世界の人々の本音“ザマーミロ” : 原発大国日本を絶対に核技術大

【】 :世界の人々の本音“ザマーミロ” : 原発大国日本を絶対に核技術大国にしない! 
1.世界のエネルギー覇権競争下での核技術の位置づけとは
・・・ そして、日本政府官僚(悪徳ペンタゴン日本人)は彼らの詭弁にまんまと乗せられて原発
周辺の地震多発地帯にCO2地下貯留をやってせっせと墓穴を掘っています(注2)。
なんと愚かな日本政府官僚でしょうか。

2.原発大国日本の国民は、世界的寡頭勢力の核技術戦略を知るべき

 現在、米戦争屋CIAネオコンは、イラク、イランが核技術をもつことを非常に警戒しており、欧州寡頭 勢力もこの点では、米戦争屋に同調しています。世界的寡頭勢力の頭痛のタネは、BRICsの台頭にて、ロシア、中国、インドの核技術がその他の国(米戦争屋のいうテロリスト国家)に拡散することです。
すでに、パキスタン北朝鮮に拡散しています。
ちなみに、ダブルスタンダードの権化・米戦争屋は、おのれの世界覇権維持の都合上、インドとパ
キスタンの核保有(中国、ロシアへの牽制効果)を認め、戦争屋飼い犬・北朝鮮の核保有(日本への
牽制効果)を黙認しているのです。

ただし、イスラエルは米戦争屋CIAネオコンと一心同体ですから、核保有が黙認されています。
 さて、戦後の世界的寡頭勢力の取り決めでは、第二次世界大戦戦勝国(国連常任理事国)の米
 、英、仏、露、中の5か国が核兵器技術を独占する(国連常任理事国とは核兵器保有権利国の意味である)ことであり、このルールは戦後、おおむね、守られてきました。 その代り、原発技術保有
縛りを緩くしたのです。 だから、日本は3.11大地震前まで、世界一の原発技術大国に成長した
のです。

 世界的寡頭勢力の本音での懸念・脅威は、イラク、イランの原発保有より、実は、日本の原発保有
 なのです。 なぜなら、日本はハイテク大国であり、原発技術を核兵器技術に応用する潜在技術
力(=MOT力)をもっているからです。
 もっとズバリ言えば、世界的寡頭勢力の本音は、白人国家ではない日本もイラク、イランと同じテロ
 リスト国家の位置づけです、一般のお人好し日本国民には信じられないでしょうが、現実は厳しい
と心得ましょう。
 このことから、世界的寡頭勢力の本音の対日戦略、それは、日本が核技術大国になるのをできれば
 、抑制したいわけです。 特に、米戦争屋CIAネオコン連中(日本人からの復讐を恐れる連中)に
その傾向が強いことが観察できます(注2、注3、注4)。

 ただし、対日警戒度の程度は、米戦争屋と欧州寡頭勢力の間で温度差があり、欧州寡頭勢力の方 が、かなり甘いのです。 だから、日本における原発の使用済み核燃料再処理技術は、欧州寡頭
 勢力の闇支配するフランスから導入しているわけ(注4)ですが、米戦争屋からは、いずれ、日本が
核技術でフランスを追い抜くと買いかぶられてきたわけです。

3.3.11東電福島原発破局事故は、世界の人々を“ザマーミロ”と思わせる側面がある
 今回の3.11東電福島原発破局事故で、世界の人々の第一の懸念は、いうまでもなく、猛毒核
  物質の世界飛散です。しかしながら、その反面、一定程度、世界の人々は、日本人よ、ザマーミロ
  という本音があると思います。 それは、日本を絶対に、核技術大国にしたくないからです。
 その意識がもっとも強いのが、非戦闘員の無辜の日本人30万人を原爆で殺害して、原罪意識に
悩まされる米戦争屋CIAネオコン連中です、次いで、日本周辺の中国、韓国、北朝鮮、ロシア、
台湾、東南アジアの政治指導者たちです。

 世界的寡頭勢力(フランス含む)は第二次世界大戦で、日本と直接、戦争していないので、反日感情 が弱いのです、だから、日本の原発事故処理に協力的です(注4)。IAEA(欧州寡頭勢力のシマ)の
事務局長に2009年、日本人の天野氏が就任したのは、2009年、戦後初の親・欧州寡頭勢力(=
アンチ米戦争屋)の小沢・鳩山政権が誕生したためです。
なお、米国原発関係者は、東電福島の廃炉化プロジェクトを絶好のビジネスチャンスととらえて、
日本政府からしこたま、ぶったくることしか念頭にありません(注5)。

4.東電の核自爆で日本大転落:笑いが止まらない米戦争屋CIAネオコン
米戦争屋CIAネオコンが本音で、原発リーダー・東電をどのように位置づけているかはすでに本
ブログにて紹介しています(注2)。
彼らは本音で、日本を仮想敵国(ハイテクを軍事転用する危険のある脅威国)視しています。われ
われ国民は、すべからく、米戦争屋の本音を明確に認識すべきです。
 この本音を日本国民に悟られないようするために、上記、悪徳ペンタゴン日本人が、産官学および
マスコミに広範囲に配置されているのです。

東電経営者にこのような認識(厳しい対米観)がきちっと共有されておれば、地震津波が来る、来
ないにかかわらず、今回のようなお粗末な事故は絶対に起きなかったはずです。
 東電のみならず、日本全体が、米戦争屋ジャパンハンドラーによって、ハラスメント攻撃のターゲッ
トにされていると正しく認識すれば、そのターゲットになりやすい核施設は最も厳重に安全保障
対策をしておかなくてはなりません。
・・・ 新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23997881.html  サン ヨリ

【】『日本の元首相は、原子力発電の目的は、電力供給ではなく、核ミサイルの開発であると、明言している』
・・・ この略奪資産の一部は、日本国内の港区等の優良不動産に姿を変え、「森ビル」によって管理・維持されてきた。 この不動産は、固定資産税等の脱税のため、宗教法人の名義となってきた。この「略奪資産」の脱税・組織が、創価学会である。
 バブル崩壊以降、選挙資金に困窮した自民党は、この不動産を担保とし、「みずほ銀行」から政治資金の融資を受け、権力を維持してきた。この融資のためには、不動産の登記名義人の創価学会の協力が不可欠であり、自民=公明党の、自公政権の内実は、この「政治資金の錬金術」にあった。
 その実働部隊となったのが自民党側では中曽根康弘・元首相であり、親・公明党の国会議員・浜田卓二郎である。
 1950年代、日本に原子力発電を導入する役割を担当したのが、この中曽根であり、その資金源であるジョージ・バーディの経営するドレッサー・インダストリー社が、原子力発電所・建設の中核を成して来た。
 これが2011年、原子力発電所・事故を起こし、日本人の多くを被爆させ、今後、ガン・白血病で「殺害する」真犯人達である。
 この原子力発電・利権屋達の、「ドロボウ・ビジネス」が、2011年、殺人ビジネスに、発展した事になる。
・・・ なお中曽根・元首相は、科学技術庁長官時代に宇宙開発事業団を創立するが、宇宙ロケット技術は、ミサイル技術として転用可能である。
 中曽根は、同時にプルトニウム、ウラン濃縮技術研究等の原子力研究所を創立しており、防衛庁長官でもあった中曽根の念頭には、「ボス」であるジョージ・バーディの「命令」の下、核兵器開発と核弾頭搭載の核ミサイル開発の構想があった。
 中曽根の番頭であった宇野宗佑・元首相は、原子力研究所と宇宙開発事業団の併設の目的が「核ミサイル開発に無いとは言わない」と発言している。
オルタナティブ通信 http://alternativereport1.seesaa.net/article/196229239.html   サン ヨリ


【】 ■ チェルノブイリは別格? ■
放出量520万テラベクレルのチェルノブイリに比較すれば、1/10程度だと言う方も多いようですが、私は大前研一氏が事故直後からの主張していた次の内容が正しいと思います。
? スリーマイルはほとんど放射性物質の漏出は無い(ベントでちょっと出ただけ)
? スリーマイルがレベル5なら、福島はレベル7が適当。
? チェルノブイリは別格だからレベル8かレベル9に格上げ。
 これなら、ロシア人のプライドも満足するでしょう。
福島原発は3基の原子炉と、1基の格納プールが制御不能に陥り、さらには原発が6基もあり、そして使用済み核燃料の量たるやチェルノブイリなぞ比較になりません。
レベル7で留まっている現在はむしろ上出来で、事故後1週間の対策を誤れば、レベル8や9に
格上げされたのチェルノブイリでは無く、「Fukushima daichi」の方であったであろう事を日本人は
認識すべきです。
幸いにして、放射性物質はほとんど風に乗って太平洋上に飛散してしまいましたから、放射線
汚染は比較的小規模に留まっていますが、これが柏崎だったらと考えるとゾっとします。

■ たちの悪い事故 ■
これまで皆さんをあまり脅かしてもいけないと思い、書きませんでしたが、福島第一原発の事故は長期化が必至の事故になりそうです。
? 配管系か圧力容器の損傷で、再循環系は修理が必要
? 1号機のみならず3号機も未だに温度上昇の兆候が見られる。
? 温度上昇と臨界部室の検出により、局所的再臨界を繰り返している可能性が高い
? 再臨界を起こしている間は原子炉建屋内には入れない
? 制御棒も崩壊しているので、局所的再臨界を止める手立てが無い
? 局所的再臨界では核燃料はいつまでも燃え尽きる事が無い為、事態は長期化する
? 再臨界を繰り返す内は(何十年かも知れません)、注水を継続しなければいけない
? 破損した容器、もしくは配管からの漏水を防ぐ事が出来ない
最悪のシナリオが、爆発的再臨界なのか、それとも、局所的再臨界と漏水の永続化なのかは、判断の難しいところです。

■ 継続する危機 ■
先日の余震での停電ではありませんが、福島第一原発は、いつ制御不能になるか予測が付きません。
現状は局所的再臨界に留まっていますが、一度大規模な臨界が発生すれば、原発を放棄せざるを得ないかもしれません。6基の原子炉と大量の使用済み燃料のリスクは少しも減ってはいません。
原発が安定したとお思いの方も多いかと思われますが、98%程度最悪の状態だったものが、90%程度の最悪になっただけと認識した方が良いでしょう。
今後、幸運がかさなれば、これが80%になり、70%になって行くのでしょう。

■ 放射線とも長い付き合いに ■
福島第一原発がかなり長期に渡って放射線を出し続ける限り、私達や周辺住民も放射線とは長いお付き合いになるでしょう。
・・・  レベル7まで行ったら戻れない・・・3__11前には戻れない 人力でGO
http://green.ap.teacup.com/pekepon/394.html   サン ヨリ
⇒ “ いろいろ反論はおありかと思いますが、WHOが展開した「ダイオキシン」騒動や「新型インフルエンザ」騒動と同じ臭いを感じずにはいられません。
 高線量率放射線の被曝(原爆や、原子力産業内での事故)で、放射線は重大な影響を身体にう与える事は確かです。
 しかし、低線量率放射線での明らかな影響は立証されていません。
内部被曝に関しては、子供の甲状腺ガンは明らかに増加しますが、これは適切なヨウ素の摂取によって防止できる事はポーランドが実証しています。”

脱原発と大幅な省エネ・節電で、再生可能エネルギー100%の安全な未来を!|WWFジャパン
http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1277/100/?gclid=CJjvw-Ofo6gCFQrzbwodVFMnHQ

【】
 サン ヨリ

【】ドイツが「エネルギー政策転換」「脱原発」を加速。対して日本は「原発推進」方針を強調
・・・ ◆ドイツ、脱原発を加速へ
 ウォール・ストリート・ジャーナル 4月14日(木)6時57分配信

【ベルリン】ドイツのレットゲン環境相とブリューデレ経済相がまとめたリポート草案によると、同国は原発から再生可能エネルギーへの移行とエネルギー効率改善を加速する方針だ。 ・・・
 ◆原発推進方針を強調=事故「謝罪するつもりない」−与謝野経財相
 2011/04/15-11:05 時事ドットコム

与謝野馨経済財政担当相は15日の閣議後会見で、福島第1原発事故の評価が最悪のレベル7になったことについて
原子力発電は電力供給のため大事なものだと今でも思っている。推進してきたことは決して間違いではない」
と述べ、事故の評価にかかわらず今後も原子力発電を推進する考えを強調した。
 
また、自民党政権時代に通産相(現経済産業相)などとして原発推進の立場を取ってきたことを踏まえ、今回の事故発生で謝罪するつもりはあるかとの質問には、
「ない」
と明確に否定した。
◆問題起こるから…復興会議議事録匿名に
 2011年4月15日6時32分 nikkansports.com
政府の東日本大震災「復興構想会議」議長の五百旗頭真防衛大学校長は14日の記者会見で、会議議事録について当面、発言者を明記しない「匿名」の形で公開する方針を示した。
「復興問題は機微に触れる。個人名の入った議事録を直ちに公開すると、難しい問題が起こる」と説明した。
その上で「われわれの任務が完了した時に、個人名入りで全議事録を公開する」と強調した。
(転載終了)
一体、どっちが重大な原発事故を起こしたのかわからないという錯覚を起こしそうな話である。
このようにドイツと日本の姿勢を並べてみると、改めて、日本政府の”愚かさ”が浮き彫りとなろう。
 それにしても、この期に及んでの”チンパンジー”与謝野の発言はいかがなものであろうか?
自民党時代に原発推進の一翼を担ってきたことについて問われ、「謝罪の気持ちはない」などとよくもまあ言えたものである。
震災に加え、今回の原発事故にて多くの周辺住民や国民が苦しんでいる中、反省することもなく「原発推進」を喧伝するとは、この類人猿には、ヒトとしての感情や道徳心の欠片もないと断じざるを得ない。
 今回の震災を「消費税増税の好機」としかみてない上に、こうも平然と「原発推進」などと発言するような人間が、のうのうと重要閣僚の座にいることが、今の日本にとって”最大の不幸”である。
直人然り、仙谷由人然り、岡田克也然りである。

加えて、震災発生以降、まだまだ復旧とは程遠い状況の中で発足した「東日本大震災復興構想会議」がトンでもない代物である。
同会議で議長を務める五百旗頭真なる糞オヤジは、5000人以上が亡くなり、多くの被害が出た阪神淡路大震災について、「今回の震災に比べればかわいいもの」などとコメントをして早速に”トンでもぶり”を発揮しているが、更に同会議の議事録について、発言者を明記しない「匿名」とするなどとバカなことを言い出している。 ・・・
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22   サン ヨリ

【】 パチンコは真夜中にやれ!飲み物は店で買え!
・・・ その復旧・復興を進めていく際に、優先すべき事柄と後回しにしてよい事柄があるはずだ。要するに国家の緊急事態なのであるから、それに相応した対策と法律を作って早急に対処すべきであるにもかかわらず、民主党の「節電啓発担当相」だという蓮舫氏は、業界に節電を要求することに、消極的だというのだから、何のために節電啓発相になっているのかわけが分からない、という話になる。

 国民が健全な生活を保持していて始めて、娯楽としてのパチンコ業界も栄えるのであってその逆ではないし、自動販売機も、昔は無かったことを思えば、それが無くとも多少の不便が生じはしようが、極端な問題を市民生活にもたらすほどのことではない。水さえ満足に手に入らない環境にいる被災民の方々が大勢いることを考えれば、自動販売機はないものとして、前もって、コンビニででも買っておけばいいのである。

 このような、まさしく石原氏の口癖にある「体たらく」であっては、やはり民主党政権に国家の運命を任せることは出来ない、と思わざるを得ない。ようするに、現在が国家の非常時であり、緊急事態時である、という認識において足りないのである。

 国家の非常時には、国家はその生き残りを掛けて、強権を発動する、ということがあって良いのである。その強権発動をためらうために、却って、国家の衰運が強まる将来に大いなる禍根を残すことになるのである。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●パチンコは真夜中にやれ!飲み物は店で買え!「慎太郎ルール」作る!!
http://news.livedoor.com/article/detail/5494548/
2011年04月16日08時05分  スポーツ報知
・・・ 東京都の石原慎太郎知事(78)は15日の定例記者会見で、首都圏の9都県市で節電に向けた共通のルールを作成し、国に導入を働きかける意向を明らかにした。特に、都知事選で節電を訴えていたパチンコ店については「真夜中にやればいい」、自動販売機についても「客は店舗に行って買えばいい」とあらためて持論を述べた。一方、パチンコ業界は節電対策として、東北電力東京電力管内の店舗を「輪番営業」とする方針を、25日に固める。また、日本コカ・コーラも、自販機の冷却運転を輪番停止する。

 石原氏は、節電対策の9都県市ルールづくりを進め、国に導入を要望する意向を示した。都独自の条例ではなく「政令でやるべき。全体でやらないと意味がない」と述べた。
 かねてから節電を求めているパチンコ店と自動販売機については、あらためて持論を展開した。「灯火管制やっているときに明かりが漏れたら、周りから注意され、我慢して節約した」と戦時中を例に出し、現在は“非常時”であることを指摘。自販機については「(客は)店舗に行って買えばいい」、パチンコ店については「真夜中にやったらいい。電力を食わない時間に…」と主張した。ちなみに、パチンコ店は風営法によって午後11時までしか営業できない。深夜に営業する場合は、風営法の改正が必要になる。
 また、蓮舫節電啓発担当相がこの日、国が業界団体などに節電を要請することに消極的な見解を示したことにも、強く反論した。「国が口を出さずに誰が出すのか? 工場を止めるより、自動販売機止めたほうが、よっぽど国民の役に立つ」と指摘。「そんな『てにをは』の分からない大臣だったら、悲しい話だな。国民は…」と批判した。
 石原氏と蓮舫氏は3月14日に会談。協力を求める蓮舫氏に対し、石原氏は「政令での節電が必要」と応じていたが、この日も、うっぷんが爆発。「蓮舫なる人物がやってきて、握手してテレビ映って帰って行ったけど、そんなものはスタンドプレーでしかない。彼女は、非常に私に腹を立てているみたいですが、結構。腹立つのはいいんだが、トンチンカンというんだ、ああいうのは…」と切り捨てた。 ・・・
ROCKWAY EXPRESS  http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/533/  サン ヨリ
⇒ 石原氏と蓮舫氏も不用、塵処理場へ急げ!!!

【】東洋は「劣っていたの?」  チェスと将棋からわかる。。。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=249688    サン ヨリ
【】 福島原発の航空写真:報道で言われている以上に悲惨な状況
原発の写真は、東電や自衛隊などが撮影したものが公開されているはずです。また、エア・フォート・サービス社が東電の依頼を受けて無人機で空撮された画像もあります。ただ、新聞・TVにはその一部しか載りません(載っても写真のサイズは小さい)。また東電や自衛隊のサイトでも、原発内の写真は載っていいないようです。エア・フォート・サービス社は3月31日で原発の空撮画像の公開を終了しました。
どういう経路で入手したのかわかりませんが、これらの写真をかなり大きなサイズで公開しているサイトがあります。
(リンク) http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm 
・これを見ると報道で言われている以上に悲惨な状況であることがわかります。福島原発は沸騰水型なので、放射能を持った水が、直接タービンまで来ています。
・原子炉の圧力容器からタービンに繋がっているパイプラインには、コンクリートの瓦礫片があり、決して無障とはいいがたく、漏れている可能性は十分伺えます。
・海岸にあった必要な施設は当然全部津波で流されています。
・圧力容器の圧力を逃がすシステムはすでに破壊されています。
・使用済み燃料プールも原型をとどめていない可能性があることがわかります。
*参考データ
福島原発事故の現状と今後の展開をどう読むかー事故事象理解のために
工学院大学オープンカレッジより
(リンク)http://www.kogakuinuniv-ext.jp/news/0402%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0%EF%BC%88%E4%BA%8C%E3%83%8E%E6%96%B9%E5%85%88%E7%94%9F%EF%BC%89.pdf 
 サン ヨリ

【】
「 ・・・ これは官邸機密費であった可能性はないのだろうか?
復興会議議長が、復興のための増税を唱えている。
ある意味、想定通りである。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/jc_yuko21/r_iokibe.html

五百籏頭 真(いおきべ まこと)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%99%BE%E7%B1%8F%E9%A0%AD%E7%9C%9F
2011年4月に創設された東日本大震災復興構想会議議長
ハーバード大学(1977-79年、2002-03年)、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(1990-91年)で客員研究員
小泉純一郎首相時代に設置された私的諮問機関「安全保障と防衛力に関する懇談会」委員、福田康夫首相の私的懇談会である「外交政策勉強会」の座長を務めた。
小泉純一郎首相のたっての希望で防衛大学校長に就任する。

言論弾圧><コンピュータ監視法案>
法務省http://www.moj.go.jp/
国会提出主要法案第177回国会(常会)
http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/houan177.html
情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案
資料
法案(実に恐ろしくも75ページもある)
http://www.moj.go.jp/content/000072546.pdf
新旧対照条文(実に134ページもある)
http://www.moj.go.jp/content/000072549.pdf
法案要綱
http://www.moj.go.jp/content/000072575.pdf (PDF)
http://www.moj.go.jp/content/000072558.htm (HTML)
(参考)HTML版 法案
http://www.moj.go.jp/content/000072565.htm
HTML版 新旧対象条文
http://www.moj.go.jp/content/000072554.htm

経験上、こういうひどい法案の場合は細部にひどいものが隠されている。であるから
上記の中では、法案要綱よりも大事なのは法案そのものであり、
PDF化されているものを読むことが大事である。
いかにおそろしい法案なのかがわかるはずだ。

要するに、国家が差し押さえをしてきたらそれの封印を取り去るというアドバイスなどしたら3年以下の懲役刑にして250万円以下の罰金を科すという。
(それまでは2年以下、20万円)
実に罰金刑の金額が12倍、懲役刑が約1.5倍に増加である。

つまり国家が今回のように住宅ローンを返せなくなってしまった人たちに
裁判で差し押さえ請求をしたら、それをごまかしたら、絶対に許さず、根こそぎいただくという内容である。
ちなみに、こういう個人の財産を100%国家が奪ってしまう形態を共産主義という。
そして
電磁気記録などを改変するいわゆるウイルスに意図せず感染してしまい、それを他者にうつしてしまうとウイルス開発者と同じ扱いを受けて、厳罰をするという内容である。
ほかにも、
ネット喫茶などすべてのコンピュータは書き込みに本人確認を要するようになる。
以下は他の条例に書いてあるがICカードをつかった本人確認のできる免許証か
パスポートをコンピュータに入る際に掲げて送信しないと入れない。
そのため社会保障と税金の一体化という名目で国民に総背番号をつける。

それを与謝野がやっているのだ。・・・ 」
・・・
http://archive.mag2.com/0000154606/20110416170639000.html   サン ヨリ


再掲
【】日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ
・ ・・ (6)つまり、日本側の震災対応の不手際に業を煮やした同盟国(宗主国)である米国は、一時的にでも日本の間接的な<再占領>を行う計画のようである。なぜなら、ガバナビリティを失った国家は覇権国に統治されるのは当然であるともいえるからだ。
 そこで問題となるのは日本の対応である。
 私は日本の統治機構の米国のタスクフォースへの対応としては次の3案があると考えている。
 (A案) 小沢の菅内閣倒閣(菅が再度協力を拒否した場合)の後に米国債を売ることを交渉材料に  米国の支援を日本主導で決定し、自衛隊主体で原発沈静化、ゼネコン動員で日本復興する
(B案)菅直人の学者審議会主体で官僚主導の復興案を決定、大連立も出来ず右往左往。
・   米軍直接占領
(C案) 菅が病気辞任後、仙谷・乱暴副長官が野中元官房長官と組み「西日本主導」の日本復興計画実施、米軍の占領軍と良好な関係を保ち、米・官僚主導の自民、民主両党から「党人派排除」する
政権運営。 
 Aが上策、Cが中策、Bが下策である。 
・・・  まずC案である。これは仙谷由人が主導権を握るシナリオである。これだとしてもB案の菅直人主導の現在のシナリオよりは悪くない。菅直人は危機の大きさに震えている。「福島地域は20年は住めない。エコタウンに移住すべきだ」というあまりにも重大な示唆を持つ発言を不用意に行う。当初から「オレは原子力の専門家だ」と言いながら、側近に「再臨界って何だ」という質問をするあたりや、官邸に閉じこもって、周辺に「何か会ったらお前らのせい」と罵るとの報道がある。事実とすればすでに正常な精神状態を保っているとは言えない。一刻も早く入院すべきだ。それよりも権力欲で動いているにしても政治業者としての判断ができている仙谷が良いのである。また、チーム仙谷には若手が揃っている。
 しかし、この体制では挙国一致には程遠い。 去年以来、政治スキャンダルを仕掛けられた、小沢一郎のグループは数の上では欠かせない存在だ。 また東北地方が地盤の被災議員も小沢を含めて
多数いるのだ。また仙谷と4人衆はアメリカのカウンターパートとして計画的に育てられた存在でもある。また仙谷は古賀誠亀井静香と復興を話しあったり、大連立を模索しているようだ。 また、最近自民党を離党した野中広務の存在も気になる。 野中は仙谷とは、去年の尖閣諸島漁船事件の時に中国に強いとされるトラブルシューターの篠原令を紹介した人脈でも繋がっている。 また、なにより、仙谷をこの時官邸に訪問したのは、米国のアーミテージ元国務副長官だ。仙谷はアメリカの信任状を一応は受け取っている人物だ。 つまり、今の「日本国王」は仙谷由人だ。 エンペラー(天皇陛下)から震災最中に認証式でスーツ姿で官房副長官の信任状を受け取っていていたではないか。
 この体制では最悪の場合、仙谷・野中・古賀、そして福山哲郎馬淵澄夫など京都・奈良グループを主体とする西日本の政治家によって復興利権の奪い合いが始まり、日本のバランスが一気に東から西に映る可能性もある。 橋下大阪府知事の「大阪都構想」に神戸の山口組に近い、石井一・民主党元副代表が載った形で、「副首都構想」が出ているのもこの流れである。 河村たかし減税日本
今回の震災で打撃をうけているので、この地方分権の流れを「副首都構想」として略奪する可能性
はありそうだ。 大阪府では市の特別参与として米コンサルのマッキンゼー出身者が5人中4人もいるというのも気になる話だ。 震災がなくともマッキンゼー人脈を通じて大阪府のアドバイザーとして地方分権のシナリオを考えていたのかもしれない。 
だから日本が一体となるには(C案)でもダメなのだ。
 そこで残るのがA案である。ただし、私は小沢総理大臣は一年か二年で引退し、小沢自身もこれを花道に引退するべきだと考えている。そして、この「小沢首班内閣」こそが、日本の戦後の総決算となると考えている。
・・・
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 http://amesei.exblog.jp/13382381/ サン ヨリ

【】もう空襲は終わった:首相は交代に遠慮は要らない(徳山勝)
・・・ 簡単に言えば、復興会議に丸投げしました。そう云う風に聴こえた。
未曾有の災害を前にして、東日本の人々が呆然としている。西日本の人々も、災害にこそ遭わなかったが、心理的には大きな影響を受けている。その国民に対して、これから復興だと言うメッセージとして、何も残るものがない。当たり前のことを、当たり前に言う。それでも国民の心を捉える演説はある。それがない。なぜだろう。 ・・・
 原発事故レベル5からレベル7に引き上げた。この決定を、原子力事故対策本部長である菅首相の承認なしで行うことはない。ではレベル5に引き上げた時に比べ、事態に変化があったのか。変化が無ければ、なぜ、今になってレベル7への変更なのだ。その決定に首相が関与した、もともとのレベル5は何だったのだ。結論は、菅首相原子力事故対策本部長として機能していない。そう云うことになるのだろう。

しかもレベル7が世界に与える衝撃は大きい。IAEAやロシアなどは、福島はチェルノブイとは違うのでレベル5だと言う。アメリカは妥当だと言う。レベル7だと、食料品に限らず全ての日本産品の輸出に影響する。もちろん、世界の原子力行政に大きな影響を与える。だが、菅首相は事態収束への決意も無く、誰かの指示に従って、漠然とレベル7を容認した。政治家として理念が無いから、こういうことになる。 
12日の記者会見の様子をテレビで視、新聞やネットで知るにつけ、この首相では日本沈没だと強く思うのである。国民は、昨年夏から既に三度、菅政権に「ノー」を突きつけた。民主党議員には、菅直人を首相の座から引き降ろす責任がある。太平洋戦争の真っ最中、日本本土が空襲されている非常時でも、首相は交代している。
震災後1ヶ月を経過した。もう空襲は終わったのだ。遠慮は要らない。  
・・・  http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=106966  ・・・
晴耕雨読 http://sun.ap.teacup.com/souun/4395.html   サン ヨリ

【 原発推進御用学者たちが次々と謝罪 】
原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
・・・ J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2011/04/16093099.html   サン ヨリ

【】今こそ国民に対する税を減らし官僚・公務員=寄生虫の給与を減らせ
・・・ 自粛自体は当初は日本人的感覚から連鎖して行われたものだろうが、それを更に上から目線で行政の立場から自粛を押し付けた、先日またまた当選してしまったミスター税金私物浪費猿である石原慎太郎原発推進猿は、私から言わせれば何の計画性も先見性もなく、裏付けも取らないその場その場で適当な発言をする”どんぶり勘定都知事”そのものだ。
また日本には有名な老害が3人おり、それは中曽根康弘ホモ・サピエンス)、渡辺恒雄ナベツネ(オランウ―タン)、与謝野馨チンパンジー)がそれだ。 この3人いずれも原発を推進してきた大元であり、特に与謝野馨は昨日、原発推進してきた立場であっても東北及び東日本に住む国民に「謝罪はしない」と言った。  そしてこの男こそ財務省とコテコテの仲であり「増税」しか頭にない猿なのだ。
菅直人は震災直後から災害を理由に増税にもっていこうとしていたが、これがますます現実化しようとしている。
(転載貼り付け開始)
「震災国債」検討、民主 償還は復興連帯税  河北新報社
・・・ http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-a9d3.html   サン ヨリ

【 これからの時代本当に必要な教育とは何か?−2.試験エリートはなぜ無能・役立たずなのか?】 ・・・ そもそも、特権階級、つまり試験エリートが無能化したのは、『試験制度で獲得した役割と、実際に社会に対して答えが出せる能力がイコール関係で成立しなくなった』ことが大きいのです。
まだ1970年以前であれば、日本のことを本気で思い悩める人物が、国民の潜在期待をキャッチし、勉学に勤しむことで、政治家や官僚として表舞台に登場してきていましたが、現在の
 官僚やマスコミを目指す者の多くは、特権としての身分が欲しいだけで、国民の潜在的な期待には目もくれず、市場拡大や自分達の都合のいい報道をするだけの、自我収束した人物へと
 成り下がってしまっているのです。つまり、彼らは、国民の期待を微塵も感じていないのに
 、自分のために猛烈に勉学に打込めてしまう、変わった人でしかないということが決定的な
違いなのです。
これが今回言うところの、試験制度の弊害なわけです。 ・・・
路上で世直しなんで屋【関西】http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/51243076.html

【】経済合理性から見た原子力発電の問題点:経済面から見ても、原発は非常に高コストで非効率的な発電方法  
・・・ 岩上安身さんによる、大島堅一教授へのインタビューです。
ここでは、原子力発電の安全性ではなく、経済合理性から見た問題点が語られています。経済面から見ても、原発は非常に高コストで非効率的な発電方法だとわかります。
大島教授の語り口も冷静で慎重です。
 原発を考えるというと、イデオロギー的な反原発運動であるとか、感情的に騒いでいてヒステリックであるなどといったことでアレルギーを持つ方も多くいると聞きましたが、そういった人たちにも説得力があるインタビュー内容ではないかと思いました。
・・・ 晴耕雨読 http://sun.ap.teacup.com/souun/4392.html   サン ヨリ

【】放射能の見えない恐怖と知っておくべき本当の話〜小出裕章氏インタビュー〜
・ ・・ 〜前略〜
放射能による被害の大きさは原子炉の電気出力に比例します。旧ソ連チェルノブイリ原発は100万キロワットでした。福島第一原発1号機の46万キロワットと3号機の78・4万キロワットを合わせるとチェルノブイリ以上の規模になる。チェルノブイリ原発事故では、日本であれば、法令で放射線管理区域にあたる1平方キロあたり1キュリー以上の汚染を受けた土地は原発から700キロ先まで広がりました。これは、東京をはじめ、名古屋、大阪まで入るほどの広さに匹敵します。
 原発の事故災害評価をしてきた京都大学原子炉実験所の故・瀬尾健氏の研究をもとに、私が福島第一原発で110万キロワットレベルの原子炉が爆発した場合をシミュレーションしたところ、原発から10キロ圏内の急性死亡率は99%を超えることがわかりました。南西方向に風速4メートルの風が吹いていた場合、ある程度の時間がたって発症する放射能の「晩発性影響」によるがん死者は、東京でも200万人を超えるという結論が出ました。
◆本州は関東まで居住が不可能に◆
さらに、放射線の強さが半減するまでの時間を意味する「半減期」が30年の「セシウム137」などの放射性物質が大量に放出され、飛散する範囲は半径320キロにも及びます。 北は岩手から南は神奈川、山梨まで、本州の関東以北は事故後、数十年にわたって土壌が放射能に汚染
・ され、人間が住むことができなくなってしまう地域が出る可能性があります。
 〜中略〜
◆これからのこと予想もつかない◆
──1号機はウラン燃料、3号機は昨年9月からMOX燃料を使っています。
MOX燃料はウランの酸化物とプルトニウムの酸化物を混合したものです。プルトニウムの生物毒性はウランの20万倍とも言われています。実際に爆発した場合の毒性は単純に20万倍というわけではありませんが、ウランだけの燃料に比べ毒性が高まるのは間違いありません。
 さらに、プルトニウムは本来、高速増殖炉で使用すべきものであり、福島第一原発にある沸騰水型炉で使用すべき燃料ではない。 家庭用の石油ストーブにガソリンを混ぜた灯油を入れている
・ ようなものです。 平常時であっても、軽水炉でMOX燃料を使用するということ自体が、非常に
・ 危険なことなのです。
 それでも、日本の原発がMOX燃料を使用しているのは、日本が世界有数のプルトニウム保有国だからです。 第2次世界大戦中に長崎に投下された原爆はプルトニウム爆弾ですが、現在、日本はプルトニウム原爆を4千個も作れるほど保有しているのです。 そのため、世界から早急にプルトニウムを消費することを求められている。 だが、国内にある高速増殖炉もんじゅ」は、1995年に起きたナトリウム漏れ事故などで操業停止になっています。 そこで、国から泣きつかれた東京電力など電力各社は、軽水炉でMOX燃料を使うことにしたわけです。 ・・・
http://www.wa-dan.com/article/2011/03/post-81.php  サン ヨリ

【】原発廃止後のエネルギー供給は?
・・・ 日本のダム廃止論はアメリカによって造られたものと言っても過言
ではない。ダムは治水にも役立ち他国に支配される要因は皆無である。
水力発電大国日本!」は終戦以来日本をエネルギー支配してきた
アメリカの最も恐れることである。
http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/230416.htm  サン ヨリ

【】「忘れられている重大な放射性物質汚染問題〜日本では検査する仕組みも装置もない」
忘れられている重大な放射性物質汚染問題
・・ 下水処理から発生する凝縮された汚泥です。
日本ではこの下水処理から発生する汚泥を2007年から全て焼却することが義務付けされていますが、この総量は221万トンとされています。
この汚泥に放射性物質が含まれており、今後ますます濃度が上がっていきますが、国も行政も指針すらない状態になっており、このままいけばこの221万トンが850度の温度で「普通」に焼却され、その後の灰が日本国中にばらまかれることになるのです。 この灰ですが、以下のように処分されています。  ・・・
 10%の農作物用肥料として使われた場合、当然放射性物質が入っているわけであり、灰には物凄い高濃度の放射性物質が入っているかも知れませんが、日本では検査する仕組みも装置もない状態になっているのです。
誰も検査しない>データがない>大丈夫、となっているのです。
恐ろしい無責任体制ですが、これが日本の現状です。
・・・ http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3686745.html   サン ヨリ
⇒ なんか戦争屋・CIA派に進駐されるのを待ちかねているのかな? そこはとんちんかん
な何時もの調子? だがある面は本質をついている箇所多々あり!!!

再掲
【】小沢一郎氏の戦闘宣言
 ・・・ 以下に転載しますがこの文章は小沢一郎氏が「菅首相排除」を決意した戦闘宣言だと思います。 
 また東日本大震災津波で大きな被害を受けた岩手県沿岸部の13市町村の首長が早期の復旧と復興支援に関して小沢一郎民主党岩手県連代表宛ての要望書を提出したとの記事を転載します。
無為無策菅首相に要望しても何の進展もなく事態がますます悪化していること事からやむに已まれずに直訴したのでしょう。
▼ 小沢氏が側近議員に示した見解
2011.4.14 産経 小沢氏が側近議員に示した見解
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041400300002-n1.htm 
東日本大震災への政府の対応について」
平成23年4月12日以下に転載しますがこの文章は小沢一郎氏が「菅首相排除」を決意した戦闘宣言だと思います。
また東日本大震災津波で大きな被害を受けた岩手県沿岸部の13市町村の首長が早期の復旧と復興支援に関して小沢一郎民主党岩手県連代表宛ての要望書を提出したとの記事を転載します。
無為無策菅首相に要望しても何の進展もなく事態がますます悪化していること事からやむに已まれずに直訴したのでしょう。
・・・ 杉並http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/db436fa4274e9807065d8589057cffdf?fm=rss サン ヨリ

【】武田邦彦 コーナー  ■「福島県人差別」の原因を作っている人たち
http://takedanet.com/2011/04/post_173f.html  ⇒ 言語道断!
原発用語集01  核分裂と核爆発
・・・ つまり、一気に爆発して爆弾になるのも「核爆発」ですし、「ちょとずつ」爆発させて原発にするのも「核爆発」です。中身は同じです.だから、でる放射性物質も同じで、原発事故の時に広島の経験を活かすことができるのです.
「核爆発」するのは、多くのウランが「核分裂」するのですから、分裂して2つのものができます。それが良く報道される、「ヨウ素セシウムストロンチウムプルトニウム」です。
・・・  http://takedanet.com/2011/04/post_ac30.html
原発深層流001 信用できる人、できない人 その1
⇒ 既報!
■生活と原発 09 「自宅クリーン」作業
・・・ 1) 家の中の徹底的な拭き掃除。家具や道具も水で拭き取る。
2) ベランダ、玄関、家の前などをモップやデッキブラシでこする(水を使って流す。黄砂を流す感じでゴシゴシこする)
3) ご近所と親しければ、みんなで道路に水を流してこする。
が良いと思います。
ビニールの手袋をして、やや水を多めに拭き取ります。放射性物質が「拭くことでとれる」のは専門家はよく知っていることです。作業中は、ぞうきんなどは良く洗い、終わったら手袋と一緒に捨ててください。  ・・・ http://takedanet.com/2011/04/post_96d9.html 
http://takedanet.com/  サン ヨリ

【】「原発安全神話」はいかにしてつくられたか
・・・ 内橋は、「『原発安全神話』はいかにしてつくられたか?」で、「原発安全神話」が、電力会社やその関連機関などによって、実に巧妙、且つ大胆な、そして大規模な広報戦略に基づく国民洗脳化計画によって、作られていった過程を細かく検証しているが、その中でももっとも面白く、興味深かったのは、「安全神話づくり」に馳せ参じた学者・文化人たちの存在を告発している部分である。こう書いている。 
強烈なのは、ほとんどあらゆるメディアのスペースを買いとって繰り広げたパブリシティの壮大さ
である。東大・京大教授、男女キャスター、脳科学者、スポーツジャーナリスト、将棋名人、俳優、元文部大臣、ヒット続出の漫画家……挙げていけばキリがない。(内橋克人「『原発安全神話』はいかにしてつくられたか?」「世界」五月号)
  なるほど、と納得させられる。あの人も、この人も、莫大なカネと引き換えに、原発の「安全神話づくり」に馳せ参じた学者・文化人たちだったのだということだろう。フクシマ原発事故以後、東京電力を擁護するかのような言論を展開する学者・文化人が少なくないという事実が、不可解であったが、その不可解の根拠がわかったように思われる。たとえば、つい最近、経済評論家の勝間和代女史が、「朝まで生テレビ」で原発擁護論的発言を繰り返したことが話題になったが、彼女もまた、おそらく、原発安全神話づくり」に馳せ参じた学者・文化人たちの一人だったということだろう。もちろん、原子力原発の専門家としての立場から、フクシマ原発事故の解説者として次々と登場し、「原発安全論」や「放射能無害論」等を展開し続けた「東大教授」たちも例外ではないだろう。あるいは原発事故の深刻化する現場への取材報道よりも、放射能汚染による「風評被害」や「パニック」の方を重視し、国民に向かって警告し続けたニュースキャスターやテレビ関係者たちも、同様であろう。では、この「PA戦略(パブリック・アプセプタンス)」は、どのように展開されていったのだろうか。
・・・
山崎 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110415/1302819574   サン ヨリ
⇒ 東電といわず公共性の強い会社のコマーシャル禁止を行おう! 年間300億もの
広告費、金は所詮、我々民衆が先進国平均に比べて2〜3倍高い電気料金で賄われて
いるのだ。 民衆サイドに立ったマスコミを作るべし!!!

【】 原発事故を過小に報告 国民を騙し続ける菅内閣 by たんぽぽ日記 他
・・・ 原子力安全委員会の発表によれば、これまで放出された放射性物資の量は、63万テラベクレル(63京ベクレル)であったことも明らかにされました。 (引用注:テラは10の12乗倍=1兆倍を表す、1兆の1万倍は1京)  また、事故発生当初にはすでに、1時間あたり最大1万テラベクレルのも放射性物資が飛散していたことも分かり、数万テラベクレルで国際評価尺度7であることから、事故発生当初、国際評価尺度4としていた政府の発表は、まったくの虚偽であったことが判明しました。
国民が正しい情報を求め続けてきた中、今まで高濃度汚染を隠し続けてきた目的はいったいなんでしょうか?
続けてきた発言が、全国民を欺き、被爆させてしまったのです。
これまで皆さんに様々な情報を配信してまいりました。でも、今回が最も悲しいブログになりそうです。書きたくないことを書かなければなりません。
原子力保安員の西山英彦官房審議官(政府)は、現段階ではチェルノブイリ事故で放出された放射性物資の量と比較し、十分の一程度しか放射性物資は出ていないと言っています。
ただ、これまでの発表から鑑みて、菅政権の発表に信用性がどれほどあるのか、まったく疑問符がつきます。
枝野官房長官は、「(チェルノブイリクラスの事故には)まったくなりえない」と言ってきました。
ところが、東京電力松本純原子力立地本部長代理は、「チェルノブイリを匹敵する、もしくは超えるかもしれない懸念を持っている」と言っています。 現場を知っている人間として、こちらの言葉を信じたほうが間違いないでしょう。
政府が都合の悪いことについて東電の口を塞いできたことは、東電の記者会見が
首相官邸との調整で延期されたことからみても明らかです。
首相官邸は国民の生命より、自らの政権の延命を優先したといえるのではないでしょうか? 
私は先日のブログでご報告したとおり、首相官邸に対して、地震直後の11日に、なぜ福島原発から大量の放射線が拡散しているという報告をIAEAに対して行ったのか、国民に説明してほしいと求めました。
その答えが本日の発表であったのかも知れません。記録が残っている以上、もうごまかすことはできませんから。
これらの経過を受けて、私は今朝、首相官邸に対し、内閣総辞職を求めました。
国民に対して、福島原発事故の評価を過小に報告し、多くの国民が余計に被爆する結果を生み出したからです。
早くから大量の放射能汚染が国際原子力機関などによって報告されていたのに、住民を避難させなかった飯館村はその最たる例です。私も避難を訴えてきました。ですが、もう相当量の被爆を蒙っているでしょう。 データが出ていたのに、なぜもっとはやく逃がしてあげなかったのでしょうか。
これは菅政権の国民生命を軽視する姿勢の現われではないでしょうか。また、適正な報告を行わず、世界における日本の信用を貶めました。 すでにニューヨークタイムズをはじめ、世界各国のマスコミ
から「疑いの目」(「」は引用者)が日本に向けられています。 
日本では報道していないが3号機の爆発音は計3回。 このユーチューブを見ていただきい。すさまじい爆発音が3回、聞こえる。 3回目の爆発音が聞こえたあと、ズーンと響くような音がする。 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ&feature=player_embedded  (地震
よる配管のギロチン破断などあたりまえのこと。 彼らは、ウイルスだの爆弾だので念には念を入れてくるのです。ただ、こんな奇怪な話も: >「福島原発は2月中に運転停止して、燃料棒は地震前に搬出されていたと、原発付近に住む方の話」 2011/04/12 13:35 
本当だとすると、相場で儲けつつ、FEMAのための大芝居? しかし、京大測定グループは信じて
いいと思うので、燃料棒を「すべて抜いてあった」ということはないだろう ただ、これもメモしておこう:福島原発チェルノブイリの10万分の1、最悪でも千分の1程度の規模 4月8日西村肇東大教授の緊急記者会見、嘘の数値を元に計算したのなら、信じてもしょうがないわけだが・・・) 
・・・ 
さてはてメモ帳 Imagine & Think! http://satehate.exblog.jp/16182282/   サン ヨリ

【】 菅首相は、「挙国一致団結」を嫌い、国土交通官僚は「復興会議など相手にしない」と冷ややか
 菅首相がつくった「復興構想会議」(議長・五百旗頭真防衛大学校長)が4月14日、初会合を開いた。だが、復興に直接携わる国土交通省はじめ経済官庁では、「われわれは、復興会議など相手にしない。この政権は、会議ばかり立ち上げて、船頭多くして船山に上るようなものだ」と極めて冷ややかに見ている。
 被災地では、「瓦礫の山」が放置されており、環境省が先頭に立って推進すべき「瓦礫の山の撤去」の段取りも整っていない状況で、「復興構想会議」の議論は、絵空事と受け止めている。
 そもそも、「復興構想会議」の主要なメンバーのほとんどが、学者ばかりという点に、疑問と不満を抱いている。五百旗頭真議長が、6月末をメドに第1次提言を提出、年内に全体的提言をまとめる考えを述べているのに対して、官庁側は、「夢物語のような絵空事には付き合えない」と高みの見物高を決め込んでいる。
 菅首相に対する退陣要求が、野党自民党公明党ばかりでなく、民主党内からも、小沢元代表、樽床元国対委員長、さらには、西岡参院議長まで、公然と菅首相の退陣を求め始めている。
 このため、万が一、菅首相が退陣した場合、「復興構想会議」は、雲散霧消していまうことになり、すべてが無駄骨に終わる。
◆現在、政権交代することについて、新聞、テレビなどマスメディアのなかには、「有史以来、滅多にない国難の折、政局にすべはではない。挙国一致、団結して大震災からの復旧復興に努めなくてはならない」という意見やコメントが幅をきかせている。
 けれども、客観的に見て、口とは裏腹に、「挙国一致団結」を嫌っているのは、だれあろう。
菅首相自身である。
 それは、「復興構想会議」のメンバーを見るだけでも、明らかだ。最もはっきりしているのは、復旧復興の実働部隊として絶対に欠かせない国土交通省の官僚、あるいは、OBが選ばれていないことだ。
菅首相の「官僚排除」がここまで露骨になると、異常を通り越して、もはや、「病気」である。
 最近では仙谷官房副長官を警戒して遠ざけているという。 「復興利権を奪われたくない」というのが、最大の懸念だからだそうだ。
 異常さの最たるものが、復旧復興に力を貸そうとしている小沢元代表を徹底的に排除していることだ。岩手県達増拓也知事は、被災県の知事として「復興構想会議」のメンバーに選んではいるものの、他人行儀にして、口を利こうとしないという。 小沢元代表の子分だからである。
 同じ被災県の宮城県に視察して村井嘉浩知事から詳しく要望を聞くなど親密にしているのに、達増拓也知事には、冷淡である。 これも「小沢憎し」の感情の表れである。
 自民党の谷垣総裁には、無作法にも電話で入閣要請していながら、あっさり断られると「大連立の話を持ちかけたことはない」としれっとしいている。
 だったら入閣要請は、単なる「ヘッドハンティングだったのか」ということになるが、一切説明はない。「丁寧に説明する」というのは、まったくのウソなのである。
 だから、福島第1原発の周囲からの避難を発令するのに、対象となる自治体の長にさえ、事前連絡をしなければ、説明もしないのである。 自治体の長や地域住民たちは、枝野官房長官の無表情、無機質な発表をテレビで聞いて、腰を抜かし、しぶしぶ自宅や仕事場を放棄せざるを得ないのである。   そればかりか、避難先の施設さえ用意しようとしない。 「どこへでも好きなところへ逃げて行け」と言っているようなもので、菅政権がいかに血も涙もない政権であるかが、この一事でも明らかである。「丁寧に説明する」と聞いて呆れる。
◆J−CASTニュースが4月12日午後8時25分、「なぜ、地位にしがみついているのか」 菅首相、記者会見の質問に不快感」という見出しをつけて配信した以下の記事を改めて読み直してみて欲しい。
菅首相は2011年4月11日、記者会見を開き、福島第1原発事故の対応や統一地方選前半の民主党大敗をめぐり与野党から退陣論が高まっていることについて、辞任を否定した。 会見は東日本大震災の発生から1か月がたった4月11日夕方に予定されていたが、同日午後の余震で翌日に延期されていた。 統一地方選については、『厳しい結果だったことは真摯に受け止めたい。責任については、後半が終わった上で改めて党でしっかりと検証する』と辞任を否定。 産経の阿比留瑠比記者が『現実問題として、与野党協議の最大の障害になっているのが総理の存在であり、後手後手にまわった震災対応でも、総理の存在自体が国民にとっての不安材料になっている。 一体何のために、その地位にしがみついているのか、考えを聞かせてほしい』と批判を展開すると、『阿比留さんのものの考え方がそうだということと、私が客観的にそうだということは、必ずしも一致しないと思う』、『私とあなたのものの見方は、かなり違っているとしか申し上げようがない』と、不快感をあらわにした。
この日の会見では、菅首相は冒頭に『いよいよ復旧に入らなければならない。 そして復興に向かわなければならない』と述べ、震災への対応が新たな段階に入ったことを強調。 前日までは確認できた国旗の喪章も取り外されていた」
 この記事だけからでも、菅首相の置かれた状況が、よく伝わってくる。
 本日の「板垣英憲情報局」
小沢元代表は、、首菅首相が「利権の亡者」、「デイビッド・RFの操り人形」であるのを諌め、「挙国一致態勢」確立を提言、聞き入られなければ「倒閣」する
◆〔特別情報?〕
 ここにきて、小沢元代表の一挙手一投足に注目が集まっている。今の国難に対して、独自の「見解」を示して、菅首相の首に「匕首」を突きつけているからである。
 民主党の「党員資格停止処分」を受けているとは言うものの、民主党を離れてまえば、政治的にはまったく自由の身である。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/caf886411d54313047ce6a6ee24c9dae?fm=rss  サン ヨリ

菅では解決不能―降りてもらうだけ。 手順は不用? 問答無用でいけばよし。
そして菅には精神病院で楽隠居?

【】[2011_04_14] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。
 http://www.amakiblog.com/archives/2011/04/14/ サン ヨリ
【】「福島県飯館村放射線被害で人が住むのに適したレベルではない」
低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/196055627.html  サン ヨリ

【】桜井勝延南相馬市長が怒りの激白 許し難い「東電の非常識・政府の差別」
 大津波原発事故の二重被害に苦しめられている福島県南相馬市。福島第1原発から10キロ圏内の「避難」から「1カ月以内の計画避難」「緊急時の避難準備」「安全」まで、4つの区域が混在する唯一の自治体で、住民は政府と東電に振り回されている。桜井勝延市長(55)が日刊ゲンダイ本紙に怒りをぶちまけた。

総務省の“規制”で郵便も届かず
 桜井市長が憤るのは、まず、地震発生から1週間以上たっても、東電から一切連絡がなかったことだ。
「東電さんが初めて南相馬市まで説明に来られたのは11日後の先月22日です。それまでは電話の1本、ファクスの1枚すらありませんでした。しかも、来るという連絡が入ったのは当日の朝。事実上のノーアポです。時間的にはいくらも話し合いはしませんでしたが、今起きている問題とこれから起きる問題、さらに復興については全責任でやってもらいますからね、と申し上げました。東電側の責任者が張り付くようになったのは、それから4日後です」
 東電との関係はマシになっても、相変わらず情報は入らなかった。空中の放射線量が減っているとか、海中に汚染水が放水されたとか、報道レベルの話は伝えられても、放射性物質の封じ込めや汚染水の処理についての見通しは全然示されなかった。
 政府の説明も要領を得ない。猛毒のプルトニウムが検出され、MOX燃料を使う3号炉の損傷も疑われているが、南相馬市を訪問した原子力安全・保安院の担当者は「明確な事実は把握していない」と言うだけ。まるで他人事だったという。
住民も、政府の稚拙な情報開示に苦しめられた。
「汚染状況の発表が同心円状に描かれたため、屋内待避となった20〜30キロ圏内は兵糧攻めにされたのです。国が責任を持って物資を届けることもありませんでした。われわれがタンクローリーを動かしたり、支援物資を取りに行ったりした。今はコンビニも開いてきましたが、金融インフラは元に戻っていません。郵便も滞っています。総務省が“30キロ圏内に入るな”と規制していたためで、友人の逢坂誠二総務政務官から片山総務大臣に強く働きかけてもらい、何とか解いてもらった。こんな縛りを掛けられているとは、思ってもいなかったことです」
 文部科学省の汚染シミュレーションによると、高濃度の汚染地域は同心円状ではなく、細長く広がっている。これを見れば、汚染地域を回避しながら30キロ圏内に物資を運ぶことも可能だ。
「最初に発表した同心円状のデータは何だったのか、となりますよ。そもそも、先月12日に政府が10キロ圏内に待避指示を出したときも、南相馬市には何の通知も来ませんでした。連絡が入ったのは双葉郡だけ。これには本当に驚きました」
 地震大国の日本は何度も震災を経験している。いったい、政府は何を学んできたのか。
http://gendai.net/articles/view/syakai/129970  サン ヨリ

再掲
【 つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。 】
【 仮に政府が国民のことを考えていれば、3月20日に「レベル7」を宣言したでしょう.そうしたら、多くの人がより早く遠くに移動して被曝を避けられたかも知れません。 】
【 原発について「日本政府」はまったく信用できません.
福島の教育委員会は「政府が安全と言っているから、児童生徒を被曝させても良い」などと言っていますが、困ったものです。
政府が信用できないのは、主として次の2つの事実です. 】
【 福島原発のことについて、政府、原子力安全委員会保安院の言ったことはすべて信用できません.もっとも良いのはテレビなどでの彼らの会見を聞かないことです。
人間は、ウソと判っていても繰り返し聞くと、ついつい信用してしまいます.また、ウソの中でも「自分が納得するもの」を「本当のこと」と思ってしまうことがあります。 】
【 私は普通はこのようなことを言いません。どこの親でも自分の子供や孫は大切で、万が一のことを考えるからです.でも、今回ばかりはどうしても言いたいのです.
怒りがこみ上げてきます.
保安院の審議官は、日本国民を人間と思っていないのです。ただ、自らの保身のために「自分の言ったこと(3355倍は安全だ)を信じて、赤ちゃんを海水浴させて死んでも良いです」と言っているのです.
保安院が解散されないのが実に不思議ですし、あのときの会見は「表現の自由」に基づくものではなく、「国家権力を使った騙し」ですから、検察は直ちに逮捕しなければならないでしょう。  ・・・・・・・  政府の発表は空間線量も含めてまったく信用できません。 】
【 若い女性も放射線の感度が高いのですが、それでも「スーパーに行けば自分で安全なものを選ぶことができる」のですが、子供は一切、できません。
教育委員会のように「政府を信じたのだから、子供が病気になっても責任はない」などという無責任なことにならないように、「信用できない政府」を「信用しないこと」が大切でしょう. 】
【 3) 1年間100ミリシーベルトは職業人の被曝限界なのに、一般人(赤ちゃんを含め)に「健康に影響がない」と言った(法律違反).
4) CTスキャンなどは医療行為でやむを得ず被曝する(それだけの危険を冒す必要性を医師が判断した場合に限る)のに、一般人が被曝する量をCTスキャンと比較した(違うものを比較).
5) 炉心が破壊されていないとでない核種が検出されているのに、「炉心は破壊されていない」と言い続けた。
6) 魚に蓄積するもっとも危険なストロンチウムを測定せずに、「魚は安全だ」と言った。  】
【8) 福島第一の1号機、3号機、4号機の爆発の映像の発表を、(おそらく)NHKはじめマスコミが報道しないように圧力をかけた(国民が原発の状態を知るもっとも大切な映像をメディアは流さなかった。ネットで見ることができるが) 】

武田邦彦 (中部大学) 原発深層流001 信用できる人、できない人 その1】
http://takedanet.com/2011/04/post_0a1f.html   サン ヨリ

【】 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!!
 小沢が違う。小沢が怒っている。怒りを菅に向けている。  ・・・ 
菅首相と仙谷官房副長官が、全国の産廃業者も呆れる「瓦礫撤去利権」争奪戦で私利私欲だけの意地を張り合い、多くの被災者が大迷惑、「菅被害」が蔓延中だ
◆〔特別情報?〕
 全国の産廃業者は、東日本大震災の被災地の野ざらしのまま放置されている「瓦礫の山」の撤去作業にいつでも出動できる態勢を取り、てぐすねを引いて待ち構えている。 なのに、菅首相が「撤去作業」を委託する命令を発令しようとしないのだ。 国の予備費を使えば、アッと言う間に撤去作業は進むはずである。 だが、菅首相は、「グズ菅」と言われるように、いつまでもグズグスしていて、なかなか命令を発動しようととない。それは、「利害調整」がつかないからだという。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/adf3e50ce3c0974591b5064089ad01b1?fm=rss   サン ヨリ
菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより)】
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html    
【】 文字どおり墓穴を掘る世紀の愚行だ! : 原発のそばでCO2地下圧入実験
【 日本政府の官僚も東電も世界的寡頭勢力の悪魔性にあまりにも無知です、ほんとうに情けない
限りです。
このザマでは日本は滅びてしまいます!  】

1.墓穴を掘るとはこのこと:原発近隣地の地下にCO2圧入実験の愚
 本ブログ前号No.340にて紹介したように、東電福島原発近隣のいわき市勿来にてCCS(CO2炭酸
ガス分離回収貯蔵)(注1)なる産官プロジェクトが行われているようです(注2)。
 このCCSプロジェクトは東電主導の石炭液化・ガス化複合発電技術開発プロジェクトの施設に併
設されています。
  さらにCCS推進のための国策会社“日本CCS調査会社”がつくられています(注3)。
 日本政府も東電も何と愚かなことをやっているのでしょうか。原発そばでCO2地下圧入実験とは、
これは自殺行為です!一刻も早く、中止してほしい、お願いです!早く目を覚ませ!

 東電柏崎原発を被災させた2007年新潟中越地震は、長岡市にCO2を1万トンも地下圧入したことが原因ではないかという疑惑が強いのに、懲りもせず、今度は福島原発の近くでまた、危険極まり
ないことをやっているわけです、許せません、バカじゃないか!

2.東電柏崎原発震災と長岡CO2圧入実験について
本件について、筆者は前々から強い疑念をもっており、2008年に出版した自著(注4)にも取り
上げています。
 以下にその抜粋を載せます。

二〇〇七年七月、新潟中越地震により、世界一の規模を誇る世界最先端の東電柏崎原発が設計地震外力を大幅に超える深刻な地震被害(設計加速度のニ倍から三倍)を受けた。 そのため、
二〇〇八年三月期決算で、東電は二十八年振りに経常赤字に転落すると当初、予想された
 (現実は連結で三百億円超の黒字)。地震は一般に、天災と信じられているものの、中越地方では
、過去に起きたことのない大地震が近年、何度か起きた。 危険構造物の耐震設計に使用される
設計地震外力は、その立地地域における過去の地震履歴統計データから割り出されるので
信頼性は高い。 
にもかかわらず東電にとって原発安全設計シナリオから大きく逸脱する事象が現実に起きた。 
このように想定外の事象に遭遇した場合、失敗を二度と繰り返さないため、原因究明に向けてあら ゆる可能性を調査すべきである。 シナリオ戦略発想に長ける米国覇権主義者なら、その原因を
徹底的に調査する。 
われわれ日本人は彼らの執念に見習うべきだ。 たとえば、震源地近くの長岡市で、CO2削減
のため、液化炭酸ガス一万トンの地下注入実験が二〇〇三年七月から一年半かけて行われて
いる事実(経済産業省の(財)地球環境産業技術研究機構が実施)、あるいはランスの大手石油
探査会社、シュルンベルジェが戦前から長岡市柏崎市で石油探査計測を行っている事実がある。 さらに政府系の日本海石油資源開発(株)などが新潟沖にて海底石油開発を行っている。
少なくとも、これらの事実は中越地震と因果関係があるのか、ないのかを証明すべきだ。

政府も東電もまったく能天気であり、地震とCO2圧入あるいは石油探査ボーリングの因果関係を
検証すらしていません、そして、今度はあろうことか、福島原発脇でまた同じ愚行をやろうとしています
、ほんとうに懲りない連中です。
 液化CO2を地下に圧入すると、液化CO2が地下で気化し、その圧力で地下水を地中深く追いやりま す。 そして地下の高温・高圧マグマにて水が水素と酸素に分解して水爆的反応もしくは水蒸気爆発
して
地震が起こる可能性があるという仮説(注5)は素人にも非常にわかりやすいし、筆者も納得です。
なお、東電福島原発事故機の原子炉内でもこのような水素爆発危険があるからこそ、窒素ガス
(イナートガスのひとつ)を封入して爆発防止対策しています。

3.福島浜通りの余震多発とCO2圧入実験の関係
今、ネットでは、福島原発墓場に近い福島浜通り震源にて余震が多発しているのは、いわき市
のCCSプロジェクトが関係しているのではないかと大騒ぎになっています。
 日本CSS(注3)の平成21年度事業を観てみると、どうもすでに調査掘削をしているようなのですが
、どの程度ボーリングしているのか詳細は不明です。

 地震潜在エネルギーのたまっている地下をボーリングすると地震が起こることはすでに世界にいく
つか事例があることがネット情報からわかりますし、筆者もそれは納得できます。

 新潟中越地方で頻発した直下型地震はこの地方でのCO2圧入実験や石油探査ボーリングとの
因果関係が強く疑われます。
ちなみに、この地震危険地帯に原発を誘致したのは田中角栄・元首相でした。

福島原発の土地所有者は渡部恒三氏というウワサがネットで飛び交っていますが、この人物も
元田中派所属です。

4. なぜ、日本の官僚は墓穴を掘る愚行を繰り返すのか
  さて、新潟・長岡市などで長期間、油田探査している仏・シュルンベルジェ(注4)は、有名な欧州寡  頭勢力系企業であり、オバマビル・ゲイツアル・ゴアと同じ、原発推進派系ですが、2010年
 米メキシコ湾での海底油田の原油流失事故(米国戦争屋による謀略説もあり)を起こした英国BP
とも同系統であり、欧州寡頭勢力は原発優先・石油副次のエネルギー戦略を持っています。
 したがって、米国戦争屋と世界エネルギー覇権競争を展開している欧州寡頭勢力は必ずしも、石油
掘削事業から全面撤退しているわけではありません。
なお、上記、米国戦争屋およびその欧州寡頭勢力については、本ブログのNo.225の注記をご覧
ください。

  欧州寡頭勢力は世界規模でCO2削減運動を展開しており、日本政府をたぶらかしてCCSプロジ
  ェクトをやらせているわけです、日本の官僚は彼らにまんまと乗せられているにすぎません。だから、懲りもせず、危険なCO2地下貯蔵実験という愚行を繰り返しています、ほんとうに愚か者です。

5. 地震国日本にはLNG火力以外に石炭ガス化火力発電が適している
 地震国日本では原発は危険すぎることを国民は、今回、痛いほどわかりました。
  原発以外ではLNG(液化天然ガス)火力が日本向きですが、LNGは世界中から引っ張りだこで、
  日本だけがLNGを独占できません。 そこで、石炭ガス化発電(IGCC)がLNG火力に匹敵する
次世代クリーン・エネルギー発電なのです。
   しかしながら、石炭ガス化技術は、世界的寡頭勢力(米戦争屋および欧州寡頭勢力の呉越
同舟勢力)の覇権技術であり、小泉・竹中(米戦争屋傀儡)政権時代に、日本の国家プロジェクト(1984年から96年まで実施)は中止されています。現在は、東電に移管されて、いわき市で細々と続行されているわけです。

 筆者は日本の某電力会社の依頼で、90年代半ば、欧米の石炭ガス化(クリーン・コール)プロジェクト を調査した経験がありますが、その調査過程でわかったことは、クリーン・コール技術は世界的寡頭
勢力の覇権技術であり、日本がクリーン・コール技術開発を本格的にやらないよう、小泉・竹中
政権時代に日本政府をだまして、クリーン・コール国家プロジェクトの続行を中止させたとみて
います。
 84年から続いた日本のクリーン・コール国家プロジェクトは96年、国家プロジェクトから東電プロジェ クトに格下げされていました(IGCC国家プロジェクト中止決定は小泉政権時代)が、何者かの悪魔的
示唆で、ここに因縁いわくつきCCS(注2)を抱き込ませています。

世界的寡頭勢力の闇の狙いは、柏崎原発に続き、福島原発のそばで、人工地震を起こさせること
 でしょう。 彼らの本音では、日本がエネルギー分野で技術覇権を握ることを絶対に妨害・阻止した
 いのです(注6)。なお、日本攻略に関して、必要に応じて米国戦争屋と欧州寡頭勢力は一致団結
します。

日本政府の官僚も東電も世界的寡頭勢力の悪魔性にあまりにも無知です、ほんとうに情けない
限りです。
このザマでは日本は滅びてしまいます!

・・・新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23960550.html   サン ヨリ