【戦争屋・CIAの下僕?の晋三や、まさかオバマがキタを動かしてい

【戦争屋・CIAの下僕?の晋三や、まさかオバマがキタを動かしているとは思っては
いまいな! 戦争屋・CIA派と手を切らないと行けない段階にきているのだ。よ。】
【】 安倍・オバマ大統領電話会談、オバマ大統領の怒りが伝わらない、
何を隠しているか?
北朝鮮金正恩第1書記(元帥)は、果たして第2弾、第3弾の「地下核実験」の挙に出るのであろうか。マスメディアが様々な予測を立てて、大騒ぎしている。 日刊ゲンダイは2月15日付紙面で「北 次の暴発Xデー」「国連安保理『追加制裁』が出ればゴング」という見出しをつけて、「Xデー」を探っている。
夕刊「フジ」は2月15日付紙面て「北の暴走 習近平メンツ潰され『正恩に激怒』」「友好より安保上の脅威」「『核小型化成功』強まる警戒感」「『日米で独自の金融制裁を』安倍、オバマ電話会談」と見出しをつけて、中国の首脳部の苦慮する様子を伝えている。
◆しかし、すでに「核」を手にしている北朝鮮に対して、一口に「制裁強化」といっても、その実効性となると心もとない。 結局、最後の手段は、「海上封鎖」しか残っていないのだが、「海上封鎖」を行うと、38゜線を境に設定している「休戦協定」に違反することになる。 「休戦協定」が破棄されれば、当然のこと「朝鮮戦争の再開」となる。 このため、米国としても安易に「海上封鎖」には、踏み切れない。
金正恩第一書記ら北朝鮮首脳部と軍部は、このことを見据えて、さらに「地下核実験」に踏み込んで来る気配なのである。
◆ここで、米国オバマ大統領の発言に奇妙な点が見られた。 安倍が14日午前、オバマ大統領との間で行った電話会談である。
産経が.2月14日午前11時29分、「制裁強化決議の早期採択で一致、日米首脳電話会談」という見出しをつけて、以下のように配信した。
「安倍は14日午前、オバマ米大統領と電話会談し、北朝鮮が3度目の核実験を強行したことを受け、制裁強化を含む国連安全保障理事会決議を速やかに採択すべきとの認識で一致した。 首相は核実験について『北東アジアのみならず、国際社会全体の平和と安全を著しく損なうものだ』と非難。 米国が2005年にマカオの銀行『バンコ・デルタ・アジア(BDA)』の北朝鮮関連口座を凍結した措置に触れ、『これはいい経験だった。 金融制裁でも日米で協力して対応したい』と提案した。 日米韓の連携強化とともに、中国にも協力を求めていく意向も示した。 米国によるテロ支援国再指定への要請はなかった。 これに対し、オバマ大統領は『北朝鮮の核実験には断固たる対応を取らなければならない』と指摘した上で、『≪核の傘≫を含む日本に対する米国の防衛コミットメントは不動であるということを明確に再確認したい』と強調した。
来週末の日米首脳会談については『北朝鮮の核開発問題は大きなトピックであり、
さらに掘り下げた議論をしたい』と語り、首相は『強固な日米同盟を示す重要な機会だ』と述べた。電話会談は、昨年の衆院選直後の12月18日以来で首相就任後は初めて」 
しかし、オバマ大統領の発言からは、北朝鮮に対して「断固たる対応を取るべきである」「強く新しい制裁措置を」という強い調子の言葉の割には、怒りのような感情は伝わってこない。 ブッシュ大統領が、北朝鮮のことを「悪の枢軸国」と口を極めて非難したときのような緊迫感もない。 それどころか、具体的な制裁措置については何も示さなかった。 早い話が、何かを隠している感が強いのである。
米国は、何を企んでいるのか?
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
米国オバマ大統領と北朝鮮金正恩第1書記(元帥)が、「北朝鮮・中国離間」の高等戦術、朝鮮半島の軍事情報が風雲急を告げている
◆〔特別情報?〕
米国オバマ政権を後盾てに北朝鮮が、「中国離れ」を加速している。 これはフリーメーソンイルミナティ筋(ニューヨーク・マンハッタン島発)からの情報である。
北朝鮮中国共産党1党独裁北京政府が国連安保理の制裁強化決議案に賛成するなど北朝鮮を「庇わなくなった」ことに不快感を抱いていると、マスメディアは報じているけれど、真相は真逆だという。 北朝鮮金正恩第1書記(元帥)は、米国の指示通り動いているといい、「米朝直接交渉」の展望が見えてきている。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/945f7ac431b79c569ce828f61011edca?fm=rss   さん より

【 安倍が国会審議をぶん投げてトイレに駆け込んだように10都県は捨てなければ被害がどんどん拡大するのである。
ユダヤに殴られるとか責任を追求されるとか言ってる場合ではないのである。】
【】世銀破産、福島小児癌多発、医師も20%ダウン、芸人発症ドミノ、安倍持病再発、ストロンチウムである、避難勧告が必要である。
 連銀、世銀、国連が裏社会で破産宣告を受けたようで少なくとも裏社会では、
ユダヤは失脚したようである。
それがお花畑系が言うように表社会に還元されるかどうかは悪党同士がどうケリヲをつけるかどうかという事である。
北の核実験は中国の大気汚染報道同様に福島由来のストロンチウム汚染を誤魔化す為のスピンである。
医師会が放射線技師に本当の事を言うな書くなと圧力をかけていた事が発覚した中で福島の子供の甲状腺癌が増加して
いる事が分かり医師も20%が体調を崩している事も分かったようだがもう再稼働は
もちろん避難妨害はやめるべきである。
芸人が毎日日替わりで体調不良を訴えているようだが東京もストロンチウムまみれでもう駄目なのである。

安倍が国会質問中にトイレに駆け込んだようだが、
不正選挙がばれたストレスもあるだろうし偽ユダヤの命令もプレッシャー
だろうが10都県の避難勧告をしなければならないのに偽ユダヤが怖くてできず
罪悪感との板挟みと内部被爆で持病が悪化 したのである。
ユダヤヘリテージ財団は相変わらず上海閥と小泉・石原一派に日中戦争を煽らせているが尖閣の二島は米軍が駐留して
おり一触即発などというのは嘘っぱちであり、
対米債権国同士に戦争をさせて借金を踏み倒そうというのが狙いだがその前に
裏社会で不渡りを出してしまったようである。
それに常にトイレの順番待ちをしているような安倍が総司令官では自衛官も国民も嫌でありさっさと総辞職して入院すべき である。
この物語はそこらにいくらでもいる どスケベ教師が荒廃するある国会に戦いを挑んだ記録である。
不正選挙で当選した議員達がぶらぶら遊んでいる国会に乗り込みわずか数年で世界一の国会にするという奇跡を通じてその
原動力となった愛と信頼を余すところなくドラマ化したものである。
 お前らー俺が何で怒ってるか分かるかー不正当選していたから怒っているんじゃない。
審議中に安倍がトイレに行っても怒らない、自然現象だから仕方ないよねー出物腫れ物所嫌わずだよねーという
その緊張感の無さを怒ってるんだー、国会をなめてる、
投票用紙を二倍刷ってくれたムサシの皆さん、それを自宅に持ち帰って自民党
議員の名前を書いておいてくれた選管の皆さん、徹夜で朝寝坊して投票時間を遅らせた上に締め切りも早めてくれた職員の
皆さん、
投票箱をすり替えてくれたムサシの皆さん、立会人に工作済みの束しか触らせないようにしてくれた職員の皆さん、
夜中にソフトを不正集計して当選圏に押し上げてくれたムサシの皆さん、お前らは
そういう方々の信頼を裏切ったんだー。
安倍はお前らとの審議よりトイレのが大事だねーって中座したんだぞー、お前ら便器か、トイレットペーパー以下の人間か、
ウォシュレットに負けたんだぞ、悔しくないのかー、お前らそれでも男かー。
以下省略という感じである。
安倍が国会審議をぶん投げてトイレに駆け込んだように10都県は捨てなければ被害がどんどん拡大するのである。
ユダヤに殴られるとか責任を追求されるとか言ってる場合ではないのである。
安倍に残された道は緊急記者会見を開いて中国に宣戦布告する場でおもらしを視聴者にさらす事ではなく非常事態宣言を
出して国民の避難を促し自分も非常事態なのだから周囲に悪臭をばらまく前に退陣する事である。
投稿者 ポスト米英時代 日時 2013 年 2 月 13 日
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/686.html  さん より

【 北朝鮮の「暴走」を米国が黙認しているという点は正しいと思います。 極東で緊張が高まれば、青息吐息の米軍需産業は助かりますし、中朝間が険悪になれば米国の利益になります。】
【】北朝鮮恫喝外交の真の狙い
 北朝鮮が引き続いて核実験かミサイル発射に踏み切る模様です。傍目にはヤケクソとしか見えませんが、国家間の駆け引きなので、もちろん目的と成算があってのことです。
 北朝鮮と中国は「血の友誼」で結ばれた同盟国なので、北朝鮮の強硬策は中国の同意のもとになされていると考えられていますが、核武装大陸間弾道ミサイルとなると、中国も心中穏やかではないはずです。
それ故か、今回は中国も北朝鮮の「暴挙」に制裁する構えを見せています。
 昨日付の「マスコミに出ない政治経済の裏話」では、
北朝鮮が中国を見限ったという分析がなされています。以下、主要部分を引用します。
 米国オバマ大統領は、「国交正常化したいと」という北朝鮮の切なる願望を理解し始めた
 ◆米国オバマ大統領が2月12日、今年の米国の政策について方向性を示した「一般教書演説」を行った。このなかで、北朝鮮が国際社会の大反対の声に反して「地下核実験」を強行したことを厳しく批判し、「断固たる制裁措置を取る」と力説した。
 しかし、米国は、北朝鮮の熱烈願望の叫びに対して、一貫して無視してきた。北朝鮮は米国と本気になって「国交」を結びたいのである。 反対に、中国共産党1党独裁の北京政府から離れたくて仕方がない。 中国北京政府は、北朝鮮との軍事同盟により表向きは、「北朝鮮の味方」をしているフリを続け、その陰で、北朝鮮大日本帝国に併合されていた時代からの「膨大な権益」を横取りしたばかりでなく、その権益を手放さず、なおかつ、ウランやレアメタルなど豊かな地下資源に対しても、権益を押さえて、北朝鮮の経済的繁栄を阻害している。
この現実を北朝鮮の指導部は心底から悔やみ、中国北京政府を恨み続けている。
北朝鮮が米国との国交正常化を熱望していることは、中国北京政府は百も承知で、
陰に陽に足を引っ張って実現させなくしているのだ。 それは数々の「権益」を手離したくないからである。
 この苦難の現実を維持し、永続させようとしてきたのが、何を隠そう「6カ国協議」であった。
    (中略)
 ◆米国は、北朝鮮と中国との真の関係にようやく気づいてきた。 というよりは、
ベトナムの教訓に従い、北朝鮮の中国に対する恨みの歴史に理解を示し始めている。
しかし、北朝鮮を中国離れさせることとは、簡単ではない。
 中国北京政府がアッサリと認めるとは考えられないからである。 それには、中国
北京政府に「北朝鮮はもう手に負えない」と思わせる必要がある。
 北朝鮮が国際社会の非難に反して「地下核実験」を強行すれば、中国ももはやどうにもならないとあきらめるハズである。
 この考えに従って、北朝鮮は「地下核実験」を本当に断行したのである。 と同時に米国オバマ大統領は、北朝鮮を強烈に非難してみせたが、よく聞くと、これは北朝鮮に対する援護というふうに聞こえなくもないのである。 今回の北朝鮮による「地下核実験」を宣言する歓喜の絶叫として世界中に轟いていた。 (下線は引用者による)
 最後の一文は意味不明ですが、北朝鮮の「暴走」を米国が黙認しているという点は正しいと思います。 極東で緊張が高まれば、青息吐息の米軍需産業は助かりますし、中朝間が険悪になれば米国の利益になります。

 先日、グーグルのシュミット会長が北朝鮮を訪問しましたが、単なる私的な行動とは思えず、今回の騒動の地ならし役を担っていたと考えられます。 グーグルアースで
北朝鮮の詳細な地図が見られるようになったのは、関係改善のシグナルと見られます。
 ネット論壇では反米と反中で二つに分かれる傾向があり、反米的な人たちは概して親中的です。 本ブログでも、反米的な言論は喜ばれますが、反中国的な記述は余り支持されません。
 確かに米国支配層は強欲かつ身勝手、おまけに残虐で、良いところなどありません。(イスラエルも同様です) しかしこの点はロシアや中国なども同じで、手法や程度
が異なるだけです。
 程度の違いは重要ですが、大国が生き残りをかけて攻勢に出るからには、その行動はえげつないものになります。 この点はしっかりと認識しておく必要があり、仮に米国と手を切っても、中ロなどに支配されたら何にもなりません。
国民がよりよく安全に生きることができる環境を作ることが大事です。

 中国の異民族支配や衛星国からの収奪は苛烈なものがあって、この点は歴史書などから明らかですが、北朝鮮も同様の仕打ちを受けているわけです。 同盟国の実態が如何なるものか、歪な日米関係を考えれば容易に想像がつきます。
 北朝鮮が本当に中国離れをしたがっているのかどうか、まだ検討を要しますが、水面下で米朝の合意ができているとすれば、米国が北朝鮮制裁に冷淡なのも理解出来ますし、核やミサイルの調達先も自ずと明らかです。

 中朝VS日米韓だと思いきや、中韓VS日米朝かも知れず、国際関係は奇々怪々です。今後北朝鮮は得意の瀬戸際外交を繰り返すでしょうが、関係国の国民は事態を冷静
に見極める必要があります。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-891.html   さん より


【】
【】 放射能について最低限知っておきたいこと(その1)
カテゴリ:
┬被曝を最小にするには
放射線を測定する単位はそれぞれ意味が違う
放射線を計測する上でそれぞれ単位があることを理解する必要がある。
★ベクレル(Bq)
放射線を出す能力を表す単位(1Bqは、1秒間に1個の原子核が崩壊すること)
★グレイ(Gy)
放射線のエネルギーが物質にどれだけ吸収されたかを表す単位
(1Gyは、物体1kgあたり、1ジュールのエネルギー吸収があるときの線量)
シーベルト(Sv)
人が放射線を受けたときの影響の程度を表す単位
(Svは、Gyに線質係数をかけたもの)
(NABERまとめ)
放射能について最低限知っておきたい9つのこと
http://matome.naver.jp/odai/2130621383125161501
震災から2カ月半、ここにきてメルトダウンなどまた原発による放射能拡散の話が再浮上してきました。
再確認のためもう一度、放射能について最低限知っておきたい知識をまとめてみました。
1. 放射線を測定する単位はそれぞれ意味が違う
放射線を計測する上でそれぞれ単位があることを理解する必要がある。
 ★ベクレル(Bq) 
 放射線を出す能力を表す単位
(1Bqは、1秒間に1個の原子核が崩壊すること)
★グレイ(Gy)
 放射線のエネルギーが物質にどれだけ吸収されたかを表す単位
(1Gyは、物体1kgあたり、1ジュールのエネルギー吸収があるときの線量)

シーベルト(Sv)
人が放射線を受けたときの影響の程度を表す単位 (Svは、Gyに線質係数をかけたもの)
2. 放射性物質によって性質が違う
放射性物質によって、半減期や、人体に与える影響などが違う。

出典petit-stoic.cocolog-nifty.com
特にセシウム137はヨウ素よりも体内に入りやすく、長期に渡り放射線を出し、遺伝子を損傷させガンを誘発するといわれている。

出典img.pics.livedoor.com
半減期は放射性同位元素の種類によって決っており、温度や圧力などの外からの影響を受けない。

3. 内部被曝外部被曝では全く意味が違う

出典www.geocities.jp
外部の放射性物質などは洗い落とせる、放射線に関しても透過力が低いためほとんど影響はないと言われている。

 放射性物質が体内に入る内部被曝は、
 確実に人体に影響が出る。

出典pds.exblog.jp
内部被曝放射性物質を吸い込んだり、飲み込んだりして放射線が体内で発射されて、身体の内部で被曝すること。
4. 大人と子供とでは放射線の影響が大きく異なる
被ばく時の年齢が10歳以下(胎児を含む)の場合、
生涯にわたるガンの確率は成人に比べて2〜3倍高いといわれている。
子供の発育途上の組織は影響を受けやすく、発育遅延を引き起こすこともある。

出典livedoor.blogimg.jp
検査をうける子供。

出典img01.ti-da.net
放射線被曝で受ける危険の年齢依存性

 年齢が低くなるほど数値が上がっています。
5. 放射線には自然と人工があり、影響があるのは人工放射線
※ 天然放射線は体内で蓄積濃縮しないが人工放射線は体内で蓄積濃縮する。

出典www.kangenkon.org
実は左側の自然放射能に関しては人体に蓄積せず、
影響はほとんどない。
お気に入り詳細を見る
5:07
YouTube
放射能】自然放射線と人工放射線のちがい / 市川定夫
6. 放射能の測定値は環境によって変化する
原発から離れている場所でも自然放射線は出ており、市街地などでは意外に数値が高いこともある。

出典www.pref.niigata.lg.jp
■都市部などの密集地は高くなる
コンクリート建物が多い市街地では、 田舎に比べて検出量が上がる。

出典www.pref.niigata.lg.jp
■ 雨の日の測定値は高くなる
雨が降ると、空気中にただよっている塵が雨で地表に落とされて、結果として塵にふくまれていた放射性物質が地面に集められることになるので、一時的に検出量が上がる事がある。

出典office-aoba01.up.seesaa.net
■ 地面に近い位置は高くなる
赤: 駐車場 /青 3階のベランダ
低い方ところの方が放射線の検出量が高い。

7. 食品によって放射能の蓄積量が違う

出典www.creatorsbank.com
放射能を取り込みやすい/取り込みにくい食べ物があるので、同じ産地のホウレンソウとトマトでは全く検出量が違う。

8. 日常の食品の中にも放射性物質は含まれている。

出典art38.photozou.jp
カリウム40という放射性物質を人間は毎日摂取しているが、日常生活で影響は出ない。

9. 被曝対策は正しい知識を持って行う必要がある
 【微量の放射線から身を守る6つのポイント】

(1)各自治体のサイトで毎日の放射線量をチェック
(2)外出する際はマスク
(3)ゴーグルなどで目もガード
(4)家のなかに入るときは服をはらう。着用したマスクも捨てる
(5)放射線が強いときは換気をしない
(6)雨を避ける
 【一般的な除染方法】
(水が利用できない)
洋服、靴をぬいでビニール袋に入れる。
布やウェットティッシュなどで拭いとる(ふきとった布などはビニール袋に入れて捨てる)。
http://matome.naver.jp/odai/2130621383125161501
============================================

ベクレルとシーベルトの変換についてはこちらをご覧ください。
 「 放射線量単位の変換式
カテゴリ:
┬被曝を最小にするには
3.11以降,わたしたちが取り入れる情報の中にベクレルやシーベルトといった,放射線量を表す単位がよく出てくるようになりました。
しかし,単位が変わってしまうと,放射線に関する知識の限られたわたしたちには比較ができない場合が多くありました。
そこで,3.11東日本大震災後の日本というサイトから,単位から別の単位への変換式の情報を引用させていただきました。
=========================================
(1) Cs-137のデータから放射性セシウムの値を求める。
 杉並区の小学校の校庭で、Cs-137が344Bq/kgだったそうです。このブログでも前から何回も話をしているように、Cs-137の値を約2倍すると放射性セシウムの数値になります。というのは、放射性セシウムの主なものはCs-134(半減期2年)とCs-137(半減期30年)で、Cs-134:Cs-137=54:46=約1:1だからです。
Cs-137が344Bq/kgということは、2倍して放射性セシウムで600Bq/kg程度です。
(2) Bq/kg→Bq/m2の変換
次に、Bq/kg→Bq/m2の変換です。 早野先生によると、Bq/kg→Bq/m2は50倍。保安院の記者会見では65倍すればいいという話らしいです。ただし、それは土を表面から5cm取ったときの話です。農水省の測定方法だと表土から15cmとるので、150倍くらいする必要があるそうです。
ここでは50倍とすると、600Bq/kg×50=30000Bq/m2になります。
(3) Bq/m2→μSv/hへの変換
下記の内閣府原子力委員会資料(原子力安全委員会とは別です。そんなものもあったのですね)によると、
【】 Bq/m2の数値を282,000で割ればいいそうです。
第16回原子力委員会資料
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2011/siryo16/index.htm
原子力委員会資料 5ページ
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2011/siryo16/siryo2.pdf
ですからこのケースでは、30000Bq/m2÷282000=0.106μSv/hになります。
早野先生のツイートでは、「そうして求めた値が,過去の平常値からの嵩上げ分」だそうです。 なんでこういうものを紹介したかというと、この換算式を知っていれば、自分の家の近くのμSv/hか土壌のBq/kgがわかると、Bq/m2を計算できるからなのです。
Bq/m2=MBq/km2(メガベクレル/km2)ですから、チェルノブイリの時の土壌汚染図や、下の図と対応させて見ることができるのです!(もちろん、この換算式はあくまで目安ですので、数倍の幅はありうると思っていた方がいいと思います。)

この図では単位がBq/m2ですから、外側の青いところが300000Bq/m2以下ということです。
300000Bq/m2は上の式に当てはめると、300000÷282000=1.06μSv/hです。つまりだいたい1μSv/hで300000Bq/m2=300 KBq/m2になるということです。
また、チェルノブイリの時の第三汚染区分(1-5Ci/km2)というのは、下限が1Ci/km2=37000MBq/km2=37000Bq/m2ですので、上の図の青いところのさらに濃度が低い区分です。チェルノブイリと比較して、どこまでがこの第三区分になるか?ということが騒がれていましたが、今回自分の家の近くのμSv/hがわかった人も多いと思いますので、土壌のデータがわからなくても、この機会に計算してみてはいかがでしょうか?  」
   さん より

【】
【】「西田「TPP、私は反対です。賛成する理由がないから反対」。HEAT氏」
  TPP/WTO/グローバリズム
https://twitter.com/HEAT2009
 自民党小里泰弘農林部会長は14日、TPP交渉参加に反対の立場を改めて示した上で、日本が関税撤廃の例外品目として守るべき「聖域」は、コメ、小麦、牛肉、乳製品、砂糖の5品目が基本との見解を示した。
 時事⇒ http://bit.ly/YaFJTQ
 次回の産業競争力会議は2月18日(来週月曜)。
 安倍総理の訪米前に、TPPに関連して、農業の競争力強化に向けた具体策を集中的に議論する方針を固めたとTBS⇒http://bit.ly/WKHNpT
米欧FTAは環大西洋貿易投資パートナーシップ(Transatlantic Trade and Investment Partnership=TTIP)というらしい。
アーミテージ「私が安倍首相に言いたいのは、オバマ氏はブッシュ前大統領ではないということだ。 オバマ氏と友だちになろうとすべきではない。 いわゆる『お土産』は必要ない。日米間の課題を話すことが重要だ」。
 日経⇒ http://s.nikkei.com/Wqo9xC ※日経がアーミに北核実験等インタ。
 月曜(2月18日)15時過ぎから参院予算委員会西田昌司が質疑に立つ。
質疑は、JAL、TPP、ポスト金融円滑化法について⇒ http://bit.ly/WqmuYL 西田「TPP、私は反対です。
賛成する理由がないから反対」。
 ※西田が予算委で安倍総理にTPPについてどう迫るか注目。

> 【TPP反対】 西田先生『説明したのにTPPに賛成だと言った小泉進次郎くん』  http://bit.ly/VTNP8T  西田先生の言う事ちゃんと聞かんとアカンで進次郎くん。
http://sun.ap.teacup.com/souun/10039.html   さん より

【 日本企業は、溜め込んだ内部留保で今すべきことは、海外の優良企業をどんどん買収することだ。 どうせ米国はデフォルトするのだから早めにデフォルトさせよ。 50兆円は日米安保
形骸化に備えて、新産業、国防の充実などに有効に使うべし。
米国債はちゃらになったらハワイ、カリフォルニアなどを割譲で相殺せよ。 密約でも
なんでも良いから。 】
【】安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立構想→日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリ・・安倍円安 米国公認の裏庭
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2361.html
 ・吉川元忠・神奈川大教授は『円がドルに呑み込まれる日』の中で下記のように書いている。
 「『円のドル化』で国民の富が毟られている!」。
国民の富が、米国によって毟(むし)られていくのです。
「軍事同盟より怖い日米経済同盟。 日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリを暴く」。
 日本国民が一生懸命に働いて稼いで蓄えた金は、米国にむしられて、米国政府と米国の大資本のために使われているのです。
 これを日本政府が、喜んでやっているのです。
 吉川教授は、『円がドルに呑み込まれる日』でこのカラクリを暴き出しています。
 吉川教授は
米国による日本資産搾取戦略を「新帝国循環」と表現して、厳しく批判。

■「新帝国循環」=安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立
1「新帝国循環」は特別会計外国為替資金特別会計の資金を使い、円売りドル買い
を行う。
2 購入したドルで米国債を買う。
3 その結果最終的に日本の資産が米国に奪われる。
 安倍が総裁を務める自民党は50兆円に上る公算の大きい外債を購入するファンドの設置を検討を表明。
(JPモルガン証券は総額がその2倍になる可能性もあるとしている。)
→ 日本経済を支えようと円安を誘導するため米国債を買い入れる目的で外債購入ファンドを検討。
「新帝国循環」
(1) 米国の国際金融資本などが、外為市場にてドル売り・円買いを仕掛け、日本の
経済競争力の強弱にかかわらず、超円高相場を意図的・計画的に創出する、
(2) 円高を是正するという名目にて日銀が円売り・ドル買いオペを実施する、
ただし、資金は特別会計外国為替資金特別会計(原資は国民の税金)である、
(3) 日銀(日本国民の税金で米国債を買う)や日本の外為金融機関(国民から預かっ
た預貯金で米国債やドル建て金融商品を買う)の引き受けた米ドルにて、米国債
を購入する、

(4)大量の米ドルが米国連邦政府に還流する、
(5) 米国の国際金融資本はドルを売って得た円にて、円キャリートレードを行う
ほか、日本企業の株を購入したり、日本企業を買収したり、日本の不動産を購入
して日本資産の権利を獲得する、
(6) 日銀や日本の外為金融機関の保有する米国債は償還を迎えても、借り換え債
などで契約更新していき、日本の対米債権(累積利子含む)は増える一方となる。
 なぜなら、米国連邦政府の財政は、常に真っ赤かであり、到底、返済できないからである。
ちなみに、日米関係評論家・副島隆彦氏の試算では日本の対米ドル債権累積は官民にて総額700兆円から1000兆円規模(米国債およびドル建て金融商品含む)に達するようであるが、正確な実態は公表されないので不明である。

完璧ですなあ。
国民の財産は奪われ、その手先となる財務省や日銀、政治家は割り勘勝ちする。
http://enzai.9-11.jp/?p=13747
安倍晋三は成人の日の(1/14)、おなじみのアメリカ大使館の目の前のホテルオークラの「山里」にて、「ミサイル屋」として知られる大物米国政治フィクサーアメリカのトム・ダシュル下院院内総務と、共和党系のトーケル・パターソン元米NSCアジア上級部長(ブッシュ政権時)と会食したとの報道。
 その12時間後には、
【安倍政権、米国債50兆円(外債)の購入確約!】
と、ブルームバーグ英語ニュースで報道。
なんという絶妙なタイミング!

http://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/e/0a2988e83b03571d6cbd6bb695d64257
ドル買い介入で日本国民の財産を流出させる「新帝国循環」
2011-08-08 01:00:00 | 備忘録
(「国富消尽」。吉川教授は直後に急死された)
アメリカの債務上限問題。
8月2日に向けて民主党共和党がポーカー・ゲームが行われた。
政治パフォーマンス合戦の後は予想通りの手打ちで又しても問題先送りとなった。
そうなるとは思っていてもビビりますなあ。
覇権国家アメリカの基軸通貨であるドルの刷りすぎ。
いずれは大幅な減価になるんでしょうね。
 アメリカにとっては痛くも痒くもない。
刷りまくったドルで世界中からモノを買っていた。
借用証書だね、ドルは。
その価値が下落して困るのは売った人達。
 アメリカにとっては借金踏み倒しだ。 つまりは買ったものは富として残る。
覇権国の常套手段だ。 大英帝国はインドからの輸入代金をポンド建てインド証券で決済、ルピーを切り上げて踏み倒した。
 だから、いつドルが大幅に切り下げられても不思議は無い。
しかしそれは同時に覇権の返上。
ドルの価値が下落すれば、外国で戦争するどころか、日本などに基地を持って世界の警察官なんかやってられなくなる。 大きな変化だ。
しかし歴史の必然でもある。
 まあそんなわけで、米国債暴落の危機は今後ずっと付きまとう。
個人的には、有り余ったカネで膨れ上がった株価や石油などの商品のバブルが破裂するとき、
巻き戻しでかなりのドル高になる気がする。 一時的にだ。
それでも、その後のドル下落は避けられない。

さてそんな中での急激な円高。 不美人競争の生き残りだ。
自国の通貨安がいいとは一概に言えないが、先の大恐慌でも各国は自国の通貨を安値に誘導して製造業を守った。
近隣窮乏化作戦だ。
 日本は相も変わらず政官報の財政赤字プロパガンダで緊縮財政。
世界中がカネを刷りまくっている中で財政規律を守る。
そんな円が安全資産として買われるのは当然。
 円高誘導と同じことだ。 円高になれば輸入品価格が下がりデフレが進む。
景気は落ち込み税収は減り財政赤字は拡大する。
まさに自国窮乏化政策。
 連中の言い分はインフレ懸念とか国債暴落、過剰な円安。 あのなあ。
世界で最も安定し金利の低い日本国債
問題はデフレ。 デフレからの脱却が緊急の政策課題だし急激な円高の是正こそ必要だ。
 つまりは円をもっと刷って、価値を低めに誘導すべきだ。
 しかし、何たる倒錯。
政府日銀は下がり続けるドルを買い支える。
重力に抵抗して! 国民の税金で!
 そして手元に残る米ドルは米国債に変えられる。
日本国民の財産は一時的な円高介入の名のもとに将来著しく減価することが確実な米国債になっている。
下がるものは売るんだよ、買うんじゃなくて。 アホ違う?
 こんなことは、何年も前から周知の事実。
仲間の誰に聞いてもそうだという。
何故だ。
 日本はアメリカの属国だから、だそうだ。
属国でない中国は米国債の他に石炭・石油・レアメタル等の資産を買いまくっている。
日本はただただアメリカに貢ぐのか。
 故・吉川元忠・神奈川大教授の唱える日米間の金融循環を「新帝国循環」と言うらしい。
 山本尚利氏が解説している。
(1) 米国の国際金融資本などが、外為市場にてドル売り・円買いを仕掛け、日本の
経済競争力の強弱にかかわらず、超円高相場を意図的・計画的に創出する、
(2)円高を是正するという名目にて日銀が円売り・ドル買いオペを実施する、
ただし、資金は特別会計外国為替資金特別会計(原資は国民の税金)である、
【3】日銀(日本国民の税金で米国債を買う)や日本の外為金融機関(国民から預か
った預貯金で米国債やドル建て金融商品を買う)の引き受けた米ドルにて、
米国債を購入する

(4)大量の米ドルが米国連邦政府に還流する、
(5)米国の国際金融資本はドルを売って得た円にて、円キャリートレードを行うほか、日本企業の株を購入したり、日本企業を買収したり、日本の不動産を購入して日本資産の権利を獲得する、
(6)日銀や日本の外為金融機関の保有する米国債は償還を迎えても、借り換え債などで契約更新していき、日本の対米債権(累積利子含む)は増える一方となる。

なぜなら、米国連邦政府の財政は、常に真っ赤かであり、到底、返済できないからである。
ちなみに、日米関係評論家・副島隆彦氏の試算では日本の対米ドル債権累積は官民にて総額700兆円から1000兆円規模(米国債およびドル建て金融商品含む)に達するようであるが、正確な実態は公表されないので不明である。

完璧ですなあ。
国民の財産は奪われ、その手先となる財務省や日銀、政治家は割り勘勝ちする。
悲しい現実だ、と思う。
そうでないと思う人の説得力のある反論を聞きたいがお目にかかることは無いですな。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-55d0.html
いま、再び日本政府によるSWF創設が水面下で画策されている。
 新たに日本政府が50兆円の資金を米国に上納する売国政策の画策である。
 現在の円安・株高のシナリオがこのSWF創設と組み合わされている可能性がある。
 2002年から2004年にかけて、日本政府が米国に資金を供与して日本株の暴落と暴騰が演出されたのと類似した図式である。
 こうした日本から米国への巨大利益供与事案について、日本の主権者国民は、まず事実を認識し、これを絶対に阻止する活動を本格化させなければならない。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html
FRB議長を安倍首相が手助けか−外債購入ファンド構想で
 1月14日(ブルームバーグ):日本経済を支えようと円安を誘導するため米国債を買い入れようとしている安倍晋三首相は、米国債の投資家の中でも米国の無二の親友となりそうだ。
野村証券と岩田一政・元日本銀行副総裁によれば、安倍が総裁を務める自民党は50兆円に上る公算の大きい外債を購入するファンドの設置を検討を表明。 JPモルガン証券は総額がその2倍になる可能性もあるとしている。 日本経済は2008年以降で3度目のリセッション(景気後退)に陥っており、外債購入となればここ4カ月間で12%下落した円をさらに押し下げるとみられる。
 バンク・オブ・アメリカBOAメリルリンチ米国債指数によれば、米国債相場は09年以降で最悪の年初スタートとなったが、こうした外債購入はバーナンキ米連邦準備制度理事会FRB)議長の国債利回り抑制の取り組みを手助けすることになる。
連邦公開市場委員会(FOMC)は月450億ドル(約4兆円)相当の米国債の買い入れを決めたが、米国と欧州、中国の経済見通しが改善していることで、相対的に安全な資産とされる米国債の需要が抑制され、米国債は0.5%値下がりした。
 ブランディワイン・グローバル・インベストメント・マネジメントで340億ドル相当の債券運用に携わるファンドマネジャー、ジャック・マッキンタイア氏は8日の電話インタビューで、「日本の米国債購入に米国ががっかりするとは思えない。FRBはあらゆる力仕事をこなしている」と述べた。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/241.html  さん より

【 人々の意識を変えるという点でメディアの力は恐ろしいものがあります。 戦前、国全体が軍国主義に染まりましたが、メディア以外にそんな「大仕事」はできません。
しかしその力は良心やまともな識見にしたがって行使されるとは限らないようです。】
【】魔女狩りのリーダー:マスコミの恐るべき力
 かつての不二家に対するメディアの暴走において見られた執拗なパッシングが、今回の体罰報道にも見られる。 食品企業にもたらされた過剰な安全意識が膨大な廃棄食品を生むという、利益より不利益のほうがずっと大きかった意識改革を、今回ももたらすのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(以下、引用)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ひとりの高校生の自殺事件をきっかけに、体罰に対する意識が大きく変わりつつあるようです。くすぶっていたこの問題に油を注いだのは橋下市長ですが、それを大火事にしたのはマスメディアでしょう。
人々の意識に対するマスメディアの影響力の大きさを見せつけられた気がします。

 いままでは体罰を受けても諦めるしかないといった風潮があったと思われます。おそらく学校に訴えても、教育委員会に訴えても、うまく隠蔽されて表沙汰にはならない、という諦めがあったのでしょう。 しかし今では体罰は絶好のニュースネタであり、
体罰を行っていた先生方は心穏やかならざる日々をお送りのことでしょう。
誰もが体罰に対してセンシブルになったと思います。
 短期間に人々の意識を変えるのはなかなか大変なことですが、メディアがスクラムを組めば可能であることが示されました例だと思います。
体罰がスポーツ界に残っていたのは、上層部が強い権限をもつ、有無を言わせぬ支配体制であったことと関係があるのでしょう。
 数年前に書いたことですが、スポーツ界の体質を表す話があります。
日経の「私の履歴書」に載ったプロスキーヤー三浦雄一郎氏のエピソードです。
「1959年のことだ。三浦氏は青森県の代表として全日本に出場する筈であった。当時青森県は代表枠が4人であったにもかかわらず、出場者を2人に絞る方針であったことに対し、三浦氏は『せっかくだから、あと2人出したらどうですか』と要望した。会場では後ろの方から『ろくでもない役員が全部県の負担でぞろぞろ選手よりも余計に行くくせに、どうして選手を出せないんだ。役員といったって酒飲みに行くだけじゃないか』との発言。 だが他方の役員席からは『選手失格だ』の声が上がり、三浦氏はアマチュア資格剥奪、永久追放となった」

 まるで時が停止したような世界です。 こんなところで批判や抗議するのは大変な
勇気がいることでしょう。 とても洗練された先進国とは思えません。 まあそれは
ともかく、野蛮な趣のある体罰がなくなることは喜ばしいことです。
 ただ今回の集中報道の動機という点から言えば、教育界やスポーツ界から体罰を一掃したいという気持ちだけでなく、体罰などの不祥事を秘密裏に処理してきた隠蔽体質を暴いて楽しむという動機が多分にあったように感じます。 都合の悪い事実を次々と
バラし、威張っていた連中を吊るし上げて楽しむという動機です。

 逆に言うと隠蔽がなかったならば、この体罰問題はこれほどまでに大きく報道されなかったでしょうし、そうであれば意識の改革はもっと弱いものに留まったと思われます。 
 皮肉にもメディアの純粋とは言えない動機が体罰に対する意識を変えるのに役立ったわけです。
 かつての不二家に対するメディアの暴走に於いても、皆で吊るし上げて楽しむという邪(よこしま)な動機が強く働いていたと考えられます。 不二家の僅かな過失を針小棒大に報じるばかりか、床に落ちたチョコレートを拾って製品に混ぜたという話まで捏造したことはこのような動機の存在を強く示唆します。 これらの報道は読者・視聴者にカタルシスをもたらすものであり、中世の魔女狩りと通じるところがあります。しかしあまりよい趣味とは言えません。

 今回の体罰報道は体罰をなくすという良い結果をもたらしましたが、不二家事件を始めとする食品企業に対する執拗なバッシングでは過剰な安全意識をもたらし、膨大な廃棄食品を生み出す仕組みを築き上げることになりました。 これはバッシングを効果的に見せるために基準を必要以上に厳しく解釈したための副産物でしょう。
食品のリコールも不二家事件以後急増し、現在では年間約1000件に達し、その中には安全上必要のないものが多数含まれ、リコール倒産なんて言葉もできたそうです。 
このときの意識改革では利益よりも不利益の方がずっと大きかったと思われます。

 儲けを気にしなくてもよい公共放送のNHKをも含めて、このようなメディアスクラムが起きる根底には魔女狩り願望があるのではないでしょうか。 それは読者・視聴者にもあるもので、メディアはその願望を煽るリーダーなのでしょう。
あまり格好良くありませんけどね。
 人々の意識を変えるという点でメディアの力は恐ろしいものがあります。 戦前、国全体が軍国主義に染まりましたが、メディア以外にそんな「大仕事」はできません。
しかしその力は良心やまともな識見にしたがって行使されるとは限らないようです。
http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/13A/majogarinoLeader.htm  さん より










【小沢さんの改憲論の主旨はただ一つ。
国民の生活をよりよくするために、時代に合わないと思ったら変えればいいだけの話で、小沢さんは現憲法は今の時代に合わないから変えなければならないと言っているだけだ。】
【】 憲法論議が喧しいので九条「自衛権」について「現憲法」「自民党案」と小沢一郎の「改正試案」を比較してみた!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1865.html
憲法論議が喧しいので九条「自衛権」について「現憲法」「自民党案」と小沢一郎の「改正試案」を比較してみた! .
・・・ http://sun.ap.teacup.com/souun/10026.html  さん より

泊原発(北海道)、伊方原発(愛媛)、玄海原発(佐賀)、川内原発(鹿児島)の4つ。 砕流が過去に到達したと思われる場所に建っているのです 
【】火山大国日本 超巨大噴火でのみ込まれる「4原発」とは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130212-00000005-sasahi-soci
・・・ その原発とは、泊原発(北海道)、伊方原発(愛媛)、玄海原発(佐賀)、川内原発(鹿児島)の4つ。東京大学地震研究所火山噴火予知研究センターの中田節也教授がこう警告する。
「4つとも、過去に超巨大噴火の影響を受けたと考えられる場所にあります。
火砕流が過去に到達したと思われる場所に建っているのです」
・・・ http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/698.html   さん より