景気対策は脱財務省で財務省にだまされちゃ検察の裏金 テレビ朝日で

【】 『亀井大臣がマスコミと財務省を批判、
景気対策外国人参政権なども=市民80人への記者会見で』
・・・ 会場からの質問は、郵政見直しや財政「問題」、外国人参政権反対、死刑制度の廃止、情報公開などに及んだ。わが国が財政危機との指摘については「





」と、財政出動による景気刺激で税収の増加を図る必要を強調。「景気対策は脱財務省で」との持論を展開した。
 在日外国人への地方参政権付与に反対したことに関しては、民主党と連立を組む友党の立場から法案の閣議決定を阻止した経緯を説明。「小沢(幹事長)さんがあきらめましたよ」と告げると、場内から拍手がわいた。
 「官房機密費は公開すべきか」との質問も飛び出した。亀井大臣は暴露を始めた元内閣官房長官野中広務氏との親交の深さを挙げた上で、「どの世界も秘密にしなきゃいけないことはある。国家も大事なことをいちいち国民に全部報告しなければならないということはない」との見解を示した。
 最後は、亀井氏が代表を務める国民新党の支持率が低いことに自ら言及。「上げるには顔を整形しなければ」と述べると、参加者がドッと笑った。日本郵政グループの非正規社員の正社員化に83%が反対しているとする産経新聞世論調査を引き合いに、「間違っている8割の人に投票してもらって議席を増やそうなんて思っていません」と、国民のためになると信じる道を一筋に進む決意を見せた。
 記者クラブで飛び交う紋切り型の質問を超えた内容に、大臣も楽しそうな様子だった。予定の一時間を過ぎて2次会の中盤まで付き合い、拍手で見送られた。【了】
http://news.livedoor.com/article/detail/4768417/   (PJニュース)サン ヨリ
■関連記事
郵政民営化問題で米国が要求飲め、外務省は米国務省が外局」、亀井金融相が第二会見で暴露
金融庁サイトが密かな人気! ブロガーも注目、そのワケは?
「1万人のブロガーが日本を変える」=ワールド・ブロガー協会が設立記念講演会・第1回取材会を開く
偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質 
→ 国民新党が一番いいようだ、亀井氏がCIA・戦争屋の手にからめとられないように
スパイ防止法を!!!

【】 本土メディアの論調に違和感を抱く沖縄の声
「日本の指導者の言葉が、これほど軽くなったことがあるだろうか」(日経)
沖縄県民をはじめとする有権者に率直におわびすべきである」(朝日)
普天間移設の決着を5月末としていた鳩山首相が一昨日、「6月以降にまだ詰める必要があれば努力する」と語ったせいか、マスメディアの批判ははいっそう過激になってきた。
5月末断念。約束違反だ。 軽薄だ。 政治責任をどうとるのか。まだ5月末までに多少の時間があるというのに、マスメディアは「それ見たことか」とすでに総攻撃の準備完了といったところだ。
 「米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む」。これが昨年衆院選にのぞむ党のマニフェストだ。どんな状況にでも対応できるよう、「方向」という言葉を添えてあらかじめ逃げ道をつくっていた。 鳩山首相も、ずるがしこく「見直しの方向で検討している」と言っておけば、自らを追い込まずにすんだ。
 この人の美点であり、政治家としては欠点なのかも知れないが、ウソをつけない、素っ気なくできない。マイクを向けられればついつい、報道陣の仕事に配慮してサービストークをしてしまう。
 これまでの首相のように結論を先送りして、とどのつまり沖縄に負担を押しつける不誠実は、自らの生き方として、避けたいことだったに違いない。
・・・ <鳩山首相は沖縄に期待を抱かせた。沖縄の人がかわいそうだ>本土メディアで目立つそんな論調に国政さんは違和感を抱いている。
 「私は今も鳩山さんには期待しています。県外移設を引き受けようとしない、痛みを受けとめようとしない本土の日本人に、がっかりさせられているんです」
 このあと、記事は以下のような沖縄の思いも伝えている。
 移設問題の行き詰まりから、地元では「沖縄差別」という言葉すら日常会話で飛び出すようになった。日本にとって沖縄とはいったい何なのか。思いは、島全体にさざ波のように広がる。
 <自民党政権も世論も一向にこの問題に見向きもしてこなかった。自分たちのこれまでの無関心などなかったかのように一斉に政権批判している>(地元紙への投書)
 もちろん、これらの意見は沖縄の全てではない。しかし、これまで、こうした具体的でリアリティある地元住民の声をメディアは積極的に、われわれ本土に住む人間に届けようとしてくれただろうか。
・・・  800兆円もの借金、官僚組織の野放図な自己増殖、13年かかって除去できなかった普天間基地の危険。すべて、半世紀をこえる自民党長期政権が残していったツケである。
それをいったん更地にして建設し直すのならまだしも、複雑に入り組んだ巨大な古家を8ヶ月で改造しようとすれば、神業にすがるほかない。
 鳩山政権はこの支えがたいほどの重荷といま格闘しつつ、坂道を登ろうとしている。
 坂の上まで登りきれるかどうかは未知数だが、せめて次の総選挙まで、われわれはこの「未知数」に賭けてみたい。後戻りは真っ平ごめんだ。
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10535271585.html   永田町異聞 さん より
→ あっと驚く急展開が予測されているようです?
【】 岩上安身さんからの、短くてタイムリーなメッセージを受信しましょう!
1.  ありがとうございます。近いうち、都内でサポーターの方を対象にトークカフェを開きますが、地方にも出店します。お手伝いいだだける方、名乗ってください。RT @kuma30 サポーターが組織化されるといいですね。特に地方組。 約6時間前 TwitBird iPhoneから
2. おはようございます。仕事です。しばらくは月月火水木金金です。RT @RisingSun_kiri @iwakamiyasumi おはようございます。 今日も仕事ですか? 約6時間前 TwitBird iPhoneから
3. なるほど。日曜ならばOKの方、平日の夜なら都合が良い、という方、いらっしゃいますね。次は工夫します。RT @MahoArt ところで5、 6月のトークカフェは 土曜は毎週仕事で残念ながらどちらも伺えないです、ゴメンナサイ。次回は日曜も是非っ! 約6時間前 TwitBird iPhoneから
4. ありがとうございます。お名前と連絡先のメールアドレスをダイレクトメッセージか、あるいは私のホームページのメッセージフォームから、お送りください。RT @taketake9833 微力ながら私もサポーターになりたいのですが…ご案内をいただけますでしょうか。 約6時間前 TwitBird iPhoneから
5. 眠くなりました。転んだ三宅さん、大きな怪我にならないといいですね。甘利さんも、そう悪意があったとは 約15時間前 TwitBird iPhoneから
6. 日本中で、オープン市民会見や、トークカフェ、やりたいんですけど。あちこちにサポーターの皆さんがいるので、そのひとたちが知り合うことで、力を結集すればできるはず! 約15時間前 TwitBird iPhoneから
7. 名古屋は、今、ホット。先日のオープン市民会見を受けて、今、地元でもできないかと、盛り上がり中です。RT @syatyonagoya @iwakamiyasumi いえいえ、すみません。どういう風にでも連絡はつくのですが、先々含めて名古屋にも期待して下さい。のんびりですけどね! 約15時間前 TwitBird iPhoneから
8. 危険だなと思う方には、ホームページのメッセージフォームから、送っていただくようにします。RT @pleasure666 @iwakamiyasumi ダイレクトメッセージは危険との警告がでています。 RT @maruco2271: DMによる個人情報のやり取りは危険なようです。 約15時間前 TwitBird iPhoneから
9. いや、結構、ミスします(苦笑)。RT @MaidoArigattSan 岩上さんもミスをする(笑RT @iwakamiyasumi すみません! 手違いか、フォローし忘れていました。 約15時間前 TwitBird iPhoneから
10. すみません! 手違いか、フォローし忘れていました。RT @syatyonagoya @iwakamiyasumi すみません。名古屋の高山ですが、連絡しやすいのでフォローができればお願い致します。 約15時間前 TwitBird iPhoneから
11. 難しかったら、HPの孫崎さんインタビューを手がかりにしてみて。RT @makiueno 一生懸命読んでみる。 RT @iwakamiyasumi まずはお読みください。http://bit.ly/4GhmiK @toyamarusama 。05年の「日米同盟〜変革と再編」。 約15時間前 TwitBird iPhoneから
12. ありがとうございます。よろしくお願いします。RT @oneway55 @iwakamiyasumi サポーター希望します。 約15時間前 TwitBird iPhoneから
13. そして観光収入は15%。基地の3倍。RT @amneris84: 今日の東京新聞が特報面で‥「沖縄経済は基地依存」の”定説”についても、<米軍基地関係の収入が県民総生産に占める割合は1957年当時は50%を超えていたが、今はわずか約5%>と 約15時間前 webから
14. SukiyakiSong 亀井さんが企業役員の年俸公開を言った理由:1部上場製造業取締役で年俸6千万から2億。東大出官僚が数度の退職金を取る行動原因。企業役員報酬を昔の3千万に下げないと官僚は動かぬ RT @iwakamiyasumi (新生銀行の)外資の役員は億単位報酬。 約16時間前 webから
15. 甘利議員が手前の男性を押しているのは明らか。三宅議員はわざと倒れたとは見えませんが、足がエビぞりになる勢いで床に顔から突っ込むなんてできるものではない。蹴りは確かに判然としない。RT @gelehrte 甘利議員が押し倒したようには見えないんだけどな。蹴りについては微妙。。 約16時間前 webから
16. 一理あり。RT @RT @yurikalin メディアによる洗脳→錯覚ですよ。日本人に自由なんてなかった。植民地の奴隷として、せっせと米国に貢ぐために働いてきただけです。日本人は民主主義を今回勝ちとったことの認識さえありません。 RT @tsutun ダで貰った自由は脆弱 約16時間前 webから
17. RT @kayokofujimori もう、これだけで、日本の女性の有権者自民党を許さんね。TVはこのノーカット版映像を流したの?RT @kenlive12: 三宅雪子転倒事件 甘利議員が倒れた雪子議員に蹴りを入れている動画→http://bit.ly/d09dpe 約16時間前 webから
18. メチャクチャ。今のこの時期でも外資の役員は億単位の報酬をとっている。会見で亀井さん、激怒。RT @hitomipajarito 新生銀行超赤字。1401億円。外国人幹部の超高給もらい逃げ。亀井さんの業務改善命令も、既に手遅れかも。竹中平蔵負の遺産は巨大マンモス!!! 約16時間前 webから
19. 本当に…RT @gizmo_vs_stripe 読売よ。「なぜこんなものを辺野古に押し付けるのか」と書け!お前らの記事に沖縄はあきれている。読売新聞は明らかにダブルスタンダード官房長官『九州内巡回案』怒りあきれる基地の街」 http://bit.ly/d04x5z 約16時間前 webから
20. 週刊文春と月刊文藝春秋が、並んで似たような、異常なほど攻撃的で毒々しい見出し。昔は右も左も載せるバランス感覚が売り物だったのに。。。RT @ReikaAkatsuki 週刊文春の見出しがすごかった。「鳩山を追放せよ」とか。よくよく考えるとすごい言葉のような。 約16時間前 webから
【】検察の裏金 テレビ朝日で告発番組が予定されている
今度の日曜16日14時からの「ザ・スクープスペシャル」にて放映される。
どこまで踏み込んだ内容になるのだろうか。
 【番組内容】
もう一つの特集は、鳥越俊太郎に「検察の裏金」を実名顔出しで告発する直前に逮捕された元検察幹部が刑務所を出所。彼が体験した壮絶な8年と、前代未聞の逮捕劇の裏側に隠された真相に迫る。はたして、それは「口封じ逮捕」だったのか?(テレビ朝日HPより)

以下、阿修羅〜「マスコミの踏み絵」より転載。リンク

                                                                                                                          • -

■ マスコミの踏み絵
こんどの日曜日の午後2時からテレビ朝日で報道番組があるらしい。
数年前に検察の内部留保金の問題を番組で語ろうとしていた公安の三井氏は、放送直前に逮捕され有罪となった。そのため番組は放送されなかったのだが、三井氏の罪は微罪であり、どうみてもおかしい、、、という気持ちがわかる人にはあった。出所した三井氏は大変いきどおっていたのは当然として、その因縁の番組と同様のものが16日の午後2時から始まるとか。
 しかし本当に放映できるだろうか。また邪魔が直前で入りはしないか心配。また放送されるにしても、内容がどこまで事実を反映したものになっているかは分からないが、
 ・・・ 





以下は再掲です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【】<クローズアップ2010>自殺者、12年連続3万人超 若者、死に追いやる不況
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100514ddm003040065000c.html  さん より
→ 要は失職後の受け皿整備が必須。 非正規社員を禁止せよ! 出ていきたければ
出ていけ。 輸出大企業の輸出還付税などを廃止せよ。 業界保護の各種特例は
全廃せよ! 企業献金はワイロにつき禁止。
赤字企業からも一定比率の税金を、宗教法人の課税猶予の全面撤廃せよ、心の救済には
金は不要につき。
一番大きい役人の総人件費の2割カット、数年後には●割りカットせよ。
就業者数は増加してもよし。
天下りなどは組織的な汚職につき、1年目は3割カット、2年以降1割ずつカッせよ!

【】 トルコの防空システムがシリア、イラン防衛用に展開か
  イスラエルが2008年・2009年冬にガザに対する非人道的な攻撃をして以来、トルコとイスラエルの関係は急速に悪化、反対にトルコのイラン、シリアに対する関係は強化されてきている。
 ロシアがその最新鋭防空システムであるS-300の引渡しを渋っている間に、トルコは自らの防空システムをシリア国境沿いに展開する決定をしたようだ。

 イスラエルは不快感を隠せないでいるが、自らの国際的な立場というものが変化してきていることを理解することの方がよっぽど大切である。
 
 今や世界でイスラエルを支持する国は欧米諸国の一部だけである。しかしかつては強力だったその欧米諸国も、世界的金融・経済危機の流れの中で日々その力を失ってきている。決して以前と同じ世界ではなくなりつつあることを自覚すべきなのだ。
 早晩、イスラエルを支持する国は米・英・日くらいに絞られてくるだろう。それでもイスラエルは今の武断的で弾圧的な対パレスチナ政策を継続していくつもりであろうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●トルコの防空システムがシリア、イラン防衛用に展開か

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/379/     さん より

【】 ジャパンハンドラーズ(裏工作隊)についての記述
「1103」 目下の小沢攻撃をまだ画策する者たちがいる。その米国側で攻撃を行っているもの達の素顔を晒(さら)します。  副島隆彦 2010.2.1 
副島隆彦です。
 これから私が、急いで書いて載せることは、おそらく、駐日アメリカ大使館(虎ノ門)の機密事項に関わることでしょう。 しかし、目下の日本国の重大な国益(ナショナル・インタレスト)に関わることですから、私は、自分の背中を押して臆することなく書くことに決めました。
 私は、鳩山・小沢政権を強く支持して、「日本国の大掃除を断行しよう」としている勢力と共に、最後まで徹底的に闘います。 
 ・・・
マイケル・グリーンの暗躍以外に、もっと強力な、アメリカの政治謀略の専門の高官が、日本に赴任してきつつある。 それは、マイケル・シファー(Michael Schiffer) という恐ろしい男である。 このマイケル・シファーと、すでに、アメリカの国務省カート・キャンベル(Kurt Campbell) とともに仕事を引き継ぎつある。 
・・・ マイケル・シファー
 この米軍事部門でかつ情報部出身の、凶悪な、マイケル・シファーが、今は、すでに、日本の現地の司令官として、日本国内で、政治謀略を起こすことまで画策している。私は、副島隆彦は、このことを、日本国民に伝えて、私たちが、警戒態勢に入り、この違法の暴力集団を、国民の監視下に置き、何かあったら、皆で、彼のおかしな動きを察知して、取り押さえる態勢を作らなければならない。そのためには、鳩山政権に忠誠を誓う、まじねな公務員たちの監視の目のネットワークの構築が大事である。
 このマイケル・シファー国防次官補代理の上司は、職制上は、グレッグソン国防副次官だ。彼と、前任者のローレスは、ロバート・ゲイツ国防長官の下にいる。
 ローレス前国防副次官、そして現在のグレッグソンら、国防系の人脈が、2005年からの沖縄の米軍基地のグアム、ハワイまでの撤退(トランスフォーメーション、再配備)の計画の実行責任者である。シファーは、CIAの破壊工作員(NOC、ノンオフィシアル・カヴァード、工作が失敗しても米政府は感知しない、保護しないという謀略人間たち)の部門の統括している。
 まさしく凶暴な男である。 敗戦後の日本に駐留した、G2(ジーツゥー)のウイロビー准将のウイロビー機関や、キャノン機関の伝統を引く、現在で言えば、リチャード・アーミテージの、CIAと米軍の中の謀略実行部隊の幹部である。 ・・・
 今の検察庁国税庁、そして、オール官僚の霞ヶ関の、腐敗した、「お奉行さま階級」(お上、おかみ)どもと、これと不深く連携(れんけい)する11社の大メディア(テレビ、大新聞)の幹部ども、そして、彼らを指揮する、マイケル・グリーンと、マイケル・シファー米国防次官補の 二人のアメリカ人の高官どもだ。
 この大ワルたちに、私たちの日本を、いつまでも、打ちひしがれたままにしておいてはならない。 私、副島隆彦は、日本の 愛国者、民間人国家戦略家 の名において、日本国の為に、日本国民の為に、重要な上記の事実を公表する。 
 私にとって、上記の、ジャパン・ハンドラーズ(Japan handlers)、日本あやつり対策班 の、主要な人間たちとの、一生涯における戦いである。私は、知能と学力と、思想力、と戦略立案能力、騙(だま)されない力、そして、本当の裏側の真実を見抜く力において、彼らに負けるわけにはゆかないのだ。  ・・・ それと、民主党のマニフェトスト(国民との約束、選挙公約)にあったとおりに、国税庁を、財務省(の家来の立場、手足である)から奪い取って、社会保険庁と合体させて、新たに「歳入庁(さいにゅうちょう)」として作り直さなければならない。今のまま、財務省のに手下として、国税庁を置いておくと、政治家や、財界人や、経営者。資産家たちに、税務調査で襲い掛かって、国税庁が、国家暴力団化している。
 この現状を正(ただ)さなければならない。この歳入庁案に、財務省国税庁の幹部たちは、必死で抵抗するだろうが、何があっても、国税庁を解体、再編するべきだ。そして、「検察と国税」という、実戦部隊を率いている、ふたつの国家暴力組織を、アメリカの策動(さくどう)から奪い返し、ただしい国家機関にして、政治家(国民の代表)たちの下で、まじめに言うことを聞く、事務公務員に、ただしく「落とさ」なければならない。
副島隆彦拝 

http://ameblo.jp/yama1717/entry-10456999557.htm   さん より

【】 新小泉劇場と小沢悪党論に食らいつくメディアの自壊
 ・・・ 思惑通りだった。テレビ局はこのシーンに飛びついた。「進次郎君はよくやりますね」とみの氏。「いやあ、将来が楽しみです」と同調する朝日新聞コラムニストの早野透氏。
 おりしも小沢一郎東京地検が三度目の事情聴取を要請したニュースがある。これを無理やり「新小泉劇場」に組み入れると、みごとなまでに低俗な“勧善懲悪劇”の完成となる。
 日々、このような番組をつくっていれば、条件反射的に戯画のような企画を思いつくものだ。
 われわれ一般視聴者の眼前で起こっている政治の断片は、ほとんどがテレビ局の自作自演といっていいい。
 「鳩山は頼りない」「小沢のすることは全て悪」「小泉はさわやか」。そのコンセプトに沿った材料をそれぞれの言動から集めれば、自動的に番組という「商品」が出来上がる仕組みだ。
・・・
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10533535340.html   さん より
→ 酷いガセ情報を撒き散らすTBS、日本テレビなどの害虫。 スポンサー企業の不買運動
先ずは、抗議文を送りましょう。 草の根運動を展開しよう。  
5月末になったら彼らはどう言い訳するのか見ものです。