【 1.ワクチン(予防接種)は効果がない  2.予防するはずの病気の

【 1.ワクチン(予防接種)は効果がない  2.予防するはずの病気の原因となりうる
3.子供にとって有害  4.公衆に対する虚偽の共謀
5.安全性確認の試験の実施を妨害していた
 アメリカ国内では子供に強制的に接種させている予防接種で同種のものがある
 教養のある両親であれば、自分の子供をワクチンという害から守ることができる。 あるいは最も規模が大きく邪悪な虚構、つまり、重金属やウィルス性疾患、マイコプラズマ、糞便物質、他の種の動物から採られたDNAフラグメント(断片)、ホルムアルデヒド、ポリソルベート80 (滅菌剤) などを含んだワクチンが現代の医薬品がもたらした奇跡である、という虚構の中で生きていくことを選択することもできる。 】
【】 表題の記事が『世界の裏側ニュース』に掲載されていました。
イギリス→アメリカの話しですが、このワクチン市場の裏と、今回の子宮頸がんや、細菌性髄膜炎、インフルエンザワクチンの定期予防接種への動きは同じではないか!?と思います。
以下( http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11444532869.html )よりの引用です。
********************************
12月11日【PAKALERT】 http://www.pakalertpress.com/2012/12/11/the-vaccine-hoax-is-over-secret-documents-reveal-shocking-truth/
「ワクチン伝説に終止符―極秘文書が衝撃的真実を明らかに」
 ある医師がイギリスの情報公開法(Freedom of Information Act)を申立てたことにより、30年に渡り極秘とされていた政府の専門家が保管している公文書が公開された。
1.ワクチン(予防接種)は効果がない
2.予防するはずの病気の原因となりうる
3.子供にとって有害
4.公衆に対する虚偽の共謀
5.安全性確認の試験の実施を妨害していた
 アメリカ国内では子供に強制的に接種させている予防接種で同種のものがある
 教養のある両親であれば、自分の子供をワクチンという害から守ることができる。 あるいは最も規模が大きく邪悪な虚構、つまり、重金属やウィルス性疾患、マイコプラズマ、糞便物質、他の種の動物から採られたDNAフラグメント(断片)、ホルムアルデヒド、ポリソルベート80 (滅菌剤) などを含んだワクチンが現代の医薬品がもたらした奇跡である、という虚構の中で生きていくことを選択することもできる。

自閉症の息子を持った医師が、アメリカの疾病対策予防センター (CDC)に対し 情報公開法の申請を行った。 同医師はワクチンの危険性についてCDCが認知している情報を求めており、法律上では20日以内に回答されなければならなかった。 約7年後、その医師は提訴したところ、CDCは文書を引渡す必要性はないと異議を唱えた。
2011年9月30日、裁判官はCDCに対し文書を引渡すよう命令を下した。
推奨ではなく強制的にアメリカの子供に対し、「健康のため」として行っているワクチンに関する大規模な裏工作ばかりでなく、フッ素の有害な副作用を何十年にも渡り隠蔽し、全アメリカ国民、特に子供の生命に悪影響を与えてきたCDCは現在、厳しい状況に置かれており、
訴訟の準備も行われている。 子供は、体重あたりで計算すると成人の3〜4倍のフッ素を摂取しており、「潜在的に被害、つまり歯のフッ素沈着症、透析が必要な腎臓病患者、糖尿病患者、甲状腺患者などを患っている可能性のある国民の数は数百万人におよぶ」ことになる。

CDCがアメリカ国民の健康を害する方向で動いていることは明らかだ。 しかしフッ素以外にもCDCがアメリカ国民に対し危険にさらしているものがある。 同センターはアメリカ全州で制定されている流行病に関する法律の制定にも参加しているが、政府が流行病の非常事態であると宣言した場合には同法に基づいて、未知で安全性が確認されていないワクチン、
製薬、化学物質、また「医療的」治療を強制するために、政府が兵力を利用する手配をする
ことになっているのだ。
 再び情報公開法に基づけば、CDCにはそのような流行病の非常事態を宣言する権限は有していないことがわかる。 2009年にCDCがH1N1の「大流行」を宣言した後、CBSニュースが情報公開法によって提訴したが、CDCはそれに対して返答することを拒否し、さらにCBSニュース局の調査を妨げた。 CDCが隠蔽を試みたのは、史上最大の医療スキャンダルの一つ、つまり同センターがH1N1に関して公開したデータが大幅に誇張したことだった。
そうすることによってアメリカ国内でN1H1が「大流行」していたかのような誤った印象を与えていたのだ。
 また、この偽りの大流行によってワクチンのためにアメリカが何億も支出しているため、CDCはその緊急援助に匹敵する金融スキャンダルを隠ぺいもしていた。 もっと性質が悪いことに、CDCは、妊娠している女性達を最初に、ポリソルベート80という滅菌剤が混入された安全性の確認されていないワクチンを接種させていた。 同センターが原因で、2009年の「ワクチンに関連した胎児死亡率数」は前年に比べると2,440%も上昇しており、流産の統計値の700%増加よりもさらに衝撃的なものになっている。
 このワクチンに関する事実の捏造の発覚は、はるか昔の1918年から1919年のインフルエンザに関する捏造事件に匹敵するものである。
1918年〜1919年に死亡者をだしたのは大流行のインフルエンザではなくアスピリンであった。 2千万〜5千万の死者を出した人類の歴史上最も大規模な産業的大惨事であったが、非難はインフルエンザに向けられていた。
製薬産業はこの「成功」から始まったのだ (そしてモンサントも参画していた) 。

インフルエンザという神話を利用し、ジョージ・ブッシュは世界に向けて「再びインフルエンザが流行すれば何百万人もの死者が出る」と脅しをかけた。 このように恐怖心に基づいた戦略によって、アメリカ全州、そして世界中で感染病に関する法律を制定させたのである。
その後、CDCはこのインフルエンザの大流行というペテンを利用しH1N1型インフルエンザに対する恐怖心を煽り、一般市民に非常に危険なワクチンを押し付け、生まれてくるはずであった子供達やその他の者、何千人も殺害したのである (CDCはこのデータを公開せずに、同じワクチンを強制し続けるであろう) 。
 イギリス国内で情報公開法によって公開されたため、ワクチン計画という詐欺行為は終わった。
 1918年・1919年のインフルエンザ大流行がでたらめであったことはKaren Starko博士のアスピリンが死亡者に対して果たした役割に関する研究によって明らかになった。
 2009年のインフルエンザの大流行がスキャンダラスな捏造に過ぎなかったこと、またCDCがその捏造に関与したことは、同センターは情報公開法に基づく提訴に対し返答を拒否していたもののCBSニュースによって暴露された。
 ワクチンについて実際に起こっている事実に関する最後の秘密の証拠を保護しようとしていることを考えると、オバマ政権は政治の透明性を公約していたが、どうも透明ではないようだ。
 誰に対しても決して使われるべきでないワクチンの混合液を保健福祉省 (HHS) が開発し、さらにワクチンに対する全責任は免除されており、未知のワクチンの手配を全国に強制させる法律は依然として存在している。その一方で、カナダ人の研究によれば、子宮内の胎児を死亡させるH1N1ワクチンが含まれたインフルエンザ・ワクチンは、インフルエンザの深刻な大流行のリスクを上昇させることが確認されているという。

1918年に数百万の死者を出したのはアスピリンであった。 今、我が国に数百万の死者を出す脅威となっているのは、強制されている未知で安全性が確認されていないワクチンと、
免疫補助剤の禁止である。 それと同時に、CDCはアトランタにある同センターの施設の外部に50万の巨大な棺桶を保有している。
率直に言えば、CDCは公共の健康に一切関与するべきでないだろう。

【 自民党の今回の憲法改正案で、個人的により危険だと思うのは「表現の自由」を規制しようという動きがあることだ。】
【】 拡散!「こんなに危険!〜自民党憲法改正草案」チラシ & 「小沢一郎改憲論」(おまけ).
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1857.html拡散!「こんなに危険!〜自民党憲法改正草案」チラシ & 「小沢一郎改憲論」(おまけ) .

安部芳裕氏の「プロジェクト99%」が『こんなに危険!〜自民党憲法改正草案』というチラシを作成し、配布の協力を訴えている。

***************

 自民党憲法改正草案は、「戦争への布石がいっぱい」あり、「国民を守る憲法から、国民を縛る憲法へ」と大変に危険な改正案であることを、大変に分かり易くまとめてくれている。

憲法チラシ2013.2.5改訂版』(PDFファイル) http://project99.jp/wp/wp-content/uploads/2013/02/%E6%86%B2%E6%B3%95%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B72013.2.5%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%881.pdf
【参考】
自民党憲法改正草案 http://project99.jp/wp/wp-content/uploads/2012/11/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E8%8D%89%E6%A1%88.pdf
自民党憲法改正草案Q&A http://project99.jp/wp/wp-content/uploads/2012/11/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E8%8D%89%E6%A1%88QA.pdf

******* ********

集団的自衛権憲法については、小沢支持者の中でも意見が分かれるところである。
 小沢さんも元々リベラルなのかというとそうではなく、かなり右寄りの部分も多いと思う。
 この集団的自衛権憲法については、リベラルの人たちに到底受け入れられないような
持論を展開してきた。
 本ブログでも何度も書いてきたが、私は元々保守で今ふうに云えば「リベラル保守」といったところで、正直、今まではあえてこの点については触れないようにしてきたと言っていい。
 小沢さんはコテコテの改憲論者で、自由党時代、文藝春秋に次のように書いている。

≪総議員の三分の二、この壁が越えられない。任期六年の参議院があるために、衆議院で圧倒的勝利をおさめても、三分の二には届かない。
総議員の二分の一の賛成で憲法改正が可能になるように改正することはできないだろうか。
 今ではほとんどの世論調査で、憲法改正には過半数の賛成者がいる。それでも、国会で三分の二の壁を越えることはできない。そこで我々自由党では、憲法改正国民投票制化を提案している。国民投票の期日、国民への周知、投票の方式、経費、罰則などを規定したものである。国民投票に関する運動は、原則として自由にした。
 まずは議論を動かしたのである。 憲法改正はできないものと、諦めてはいけない。
 例えば、国民投票を国会よりも先に行うことはできないだろうか。
 憲法は国民のためにある。時代に合わなくなった憲法を変えるには、主権者である国民の意思をまずは尊重すべきある。≫
 この考え方は今でも変わらないだろう。

「生活の党」の政策 http://www.seikatsu1.jp/policy/index.html#p006f には、
国連憲章日本国憲法前文の精神に則った安全保障基本法を制定し、国連平和維持活動への参加を進める。≫
と簡単に書いてあるが、自由党時代次のように語っている。

≪歴代政権のように、憲法上できないといいながら、兵隊は送ります、ではだめだというんですよ。 もっとしっかりしたルールと原則を持たないといけない。 軍隊を動かすというのは、政治の最終の手段なんですよ。 武器を持って、敵を倒すための集団なんだから。 それをいい加減に、金もうけの口上みたいなことをいって動かしちゃいかんと僕はいうんです。
 敗戦の歴史からもよくわかるとおり、ままごとするからだめになる、というのが僕の理論です。(週刊ポスト1月1・9日号 2003年12月22日)≫

***************

 さらに踏み込んだ表現で次のように言う。
≪僕の考えは、「国連決議」があれば自衛隊を出す。 決議がなければ出さない。だから、僕だったらアメリカにはっきり言いますよ。「国際社会の合意を取れ」と。
 合意がなければ、アメリカだろうがどこだろうが、自衛隊を「特定の国の戦争」に出したりはしません。逆に、国際社会の合意があるのならば、たとえアメリカが行かなくても日本は行く。
 つまり、(国際的合意がなかった)ベトナム戦争には行かない。しかし、(合意があった)91年の湾岸戦争には、堂々と出動する。
 憲法上は問題ない。むしろ、平和憲法の理想どおりです。国連が行使する制裁行為は、(憲法解釈で問題になる)個別の国の自衛権発動とは別次元のものです。警察官のことを考えてみると分かり易い。警察官は、自分という個人を守るために捜査や逮捕をするわけじゃない。
 「社会を平和に」という国民の負託にしたがい、拳銃を持って秩序を維持する。同様に、国際社会で“泥棒”が現れたら、みんな(国連)の合意で取り締まる。それは「国家の自衛権の発動」には当たりません。(FRIDAY(2004年2月27日号)≫

憲法についても「占領下に制定された憲法は無効」だとも小沢さんは言っている。

≪さらに誤解を恐れずに言えば、占領下に制定された憲法が独立国家になっても機能しているのは異常なことである。民法においては、監禁や脅迫により強制された契約が無効であることは自明の理である。それなのに話が憲法になると「占領下であっても国会で論議されて、正当な手続きを踏んだ上で定められている」などと、法の精神を無視した主張が罷り通るのである。≫

いわゆる「憲法無効論http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%84%A1%E5%8A%B9%E8%AB%96
や「創憲論」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E6%86%B2 というものである。
 特に311以降「脱原発」で小沢さんを評価してきた人たちがこれを読めば、がっかりする内容だろうし「反原発」をずっと唱えてきた人たちからは理解され難いものだと思う。
 なぜ今ここで取り上げたかといえば、きっと近い将来、石原慎太郎自民党が大嫌いだとしてきたリベラルの小沢支持者の人たちは、小沢さんの考えに着いてはいけなくなる日が来ることを予想しているからだ。

***************

 ただ、現在の安倍政権の憲法改正論議の裏に「別の意図」が見え隠れしていると、昨年末の外国特派員協会で小沢さんは次のように語っている。
≪日本のメディアの小沢攻撃は今までも続いてますし、これからも続くと思いますが、よく事実を見ていただければとおもいます。 ま、自民党、あるいは維新の会もそうですし、いってみれば民主党の幹部の人たちも似たようなことをいってますが、憲法改正ということを口にしてます。 ディアもまたこれが争点であるようにいっている。 
 しかし、これは何を意図しているのかよくわかりません。
 憲法を改正して軍備を拡張し核武装を目指す、原発とも関連しているのか、何を意図してやってるのかわかりませんが、憲法の改正という政治的な政策、憲法アメリカでも改正されることがあり、国民のためのルールですから変えたければ変えればいいし、必要がなければそのままと・・・。
 こうした裏に、意図が隠されていると思い、同意しかねますし、もし、それが彼らの政治的な意図ならばはっきりというべきである。≫
小沢一郎記者会見 外国特派員協会(2012/12/12)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1808.html
 たぶん、「原発」「国防軍」「核武装」「米国隷従」が渾然一体となって「憲法改正」に帰結しているのだと思う。
 自民党の今回の憲法改正案で、個人的により危険だと思うのは「表現の自由」を規制しようという動きがあることだ。

≪第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由はこれを保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益および公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社することは、認められない。≫

 「国民総背番号制マイナンバー制)」なども、このままだと成立する方向になっているが、
完全に国家権力が国民を管理し易い社会につくろうとする動きである。

憲法」についてはCNMメンバーでもかなり認識や意見が違い、それぞれ相容れないものがあったりする。この問題については、じっくりとまとめてみたいと思っている。
 株価は2年9ヶ月ぶりに1万1000円を突破し、低迷していたパナソニック株が続伸して3ヶ月前の2倍になった。為替は1ドル=92円台となり、安部政権の支持率も上昇して、イケイケどんどん状態である。
 この状況で参院選に突入したら、国会における「リベラル勢力」は壊滅状態必至である
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1857.html   さん より

【 こうした背景を見ると、つまりは昔から西洋では戦争はビジネスなのであり、その戦争費用を用立てては大儲けをしてきたのがユダヤ人たちであった。】
【】 昔ながらの戦争観でいいのか?
ブラックウォーターUSA社は、アメリカの民間軍事会社。Xe (ゼー)Servicesとか、何度か社名を変更し、今はAcademi(アカデミ)と称しているかと思う。
 主に、軍事サービスと軍事訓練サービスを生業とする。 セキュリティー会社と言えば聞こえはいいようだが、要は殺し屋である。
殺し屋がアカデミーとは(yまたはeがiだが)冗談がきつい。
 (「ブラック・ウォーター」というワニが人間を襲う映画があったがそれとは関係ない)
 軍事サービスとは、軍事的装備を有し、戦闘への参加、戦地での護衛、治安維持活動、危険地域での輸送、後方支援、軍事コンサルティング等を提供する。
 軍事訓練サービスのほうは、民間人だけでなく正規軍に対しても戦闘訓練を行う。
アメリカ国内最大級の軍事訓練施設をノースキャロライナ州に持つほか、射撃訓練場、軍用犬訓練施設を保有する。
 1990年代後半から業務が始まったようだ。とりわけ911事件以降のアフガン侵攻、イラク侵攻で業績を伸ばしているようだ。
 同社は、アメリ国務省が契約するコントラクター(請負企業)の中でも最大の会社である。イラクでの戦争で米軍正規兵の慢性的不足により兵隊の需要が増したことから急成長した。   
年間4万人以上の社員を訓練している(こういうのを社員というのか?)。
 イラクでは民間人射殺事件を起こすなどして評判は悪いが、アメリカ政府としては背に腹はかえられず、民間業者に頼るしかないのが現実のようである。

 ブラックウォーター社は、武器の横流しの疑惑も持たれている。 もしかして、アルジェリアイスラム武装勢力という名の誘拐ビジネスの悪党どもへ武器を流しているのは、こいつらなのかもしれない。 ゲリラに武器を横流しすれば、彼らを抑えるための政府正規軍にも需要が喚起できるのだから。
 なにしろ、オバマ大統領のアメリカには、もう戦争をする体力、つまりはカネがない。 アフガンではアメリカ兵を派遣すると、1人で年間1億1000万ドルはかかるのだから、かつてのような膨大な正規軍は抱えていられない。 そこでブラックウォーターのような民間会社に委託して、少しでも安くあげたい、となる。
 そのニーズがあるので、この殺し屋稼業が大儲けすることになる。
 
 イラクでは現在も10万人の兵士が常駐するが、ほとんどがこの傭兵部隊である。
 日本でも、同社のスタッフが青森県つがる市にある弾道ミサイル防衛システムを警備している。
 こうした背景を見ると、つまりは昔から西洋では戦争はビジネスなのであり、その戦争費用を用立てては大儲けをしてきたのがユダヤ人たちであった。
 911事件は、当初から私はアメリカの自作自演とみてきたが、あのテロによって儲けたのは、ストレートに言えば例えばこのブラックウォーター社なのである。
 当然に正義とか大義名分とかなど関係ない。「そんなの関係ない オッパッピー」だ。

 戦争が起きればおきるほど太れる。 そういう会社が自ら戦争やテロを仕掛けないはずがなかろう。
 例えば北朝鮮核兵器やミサイルを売りつけるくらい、当然行われているだろう。 北朝鮮と韓国ないし日本と緊張がうまれれば、まさに商売のビッグチャンスがくる。 当事国の両方に、「軍事サービス」が創り出せる。

 今の尖閣諸島を巡る日中の対立も、ブラックウォーターのような民間会社にとっては千載一遇のビジネスチャンスである。
 つまり、もしかして、こういう会社が裏で米国、中国、日本の政治家や軍人を買収して、緊張をつくりだし、あわよくば戦争に持っていこうとしないわけがなかろう。 彼らが寝てチャンスを待っているとは思えない。仕掛けてくるに違いないのだ。
 それに反対する政治家がいるとすれば、傭兵会社なのだから刺客を送り込むことくらいは朝飯前であろう。 軍事サービスの一環でお安い御用だ。
 むしろ現代では、CIAだとかモサドだとかの諜報機関は、政府の指示よりもこうした傭兵会社の指示や提案、賄賂などによって動かされているのかもしれない。

 中国の軍拡とか好戦的な態度なども、昔ながらの国民の不満をそらすために反日を演出しているという論評ばかりが目につくが、実際のところ、あの国だって強烈な拝金主義なのだから、すべてはビジネス目的なのだと推察できなければいけなかろう。 支那にもブラックウォーターのような企業というか殺し屋がいるにちがいない。 そういう企業が尖閣諸島で一儲けしようと企む可能性はあるのではないか。 というか共産党と軍自身がブラックウォーター社みたいなものか。

 アフガンでは、ブラックウォーターが訓練した兵士たちがタリバンに寝返っているそうだから、いったいこれは本当に裏切られたんだか、同社が裏で意図的にタリバン兵を養成したんだかわかったものではない。 それが現代の戦争の一側面ではないか。
 さらに言うと、アメリカは周知のように製造業はほとんど絶滅状態である。 アメリカ製であってもOEMでほかで作らせたものにブランドだけ着せている。
製造業に従事する労働者は全勤労者のたった11%(2012年)しかない。 
第二次大戦直後には32%はあったものが、だ。
 そんななかで、軍需産業だけが堅調といったら変な言い方だが、まだ自前で作っているかに見える。 だがそのカラクリを知るとこれも驚くべき事態がアメリカでは進展している。
 軍需産業の現場の工員は、刑務所に服役している囚人がやっている。
 囚人だからタダみたいなものだ。宿舎や食費はアメリカ国民の税金である。
 
 アメリカでは刑務所までが民間企業が運営している。以前、拙ブログでアメリカでは死刑の処刑すらビジネスになっていて、民間業者が請け負っている話をしたことがあるけれど、刑務所自体もそうなのである。
 刑務所を預かる民間会社も、資本主義なので儲けようとする。 だからできるだけたくさんの囚人を収容したいし、そいつらをコキ使って鉄砲の弾なんかをせっせと作らせたい。
そのためには戦争が起きてくれたほうがいい。
 アメリカは言うも待たないが、貧富の格差が激しく、移民や不法入国のヒスパニックや支那人貧困層をつくっている。 その貧困層を吸収しているのが、軍隊であり、また刑務所である。 現在はアメリカでは実に200万人以上が服役囚だという。
 堤未果氏の『ルポ貧困大国アメリカ』(岩波新書)は以前にも紹介したことがあるが、こうした貧困層の実態を活写した作品である。
 テロの恐怖を口実に、州政府が生活困窮者が陥軽犯罪を厳罰化して囚人を増やしているのである。 つまりが州政府と刑務所業者がグルになっている。
 そして服役した貧しい人たちを奴隷のように使ってビジネスをやっている。

 ウォール街では、刑務所REIT(リート 不動産投資信託)が人気の高い投資信託になっているそうだ。 恐ろしい国である。 本当にカネまみれの卑しい連中だ。
 (刑務所REITについては、以下のサイトが詳しい。
 http://www.bird-net.co.jp/rp/BR980803.html
 だが日本でも、刑務所の民営化がすでに決定されている。 また生活保護の打ち切りとか支給額の減額を図る動きなどを見ると、貧困層への締め付けが強化され、アメリカの後追いがなされていくのかもしれない。
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/319296139.html   さん より

【 連邦政府の試算
エネルギー源別の発電の固定費用(メガワット当たり)
 天然ガスが約1万5000ドル  石炭が3万ドル
原発が9万ドル+警備費用がかさみ+装置導入コストも高くなる。
(もちろん、更に最終処分費は別に掛かります)
誰が言うのだ、原発再開しないと日本経済が持たないと。 持たないのは関電をはじめとした
電力会社だけだよ。 出てくる核のゴミをどう処分するのだよ。 10万年もの間。
熟慮してから物を言うのだよ。 】
【 【今更やっと】東京電力、大手商社を通じてシェールガスと呼ばれる天然ガスを割安に購入する“初めて”の契約結ぶ見通しhttp://hibi-zakkan.net/archives/23200121.html 】
【】 米国で原発の閉鎖相次ぐ--米連邦政府試算、エネルギー源別の発電固定費用(1MW
あたり) 天然ガス約1万5000ドル、石炭3万ドル、原発9万ドル+警備費+α。
 米国で原発の閉鎖相次ぐ--米連邦政府試算、エネルギー源別の発電固定費用(1MWあたり) 天然ガス約1万5000ドル、石炭3万ドル、原発9万ドル+警備費+α。

 1月30日の記事ですのですでに読んだ人も多いと思いますが、メモとして
  連邦政府の試算によると、エネルギー源別の発電の固定費用天然ガスがメガワット当たり約1万5000ドルで、石炭が3万ドル、原発が9万ドルとなっている。
原発はこのほか警備費用がかさみ、放射性物質を扱うため装置導入コストも高くなる。
さらに、最終処分費用がドンと掛かります!
 2013年 1月 30日 15:49 JST
 
米国で原発の閉鎖相次ぐ―天然ガス価格急落でコスト逆転
 By REBECCA SMITH 
 1950年代には、原子力発電は安価な電力の供給源と期待された。 しかし現在、米国の電力会社は予想もしなかった事態に直面している。 一部の天然ガス発電所では発電コストが原発よりも安くなっているのだ。
このため、発電会社の中には原発の閉鎖を考えるところも出てきている。

 米国のほとんどの原発は、歴史的な安値に落ち込んでいる天然ガス発電所と熾烈な戦いを演じている。 天然ガス発電所は、一部の小型原発や高コストの修理が必要な原発よりコスト面で有利となっている。 米国では、原発の発電量の約40%は自由市場で売電されているが、自由市場では石炭火力発電所天然ガス発電所との競争に四苦八苦している。
 UBSインベストメント・リサーチによると、財務的にぜい弱と見られている原発は、エクセロン社所有のイリノイ州クリントン原発(運転年数25年)とニューヨーク州ギナ原発(同43年)、さらにエンタージー社のバーモント州ヤンキー原発(同40年)とニューヨーク州フィッツパトリック原発(同38年)。 また、修理費用が高額になると見込まれているのは、エディソン・インターナショナル社のカリフォルニア州サンオノフレ原発と、デューク・エナジー社のフロリダ州クリスタルリバー原発で、
いずれも現在は運転を停止している。

  閉鎖を発表する会社も出てきている 。ドミニオンエナジー・リソーシズ社は昨年10月に、ウィスコンシン州ケワウニー原発を13年半ばに廃炉にすると発表した。 同原発は、運転許可期間をあと20年も残している。
同社は廃炉にする理由として、同原発を利用するよりも公開市場で電力を購入した方が安上がりなことを挙げる。
 エクセロンも、ニュージャージー州オイスタークリーク原発を、運転許可の失効まで10年を残して、19年に閉鎖する計画だ。 ただ同社広報担当者は、「現在の市場環境ではそれ以外の原発については、閉鎖は計画していない」としている。

連邦政府の試算によると、エネルギー源別の発電の固定費用天然ガスがメガワット当たり約1万5000ドルで、石炭が3万ドル、原発が9万ドルとなっている。
原発はこのほか警備費用がかさみ、放射性物質を扱うため装置導入コストも高くなる。
 THE WALL STREET JOURNAL
連邦政府の試算
エネルギー源別の発電の固定費用(メガワット当たり)
 天然ガスが約1万5000ドル  石炭が3万ドル
原発が9万ドル+警備費用がかさみ+装置導入コストも高くなる。
(もちろん、更に最終処分費は別に掛かります)
そりゃ原発の閉鎖相次ぐわ
 一方、日本では・・・ 今日のニュースね
 自民党細田博之幹事長代行「原発を動かさないと日本経済はやっていけない」と早期の再稼働を主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000045-jij-pol
 大事故起こして、沢山苦しむ人がいて、断層だらけの日本でまだ原発を推進しようと躍起の人が大勢居ます。  なんでかねぇ・・・
http://hibi-zakkan.net/archives/23144175.html   さん より

【 日本人の性格がおだやかで、困難な事態にも冷静に対処することができるのは、和食パワーのおかげだと私は思っています。】
【】 日本人よ、和食にかえれ!〜日本人気質は、和食(植物)を取る事で形成された〜
 発酵学者・食文化論者 小泉武夫 のインタビューから
日本人よ、和食にかえれ! http://c.filesend.to/plans/career/body.php?od=120131.html&pc=3#m04
日本人が長年、食べ続けてきた「和食」とは、どんな食べ物なのでしょう?
「和食は、八つの食材によって成り立っています。
一つ目は、根菜類 。ニンジンやゴボウ、大根、イモなど、土の中に入っている根っこや茎ですね。
二つ目は、菜っ葉。 白菜、ホウレンソウ、小松菜などがこれに含まれます。
三つ目は、青果 。トマトやキュウリ、それからリンゴやブドウ、ナシなどのくだものもここに入ります。
四つ目は、山菜ときのこ。 ワラビやゼンマイ、シイタケやシメジなどの山の幸です。
五つ目は、豆類。 特に大豆は“畑の肉”と呼ばれるほどの豊富なタンパク質を摂取できるので、豆腐や納豆にして毎日の食卓にのぼるだけでなく、発酵させて、味噌や醤油の原材料として活躍します。
六つ目は、海草。 ワカメやヒジキ、海苔などのことですね。
七つ目は、主食の米。 それから麦。
最後の八つ目は、動物タンパク質です。 日本人は昔から牛や豚などの肉を食べなかったかわりに、魚を食べてきました。 だけど、食卓に必ず魚がのぼったかというと、そうではありません。 魚は日本人の民族食のひとつで、肉より栄養を摂取する効率がよいというデータもあるくらいですが、海から離れた土地に住んでいた人にとっては、なければないですむ食材でした。
つまり、和食というのは最初に挙げた、七つの食材で構成されています。 それらの食材に共通しているのは、植物だということです。
植物というのは、動物のように自分で移動することができませんから、生きていくための栄養を摂取するには、太陽の光を浴びて光合成するか、地に根をおろして栄養素を吸い取るしかありません。
地面の栄養素というのは、カルシウム、カリウムマグネシウム、鉄、マンガン亜鉛などのミネラルです。和食を食べてきた日本人は、つねに豊富なミネラルを摂取していたわけです。
食べ物が人間に大きな影響を与えると言いましたが、食べ物は体のつくりだけでなく、心にも大きな影響を与えるんです。 というのも、和食に豊富に含まれているミネラルは、副腎髄質というところから分泌されるアドレナリンという興奮ホルモンの働きのバランスを整え、ストレスを軽減する作用があるからです。
 日本人の性格がおだやかで、困難な事態にも冷静に対処することができるのは、和食パワーのおかげだと私は思っています。
ところが、戦後60年間で肉や油の消費量は急速に増え、日本人のミネラルの摂取量は4分の1に落ちてしまいました。 これは、“あの人は切れ者だ”とか“頭がキレる”という具合に、かつて褒め言葉だったはずの“キレる”という言葉が逆の意味に使われるようになったことと無関係ではないでしょう。
それから、ミネラルのひとつである亜鉛は、“セックス・ミネラル”ともいわれていて、精子をつくるための重要な役割を果たします。 もしかしたら、女性化して“草食男子”と呼ばれている現代の若者が現れるのは、当然のことだったのかもしれません。
また、日本人の死因の上位を生活習慣病が占めているのも、肉や油にかたよった食習慣が原因になっていることも言うまでもありません。
だから私は、声を大にして主張します。
日本人よ、和食にかえれ! 
和食を食べて、日本人らしさを取り戻せ! と」
http://c.filesend.to/plans/career/body.php?od=120131.html&pc=3#m04   さん より


【 手巻きずしやおでん、サンドイッチ、ハム、ガム、サプリメント、栄養ドリンクなど「これは大丈夫」と思っていた商品の「買ってはいけない理由」が紹介されています。 知らないことほど怖いものはありません。
何が良くて何が悪いのかを把握し、質の高い食品を購入できるようになりたいものです。】
【】 コンビニのおにぎりは買ってはいけない
 ちょっとがっつり食べる気しないな〜というとき、手ごろなのがコンビニのおにぎりです。でも、コンビニは便利さの代わりにリスクを覚悟しなければならないようです。全てが危険というわけではないので、それを見抜く目を養いたいものです。

以下、 http://news.livedoor.com/article/detail/4865700/ より引用です。
 もはや社会の必需品となったコンビニ。
 でも、店内に並ぶ食品には危険がいっぱいです。 30種類もの添加物が入った弁当や、
酸化した油まみれのパンなど不安のオンパレード。 一方で安心して食べられる食品や、
積極的に購入したい調味料も徐々にふえてきています。 何がダメで、何がOKなのか。

コンビニを利用する人に必携のガイドが渡辺雄二氏の著書『コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品』。
 例えば買ってはいけない食品だと、おにぎりの「シーチキンマヨネーズ」があります。 コンビニのおにぎりは「おいしい」という人と、「変な味がしてまずい」という人にわかれるようですが、「まずい」と感じる人は、ご飯に不自然な味を感じるのだとか。
 実はコンビニおにぎりのご飯には秘密があります。なんと油が使われているのです。
 おにぎりのご飯を少しつまんで、水の入ったコップのなかでかき混ぜてみれば、油が浮いてくることが確認できます。 ご飯が製造機械に付着するのを防ぎ、また保湿や保存のために植物油(ナタネ油やコーン油など)を混ぜているのです。 しかし、「ご飯」としか表示されないので、消費者には油が使われていることはわかりません。
 現在、ほとんどのコンビニおにぎりは「保存料・合成着色料不使用」という表示があります。「ならば、安心だね」と思う人もいると思いますが、実は防腐効果のある別の添加物が使われているのです。

 どのおにぎりにも、「pH調整剤」という表示がありますが、これが保存料の代わりになっています。 pH調整剤は、酢酸やクエン酸などの酸がほとんど。 お酢でもわかるように、酢には殺菌効果があります。 そのため、保存性を高めることができるのですが、酢のなかには、口や胃の粘膜を刺激するものがあります。 また、グリシンも保存性を高める働きがあります。グリシンアミノ酸の一種で、味付けの目的でも使われます。 アミノ酸なので安全性は高いはずですが、鶏やモルモットに大量にあたえると、中毒を起こして死亡することもあります。
 どうでしょうか。 これがコンビニおにぎりです。 この他にも、手巻きずしやおでん、サンドイッチ、ハム、ガム、サプリメント、栄養ドリンクなど「これは大丈夫」と思っていた商品の「買ってはいけない理由」が紹介されています。 知らないことほど怖いものはありません。
何が良くて何が悪いのかを把握し、質の高い食品を購入できるようになりたいものです。
(引用終わり)
http://news.livedoor.com/article/detail/4865700/   さん より


【】
【】 ・・・ 神奈川県施設90% 東電以外から電力へ   2月4日 7時30分
 福島第一原子力発電所の事故のあと電力の契約先を見直す動きが進むなか、神奈川県は、ことし4月以降、県庁や県立の学校など県の施設の90%で東京電力以外の事業者から電力の供給を受けることになりました。
 神奈川県は、去年4月以降の電気料金の値上げに伴い負担が増えるのを避けるため、電力の契約先の切り替えを進めていて、先月は県庁や図書館保健福祉事務所など86の施設の入札を行い、84の施設で東京電力以外の事業者と契約することになりました。
この結果、ことし4月以降、272ある県の施設のうちおよそ90%に当たる244の施設で東京電力以外から電力の供給を受けることになったということです。
これによって電気料金は東京電力から供給を受けた場合に比べておよそ1億5000万円削減できるということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015270121000.html
神奈川県は、県の施設の90%で東京電力以外の事業者から電気を買うことになったそうです。
し★か★も
1億5000万円も安くなるそうです。
そうです!
 裏を返せば、東京電力以外の事業者(PPS)は1億5000万円も安く売っても、儲かっているわけです。
 しかも、ほとんどガス火力で

例えば、PPS業界NO.1のENNET
東京ガス大阪ガスの会社ね)


売上は過去最高!


ほとんど火力発電
 お解りいただけますか、
東電や関電などの電事連は、『火力のせい!燃料費のせい!で赤字になった。』と言い訳してますが、
 ガス会社や火力発電PPSは現在、発電事業で、すごく儲かっているのです。
 燃料費の内訳を公表せず、赤字の理由を「燃料費が〜」という電力会社と
ガス火力発電で大幅黒字のPPSやガス会社
 どっちの言う事がホントでしょう!?
http://hibi-zakkan.net/archives/23114558.html    さん より




【 日本政府は11日に13兆1000億円規模の経済活性化対策を発表した。この案の核心は1兆8000億円に達する研究開発投資だ。円安で時間を稼ぎながら日本の製造業の根本的競争力を生き返らせるという意志だ。安倍政権は企業支援のため規制改革委員会の新設も推進している。】
【】 日本は円安で黒字の大企業、海外から注文殺到する中小企業(1) 
 http://japanese.joins.com/article/998/167998.html?servcode=300§code=300
2013年02月05日10時53分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
「円安効果で注文が急速にあふれています」。   ・・・
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/204.html   さん より

【 すなわち今回のレーダー照射は「攻撃予告」であり、照射された日本が対応行動として先に攻撃したと仮定しても、国際法的に何ら問題ではない。しかも中国側は数分間にわたりレーダーを照射し、日本を徹底的に挑発した。】
【】 中国軍が、わが海自にレーダー照射し戦争を挑発した
  廬講橋事件の謀略を思い浮かべた
・・・ http://melma.com/backnumber_45206_5755128/   さん より

【】 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久)
・・・ http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/509.html    さん より

【】
【】 小沢一郎「生活の党」代表の定例記者会見を生中継
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1855.html
小沢一郎「生活の党」代表の定例記者会見を生中継 .
本日、午後5時30分より小沢一郎「生活の党」代表の定例記者会見を生中継します。
日々坦々ライブ
 そのあと、午後7時30分孫崎享氏と田中宇氏による「どうする?! 対米従属」をテーマにした講演会に参加いたします。「中継希望」という要望がありましたが、たぶんできないので、ツイートします。
http://www.radiodays.jp/community/show_event/142
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1855.html   さん より

【 【オバマ政権内の反戦主義閣僚と米国戦争屋の暗闘開始:極東米軍リストラのために北朝鮮脅威に終止符が打たれるかも】  新ベンチャー革命2013年2月3日 No.716
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2013/2/3
1.浮き上がる安倍政権
・・・
5.オバマ政権は北朝鮮の核施設を本気で潰す可能性あり
 これまで、北朝鮮は米戦争屋配下の米軍の極東配備を正当化するための仮想敵国の役割をする敵役国でしたから、米戦争屋は北朝鮮を生かさず殺さず、飼いならしてきました。その役回りに嫌気がさして、中露に接近した故・キムジョンイル将軍様は2011年暮れに不審死させられています(注4)。
 アンチ戦争屋のヘーゲルにとって、極東米軍の予算をリストラするには、北朝鮮の脅威を排除すればよいわけです。
 北朝鮮の脅威がなくなれば、極東米軍の存在意義はなくなります。
 米国がその気になれば、北の核施設やロケット発射施設など、米国のB-2ステルス爆撃機(1機2000億円)(注5)を出動させれば簡単に潰せます。最近みたJCOMテレビ番組によれば、B-2の航続距離は10000kmであり、1日で米国とアフガンを往復できるそうです。だから、北の核施設などわけなく潰せます。
 オバマ政権二期目と米戦争屋残党が極東にてどのような暗闘を繰り広げるのか、今後、予断を許しません。
 注1:本ブログNo.707『安倍総理の1月訪米延期:オバマ新政権が、日本を私物化してきた 米国戦争屋と決別したことを安倍氏はわかっているのか』2013年1月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31223296.html 】
【】 北朝鮮 朝鮮統一のための開戦を警告 (The Voice of Russia) 
北朝鮮 朝鮮統一のための開戦を警告
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_03/103393797/  3.02.2013, 10:38 
朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)は、韓国が国連安全保障理事会の新たな対北制裁に参加した場合には、「祖国統一のための大戦争」を行う。 北朝鮮祖国平和統一委員会が伝えた。
・・・ http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/646.html   さん より

【 外国人特派員協会でも指摘されたように、小沢一郎という重要な政治リーダーに対して行われた「人格破壊攻撃」がわが国の議会制民主主義の根幹を揺るがしている。
 われわれはこの事実を、何度でも国民に訴えて理解してもらわなければならない。
 そうでなければ、既得権益を打破し、「国民の生活が第一」の政治を実現することは不可能であると考える。】
【】 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ 
検察の暴走と報道被害
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/02/post-9825.html
2013年2月 4日 生活の党 参議院議員 森ゆうこ
 昨年の総選挙の結果、衆院では参院で法案が否決されても再可決可能な巨大与党が形成された。
 安倍政権は巨額の経済対策を打ち出しているが、来年、消費税大増税という急ブレーキを
踏むことが分かっている。
 国内総生産(GDP)の6割を支える内需を回復させるためにも、従来の利権型バラマキではなく、真に国民の生活を向上させる社会保障制度改革や格差解消策がまず必要であること、国民の命を守る「脱原発・エネルギー革命」が新産業や雇用を生み出す成長戦略であることなどを国民の前に明らかにしていきたい。
 しかし、われわれには他党とは違う大きな壁が立ちはだかる。
 それは、検察の暴走により捏造された陸山会事件と、メディアスクラムによって国民の間に浸透してしまった小沢一郎衆院議員に対するネガティブなイメージである。
 ・・・ http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/490.html   さん より

【 小沢さんについてはは、もう少し有罪だと誤認している方が多いかと思いましたが・・・ 仮に無罪判決を知っていても、「豪腕で圧力を掛けて逃げ延びた。」などと勘違いしている国民の皆さんがあまりにも多いですからね。。。】
【】 小沢代表会見&孫崎享氏と田中宇氏対談講演のツイート
・・・ http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1856.html   さん より

【  「10年以内に実用化できないと、世界が持たない。 
ただし、実用化にあたっては、スケールが大きい実験が必要。 実験室内ではなく、プラントレベルでの実験を行い、コストの計算をしなければなりません。 それには予算も、人手もかかります。 日本はどこまで投資する気があるのか? そこが一番の問題です。】
【】 藻類が世界を変える      By  尾嶋 好美
・・・ き扱いもされていますが、私は日本を石油輸出国にしてみせますよ!」
世界のパワーバランスを変えうる日本発のイノベーション
日本の将来は明るいのかもしれない。
http://tsukubascience.com/seibutsu/sourui_ga_sekai_wo_kaeru/   さん より