日本は金融資産を担保に赤【字国債はまだまだ【発効可能 葛やろう次

 したがって日本は金融資産を担保に赤【字国債はまだまだ【発効可能なのである。
葛やろう次々逮捕 ⇒ 良い兆候? GS)の高笑いが聞こえる
国の借金900兆円突破!と国民の危機感を煽って消費税増税容認の世論誘導再開
【】 ・・・ 小沢を告発した市民団体とされる在特会小沢幹事長辞任の署名集めまでやったハマコー、小沢と敵対する清和会の森の馬鹿息子。

 これら反小沢の一斉逮捕は、かの世界皇帝D・ロックフェラーの危篤情報と関連しているのではないか。このうわさ話がネットを駆け巡る前後、森喜朗が小沢ににじり寄った話(ガセとは思うけど)や八丈島にいた小沢をジャパン・ハンドラーズのマイケル・グリーンが訪れたという噂話なども臭い。世界権力の大きな転換がこの雑魚どもの逮捕に何らかの影響を与えているのかもしれないと思った次第だ。
小沢一郎前幹事長、森喜朗元首相ともに米国ロックフェラー財閥のお家騒動に巻き込まれ、疲れ果てて和解へ”
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/94e86ef20eecd100cb0c6d703011125e
“いよいよ小沢総理誕生か? 小沢一郎マイケル・グリーンが「手打ち」した八丈島の一日?”
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100722/1279760503

 ま、以上書いたことは単なる与太話に過ぎないとは思うが・・・・。仮にそうだとしても、デヴィッドの次のジェイ・ロックフェラーも国際金融資本の一味には違いないことをお忘れなく。今の日本にとって大切なことは、重要決定はすべて先送りし、2011年から2012年にかけて米国が崩壊していく様をひたすら傍観し被害を最小限に食い止めることだ。
クズども次々逮捕
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201008/article_2.html   サン ヨリ

【】  ゴールドマンサックス(GS)の高笑いが聞こえる
 ・・・  ☆リーマンショックにより競争相手が軒並み倒れ、特に「投資銀行業務」でGSのライバルはいなくなった
・今回、規制を実質骨抜きにし、SECからの追求を免れた同社は、今後も政権との連携を密に、「独り勝ち」の道を突き進む。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         概要説明終わり
★どうやら、GS(≒ロスチャイルド)はオバマ政権との出来レースで、リーマンショックという大火事後で焼け太りとなり、高笑いが止まらないようです。
これもロスチャイルド勢力がコックフェラーの力を削ぎ、足元に組み敷いた、一つの実例と言えそうです
「高笑い」止まらぬゴールドマン時の政権と常に密着
http://www.sentaku.co.jp/category/world/post-1191.php 
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=236014   サン ヨリ

【】 背後に官僚、政治家、ゼネコンの「大きな力」  
・・・  馬毛島を「国に売ってほしい」と持ちかけたA氏。対する立石社長は「売れば価格が高いと批判されかねない。沖縄の米軍用地の半分の賃料で、国が借り上げて欲しい」と譲らない。交渉は数回に及んだが、まとまることはなかった。
「A氏によれば北沢防衛相が、権利関係の複雑さに難色を示す防衛官僚の意向をくみ、クビを縦に振らなかったそうです」
この間にも、鳩山内閣副大臣馬毛島を極秘視察するなど、水面下交渉は続いていた。そして、5月末に鳩山前首相がセットした全国知事会の直前、立石社長に“朗報”がもたらされた。
「鹿児島県知事が徳之島案は反対するが、馬毛島案は受け入れる可能性がある」
ところが、知事会の当日に所得隠しの一件が、当局からマスコミに一斉リークされたのだ。
「これで一縷(る)の望みが消えました。旧政権が決めた辺野古移設案は、官僚、政治家、大手ゼネコンの利権の巣窟(そうくつ)といいます。一連の出来事は、背後に何か“大きな力”が働いたとしか思えないのです」
少なくとも立石社長の目には、普天間の迷走劇はそう映っている。
日刊ゲンダイ 2010/08/03 掲載)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100811/1281467018   サン ヨリ
前原国交相の重大背信 http://gendai.net/articles/view/syakai/125716 
  民主党政権の裏切りがまたまた発覚だ。前原国交相が八ツ場ダムの本体外工事を容認したのに続き、沖縄市泡瀬干潟の埋め立て事業でも凍結していた工事の再開を決めたのである。  なぜか、新聞はほとんど報じていないが、これは絶句するような背信だ。
http://gendai.net/articles/index/syakai    サン ヨリ

【】  日本の国の借金は904兆0772億円(2010年6月末)。これはGDPの190%にあたると大騒ぎをしているが、赤字国債を対GDP比で論ずるのは間違いである。くどくど述べないが国民の金融資産が1450兆円あり、日本の国債の買い手は日本の機関投資家が97%、外国の投資家がわざわざ世界一金利に安い日本国債を買うのは円高狙いと分散投資の二つが主な動機である。
 
 したがって日本は金融資産を担保に赤【字国債はまだまだ【発効可能なのである。
 緊縮財政を言いつのるのは財務省視野狭窄にすぎない。

 さて中国が日本国債をばんばん購入していて「脅威」「脅威」と騒ぐ向きがあるが、これも杞憂に過ぎない。
http://www.melma.com/backnumber_45206_4935348/    サン ヨリ
⇒ 2010年末からのドルの大暴落をみれば、今後大量に購入する可能性はあり
比率がどこまで上がるかが問題、1パーセント程度なら?
【】 国の借金900兆円突破!と国民の危機感を煽って消費税増税容認の世論誘導再開
⇒ 葛増す塵・棒国論が出てもいいほどB層ニッポン人を誤誘導の激しさ増す
『「賢い国民は」戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!』(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/62d0bdf949d11bb3a3a6d2f554effe85     サン ヨリ
【】  1.NPTに逆らうイランは鼻つまみのテロリスト国家か
・・・   現在のところ、どうしても核兵器をもちたければ、NPTに加盟しなければよいという理屈であり、この意味でも、NPTというのは、抜け穴があり、実に、不完全な国際条約であるということです。
2.非核三原則の日本はNPT優等生国家?
・・・ しかしながら、NPTは基本的に不平等条約ですから、この条約に従う限り、日本は、半永久に、米国、中国、北朝鮮、ロシアという核保有国からの脅威に晒され続けることになり、現にそうなっています。

3. 日本人がいずれ、米戦争屋の正体に気付くことは織り込み済み
・・・ 一方、多くのお人好し国民もネット情報の活性化で、次第に、かしこくなりつつあります。日本の置かれた不条理な状態から脱するためには、米国の核の傘から離脱して、必要なら、自主防衛(自前の核保有)しかない、と気付く日本人は今後、増えて行くでしょう。

4.日本の非核三原則は、米戦争屋の視点に立てば、その狙いが見えてくる
・・・ そうです、米戦争屋の本音の対日戦略は、中東の反米国に対する戦略とそっくり同じなのです。

5.米戦争屋からみれば、日本はイランと同列のテロリスト国家である
・・・ 米国は日本の友好国と信じて疑わないお人好し日本人のみなさん、一度、アウトサイド・イン思考を実行してみてください。そうすれば、なぜ、米戦争屋が日本に非核三原則を強要するのか、また、なぜ、BRICs時代になってもなお、在日米軍を撤退させないのか、そのワケがくっきり見えてきます。ちなみに、北朝鮮は、米戦争屋にとって、日本を脅かすために飼っている獰猛なペットと思ってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17397802.html    サン ヨリ

信用逼迫とソブリン債危機がかき立てた埃が収まったとき、いったい何が「安全なもの」として姿を現すのか、明確には分からない。ただ、新興市場は先進市場より安全で株式は不動産に勝ち、社債国債よりマシ、ということは言えそうだ。
一方、不動産、米財務省証券、ドルやユーロの優良銘柄は、ドキドキするのが好きな人向けだ。(ブルームバーグ・ニュースのコラムニスト マシュー・リン氏)

ふふっ、この人も私と同じように凝り固まった考えを持っている人のようですね(笑)。共通しているのは、「ドルは財政と貿易の双子の赤字が、いつ危機を引き起こすかわからない」という点ですかね。

何が高リスクで何が安全なのか? 〜ブル−ムバ−グ・コラムより〜
http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/1739169/



再掲
【】 露見した財産管理(日本)
 日経新聞一面で、民主党の長妻厚生労働大臣国民年金保険料滞納者(今回は高額所得者限定)へは、国税庁を使って差し押さえ等強制的に徴収する方針を固めたと報じられています。
・・・ これはすでに国民の財産(預金・貯金・国債・株式等)について国がすべて掌握しているということになります。
即ち、事実上、国民が知らない間に<国民総背番号制>が始まっているということになります。
・・・ 国民の財産が丸裸になり、国民の財産が国に移管する準備は整ったという合図が今回の『報道』だと言えます。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2902414.html    サン ヨリ
⇒ 冗談では無い! 徴収の前に財務省天下りとかいう壮大なる無駄をどうにかしたら!
低成長下では大幅減税しかないのに、増税とは阿呆もの! 総人件費5割カットの覚悟をすべし。
トップ層の総入れ替え必須。
【】 9月の民主党党首選どうなる?
 http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/51115486.html   サン ヨリ

【】  この否定の論理は70年の全共闘運動でも然り、
菅や仙谷が入り浸った人権・女権運動でも然りである。彼ら自由派の観念は個人の自由が原点であり、性格は自我の丸出しに原点がある。
【 否定の論理しか持たなかったが故に、民主党は敗北し転向した。 】
「では社会をどのようにして変えてゆくのか?」という実現の論理はありませんでした。」
 菅直人首相、千葉景子法相、辻元清美議員の例を以って「左翼はすぐに転向する。235591という捉え方もできないことはありませんが、民主党が敗北し転向した本質的な理由は、否定の論理しか持たなかったことにあります。
 '09年の衆院選民主党は、脱自民(反特権)の潮流を追い風に、自民党批判・官僚批判と「政権交代」をスローガンにして圧勝し政権を獲得しましたが、政権を獲得するというのは何事かを実現する立場になるということであり、そこでは批判するだけでは済まされません。 ところが、民主党には自民党批判・官僚批判といった否定の論理はあっても、「では社会をどのようにして変えてゆくのか?」という実現の論理はありませんでした。
 例えば、事業仕分けをするのであれば、あるいは郵政民営化を差し戻すのであれば、「では、国家財政や郵貯350兆円を社会再生のためにどう使うのか」という答えが求められます。 また、普天間基地を沖縄から移設するということは脱米路線に舵を切ることと同義ですが、であれば脱米後の外交や国防をどうするのかが課題となります。 あるいは官僚批判をするのであれば、官僚支配に代わる社会統合の仕組みをどう構築するかが課題になります。
 ところが、「民主党マニフェスト2009」リンクには、官僚批判⇒「政治家主導」「国民の生活第一」といったスローガンやバラマキ政策はあっても、「社会をどのように変えようとしているのか?」その実現イメージすら読み取れません。 さらに、本気で社会を変えようとすれば、その実現基盤が発掘できるまで社会の構造を掘り下げ解明する必要がありますが、そのような実現ベクトルに貫かれた追求の形跡は見当たりません。
 そして、否定の論理しか持たず、実現基盤はおろか実現イメージさえ持たない民主党がいざ政権を担うことになっても、これまで社会を統合(支配)してきた官僚組織を解体することなどできるはずがありません。逆に官僚たちに縋らざるを得ず、その言い成りになって政権交代から1年も経たずに転向者が続出するのは、当然の成り行きだったのです。
 このように、否定の論理だけで実現の論理を持たなかったこと、それが民主党が敗北し転向した原因ですが、では、民主党が否定の論理しか持ち得なかったのは、何故なのか?
>私権時代の全ての既成観念(古代宗教と近代思想)は、この異常な現実否定意識に基づいて作られている。 その証拠に、これまで現実を否定する意識は、常に暗黙の内に正(義)として意識され、現実を否定する意識そのものを疑うような意識は、全く登場してこなかった。 これは、現実否定→倒錯思考が、私権時代を貫く思考のパラダイムである事を示している。
>このパラダイムの内部では、それによって作られた観念群をどう組み変えても、又、どれだけ深く思考を巡らせても、決してパラダイムそのものを否定することは出来ない。だからこそ、これまで現実を否定する意識に対する懐疑(例えばデカルトの「我、思う」ことそれ自体に対する懐疑、例えば、思い続けている自分がおかしいのではないかという懐疑)は、針の先ほどさえ全く生じ得なかったのである。「現実否定の倒錯思考」20354
 つまり、現実否定意識に基づく近代思想から脱却できない、従って否定の論理しか持ち得ないことが、民主党が敗北し転向した根本原因なのです(否定の論理とは敗北の論理であるとも言えるでしょう)。
⇒ これは今の菅政権があてはまるだけで、小沢一郎に当てはまらない。
小沢は菅とは全然異なります。
政治家主導」、「国民の生活第一」でいいのでは? 
政治家主導になれば補助金付きの地方支援は皆無となることから無駄な支出は減少し、効率的な地方再建が可能となる。 また消費税・増税の前にやることが一杯ある。
増税分に見合う数兆円がらくらく浮く。 先ずは特別会計の一般会計組み入れで天下り
要する費用の節減、埋蔵金(6百兆円)のあぶり出しで財政赤字など気にしなくても済むようになる。 さらに今後迫り来るドル・デフォルトに備えての財政出動も可能となる。
政府紙幣の発行などはまだ打たずにしておこう。 今のデフレは財務省、日銀のトップ層を総入れ替えしてサラリーマン大幅減税をそく行えば解消するのだ。
( JR西日本社のやり切れぬ事件。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=235898   サン ヨリ
 )   

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100811/1281467018    サン ヨリ

【】 グローバリズム促進のためのイラン攻撃
・ 第1義的にはこの地域の保有する化石燃料の戦略的奪取である。第2義的に
それを通じて徐々にロシアを追い詰めていくこと。最終的にはハートランドと言われる世界制覇の要となるこの地域を親米にさせることで、地政学的なグローバリゼーションを達成することにある。
・ ・・ ROCKWAY EXPRESS グローバリズム促進のためのイラン攻撃
 http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/416/   サン ヨリ
⇒ 大東亜戦争も同様に戦争屋・CIAに図られて  同じ手法をイランに適用か
【】 ≪「小沢総理で解散・総選挙」緊急シミュレーション≫と
いうタイトルで、週刊ポストが代表選に小沢さんが出て菅さんに勝って晴れて総理として解散・総選挙をやった場合にどうか、という小沢支持派が気になるデータをあげている
・ ・・ 菅政権の変節、政治主導から官僚主導へ、対米従属
外交路線、国民の生活第一から経団連を中心とする業界・
大企業優遇路線への転換で、昨年、民主党に投票した国民は、裏切りと感じ取った。
 参院選の結果はマスコミ報道が、国民に少しずつ"信用ならない"ことを立証したということもできる。

 菅さんは消費税発言は唐突だったと、反省でもしているかのように言ってはいるが、その後の変節の繰り返しを見ても、
反省などチッとっもしていないことがよくわかる。
政治主導の「国家戦略局」を引っ込めたかと思えば、党内からの予想以上の反発や野党からの継続審議になっていることを突かれて、法案を通すようなことを言ってみたり、その舌の根も乾かぬ内に、国家戦略局での最重要な位置づけでもあった政治主導の予算編成を財務省に丸投げしているような変節に変節を今もなお積み重ねている。

それを一番怒っているのは小沢さんだろう。

消費税について以前、小沢さんは次のように語っていた。

≪消費税を巡る議論の大きな間違いは、現在のシステムを全て前提にして議論していることだ。その前に、官僚から金と権限を取り上げることが先決なんだ。まず、地方自治体に対する個別の補助金はすべて廃止して、地方に一括して交付する。地方は自主的に使えるお金なら、現在の補助金の8割もあれば十分だという。僕はもっと少なくてもやっていけると思うがね。今は、とにかく中央省庁のいう通りのメニューに従って、行政サービスであれ建物であれ、不要なものまで全部やらなければならない。そうしないと補助金がもらえない。だから、必要なものだけを自分の判断でやっていくなら、金額は2割少なくなってもいいという。そうすると、大ざっぱだけれど、20兆円の補助金のうち4兆円が浮く。それから特殊法人独立行政法人などに対する補助金やら特会(特別会計)を廃止する。ここでも最高4兆円が不要になるんだけれども、少なく見積もって半分にしても2兆円。それだけで6兆円も浮くわけだ。だからまずそれをやろうと主張している。それでもなお足りなければ、消費税を上げるしかない。多くの人は、補助金の廃止や国の仕組みを変えることなどできっこないという前提に立って議論しているからおかしいんですよ。
週刊ポスト 10/27号 2006年10月)≫
・・・ また今週の週刊ポストで側近を通じて小沢さんの言葉として紹介している。

政権交代を果たした民主党が最初にやるべき3つの改革は、政治改革、行政改革、そして地方分権だった。そこが進まない、あるいは後退しているから国民の不信を招いている。俺がやりたいのは革命的な改革なんだ。誰がトップになればそれができるか・・・・」  ・・・
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-580.html    サン ヨリ
【】 検察は2.5億円の食い逃げを捜査できるか
・・・  もちろんこの情報公開請求も簡単ではない。
最後は河村長官を法廷に呼び出し証人尋問しか道がない。

しかし、河村長官の官房報償費が公開されてはたまらないと、国(=現仙谷内閣官房長官)は、河村長官の食い逃げ事件の公開に必死になって抵抗している。

我々の情報公開裁判と違い、強制捜査権を持つ検察が本気になれば、2.5億円の使い道の捜査などは簡単と思うが、さてどうするか?
・・・  (弁護士阪口徳雄の自由発言)
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/61891039.html   サン ヨリ
再逮捕の裏側にあった政権交代の影響 - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3356.html   サン ヨリ
【】(中国GDP、日本を抜いた?)
 上海バブルはまもなく失速                宮崎正弘
 7月中旬に中国国家統計局が発表したGDP成長率は10・3%。この数字が正確なであるなら中国のGDPは5兆5258億ドル、日本は5兆2611億ドル(2010年上半期統計から大和総研が推計)となる。
 つまり中国は日本をぬいて世界第二位の経済力になったのだ。
 1980年代初頭、アメリカ人の学生や若者と話していると「日本に行きたい、景気が良いから米国で働くより実入りが良いんじゃないか」と本気で相談を持ちかけられた。
 80年代後半、米国の不動産事情をしらべに行った折、白人の業者が案内してくれた数件の物件を見学し、思わず「安い」と言うとじつに不愉快で複雑な表情で見返された。
 やがて日本のバブル経済が破裂し、株は往時の四分の一に暴落し、日本経済は沈没し、失業は恒常化し、新卒にまともな職場はすくなくなり派遣社員とかアルバイトでしのぐ「負け組」が増えた。観光地も不況となり過去
・・・
 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
http://www.melma.com/backnumber_45206_4934699/   サン ヨリ

【】 連れ帰る 成人後、故郷へ 結婚し再び来日――第12部〈大陸源流〉 - シリーズ「在日華人」:  http://www.asahi.com/special/kajin/TKY201004260154.html 

〜90年代まで密航も請け負った。「中国残留日本人孤児の家族と偽って、
ざっと3千人を送り込んだ」と話す。〜

                                                                                              • -

中国人、残留孤児、生活保護関連ニュースや資料まとめ - 情強速報:
http://jyousoku.blog118.fc2.com/blog-entry-141.html 

                                                                                              • -

【】 マスコミの情報操作 情報封鎖 オバマ大統領のお辞儀
・・・ 昨年来日し天皇と会見したときの、オバマ大統領のお辞儀が、海外で大変な波紋をよび、批難され、私がそのころヨーロッパにいたのですが、CNN、BBCも、一日中、なんども、同じ映像が流された。オバマ大統領が、90度の直角に頭を下げて、天皇に深深とお辞儀をしたのだ。
日本に帰ってみると、まったく静かで、
海外で大変なニュースになっているのに、日本でどうして、報道されずに問題になっていないのか、最初、非情に不思議だったが、理由がわかった。
日本のマスコミの報道が、事実を伝えていないのだ。
情報操作が行われていた。
 これは 情報操作の手法―情報封鎖 というそうだ
 情報操作の手法
情報封鎖
報道の自由がない状態。 情報支配と密接に関係しており、当局の一方的な情報が流される。 中国・北朝鮮ビルマイラクでは、国全体に情報封鎖がされている。
またサウジアラビアは外国メディアの内政取材を一切許さない。  広い意味では記者クラブも含まれる。
報道しない自由
報道の自由の悪用。 事実を捏造はしないが、都合よく取捨選択する
事で、意味を変える、ずらす。
・・・ マスコミの情報操作 情報封鎖 オバマ大統領のお辞儀 ジャーナリズム
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c550.html    サン ヨリ

【】 インフルエンザとはなにか? (13) 今こそ専門家いでよ!
 新型インフルエンザがいよいよ「運命の時」を迎えようとしている.事実をまず確認しておこう. ・・・ ところが、驚くのはグラフの赤い太い線で、これが2010年のインフルエンザの患者さんの総数、つまり新型も季節性も両方入っているが、調べてみると、季節性の患者さんはほとんどゼロだった。
つまり、新型インフルエンザだけは秋に流行し、新型が流行したので、季節性のインフルエンザは結局、流行しなかった!!
おどろくべき朗報だ!!  ・・・ また、まだ統計はシッカリしていないが、季節性インフルエンザでは毎年1万人ぐらいの人が死ぬが、新型インフルエンザの死者は200人とされている。
・・・  ところで、ヨーロッパではWHOの首脳部が薬品会社(ワクチン、タミフル)から巨額なリベートをもらって新型インフルエンザの危険をあおったという疑惑で調査が行われた.
2009年にあれほど騒いだ新型インフルエンザだから、1年経って流行の季節を迎えたのだから、この行く末はとても重要である.
少しこの状態を見て、いったい、新型インフルエンザはなんだったのか、パンデミックとはなにか、そして今後、どのように注意が必要かを数ヶ月後には考えることができると思う.
武田邦彦 (中部大学) http://takedanet.com/2010/08/post_f7b0.html   サン ヨリ




再掲
菅首相、仙谷官房長官、枝野幹事長らの 小沢除名、山岡賢輿石買収作戦が大失敗!
鈴木宗男(元官房副長官)が官房機密費マスコミ汚染問題で重大証言 「うん、確かにあった…」
【】 「悪党」待望論 ── 菅総理はどうする?
  小沢一郎は「悪党」である。もしかすると、とてつもない「大悪党」かもしれない。なにしろ、日本の歴史上初めて、「国のかたち」を変え、国民主体の国にしようというのだから。
■元の木阿弥じゃ ── 熊と八の憤りと嘆き
「えっ、憲法には国民が主権者と書いてある? 冗談じゃねえ。実際には、一番偉いのはお役人よ。国会議員なんざ、お役人の手のひらで踊る人形だ。地元では威張りくさっている知事や市長さんだって、毎年暮れになると、補助金欲しさに、揉み手して、役所にお百度詣りさ。それを地元の支持者たちは『中央に顔が効く』と、ばか丸出しで、感心してるってわけさ」
「ペコペコ頭下げて、補助金なんかもらいに行かなければいいのに」 ・・・
■「悪党」は革命児だ
「悪党」は悪人ではない。既存の体制をひっくり返そうとする革命児だ。悪党とは、本来、鎌倉中・末期から南北朝時代にかけて現れた反幕府、反荘園の在地領主、新興商人、有力農民の集団をいう。歴史上有名なのは、天皇・後醍後を助けて鎌倉幕府を倒した流通業者・楠木正成である。  ・・・  
■「悪党」は革命児だ  「悪党」は悪人ではない。既存の体制をひっくり返そうとする革命児だ。悪党とは、本来、鎌倉中・末期から南北朝時代にかけて現れた反幕府、反荘園の在地領主、新興商人、有力農民の集団をいう。歴史上有名なのは、天皇・後醍後を助けて鎌倉幕府を倒した流通業者・楠木正成である。 ・・・ 
  ■本物の政治家を総理大臣にしよう
 参議院選が終わって、一か月になる。9月14日に選出される民主党党首は、日本を率いる総理大臣になる。「好き嫌い」「かっこいい、わるい」という愚劣なレベルではなく、また、「親小沢、反小沢」という低次元の争いでもなく、民主党員は、大きな国家観、社会像を、冷静に吟味、判断すべきだ。「総理をコロコロ変えるのはよくない」という「安っぽい、アホウ同然の『常識』」など、糞くらえである。
・・・     (二見伸明の「誇り高き自由人として」)
 http://www.the-journal.jp/contents/futami/2010/08/post_24.html    サン ヨリ
⇒ 先ずはスパイ防止法成立で米国の戦争屋・CIA派の内政干渉+ 脅しの軽減化を早急に図るべし。 
郵便貯金などの国内マネーを守れ、米国金融債は売っていっそのこと援助要国にバラマケ!
デフォルトにそなえて、国内マネーは死守せよ! 要人暗殺チームの息の根を止めないと
国益は守れないぞ。 郵貯簡保マネーをGSなどに投資せよと叫ぶ輩は、CIAエージェントである
ことを露呈している。
そして後継者  小沢の次ももうそろそろ必須かな? 原口、海江田など