政府には騙されてはならない,明らかに冷却水をかけても、炉心の熱と

【】 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相)
 http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834    2012-02-01
以前このブ【日本のメディア全体を統制する「ユダヤアメリカの諜報機関」って事!】
ログで、「四大新聞社の裏側と実態!」という事で、
マスコミの報道がおかしい理由をお話ししました。
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120117/1326761770
でも、やっぱりマスコミを語るにあたって避けて通れないのが、広告代理店!
だって、マスコミの収入源と言ったら、スポンサーからの広告が全てなんですから、
中でも国内ダントツのシェアを誇る、世界最大の広告代理店『電通』が
メディアに振るう権力たるや、凄まじい物があります!
ある意味、電通に資金源を握られているようなものですからね。
さてさて、その電通! いったいどんな会社なんでしょうか?
電通は明治の終わり頃に設立された、ニュース配信兼広告代理店「日本電報通信社」が前身になります。
その後、満州事変が始まると、国策による合併を経て、満洲国通信社となり、初代主幹兼主筆に里見甫氏が就任しました。
ここでのミソは、満洲国通信社が国策会社である事と代表が里見氏である事!
里見氏と言えば、里見機関を軸に三井物産三菱商事と共同で、
中国で阿片を密売し、関東軍の戦費を調達したり、日本の傀儡政権である汪兆銘(汪精衛)政権に資金をばら撒いたり・・・
CIAが今、日本でやってる事とそっくり(笑)  つまり、里見機関とは日本の諜報機関で、満洲国通信社(電通)はその下部組織になった!という事。
任務は情報収集と情報統制! と言った感じでしょうか?
その後、ご存知の通り日本は敗戦し、諜報機関である満洲国通信社は解体され、
また電通に戻る訳ですが、この時の里見氏の動きが注目なんです!
巣鴨プリズンに入るも、ちゃっかり釈放されている訳です!
日本の有能な人物を戦犯にして、巣鴨プリズンに収容して『やい、黄色いサル! お前は戦犯だから、死刑か終身刑だぞ!』
『助かりたかったら、アメリカのエージェントになれ!』 っと、脅すのが当時のアメリカの常套手段なのはご存知ですよね?
この手で、岸信介笹川良一児玉誉士夫正力松太郎などが
CIAエージェントになる事を条件に釈放されています。
つまり、何が言いたいかと言うと、この時釈放された里見甫もアメリカのエージェントになったという事!  そして、里見氏が支配していた電通という諜報機関も、そっくり
そのままアメリカのエージェントになったという事!
この辺の事を、さらに詳しく知りたい場合は、下記の記事をご覧ください。
▼「どうする?マスコミ支配」10〜アメリカによる電通支配?・・・
 満州人脈を大量に吸収したのはなぜか?
http://www.sayuu.net/blog/2008/01/000587.html
特に、吉田秀雄氏が社長になってからの電通は、GHQとも大の仲良し♪
この時に、今の電通の形が出来たと言っても過言ではないでしょう。
そして現在に至るも、ユダヤアメリカの諜報機関として、しっかり日本のマスコミ統制を行っている訳です。
さてさて、それでは実際にどんな感じで、CIAと電通が日本のマスコミを支配しているのか?  ちょっと複雑なので説明しにくいなー!なんて思っていたら、
バッチリな記事を見つけました!
電通CIA、裏社会に40億円を横流しか?:電通社員は恵まれていますナ?】
 http://f.hatena.ne.jp/rebel00/20120131221516
 (原典)http://quasimoto.exblog.jp/14313804/
CIAが電通を支配して、電通が広告というメディアの資金源を握る事で、
メディア全体を支配!
さらに、日本に2つしかない通信会社、
時事通信共同通信は、電通の関連会社!
つまり、ニュースソースまで握っているという事!
要は、資金源と情報源を握ってしまう事で、メディア全体を統制しているんですね。  図に民放各局の記載がありませんが、
 民放各局で、電通とCIAの批判がタブーになっているのは有名な話ですよね?
少しでも批判がましい事を放映したが最後、全てのスポンサーを引き上げられて
しまい、その番組は、一瞬で干されてしまいます。
さらに、局のお偉方のクビもポンポン飛んでしまうでしょう!
さてさて、こんな感じで分かって頂いたと思いますが、
最終的な結論はというと・・・
電通とは、「広告代理店という仮面」を被り、
日本のメディア全体を統制する「ユダヤアメリカの諜報機関」って事!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html   さん より
【】
【】 ・・・ 収束不可能
原発の設計をみたら私のような素人でもわかる,あれ!
先日米国で原発の事故があり,大気開放コックから蒸気が大気に放出されているところをTVなどで映像が流れたと思います。直接浴びれば致死量の放射能を、大気で拡散されるから問題なしと偽り,巨大な大気と海にタレ流していることになります。これが偽装安全神話なのです。馬鹿な国民は無知だから大気開放や海洋にドレンさせ放射能を拡散させればわからないということでしよう。
放射性物質の放出を伴うベント(排気)に逆支弁もありません,減圧弁もない,冷却水の冗長回路もない,配管から放射能を大気開放するコックがついている,汚染水は海洋にドレンするメチャクチャな設計です。このことを頭においてフクシマをよく観察してください。メチャクチャですよ。
フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。そして原子炉が自己崩壊していることの証明になる。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。素人でもわかる大嘘。
放射能は大気開放と海洋にドレンするインチキ設計」そして大嘘の「冷温停止
日本のすべての原発は,直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流している,そして冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していたが,だが、メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけだになっているはず。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。
つまり政府は3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震津波の天災のセイにして逃げている。そして日本列島や地下水から想定される数十倍の放射能が漏出しながら「原発周辺の放射能と熱は低下している」と逃げる。フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。これらは共鳴振動数の一致/不一致により、振動応力・腐食・穿孔・発熱を発生させ自己崩壊していることの証明になる。
原子物理学者と政府には騙されてはならない,明らかに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証明になる。一日でも早く石棺で封鎖し、大気と大海への漏出を停止する以外に方法はない。こんなペテン政府は一刻も早く辞めさせなければならない。
・・・ 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 
?原発事故は収束していない…?http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html   さん より

【】
【】 ・・・ 田中直紀防衛相が真部朗局長「更迭処分」を見送ったのは、「内部告発」を受け、事件が防衛省上層部に波及し、組織ぐるみの「国家公務員法違反」の大事件となるのを恐れたからだ
◆〔特別情報?〕
 田中直紀防衛相は2月3日、「引き続き調査を行う」として沖縄防衛局の真部朗局長の処分を当分見送ったという。真部朗局長が沖縄県宜野湾市長選挙(2月5日告示)への投票を呼びかける講話をした問題で、田中直紀防衛相は、当初、真部朗局長を事情聴取した後に「更迭処分しろ」と事務当局に命じていた。 ・・・
“” 「民主党仙谷由人政調会長代行は2日、CS放送番組の収録で、小沢一郎元代表が野田政権への批判を強めていることに関連し、『(自由党が分裂した)1993年型の政局を、あえて作ろうとすることは、小沢さんはしないと思う』と述べ、小沢グループをけん制した。橋下徹大阪市長らを軸に『第3極』の結果を図ろうとする動きについては『英雄待望論みたいなもので、この時代を乗り越えていけるのか』と疑問を呈した」
 この仙谷由人政調会長代行の見解は、まったくトンチンカンである。野田佳彦首相は、自分を裏切った仙谷由人政調会長代行を極力退けようとしてきた。小沢一郎元代表が、野田佳彦首相を批判しているという受け取り方は、まったく違っている。小沢一郎元代表橋下徹市長と手を結ぼうとしているのは、民主党過半数割れしたとき、連立政権を作って政権維持を図ろうとしているのであって、「自民党分裂の1993年型の政局」を作ろうとしているのとは、全然違うのである。仙谷由人政調会長代行は実に「いやらしい男」なのだ。この発想でもって、野田佳彦首相の歓心を買い、ヨリを戻そうとしている「低意」がミエミエである。 “”
小沢一郎元代表は、野田佳彦首相と民主党政権を守ろうと必死だ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/71db0fa35e3d92e7a8cbb7a16194c58b?fm=rss

【】  だから人をああいう目にあわせて殺した側は、完全犯罪だよね 肥田舜太郎
ここであらためて、これをもう一度全文乗せておきたいと思います
【被曝医師肥田舜太郎先生の御意見】
http://www.roswitha.jp/Die%20Vorlesung%20Dr%20HIDA.html

 肥田舜太郎(ひだ・しゅんたろう)
1917年広島生まれ。1944年陸軍軍医学校を卒業、軍医少尉として広島第一陸軍病院に赴任。 1945年広島にて被曝。被爆者救援にあたる。 全日本民医連理事、埼玉民医連会長などを歴任。 現在、全日本民医連顧問、日本被団協原爆被害者中央相談所理事長。 自身の被曝体験を原点に、被曝者治療と核兵器廃絶運動に関わり続け、今もなお各地での精力的な講演活動は続いている。 著書「広島の消えた日-被曝軍医の証言」、「内部被曝の脅威」など
平成23年4月24日に「原発なしで暮らしたい100万人アクションin ヒロシマ」という反原発集会に招かれた肥田舜太郎先生の講演内容です。 未曾有の福島第一原発の事故以後多くの原発関係者・科学者などが意見を述べていますが、
全ては広島・長崎で直接被曝を体験されなかった人々の机上の空論を述べているように思えます。
肥田先生は広島で被曝を体験されしかも医師という専門家からの発言は被曝体験もしてない理論上だけの学識者の発言よりもはるかに説得力があります。 
先生の切実な訴えを皆様に知って頂ければ幸甚です。

 え、みなさん、こんにちわ。私は今ご紹介いただいた、肥田舜太郎という内科の医者です。 94歳ですから、あんまり、確かなように話すことが出来ないかもしれませんが、みなさんに、まだみんなが教えられていない、広島・長崎の原爆の本当の被害の中身を、短い時間ですが、簡単に分かるようにお知らせします。
 ご承知のように原子爆弾放射線のエネルギ-を基にした爆弾です。 今までの
日本、世界中の人々が持っていたどんな兵器とも全く違う、放射線というものを燃料に使って爆発させる。 ですから、その被害を受けた人は、やけどをしたり強い爆風で吹っ飛ばされたりする被害の他に放射線が人間の体をいろいろと壊します。
 直接爆発した下にいた人は、いわゆるピカを浴びた人は、頭の毛が抜けたり血を吐いたり、体に他の病気では出ない紫色の斑点が出たりという特殊な5つの症状で、直後に頭の上で爆発した放射線を浴びた人はたくさん死にました。

 ところが、放射線は爆発したその町に残っていて、1つは、地面の上に降り積もっていた放射線の粒子、粒を人間が触ったり歩いて飛び立った埃として吸いこむ。 また水源地が侵されて水の中にたくさんあるのを飲む。 それからあのきのこ雲という舞い上がったあの雲は、爆発の時に参加しなかった生のままのプルトニウムとかウラニウムという、放射線の粒があの中にいっぱい詰まっていて、それがいっぺんに成層圏まで舞い上がります。 しかし小さな粒でも重みがありますから、降ってくる。

 だから後から親父を捜しに街に入つた、4日後に妹や弟の様子を見に入った、自分は爆発とは何の関係の無い人が後から街に入ったために広島でも長崎でも今の医学では診断の出来ない不思議な病気がおこって大変苦しみました。
 それで大部分の被曝者は、ちょうど今から10年ほど前から今もそうですが、50年60年経ってから癌や白血病という悪性の病気で、今どんどん死んでいます。 つまり、
戦争の終わりに被曝した人が、60年も生きて、その生きている間も、健康で過ごせたのではなくて、しょちゅうお医者さんに行つて入退院を繰り返す。 だけども病気の
本体はよくわからない。 そう言う事で苦しんだ人は最後は癌や白血病で命を取られる、放射線はそう言う性質を持っているのです。
 ところが墜としたアメリカは直接ピカを浴びて、火傷をしたり大怪我をした人たちがそういう強い放射線で殺される、これは隠すことが出来ないんで、そのまんま認めたんですね。

 ところが後から街へ入った人が、今の医学ではわからないいろんな病気で苦しんだということを聞いても、それはその患者を診た医者が、原爆のことを悪くいうためにデマを飛ばしているんであって、体の中に入る僅かな放射線は全然害が無いということを、広島に爆弾を墜としてから1ケ月と2日目ちょうど9月8日の日、アメリカのあの原爆を造ったグループの一番TOPの人から2番目という偉い軍人が来て、まだマッカーサーが日本へ上陸する前に焼け残った東京の帝国ホテルのロビーに外国から来ているジャーナリストを集めて、つまり微量な放射線は体に入っても何にも害はないんだということを世界に向けて放送をし、日本の政府に向けてもそれを承知しろと。
 で広島長崎で被害を受けた被曝者は、アメリカの軍事機密である原子爆弾の秘密の一部を自分の体で知ったわけだから、これはアメリカの軍事機密だから絶対に人に喋つてはいけない、それから書いて残してもいけない、勿論写真や絵で描いてもいけない、もし違反した者厳罰に処すと、占領政策の最初にそれを日本で宣言したんですね。
 だから広島長崎で被曝をして、兄弟も親もみんな死んじゃつた、財産も無くなった、行き場もない、そこら辺で倒れて寝っ転がっていた沢山の被曝者が、私は広島長崎で原爆を浴びてとても今困っています、助けて下さいということが言えなくなった。

 これはアメリカが日本に原爆を投下したことも大変な罪悪ですけれども、それにもまして、戦争が終わって、自分の墜とした爆弾で、医学でも治しようもないという大変な病気を負っている被曝者に生きる道を閉ざすような大変悪いことをアメリカはしました。 

 それは自分だけが持っている原爆という新しい爆弾の秘密がよその国に漏れることを非常に恐れたからです。 みんなも知ってるように、アメリカ軍は戦争が終わってから7年間、アメリカの鉄砲を持った兵隊で、実際に軍事占領をしました。 私たちは
戦争で負けた上に食べ物もない、家も焼けてない、という中から日本の国を新しく作るために一生懸命働きました。 私は医者だから、自然に被曝者をたくさん見ることになります。
 日本の医者の殆どはアメリカの言うことをそのまま信じて、街から街へ入った被曝者が、かったるくて働くことが出来ない、他はなんともないんだけども、元気で働いていたら、ある日突然、大変な怠さが起って会社へ行けなくなった。 3日も4日も続いて
やっと軽くなったから会社に行ったら、その翌月また同じことがおこって、要するに会社や工場で働き続けることが出来ない、という患者がいっぱい出たんですね。
 ところが日本の医者は、大学の教授から街の先生から、特に広島長崎の医者はみんなそうでしたが、アメリカから特に被曝者を一生懸命診るような医者は、何かアメリカに含むところがあると考えると睨む、お前たちはそいう意味でアメリカから目をつけると言われて、被曝者を親切に診るということも困難になった。
 つまり他国の軍隊に占領されて、自分の国の政府も役人も何の役にも立たなくなった、そういう状態に、私達日本人は一度、7年間苦しみを味わいました。
 私は銀座で、酔っぱらったアメリカの兵隊が数人で、公然の場所で、女性をレイプする現場を見たことがあります。 日本の警官がそばにたってても、ちょっとでも問い詰めれば、殴り殺される、そういう占領を我々はうけたのです。

 しかも、今の医学では全く診断も治療も出来ない、新しい原爆病という病気、この病気の患者を研究することも、日本の学者は禁じられました。
 日本の政府は、困っている被曝者をなんとか生活させるために法律を作ってなんとか援護をすることも禁じられました。
 彼等は日本アメリカの軍事機密を知っているまだ敵性の国民なんだと。 それを
日本の政府が特別に面倒をみることは許さない、こういう占領が続いたのです。
でもそれは7年後に終わりました、しかし、その直後あと、皆も知つている日米安保条約という条約ができて、日本の政府は今までも、日本を守ってくれるアメリカの核兵器が不利になるような運動を一切してはいけない。

まだ今の政府はそういう方針を持っています。 私が皆さんに言いたいのは、放射線の、皆さんは今度東北で福島の原発が事故を起こして、沢山の人が今、うちにも帰れない、せっかくいたら外へ出ていけって言われるような目に今あつています。
 原発から漏れてくる、放射線も、原子爆弾でみんなが浴びる放射線も、放射線はおなじものなのです。全然違わないんです。 プルトニウムとウランという2つの放射線分子を燃料にして熱を作って電気を起こしている。 だから事故を起こしてこれを止められない。
 皆さんはエネルギーを沢山知つています。 一番、目にするのは火ですね。
これはエネルギーですね。ところがこれはマツチの火はもみ消せば消える。ライターもスイッチをこすれば消えてしまいますね。あらゆるエネルギーは、他のエネルギーは、消すことが出来ます。 ところが放射線のエネルギーは絶対に消すことが出来ないんですね。 あれだけの事故を起こしたあの原子力発電所も、あそこで燃やしたウラニウムという原料がそのまま熱を持って燃え続けるのを消すことが出来ないんです、人間には。 そういう難しいエネルギーを普通そこらへんにはないのを、無理やり特別な科学の方法で無理やり引っ張りだした。 引っ張りだしたことはいいけれども、最初に使ったのは人殺しの爆弾に使ったと。 そしてその機会が戦争が終われば、工場はそれを、もう造り続ける必要が無くなっちゃう、なんとか使えないかっていうので、無理やり電気を起こす電気を機械にして世界に売ったわけですね。

 それを買った、買わされた日本がとびついて、それで電気を起こしはじめた。事故が起きなけりゃいいですよ。 でも今度みたいに一度事故が起こったら、、もうどうしようもないんだ、あれ。埋めちゃうわけにもいかん。 海へ放り込むわけにもいかん。どうしょうないんだ。でっぱなしですあれ。放射線が。 だからあれはごくわずかだけれども、ずーっと毎日朝から晩まであの工場の屋根から上空中へ出て行く。水の中にも出る。それは無くなりませんからね。 貯まるんです。 どんどんどんどん。

 だから東北のあの工場の真上に、ドンドン出る放射線はそのまま風に乗って好きなとこへ行きます。 そして地面に降る。降ったら地面に留まって、そこはもうお米を作れない。 商売には使えません。 第一、そのそばへいけば被曝をします。
 そういうふうに今東北は、日本の国が東北という部分だけ破壊されてしまったと。
極端に言えばそういう状態が今起こっている。

 ところがテレビに出てきて、知ったような解説をする学者がたくさんいます。
彼等は放射線を作る側、あの放射線を作るのは簡単には出来ないんですがね、
だからアメリカから今ウラニウムを買ってきて、やってるわけだけれども、あれをつくる側の学問をやってきている人がでているんですね。 あそこへ。 ところがこの放射線が人間にあたったときに、それが人間がどんな変化を起こすか、つてのは何にもしらないんです、彼等はだから直ちに心配なことはおこらない。 そりゃそうですよ、
今日被曝したら明日病気になる、そんなことはないんだ。
でももう現に東北では、下痢が始まっています。 さっき此処にでられた被曝者の方が、お母さんも、妹も、弟も自分も下痢が始まったとおっしゃいました。 最初の
症状の一つに下痢が始まります。 でこれは今の普通のお薬では止まりません。
だからわたくしが一番心配しているのは、あの今東北で本当に苦しみぬいてい
る、それで長く住んでいるうちから遠い不便なところへ行って、隣の人とはボール
紙一枚で仕切られたところで、もう1ケ月以上生活してるんですねえ。 
この人達がなめた苦しみは、今のところは不便なところで寝てるっていうことで
、年寄りが病人が、いろいろ死なれたり、病気が悪くなったりしてられるけれども、元気なものも含めて、放射線の病気がはじまってくるのは、おそらくこの秋から来年の春にかけて、沢山出て来るだろうと私は想像しています。

 でも、ま、仮に病気になった人を私の病院に入れて、この人の今の下痢は放射線の影響ですということを証明する学問がまだないんです。 これが泣き所です。
だから人をああいう目にあわせて殺した側は、完全犯罪だよね。 30年後に癌で死んで私はあの時にあの被曝をしたから、
この病気になったんだ、なんぼ言っても、証拠を挙げられないんだ。
今の医学は、それを見つけるところまでまだ行ってないんだ。
理由は、簡単なんです。 あの放射線のつぶの大きさはね、皆さんが持つて
いる定規の一番小さなメモリは1ミリメートルです。 その1ミリメートルの60億分
の1というのがウラニウムの粒の直径なんです。
これが体の中に入って悪さをする。 今の医学は、人間の体を分解して細胞と
いう一番小さな命の単位のところで病気を見つける。 これの60億分の1のところで今病気を起こしてることは、それを見つける方法を持っていない。
だから治す方法もなければ消すことも出来ないという、特別なエネルギーをなんで選んで日本人の国の中で電気を起こさなきゃならないのかということなんだ。
 みんなは知らないからあのほうが沢山電気が起こるんだとか、他の奴より、えー、地球の空を暖かくしない、温暖化を防ぐからとかうまいこと言われて何となく、それで出来る電気で恩恵を受けてのうのうとしているけれども、敦賀原発の1つが今もし事故を起こせば広島はひとたまりもなくその影響の中に入ります。
 だから、私達はもちろん核兵器はもうつくってもいけないし使つてもいけないという運動をします。 だけどもこうなつてみれば、原発だつて許すことは出来ない。
私達の仲間の日本人が一たび事故を起こせば何百万人という人が今東北で苦しむ。 あの姿は皆さんの明日ではないということは誰も言い切れない。 だから
放射線というものはまだ人間が自由にコントロール出来ないエネルギーなのでから、これはもう掘り出すことを止める、もちろんこれを使うことも止める、ということが、人類が全体で長生きするためには、世界中がこれをやらなくてはいけない。
・・・
http://satehate.exblog.jp/17391709/   さん より

【】 2009年の小沢・鳩山政権の誕生をきっかけに日本は近代戦争の実験台にされ始めているのではないか
1.2015年に第二次日米戦争の敗戦の予感
  筆者は最近、山本五十六に関する単行本(注1)を読みました。現在の日本において、
山本五十六および米内光政に関しては評価が大きく割れています。 上記著は、山本
五十六は戦争に反対したが、陸軍の暴走にて日本が第二次世界大戦(第一次日米戦争)に突っ込んで敗戦したというスタンスで書かれています。 いわゆる陸軍戦犯論であり、戦後の日本で流布されてきたストーリーに沿っています。 五十六は戦前、ハーバード大学に留学した軍人エリートであり、当時の日本の誰よりも、米国に精通していた日本人エリートだったのは確かです。 そして、日米の国力を比較して、日米が戦争を起こして、長期化したら、日本は米国に絶対に勝てないと五十六が考えて、対米戦争に反対していたという見方に関しては、数々の証拠が残っているようです。 にもかかわらず、日本は対米戦争に踏み切ることを決めたので、五十六は職務遂行のため、真珠湾奇襲攻撃を起案して、その指揮を取ったことになっています。 そのため、日米戦争開戦直後、五十六は日本国民の間で英雄視されていたようです。
 さらに最近、山本五十六の映画もつくられています(注2)。 2011年は真珠湾攻撃が決行された1941年から70周年目ということで、五十六映画がつくられたようです。 その4年後、1945年、日本は無条件降伏して敗戦国になります。
 これは筆者の直感ですが、真珠湾奇襲攻撃の70年後の2011年の4年後の2015年頃、終戦時1945年と似たような状況が日本に出現するのではないかと予感します。

2.2009年の小沢・鳩山政権の誕生は米国人に戦前の日本人を思い出させた
 筆者は2011年に起きた3.11事件を真珠湾攻撃の復讐として、70年後、日米は再び戦争を始めたという感覚に今、とらわれています。
 なぜ、今、日本が米国から新たな攻撃の対象になったのかというと、やはり2009年、小沢・鳩山政権の誕生がきっかけとなっているような気がします。 米国戦争屋ジャパンハンドラーは、戦後56年経った2001年、半世紀も努力してようやく、日本に完全な隷米政権(小泉政権)を誕生させることに成功したのですが、2009年、日本の対米自立を志向する小沢・鳩山政権が誕生してしまったのです。 このとき、日本を戦利品とみなす米国戦争屋は、このまま行くと、日本がまたも彼らの脅威となることにショックを受けたわけです。 そこで、米戦争屋は本能的に日本を再び、明確に敵国視し始めたのです。 そして、2011年時点で、彼らの脅威・小沢・鳩山コンビの無力化に成功しましたが、日本人に対する恐怖感は残りました、彼らは真珠湾攻撃した戦前日本人を決して忘れていませんから・・・。
なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

3.今の日本は米国からステルス攻撃の対象になっている
 筆者は2003年に『日米技術覇権戦争』(光文社)という単行本を出版していますが、ハイテクの世界ではこの数十年間、日米は激しく競り合っており、まさに技術覇権戦争が繰り広げられてきました。 ただ、一般の日本人には水面下で繰り広げられてきた日米技術覇権競争の実態は見えていないかもしれません。
 そのような日米の技術競争の延長線上に、3.11事件が位置づけられるのではないかというのが、筆者の個人的見解です。
そこで、昨年起きた3.11事件は米国から仕掛けられた第二次日米戦争のトリガーではないかというのが筆者の個人的見解です。 この見解の根拠として、筆者と類似の境遇にいた、米国シンクタンクCSIS出身・浜田和幸・現外務政務官の投稿(注3)を挙げたいと思います。米国シンクタンクSRIインターナショナル出身の筆者も同氏の投稿にはビンビン同意できるものがありました。
 3.11事件がステルス奇襲攻撃の第一波だとすれば、3.11事件直後の猛烈な円高攻撃(注4)がステルス奇襲攻撃第二波とみなせます。 しかしながら、多くの日本人は日本が攻撃されていると言っても、ピンとこないかもしれません。

4.今の日本は近代戦争の実験台にされている
 70年前の山本五十六時代と違って、今の先進国同士の近代戦争はすべてステルス化しているわけです。攻撃を受ける側は攻撃されているという認識が希薄なのです。この点が70年前と大きく異なっています。そして先進国間の近代戦争は必ずしも殺傷兵器が使われるとは限りません。
 筆者の所属していたSRIが日夜、研究開発しているのはコンピュータ・セキュリティ技術、バイオハザード技術、先端医薬、トキシコロジー(毒性学)、洗脳・心理操作(スターゲイト・プロジェクト)(注5)、地球物理学、人工衛星による気象研究などですが、いずれも軍事研究です。
 ちなみに、次世代の兵器については『沈黙の兵器』(注6)という概念が存在しています。
上記、山本五十六の映画を観て、火力兵器で攻撃するのが戦争だと思っている人は
もう救いがたい戦争音痴と言えましょう。
 戦争のプロである今の米国戦争屋は五十六時代とはまったく異なる新しいタイプの戦争
を構想しており、今の日本はその実験台にされているような気がします。

5.戦争とは所詮、エネルギー資源争奪戦である
世界で近代戦争をもっとも熱心に研究しているのはやはり米国戦争屋でしょう。
筆者の所属していたSRIの取り組む研究開発のテーマは米戦争屋の要請によるもの
が圧倒的に多いわけです。
米戦争屋の仕掛ける戦争を観察すると、結局、近代戦争とは地球上有限のエネルギー
資源の争奪にあるとみなせます。
その意味で、米戦争屋の配下にあるエクソンモービルはただの企業ではないという
ことです(注7、注8)。

6.金融工学は新たな兵器のひとつ
米戦争屋ボスは国際金融資本家でもありますが、近年、発達した金融工学は新たな
近代ステルス戦争の兵器のひとつとみなせます。 
その代表がCDSと呼ばれる恐ろしい保険商品です(注4)。
 このCDSを大量に売っていたのがAIGですが、この企業も典型的戦争屋企業と言え
ますが、3.11事件の半年前、エクソンと一緒に、日本撤退を発表しています(注9)。
今、ギリシャが国家破綻の危機に瀕していますが、金融兵器CDSが深く関係しています。
つまり、国債向けCDSは国家を破綻させる金融兵器と呼べます。
  近未来、日本はギリシャと同様、金融兵器攻撃の餌食にされる危険が出てきました(注4)。 近未来日本は金融兵器で破産させられるかもしれないのです。 もし、日本が破産すると
  、まさに1945年、戦後焼け跡の日本が再来するわけです。
その意味で今の日本は近代戦争の実験台にされている可能性があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28326636.html   さん より



【】
【】 ・・・ シロアリ族代表「天下り決死隊」の岡田克也氏。この岡田克也氏が行政改革担当と言う野田から、思わず吹き出す。
 
 情報誌『選択』に、先日私がブログに記述したのとまったく同じ内容の記事が掲載された。私が書いた記事の後追い記事だと思われるが、一言声をかけていただいてもよいのではないかと感じるが、重要情報が拡散されるのだから良いとしましょう。
 
 岡田氏の実家のイオン株式会社こそ、天下りと官業癒着のパイオニアだ。
 
 この問題を本ブログでは、1月16日記事
 
増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑」
  
に、メルマガには、1月14日付第106号記事
 
増税強行岡田副総理のイオンに官民癒着の疑惑」
 
に、岡田家イオンの官民癒着・天下り体質を記述した。
 
『選択』が情報カプセル「政治」欄トップで報じた岡田家の官民癒着疑惑は以下のものだ。
 ・・・
小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ 植草http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1c63.html   さん より

【】
【】

  さん より

【】
【】

  さん より

【】
【】

  さん より

【】
【】 「プリオン病 リンパ組織を通じて種の壁を容易に超える 大量の隠れ保菌者が存在の恐れ 農業情報研究所」  医療・臓器移植
農業情報研究所2012年2月1日

プリオン病 リンパ組織を通じて種の壁を容易に超える 大量の隠れ保菌者が存在の恐れ

 BSE牛海綿状脳症)やヒトの変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)のような”プリオン病”は、以前考えられていたよりもずっと容易に種の壁(バリアー)を跳び越えて伝達するらしい。

以前の研究では、症候の観点からも、感染動物の脳内の病原性(異常)プリオン(以下、単にプリオンと呼ぶ)の存在からしても、プリオン病の種間伝達は容易でないと判断されてきた。

BSEの牛から人への伝達も種間バリアーの故に非常に起き難い。大量の牛のBSE感染にもかかわらず、それが人間に伝達したものとされるvCJD患者は世界で200人ほどが確認されているにすぎず、それもその証左の一つとされてきた。
 ところが、プリオンは脳で複製されるだけではなく、脾臓扁桃、虫垂のようなリンパ組織も襲う(ずっと以前のフランスの研究は、現在の簡易検査では感染を発見できないような潜伏初・中期のBSE感染牛では中枢神経組織よりも末梢神経組織・リンパ組織に多くのプリオンが蓄積していることを発見している。 これは、EUが腸全体を特定危険部位に指定する根拠をなしている)。
 そこで、フランス国立農学研究所のプリオン病研究者が、プリオン蛋白質の羊または人間版を表現するように遺伝子操作されたマウスの脳にヘラジカ、ハムスター、ウシから採ったプリオンを注入、マウスの脾臓と脳の中のプリオンを定期的に調べた。
 これらマウスの脳からはプリオンはほとんど検出されなかった。生涯の間に脳からプリオンが検出されたマウスは43匹中の3匹にすぎなかった。

ところが、脾臓については41匹中の26匹でプリオン陽性であった。しかも、これらプリオン陽性のマウスにはBSEの症候が見られなかったという。

 研究者は、これはプリオンは脳組織よりもリンパ組織を通じて種の壁を容易に乗り越えることを示すもので、これを人間に当てはめると、脾臓などのリンパ組織が感染しながら症候を示さない人(保菌者)が多数存在すると想像できると言う。

 実際、ロンドン・ユニバーシティ・カレッジのプリオン・ユニットのジョン・コリンジ教授は、除去された虫垂(盲腸)のサンプルの最近の二つのサーベイはイギリス人の4000人に1人が隠れた「保菌者」であることを示唆していると言う。 ということは、輸血、臓器移植、手術を通して、そうと知られることなくプリオン病がヒトからヒトに伝わっていく恐れがあるということだ。
 コリンジ教授は、手術・解剖組織の分析によってイギリスにおけるプリオン感染の発生率を評価し・vCJDの血液検査で隠れた保菌者の感染を発見できるかどうか研究することに全力を注ぐべきだと言う。

 Vincent Beringue et al.,Facilitated Cross-Species Transmission of Prions in Extraneural Tissue,Science 27 January 2012: Vol. 335 no. 6067 pp. 472-475

Prion diseases hide out in the spleen,Nature


  さん より

【】
【】

  さん より





うになって強度が低下した可能性がある」。

【官僚支配最後の砦「最高裁事務総局」を解体せよ!】
【】 国会は[特別検察官制度]を創設して[東電][検察官][官僚][裁判官]の犯罪を立件すべし!
 米国には[特別検察官制度]がありますが、1978年の制度改革以前は連邦検察官を補佐する補助的な役割でしかありませんでした。しかしニクソン大統領が民
主党本部の盗聴を命じたウオーターゲート事件で追求するコックス特別検察官をニクソン大統領が解任した事件以来独立性が強化され、1978 年に連邦議会による[政治倫理法]
の制定で現在の[特別検察官制度]となりました。
米国の特別検察官は正副大統領を含む政府高官やその周辺の人々の犯罪を捜査・
追訴する権限が与えられ、大統領や司法長官から独立して活動できるよ うに経費と任期
に制限はなく、任命や罷免はワシントン連邦高等裁判所ないしは議会司法委員会の権限
となっています。
クリントン大統領の不倫もみ消し疑惑を捜査したケネス・スター特別検察官は大統領
夫妻がアーカンソー州知事時代に絡んだとされる[ホワイトウォー ター土地開発疑惑]で
1994年に任命されました。
▲ 国会は[特別検察官制度]を創設し[福島原発事故]の全責任者を[人道に 対する罪]で立件すべし!
[福島第1原発爆発事故]で史上最悪の放射能地汚染を引き起こした東京電力の経営
者や経産省官僚などの責任者は未だもって誰もその責任を追求されていません。
メルドダウンしメルトスルーした300トン近い核燃料が圧力容器の底を突き破り格納
容器の底のコンクリート上に大きな塊として落下しコンクリートを侵食しています。

福島第一原発からは毎日6000万ベクレルの放射性物質が空気中に放出し続けています。
数百万人の住民が放射能による被曝被害を受けています。
今後放射能被曝による健康被害が続発する可能性があります。
約16万人が放射能被曝を避けて避難生活を余儀なくされています。
土壌、地下水、海、田畑、山林が広範囲にわたって放射能汚染されています。
放射能で汚染され米、野菜、肉、牛乳、きのこ、魚などの食品が廃棄され生産農家や
流通業者に甚大な損害を与えています。

牛、豚、鶏など数万の家畜が[殺処分]され犬や猫などのペットは遺棄され餓死しています。
 このような歴史上最悪の放射能被害をもたらした[福島第1原発爆発事故]責任者たちが
一切の責任を問われずに[何事もなかった]かのように日常生活に舞い戻っていることは
決して許されることではありません。
福島第一原発大事故の直接責任者である[東京電力]の首脳陣や[経産省官僚]など
を[人道に対する罪]として立件すべきなのです。
日本国憲法第41条には[国会は国権の最高機関であり国の唯一の立法機関]と規定
されています。
すなわち国会と国会議員は、内閣と司法が[不作為]でやるべきことをやらない時や誤っ
た決定や判決を出したときには、唯一の上級機関として内閣と 司法に介入して是正処置を
こうずる義務と権利があるのです。
国会は直ちに[特別検察官制度]を創設して[特別検察官]を指定して予算と人員をつけ
、この[人道に対する罪]を捜査して責任者を逮捕・起訴しそ の責任を徹底的に追求
すべきなのです。
▲ 国会は[特別検察官制度]を創設して[検察官]と[官僚]の犯罪を立件すべし!
現在の日本の司法制度では、検察官や官僚が犯罪を犯した場合容疑者を逮捕・訴追し
その責任者を罰する機関は実質的には存在しません。
やりたい放題やっても何の咎めも無い日本の[検察官][官僚]は事実上[法の支配]の
外に置かれています。
官僚トップの検察官は[強制捜査権]と[逮捕・起訴権]を独占して[反体制]の政治家や
官僚や企業や個人を弾圧して排除・抹殺します。
官僚トップの財務官僚は[予算配分権][税務調査権]を独占して[反体制]の政治家や
地方自治体や業界や企業や個人を支配し服従させるのです。

▲ 国会は[特別検察官制度]を創設して司法の根本原則を破った[裁判官]の犯罪を立件すべし!
日本の裁判官は最高裁事務総局という司法エリート官僚によって昇進、給与、転勤が
査定され[判決内容]さえも管理されています。

【該当記事】官僚支配最後の砦「最高裁事務総局」を解体せよ!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/9d03380b0531ff210b1387c35525380e 
官僚支配最後の砦「最高裁事務総局」を解体せよ!
昨年9月26日東京地裁登石裁判長は[陸山会土地購入虚偽記載事件]の一審判決で小沢一郎民主党代表の秘書3名(石川、大久保、池田)全員に有 罪判決
をだしました。
 この判決は何の確実な証拠もなくただ水谷建設川村元社長以下3名の利害関係者の
法廷証言だけでで3名を有罪にした[最高裁事務総局判決]とも言え るもので、
小沢一郎氏を有罪にする]という最初から結論ありきの判決で日本の司法の根幹を
無視したものでした
このように司法の根本原則である[法の支配][証拠主義][推定無罪]を踏みにじって[最高裁事務総局]の意向に沿った不当判決を下す裁判官の行 為は
憲法第76条3項](注1)違反の[犯罪]なのです。
 (注1) 憲法第76条3項:すべての裁判官は、その良心に従い独立してその職権を
行い、この憲法及び法律にのみ拘束される。

 国会は[特別検察官制度]を創設して司法の根本原則を破った[裁判官]の犯罪を立件すべきなのです。
【該当記事】国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を持っている! 2011-09-30
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/2c2d70ae276d969ee46135c6fef74909 
国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を持っている!

  • 杉並

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/616c9ed78b8e8bd8af001387f89b0910?fm=rss   さん より

【 『内部被曝』は少量の放射性物質でも影響が出る。 ここが恐ろしいところです。 
人間だけではありません。】
【】 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 肥田医師「広島、長崎の経験で言うと、診察していて(症状の)理屈が分からず、困ったのは、ちょうど1年ぐらい経ってからでした」【ブラブラ病】
・・・  
内部被曝の症状は「3月にも出始める」

2012年02月03日10時00分

<どの医師も「病気じゃない」と放り出す恐れ>
「市民と科学者による内部被曝問題研究会」(内部被曝研)が先週27日、都内で設立会見を開いた。今後、福島原発事故で放出された放射性物質による人体への影響などを検証する。当日、あいさつに立った識者メンバーのひとり、元広島陸軍軍医少尉の肥田舜太郎医師(94)の“警告”は衝撃的だ。住民の内部被曝の症状は「おそらく3月以降に出始める」と言った。

「広島、長崎の経験で言うと、診察していて(症状の)理屈が分からず、困ったのは、ちょうど1年ぐらい経ってからでした」
 肥田医師は、自らも広島原爆の被爆者で、日本で初めて「内部被曝の危険性」を指摘した人物だ。日本原水爆被害者団体協議会の医師として全国の被爆者診察に奔走。66年間で診てきた被曝患者は少なくとも6000人に上る。

 そんな「内部被曝」の第一人者はこう訴えた。
「福島第1原発から出ているのは、広島や長崎の原爆で使われたウラニウムプルトニウムを混ぜ合わせた(より強烈な)放射線です。将来、広島と長崎の被爆者が経験したことが、そのまま起こってくると考えるほうが常識です。(今回も)おそらく3月以降、(放射線の影響を受けた住民の中に)医師が診ても診断がつかない、非常に不思議な症状で苦しむ人が出るでしょう」
 内部被曝の“生き証人”の発言だけに背筋がゾッとする内容だ。しかも内部被曝の恐ろしさは、原因不明の「奇病」「難病」だけじゃない。体調不良を訴えても、外見上は変化が見られないため、周囲に「病気」と理解されない精神的苦痛も考えられることだ。

 政府が「直ちに健康被害はない」と繰り返してきた中、この国で「内部被曝」の的確な診断は可能なのか。
「残念ながら日本の医療界には、相手(診察)のできる医師はひとりもいません。おそらく、どの病院も『病気じゃない』と放り出す。広島、長崎でも『ブラブラ病』という名前で(患者は)社会から抹殺された。同じことが起きないか心配です」
 肥田医師の懸念が現実になった時、政府はどう責任を取るのか。原発事故対応の議事録の未作成が次々と明らかになっているのは、まさか「責任逃れ」の準備をしているワケじゃないだろうな。
http://news.livedoor.com/article/detail/6247151/


>「残念ながら日本の医療界には、相手(診察)のできる医師はひとりもいません。おそらく、どの病院も『病気じゃない』と放り出す。広島、長崎でも『ブラブラ病』という名前で(患者は)社会から抹殺された。同じことが起きないか心配です」


3年後の「ブラブラ病」、7〜8年後の「白血病、がん」に注意
元広島陸軍病院医師 肥田舜太郎氏が警告

日本で初めて「内部被曝の危険」を指摘した

●3年後の「ブラブラ病」、7〜8年後の「白血病、がん」に注意すべき

広島の場合、およそ3年後に体が疲れやすくなる原因不明の『ブラブラ病』患者が出始めました。白血病の患者も3年ほど経ってから確認され、7〜8年後にがん患者が目立ち始めました。『内部被曝』は少量の放射性物質でも影響が出る。ここが恐ろしいところです。人間だけではありません。放射性物質は動植物すべてに影響を与えるのです。福島原発の事故は、大気中だけでなく、海にも大量の放射性物質が放出されました。今後、一体どんなことが起こるのか。世界が固唾(かたず)をのんで見ています」
http://gendai.net/articles/view/syakai/131117

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/53425847.html    さん より

【】
【】 民主党は次の選挙で消滅してもらいたい!時代は変わる!
 民主党は次の選挙で消滅してもらいたい!時代は変わる!
不都合な情報は隠蔽し、自らの過ちについては、屁理屈をこねて開き直る・・・カン・センゴク官僚傀儡クーデター以後の、民主党政権中枢の劣悪な人間性は、この国の政治不信を極限にまで到達させようとしています。・・。
そんな連中が、選挙前の公約を平然と反故にして、天下りの抜け道霞ヶ関既得権益を復活させる一方で、霞ヶ関の財源確保のためにもっともらしい理屈をこねて消費増税にまい進していますが、”民意への裏切りを許す前例をつくってはならない”というその一点だけでも、挫折させなければならないと思います。
田中秀征さんも、野田総理の街頭演説の”変節の動き”を、消費増税の政策論としてでなく、政治のモラルハザードにつながりかねない重大な問題として、とらえているようで、”政治不信の増幅に歯止めをかけるため”総理が退陣すべき旨を明確に述べられていました。
以下 参考記事 抜粋
耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾=野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた
http://diamond.jp/articles/-/15863?page=2 
・・・・私はこの演説の内容を聞いて耳を疑った。今の野田首相と正反対と言ってもよい主張をしている。
 まず、民主党マニフェストについて、その最重要部分を「1丁目1番地」と言い、こう演説しているのだ。
「その1丁目1番地は、税金の無駄遣いは許さないということです。天下りは許さない、渡りは許さない、それを徹底していきたいと思います」
 続けて彼は、「消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているのです」と叫んだ。
「それなのに、シロアリを退治しないで、今度は消費税を引き上げるんですか」
「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす、そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して無駄遣いをなくしていく、それが民主党の考え方です」
 思わず拍手を送りたくなるような正論だ。
 おまけに、マニフェストのルールについても「書いてあることを命がけで実行する。書いていないことはやらない」と明確に規定した。
 この発言は野田首相にとってはもちろん、民主党にとっても致命傷になる。それどころか、これほど政治に強い不信感を生む変節もないだろう。2年前の野田総理の街頭演説(シロアリ演説)のyou tube動画
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo ・・・ 岡田総理誕生というシナリオでも用意されてるのかもしれません。
しかし、民主党は解体して出直すしか再生の目はないと思いますね。カンセンゴク以降のあり方がひどすぎました。
前回の総選挙で政権交代に未来を託した自分でしたが、官僚・マスコミ・検察が一体となって後押ししたカン・センゴククーデタ−で、選挙の無意味さを思い知らされ、政治に幻滅させられました。
いくら選挙をやっても、恣意的に刑事事件を立件できる司法と、印象操作で世論を誘導できるマスコミを押さえられている限り、何度でもひっくり返される・・・そうした絶望感にさいなまれてきました。
しかし、そうした世論誘導を牽引してきたマスコミも、急激な読者数の減少にみまわれるだけでなく、記者やカメラが街頭で大衆に取り囲まれて糾弾されるなどの事象もおきるようになり、”裏切り”の報いを着実に受けています・・・。
そうして第四の権力であるマスコミの一角が崩れれば、マスコミが後押しする”偽りの正義の共同幻想”の上で冤罪乱発のやりたい放題をしているこの国の司法も、徐々に追い詰められていくはずです。
冤罪誘導の検察官が、おかしな判決を下す裁判官が、街角で市民に取り囲まれて質問攻めにあう・・・そんな時代も来るかもしれません。
マスコミのネガキャンを跳ね除ける地方の口コミの力に支えられ、大阪、名古屋と既成政党の地位を脅かす勢力が育ちつつあることなど・・・日本の希望の芽はつまれていません。
マスコミがうそを百回いおうと、司法がでっち上げを百回しかけようと、アメリカが、霞ヶ関が、既得権のために妨害工作を仕掛けてこようと・・・時代は変わります。
ボブディラン 時代は変わる
民主党は次の選挙で消滅してもらいたい!時代は変わる!
不都合な情報は隠蔽し、自らの過ちについては、屁理屈をこねて開き直る・・・カン・センゴク官僚傀儡クーデター以後の、民主党政権中枢の劣悪な人間性は、この国の政治不信を極限にまで到達させようとしています。
先ほど福島の原発放射能被害者対策として出された18歳未満の医療費無償化の撤回を打ち出しましたが、指南役の官僚の注進にしたがったのがミエミエです。
特例的に福島で医療費を補助するということは、広範な地域での健康被害について、国の賠償責任を認めたことになりますので、多くの薬害訴訟で賠償責任を否定し、泣き寝入りを強いてきたことと整合性が取れないということなんでしょう。
それにしても・・・自分たちの行政措置が遅れて、多くの人を被爆させた責任に頬かむりする姿は・・・義侠心でなく、立身出世の成り上がりの功名心のために政治を志した”トッチャン坊や”らしい所業だと辟易とさせられます。
そんな連中ですから、悪魔に魂を売ったかのように、国民との約束を手のひら返しをしながら、屁理屈をこねて開き直ったとしても、良心の呵責などないのかもしれません。
なんといっても彼らの原動力は、義憤・義侠心でなく・・・自己実現のための功名心ですからね。
カンセンゴククーデター以降のオリジナル民主の連中のやりたい放題のおかげで、”若手のホープ”といわれてきた松下政経塾出身の中高年は、”色めがね”で見なければいけないということを学習させてもらいました。
”本心でないのに、本気で思っているように情を込めて語りかけるテクニック”に長けた”弁舌さわやかな”連中が、いかに”鼻持ちならないやつ”かよくわかりました・・・。
そんな連中が、選挙前の公約を平然と反故にして、天下りの抜け道霞ヶ関既得権益を復活させる一方で、霞ヶ関の財源確保のためにもっともらしい理屈をこねて消費増税にまい進していますが、”民意への裏切りを許す前例をつくってはならない”というその一点だけでも、挫折させなければならないと思います。

田中秀征さんも、 ・・・ 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾=野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた
・・・・私はこの演説の内容を聞いて耳を疑った。今の野田首相と正反対と言ってもよい主張をしている。
 まず、民主党マニフェストについて、その最重要部分を「1丁目1番地」と言い、こう演説しているのだ。
「その1丁目1番地は、税金の無駄遣いは許さないということです。天下りは許さない、渡りは許さない、それを徹底していきたいと思います」
 続けて彼は、「消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているのです」と叫んだ。
「それなのに、シロアリを退治しないで、今度は消費税を引き上げるんですか」
「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす、そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して無駄遣いをなくしていく、それが民主党の考え方です」
 思わず拍手を送りたくなるような正論だ。
 おまけに、マニフェストのルールについても「書いてあることを命がけで実行する。書いていないことはやらない」と明確に規定した。
 この発言は野田首相にとってはもちろん、民主党にとっても致命傷になる。それどころか、これほど政治に強い不信感を生む変節もないだろう。
 
もしも、当時は未熟であったからその後勉強して方針転換したと言うなら、この十数年間の政治生活で税金を受け取って何をしていたのか。「税金を返せ」と言われかねない。
 また、街頭演説が選挙の方便としての発言ならば、投票した人から「票を返せ」と言われても仕方がない。
 この一件は、どんなに弁明しようとしても弁明できないもの。弁明すればするほど信頼が地に墜ちるだろう。
野田首相にはこれに処する2つの道がある。
 その1つは、政治不信の増幅に歯止めをかけるため退陣すること。行政改革を小手先で済ませて消費税増税に走るのは止むを得ないと本当に考えているのなら、そもそも首相になるべきではなかった。
 もう1つは、本欄で指摘してきた正道に思い切って転換すること。すなわち、ユーチューブでの約束通りに進むことだ。・・・以下略
引用以上
2年前の野田総理の街頭演説(シロアリ演説)のyou tube動画のアクセスは30万くらいですが、その波紋が徐々に世間に広がっているようです。
今日の新聞の一面広告の政府広報では、岡田副総理の顔写真が目を引きましたが、野田総理が病気になって内閣総辞職・・・岡田総理誕生というシナリオでも用意されてるのかもしれません。
しかし、民主党は解体して出直すしか再生の目はないと思いますね。カンセンゴク以降のあり方がひどすぎました。
前回の総選挙で政権交代に未来を託した自分でしたが、官僚・マスコミ・検察が一体となって後押ししたカン・センゴククーデタ−で、選挙の無意味さを思い知らされ、政治に幻滅させられました。
いくら選挙をやっても、恣意的に刑事事件を立件できる司法と、印象操作で世論を誘導できるマスコミを押さえられている限り、何度でもひっくり返される・・・そうした絶望感にさいなまれてきました。
しかし、そうした世論誘導を牽引してきたマスコミも、急激な読者数の減少にみまわれるだけでなく、記者やカメラが街頭で大衆に取り囲まれて糾弾されるなどの事象もおきるようになり、”裏切り”の報いを着実に受けています・・・。
そうして第四の権力であるマスコミの一角が崩れれば、マスコミが後押しする”偽りの正義の共同幻想”の上で冤罪乱発のやりたい放題をしているこの国の司法も、徐々に追い詰められていくはずです。
冤罪誘導の検察官が、おかしな判決を下す裁判官が、街角で市民に取り囲まれて質問攻めにあう・・・そんな時代も来るかもしれません。
マスコミのネガキャンを跳ね除ける地方の口コミの力に支えられ、大阪、名古屋と既成政党の地位を脅かす勢力が育ちつつあることなど・・・日本の希望の芽はつまれていません。
マスコミがうそを百回いおうと、司法がでっち上げを百回しかけようと、アメリカが、霞ヶ関が、既得権のために妨害工作を仕掛けてこようと・・・時代は変わります。
ボブディラン 時代は変わる
太陽光発電 http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-6305.html  さん より

【】 インフルエンザ対策 タミフルより効果的な乳酸菌
インフルエンザの季節になりました。 今年は例年よりも少し遅いようです。
インフルエンザ予防には乳酸菌が有効と言われていますが、タミフルよりも乳酸菌の方が効果が高いという記事がありましたので、紹介します。
 暮らしの節約アウトレット http://www.tikyou.com/entry65.html からの 引用です。
 (以下引用)
■インフルエンザ予防
インフルエンザの季節になりました。テレビでもインフルエンザ情報は見逃せません。
体内に摂りいれる食事でインフルエンザ予防が出来るのなら家族を守りたいですね。

β(ベータ)グルカンと乳酸菌、長芋、舞茸(マイタケ)、レンコンなど!
インフルエンザ予防に適していると言う情報を耳にします。
・・・  日本食は植物性乳酸菌の宝庫
伝統的な日本食である漬け物や味噌などの調味料。実は、これらの発酵食品こそ、「植物性乳酸菌」の宝庫なのだ。

日本は世界一の漬け物大国といわれ、昔からさまざまな種類の漬け物を食べてきた。なかでも日本特有の「ぬか漬け(ぬか味噌漬け)」の"ぬか"には、植物性乳酸菌が実にたくさん含まれている。乳酸菌や酵母のバランスがよいぬか床からは野菜に栄養がたっぷりしみわたり、酸味や風味もほどよく仕上がるのだ。 また、日本の調味料の代表ともいえる味噌にも、植物性乳酸菌が豊富。ほんのりと香るアルコールのにおいも、乳酸菌によって生み出されている。

【日本のメガバンクの多くは半分、外資に乗っ取られていると見てよいでしょう。 】
【 3.11事件直後から猛烈な円買いをした主の手元には膨大な円= 100兆円が残っている
わけです。 当時の日銀、財務省幹部、半島民族の血濃厚な、首相と財務大臣ほか閣僚
全員は完全なる売国奴隷であり国を危うくした。 (その主とは、上記、三菱UFJと提携しているモルガン・スタンレーなど国際金融機関とのことです) 】 
【】 悪夢の『新帝国循環』シナリオが迫る、われら国民は目覚めよ!
・・・  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28316030.html   さん より