【小沢一郎の弱点、欠点として批判の餌食になることが多い権力闘争や

小沢一郎の弱点、欠点として批判の餌食になることが多い権力闘争や
分裂騒動、あるいは金権政治についても、全く逆の見解】
【】 何故、小沢一郎でなければいけないのか?
何故、竹下や小渕や野中・・・ではいけないのか? 江藤淳は、こう言っている、「先にも述べたように、ベルリンの壁の崩壊以来、旧ソ連の崩壊やアメリカの地位の相対的低下という事態が相次いで起こった。 最近でこそ多くのひと人たちも同様の認識を持つに至っているけれど、『変化の時代が到来した』という認識を平成元年以来持ちつづけてきたのは、小沢一郎とその同志たちである。 だからこそ、小沢調査会も作った。・・・」と。 これは、つまり、江藤淳にとって、これから、期待できる政治家は、小沢一郎しかいないということである。
さらに江藤淳は、小沢一郎の弱点、欠点として批判の餌食になることが多い権力闘争や
分裂騒動、あるいは金権政治についても、全く逆の見解を示している。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120519/1337383755   さん より

小沢一郎という政治家は、稀に見る「政策優先型」の政治家、しかも実行力をも、つまり「政策実現能力」をも兼ね備えた政治家だと】
【】 小沢調査会と江藤淳。実は、
江藤淳は「小沢調査会」のメンバーでもあった。 竹下内閣時代の朝食会「政治改革に関する有識者会議」で、当時、官房副長官だった小沢一郎江藤淳は、しばしば同席し、「政治改革」について議論していた。
この会合の他に、「小沢調査会」でも学識経験者として同席し、憲法問題や安全保障問題について議論している。 江藤淳は、小沢一郎という政治家の資質も才能も知り尽くた上で、政治家・小沢一郎を絶賛し、擁護し、期待していたのである。
 
竹下内閣時代の朝食会における小沢一郎の様子を、江藤淳はこう書いている。
 私は、竹下内閣の最末期に政治改革に関する有識者会議のメンバーだった。 首相官邸の朝食会で前後8回、政治改革を論じたのだが、当初改革の必要性をいい出したのはほかならぬ竹下さん自身だった。 /時の官房長官小渕恵三さんで、副長官は小沢一郎
竹下さんは一度を除いて精勤し、小渕、小沢両氏は常に出席していた。 竹下さんの提起した政治改革は、政治資金制の改革と、とくに選挙制度の改革。(中略)だが、当時この改革の必要性を一番深刻に考えていたのは、小沢さんだったのではなかろうか。
竹下さんはリクルートで潰れてしまったけれど、竹下さんの提起した政治改革をやらなければだめだ。 早い話が、カネがかかって次の選挙は打てない、と。
(江藤淳「竹下VS小沢「平成自民党戦国史」の読み方」SAPIO1992/11/26)

これを読むまでもなく、江藤淳は、「小沢一郎には政策がない」などとは、少しも考えていないと言うことが出来る。 むしろ、小沢一郎という政治家は、稀に見る「政策優先型」の政治家、しかも実行力をも、つまり「政策実現能力」をも兼ね備えた政治家だと考えていた。 江藤淳も出席した二つの勉強会の成果が、小沢一郎の手によって、賛否は分かれるかもしれないが、選挙制度改革と湾岸戦争問題の処理というかたちで結実することになる。
江藤淳は、「それでも『小沢』に期待する」でも、同じように、書いている。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120520/1337465248   さん より

【それに、会談申し入れは、野田首相自民党と握ることを決めたというメッセージであり、小沢切りのセレモニーでしかありません】
【】 小沢・輿石のじらし作戦で野田悶絶野垂れ死に
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5810.html 
2012/5/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
 会談要請は菅の二の舞いだ
 野田首相が、小沢元代表との会談をセットするよう輿石幹事長に指示したことがニュースになっている。
だが、小沢がスンナリ受けるはずがない。 野田の魂胆がミエミエだからだ。

しかし、小沢さんの原則論で言えば、会う意味がないなら、会わない。野田首相増税法案を引っ込めないかぎり、必ず決裂するのです。結果が見えているのに、会うメリットはない。
それに、会談申し入れは、野田首相自民党と握ることを決めたというメッセージであり、
小沢切りのセレモニーでしかありません」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)
 小沢が簡単に会談に応じないことは、輿石も分かっている。 今は小沢が風邪をこじらせて体調がすぐれないという理由もある。会談を仲介するといっても、輿石が無理強いすることはない。 2人が会えば、亀裂は決定的になる。増税法案の採決も選挙も先送りしたい輿石にとって、会談は実現しない方が都合がいいのだ。
 で、ダラダラと時間だけが過ぎていく。問責2大臣の交代や小沢切りに加え、「輿石切り」まで要求し始めている自民党からは「どうなってんだ」と攻められ、野田は悶絶。 自民党の協力どころか、問責・不信任案の局面になってくる。
「政治生命をかける」と言ってしまった以上、今国会で増税法案が成立しなければ野田はオシマイだ。20%台の支持率じゃ解散を打つこともできない。 違憲状態での総選挙に異論もある。野田には総辞職しか残されていないのだ。
結局、野垂れ死ぬしかない。
そういえば菅前首相も、自民党から「小沢切り」を要求されて政権運営がニッチもサッチも行かなくなった際、切羽詰まって小沢に会談を申し入れた。 小沢は会談に応じたが、菅の離党勧告をキッパリ拒絶。 それで菅は一気にレームダック化したものだ。
状況は当時とそっくり。 功を焦る野田は、おそらく同じ轍を踏むことになる。
小沢への会談要請が誤算となって、地獄への一里塚になるのだ。
・・・ http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/315.html   さん より
01. 2012年5月18日
小沢・輿石のじらし作戦
   これすごく良いかも。
 
 野田が虚心坦懐に会談したいと殊勝に見せようと のたまっていたが 残念ご生憎様。
 小沢さんにすれば顔も見たくないのが本心だろう。
 だらだらとやれば真綿が野豚の首に喰い込む。
 野田が自分から小沢切り、輿石切りをして  自民と大連立しか残された道は限られる。
 その時、真の民主党が残される。
 そこから属国からの独立が始まる。
  しかし、今の議員に何人真のPatoriotsが  付いて来るか 不安が残る。
 民主党にもバカ議員が多すぎる。 ⇒ 同感のいたりこれに ・・・
【 ◇小沢一郎元代表を囲む「7人の敵」について。国税庁、反小沢市民など。
 ◇日本が世界を救うことについて。】
【】 小沢一郎元代表が「重大決意を固めた」ことについて、詳しく解説した
◆第5回板垣英憲「情報局」勉強会(5月19日、東京都文京区の小石川後楽園「涵徳亭」)で、小沢一郎元代表が「重大決意を固めた」ことについて、詳しく解説した。
 ◇4月26日、東京地裁(大善文男裁判長)が、「無罪判決」
 ◇5月9日、検察官役指定弁護士3人が、東京高裁に「控訴」
 ◇5月15日、小沢一郎元代表が「重大決意を固めた」と伝えられる。
 ・・・ 本日の「板垣英憲情報局」
米軍将兵イスラム市民無差別攻撃思想は、第2次大戦時の祖父世代の亡霊復活なのか?
◆〔特別情報?〕
 米軍将校の軍人としての「国際法遵守意識」「モラル」の低下、劣化が著しい。「非戦闘員」を攻撃してはならないにもかかわらず、これを容認するような教育が、米統合軍参謀大学(米バージニア州ノーフォークス)で将校を対象に行われていた。それも、イスラム市民に対しては、無差別攻撃してもよいというから驚きである。 
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e286363922b6b209ddd6eb91ae6fec78?fm=rss
さん より

【徴兵の成功には脅迫が本質的に重要である。
そのお年寄りたちを、橋下は瓦礫のように処理することだろう。
 そんなことはあり得ないと思っている皆さんは、ヒトラーユダヤ人とヨーロッパの人々の死体をいかに始末したかを忘れてしまったのだ。】
【】 皆さん、橋下徹に殺される覚悟はできましたか たんぽぽ日記
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/cat_301111-1.html
  (前略)
 橋下の大阪維新の会の政治塾では、徴兵制度の復活を議論しているそうだ。
国歌斉唱の強制   思想の強制調査
平和憲法破棄     核兵器保有
橋下独裁制の宣言   そして、徴兵制度の復活
と、橋下徹大阪維新の会の政策は、すべてに戦争に向けての準備と思われるものばかりだが、マスコミの橋下賛美はさらに度合いをましている。 その理由は、アメリカ軍がイスラム市民を無差別殺戮しているのと同じで、日本国民を一人でも多く戦争で殺すこと。
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/cat_301111-1.html
  (前略)

橋下徹大阪維新の会が全国各地で遊説を行うそうです。
 ついに全国民を騙くらかすために、橋下徹が動き出しました。  維新の会は政治塾を開講して議員候補を集めていると言っていますが、一週間にたった1時間の講義で生まれるのが、橋下徹と維新の会幹部のマリオネットであることは明らかだろう。 いい加減な民主党議員を多数産み出した松下政経塾より遥かにレベルは低い。
 橋下の方針では、国民の生活を守る優秀な政治家を求めているのではなく、橋下が求める戦争法に確実に投票する人間がほしいだけなのだ。 橋下徹の方針では、国民の現状はすべて自己責任であるから、まずねずみ講であると橋下が言っている年金制度が廃止され、日本全土が生活に困った年寄りで溢れかえり、姥捨て山状態となる。

そのお年寄りたちを、橋下は瓦礫のように処理することだろう。
 そんなことはあり得ないと思っている皆さんは、ヒトラーユダヤ人とヨーロッパの人々の死体をいかに始末したかを忘れてしまったのだ。
 橋下もヒトラー同様、独裁制を敷くと言っているのだから、そうなっても当たり前のことだ。
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10759720.html

こうして、年金制度を廃止することで、貧しいお年寄りは簡単に殺すことができる。
 金に困って生活保護を申請しても無駄である。橋下は生活保制度も廃止すると言っている。
 橋下はかつて府知事になったとき、役所の人間に「一緒に死んでください」と言った。そして実際に橋下に追い詰められて自殺者がでたわけだが、橋下自身は死ななかった。
 今度は、日本全土でそれが起きる。
お年寄りはこうして殺されるが、若者たちは戦場で死ぬことだろう。
 残された国民も中国や北朝鮮の攻撃や食料難、病気でバタバタ死ぬ。
 そして国民がいなくなり、日本政府は社会保保障という義務から解放される。
この世の日本国は姿を消し、あの世に生まれ変わり。橋下による、日本国の死と再生の儀式、つまり橋下維新の完成を見る。

石原慎太郎が言った、国家なる幻影の意味も、この時にわかるだろう。
石原知事「日本維新の会」発足へ、橋下氏と連携 読売新聞 5月18日(金)20時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00001005-yom-pol
東京都の石原慎太郎知事は18日の記者会見で、新党構想に関連し、橋下徹大阪市長が率いる地域政党大阪維新の会との連携を念頭に、6月にも政治塾「日本維新の会」(仮称)を発足させたいとの意向を表明した。
政治塾は、たちあがれ日本の人材育成塾を母体とする予定で、次期衆院選をにらみ、第3極の結集を目指す。
 石原氏は先月、新党構想の「白紙」を宣言していたが、構想の具体化に向けて再始動した形だ。
 石原氏は、昨年1月に開講したたちあがれ日本の人材育成塾について、「すでに優秀な人材を収れんしている。さらに拡大した形で、積極的に手伝って人材を育てたい」と述べた。

大阪維新の会については、「東京と大阪が連携して新しい人材を政界に送り込む。全体で『日本維新の会』のようなものを作っていきたい。6月に大阪とも話して具体的なメッセージを発したい」と語った。.
 最終更新:5月18日(金)22時3分
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10759759.html
橋下によるアジェンダ、日本国破滅の儀式が完成したとき、彼らはこう言うだろう。
石原慎太郎都知事
 「だから俺が言っただろ、国家なんて幻影なんだって。それをどこまでも国民を守るものだと履き違えてる、国民が愚かなんだって。
 まあ、国民にはわからないだろうけど、私たちの政治哲学では、死こそ真の生とされてるんで、日本人はみんな真の生を受けたと言うことで、喜ばしいじゃないか。
 まあ、日本人に引導を渡したのは、尖閣諸島問題をわざと煽り、橋下支持で日本の破滅を確定した、私の力だけどね。日本人には感謝してもらわないと」

橋下徹大阪市長
 「日本人の皆さん、長い歴史の中でお疲れ様でした。どうぞ、安らかに眠ってください。
 ただ、私を恨むのは止めてください。すべては自己責任だと言ったはずです。
 原発を作った中曽根や読売を支持したのも、みなさん。日本を再び戦争のできる国にした私を選んだのも皆さんです。
 だから私ははじめに言ったじゃないですか。
 年金制度を廃止すると。
 平和憲法9条をなくし、戦争のできる国にすると。
 それなのに、皆さんが勝手に、私を道徳的で、善良な指導者であると勘違いしていただけです。
 私を自分で言った通りのことを実行しただけで、それを選んだのは、あなた方です。
 まあ、この苦しみに満ちた現世から解放された歓びをたっぷりと味わってください。
 かつて、朝鮮や中国の人々も、あなた方のおかげで同じ苦しみをあじわったのですから。
そして、今回日本が破滅したことで、あなたたちの歴史的な御祓が、やっと済んだのです。
 これで、朝鮮民族や中国人の日本に対する憎悪は消えて行くことでしょう。
 戦争はそのために仕掛けられると言うことを、この次生まれ変わる時には、忘れないようにしてください。
我々、政治家の最も重要な仕事が、戦争で地上の人間を減らすことだということを、どうかご理解ください。
 誰かがやらなければならないその仕事を、私が引き受けただけのことです。
 恨むなら私ではなく、私を救世主のように宣伝した、マスコミを恨むむべきでしょう。
嘘を言って、あなた方を騙したのは、彼らですから。では」
<総括>
●徴兵の目的は脅迫によって政府は万能であるという確信を教え込むことにある
 徴兵あるいは他の類似の制度のそもそもの目的は、脅迫によって、社会の若い男性に政府は万能であるという、いわれなき確信を教えこむことにある。彼はまもなく、祈りが時間をかけてやっていたことを、一発の弾丸が一瞬のうちにドンデン返しにしてしまうことをを教わる。<徴兵>

●徴兵については次のように定義できる
 【徴兵】(志願兵など)は、中年と老年が若年を公共の汚れた仕事に強制的につかせる目的をもって考案された、強制的集団犠牲と奴隷の制度である。それは若者を年長者と同じように有罪とし、若者による年長者批判を極力抑えつける作用を果たす(世代安定剤)。それは、「愛国的・国民的」サービスというラベルを貼られ、おおやけにマーケットに出され販売される。<徴兵>

●徴兵の成功には脅迫が本質的に重要である
 徴兵の成功には、ほかの人間社会機構のように、あれこれの形の脅迫(または刺激)が本質的に重要である。物理学の作用反作用の原理は、内的なサブ・システムにも外的なサブ・システムにも適用されなければならない。徴兵にあたって、確実に個々人を洗脳しプログラムに組み込むには、家族と同僚グループの双方ともを巻き込んで統制下に置かれなければならない。<実施のファクター>
●広告メディアは父になるべき男が尻に敷かれる存在になるように膳立てする
 家族もちの男を、確実に息子に正しい社会訓練と態度を身につけさせて成長させるように躾けなければならない。広告メディア等は、父になるべき男が結婚する以前、少なくとも結婚するまでには、尻に敷かれる存在になるように膳立てすることにかかりきっている。彼は教えられる、自分は自分用に打ち込まれた社会のクサビに順応するか、性生活の両脚を縛りつけられるかであることを、そして、やさしい仲間づきあいはゼロになることを。彼は見させられる、女たちは論理的、原則的で尊敬に値する行動よりも安定を要求するものだということを。息子が戦争に行く時までに、父親(骨抜きにされてクラゲのようになっている)は、自分の同僚たちに非難の目を向けられないうちに、また、彼個人の意見や自尊心の殻を破って偽善者とならないうちに、息子の手に銃を渡すだろう。息子は戦争に行くか、父親が当惑するか。それでも息子は戦争に行くだろう、戦争の真の目的がどこにあるのかを知らずに。<実施のファクター>
●順応性を植えつけるには育児センターを運営しなけれはならない
 このような順応性を達成するためには、下層階級の家族を両親の共働きが増える過程で分解し、面倒を見る人間がいないみなし子たちを、政府機関が日常的に世話するセンターを運営しなければならない。<エネルギー>

●洗脳教育は早いうちから行うほど良い
 生まれたての子どもをもつ女は、幸福で目が輝きすぎて、富者の大砲の材料も奴隷労働の安価な源泉も見分けがつかない。 しかしながら、女は、遅かれ早かれやってくる「現実」の変移を受けいれることに慣らされなければならない。 その変移にはどうにも処し切れなくなるほど、家族という単位をとことん破壊しなければならず、国家は公教育をコントロールし、国営の保育センターをさらに増設し、父母が子どもを早い時期からそこへ?派遣?させるよう義務づけなければならない。 洗脳教育は早いうちから行うほど、子どもたちの変移の速度を(強制的に)上げることができるのである。<実施のファクター>
イルミナティ離脱者が広範な陰謀の詳細を語る by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/10518866/
 ヨーロッパに基盤をおいて、それは「世界秩序」を計画している。 それはその初期の試みであるナチズムや共産主義をピクニックのように見えるようにするだろう。
http://satehate.exblog.jp/17983372/   さん より

【いくら頑固なドイツ国民でも、ユーロ離脱は望まないわよ。
     だって、マルクが復活したら、為替高で輸出企業は日本みたいになっちゃうもの】
【】 世界の歴史は女が作る・・・この二人を見ていると妄想が暴走してしまう。  時事/金融危機
ラガルド サーシャ、オランドとの話は弾んだ?
メルケル まあ、サル男よりは落ち着いて話せたわ。クリス。
     むやみにキスしてこないところも気に入ったわ。
ラガルド(サルは、サーシャに抱きついても背中に手が回らないって言ってたけど・・)
     それで、ギリシャの件はどうするの?
メルケル イタリアさえ無事ならば、どうでも良いって言ってたわ。
     意外と正直な男で扱い易いわ。
ラガルド (二度も離婚したあなたに男を見る目は無いわよ・・・フランス男は曲者よ)
     そう、それは良かったわ。
     それで、ギリシャをどうする事のしたの?

メルケル  そうね・・・私、ツィプラスに会って決めようと思うのよ。
      使えそうな男だったら、少しお金をあげても良いわ。
ラガルド (又始まったよ。いい年して・・・イケメンに弱いのよね、サーシャは)
      そう、それも良いかもしれないわ。 アメとムチの両方が必要よね。
メルケル  「欧州成長協約」を提案しようと思うの。 きっと、あの男、食いついてくるわ。

ラガルド  財源はどうするの?ドイツ国民は納得するかしら?
メルケル  そこはギリシャ国民を信じてるは。
     あいつらバカで怠け者だから、再選挙でもきっとツィプラスを支持するに決まってる。
     そうしたら、世界中がパニックになるわ。
     いくら頑固なドイツ国民でも、ユーロ離脱は望まないわよ。
     だって、マルクが復活したら、為替高で輸出企業は日本みたいになっちゃうもの。
ラガルド そうしたらツィプラスをアメで釣るのね?

メルケル 「財政協約」と「成長協約」をセットにして、ゆくゆく「ユーロ共同債」を発行するわ。
     これでEUの財政基盤が出来るわ。

ラガルド  でも、若い男は金が掛かるわよ。 欲望の塊だから・・。
メルケル  ちょっとツマンデ、飽きたら捨てれば良いのよ。
     ギリシャなんて捨てても、ヨーロッパはビクともしないわ。
     実際、もう債権だって75%も放棄しているんだから。

ラガルド そうね。ギリシャを見せしめにすれば、スペインもビビるわね。
     でも、後始末を私に押し付けないでね。 IMFも最近はキビシイのよ。
     この間は、私のシラカワに出させたけど、そう何度も使える手じゃないわ。

メルケル 分かってるわ。
     だからオランドをアメリカに行かせたわ。
     あいつ、真面目そうに見えるから、オバマもきっと信頼すると思うの。
     その点、サルは駄目だったわ。

ラガルド  でも、今更ドルを貰ってもね・・・。 あれ、紙屑だし。
メルケル  それを言ったらユーロだって同じよ。
     所詮、通貨なんて紙なのよ。
     SDRみたいに、紙ですら無いものよりは、まだ分かり易いわよ。
ラガルド まあ、これだけユーロ危機でドルを援護しているのだから、
     もう少しドルには頑張って欲しいわ。
メルケル  でも上の方も、JPモルガンを叩いてオバマを援護しているわ。
      銀行を叩けば、ロムニーも一緒に叩けるわ。

ラガルド  そうね、でもそうなるとロンの人気が高まるんじゃないの?
メルケル  良いのよ。 ロンはロンで使い道があるもの。

ラガルド 私はロンの息子に興味があるわ・・・。
メルケル 確かに、いい男よね・・・。
・・・世界の歴史は女が動かしている・・・
http://green.ap.teacup.com/pekepon/780.html  さん より

【】 暴かれた[闇の支配者]の正体
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi025.html  さん より

【】
【】 朝日新聞特報部の久木良太記者が「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」と明快に正論を述べている
◆朝日が5月18日付け朝刊「オピニオン面」の「記者有論」欄で、特別報道部の久木良太記者が事件・裁判取材者の立場から「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」とタイトルで、「暗黒人民裁判」に対する見解を述べている。 
あくまでも、「刑事事件の裁判」のあり方を厳密に捉えた実に明快な文章であり、感心する。
 「刑事事件」というのは、刑法が規定している指導形相としての犯罪構成要件に照らして、客観的な証拠を付き合わせて、犯罪事実を証明することが求められている。
そこに、被告人に対する個人的感情をさし挟んではならない。
 久木良太記者は、ここのところをしっかりと踏まえたうえで、見解を述べていて、正しい。
以下、肝心な部分を引用しておこう。
 「『民意』による起訴であっても、刑事裁判は証拠がすべてであり、無罪という結果は尊重すべきだ。 道義的・政治的な責任は国会の場やメディアが追及すれば足り、刑事責任と混同してはならない。 控訴に踏み切った指定弁護士が今後、小沢氏本人に結びつく新たな動機を立証できなければ、控訴審でも有罪判決を得るのは難しいと思う」
 つまり、小沢一郎元代表を嫌う政治家、大半のマスメディア、あるいは、物事を好き嫌いで判断する一般国民は、久木良太記者が述べているように、刑事事件と道義的、政治的な責任を混同している。言い方は下品だが、「ミソクソ一緒に」してはならないということだ。
そうでなければ、フランス革命の時に民衆が、適正な手続きによる公正な裁判にもかけずに、王党派をギロチンにかけていった悪夢をこの日本で再現することになる。検察審査会制度は、そんな危険性を孕んでいる。
・・・ 市民団体は、迷うことなく即時に、東京検察審査会に不起訴処分を不服として審査を申立て、東京検察審査会は、「強制起訴」議決すべきである。というのは、検事が虚偽の捜査報告書を作成したという事実は、「検察の冤罪体質」を証明するものに他ならないからである。無実を叫びながら、死刑台に送られて、絞首刑を執行された「冤罪被害者」は、ごまんといると言われている。 そのことに思いを致すなら、田代政弘検事を公開法廷に引きずり出して、「検察の冤罪体質」を徹底解明し、弾劾することは絶対に必要である。
 田代政弘検事の上司だった佐久間達哉検事(元東京地検特捜部長、現・法務総合研究所)ら数人の検事も、やはり市民団体に告発されており、不起訴処分が決まったならば、こちらも即時、不起訴処分を不服として審査を申立て、東京検察審査会は、「強制起訴」議決すべきである。 
この刑事裁判では、「検察官一体の原則」に基づく「検察の組織犯罪」を暴くべきである。
こうした国家の犯罪を弾劾するには、検察審査会は、極めて有効である。
・・・ 本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
東京電力福島第1原発で体調不良を訴える作業員が増えており、東北大学医学部附属病院分院がいっぱいになり、東京電力病院に収容し始めている
◆〔特別情報?〕
 東京電力福島第1原発の内部事情に詳しい筋が、東電の資産(土地、建物)売却の仲介を請け負っている下請け会社の関係者から聞いた情報によると、放射線を浴びて体調不良に陥った作業員について、東北大学医学部附属病院分院がいっぱいになり、ついに東京電力病院に収容しており、その数は、約100人に達しているという。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/22eba784c4e086d187fd2dd779d639f6?fm=rss 
さん より

【】 「韓国と防衛協力して日本にプラスになることは何もない:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障  https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru
日韓:17日
 「韓国国防相、訪日中止 防衛協力”慎重に検討”。 韓国内、日本軍慰安婦問題等で問題」。
 有難いことではないか。
 韓国と防衛協力して日本にプラスになることは何もない。
どうぞ、どうぞ。
そもそも竹島を軍事力で強硬に主張しようとする韓国と軍事協力するのは無理がある。
協力して欲しいなら、竹島の強硬姿勢を弱めるのが筋だろう。
尖閣・TV: 昨日MXTV.棚上げ。
番組後、参加したロシア人女性の冗談的感想。
「(放映中背広の人の姿ー多分番組統括者ーが部屋に入る像ちらっと入ったらしい)。
あ、我々逮捕されると思った」
つまり政府方針と異なることをon air
ロシアの言論統制がちらっと脳裏をかすめたらしい。
http://sun.ap.teacup.com/souun/7532.html   さん より

【】 吉田昌郎(前)所長が、執行役員候補に (カレイドスコープ 5/19)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/818.html  乃依
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1292.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
"
Sat.2012.05.19 原発放射能   吉田昌郎(前)所長が、執行役員候補に
またまた福島第一原発の前の所長、吉田昌郎氏の死亡説が飛び交っています。
これで何度目だろう。 私が知っているだけで2度目。
今度は自殺したとか。 これを広めている人たちは、頭大丈夫?
 毎度、毎度、ゴロツキブロガーたちが自分のサイトへアクセスを集めるためにデマを流しています。
閲覧料を集めるため、人の不幸で客寄せするなど、愚劣極まりないクズ連中です。
そして、思考停止の閲覧者たちは、それを自分で調べもしないで、簡単に鵜呑みにしてしまうのです。
この日本人の切なくなる精神構造は、これだけの災禍に見舞われたというのにまだ続いている。
 前の死亡説は、食道がんで闘病中の吉田氏が手術後、死亡したというガセ。
こういう、お馬鹿な人々が、面白、おかしく広めるのです。
 東電のホームページにある、5月14日に公表された東電の役員人事。
  この最後のページ(5ページ目)に、吉田前所長が執行役員の候補として名を連ねています。
私は、これを1分で調べた。 キーワードをイメージできるかどうかがテクニックですが。
 少し遠回りかもしれませんが、まず、こういうときは東電の人事を見ればいい。 死亡したなら、そう書いてあるはずだ。
 なになに、「これは東電の陰謀だ? 吉田氏は、すでにこの世にいない?」。
はいはい、デマゴーグたちの妄想は尽きない。
そう考えたあなたは、すで病気か、大組織とはどういうものかを知らない世間音痴かです。
 そんなことでは、これからは自分の命さえ守れない。
まだまだ日本人は深い深いマインド・コントロールにかかっています。
  原発作業員にHappyさんという方と、TS さん という方がいます。
 私が、去年、このお二人のツイッターを記事で取り上げた頃は、「東電の工作員説」が流れていました。
 陰謀解明好きな(解明と言いながら、実は、自分がいちばん騙されている連中のこと)、お嬢ちゃん、僕ちゃんたちが「ハリマオさんは、こんな東電の回し者のツイートを紹介するのか」と抗議してきました。
 なんでも、「私には霊感があるので、見破ることができるのです」ということらしいですよ。
どんな霊感なのか。0感(レーカン)ではないのか。

TS さんには、マスコミ関係者も実際に会っているし、おしどりのマコさんとも何度も会ったりしています。
また、Happyさんについても、TS さんが知っていて、この方も本物の原発作業員です。
 私に「Happyさんや、TS さんの情報を書くな」と忠告していただいた方々は、自分のブログで、ちゃんと謝罪したのかな?
 私への謝罪など不要。 あなたの無知のために、ついつい騙してしまった、あなたのブログの閲覧者の人たちに対してです。
そんなこと、最低限のマナーでしょうに。

「ガセ発信のデマゴーグは実は私でした」と。
でも、やってないでしょうね。
 デマだけ流し放題で、人を混乱させておきながら、都合が悪くなると知らんふり。
恥ずかしい日本人ブロガーが増えました。
 かようにデマが連日飛ぶのは、自分の性根が座っていないからです。
それでは、本物の「事態」が来たときに恐怖心に打ち勝てないでしょう。
そういう人たちが、今度は無自覚に他人を殺める加害者になるのです。
 私は、そうした事態を避けたいので、デマの掃除をやっているのです。
「自分で調べるべきだ」と。 これは猜疑心とは別のものです。
 「個」になれ、と提案し続けているのです。
「個」とは、孤独ということでもなく、自我の確立とでも言いましょうか。
まあまあ近い意味は「和して同ぜず」ですか。
 根本的な問題は、こうしたデマゴーグたちが、人への愛を失ってしまったからです。
それを無闇に広める人たちも、愛を失っているからです。
 ガンと闘っているご本人、それに付き添うご家族の心中を察するどころか、その辛さや姿を想像すらできないイメージ力の欠落が、自分の妄想によってデマを作り出す元凶になっていることに気がつかなければならない。
 ご家族が、こうした口さがないデマ記事を読んだとき、どんな思いになるか想像できないから陰謀にすぐ嵌められるのです。
このライター、あるいは自称ジャーナリストも、自分で迷路に嵌っているのですから滑稽です。
 「愛こそ、全て」、「愛の力は強い」とか、よく言ったものです。
理屈を超えたところにある最後のものは、これです。
 他人への愛をなくした人々は、過去に他人に放った矢によって自分を傷つけているのです。
時機がやってくると、その矢は今度は自分めがけて飛んでくるのです。
それが分らないから、悪の連鎖を延々とやっている。
 もっとも、私が愛などという表現を使っても、伝わらないでしょうから、別の表現でアドバイスしておきます。
 「すぐに飛びつくな。一呼吸おいてから考えろ。そして相手の立場を思いやれ」。
これをやれば、スッコーンと遠くまで見えるようになるのですよ。
やってごらんなさいな。
"  http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/818.html 


【プールが崩壊して燃料棒が4号機の床に落下してもその上から水をかければ良いので、
これも同じである。】
【】 4号機の燃料プールは危険か安全か
4号機の燃料プールの計算・・・危険か安全かを科学のレベルで議論しよう!
4号機のプールが危険だという人が多いのですが、その根拠が学問的に示されず、ただ「危険だ」、「人類の終わりだ」ということが先行しています。 ここで「4号機の問題を科学で考える」ことを試みます。もしご異論がある方は科学的な反論を期待します。
・・・・・・・・
http://takedanet.com/2012/05/4_fb40.html   さん より