育てをやっていたから、保育園にお迎えに行けないということが、どんなに重大なことかわかるんですよ。これは許せない、と思いました。
☆民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間 (反戦な家づくり。2010年2月4日)
http://sensouhantai.b   ・・・
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/183590296.html    サン ヨリ

検察とは、国策・暴力団に似た組織なのです。 税金使って因縁をつけて、屁理屈つけて監禁まがいをするとこに脱した模様です?
小沢問題は最初からもともと問題がないのです。 30億円も税金使って事件にしたのは検察。 
それをまたぶりかえそうとしているのが最高裁などの検察審査会。 選挙の際の、最高裁判事の信任は全員××× ですよ。