【】 ユダヤ帝国の日本侵攻編   第2部 池田創価学会とユダヤ悪

【】 ユダヤ帝国の日本侵攻編   第2部 池田創価学会ユダヤ悪魔教
太田龍著「猶太(ユダヤ)国際秘密力」雷韻出版1999年7月初版からの抜粋です。ユダヤフリーメーソンは、日本の国体の抹殺処分のために、創価学会を含む、多数の国体をコントロールし、動かしているという事実が指摘されています。

                                                                                                                        • -

現在、ユダヤが日本の国体破壊のために動かしている主な団体としては、次の九つが挙げられよう。
(1)日本共産党(日共については説明不要であろう)。
(2)池田創価学会(これが最大、最強力な団体破壊をねらう組織である。しかも宮内庁の職員の三〇%が創価学会員である、とも伝えられる)。
(3)ユダヤ化されたキリスト教各派。
(4)エホバの証人ものみの塔。これは、限りなくユダヤ教色濃厚であり、執拗な布教により、近年、日本全国に、じわじわと根を張っている。過少評価はできない)
(5)文鮮明統一教会(これが、明白なユダヤフリーメーソンの日本破壊の道具
となっているにもかかわらず、自民党の一部は、その浸透を許している)。
(6)日本社会党左派(マルクスレーニン主義者グループ。このなかに、北朝鮮金日成の手先となっている売国奴集団が含まれている)。
(7)ユダヤパリサイ派)教徒に改宗した日本人。および、自覚的な親ユダヤ派(日ユ同祖論もこのなかに含まれる)。
(8)フリーメーソンに入会して、フリーメーソンユダヤ地下組織政府に絶対の忠誠を誓っている売国奴集団。
(9)大前研一平成維新の会。この集団については、著者はすでに『「ユダヤの手先」「国賊大前研一を斬る』(秦流社刊)を世に問うている。
 ユダヤ指導部は、これらの八つの団体を、それぞれの用途で使い分けているはずだ。
そしてこの他にも、多くの、より小さな団体、グループ、個々人をも使いこなしているであろう。
 しかし、それらのなかで、池田創価学会は、段違いに強力だ。
国政選挙における六百万票という数は、ハンパではない。この票は、優に、日本の国政を左右するに足りる。 我々は、池田創価学会を、それ単独で見てしまう愚を犯してはならない。少なくとも右に挙げた、日本の国体破壊のための八つの親ユダヤの組織を、総合的に判断し、認識する努力をしなければならない。
 ユダヤ指導部は、これらすべてを有機的に運用して、日本の国体の徹底的な解体と抹殺処分に向けて策略をめぐらしている、と見なければならない。 これらすべてを合算すると、その影響(操作)下に置かれている日本国民は、一千万人をはるかに超えるであろう。
これは容易ならぬ数だ。
我々は、この二、三年来の池田創価学会批判の研究、言論活動の結論として、二つのことを知りえた。 一つは、池田大作と、秋谷以下の、その共犯者たちの真の目的が、日本の国体破壊である、池田は日本の国体抹殺のためのユダヤフリーメーソンの道具である、という、まぎれもない事実である。 つまり池田はまぎれもない国賊である。
 二つは、ユダヤフリーメーソンは、日本の国体の抹殺処分のために、創価学会を含む、多数の国体をコントロールし、動かしている、という事実である。戸口浩著『池田創価学会の真実』(日進報道刊)には、創価学会本部には、「創価学会組織の維持派と発展解消・フリーメーソン化など、実にさまざまな思惑が渦巻いているのが現実だ」(一八二〜三項)、と記されている。つまり、創価学会現職副会長らの内部告発によれば、学会本部には、学会の発展的解消とフリーメーソン化を主張する一派が存在する、というのだ。
フリーメーソン化」とはなんのことだ?
・・・  阿修羅『太田龍の遺業に敬意を表して捧げます2』
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html   サン ヨリ
【】 菅は死にそうな老犬、後ろに数羽のハゲタカ、空にはカラス軍団、これを取り囲むヤジウマたち
・・・  ハゲタカたちが、老犬の死を願うのは、天下国家、世のため人のためではない。みんな老犬の座が欲しいだけの私利私欲、欲望を満足したいがためなのである。これらのハゲタカは、一人前に名前を持っているから、ますます可笑しい。
 野田ハゲタカ、前原ハゲタカ、枝野ハゲタカ、岡田ハゲタカ、樽床ハゲタカ、馬渕ハゲタカ、玄葉ハゲタカ、平野ハゲタカ…。
 ハゲタカには、もう1つ別な集団がいる。2世3世が目立つ「お坊ちゃま、お嬢ちゃま育ち」のひ弱なハゲタカだ。谷垣ハゲタカ、大島ハゲタカ、石原ハゲタカ、石破ハゲタカ、このほかに、大ハゲタカ、中ハゲタカ、小ハゲタカが、ウヨウヨ。気持ちが悪くなるほどだ。
◆空でカアカア鳴き、喚いている十数羽のカラスたちは、老犬がなかなか死なないので、相当頭に血が上ってきている。朝日カラスは、「菅政権 ああ、貧すれば鈍する」(朝日新聞7月6日付け朝刊「社説」(オピニオン、12面)で嘆くことしきりだ。泣いていたカラスがもう笑うた。ではないが、ついさっきまで老犬を励まし、労わっていたかと思っていたら、「懸案を粛々と片づけることで、菅政権に幕を引く。それしか国会に道はない」と相変わらず似非ぶりを振りまいている。読売カラスは、「松本辞任 延命政権の限界を露呈」(読売新聞7月6日付け朝刊「社説」(総合面、3面)という見出しをつけて、「菅政権の末期症状としか言いようがない」とサジを投げている。その横の記事では、「もう統治不能」と診断、人間の体であれば、「内臓機能不全」と言った見立てだ。  
菅は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレて、マスメディアに潰されるのを厳重警戒!
◆〔特別情報?〕
 菅政権の司令塔は、いまや完全に「小沢一郎事務所」に移っている。 ということは、菅政権を延命させているのは、小沢一郎元代表である。 だからこそ、菅は、どんな些細なことでも、小沢一郎元代表に報告、連絡、相談している。 つまり「報・連・相」ということである。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/014372158622c03b01873f76b317d606?fm=rss   サン ヨリ

【】 ●「陸山会公判重要局面へ」
陸山会公判が重要な局面を迎えています。2009年の衆院選の直前に東京地検特捜部は、当時民主党代表の小沢一郎氏の第一秘書である大久保隆規氏をいきなり逮捕・起訴したのです。 特捜部は、その取り調べの模様を記者クラブを通じてリークし、テレビや新聞はそれを使って派手に書き立てたのです。
 政権交代が起きる可能性のある選挙の直前であり、どう考えても、小沢氏の失脚を狙った選挙妨害ともいえる逮捕であったといえます。 しかし、小沢氏は代表を鳩山氏に譲り、選挙担当として選挙戦を勝ち抜いて、民主党政権交代は実現したのです。
 ところが、強引に起訴した大久保隆規被告の裁判では検察側がきわめて劣勢であり、検察側の立てた証人の供述によってその立証の根拠が崩れ、2010年2月に予定されていた判決では無罪を勝ち取る可能性が高くなったのです。
 そうすると、東京地検特捜部は、今度は小沢氏の資金管理団体陸山会」の土地購入問題を取り上げ、大久保隆規氏を含め、衆議院議員で元秘書の石川知裕氏、同じく元秘書の池田光智氏の3人を政治資金規正法違反の容疑で逮捕したのです。
 政治資金収支報告書に虚偽記載があったという容疑ですが、それも土地購入の登記日にずれがあったというだけのものであり、通常であれば形式犯として訂正で済む事案なのです。 まして通常国会開催の直前に衆議院議員の逮捕をするなどあまりにも強引なやり方なのですが、マスコミは「小沢一郎=悪人」の証明ができたとばかり、鬼の首でも取ったように書き立てたのです。
 そのさい、無罪判決が間違いないところにきていた大久保隆規の容疑の訴因変更を行い、3人をまとめて起訴したのです。 つまり、無罪必至の事件は訴因から外しているのです。 これはとんでもないことです。 そして当時幹事長の小沢氏に関しては2回の事情聴取を行い、テレビや新聞・雑誌はそれを派手に取り上げたのです。
しかし、小沢氏は結局不起訴になったのです。 いや、起訴したくてもできなかったというのが正しいといえます。 そのとき証拠改竄の前田事件は起こっていないのです。 前田元検事の証拠改竄が報道されたのは2010年9月のことです。
・・・
しかし、証拠改竄の前田事件が起きるまでは、その調書が有罪の決め手になっているのです。 開示されない取り調べでは検事による脅しや取引が平然と行われている
のです。 このあたりのことを今回の裁判長の登石郁朗氏はていねいに調べ上げ、これらの調書を却下させているのです。 前田事件の影響がこのようなところに及んでいるのです。 登石裁判長は、検察側提出の供述調書を大量に却下した理由について次のように検察側を批判しているのです。 これは極めて異例のことです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 威迫と利益誘導を織り交ぜ、硬軟両面の言辞で調書に署名させている。 そのため石川は強い心理的圧迫を受け、小沢氏に類が及ばないよう妥協していた。      ──登石郁朗裁判長
―――――――――――――――――――――――――――――
 検察側は「調書は採用されるはず」と楽観視していたフシがあり、大量の調書却下に衝撃を受けています。 とくに小沢氏を強制起訴した指定弁護士は、今回却下された調書を基に起訴しており裁判長は変わっても調書は採用されない可能性があります。
 そうなると、小沢氏の無罪の可能性は高くなり、これ以上検察審査会の起訴裁判で与党の有力政治家の行動を制限することは国益に反することです。 指定弁護士は自らの面子にとらわれることなく、早期に収束を図るべきであると思います。 なお、今回の証拠却下について、郷原信郎弁護士と徳山勝氏のコメントが参考になるので、「関連情報」をご一読いただきたいと思います。 もし大久保秘書の逮捕がなければ、現在のような醜い民主党の混乱はなかったといっても過言ではないと思います。
「姿なき権力者」の姿が少し見えてきています。── [日本の政治の現況/17]
・・・    Electronic Journal(EJ第3091号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/213288185.html   サン ヨリ

【】  サン ヨリ

【】 復興通貨で中銀に変わる新通貨に
復興財源こそ減価する貨幣(期限通貨)
 復興という潜在的な仕事があるのにそれを作り出す財源がない、という状況では明治政府が行ったのと同様に、政府紙幣の発行が有効である。デフレギャップが大きく存在する現在、それはまたインフレを招かない有効な案でもある。 しかし、ひとつ懸念されるのは、それらが毎年蓄積されていくと、リーマンショックにみられた様に貨幣の過剰流動性を招き、それらは世界の投機市場へと流れ込んでいき、またしてもグルーバル資本主義の渦に巻き込まれ世界経済を混乱させる可能性が高い。
 従って、新貨幣はこの貨幣の流動性がもたらすグローバル資本主義のワナに陥らない手立てが必要である。 また循環型社会再生こそ東北復興のキーワードであるのだからその通貨制度もそのような循環システム志向でなければ片手落ちである。
 そこでポイントはゲゼルが提案した減価する紙幣(期限通貨)という方法である。 これならば持っていても減価するだけなのでどんどん使うから地域経済の復興に即効性があると同時に、貨幣発行元が流通状況を見て発行量を調整すると共に、蓄財される可能性がないので今日のように海外に迷惑をかけることもない。(勿論、ハイパーインフレになることもない)
逆にいえば、グローバル資本主義とは無縁なので、世界資本主義から標的 ・・・
http://sekaibank.net/keizai/hukkou01.htm   サン ヨリ

【】 この国のマスコミは完全に官僚の宣伝機関、いや世論操作のための組織の一部に成り果てている。節電による国民生活や経済に及ぼす影響は計り知れない。企業の自家発電余力を東電がすべて買い取れば節電の必要性はなくなる事も報道されない。これだけ国民に迷惑をかけているなら東電は利用者に賠償するべきで電気料金を値下げさせるのが筋なのに、誰も何も言わずに唯々諾々と政府の言いなりに従っている。逆に料金が値上げになるなどという事が報道されるなど狂った国になったものだ。  
マスコミからある報道が消えるとき 星と月
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html   サン ヨリ
 
【】 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中?亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る?
 http://3620065.at.webry.info/201107/article_1.html 2011/07/01 19:04
自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中
高橋清隆氏の【PJニュース 2011年6月30日】の記事です。
 自民党が郵政改革法案の審議を78日間も拒否している。 衆議院本会議で特別委員会の設置が決まりながらの審議拒否は前例がなく、
亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る・・・と続く。
事の詳細はPJニュースにアクセス願いたい。
http://www.pjnews.net/news/490/20110629_5/
東日本大震災の復興計画もまだ煮詰まっていない上に、福島原発事故の収束も定まらない。 これを考えれば膨大なカネを必要とするのは誰の眼にも明らかだ。
そして今、政府は増税を言い出している始末なのに、何故、国民の資産を守るための郵政改革法案(郵政民営化見直し法案)に反対するのだろうか。
何故、成立させないのだろうか? ハゲタカ外資に資金提供するための郵政民営化だったことは明らかなのに。
しかも民営化で必ず便利になると説明していた民営化だが、一向に良くなっていない。
むしろ民営化した結果、地方での郵便関係サービスは確実に低下している。
不便になったと言う声のほうが遥かに多いのだ。 郵便局を利用している者には分かるが、郵便局内部に仕切り壁が作られ非常に不便になった。
郵便事業郵貯簡保、郵便局などと別会社にしたためだ。
別会社になったために別会社の窓口が混雑していてもじっと見ているだけ。
別会社の仕事に手を貸すこともできないという。 今までは同じフロアで同僚だったのに。 郵政民営化簡保郵便貯金を狙ったものだと言われる。
郵政族でない亀井静香氏が日本国民の財産を護るために
懸命に郵政見直し法案を成立させようと努力しているのだ。
これに最も抵抗しているのが野党となった自民党である。
自民党は国民の財産を外資に貢ぐため郵政民営化を実現した。そして野党になった今でも、国民の財産を外資に貢ぐことに最大の力を注いでいる。
自民党でなければ日本人でないなどど、傲慢な者達がいたのを今でも憶えているが、
現在のこの局面でも自民党を信頼し続けていられるのだろうか。
自分の財産が持ち逃げされる寸前だと言うのに、不思議な人間がいるものだ。
(高橋敏男のブログ)http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html   サン ヨリ

【】 中国の最大の問題は水問題、自然破壊から砂漠化、暴動続発の危機
 中国には様々な問題がある中で、水問題は深刻な問題になっている。
中国は国土が広い割に砂漠や草原が多く、最近では気象変化で干ばつが発生し元々水源が少ない。それに13億人に達する人口や、目覚ましい産業の発展などで大量の水を要するが、世界の平均資源は8500m3/人・年に対して1750m3/人・年しかないというデーターがあります。チベット自冶区、青海省を除いて4600m3/人・年以下です。しかも、年々水源量が減少傾向にあり、都市部と農村部で水の奪い合いで連日暴動等が発生していることから見ても、その深刻さは伺われます。中国の巨大河川の黄河ではしばしば断流が発生しているが長江ではまだ断流は発生していないが、上流の氷河が急激に熔け出しいずれ深刻な水不足が発生するといわれている。
中国土地砂漠化問題、人為的要素が主因(特にモンゴル方面)
大紀元日本2007年6月18日】  中国の砂漠化した土地は全国土地面積の約18%を占め、深刻な問題になっている。甘粛省で長年砂漠化問題に取り組んでいる専門家は、その主な原因とは水不足であるとしているが、問題を深刻化させた原因は、乱開発、乱放牧、乱伐採などの人為的要素が殆どであると指摘した。中央社が伝えた。
砂漠化は農村にとっても都会においても深刻な水問題に直面する。農民は干ばつや洪水で農業が出来ないことから、都会への難民化や農村部での暴動が発生するといわれている。  ・・・
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254016   サン ヨリ
 
【】 民主主義は、自我の暴走装置である
民主主義の要を成す議会が、左右いずれにせよ金融勢力の操り人形の演舞場にすぎず、これまでやってきたことが、金貸しの暴走にお墨付きを与えることだけだったとすれば、いったい民主主義とは何だったのか?

私はこれまでも、新理論を構築するためには、近代思想を全的に否定する必要があると考えてきた。そして、「自由」「個人」「人権」etcの架空観念を近代思想の要と見てきた。
しかし、これまで民主主義については(その怪しさを重々知りつつも)、全的には否定し切れないでいたが、近代思想の本丸は実はこの「民主主義」にあったのではなかろうか。
実際、庶民レベルでは「個人」や「人権」という言葉はあまり使われなくなったが、「民主主義」だけは根強く支持されているし、今もアメリカが他国を侵略する口実は、「民主主義(ではない国は破壊する)」である。

人々が民主主義を肯定視する理由は、その「民が主」という主張が、いかにも共認原理に立脚しているもののように感じられるからである。私が全的に否定し切れなかった理由も、そこにある。
だが、「民主主義」は、本当に共認原理に立脚しているのだろうか?
それを、人類本来の共同体の共認原理と突き合わせてみることによって、明らかにしていこう。

まず第一に、共同体では、自然の摂理に学び、部族の歴史に学び、先人の経験に学ぶことが、根本規範となっている。
従って第二に、共同体では、成員の誰もが自分たちの置かれている状況と課題を熟知している。
従って第三に、何かを決めるのは、全員合意が原則であり、緊急時etcの長老一任も、この全員合意の延長上にある。

それに対して「民主主義」は、根本的かつ致命的な欠陥を孕んでいる。それは、成員の大多数が、ほとんど何も学ばず、何も知らないという点である。これでは共認原理はまともに作動しない。つまり、民主主義は、そもも始めから共認原理を踏み外してしまっている。
例えば法律については、それが日常のあらゆる生活を規制しているものであるにもかかわらず、(専門家以外)誰も知らないし、社会がおかれている状況についても、大半の成員がほとんど知らない。
とりわけ、市民運動を中心的に担ってきたのは若者であったが、学びの途上にあり殆ど何も知らない未熟者が、いったいどうして何かを主張し、評価を下すことが出来るのか、何かおかしいと感じないだろうか?

何も知らずとも、主張し判断できる主体は、一つしかない。それは、自我・私権の主体である。自我・私権の主体なら、ほとんど学ばず、ほとんど知らなくても、己に都合のいい理屈を並べたてることは出来る。子どもの言い訳や屁理屈と同じである。
また、民主主義は、自我・私権に立脚しているので全員合意は望めない。だからこそ、多数決で決着をつけるしかなくなるのである。

事実、民主主義は、何よりも「発言権」や「評価権」を優先させ、『まず学ぶ』という人類の根本規範を見事に捨象している。だから、「民主主義は正しい」と信じ込まされた人々は、『まず学ぶ』という根本規範を踏みにじり、身勝手な要求を掲げて恥じない人間と化す。

こうして民主主義は、『学び』をないがしろにすることによって、どんどん自我を暴走させると共に、どんどん人々を無能化させてきた。
要するに、金融勢力は、「民主主義」を人々に吹き込むことによって、人々の自我をとことん肥大化させると共に、とことん無能化した上で、自分たちの好きなように染脳してきたわけである。
だから、「民主主義」とは、金貸しの暴走を正当化するための、悪魔の思想に他ならない。

かくして、民主主義に導かれて暴走してきた近代社会は、ついに経済破局と地球破壊のドロ沼に沈み、そこから這い上がれなくなってしまった。いまや、人類は滅亡の一歩手前にある。
それは、民主主義が自我の暴走装置であり、悪魔の思想であることの、疑問の余地のない証であり、もはや、この期におよんで民主主義を正当化する一切の言い訳は通用しない。

以上で明らかなように、民主主義は、決して共認原理に立脚しているのではない。それどころか、民主主義は、共認原理を破壊する自我原理に立脚している。それが、民主主義の正体である。
(そもそも、「民が主」というのも自我発の言葉であって、共同体の人々が「自分たちが主」などと言うわけがない)

人々の意識の変革は、民主主義の正体を見抜くことから始まる。
すなわち、制度としての民主主義は自我の暴走装置であり、思想としての民主主義は悪魔の思想であることを見抜いて、民主主義を全的に否定すること。
全てはそこから始まる。そうして初めて、人々は人類本来の共認原理に立ち戻ることが出来るようになる。    〜続く〜
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254022 サン ヨリ

【】 
 サン ヨリ
 
【】 二週間以内にリビア上陸作戦か
・・・  もしもNATOリビアを侵略すれば、これは勿論国連憲章違反となる。しかしもうそういったことはどうでも良いという感じである。力の政治がまかり通っている。100年前の帝国主義時代に戻った観がある。
 このブログで指摘しておくが、サルコジ政権の未来は暗い。これに行動を共にするイギリスも同様だ。もしもアメリカのオバマ政権がリビア侵攻作戦に参加すれば、オバマ政権も同様である。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●二週間以内にリビア上陸作戦か
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=25521  ・・・
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/586/   サン ヨリ


【】 遺伝子組み換え農作物を許してはならない
日本中が福島原発事故のことに気を取られているこの時に、遺伝子組み換え農作物の本格的な日本上陸が画策されていると思われる。農林水産省は5月23日付けで「遺伝子細換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について」として、一般の意見を募るとしながらも、導入に向けての地ならしを進めている。ほぼ全国に散った放射性物質だけでも第一次産業に多大な打撃を与え、多くの市民に健康被害をもたらすことが予想されるが、遺伝子組み換え技術が自然環境と人間にもたらす脅威も決して軽んじてはならない。 ・・・ http://www.akita-kenmin.jp/kankura/stopgm.pdf   サン ヨリ
【】 美学のないこの夫婦のために、日本の尊厳が地に堕ちてゆくことが、この夫婦には分からないらしい。
 すべてが行き詰まる、すべてが停滞するこの時期に必要なことは、人心一新である。歴史的には遷都が行われた。奈良時代以前は、頻繁に遷都が行われ、空気の一新が図られたが、いま、遷都を行うような余裕はない。
 だから、人心一新なのだ。
 最優先課題は菅直人氏の退陣だ。?財確法の成立、?2次補正予算の成立、?新エネルギー特措法の成立、の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
「 菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 植草」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html   サン ヨリ
【】  原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った
「日本人が知らない 恐るべき真実」のブログ主安部芳裕氏が、発売前の自身の新著『知らない方が幸せかもしれない 原発地震の超ヤバイ話』からコラム「原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った」の一部要約を公開されています。起承転結で4回に分けられています。
『■原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った(起) 』(日本人が知らない 恐るべき真実)
・・・ マンハッタン計画に参加した科学者の多くはユダヤ人でした。

ハンガリー生まれの亡命ユダヤ人レオ・シラードは、原爆のアイデアを思いつき、同じユダヤ人でドイツから米国に亡命したアインシュタイン知名度を利用して、ルーズベルト大統領に原爆開発を促す手紙「アインシュタイン書簡」を送ったことで有名です。この手紙がきっかけとなって米国の原爆開発はスタートしました。

「コンピュータの父」として知られるフォン・ノイマンは、ハンガリーの裕福なユダヤ人銀行家の家に生まれ、1930年に渡米。コンピュータの動作原理であるストアードプログラム方式を考案しました。マンハッタン計画には軍事顧問として参加し、爆薬を32面体に配置することにより核爆弾が製造できることを10カ月にわたる計算により導きました。また、地面ではなく空中で爆発させた方が原爆の破壊力が増すことも計算により導いています。

原爆を長崎に投下する指示を出したのは、このノイマンでした。

「原爆の父」と言われるニューヨーク生まれのユダヤロバート・オッペンハイマーは、ロスアラモス研究所の所長に就任して、マンハッタン計画を主導しました。

オッペンハイマーは「原爆投下は日本に警告なしに行われるべきだ」と反日的な強硬論を主張した人物です。

1945年7月にロスアラモスで世界初の原爆実験に成功したとき、狂喜して「我は死神なり! 世界の破壊者なり!」と叫びました。

ハンガリー生まれの亡命ユダヤエドワード・テラーは、核分裂だけの核爆弾から核融合を用いた水素爆弾へと核兵器を発展させるべきだと主張し、1952年には水爆実験に成功しました。1954年に起きた「第五福竜丸事件」の際に使用された水爆はテラーが作ったものです。
・・・ http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20110629#1309294930   サン ヨリ
⇒ ユダヤの血をひくものにやられっぱなしの日本民族だ。 ルーズベルトも、デビッド・RF、ブッシュ
RSなども。
【】  今朝の産経新聞によると、松本龍と村井宮城県知事は「旧知の仲」だったという。面識がある知り合いであれば、復興大臣の発言は問題ない。それどころか、親分肌の先輩からの助言ということになる。松本が「長幼の序」と言っていたのも筋が通る。
 村井知事は松下政経塾出身であり、野村総研を使って地元を排除した復興プランを丸投げしていた。その中には漁業の民間参入や漁港の集約、復興消費税などの案があった。つまり、村井知事は松下政経塾の人脈を通じてアメリカ系の前原誠司と繋がっている。前原は3月下旬に宮城県民主党代表団で訪問している。
・・・
JHと国際 http://amesei.exblog.jp/13980322/    サン ヨリ
【】 前福島県知事〕 玄海再開「信じられない」+抗議メール殺到 知事の再稼動「前向き」に対して
 http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-July/010421.html から転載。
【前福島県知事】 玄海再開「信じられない」+抗議メール殺到 知事の再稼動「前向き」に対して+鷹島町「国から納得できる説明があるまでは、再開は絶対に認めない」 +「30キロ圏の10首長、半数が慎重姿勢」2011年 7月 4日 (月) 18:08:38 JST

玄海再開「信じられない」
 前福島県知事の佐藤栄佐久氏が3日、福島市内で講演し、九州電力玄海18 件原発の運転再開について「福島第1原発の事故が収束していないにもかかわらず、経済産業大臣が再開しろという。 全然見当違いに進めようとしている」と指摘、「信じられないことが起きている」と国を批判した。
社民党国会調査団による報告集会で述べた。
佐藤氏は参院議員を経て1988年に知事に就任、5期途中の2006年に弟の談合事件で辞職した。自身は収賄罪に問われ、1、2審で有罪判決を受け上告中。知事時代から国の原子力政策に批判的だった。
 佐藤氏は「避難民は静かで、まだ国を信じている。国民も信じて静かにしている。この気持ちを逆手に取って経産省が大臣を使って原発を動かそうとしている。許されないことだ」と訴えた。(共同) ・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/4955.html   サン ヨリ

【 福島原発地震で崩壊したのだ 】 
 「日本は原発について警告されていた」見逃したウィキリークス:孫崎 享氏
 http://twitter.com/magosaki_ukeru     原発
  1日付フォーリン・ポリシー論評「見逃したウィキリークス」中、日本の原発に関する
「日本は原発について警告されていた」とする3月15日付デーリーテレグラフの論評に言及。
「日本は2年前国際監視団によって、その原発は強烈な地震に耐えられないとの警告を受けていたことが明らかになった。
IAEA職員は2008年12月、安全基準は時代遅れであり、原発に深刻な問題を与えるであろうと述べていた。
当時日本政府は安全基準を高めると約束したが、今回十分な対応を取ったかが問われることとなる。
福島原発で緊急対応センターを作ったが震度7に対応するものであった。
また在京米国大使館発電報によれば日本政府は日本の西部地域の原発は危険であるので運転を止めるようにとの判決に反対したことを明らかにした。」
私はまさにこのウィキリークス見逃した。 同じく3月15日付デーリーテレグラフに気付かず。
1日付フォーリン・ポリシー論評に感謝。
晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/4953.html   サン ヨリ

【】  日本が取るべき方針は「脱原発」ではなく「反原発」!
ドイツは17基の原発を2022年までに廃炉することを決定しましたが、地震の少ないドイツでこそ11年間の「脱原発」の余裕がありますが、
いつ大地震が来てもおかしくない「地震列島」日本ではそんな悠長なことは言っておられません。

3月11日の大地震と大津波で冷却システムと格納容器と配管設備と建屋を破壊された福島原発の4つの原子炉は事故から4か月経過しても溶融した核燃料の「封じ込め」のめどさえ立っていない状態です。
3つの原子炉の核燃料は「メルトダウン」から「メルトスルー」して圧力容器と格納容器の底を破ってコンクリート上に塊となり注水でかろうじて温度 上昇をを抑えている状態です。
また4つの原子炉にはそれぞれ大量の使用済核燃料がプールに貯蔵されていましたが、3月12日(1号炉)と14日(3号炉)、15日(4号炉)の 水素爆発で建屋が破壊されプール内に
がれきが堆積し中の使用済核燃料は注水でかろうじて温度上昇を抑えている状態です。

また11万トンの高濃度汚染水が各原子炉の地下室に貯まりコンクリートの割れ目から地下に染み出して地下水と海水を汚染しているのです。
もしも再び大きな余震が福島原発を襲えば、「メルトスルー」した3つの原子炉の核燃料は水と反応して大きな水蒸気爆発を起こす危険があるのです。

また使用済核燃料が貯蔵されている4つの原子炉のプールが再び破壊されれば、使用済核燃料が「メルトダウン」して水と反応し大きな水蒸気爆発を起こす危険があるのです。
もしも福島原発に再び大地震が襲えば、核燃料と使用済み核燃料が水蒸気爆発して大量の高濃度核物質が広範囲に空気中に飛散することは確実なのです。
もしも福島原発に再び大地震が襲えば、11万トンの高濃度汚染水が海中に流れ出し太平洋を広範囲に汚染することは確実なのです。
福島原発事故は政府や東電が工程表で言うような来年1月までに「低温冷却」して「封じ込める」状態ではなく薄氷を踏んで進んでいるような状態なのです。
 日本が今取るべき方針は、5−10年の間に順次原発を停止して廃炉にする「脱原発」ではなく、全国の原発54基を直ちに停止させ地震発生の危険度にしたがって2−3年で全てを廃炉にする
「反原発」なのです。

▼ 原発を全部止めても電力供給量には全く問題がない
54基の原発を直ちに止めても火力発電の稼働率を40%から70%に引き上げたり、休止している水力発電を再稼働させたり、揚水発電や6000万 KWある全国の自家発電を

活用すれば電力供給量には全く問題がないのです。  ・・・
杉並 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/5991b71fb1db2d89e6fb864cf1e4494e?fm=rss   サン ヨリ

【】 松本龍衆院議員から、小沢一郎元代表名代の平野達男参院議員が復興相に就任
・・・ 「被差別者の子孫に寄付を割り当てるとは何事か」と抗議運動を実施、任意寄付に切り替えさせる。1923年、九州水平社の委員長となる。1925年(大正14年)、全国水平社中央委員会議長に就任した。
 1926年より福岡連隊差別事件への糾弾闘争を指導する。被差別部落民が苦しんでいるのは徳川幕府に責任があるとの思想から、 ・・・ 次に【平野達男】である。1954年5月2日、岩手県北上市に生まれる。1967年3月、北上市立黒沢尻西小学校卒業。1970年3月、北上市立北上中学校卒業。1973年3月 - 岩手県立水沢高等学校卒業。1977年3月、 東京大学農学部卒業。1977年4月、 農林省入省する。・・・ 小沢一郎党首率いる自由党公認で出馬し初当選する。2003年9月、民主党に合流。2007年7月、 参院選挙では国民新党の推薦も受け、民主党公認で再選。2009年1月、 参議院農林水産委員会委員長に就任。2010年7月、参院選挙で落選した簗瀬進の後任の参議院予算委員長に就任。2010年9月、菅改造内閣内閣府副大臣に就任。2011年6月、 復興担当副大臣となる。2011年7月、- 松本龍復興担当大臣の辞任に伴い、復興担当大臣となる。
 つまりは、小沢一郎代表という強大な力をバックに、その名代として復興担当大臣を務めるのである。
東日本大震災の復旧復興は、東北の雄・小沢一郎元代表に任せるしかないことに、震災後118日にして、愚民の多くはようやく気づいた
◆〔特別情報?〕
 菅は、小沢一郎元代表に逐一報告、松本復興相のチョンボを詫びて、次の復興相人事を決めてもらった。 それが、小沢一郎元代表の大貸し平野達男参院議員(内閣府復興担当副大臣)だった。党員資格停止処分により座敷牢にある小沢一郎元代表の渾身の人事である。 これが正常な状態ならば、小沢一郎元代表が復興相に就任していいところだが、座敷牢では、無理だ。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2b25a560a9ea170a7d521a226311944a?fm=rss   サン ヨリ
【】 復興相の自爆テロさく裂
4.松本氏は、菅総理の足を引っ張る行動に出た
松本氏自身は、内心では舌を出して、菅総理からの復興相指名を快諾した上、
早速、菅総理の足を引っ張る行動(自爆テロ)に出たわけです
 ・・・
5.亀井氏の今後の動き、要注目
 菅総理の特別補佐官に就任している亀井氏が、今後、どう動くのかが、要注目です。
 菅総理が亀井氏の抱き込みを図ったのは、菅総理が、亀井氏の力量を認めているからではなく、単に、おのれの延命のための打算の結果ですが、この腹の内を老獪な亀井氏は読み切っています。

 亀井氏は、菅総理の対米隷属主義の真反対に位置する政治家ですが、亀井氏の国民新党を政権与党に組み込んでいる関係で、菅総理は亀井氏を抱き込まざるを得ないに過ぎません。
 上記から、菅総理は政権内に地雷を抱えている気分でしょう。事前に、まったくマークしていなかった松本氏に自爆テロを起こされ、菅政権はすでに重傷を負っています。さらに、亀井地雷、あるいは浜田(復興担当政務官)地雷を抱えています。
・・・ 菅総理、身から出たサビか:新設復興相の自爆テロさく裂
ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25412452.html    サン ヨリ
【】 原発再開を急ぐ政府、電力会社が触れられたくないリラッキング
 休止中の原発再開に向けて、玄海原子力発電所がまずは動きだした。
その危険性、原発再稼動の問題点を検証しているのが、ハンターというサイトである。
使用済み核燃料の保管プールが満杯になり、リラッキング(密に詰め直す)が進行中であるが、その認可を得ることができずに、使用済み燃料の搬出計画を変更してでも、休止中の3号炉を再稼動させようとしていることを指摘している。
このリラッキングの危険性については、小出裕章氏が、使用済み燃料プールでの再臨界の危険性が高まるとしている。
【 玄海原発、使用済み核燃料の危機 〜九電・搬出計画変更の背景〜
http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/post-67.html      サン ヨリ
 以下部分引用・・・・
玄海原発の再稼動が実現すれば、全国で休止中の原発も同様の方向に向かうことが確実視される状況で、古川知事の拙速とも言える決断は、歴史に汚名を残すことになるだろう。
 玄海原発はもちろん、全国の原発が重大な危険を抱えたままであることを忘れてはならない。「使用済み核燃料」が増え続けているのである。

増え続ける使用済み核燃料  ・・・ 
玄海原発「再稼動」への警鐘|政治ニュース|HUNTER(ハンター)」
http://hunter-investigate.jp/news/2011/06/post-66.html
玄海町長に「脱税」疑惑 」
  原発「再稼動」の茶番劇 
こっそり資産公開内容を訂正
 姑息なのは、平成21年分の資産公開では、故・八十吉氏名義の土地については何の記載もなかったのに、取材を始めた後の6月30日に公開された町長の平成22年分資産公開資料が訂正されていることだ。
 訂正されたのは6月28日で、所有不動産として「東松浦郡玄海町大字長倉1553番1」の土地633.66?が書き加えられていた。備考欄には「八十吉氏名義」と明記されている。
 この駆け込み訂正は、疑惑を指摘されたためとしか考えられないが、訂正についての正式な発表はされていない。
「脱税」疑惑に答えぬ町長 
 いずれにしても問題の土地は、登記上は相続されておらず、「脱税」の疑いが残ったままだ。そうした疑問を町長や役場の総務課にもぶつけているが、否定する材料は提示されていない。
 「脱税」を指摘されても否定できない町長。これでもこの人物に原発の是非を決する権限があると言うのだろうか。一躍時の人となった岸本町長だが、この人に原発を語る資格などないことを改めて断言しておきたい。
 前述のとおり町長をめぐる疑惑はこれで終わりというわけではない。別件については現在、町長側の正式な回答を待っている状態であることを付け加えておきたい。
http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/post-69.html 

【】   菅使い捨て!…菅より悪い民主党6人組  
 「ひでぇのに(総理を)やらせちゃったなあ」と渡部恒三が言ったとか。
しかし彼らは、”ひでぇ”のを承知で菅を選んだのではないか。
むしろ”ひでぇ”からこそ選んだのではなかったか。
ただ、”ひでぇ”程度が、想定をちょっとだけ超えていたというに過ぎない。

与野党協議は首相退陣後…仙谷・枝野・玄葉3氏 (YOMIURI ONLINE 2011年7月1日)
民主党仙谷由人代表代行(官房副長官)は1日の同党の会合で、消費税率を10%に引き上げることを柱とした「社会保障・税一体改革案」に関する与野党協議について、「誰が(民主党の新しい)執行部を担うのか不明だが、新しい体制になることは間違いない」と述べ、菅首相の退陣後に本格化するとの見通しを示した。
 枝野官房長官や玄葉国家戦略相(民主党政調会長)も同日、同様の認識を示した。
 枝野氏は同日の閣議後の記者会見で、「今回の一体改革案は、菅内閣としての成案でない。政府や民主党として、野党と相談させてもらう」と語り、新首相の下で与野党協議を進める考えを示唆した。

こいつらは菅を辞めさせた後も自分たちは生き残るつもりでいる。
結局のところ小沢から主導権を取り戻すために菅を利用しただけだっのだ。
・・・
政治の季節 http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-129.html   サン ヨリ


【】 ユダヤ帝国の日本侵攻編   第2部 池田創価学会ユダヤ悪魔教
太田龍著「猶太(ユダヤ)国際秘密力」雷韻出版1999年7月初版からの抜粋です。ユダヤフリーメーソンは、日本の国体の抹殺処分のために、創価学会を含む、多数の国体をコントロールし、動かしているという事実が指摘されています。

                                                                                                                        • -

現在、ユダヤが日本の国体破壊のために動かしている主な団体としては、次の九つが挙げられよう。
(1)日本共産党(日共については説明不要であろう)。
(2)池田創価学会(これが最大、最強力な団体破壊をねらう組織である。しかも宮内庁の職員の三〇%が創価学会員である、とも伝えられる)。
(3)ユダヤ化されたキリスト教各派。
(4)エホバの証人ものみの塔。これは、限りなくユダヤ教色濃厚であり、執拗な布教により、近年、日本全国に、じわじわと根を張っている。過少評価はできない)
(5)文鮮明統一教会(これが、明白なユダヤフリーメーソンの日本破壊の道具
となっているにもかかわらず、自民党の一部は、その浸透を許している)。
(6)日本社会党左派(マルクスレーニン主義者グループ。このなかに、北朝鮮金日成の手先となっている売国奴集団が含まれている)。
(7)ユダヤパリサイ派)教徒に改宗した日本人。および、自覚的な親ユダヤ派(日ユ同祖論もこのなかに含まれる)。
(8)フリーメーソンに入会して、フリーメーソンユダヤ地下組織政府に絶対の忠誠を誓っている売国奴集団。
(9)大前研一平成維新の会。この集団については、著者はすでに『「ユダヤの手先」「国賊大前研一を斬る』(秦流社刊)を世に問うている。
 ユダヤ指導部は、これらの八つの団体を、それぞれの用途で使い分けているはずだ。
そしてこの他にも、多くの、より小さな団体、グループ、個々人をも使いこなしているであろう。
 しかし、それらのなかで、池田創価学会は、段違いに強力だ。
国政選挙における六百万票という数は、ハンパではない。この票は、優に、日本の国政を左右するに足りる。 我々は、池田創価学会を、それ単独で見てしまう愚を犯してはならない。少なくとも右に挙げた、日本の国体破壊のための八つの親ユダヤの組織を、総合的に判断し、認識する努力をしなければならない。
 ユダヤ指導部は、これらすべてを有機的に運用して、日本の国体の徹底的な解体と抹殺処分に向けて策略をめぐらしている、と見なければならない。 これらすべてを合算すると、その影響(操作)下に置かれている日本国民は、一千万人をはるかに超えるであろう。
これは容易ならぬ数だ。
我々は、この二、三年来の池田創価学会批判の研究、言論活動の結論として、二つのことを知りえた。 一つは、池田大作と、秋谷以下の、その共犯者たちの真の目的が、日本の国体破壊である、池田は日本の国体抹殺のためのユダヤフリーメーソンの道具である、という、まぎれもない事実である。 つまり池田はまぎれもない国賊である。
 二つは、ユダヤフリーメーソンは、日本の国体の抹殺処分のために、創価学会を含む、多数の国体をコントロールし、動かしている、という事実である。戸口浩著『池田創価学会の真実』(日進報道刊)には、創価学会本部には、「創価学会組織の維持派と発展解消・フリーメーソン化など、実にさまざまな思惑が渦巻いているのが現実だ」(一八二〜三項)、と記されている。つまり、創価学会現職副会長らの内部告発によれば、学会本部には、学会の発展的解消とフリーメーソン化を主張する一派が存在する、というのだ。
フリーメーソン化」とはなんのことだ?
・・・  阿修羅『太田龍の遺業に敬意を表して捧げます2』
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html   サン ヨリ
【】 菅は死にそうな老犬、後ろに数羽のハゲタカ、空にはカラス軍団、これを取り囲むヤジウマたち
・・・  ハゲタカたちが、老犬の死を願うのは、天下国家、世のため人のためではない。みんな老犬の座が欲しいだけの私利私欲、欲望を満足したいがためなのである。これらのハゲタカは、一人前に名前を持っているから、ますます可笑しい。
 野田ハゲタカ、前原ハゲタカ、枝野ハゲタカ、岡田ハゲタカ、樽床ハゲタカ、馬渕ハゲタカ、玄葉ハゲタカ、平野ハゲタカ…。
 ハゲタカには、もう1つ別な集団がいる。2世3世が目立つ「お坊ちゃま、お嬢ちゃま育ち」のひ弱なハゲタカだ。谷垣ハゲタカ、大島ハゲタカ、石原ハゲタカ、石破ハゲタカ、このほかに、大ハゲタカ、中ハゲタカ、小ハゲタカが、ウヨウヨ。気持ちが悪くなるほどだ。
◆空でカアカア鳴き、喚いている十数羽のカラスたちは、老犬がなかなか死なないので、相当頭に血が上ってきている。朝日カラスは、「菅政権 ああ、貧すれば鈍する」(朝日新聞7月6日付け朝刊「社説」(オピニオン、12面)で嘆くことしきりだ。泣いていたカラスがもう笑うた。ではないが、ついさっきまで老犬を励まし、労わっていたかと思っていたら、「懸案を粛々と片づけることで、菅政権に幕を引く。それしか国会に道はない」と相変わらず似非ぶりを振りまいている。読売カラスは、「松本辞任 延命政権の限界を露呈」(読売新聞7月6日付け朝刊「社説」(総合面、3面)という見出しをつけて、「菅政権の末期症状としか言いようがない」とサジを投げている。その横の記事では、「もう統治不能」と診断、人間の体であれば、「内臓機能不全」と言った見立てだ。  
菅は、どんな些細なことも小沢一郎元首相に「報・連・相」だが、小沢色人事がバレて、マスメディアに潰されるのを厳重警戒!
◆〔特別情報?〕
 菅政権の司令塔は、いまや完全に「小沢一郎事務所」に移っている。 ということは、菅政権を延命させているのは、小沢一郎元代表である。 だからこそ、菅は、どんな些細なことでも、小沢一郎元代表に報告、連絡、相談している。 つまり「報・連・相」ということである。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/014372158622c03b01873f76b317d606?fm=rss   サン ヨリ

【】 ●「陸山会公判重要局面へ」
陸山会公判が重要な局面を迎えています。2009年の衆院選の直前に東京地検特捜部は、当時民主党代表の小沢一郎氏の第一秘書である大久保隆規氏をいきなり逮捕・起訴したのです。 特捜部は、その取り調べの模様を記者クラブを通じてリークし、テレビや新聞はそれを使って派手に書き立てたのです。
 政権交代が起きる可能性のある選挙の直前であり、どう考えても、小沢氏の失脚を狙った選挙妨害ともいえる逮捕であったといえます。 しかし、小沢氏は代表を鳩山氏に譲り、選挙担当として選挙戦を勝ち抜いて、民主党政権交代は実現したのです。
 ところが、強引に起訴した大久保隆規被告の裁判では検察側がきわめて劣勢であり、検察側の立てた証人の供述によってその立証の根拠が崩れ、2010年2月に予定されていた判決では無罪を勝ち取る可能性が高くなったのです。
 そうすると、東京地検特捜部は、今度は小沢氏の資金管理団体陸山会」の土地購入問題を取り上げ、大久保隆規氏を含め、衆議院議員で元秘書の石川知裕氏、同じく元秘書の池田光智氏の3人を政治資金規正法違反の容疑で逮捕したのです。
 政治資金収支報告書に虚偽記載があったという容疑ですが、それも土地購入の登記日にずれがあったというだけのものであり、通常であれば形式犯として訂正で済む事案なのです。 まして通常国会開催の直前に衆議院議員の逮捕をするなどあまりにも強引なやり方なのですが、マスコミは「小沢一郎=悪人」の証明ができたとばかり、鬼の首でも取ったように書き立てたのです。
 そのさい、無罪判決が間違いないところにきていた大久保隆規の容疑の訴因変更を行い、3人をまとめて起訴したのです。 つまり、無罪必至の事件は訴因から外しているのです。 これはとんでもないことです。 そして当時幹事長の小沢氏に関しては2回の事情聴取を行い、テレビや新聞・雑誌はそれを派手に取り上げたのです。
しかし、小沢氏は結局不起訴になったのです。 いや、起訴したくてもできなかったというのが正しいといえます。 そのとき証拠改竄の前田事件は起こっていないのです。 前田元検事の証拠改竄が報道されたのは2010年9月のことです。
・・・
しかし、証拠改竄の前田事件が起きるまでは、その調書が有罪の決め手になっているのです。 開示されない取り調べでは検事による脅しや取引が平然と行われている
のです。 このあたりのことを今回の裁判長の登石郁朗氏はていねいに調べ上げ、これらの調書を却下させているのです。 前田事件の影響がこのようなところに及んでいるのです。 登石裁判長は、検察側提出の供述調書を大量に却下した理由について次のように検察側を批判しているのです。 これは極めて異例のことです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 威迫と利益誘導を織り交ぜ、硬軟両面の言辞で調書に署名させている。 そのため石川は強い心理的圧迫を受け、小沢氏に類が及ばないよう妥協していた。      ──登石郁朗裁判長
―――――――――――――――――――――――――――――
 検察側は「調書は採用されるはず」と楽観視していたフシがあり、大量の調書却下に衝撃を受けています。 とくに小沢氏を強制起訴した指定弁護士は、今回却下された調書を基に起訴しており裁判長は変わっても調書は採用されない可能性があります。
 そうなると、小沢氏の無罪の可能性は高くなり、これ以上検察審査会の起訴裁判で与党の有力政治家の行動を制限することは国益に反することです。 指定弁護士は自らの面子にとらわれることなく、早期に収束を図るべきであると思います。 なお、今回の証拠却下について、郷原信郎弁護士と徳山勝氏のコメントが参考になるので、「関連情報」をご一読いただきたいと思います。 もし大久保秘書の逮捕がなければ、現在のような醜い民主党の混乱はなかったといっても過言ではないと思います。
「姿なき権力者」の姿が少し見えてきています。── [日本の政治の現況/17]
・・・    Electronic Journal(EJ第3091号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/213288185.html   サン ヨリ

【】  サン ヨリ

【】 復興通貨で中銀に変わる新通貨に
復興財源こそ減価する貨幣(期限通貨)
 復興という潜在的な仕事があるのにそれを作り出す財源がない、という状況では明治政府が行ったのと同様に、政府紙幣の発行が有効である。デフレギャップが大きく存在する現在、それはまたインフレを招かない有効な案でもある。 しかし、ひとつ懸念されるのは、それらが毎年蓄積されていくと、リーマンショックにみられた様に貨幣の過剰流動性を招き、それらは世界の投機市場へと流れ込んでいき、またしてもグルーバル資本主義の渦に巻き込まれ世界経済を混乱させる可能性が高い。
 従って、新貨幣はこの貨幣の流動性がもたらすグローバル資本主義のワナに陥らない手立てが必要である。 また循環型社会再生こそ東北復興のキーワードであるのだからその通貨制度もそのような循環システム志向でなければ片手落ちである。
 そこでポイントはゲゼルが提案した減価する紙幣(期限通貨)という方法である。 これならば持っていても減価するだけなのでどんどん使うから地域経済の復興に即効性があると同時に、貨幣発行元が流通状況を見て発行量を調整すると共に、蓄財される可能性がないので今日のように海外に迷惑をかけることもない。(勿論、ハイパーインフレになることもない)
逆にいえば、グローバル資本主義とは無縁なので、世界資本主義から標的 ・・・
http://sekaibank.net/keizai/hukkou01.htm   サン ヨリ

【】 この国のマスコミは完全に官僚の宣伝機関、いや世論操作のための組織の一部に成り果てている。節電による国民生活や経済に及ぼす影響は計り知れない。企業の自家発電余力を東電がすべて買い取れば節電の必要性はなくなる事も報道されない。これだけ国民に迷惑をかけているなら東電は利用者に賠償するべきで電気料金を値下げさせるのが筋なのに、誰も何も言わずに唯々諾々と政府の言いなりに従っている。逆に料金が値上げになるなどという事が報道されるなど狂った国になったものだ。  
マスコミからある報道が消えるとき 星と月
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html   サン ヨリ
 
【】 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中?亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る?
 http://3620065.at.webry.info/201107/article_1.html 2011/07/01 19:04
自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中
高橋清隆氏の【PJニュース 2011年6月30日】の記事です。
 自民党が郵政改革法案の審議を78日間も拒否している。 衆議院本会議で特別委員会の設置が決まりながらの審議拒否は前例がなく、
亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る・・・と続く。
事の詳細はPJニュースにアクセス願いたい。
http://www.pjnews.net/news/490/20110629_5/
東日本大震災の復興計画もまだ煮詰まっていない上に、福島原発事故の収束も定まらない。 これを考えれば膨大なカネを必要とするのは誰の眼にも明らかだ。
そして今、政府は増税を言い出している始末なのに、何故、国民の資産を守るための郵政改革法案(郵政民営化見直し法案)に反対するのだろうか。
何故、成立させないのだろうか? ハゲタカ外資に資金提供するための郵政民営化だったことは明らかなのに。
しかも民営化で必ず便利になると説明していた民営化だが、一向に良くなっていない。
むしろ民営化した結果、地方での郵便関係サービスは確実に低下している。
不便になったと言う声のほうが遥かに多いのだ。 郵便局を利用している者には分かるが、郵便局内部に仕切り壁が作られ非常に不便になった。
郵便事業郵貯簡保、郵便局などと別会社にしたためだ。
別会社になったために別会社の窓口が混雑していてもじっと見ているだけ。
別会社の仕事に手を貸すこともできないという。 今までは同じフロアで同僚だったのに。 郵政民営化簡保郵便貯金を狙ったものだと言われる。
郵政族でない亀井静香氏が日本国民の財産を護るために
懸命に郵政見直し法案を成立させようと努力しているのだ。
これに最も抵抗しているのが野党となった自民党である。
自民党は国民の財産を外資に貢ぐため郵政民営化を実現した。そして野党になった今でも、国民の財産を外資に貢ぐことに最大の力を注いでいる。
自民党でなければ日本人でないなどど、傲慢な者達がいたのを今でも憶えているが、
現在のこの局面でも自民党を信頼し続けていられるのだろうか。
自分の財産が持ち逃げされる寸前だと言うのに、不思議な人間がいるものだ。
(高橋敏男のブログ)http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html   サン ヨリ

【】 中国の最大の問題は水問題、自然破壊から砂漠化、暴動続発の危機
 中国には様々な問題がある中で、水問題は深刻な問題になっている。
中国は国土が広い割に砂漠や草原が多く、最近では気象変化で干ばつが発生し元々水源が少ない。それに13億人に達する人口や、目覚ましい産業の発展などで大量の水を要するが、世界の平均資源は8500m3/人・年に対して1750m3/人・年しかないというデーターがあります。チベット自冶区、青海省を除いて4600m3/人・年以下です。しかも、年々水源量が減少傾向にあり、都市部と農村部で水の奪い合いで連日暴動等が発生していることから見ても、その深刻さは伺われます。中国の巨大河川の黄河ではしばしば断流が発生しているが長江ではまだ断流は発生していないが、上流の氷河が急激に熔け出しいずれ深刻な水不足が発生するといわれている。
中国土地砂漠化問題、人為的要素が主因(特にモンゴル方面)
大紀元日本2007年6月18日】  中国の砂漠化した土地は全国土地面積の約18%を占め、深刻な問題になっている。甘粛省で長年砂漠化問題に取り組んでいる専門家は、その主な原因とは水不足であるとしているが、問題を深刻化させた原因は、乱開発、乱放牧、乱伐採などの人為的要素が殆どであると指摘した。中央社が伝えた。
砂漠化は農村にとっても都会においても深刻な水問題に直面する。農民は干ばつや洪水で農業が出来ないことから、都会への難民化や農村部での暴動が発生するといわれている。  ・・・
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254016   サン ヨリ
 
【】 民主主義は、自我の暴走装置である
民主主義の要を成す議会が、左右いずれにせよ金融勢力の操り人形の演舞場にすぎず、これまでやってきたことが、金貸しの暴走にお墨付きを与えることだけだったとすれば、いったい民主主義とは何だったのか?

私はこれまでも、新理論を構築するためには、近代思想を全的に否定する必要があると考えてきた。そして、「自由」「個人」「人権」etcの架空観念を近代思想の要と見てきた。
しかし、これまで民主主義については(その怪しさを重々知りつつも)、全的には否定し切れないでいたが、近代思想の本丸は実はこの「民主主義」にあったのではなかろうか。
実際、庶民レベルでは「個人」や「人権」という言葉はあまり使われなくなったが、「民主主義」だけは根強く支持されているし、今もアメリカが他国を侵略する口実は、「民主主義(ではない国は破壊する)」である。

人々が民主主義を肯定視する理由は、その「民が主」という主張が、いかにも共認原理に立脚しているもののように感じられるからである。私が全的に否定し切れなかった理由も、そこにある。
だが、「民主主義」は、本当に共認原理に立脚しているのだろうか?
それを、人類本来の共同体の共認原理と突き合わせてみることによって、明らかにしていこう。

まず第一に、共同体では、自然の摂理に学び、部族の歴史に学び、先人の経験に学ぶことが、根本規範となっている。
従って第二に、共同体では、成員の誰もが自分たちの置かれている状況と課題を熟知している。
従って第三に、何かを決めるのは、全員合意が原則であり、緊急時etcの長老一任も、この全員合意の延長上にある。

それに対して「民主主義」は、根本的かつ致命的な欠陥を孕んでいる。それは、成員の大多数が、ほとんど何も学ばず、何も知らないという点である。これでは共認原理はまともに作動しない。つまり、民主主義は、そもも始めから共認原理を踏み外してしまっている。
例えば法律については、それが日常のあらゆる生活を規制しているものであるにもかかわらず、(専門家以外)誰も知らないし、社会がおかれている状況についても、大半の成員がほとんど知らない。
とりわけ、市民運動を中心的に担ってきたのは若者であったが、学びの途上にあり殆ど何も知らない未熟者が、いったいどうして何かを主張し、評価を下すことが出来るのか、何かおかしいと感じないだろうか?

何も知らずとも、主張し判断できる主体は、一つしかない。それは、自我・私権の主体である。自我・私権の主体なら、ほとんど学ばず、ほとんど知らなくても、己に都合のいい理屈を並べたてることは出来る。子どもの言い訳や屁理屈と同じである。
また、民主主義は、自我・私権に立脚しているので全員合意は望めない。だからこそ、多数決で決着をつけるしかなくなるのである。

事実、民主主義は、何よりも「発言権」や「評価権」を優先させ、『まず学ぶ』という人類の根本規範を見事に捨象している。だから、「民主主義は正しい」と信じ込まされた人々は、『まず学ぶ』という根本規範を踏みにじり、身勝手な要求を掲げて恥じない人間と化す。

こうして民主主義は、『学び』をないがしろにすることによって、どんどん自我を暴走させると共に、どんどん人々を無能化させてきた。
要するに、金融勢力は、「民主主義」を人々に吹き込むことによって、人々の自我をとことん肥大化させると共に、とことん無能化した上で、自分たちの好きなように染脳してきたわけである。
だから、「民主主義」とは、金貸しの暴走を正当化するための、悪魔の思想に他ならない。

かくして、民主主義に導かれて暴走してきた近代社会は、ついに経済破局と地球破壊のドロ沼に沈み、そこから這い上がれなくなってしまった。いまや、人類は滅亡の一歩手前にある。
それは、民主主義が自我の暴走装置であり、悪魔の思想であることの、疑問の余地のない証であり、もはや、この期におよんで民主主義を正当化する一切の言い訳は通用しない。

以上で明らかなように、民主主義は、決して共認原理に立脚しているのではない。それどころか、民主主義は、共認原理を破壊する自我原理に立脚している。それが、民主主義の正体である。
(そもそも、「民が主」というのも自我発の言葉であって、共同体の人々が「自分たちが主」などと言うわけがない)

人々の意識の変革は、民主主義の正体を見抜くことから始まる。
すなわち、制度としての民主主義は自我の暴走装置であり、思想としての民主主義は悪魔の思想であることを見抜いて、民主主義を全的に否定すること。
全てはそこから始まる。そうして初めて、人々は人類本来の共認原理に立ち戻ることが出来るようになる。    〜続く〜
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254022 サン ヨリ

【】 
 サン ヨリ
 
【】 二週間以内にリビア上陸作戦か
・・・  もしもNATOリビアを侵略すれば、これは勿論国連憲章違反となる。しかしもうそういったことはどうでも良いという感じである。力の政治がまかり通っている。100年前の帝国主義時代に戻った観がある。
 このブログで指摘しておくが、サルコジ政権の未来は暗い。これに行動を共にするイギリスも同様だ。もしもアメリカのオバマ政権がリビア侵攻作戦に参加すれば、オバマ政権も同様である。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●二週間以内にリビア上陸作戦か
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=25521  ・・・
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/586/   サン ヨリ


【】 遺伝子組み換え農作物を許してはならない
日本中が福島原発事故のことに気を取られているこの時に、遺伝子組み換え農作物の本格的な日本上陸が画策されていると思われる。農林水産省は5月23日付けで「遺伝子細換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について」として、一般の意見を募るとしながらも、導入に向けての地ならしを進めている。ほぼ全国に散った放射性物質だけでも第一次産業に多大な打撃を与え、多くの市民に健康被害をもたらすことが予想されるが、遺伝子組み換え技術が自然環境と人間にもたらす脅威も決して軽んじてはならない。 ・・・ http://www.akita-kenmin.jp/kankura/stopgm.pdf   サン ヨリ
【】 美学のないこの夫婦のために、日本の尊厳が地に堕ちてゆくことが、この夫婦には分からないらしい。
 すべてが行き詰まる、すべてが停滞するこの時期に必要なことは、人心一新である。歴史的には遷都が行われた。奈良時代以前は、頻繁に遷都が行われ、空気の一新が図られたが、いま、遷都を行うような余裕はない。
 だから、人心一新なのだ。
 最優先課題は菅直人氏の退陣だ。?財確法の成立、?2次補正予算の成立、?新エネルギー特措法の成立、の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
「 菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 植草」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html   サン ヨリ
【】  原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った
「日本人が知らない 恐るべき真実」のブログ主安部芳裕氏が、発売前の自身の新著『知らない方が幸せかもしれない 原発地震の超ヤバイ話』からコラム「原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った」の一部要約を公開されています。起承転結で4回に分けられています。
『■原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った(起) 』(日本人が知らない 恐るべき真実)
・・・ マンハッタン計画に参加した科学者の多くはユダヤ人でした。

ハンガリー生まれの亡命ユダヤ人レオ・シラードは、原爆のアイデアを思いつき、同じユダヤ人でドイツから米国に亡命したアインシュタイン知名度を利用して、ルーズベルト大統領に原爆開発を促す手紙「アインシュタイン書簡」を送ったことで有名です。この手紙がきっかけとなって米国の原爆開発はスタートしました。

「コンピュータの父」として知られるフォン・ノイマンは、ハンガリーの裕福なユダヤ人銀行家の家に生まれ、1930年に渡米。コンピュータの動作原理であるストアードプログラム方式を考案しました。マンハッタン計画には軍事顧問として参加し、爆薬を32面体に配置することにより核爆弾が製造できることを10カ月にわたる計算により導きました。また、地面ではなく空中で爆発させた方が原爆の破壊力が増すことも計算により導いています。

原爆を長崎に投下する指示を出したのは、このノイマンでした。

「原爆の父」と言われるニューヨーク生まれのユダヤロバート・オッペンハイマーは、ロスアラモス研究所の所長に就任して、マンハッタン計画を主導しました。

オッペンハイマーは「原爆投下は日本に警告なしに行われるべきだ」と反日的な強硬論を主張した人物です。

1945年7月にロスアラモスで世界初の原爆実験に成功したとき、狂喜して「我は死神なり! 世界の破壊者なり!」と叫びました。

ハンガリー生まれの亡命ユダヤエドワード・テラーは、核分裂だけの核爆弾から核融合を用いた水素爆弾へと核兵器を発展させるべきだと主張し、1952年には水爆実験に成功しました。1954年に起きた「第五福竜丸事件」の際に使用された水爆はテラーが作ったものです。
・・・ http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20110629#1309294930   サン ヨリ
⇒ ユダヤの血をひくものにやられっぱなしの日本民族だ。 ルーズベルトも、デビッド・RF、ブッシュ
RSなども。
【】  今朝の産経新聞によると、松本龍と村井宮城県知事は「旧知の仲」だったという。面識がある知り合いであれば、復興大臣の発言は問題ない。それどころか、親分肌の先輩からの助言ということになる。松本が「長幼の序」と言っていたのも筋が通る。
 村井知事は松下政経塾出身であり、野村総研を使って地元を排除した復興プランを丸投げしていた。その中には漁業の民間参入や漁港の集約、復興消費税などの案があった。つまり、村井知事は松下政経塾の人脈を通じてアメリカ系の前原誠司と繋がっている。前原は3月下旬に宮城県民主党代表団で訪問している。
・・・
JHと国際 http://amesei.exblog.jp/13980322/    サン ヨリ
【】 前福島県知事〕 玄海再開「信じられない」+抗議メール殺到 知事の再稼動「前向き」に対して
 http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-July/010421.html から転載。
【前福島県知事】 玄海再開「信じられない」+抗議メール殺到 知事の再稼動「前向き」に対して+鷹島町「国から納得できる説明があるまでは、再開は絶対に認めない」 +「30キロ圏の10首長、半数が慎重姿勢」2011年 7月 4日 (月) 18:08:38 JST

玄海再開「信じられない」
 前福島県知事の佐藤栄佐久氏が3日、福島市内で講演し、九州電力玄海18 件原発の運転再開について「福島第1原発の事故が収束していないにもかかわらず、経済産業大臣が再開しろという。 全然見当違いに進めようとしている」と指摘、「信じられないことが起きている」と国を批判した。
社民党国会調査団による報告集会で述べた。
佐藤氏は参院議員を経て1988年に知事に就任、5期途中の2006年に弟の談合事件で辞職した。自身は収賄罪に問われ、1、2審で有罪判決を受け上告中。知事時代から国の原子力政策に批判的だった。
 佐藤氏は「避難民は静かで、まだ国を信じている。国民も信じて静かにしている。この気持ちを逆手に取って経産省が大臣を使って原発を動かそうとしている。許されないことだ」と訴えた。(共同) ・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/4955.html   サン ヨリ

【 福島原発地震で崩壊したのだ 】 
 「日本は原発について警告されていた」見逃したウィキリークス:孫崎 享氏
 http://twitter.com/magosaki_ukeru     原発
  1日付フォーリン・ポリシー論評「見逃したウィキリークス」中、日本の原発に関する
「日本は原発について警告されていた」とする3月15日付デーリーテレグラフの論評に言及。
「日本は2年前国際監視団によって、その原発は強烈な地震に耐えられないとの警告を受けていたことが明らかになった。
IAEA職員は2008年12月、安全基準は時代遅れであり、原発に深刻な問題を与えるであろうと述べていた。
当時日本政府は安全基準を高めると約束したが、今回十分な対応を取ったかが問われることとなる。
福島原発で緊急対応センターを作ったが震度7に対応するものであった。
また在京米国大使館発電報によれば日本政府は日本の西部地域の原発は危険であるので運転を止めるようにとの判決に反対したことを明らかにした。」
私はまさにこのウィキリークス見逃した。 同じく3月15日付デーリーテレグラフに気付かず。
1日付フォーリン・ポリシー論評に感謝。
晴耕雨読  http://sun.ap.teacup.com/souun/4953.html   サン ヨリ

【】  日本が取るべき方針は「脱原発」ではなく「反原発」!
ドイツは17基の原発を2022年までに廃炉することを決定しましたが、地震の少ないドイツでこそ11年間の「脱原発」の余裕がありますが、
いつ大地震が来てもおかしくない「地震列島」日本ではそんな悠長なことは言っておられません。

3月11日の大地震と大津波で冷却システムと格納容器と配管設備と建屋を破壊された福島原発の4つの原子炉は事故から4か月経過しても溶融した核燃料の「封じ込め」のめどさえ立っていない状態です。
3つの原子炉の核燃料は「メルトダウン」から「メルトスルー」して圧力容器と格納容器の底を破ってコンクリート上に塊となり注水でかろうじて温度 上昇をを抑えている状態です。
また4つの原子炉にはそれぞれ大量の使用済核燃料がプールに貯蔵されていましたが、3月12日(1号炉)と14日(3号炉)、15日(4号炉)の 水素爆発で建屋が破壊されプール内に
がれきが堆積し中の使用済核燃料は注水でかろうじて温度上昇を抑えている状態です。

また11万トンの高濃度汚染水が各原子炉の地下室に貯まりコンクリートの割れ目から地下に染み出して地下水と海水を汚染しているのです。
もしも再び大きな余震が福島原発を襲えば、「メルトスルー」した3つの原子炉の核燃料は水と反応して大きな水蒸気爆発を起こす危険があるのです。

また使用済核燃料が貯蔵されている4つの原子炉のプールが再び破壊されれば、使用済核燃料が「メルトダウン」して水と反応し大きな水蒸気爆発を起こす危険があるのです。
もしも福島原発に再び大地震が襲えば、核燃料と使用済み核燃料が水蒸気爆発して大量の高濃度核物質が広範囲に空気中に飛散することは確実なのです。
もしも福島原発に再び大地震が襲えば、11万トンの高濃度汚染水が海中に流れ出し太平洋を広範囲に汚染することは確実なのです。
福島原発事故は政府や東電が工程表で言うような来年1月までに「低温冷却」して「封じ込める」状態ではなく薄氷を踏んで進んでいるような状態なのです。
 日本が今取るべき方針は、5−10年の間に順次原発を停止して廃炉にする「脱原発」ではなく、全国の原発54基を直ちに停止させ地震発生の危険度にしたがって2−3年で全てを廃炉にする
「反原発」なのです。

▼ 原発を全部止めても電力供給量には全く問題がない
54基の原発を直ちに止めても火力発電の稼働率を40%から70%に引き上げたり、休止している水力発電を再稼働させたり、揚水発電や6000万 KWある全国の自家発電を

活用すれば電力供給量には全く問題がないのです。  ・・・
杉並 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/5991b71fb1db2d89e6fb864cf1e4494e?fm=rss   サン ヨリ

【】 松本龍衆院議員から、小沢一郎元代表名代の平野達男参院議員が復興相に就任
・・・ 「被差別者の子孫に寄付を割り当てるとは何事か」と抗議運動を実施、任意寄付に切り替えさせる。1923年、九州水平社の委員長となる。1925年(大正14年)、全国水平社中央委員会議長に就任した。
 1926年より福岡連隊差別事件への糾弾闘争を指導する。被差別部落民が苦しんでいるのは徳川幕府に責任があるとの思想から、 ・・・ 次に【平野達男】である。1954年5月2日、岩手県北上市に生まれる。1967年3月、北上市立黒沢尻西小学校卒業。1970年3月、北上市立北上中学校卒業。1973年3月 - 岩手県立水沢高等学校卒業。1977年3月、 東京大学農学部卒業。1977年4月、 農林省入省する。・・・ 小沢一郎党首率いる自由党公認で出馬し初当選する。2003年9月、民主党に合流。2007年7月、 参院選挙では国民新党の推薦も受け、民主党公認で再選。2009年1月、 参議院農林水産委員会委員長に就任。2010年7月、参院選挙で落選した簗瀬進の後任の参議院予算委員長に就任。2010年9月、菅改造内閣内閣府副大臣に就任。2011年6月、 復興担当副大臣となる。2011年7月、- 松本龍復興担当大臣の辞任に伴い、復興担当大臣となる。
 つまりは、小沢一郎代表という強大な力をバックに、その名代として復興担当大臣を務めるのである。
東日本大震災の復旧復興は、東北の雄・小沢一郎元代表に任せるしかないことに、震災後118日にして、愚民の多くはようやく気づいた
◆〔特別情報?〕
 菅は、小沢一郎元代表に逐一報告、松本復興相のチョンボを詫びて、次の復興相人事を決めてもらった。 それが、小沢一郎元代表の大貸し平野達男参院議員(内閣府復興担当副大臣)だった。党員資格停止処分により座敷牢にある小沢一郎元代表の渾身の人事である。 これが正常な状態ならば、小沢一郎元代表が復興相に就任していいところだが、座敷牢では、無理だ。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2b25a560a9ea170a7d521a226311944a?fm=rss   サン ヨリ
【】 復興相の自爆テロさく裂
4.松本氏は、菅総理の足を引っ張る行動に出た
松本氏自身は、内心では舌を出して、菅総理からの復興相指名を快諾した上、
早速、菅総理の足を引っ張る行動(自爆テロ)に出たわけです
 ・・・
5.亀井氏の今後の動き、要注目
 菅総理の特別補佐官に就任している亀井氏が、今後、どう動くのかが、要注目です。
 菅総理が亀井氏の抱き込みを図ったのは、菅総理が、亀井氏の力量を認めているからではなく、単に、おのれの延命のための打算の結果ですが、この腹の内を老獪な亀井氏は読み切っています。

 亀井氏は、菅総理の対米隷属主義の真反対に位置する政治家ですが、亀井氏の国民新党を政権与党に組み込んでいる関係で、菅総理は亀井氏を抱き込まざるを得ないに過ぎません。
 上記から、菅総理は政権内に地雷を抱えている気分でしょう。事前に、まったくマークしていなかった松本氏に自爆テロを起こされ、菅政権はすでに重傷を負っています。さらに、亀井地雷、あるいは浜田(復興担当政務官)地雷を抱えています。
・・・ 菅総理、身から出たサビか:新設復興相の自爆テロさく裂
ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25412452.html    サン ヨリ
【】 原発再開を急ぐ政府、電力会社が触れられたくないリラッキング
 休止中の原発再開に向けて、玄海原子力発電所がまずは動きだした。
その危険性、原発再稼動の問題点を検証しているのが、ハンターというサイトである。
使用済み核燃料の保管プールが満杯になり、リラッキング(密に詰め直す)が進行中であるが、その認可を得ることができずに、使用済み燃料の搬出計画を変更してでも、休止中の3号炉を再稼動させようとしていることを指摘している。
このリラッキングの危険性については、小出裕章氏が、使用済み燃料プールでの再臨界の危険性が高まるとしている。
【 玄海原発、使用済み核燃料の危機 〜九電・搬出計画変更の背景〜
http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/post-67.html      サン ヨリ
 以下部分引用・・・・
玄海原発の再稼動が実現すれば、全国で休止中の原発も同様の方向に向かうことが確実視される状況で、古川知事の拙速とも言える決断は、歴史に汚名を残すことになるだろう。
 玄海原発はもちろん、全国の原発が重大な危険を抱えたままであることを忘れてはならない。「使用済み核燃料」が増え続けているのである。

増え続ける使用済み核燃料  ・・・ 
玄海原発「再稼動」への警鐘|政治ニュース|HUNTER(ハンター)」
http://hunter-investigate.jp/news/2011/06/post-66.html
玄海町長に「脱税」疑惑 」
  原発「再稼動」の茶番劇 
こっそり資産公開内容を訂正
 姑息なのは、平成21年分の資産公開では、故・八十吉氏名義の土地については何の記載もなかったのに、取材を始めた後の6月30日に公開された町長の平成22年分資産公開資料が訂正されていることだ。
 訂正されたのは6月28日で、所有不動産として「東松浦郡玄海町大字長倉1553番1」の土地633.66?が書き加えられていた。備考欄には「八十吉氏名義」と明記されている。
 この駆け込み訂正は、疑惑を指摘されたためとしか考えられないが、訂正についての正式な発表はされていない。
「脱税」疑惑に答えぬ町長 
 いずれにしても問題の土地は、登記上は相続されておらず、「脱税」の疑いが残ったままだ。そうした疑問を町長や役場の総務課にもぶつけているが、否定する材料は提示されていない。
 「脱税」を指摘されても否定できない町長。これでもこの人物に原発の是非を決する権限があると言うのだろうか。一躍時の人となった岸本町長だが、この人に原発を語る資格などないことを改めて断言しておきたい。
 前述のとおり町長をめぐる疑惑はこれで終わりというわけではない。別件については現在、町長側の正式な回答を待っている状態であることを付け加えておきたい。
http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/post-69.html 

【】   菅使い捨て!…菅より悪い民主党6人組  
 「ひでぇのに(総理を)やらせちゃったなあ」と渡部恒三が言ったとか。
しかし彼らは、”ひでぇ”のを承知で菅を選んだのではないか。
むしろ”ひでぇ”からこそ選んだのではなかったか。
ただ、”ひでぇ”程度が、想定をちょっとだけ超えていたというに過ぎない。

与野党協議は首相退陣後…仙谷・枝野・玄葉3氏 (YOMIURI ONLINE 2011年7月1日)
民主党仙谷由人代表代行(官房副長官)は1日の同党の会合で、消費税率を10%に引き上げることを柱とした「社会保障・税一体改革案」に関する与野党協議について、「誰が(民主党の新しい)執行部を担うのか不明だが、新しい体制になることは間違いない」と述べ、菅首相の退陣後に本格化するとの見通しを示した。
 枝野官房長官や玄葉国家戦略相(民主党政調会長)も同日、同様の認識を示した。
 枝野氏は