ネットでは鳩山内閣支持率は54.9%〜大手マスコミとネットの「世

● DVD 「元大阪高検公安部長 三井環氏 出所後初講演 『検察裏金問題の全てを語る』 」 (宮崎学の「突破者の独り言」)
http://www.the-journal.jp/contents/miyazaki/2010/04/dvd_1.html
○ネットでは鳩山内閣支持率は54.9%〜大手マスコミとネットの「世論調査結果」の大違い http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d469c3f51f46cdfb71abad58e66b658b 
【】 「ダブル選挙について等:どらえもん氏の気になるつぶやき」 
・ ・・ サイト運営者の政治的中立の義務化は重要。
普天間に関しては、米国が日本側が提案したSACO合意改定交渉のテーブルに着かない状態が続いています。 なめられたものですが、日本側は次の段階=「SACO合意破棄、普天間基地の地代引き上げ宣言」へ進むかどうか検討中です。
県外へ出ていかないなら追い出すということ。  ・・・
結局、自民党の新旧分離。
かつての「都市自民党」「地方自民党」分離・連立政権構想を実行に移しただけのこと。
>変わったと見せかけて実は一緒作戦って事? RT 結局、自民党の新旧分離。かつての「都市自民党」「地方自民党」分離・連立政権構想を実行に移しただけのこと。
その通り。
与謝野・園田らの離党届を受理して除名処分にしないのは、出来レースだから。
http://sun.ap.teacup.com/souun/2658.html   さん より
【】 「格差社会、それは一冊の本から始まった。 (「悪税が日本を滅ぼす」大村大二郎 元国税調査官)」 
・・・ 「労働分配率を下げれば、家計は苦しくなる。でもその分を投資で儲ければ補える」
 つまり会社は給料を下げなさい、そして家庭は、給料が下がった分は株で儲けて補いなさい、ということなのである。
・・・ そして竹中平蔵氏は日本の経済をその持論どおりに誘導していったのである。
 法人税率は一〇%以上引き下げられ、高額所得者の税率は二〇%近く引き下げられた ・・・  また、なけなしの金をはたいて株を買ったところで、素人がそうそう儲けられるものではない。
 株というのは、資金が潤沢にあるものの方が絶対的に有利なのである。パチンコをするとき、一〇〇〇円で玉を打つ人と五万円で玉を打つ人のどちらが勝つ可能性が高いか、ということを考えればそれは明白である。パチンコはそもそも損をする確率の方が高いものだが、それでも五万円打てばたまには勝つ事もある。しかし、一〇〇〇円で勝つというのは、よほどの幸運がない限りは無理である。
 同じ事が株にもいえるのだ。株価というのは変動が激しいものだ。資金が少ない人というのは、すぐにその変動の波にのまれてしまう。  つまり、株、投資というのは、あまりお金を持っていない人が、それを増やすときには、決して使える方法ではないのだ。
 だから株価が上昇して ・・・  しかし日本の高度成長期に限っては、急激な経済成長と貧富の差の解消が同時に起こったのである。その最大の要因は労働分配率が高かったからだ。
http://sun.ap.teacup.com/souun/2653.html   さん より
郷原信郎氏のTV出演禁止圧力とツイッターの威力
なぜ新聞社はツイッターを恐れるのか  ・・・ 田原 「サンデープロジェクト郷原を出すな」という圧力が来ていた。
佐々木 そうなんですか?
田原 もちろん。
だけど僕は、「誰を出そうと勝手だ。文句を言うな」とはねつけました。じゃあなぜテレビ局が、郷原さんをどの番組にも出さないようにしたか。郷原さんを出したら、その局の司法記者に検察が意地悪して取材させないからです。
新聞を見ると小沢さんについての記事で検察側の情報については「関係者によれば」と書いてある。明らかに検察情報ですよね。僕はベテランの新聞記者に聞いたんです。検察官の個人名は書けないだろうがが、なぜ「検察関係者」と書けないのかって。
・ ・・ 田原 だから僕は言うんです。「新聞記者は検察の派遣労働者か」って。
ツイッターを恐れる新聞社  ・・・
幸いな事にフリージャーナリストの岩上安身氏や上杉隆氏などが最前線で真実を国民に伝えてくれている。
この事に感謝するだけではなく、彼らを応援し、まだ売国奴たちの悪の真実を知らない国民に拡散し国民の手でも売国奴を叩きのめさなければならない。
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10509945438.html  】

【】 「元外務省情報局長の孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏-2」 
総理の方針と反する動きをする官僚は異常。官僚の使い方を間違っているのではないか?民主党の政策運営についての疑念など。 ・・・ 外務省は元々米国向きの政策を遂行しようとしているのではないか? 占領体制から脱しようとした重光、大野、斉藤。米軍を縮小、自衛隊に代替を構想。 http://sun.ap.teacup.com/souun/2657.html   さん より
【】

【】米紙の軽妙コラムを重大視する日本メディアの深刻度
・・・ 「なあ、ユキオ君、覚えてるかい、君の国は同盟国なんだよ、アメリカの核の傘のおかげで、巨額のカネを節約できてるじゃないか。トヨタ車も買ってあげてるだろ?」
最後に、こんなオチをつけている。
「サミットで鳩山に好意的だったのは誰だ? 」「フー(胡)だよ」
さて、この記事、日本人として怒っても、鳩山首相の押しの弱さを嘆いても、風刺画のようなものとして面白がっても、その他いろいろな読み方があっても、それはそれでいい。
 ただ、この戯画的な記事を、さも深刻な日米関係の証左であるかのごとき報道が日本の大メディアでおこなわれていることは、より深刻である。
 筆者がまず驚いたのは、昨夜9時のニュースウオッチ9で、トップニュースとして扱われたことだ。

はっきりと記憶しているわけではないがキャスターは次のような趣旨のコメントをしていたように思う。「新聞の一記事に過ぎないと思われるかもしれないが、ワシントン・ポストという米有力紙に酷評されたことは鳩山政権にとって打撃だ」
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10509768648.html 
→ どこの国の新聞? 日本という国の悪徳ペンダゴンの一隅を占めているのさ。
悪政をしいているからか? いやその反対さ、大多数の国民のためのことを一所懸命トライ中さ
【】 WEDGE Infinity 【死刑囚問題から見る 日本VS中国の本質】
・・・ さらに中国国民の間には複雑な「大国意識」が台頭している。
 中国人が「麻薬」と言って思い浮かべるのは「アヘン戦争から抗日戦争にかけて受けた屈辱の近代史」(中国人知識人)だ。麻薬犯罪で英国人に続いて日本人に死刑を執行したのは歴史の偶然だろうが、ネット上には「『日本鬼子』を殺さないと、平民の恨みを晴らせない」(人民日報系『強国論壇』)との書き込みもあった。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/855?page=1 より、転載します。
→ 臓器移植は即刻中止を! 移植市場があるから国家殺人が頻発し裁判自体も不透明
極まりなし。  殺人は決して正当化されない、完全無期のほうが霊的には数段上。
 
  さん より

【】 企業献金全面禁止反対党を参院選で撃破しよう
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-159d.html 
財務省裏金一掃と天下り根絶が菅財務相の責務
菅直人副総理兼財務相の元政策秘書を務めていた松田光世氏が『月刊テーミス』2010年4月号に http://www.e-themis.net/new/index.php
財務省「裏ガネ作り」の全貌がわかった!」と題する記事を執筆された。
記事では、外為特会積立金約21兆円が財務省所管の財政投融資特別会計の「特別会計預託金」に移され、ここから独立行政法人などを経由して民間の銀行に預金されている事実が指摘されている。
この点に関連して松田氏は、ある地銀幹部の声として、
特別会計や財投の融資先の特殊法人公益法人などの余裕資金を大蔵省は『協力預金』と呼んで、割り当てた金額に応じて天下りを受け入れるように金融機関に求めてきました。そうした金融機関への天下りは300人を超えているはずです。われわれのところに来る特殊法人などの経理担当役員も大蔵省の天下り財政投融資は、二重の意味で“天下りの温床”でした」 との発言を紹介されている。 ・・・
外国為替資金特別会計日本国憲法違反の疑いの濃い制度である。この点は本ブログ2008年11月13日付記事
憲法違反の外国為替資金特別会計
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-0ca3.html 
をはじめとする
カテゴリー「外国為替資金特別会計
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/cat33445302/index.html 
の各記事をご高覧賜りたいが、巨大な国民資金が国会の議決を経ずに海外政府に提供されているのだ。
 本年3月19日付本ブログ記事
衆院予算委小泉俊明議員の小泉竹中改革総括」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-a730.html   ・・・

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4fb0.html   さん より

やはり普通の国スパイ防止法の確立しかなし。
 
【】 オマケ? → 真偽のほどはわかりませんので ・・・
ビル・クリントンが日本にお金を求めに向かっている BenjaminFulford 
Black Dragon Societyの日本や中国関係者からの情報によると、ビル・クリントン元大統領は特別機で日本に資金援助を頼むために向かっている。
クリントンは既にサウジアラビアと中国にお金を頼みに行ったが、手ぶらで帰った。BDSを説得できない限り、日本でも失敗するだろう。クリントンは建前上「封印された技術」の開発のためにお金が必要と言っているが、本当の目的はアメリカで戒厳令を引いてオバマ大統領役者の政権を8年間持続させることだ。
またこれと関連した情報として、●泉が●ッシュ時代に訪米をした際に高級娼婦の接待を受け、睡眠薬を飲まされた。その●ッシュ一派はその娼婦を殺害した。●泉が起きた際、●ッシュ一派はこれについて恐喝をし日本政府のブランク小切手にサインをさせた。
更に●泉が10億ドルの賄賂を受け取り、草履や平蔵は5億ドルの賄賂を受け取った。今回このようなネタで日本の政治家を恐喝しても無駄だ。
クリントンは中●根元総理と○川総裁に会う予定だ。 中●根一派は○川の御嬢さんをネタに○川を恐喝している。 私は一度白○の御嬢さんに会ったことがあるが、非常に品のある真面目な御嬢さんであった。彼女に何かがあったらただでは済まないはずだ。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2010/04/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B.html