【 さて、記事で「オウムとCIA」に触れられていることは極めて重

【 さて、記事で「オウムとCIA」に触れられていることは極めて重要であると思います。 なぜなら、今、まさに「オウム事件の本番」が危惧されるからです。
不正選挙追及で窮地に追いやられた裏社会は、「何もかもうやむやにする」テロを
いまだ計画している恐れがあります。 これを阻止しないことには、何も始まらない。今回の記事が「抑止策」として働くことを期待しています。】
【】 日刊ゲンダイが、ついにリチャード・コシミズ氏と裏社会についての記事を掲載CommentsAdd Starrebel00rebel00
 表側メディアが、ついにネットジャーナトのリチャード・コシミズ氏と
裏社会についての記事を掲載しました。
数少ないまともなメディアである日刊ゲンダイが、
いよいよタブーに挑戦し始めたという事でしょうか?
まさに、快挙です!
 日刊ゲンダイの他にも、東京新聞中日新聞などは、
CIA電通の統制に沿わないまともな記事を書くため、
頻繁にCIA配下の国税の長期にわたる税務調査などの嫌がらせを受けています。
 このため、どうしても一線を守って踏み込めない感があったのですが、
今回の記事は、このタブーを完全に打ち破っています。
 ある意味、日刊ゲンダイが日本の支配層であるユダヤ&朝鮮&同和連合の裏社会に、
宣戦布告したようなもの。
 以下に、掲載記事全文の画像とリチャード・コシミズ氏のコメントを転載します。
日刊ゲンダイ 12.16不正選挙記事全文
http://photozou.jp/photo/photo_only/196565/180551073
 日刊ゲンダイさん、RKインタビュー記事を全面掲載いただき大変感謝します。
記者さんが書かれた記事は、実際に私RKが話したことをほぼ網羅しており、内容は簡潔で分かりやすく素晴らしいものでした。 さすが「本職」と感嘆しました。
311についてはたまたま私がほとんど触れなかったこともあり、記事にはなりませんでした。 現時点ではむしろそのほうがよかったと感じております。
それにしても裏社会の構造を端的にあらわした文章が150万部を優に超える新聞の紙面に出されたことの意義は大きいと思います。 これを機に日刊ゲンダイさんにはどんどんタブーに挑戦していただきたいと思います。
公称発行部数が168万2千部(東京版117.7万部、大阪版34.2万部、中部版16.3万部)の日刊ゲンダイ。 東京都心部のサラリーマンが帰りの電車の中で読むタブロイド紙の筆頭です。 一方、並んで売られている夕刊フジの方は、完全に裏社会直営のブラック・ジャーナリズムであり発行部数は公称100万部程度。 勿論、フジサンケイの数字など全く信用に値しませんが。 夕刊フジはそのままでは売れないので、ゲンダイよりも10円安くして売っている模様です。
さて、記事で「オウムとCIA」に触れられていることは極めて重要であると思います。 なぜなら、今、まさに「オウム事件の本番」が危惧されるからです。
不正選挙追及で窮地に追いやられた裏社会は、「何もかもうやむやにする」テロを
いまだ計画している恐れがあります。 これを阻止しないことには、何も始まらない。今回の記事が「抑止策」として働くことを期待しています。
講談社には日刊ゲンダイがある一方で、「あの」週刊現代もあります。 矛盾していると感じる方もいましょうが、別組織であり経営者も違う。 社内でも異端的な日刊ゲンダイは稼ぎ頭であるがゆえに自由度が高い。 過去には日刊ゲンダイのトップが功績を認められて講談社本社の社長になっている...といった事情があるようです。
今の経営陣が変わらない限り、今後も期待できそうです。
この記事掲載でさらに衆目が「不正選挙」に集まり、裏社会が呪縛されることを確信しています。 記事掲載にご尽力いただいたTさん、心から感謝します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_144.html
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130622/1371856943   さん より

【→ 朝日は反日本人の新聞で今じゃー戦争屋CIA等の新聞に成り上がった。今でも
購読している人の気がしれない? 毎日はソウカの新聞工場。 産経は統一教会ネット右翼専用新聞。 日経は経済・音痴新聞、読めば読むほど株で損をする。
ミウリは、官報 兼 戦争屋・CIAの御用新聞、金を払って読むに値しない。
ましてや洗剤贈呈、半円購読料無料でも見たくない。 松太郎、つねなべ等は売国
人? きょじんは永遠に不滅では無い。 】
【】 反日日本人・発生の経路と原因(6) 千島、満州、朝鮮、台湾、中国
  「han6kinrintdyno.263-(10:54).mp3」をダウンロード
 約100年前から70年ほど前まで、私たちの祖父、父母が頑張ってきた「戦争」=
「日本の繁栄とアジアの独立」は決して全体としては侵略戦争と呼ぶようなものではなかったことがわかりました。
 それを第一段階として、ややこしい問題も整理しておきます。
それは日本の近くの国との関係です。
 まず千島ですが、かつて日本とロシアの間で千島と樺太は両方が使っていたので、1875年に「千島樺太交換条約」を結び、樺太がロシア、千島が日本とした。 だから千島は日本の領土なので、千島に日本が軍隊を置いたのは問題ではなく、まして侵略
ではない。
 次に台湾だが、台湾は日本が1995年に領有するまで中国の外部占領地であり、国として独立して存在していない。 だから台湾は日本が最初の国でこれも侵略ではない。 
 また日本は台湾のいざこざ(明治維新以来数回あった)で清国軍とも「台湾軍」とも戦ったことはない。
 朝鮮は李氏朝鮮が清の属国だったのを、日清戦争で朝鮮を独立させたのは日本だった。ただ日本は朝鮮(大韓帝国)を完全に独立させようと為たのではなく、日本の外部
国として半独立の状態にあった。
また大韓帝国は自らの軍隊で自らの国土を守ることはできなかった。
 朝鮮は1910年に日本に併合されているが、これは日露戦争の結果であり、後の満州国の設立と同じ意味を持つ。

 満州はもともと清(中国)の出身地方であるが、清は支那に移動し、清の末期にロシアに割譲した。 それを日本が1932年に独立させた。 「独立させた」というと傲慢に聞こえるが、満州は自分ではロシアから独立できないのだから仕方が無い。 まして中国は満州を見捨てていた。
 中国は大国で近隣地域とは違う。 でも、かつて中国は清が国の体をなしていなかったので、イギリス、フランス、ロシア、日本で分割していて、アメリカが商業的にはかなり進出していた。 また、具体的な日中戦役のキッカケになった上海事変については別途、整理をする。
 つまり、日本が日清戦争から大東亜戦争まで行った戦争の内、「侵略」と呼べるものは、せいぜい1932年の上海事変から1945年の敗戦までの13年間の中国南部戦線だけである。 日本の戦争の10分の1程度に過ぎない。
 だから「日本人」なら「日本が行った戦争の内、10分の1が侵略戦争だったが、
その規模は欧米の侵略戦争と比較してきわめて小さく、またアジア諸国を開放したと
いう功績との差し引きでは、侵略と言って非難するには当たらない」と言うだろう。
 まして誇りを持った日本人なら「日本の祖先が行った戦争はアジアの国として輝かしいものであり、大いに誇りを持ち、一つ一つの出来事をよく勉強し、将来に役立てることが必要だ」と言うことになるだろう。    (平成25年6月20日
http://takedanet.com/2013/06/post_c39a.html  さん より
【】反日日本人・発生の経路と原因(5) アジアの独立と勇敢な日本人
http://takedanet.com/2013/06/post_d923.html
【】反日日本人・発生の経路と原因(4) 日本人は侵略者の白人だけと戦った
http://takedanet.com/2013/06/post_af73.html

【】反日日本人・発生の経路と原因(3) 明治天皇の嘆き
http://takedanet.com/2013/06/post_b4a9.html
【】反日日本人・発生の経過と原因(2) ロシアの侵略
http://takedanet.com/2013/06/post_2f6c.html
【】反日日本人・発生の経過と原因(1) 開戦を罵倒する日本人
http://takedanet.com/2013/06/post_b161.html

【 アメリカは、望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間だけ日本に駐留させる権利を獲得することが要求目標でした。
 ダレスは、スタッフに「我々のこの提案を受け入れさせるのは困難である」と弱音を吐くほど、これは論外な要求だった。
 しかし見事にこれを押し付けた。
→ なんでここで抵抗しなかったのか? ヒロヒト共産主義から天皇制を守るために米軍の駐留を説に必要とした。からだ。 象徴なんかでなく専制君主そのものだ。
天皇制は今では不要だ。 ましてや田布施での偽・明治天皇なんだから。今の皇室には正統性は皆無だ。 】
【】 「アメリカがに日本に押し付けたものは憲法ではなく、憲法違反の再軍備と安保条約:深草 徹氏」    https://twitter.com/tofuka01
 自民党、維新の会、みんなの党日本国憲法押し付け憲法であると言っていますね。
 しかし、これをまともに受け取る人は、世論調査の結果を見ても少数で、多くの人はそのようには考えていません。
実は、アメリカがに日本に押し付けたものは憲法ではなく、
憲法違反の再軍備と安保条約だったのです。
マッカーサーは、50年7月8日、吉田茂首相に書簡を送り、7万5000人の警察予備隊創設と海上保安庁職員8000人の増員を指示した。
 これに従い政府は同年8月10日警察予備隊令(GHQの指示を履行するための政令。通称ポツダム政令。)を制定し、指示を実行、再軍備へ。
 まさに押し付けです。
1950年秋、講和条約締結に向けた動きが日米両政府内で始まる。
当然、講和条約締結後の日米間でとりかわす条約の検討も始まった。

日本政府は、軍備増強要求を回避、国連憲章の枠内で米軍の駐留は認める、駐留を認める見返りに日本防衛の義務を負わせると、対等の条約を構想したが、押し切られた。
51年1月末から2月、ダレス来日。
日米交渉。
日本は、講和条約締結後の日米関係について、一旦占領軍の撤退、あらためて国連関与のもとでの米軍の駐留を認める(朝鮮戦争は国連軍の名で戦われた)、駐留を認める見返りに日本防衛の義務を負わせるという今日から見れば自主的な構想を持っていた。

51年1月末から2月の日米交渉。
アメリカは、望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間だけ日本に駐留させる権利を獲得することが要求目標でした。
 ダレスは、スタッフに「我々のこの提案を受け入れさせるのは困難である」と弱音を吐くほど、これは論外な要求だった。
 しかし見事にこれを押し付けた。

外務省は、朝鮮戦争で、日本がアメリカの軍事戦略上重要な位置を占め、アメリカにとって日本に米軍を駐留させる意義は高まったと見ました。
日本が自主的な構想をたてた根拠です。
しかるに急転直下、吉田首相は日本は米軍の駐留を望むとの立場をとるに至り、アメリカの軍門に下りました。
何故吉田首相がアメリカの軍門に下ったのか?

実は、天皇とダレスの直接交渉があり、天皇が吉田首相を屈従させたと言われています。
 それはともかく五分と五分の論理の筈が、日本から米軍の駐留を希望するとなると
そうではなくなります。
駐留は日本に利益を与えるということで見返り要求が出されます。
アメリカが米軍を置いてやると言ってそのかわりに求めたものは、一つは軍備増強、もう一つと米軍基地への便宜供与、経費負担及び在日米軍関係者への治外法権などの特権でした。
前者は保安隊を経て自衛隊に、後者は日米行政協定⇒日米地位協定に。
しかし何よりも大きかったのは対米従属が始まったこと。

> 佐藤達夫日本国憲法誕生記』(シリーズ戦後史の証言、中公文庫)を読めば
「日本の憲法はGHQの押付け」論は、簡単に論破される。
報告したいのですが今見当りません。 このシリーズおすすめ→ 
宮澤喜一『東京−ワシントンの密談』池田勇人『均衡財政』
1950年4月の池田ミッションですね。
池田は微妙な役割を果たしたようですね。
http://sun.ap.teacup.com/souun/11256.html  さん より

【「米軍7万人将兵を皆殺しにする」と宣言していたタリバーンは、なぜオバマ大統領との「和平交渉」に応じたのか  オバマはアンチ戦争屋ゆえにアフガンは当初から撤退予定。 戦争屋はいつまでも軍需産業にとっての在庫一掃セールの戦争は飯の種。 】
【】 自民党は「衆参ねじれ」に加え「党本部と県連のねじれ」「主流派と非主流派のねじれ」と、ねじれ切っている    06月22日
安倍晋三首相、石破茂幹事長、高市早苗政調会長自民党首脳陣は、自民党内に巣食っている「ねじれ現象」に頭を痛めている。これは「衆参ねじれ現象」に加えて、「もう一つのねじれ現象」と言われている。参院議員選挙(7月21日)を控えて「党内ねじれ現象」を解消しておかなければ、「衆参ねじれ現象」を解消することが難しくなる恐れがあるだけに、深刻な問題である。だが、簡単に解消できるほど生易しいことではない。
自民党は6月20日、参院議員選挙の公約を発表して、全党一丸となって選挙戦に出陣したい。ところが、党本部と地方支部との間で、「ねじれ現象」を起こしている政策テーマが、4つある。
 1つは、北海道連はじめ、いくつかの県連が、TPP参加にあくまで反対していることだ。いずれも、農協が強い。固い保守基盤であるだけに、反旗を翻されると選挙結果に大きな悪影響を受ける。
 2つ目は、原発再稼働だ。これは、福島第1原発大事故の最大の被害県である福島県の県連が、安易な原発再稼働に猛烈に反対している。高市早苗政調会長が「原発事故で死んだ人は一人もいない」と発言したことで、大反発した。高市早苗政調会長は、「原発についての発言をすべて撤回する」と陳謝したものの、その舌の根も乾かないうちに「原発は再稼働する」と平然と述べたことから、福島県連のみならず、原発を抱えている各県の県連は、不快感を露わにしている。とくに福島県連の怒りは、いまでも収まっておらず、自民党には大打撃だ。
 3つ目は、沖縄米軍普天間飛行場の「県外移設」を掲げている沖縄県連は、あくまで辺野古への移設を党是としている党本部に対立し続けている。最新鋭の大型輸送機「オスプレイ」の配備にも、強い抵抗している。このため、参院議員選挙で、当選者を出せない懸念が強まっている。
4つ目は、これもTPP参加関連である「混合医療」の拡大導入問題である。自民党の支持基盤の一つであり、日本有数の圧力団体である「日本医師会」との軋轢が、いわゆる「ねじれ現象」を生んでいるのだ。
 以上は、周知の問題ではあるけれど、自民党本部は、「丁寧に説明して、理解を得たい」という慎重な態度を示しているけれど、結論は、すでに決めているので、表向きの言葉とは裏腹に「丁寧に強制していく」という強圧的な態度である。
◆実は、安倍晋三首相、石破茂幹事長、高市早苗政調会長ら主流派である「タカ派」の自民党首脳陣にとってもっと深刻なのは、日本国憲法改正、とりわけ「第96条(改正条項)」「第9条」の改正問題である。
 自民党の「非主流派」のハト派である「宏池会」の古賀誠元幹事長らが、これに反対している。現在は、3年3か月ぶりに政権に復帰したばかりなので、大きな波風を立てたくないという配慮と遠慮があり、過激な反対論は控えられている。けれども、いざとなれば、強い「反対バネ」が働くことになる。安倍晋三首相の下で、すべての国会議員が、平和憲法を改正していいとは、考えてはいないのである。無理を通そうとすると、党内抗争の火種となる。
◆さらに、もう1つ、静岡県知事選挙、政令指定都市であるさいたま市千葉市名古屋市など各地の市長選挙で、自民党公明党連合軍は、勝っていないということだ。
各種世論調査では、政党支持率、どの党に投票するかの率は、確かに自民党が、圧倒しているので、1人区が31もあり、比例代表もある参院議員選挙では、自民党が圧勝するという予測が成り立つ。野党がバラバラで、一丸となって選挙戦を戦わなければ、負けてしまうのは、明らかではある。それでも、番狂わせという事態が起きないという保証は、どこにもない。これもまた、「党本部と地方」との「ねじれ現象」に数えてもよい。
本日の「いたがきえいけん)情報局」
「米軍7万人将兵を皆殺しにする」と宣言していたタリバーンは、なぜオバマ大統領との「和平交渉」に応じたのか
◆〔特別情報?〕
「米国が敗北を認めなければ、アフガニスタン駐留米軍7万人将兵を皆殺しにする」と宣言して、完全撤退したい米軍を追撃する作戦を示していたアフガニスタン最大の武装勢力タリバーンが、オバマ政権から政権復活を事実上 認められる模様である。イスラムの軍事情勢に詳しい筋の情報によると、詰めの会談(それぞれ5人ずつ出席)が、現在保留になっており、タリバーン側が要求している条件をオバマ大統領が飲めば、一気に和平が成立するという。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/943342c9ac52caec949098a86fffc364?fm=rss
   さん より

【 プルサーマル再稼働はプルトニウム処分のために必要だって? この危険な代物を出さないようにしたらいいだろうに。 何故にしないのか。 】
【】 プルサーマル再稼働と協定の闇    カテゴリ:原発と世界
▼当動画のブログ記事 http://blog.livedoor.jp/amenohimohare...
▼メルマガ無料購読 http://magazine.livedoor.com/magazine/64
 闇のエンターテイナー座間宮ガレイのプロフィールは以下ですよ。
僕のYouTubeどう思う? コメントで気軽に話しかけてください!
 ▼動画を全部見る→ http://www.youtube.com/user/zamamiya1
 ▼YouTube http://www.youtube.com/user/zamamiya1
みんなとともだちになりたいから楽しくやってます。
コメントつくと超嬉しいですね。できるかぎり返事をして楽しんでいます。
 ▼ブログ http://blog.livedoor.jp/amenohimohare...報道やネット上の情報ベースで書いています。気になった報道を掘り下げます。
 ▼メルマガ
・立ち読みサイト http://blog.livedoor.jp/genpatsumerum...
・メルマガ1ヶ月無料登録 http://www.mag2.com/m/0001360611.html
読書ベースで「毎日」書いて、闇を暴いています。驚いたことばかりスムーズに理解して­もらえるように書いています。
SNS
ツイッター https://twitter.com/zamamiyagarei
情報を流しています。
主に僕の発信へのリアクションを見ています。僕とやり取りする場合はメンション飛ばし­てくれると超喜びます!

Facebook
やり取りがスムーズにやりやすいので、ココが一番コミュニケーション取りやすいかなあ­。
Facebookページ http://www.facebook.com/zamamiyagarei
・個人アカウント http://www.facebook.com/garei.zamamiya
どちらも気軽に登録してね〜。(スパム以外は承認〜)世界中の人と友だちになりたいで­すね。
・オススメ本(随時更新) http://goo.gl/VIssX
じゃね〜。まってるよ!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7186745.html  さん より

【 安倍は原発の危険性と廃炉並びに燃えカス(ウランの大半が燃えカス。 しかも単なる燃えカスでは無く、高濃度の放射能を抱えている)とそれらを今後10万年間、
厳重に冷却保存必要な代物である事をきちんと理解しているのか? プルサーマルはまだ確立されていない核技術であり、もんじゅなどは夢の夢の絵そら毎であることを
完全に理解していなようだ。 君の後ろ盾は、広島、長崎に原爆を無慈悲に落とした
末裔であることも理解していないらしい。 

―「安倍政府になって原発の再稼働が始まった。 大阪でも問題になっている。
福島原発ではまだ放射能が漏れ出ているというのに、なぜ、それも自分の地元で新しい原発をつくろうとするのだろうか。 とても尋常の神経ではない】
【】 「福島の二の舞いさせるな」 国策とたたかった30年の誇り 新規立地の焦点・祝島 2013年6月19日付    長周新聞
  http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hukusimagenpatunoninomaisaseruna.html
 山口県上関町の祝島では、山口県漁協が上関原発計画にかかわる漁業補償金の配分をごり押ししようとしてきていることに対し、漁業者や農業者、商工業者など島民全体が団結し30年以上にわたって上関原発建設を阻止してきた誇りをかけた問題として論議になっている。
 原発推進に舵切る安倍政府に怒り
 祝島では、「漁業補償金を受けとるかどうかは漁業者だけの問題ではない。 30年間の原発反対のたたかいは祝島全体の誇りだ。
 とくに福島原発事故がまだ収束もみない今、補償金を受けとって原発建設を許すことは、全国、全世界に恥をさらすことだ。
子や孫のためにも原発建設を阻止するまでは死んでも死にきれない」などとたがいに語りあわれ、「補償金の受けとり拒否」の高揚した空気がみなぎっている。
 中国電力の上関原発計画は豊北町での原発建設計画が全県、全町の農漁業者や労働者、商工業者など各階各層の団結した力で完敗した後の1982年に浮上した。
その後今日まで31年以上にわたって、全町、全県、全国の原発反対世論の高揚と
連動して上関原発建設を阻止してきた。
 とりわけ四代地区の原発建設予定地と向かいあう、祝島住民の30年以上にわたる
一致団結した反対行動が、その重要な一翼を担ってきた。
 80代になる漁業婦人は「50代のときに原発問題が起こって、広島の中電本社や、山口県庁や柳井や、上関の町役場や、どこにでも行った。 最近は田ノ浦の阻止行動にも行った。 いざというときにはどこにでも行けるように、いつも用意している。
みんながなんのために30年も頑張ってきたのか。 ここで補償金を受けとったら
全部水の泡になる。 それだけではない。 あれほど全県、全国の人たちが祝島を応援してくれた。 とくに福島原発事故が起こったあとは、“祝島原発に反対してくれたから上関には原発が建たなかった。 感謝している”という言葉も何人もからかけられた。 そういう人たちにとても顔向けできない。 絶対に補償金は受けとってはいけない」と話していた。
 祝島の行動の先頭には婦人が立ってきた。 婦人たちの献身的で粘り強い行動が祝島の反対運動を支える大きな力であった。
 同じく60代の漁業婦人は
原発政策は嘘ばかりということが事故ではっきりわかったのに、なぜまた原発の再稼働や新規建設の話が出るのか、そのこと自体がおかしい。 祝島はずっと反対してきて、私も“絶対に建てさせない”という思いで他の婦人たちと一緒に反対してきた。
原発で海や山が破壊されるのに、県漁協が一生懸命になって補償金を受けとらせようとすることもおかしい。 補償金を受けとってしまえば建設に対して反対もできなくなる。これまで守ってきた祝島を最後まで守り切らなければ、高齢にはなった私たちでも死にきれない。 早く完全終結させて、祝島を一昔前のように活気のある町にするために原発など絶対に必要ない。
30年間反対してきて、今負けるわけにはいかない」と強い意志を示していた。

80代の農業婦人は、「私が50代のときから原発計画が表沙汰になった。 私は
農業をしているが、原発が漁業者だけの問題でなく祝島全体にかかわる問題として30年間反対してきた。 これまで、どんなことがあっても原発阻止させるために反対運動は休まずに出てきたし、福島原発事故後は原発阻止が祝島だけでなく日本全体の問題として譲れないことだと思っている。 主人が亡くなったが、一緒に反対運動をしてきた多くの人たちが亡くなった。 補償金を受けとってしまえばその人たちに申し訳もたたない」と話している。
 同じく80代の婦人は、「これまでのことを水の泡にさせないためにも最後まで補償金は突き返さないといけないと思う。 私は農業だが、原発ができれば祝島の農作物も売れなくなるだろうし他人事でない」と話していた。
 また、漁業者の一人は「上関原発は、祝島が補償金を受けとらなかったことでこれまで阻止できた。 これは、多くの人に支えられて来たのも事実だ。 全国からたくさんのカンパも寄せられてきたのに、今になって補償金を受けとれば全国民の思いを裏切るようなことになり、そんなことは絶対にできない。 漁師だけで勝手に決めることも
できないし、祝島や上関町だけでなく全国にかかわることだ。 漁業の実態は厳しいのも事実でなんとか改善したいと思うが、そんなあぶく銭で漁業権を売り渡すわけにはいかない。
福島原発事故のあと、いまだに放射能の汚染水漏れなど起こし、原発が制御できないことが明らかにされたにもかかわらず、安倍首相は再稼働を始めたり外国への輸出まで手を出しているが、いかにバカげたことかいい加減気付かせなければいけない。
国益を放棄して自分の力を誇示するかのように、国民の意見を聞かずむちゃくちゃしているが、絶対に破綻する」と怒りをこめて語った。

70代の農業者は「安倍さんはTPP参加も勝手にやり、原発も勝手に再稼働や新規を復活させようとしているがふざけた話だ。 また前みたいに辞めさせなくてはいけない」と話していた。
 父や母の思い受け継ぐ 里帰りの若い世代も
 また祝島には80代や90代の両親の世話をするために、都会から帰ってきている息子や娘もいる。 大阪から帰ってきたという婦人は「母は今年90歳をこえ、今はもう行動にも出ていけないが、昔は本当にどこにでも出かけていっていた」と誇らしげに話した。 また、
「安倍政府になって原発の再稼働が始まった。 大阪でも問題になっている。
福島原発ではまだ放射能が漏れ出ているというのに、なぜ、それも自分の地元で新しい原発をつくろうとするのだろうか。 とても尋常の神経ではない。 農業をやりながら父や母が一生懸命原発に反対してきたことに頭が下がる。
自分たちも原発には絶対に反対だ」と話していた。
 また、船員をして退職したという男性は「まだ原発問題が出てきた最初のころは、祝島原発に反対しているというと、“人種が違うのだろう”と同じ船に乗る人たちにいわれていた。 だが、福島原発の事故があったあとは“祝島の人たちには先見の明があった。 祝島の人たちは本当に賢い”といわれている。 30年以上も原発に反対してきたことが全国の人たちに感謝されている。 それなのに補償金を今受けとるということは人間として許されないことだ」と話していた。
 祝島では今ちょうどビワの収穫時期で、農家はどこも収穫や箱詰めで忙しい。
祝島のビワは大きくて、甘くてどこよりもおいしいと喜ばれる。 ビワだけでなく
ミカンもコメもどれもおいしい。 昔は、田んぼも畑もあり、牛も飼っていた。 農業をするにはとてもよい気候だ」と話し、「今は農業では生活するのは苦しいが、終戦直後は何千人もが祝島の海と山とで生活していた。 海と山があったから生活できた。
原発が建てば、海も山もだめになる。 若い者も帰ってこれなくなる。 都会ではだんだん仕事がなくなっている。 若い者が祝島に帰ってきても生活できるように、海も山も守っていく」と話していた。
 また、80代の婦人は「私の主人は被爆者で、それで原発には最初から反対してきた。今は主人も亡くなったが、主人の気持ちを受け継いで、私も死ぬまで原発には反対
していく。 若いときはリュックを背負ってどこにでも行った。 30年という年月
原発反対の行動を続けるということはそう簡単なことではない。 今こそ足が痛くて
行動に行けないが気持ちはまったく変わらない。 ここで補償金を受けとってしまっ
たら、30年間の苦労が消えてしまう。絶対に受けとってはいけない」と話していた。

祝島には広島にアメリカが投下した原爆の雲を見たという人もおり、戦争や原爆につながる経験が原発反対の強い気持ちの根拠にある。
 「補償金受けとり」という問題を契機に、祝島の島民のあいだでは30年間のさまざまな苦労や喜び、誇りが思いおこされ、これを補償金を受けとることで無にすることはできないという強い気持ちが充満している。
 また、四代地区の漁民は、「四代では補償金分配のときには、各業種から2人の代表を選び配分委員会は12人くらいになった。その12人がどうやったらいいかを論議し、結論が出るまでには10〜15日はかかった。祝島のやり方とはまったく違う。祝島のやり方は、全然なっていない。あんなやり方をしていては住民は納得しないだろう」と話していた。
++
私は祝島を応援する。「日本」というのが朝鮮カルトのことなら、「反日」でも結構である。
日本、日本というなら日本の意味を理解して使ってほしい。
http://satehate.exblog.jp/20400491/  さん より

【 キャリアが日米安保を盾にして裏権力ふるっているのが日本の醜い現状。
国として東電にペナルティを課し、国として被害者に補償すれば速いのだ!!!
 さっさっと国が支払うべし。 経産省が裏で糸を引いて、東電をバッファー代わりに
していて、値切ろうとしているのが現状だ。
何がキャリァだ。 所詮、ていのいい税金泥棒にすぎない。 高邁なく国の為に尽くすは何処に置いてきたのか。 】
【】 「東電vs被害者の、民事上の争いとされていることが問題:達増拓也氏」 
https://twitter.com/tassotakuya
 岩手県から東京電力に、風評被害を含む放射性物質関係被害の賠償について公開質問書を手交。
誠意ある回答を。
他方、そもそもこの件が、東電vs被害者の、民事上の争いとされていることが問題。
国として東電にペナルティを課し、国として被害者に補償すれば速いのだが。
http://sun.ap.teacup.com/souun/11258.html  さん より

【 戦争屋からの指示=命令 = 脅迫によりて日和見売国奴
:石原無節操は ノーと言えなかった。煽動型・政治家に煽動されないように
してね。 石原は卑怯者、横田基地などの返還どうしたの!!! 】
【】 「なぜ石原共同代表がブチ切れたのか。それは責任がモロに自分に及ぶからである:平野 浩氏」  その他
  https://twitter.com/h_hirano
 薬のネット販売を解禁した安倍首相。
  楽天木谷会長に「この程度の規制緩和もできないなら、産業競争力会議委員を辞める」と凄まれ、安全対策置き去りで白旗。
  彼に辞められると、海外の投資家から日本は規制改革に消極的と思われるという助言を受け入れ。
 これで地方の薬局はやっていけなくなる。
 1人区に6人が立候補を予定している参院岩手選挙区。
 ここに民主から自民に鞍替えしようとして失敗した平野達男元復興相が無所属で
立候補。
 その選挙公約に「TPP断固阻止」とある。
 民主党時代は賛成であり、あまりにも勝手ではないか。
 岩手の人はこんな無節操な男を当選させるのか。
 21日ゲンダイ都議選で維新は南多摩の石川良一氏1人が当選できるかどうかの戦い。
なぜ石原共同代表がブチ切れたのか。
 それは責任がモロに自分に及ぶからである。
 なぜなら、大阪で負ければ橋下氏の責任だが、
都政なのだから、負ければ前知事の石原氏の責任になる。
 だから橋下氏に責任を押し付けたのである。
醜い。
http://sun.ap.teacup.com/souun/11266.html   さん より

【 ブラック企業対策には長時間労働規制が必須だし、過労死を出した企業名も公表すべき。
選挙でもこの点はきちんと問いたい。
 しかし、今回の厚労省の公表で明らかになったのはあくまでも脳・心臓疾患や精神障害の労災認定数(と申請数)。】
【】 「ワタミ会長・渡邉美樹氏が陸前高田に雇用創出を決めた時の文章に衝撃を受けた:坂倉昇平氏」  その他
   https://twitter.com/magazine_posse
 ワタミの「理念集」って、会長がグループ報や社内報、給与メッセージなど様々な内輪向け媒体で垂れ流してきた数百にわたる文章を収録した「渡邉美樹選集」なんですね。
書き下ろしですらない。
こんなものを穴埋めや筆記のテスト、学習会で丸暗記させて、会長に従属した人間をつくるだけじゃないか…。
> 「論語」みたいなイメージなんでしょうか。渡邉氏は若い頃に儒教書を読みあさったと記してますが。http://t.co/HtCwWcYZ0h
 論語の本も出してますからね。
  理念集の内容は冗長で、もっとコンパクトにまとめられそうなのに、一節ごとに感想を書かされる社員がかわいそうです。
偉大な思想家なら暗記してその真意を研究する意味もあるでしょうが…。
これを弟子が編集したのだろうかと思うと、薄ら寒く思えます。

ワタミ会長・渡邉美樹氏が陸前高田に雇用創出を決めた時の文章に衝撃を受けた。
「人はお金がなくても、家がなくても、明日への希望があれば生きていける。
その希望は、働くことで生まれる。
働くことによって、人は元気になれる。 今こそ「雇用創出だ」と考えました」。
だから給料は最低賃金だったのか…
 そもそもお金も住宅もなければ震災復興の希望だって続かないでしょう。
 雇用は生活保障につながらなくていいって言ってるわけだ。
 かといって別に社会保障を主張しているわけではもちろんないし。
どれだけ被災者の思いを自分に都合よく解釈してるんだよ…。

ワタミ会長が津波で家も財産もなくした被災者について「人はお金がなくても家がなくても明日への希望があれば生ける。 その希望は働くことで生まれる」と豪語し、最低賃金のコールセンターで「雇用創出」したというのは、被災者に対する侮辱じゃないのか。
 さすがに復興について何もわかってないだろ。
これはワタミ会長名言botに収録すべき。

「うち93人が自殺や自殺未遂しており、27人増えてこちらも過去最多」「「過労死」など、くも膜下出血心筋梗塞(こうそく)などでの認定は、2年連続で増えて338人(死者数123人)」/心の病で労災、最多475人 過労死対策で立法の動きも http://t.asahi.com/bek9
 「「心の病」である精神障害と認定された人のうち、時間外労働が月80時間以上の人は200人を超えた…正社員などフルタイムで働く人が433人と全体の9割」「亡くなった人の9割は「過労死」の危険ラインとされる月80時間以上の残業をしていた」「「過労死・過労自殺」を減らすため、基本法を作る動きも本格化している。
18日には9政党の国会議員が「『過労死防止基本法』制定を目指す超党派議員連盟」を発足させることを決めた」「全国会議員に賛同を呼びかける。
  秋以降の法成立を目指す」 http://t.co/dRADUlISvy
 「社員を低賃金で働かせ、長時間労働などを強いる“ブラック企業”が増えていると指摘する声もある。
不況のなか、就職した企業で心を壊すまで必死に働いてしまう社員もいる」/【心の病労災認定過去最多】ハラスメントが顕在化 ブラック企業も影響か http://t.co/kue6tkI24s
 長時間労働を背景に、脳・心臓疾患は増加傾向、精神障害やそれによる自殺は過去最多だと明らかになった。

何度でも繰り返すけど、「ブラック企業」名公表や離職率公表以前に、
ブラック企業対策には長時間労働規制が必須だし、過労死を出した企業名も公表すべき。
選挙でもこの点はきちんと問いたい。
 しかし、今回の厚労省の公表で明らかになったのはあくまでも脳・心臓疾患や精神障害の労災認定数(と申請数)。
申請以前に、長時間労働などの証拠を集められなかったり、会社の圧力に屈したケースだってあるはずだ。
政策はもちろん重要だが、NPOやユニオン、過労死弁護団への相談も広めてほしい。
こちらが元データですね。
平成24年度「脳・心臓疾患と精神障害の労災補償状況」 まとめ 〜精神障害の労災認定件数が475件(前年度比150件増)と過去最多〜 http://t.co/pgdNAQFBbU

「仕事がちゃんとあってもパフォーマンスが悪いという理由で自由に解雇できるようにすべきとの意見が繰り返し表明され…ジョブ型正社員とは別の論点であり、このような暗黙の意図を持った形でジョブ型正社員が提示されるのであれば、反発するのは当然」http://t.co/fC0LU52wxs
http://sun.ap.teacup.com/souun/11265.html  さん より

【】
【】 
   さん より




【 暗殺を覚悟しているプーチン大統領
 G8サミットにおけるプーチン発言に世界がびっくり仰天
 シリア反政府軍は、シリア政府軍兵士の死体を切り裂いて内臓を引き出して食べるような残忍非道な連中だと発言したのです、その衝撃発言を米国マスコミCNNが全米に放映しています】
【】 安倍政権が支援すると表明したシリア反政府軍は日本人女性ジャーナリストを平気で殺害するのみならず、敵の死体を切り裂いて内臓を食うような連中だった、日本のマスコミはなぜ報道しないのか
1. G8サミットにて、
・・・
6.なぜ、G8サミット2013がアイルランドで行われ、ビルダーバーグ2013もロンドン郊外で行われたのか
 2013年は、オバマと同系統の米民主党大統領ケネディJFK)暗殺時の1963年から50年目の特別な年ですが、ケネディ家はアイルランド系移民です。
 ちなみに、JFK暗殺首謀者がシリア反政府軍の黒幕・米戦争屋ネオコンCIAであることはほぼ間違いありません。
 彼らはJFK暗殺実行にてJFK家の呪いを非常に恐れているはずです、彼らが実行した広島・長崎への原爆投下による日本人被災者の呪いを恐れるのと同様です。 だから、彼らにとって、JFKの呪いが充満するアイルランドにてG8サミットを開けば、この地でオバマプーチンの暗殺を企むことは忌避したいはずです。
まさに、ドラキュラが太陽光を嫌うのとよく似ています。
 また、米戦争屋を含む世界的寡頭勢力は、ビルダーバーグ2013もロンドン郊外で行うことで、オバマ寄りの欧州寡頭勢力の主導権を誇示したかったのでしょう、米戦争屋ネオコンの勝手にはさせないぞという意志表示です。

 アンチ米戦争屋ネオコン系に属する世界的寡頭勢力の計画はズバリ当たり、プーチンの爆弾発言にて、G8における米軍NATOシリア軍事介入決定は有耶無耶に終わりました。
 さらに、米国民のシリア反政府軍に対するイメージは最悪になっています。 一方、依然として、米戦争屋ジャパンハンドラーに牛耳られる日本では、シリア反政府軍
実態報道はまったくなされていません。
 われら日本国民は人肉を食らう連中をわれらの血税で支援すると表明した安倍政権がいかに米戦争屋の言いなりになっているのか、早く気付くべきです。
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32172681.html  さん より

【 日本政府は、日経平均株価1万3000円を防衛ラインと考えているようなので、参院選が終わるまでは何としても死守しようとすることでしょう。
 年金やゆうちょ・かんぽの資金を投入して株価維持を図るはずです。
最後は、リーマンショックが可愛く見えるほどの金融大崩壊となることでしょう。】
【】 金融大崩壊と共にアベノミクスも終焉を迎える
 東京株式市場の日経平均株価が1万3000円を割り込み、円も97円と大幅に上昇しています。 FRBバーナンキ議長が19日の記者会見で金融緩和の規模縮小のシナリオを表明したためですが、たった一言で相場が乱高下する有様で、異常事態となっています。
 こうなったのは金融政策の(半ば意図的な)失敗を金融緩和で誤魔化してきたためで、そのツケはいつか支払わねばなれません。 後に遅らせればそれだけ大惨事になりますが、誰もそんな状態を見たくないので先送りされています。 しかし
最後は、リーマンショックが可愛く見えるほどの金融大崩壊となることでしょう。
・・・ それでも金融崩壊のスピードについて行けず、暴落する可能性もあります。
そうなれば自公政権も見限られることになりますが、莫大な国富の損失という犠牲
が伴います。 どのみち不自然さはいつかは解消される運命ですから、覚悟しておく
必要がありそうです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1013.html  さん より

【】
【】 安倍晋三自民党に本当は逆風が吹き始めている
自民党参院選公約を発表した。
 メディアは安倍政権の支持率、自民党の支持率が高いと報じているが、信用できない。
静岡県知事選でも自民党推薦候補者には票がまったく集まらなかった。
全国で行われている地方選挙で、自民党はまったく勝っていない。
 4月に実施された、青森市長選、名古屋市長選、小平市長選、5月に実施されたさいたま市長選、千葉市長選、八千代市長選などで、軒並み敗北、不戦敗などを喫している。
・・・
自民党参院選公約で、この五大テーマについて、次のような方針を示した。

原発 : 再稼働
 安倍首相はすでに、2月28日の施政方針演説で原発再稼働を明言。
 原発輸出の推進まで行っている。
普天間 : 辺野古移設推進
 参院選公約に、「「日米合意」に基づく普天間飛行場の名護市辺野古
の移設を推進」と明記された。
 沖縄県民の総意を踏みにじることを参院選公約に明記したわけだ。
TPP : 参加
 昨年12月総選挙では、
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a481.html  さん より

【 その一つが「子宮頸がんワクチン」の危険性による「推進停止」であった。いまではごく一般人も、そう韓電通命名B層やB+層まで知る時代に入ったのである。】
【 医者よりもっと馬鹿は厚生労働省の官僚たちである。医者以上に無知である。メーカーの販売者はさらに馬鹿である。一般人はもっと馬鹿だから、結局一番の馬鹿が一番馬鹿を見ることになる。私がここで皮肉を込めて「自分の馬鹿さ加減に気づきなさい」とよくメモするのはこういう構造のことである】
【 「兵器としての食物」(兵器としての食料でブログ内検索)
という主張を行なってきたということが知られている。 この意味は、「輸出食料に毒を混ぜる」という意味だ。 あるいは、日常的な飲料水や主食に毒を混ぜる。
そういう意味だ。 そしてそれを実際に行なってきた。
 その一つが、遺伝子改変作物、フッ素化合物、人工着色料、人工甘味料、防腐剤などなどの食物への利用である。 】
【】 コンフェデ杯の合間に「陰謀論」のいくつかが真実だと証明された!?
 ・・・ 「自分が知らないこと」=「存在しないこと」という、この認識方法から早く脱出しない限り、こういうことを早めに察知してしぶとく生き延びることはこれからの世界ではますます難しくなる。 ・・・  
http://quasimoto.exblog.jp/20687342/   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より

【】
【】 
   さん より