【】 西岡参院議長が菅・仙谷政権を痛烈批判

nk2nk22011-06-23

【】 さらばパソコン マイクロソフト30年目の決断
 米マイクロソフトが基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の次世代版をパソコンだけでなく、タブレット端末など携帯型の機器にも対応させると発表した。新OSの投入時期や価格、仕様など詳細は一切明らかにしていない。ただ、1つだけ明確なのは、パソコンの覇者が自ら「パソコン時代の終焉(しゅうえん)」を認めたことだ。
これまでマイクロソフトはパソコン用ウィンドウズの派生ソフトを出して、携帯機器向けとしてきた。旗艦OSそのものを非パソコンに対応させる決断は大きな路線転換といえる。

 CESといえば、長年の主役はマイクロソフトビル・ゲイツ会長だった。2008年まで12回、講演の舞台に立ち、新技術やサービスを披露、コンピューター産業の未来を切り開く盟主としての存在感を誇示してきた。
しかし、ここ数年のマイクロソフトはそうしたリード役としての影が薄れ、他社の後手に回る局面が増えている。

 ある日本の有力パソコンメーカー幹部は昨年、マイクロソフトにこう通告した。「残念ながらウィンドウズは採用できない」
 このメーカーはネットサービスの使い勝手がいい携帯機器の商品化を計画していた。
数十年におよぶマイクロソフトとの取引関係を考慮して、まずウィンドウズの搭載を検討したが、マイクロソフトと共同で作った試作機の仕上がりにどうしても納得できなかった。
結局、米グーグルの無償OS「アンドロイド」を使うことを決めたという。

■ウィンドウズ、携帯機器に弱点
・・・ 早ければ年内とみられる次世代ウィンドウズの出来不出来は、パソコン時代の巨人がポスト・パソコン時代にも有力プレーヤーの一角に踏みとどまれるかどうかを決める重みを持っている。
マイクロソフトにとって節目の年は試練の年となる。(
http://www.nikkei.com/biz/focus/article/g=96958A9C93819499E2E4E2E39F8DE2E4E2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E6E2E7E0E2E3E2E0E7E3E5    サン ヨリ 

【】 BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本(You-Tube)
昨日放送されたBS11での小沢氏と小西氏の動画です。誰かがアップしたようなので見逃された方、BS見れなかった方是非見て下さい。

(追記) ツイッターによれば、同じ時間に菅直人が出演した報道ステーションの視聴率は、6.9%と番組始まって以来の最低だったそうだ。 これもまた民意ですね。(笑)
・・・
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10760020429.html    サン ヨリ 

【】 西岡参院議長が菅・仙谷政権を痛烈批判
「菅・仙谷政権には国を任せられない」
民主党出身ながら、参議院議長として是々非々の立場を採る西岡参議院議長が菅政権を痛烈の批判する手記を「文芸春秋」に寄せたようである。

昨年9月の民主党代表選挙に関しても、候補者の出馬表明前の8月23日に「菅直人首相が続投を表明すれば、対抗する候補者は相当の覚悟が必要だ。党を去ることも選択肢に入る。」と発言し小沢一郎の立候補を牽制したリンク西岡氏であったが、ここにきて菅・仙谷政権の理念のなさに黙っていられなくなったのだろう。

以下、asahi.com  
http://www.asahi.com/politics/update/0106/TKY201101060433.html   サン ヨリ 
「菅・仙谷には国を任せられない」…西岡参院議長が手記

2011年1月6日22時0分

西岡武夫参院議長が8日発売の月刊誌「文芸春秋」に、菅直人首相を「国家観、政治哲学を欠いたままで国を担う資格なし」、仙谷由人官房長官を「放言はとどまるところを知らない。問責決議を受けたのは当然」などと批判する手記を寄せた。

 手記の表題は「菅・仙谷には国を任せられない」。民主党出身の議長の厳しい政権批判は異例だ。国営諫早湾干拓事業への首相の対応について「すべてがスタンドプレーありきの思いつき」。新年度予算案で増額した子ども手当にも矛先を向け、「増税辞さずにひねり出した財源を所得制限もなくバラまくなんて、社会主義的発想がよみがえったかのようだ」とした。

 問責決議を受けながら辞任しない仙谷氏には「法的拘束力のなさを理由に平然としているのはいかがなものか」と指摘。国会答弁は「わざと相手を怒らせ論点をそらす」として、「彼の発言は国会答弁の名に値しない。弁護士の経験からつかんだ法廷闘争のやり方だ」と記した。

菅政権の寿命は?
もって6月、TPPのことを考えると3月までに退陣でいきたいが。
裸の王様は0パーセントになっても、自ら辞めることはないであろう。

【】  『菅首相の頭の中は本当に大丈夫なのか』
 この男の頭の中は本当に大丈夫なのか。ヌカミソしか詰まっていないのではないか。
驚いたことに、菅首相が4日の年頭会見で、小沢一郎元代表が収支報告書虚偽記入事件で強制起訴された際には「出処進退をしっかりして、裁判に専念すべきだ」と求めた。とうとう、小沢に事実上の「議員辞職勧告」を突きつけたのである。

アオらしくて話にならないとはこのことだ。この間までは菅は「小沢さんは国会で説明を」と繰り返し要求していた。そこで小沢は年末の28日に、政倫審出席を承諾した。これで十分ではないか。小沢は政倫審を受け入れれば、続いて証人喚問や辞職勧告決議が起こる危険を承知で、菅に協力したのである。それなのに、同じ政権交代を成し遂げた仲間を政界から追放しようとは、菅には血も涙もない。人間のやることとは思えない。

菅の「辞職勧告」を受け、さすがに小沢も「首相は国民のために何をやるのかが問題で、私自身のことは私と国民が判断し、裁いてくれる」とアキれていたが、誰が聞いたって小沢の言い分が正論だ。この不況下、国民に急がなければならない仕事は他に山ほどある。そこが全く分からないのだ。

辞職勧告がリーダーシップなのか
「しかも、菅首相が年頭会見でわざわざ小沢の『辞職勧告』にまで踏み込んだ背景には、情けない事情があるのです」と、民主党関係者がこぼした。

「最近、菅首相はメディアなどに『リーダーシップがない』と指摘されることを極端に恐れています。今回の発言も、周囲が菅に『離党勧告すべき』と進言すると、さらに『辞職勧告』にまで踏み込んでしまったようです。周囲より、もう一歩踏み込むことが『リーダーシップ』と思い込んでいる。“脱小沢”しかアピールするものがない菅首相は、政権浮揚に固執するあまり、周りが完全に見えなくなっています」

それならアホ首相に聞くが、小沢の「政治とカネ」のいったいどこが具体的に問題なのか。何の疑惑が議員辞職に値するのか。確証があってのことなら、国民に丁寧に説明してみたらどうなのか。

検察も大新聞も一緒だ。小沢が本当に「悪」なら、サッサと逮捕すれば済む話である。小沢を断罪できないなら、いい加減、このバカ騒ぎをやめた方がいい。

米国と霞ヶ関に操られる狂気の首相
この2年間、検察と大新聞はグルになって、小沢のカネの問題を追及してきた。いや、佐川疑惑や新生党解党時の資金問題までさかのぼれば10年以上の追及だが、小沢を断罪できるネタは結局、何も出てこなかった。

09年3月に西松事件のダミー献金事件で、当時の公設第一秘書だった大久保隆規が逮捕された。さらに昨年1月に石川知裕衆院議員を含む元秘書3人が逮捕されると、大新聞は検察のリーク情報に乗って、「水谷建設からの裏ガネ疑惑」を書き立てた。

しかし、西松ダミー献金事件は今や訴因変更で裁判が維持できないありさまだし、水谷建設からの裏ガネ疑惑もいい加減なものと分かり、小沢本人をはじめ、誰ひとりとして犯罪として摘発されることはなかった。検察の完敗だった。

石川らが起訴されたのは、政治資金収支報告書の「期ズレ」というイチャモンのような微罪だけ。こんな国民生活に何の関係もないチンケな罪で小沢も強制起訴されるわけだが、それとてシロウト集団の検察審査会が「とりあえず裁判をやれば」とテキトーに決めたもの。有罪率99.9%の通常の刑事事件の起訴とは全然違うのだ。菅や大新聞が言うような「起訴=出処進退」の話ではない。裁判が始まれば「小沢無罪」が、共通認識である。

筑波大名誉教授の小林弥六氏は、こう言う。
「いまや“一兵卒”の小沢氏をめぐる菅首相のヒステリックな対応は異常です。この国のトップの精神状態はマトモなのかと、本気で心配しています。行政府のトップの首相が、司法に任せるべき小沢氏の問題をことさら騒ぎ立て、ついには小沢氏の出処進退にまで介入してきた。小沢氏は有権者に選ばれた立法府の一員です。菅首相の頭の中は三権分立の原則すら理解できなくなっているのです」

排除劇の主体は一兵卒を恐れる旧勢力
狂気の沙汰の菅の「辞職勧告」の裏に、小沢を権力の中枢から遠ざけたい勢力の意向があるのはミエミエだ。
「最近、菅首相は『第3の開国』とTPP参加を訴え、年頭会見では『消費税を含む税制改正超党派で議論したい』と踏み込みました。この発言に大喜びなのは米国と、その米国に従う財務省を中心とした霞ヶ関です。米国はTPPで日本の市場を乗っ取りたいし、財務省はとにかく消費税大増税を確定させたい。その目標には、小沢氏のような『国民生活が第一』を唱える実力政治家は扱いにくくて困る。菅首相は政権維持のため、彼らの意向に従って“狂気の操り人形”に成り果てたのです」(小林弥六氏=前出)

大メディアも歩調を合わせた異常な小沢排除劇。超微罪を大犯罪のごとく騒ぐ裏に、政治的陰謀が隠されていることを国民もうすうす感じ始めている。だから民主党内の半分の議員も小沢についていっているのだ。

小沢抜きの民主党は学級崩壊に逆戻りだ
旧勢力にのみ込まれた菅が、それでも小沢を切り捨てられるなら、やってみればいい。本当に政権なんて運営できるのか。小沢抜きの民主党は、金玉のない男のようなもの。間違いなく、頼りない“文科系サークル”政党に逆戻りである。

01年まで民主党事務局長として、小沢合流以前の内部事情を見てきた政治アナリストの伊藤惇夫氏はこう言う。
「小沢氏が加勢する前の民主党は、選挙は常に風任せ。偏差値エリートで自己主張の激しい議員ばかりで結束力はゼロ。まとめ役もいなくて、党内運営は学級崩壊状態でした。そこに“体育会系”のノリで統制システムを持ち込み、常にグチャグチャだった民主党に一本、芯を入れたのが、小沢氏の最大の功績です」

小沢は、民主党ひよっこ議員に後援会など組織づくりの重要性を説いて回った。そして、業界団体など旧来の自民支持層を切り崩し、政権交代を実現させたのだ。

「いま、民主党が小沢氏を失えば、自民党に愛想を尽かして民主支持に回った保守層がゴッソリ離れていくだけではありません。残された政治経験の薄い偏差値エリート集団では、政権運営など不可能です。この国の政治は間違いなく大混乱に陥ってしまいます」(伊藤惇夫氏=前出)

小沢を切り捨てれば、政権に残るのは幼稚園児のような未熟な集団のみ。それを束ねる首相までオツムがおかしくなっているのだから、民主党政権は自滅の道を歩むだけだ。それが、自民党や官僚機構、大マスコミの狙いなのである。

「小沢追放」の大口を叩く前に、菅は地方選の一つくらい自力で勝ってみせろよ――政権交代を応援してきたマトモな庶民はそう思っているのだ。

                                                                                                                                • -

以上です。
日刊ゲンダイ2011年1月5日 掲載) http://octhan.blog62.fc2.com/    サン ヨリ 

【】 小泉純一郎政治の物真似はやめなさい
 菅直人首相は従米政治家であり、従財務省政治家であり、従マスコミ政治家である。
 菅直人氏の政治歴を調べてみた。菅直人氏は他人の力を巧みに使う能力の持ち主である。
市川房枝女史の人気が高いとみると、市川女史の近くに身をおいて活動する。
社会党書記長で国民的人気のあった江田三郎氏が社民連を結成するとそこへ近づく。
武村正義氏や鳩山由紀夫氏が新党さきがけを結成するとそこに参加する。民主党代表に
なると小沢一郎氏(自由党党首)に接近して、民主党自由党を合併させて小沢一郎氏の力を
利用した。 小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏の勢いが強いと二人にじっと寄り添う。 
政権をとると仙谷、前原、岡田、枝野、玄葉氏らの若干の右翼政治家と組み、落ち目の小沢
一郎氏の不人気を利用して、小沢一郎氏への魔女狩りを行い、人気の浮揚をはかろうとする。恥ずべき卑しい生き方である。

 このように菅直人という政治家は、つねに誰かを利用し、誰かの首にぶら下がって権力への
階段を上ってきた政治家である。 そして首相になると、アメリカ政府に従属し、財務省に従属し
、マスコミに従属する。
 菅首相は2011年の菅内閣の課題を(1)平成の開国、(2)消費税導入、(3)小沢排除においた。

しかし、(1)の「平成の開国」とはアメリカ政府に従属することであり、(2)の「消費税導入」は
財務省の言いなりになることであり、(3)の「反小沢」はマスコミに従う、ということである。
 菅首相はあくまで「他人の首にぶら下がって」生きようとしている。 情けない生き方だ。
こんな政治家に日本の政権力をまかせておくほど危険なことはない。
菅打倒の闘いを起こさなければならぬ。民主党議員に問う。諸君は小泉純一郎首相と同じ
ことをするために政権をとったのか?!と。
・・・   森田実の言わねばならぬ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C07167.HTML    サン ヨリ 

【】 日本は資源大国!? メタンハイドレートの可能性
 日本周辺海域(領海・排他的経済水域EEZ )・大陸棚)には相当量のメタンハイドレードが賦存している。
このエネルギーの利用が実現すれば、日本はエネルギーの海外依存から脱皮し自給の供給源を持つことになる。

しかし、メタンハイドレートは人が踏み入ることのことの出来ない遥か彼方の深海の世界の存在であり、かつ、地層中に固体の状態で存在するため在来型の石油・天然ガス資源のように井戸を掘るだけでは自噴しないことから既存の生産技術では不可能であった。
そのため、数年前までは科学的な研究対象でしかなく、実用は夢の領域だった。
しかし、ここにきてメタンハイドレードの実用の可能性が開かれつつあるという記事を見つけたので紹介します。

eXcite.ニュース 
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20090319/Diamond_20090319003.html?_p=1  サン ヨリ 


【】 内閣改造でも前原誠司は「温存」
 やっぱり内閣改造では前原誠司は「温存」されるようですね。
今月中旬に予定されている民主党役員人事と内閣改造人事では、留任になる公算が高い連中が何人かいるようです。それは、閣僚では前原誠司外相、野田佳彦財務相、当役員では岡田克也幹事長。

つまり、この人事の意味は、
 経済面では、引き続き財政再建原理主義・緊縮財政原理主義に邁進し、日本経済を病床に縛り付けておくということであり(すなわち庶民の間に閉塞感を充満させ、その捌け口を戦争にもっていこうとする意図が「世界ゴロツキ協同組合」にはあるということ)、
 外交面では、前原による対米追従・「国際金融資本」“金融ユダヤ人”・CIAへの隷属を続け、かつ中国と北朝鮮に対しては無原則に強硬姿勢をとることで、極東の緊張状態をヒートアップさせることである、
とみるべきでしょうね。
 そして一方では、小沢一郎への「責任追及」を進展させ、庶民の小沢支持熱をさらにヒートアップさせ、これを菅内閣倒閣に利用し、(状況によっては、二人目の「つなぎ」登板となるかもしれないが)早晩「ネオコンネオリベ・戦争屋=トロツキスト内閣・前原誠司内閣」を誕生させる、というのが、「国際金融資本」“金融ユダヤ人”・CIAの目論見でしょう。
 マスコミはダメ前原を叩いてきていませんし、仙谷も「お役御免」でひとまずは後退させられ、小沢一郎菅内閣が倒れるか倒れそうになれば公判開始させ動けないようにし、鳩山由紀夫が出てきそうな場合には「捏造した古傷(考えられるのは、過去の(存在するかどうかわからない)政治資金疑惑)」をマスコミに騒がせることでレースから脱落させる、ということをCIAあたりは考えているでしょう。・・・ 前原外相と野田財務相の留任だけは、絶対にやめてください。
逆説、そして徒然と… やっぱり内閣改造では前原誠司は「温存」されるようですね。
http://ameblo.jp/gyakusetu-turedure/entry-10761189775.html   サン ヨリ 



【】 ネバダレポートに騙される馬鹿な日本人(No_32)
日本がIMFの管理下に??
 ・・・ ネバダレポートは、・・・日本経済復活  http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/imfno32-af42.html   サン ヨリ 
⇒ 
結局ネバダレポートの目的というのは隠れていて、本命の預金封鎖あたりを隠しておくための目くらましだったのではないかという穿った見方ができる。これはあくまでひとつの仮説である。http://k1fighter2.web.fc2.com/Shakin/NevadaReport.htm
「++ ネバダレポートの目的はなんだったのか ++ 」
菅のあほうな消費税・増税は悪そのものだ。
それより来るべき米国のデフォルトに備えて、政府紙幣の発行などと米国債をこれ以上購入しないことだ。
円高はほっておけ。 

【】 「イランの勝ち」で終わるイラク戦争
・・・ エジプトは、今は米国の傀儡のような国だが、対米従属の独裁者である82歳のムバラク大統領が死んだ後、イスラム主義が台頭し、反米親イランの傾向を強めるだろう。そこではイスラム同胞団が台頭しそうだが、パレスチナのガザを統治するハマスは同胞団の弟分の組織だ。ハマスは、すでにイランやシリアから支援を受けている。ムバラクの死後、エジプトでイスラム主義が台頭すると、ガザをエジプトと一体化してイスラエルと対抗する動きが強まりそうだ。イランはシーア派で、同胞団やハマススンニ派だが、ここではシーアとスンニの敵対という、従来の中東分析者が好む図式が働かない。同胞団やハマスは、米イスラエルの中東支配をやめさせる目標のもとに結束している。(Egypt 'About to Explode,' Opposition Leader Warns)
 正確な時期を予測するのは難しいが、米軍のイラク撤退から、エジプトのムバラク死去後までの間に、中東に対する米国の支配力が喪失した感じが強まるだろう。米国の影響力が落ちたら、エジプトと並ぶ米国の傀儡であるヨルダンの王政も、国民の大半を占めるパレスチナ人によっておそらく倒され、ヨルダンはパレスチナ人の国になる。そこでもイスラム主義勢力が強くなる。アラブの盟主を自称する大国だったはずのサウジアラビアは、成り金で臆病すぎて対米従属を棄てられず、中東での影響力をイランに奪われている。(Defeat In Iraq Will Quicken The End Of Western Domination)
 中東のもう一つの大国であるトルコも近年、中東での米国覇権の衰退を見据え、
・・・  田中 宇 http://tanakanews.com/110106iraq.htm    サン ヨリ

マスゴミの伝えていることと大きく違っている。 ことほど左様にマスゴミは米国べったり、というよりは
電通を介して、米国の戦争屋・CIA派に飲み込まれている。 米国のマスゴミより米国新聞、テレビなのだ。 
シャロンはネタニヤフに毒を盛られて植物人間に奇跡の生還は??? 可能性あり
アラファトモサドにやられた。 米国もイスラエル現政権(極右)を見放していくのだろう?


【】 アジアタイムス「日本マスコミの小沢一郎叩きは下心がある不正な行為」
田中宇 http://twitter.com/#!/tanakanews_com/statuses/22840939147960320
日本のマスコミの小沢一郎叩きは、日本の上層部の既得権益を守ることを目的とした不正な行為だと。   (以下省略)
低気温  http://alcyone.seesaa.net/article/179383810.html   サン ヨリ
⇒ 日本のマスゴミの酷さ、劣化の程度がわかると言うもんだ!

【】 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!
・・・ 前原は6日から、再び訪米し、クリントンと日米同盟の深化について話し合う。今度はどんな約束をしてくるのか。米国のポチみたいな外相では、国を売ることにならないか心配だ。 ・・・
http://gendai.net/articles/view/syakai/128222    サン ヨリ
⇒ ポチ前原ではなく、前原ロボコン(戦争屋などの)そのものだ。 
速やかに閣外に放り出せ、放り出さないと極東戦争の勃発の可能性が高まるぞ!!!
奈良の、やまと朝廷の居座った国での国交大臣が辞職するなら
前原こそ率先遂行して辞めよ! 京都は悪い土地、吉田神社は最悪神社?

【】 菅直人氏出演で視聴率急落:菅氏に国民うんざり
小沢一郎氏出演のBS番組放送の日程に合わせて、主権者国民が小沢氏の発言に耳を傾けることを阻止しようとしてテレビ朝日報道ステーション」に生出演した空き缶総理だが、思惑とは裏腹に、同番組が史上空前の低視聴率を叩き出した。
 詳しくは「晴天とら日和」様が伝えてくださっているが、1月5日の同番組視聴率は6.9%の低視聴率を記録した。
・・・
植草http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-8863.html サン ヨリ 
【テレ朝「報道ステーション」イコール「政府広報番組」との見方 】
菅首相を後押し メディアの異常 (赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-07/2011010702_01_1.html
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/437.html
これでは、財界やアメリカ政府が喜ぶ消費税増税、TPPを政府と一緒に推進する「広報番組」というほかありません。 ・・・ 「権力の監視役」として求められる役割を投げ捨て、破たんした自公政権と同じ路線をつきすすむ菅政権の応援役を買って出るのは、メディアの退廃にほかなりません。(松)
http://alcyone.seesaa.net/article/179418415.html   サン より 
⇒ 同感、というよりは日本のマスゴミはすべて、デビッドRF配下らしい。 電通通じて電通を壊滅させる必要あり、スぽんさーの大企業にメールを電通使うなと!!!