日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識

日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ!

【 日本の政界は、愛国心のかけらもない日本国籍人に乗っ取られていると認識すべきです。
野田、菅、小泉、前原 + 中川秀直、甘利、現民主党内にいる帰化人多数 、公明党
はオンパレそのもの。 日本人との混血の可能性もあるし、ガセネタもたくさんある。 特にネット
で検索すると。 大正時代に帰化した系統は???だ。
要は、出自を問わず、日本人、日本のためになることをやっているかどうかがポイントだ。
それで判断すればよろしい!!! 】
【 今後1年以内に日本から米国へ、100兆円規模で、国富移転が行われる可能性が高くなります。 】
【】 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ!

1.米経済再生に、われら日本国民の預貯金が使われる
2012年11月に米大統領選を控えて、米国戦争屋政権(ロムニー共和党政権)の復権を前提に、日本を属国支配する米戦争屋のジャパンハンドリングが極めて活発になっています。
 本ブログの見方によれば、次期米政権で戦争屋政権が誕生したら、彼ら戦争屋は中東戦争もしくは極東戦争をやって、米軍事産業を活性化し、雇用を増やし米経済の復活を狙っています、そうなれば、まさにブッシュ米戦争屋政権時代の悪夢再来です、すなわち、日本国民を犠牲にする米戦争経済の再来です。周知のように、米連邦政府の財政は逼迫していますから、米戦争屋主導で米経済を回復させるには、外部資金の導入が不可欠です、そこで狙われているのが、われら日本国民の国富です。米連邦政府は日本政府や日本の金融機関に米国債を100兆円規模で買わせて、それを財源に戦争経済を活性化し、米の雇用を改善し、景気回復させる魂胆です、彼らにとっては景気回復の近道はそれしかないのです。

 日本の悪徳ペンタゴン財務省は、そのアメリカ様のために、すでに100兆円規模の米国債を買う準備を整えました(注1)。
 なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/29279243.html をご覧ください。

2.米国民の懐が豊かになって、日本国民の懐はそれだけ貧しくなる
現在の日本の政官界およびマスコミの動きを観ていると、小沢・鳩山一派(小沢新党・国民の生活が第一を含む)や小沢支持の日刊ゲンダイを除いて、ことごとく、米戦争屋ジャパンハンドラーの言いなりです。
 ネット国民の一部は、この日本の現状に気付いていますが、過半数の国民(選挙権をもつ国民)は、それに明確に気付いていません、なぜなら、悪徳マスコミは、小沢新党や亀井氏など国民本位の政治家を完全無視する作戦をとっているからです。
 したがって、圧倒的多数の国民が悲惨な日本の問題の本質に気付かない限り、小沢新党の政権党は望めないでしょう、くやしながら。
そして、小沢・鳩山コンビの無力化に成功した今の日本の政官支配層は与野党問わず、ことごとく隷米派で占められますから、たとえ、次期米大統領オバマ再選となっても、米国が日本の国富を吸い上げる構造(新帝国循環構造)はそれほど変わらないでしょう、残念ながら・・・。

 そして、今後1年以内に日本から米国へ、100兆円規模で、国富移転が行われる可能性が高くなります。
その資金調達の利払いに消費増税分が充当されるのも間違いないでしょう。

 短期的には、われらの預貯金を使って日本の国債(日本政府の米国債購入財源)を買う日本の金融機関に、消費増税分が国債利払いの名目にて移転されるでしょう。
日本では故意に超低金利政策が続けられており、われらのもらう預貯金利子はほとんどありませんから、財務省天下り先である日本の金融機関のみが国債利払い収入で潤うわけです。簡単に言うと、消費増税分は日本の金融機関(国債を買う金融機関)を潤すということです。

3.マスコミに踊らされていたら、日本国民は墓穴を掘る
日刊ゲンダイ以外のマスコミは完全に、米戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン勢力の味方ですから、マスコミに踊らされて次期総選挙に臨むと、間違いなく墓穴を掘ることになります。
われら国民は、2012年9月現在、10年前の小泉政権時代の日本に逆戻りしたと認識すべきです。
われら国民はよほど、日本の指導層を疑ってかからないと、ころっとだまされます。日本の指導層はもう詐欺師だらけと考えて間違いありません。
将来、貧乏したくなかったら、ネットにアクセスして、日本の現状を正しく認識し、次期総選挙にて、絶対に、間違った投票をしないことです。
とりわけ、日本のマスコミの退廃・劣化振りは深刻です。われら国民は、日本のマスコミは、もはや日本人のためのマスコミではないと認識すべきです。
そして、日本の政界は、愛国心のかけらもない日本国籍人に乗っ取られていると認識すべきです。
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30378401.html   さん より
【】 注1:米国戦争屋とは(更新版)

本ブログの定義する米国戦争屋とは、米国最大の財閥であるRF財閥のボス・デビッドRFが実権を握る米国寡頭勢力または米国覇権主義者集団を指す。 さらに米国戦争屋は、RF財閥を頂点に形成されてきた米国の軍産複合体を中核に据えるが、過激なネオコンも含む。

戦後日本は、米国戦争屋によってもっぱらステルス支配されてきた。 米国寡頭勢力を構成する米国覇権主義者には他に銀行屋(欧州寡頭勢力含む)がいて、彼らは国際金融資本や米国中央銀行FRBを支配しているが、戦争屋に比べて、極東では中国に関心があって、日本支配への執着心が薄い。 なお、戦争屋ボス・デビッドRFは、軍産複合体に加えて、金融機関も所有している。 彼は元々、チェイス・マンハッタン銀行(現・JPモルガンチェイス)頭取経歴の銀行家の顔ももっている。 ところが2010年6月に、95歳を迎えて、デビッドRFの健康状態が悪化、米戦争屋覇権が、デビッドの甥・ジェイRF(銀行屋系)に移りつつあるとみられている。 つまり、米戦争屋覇権は、デビッド系からジェイ系に移る可能性が高まっている。なお、ジェイRF(RF4世)にとって、デビッドRFは亡き父(RF3世)の仇(かたき)である。

 上記、デビッドRFは2012年6月で満97歳となる。 2012年4月、彼が設立した三極委員会が東京で開催されたが、これまで必ず出席していたデビッドは今回、欠席している。 彼がすでに車椅子生活に入っていることはすでに確認されていることから、RF財閥ボスの座からすべり落ちているという情報もネットで流されているが、未確認情報である。

2009年初頭に誕生したオバマ民主党政権は、これまで米国主流であったデビッド率いる米戦争屋(共和党系)というより、どちらかといえば米民主党上院議員・ジェイRF率いる銀行屋系に属しているが、米戦争屋の謀略部隊から常時、監視を受けてきた。 そのため、オバマ政権が米戦争屋の意図に逆らうと、必ず何らかの妨害工作が行われ、その証拠はいくつも観察できる。
しかしながら、米戦争屋覇権がデビッド系からジェイ系に移れば、オバマ政権は実質的に、晴れて米国覇権全体を掌握できることになる。 そうなれば、新・戦争屋の対日戦略は大きく変化する可能性が高い。 なお、日本において、ジェイRFとの太いパイプをもつのは、小沢氏やトヨタなど、一部に限られる。

注2:悪徳ペンタゴン勢力とは(更新版)

元・早稲田大教授・植草一秀氏の造語である。 日本に蠢く一部の(1)政治家、(2)官僚、(3)マスコミ人、(4)財界人を指し、日本国民の利益より、米国寡頭勢力のうち、特に米戦争屋の利益(私益)を優先する(あるいは優先させられる)買弁家的日本人、および
(5)米戦争屋系ジャパンハンドラー(買弁日本人をコントロールする戦争屋系米国人)を指す。
彼ら悪徳ペンタゴンは、アンチ・米戦争屋の小沢・鳩山コンビや亀井・国民新党を目の仇にしている。

日刊ゲンダイを除く日本の大手マスコミはことごとく悪徳ペンタゴン化していることが、2009年9月の政権交代によってあらわになった。 それは、以下の背景を知れば当然である。
すなわち、戦後、GHQ占領時代、自民党および読売・日テレは、米戦争屋の対外工作機関CIAによってつくられたという過去をもつ。 また、戦後日本の大手マスコミを仕切る電通も、読売・日テレ同様、CIAおよびGHQのテコ入れでつくられているので、日本のマスコミは親・米戦争屋となっている。 そして米戦争屋のつくった自民党に経営人事を握られてきたNHKも、今は親・米戦争屋となっている。
2009年9月、歴史的政権交代にて誕生した民主党・小沢・鳩山政権(アンチ・米戦争屋)は、誕生直後から、上記、悪徳ペンタゴンの猛攻撃に遭って、2010年6月、1年未満にてあえなく崩壊した。  
その後、発足した菅政権も野田政権も、親・戦争屋政権に豹変し、現在の民主党政権は、悪徳
ペンタゴン政治家が実権を握っている。

【【 党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は? 】
小沢一郎国民の生活が第一)   49%】
【】 党「維新の会」 支持率は4%以下なんじゃない? 
 今年6月末頃、報道ステーション世論調査で、
 「維新の会の国政進出を期待する」については51%なのに、
国政政党を含めた支持政党調査では2.2%の結果が出ておりましたが
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201207/index.html
 やはり、「維新の会」の支持率って、そんなものでしょうか?
【状況証拠】新党「維新の会」とか言っているこの時期に、Yahoo!みんなの政治アンケートでの「その他」政党支持の割合は、いつも、3%〜4%。
 自覚した、維新支持者なら、「支持政党なし」ではなく「その他政党支持」に投票しそうなものだが、一向にその気配がなし。
 最近の、Yahoo!みんなの政治アンケートから
 その他政党支持 4%
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201209010002/
 民主党 5%、自民 13%、 国民の生活が第一 19% ・・・  なし 34%

 その他政党支持 3%
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201208270101/
 【 党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は? 】
小沢一郎国民の生活が第一)   49%
  野田佳彦民主党)           3%  
 谷垣禎一自民党)           3%
 その他政党支持 4%
( 野田が首相に就任し、9月2日で丸1年になりました。野田政権の主な政策で、あなたが最も評価する政策はどれですか? (2012年9月2日〜) )
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201209020001/
 その他政党支持 3%
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201209020001/
 ちなみに、一時、「国民の生活が第一」の選択肢が、Yahoo!アンケートになかった時には、「国民の生活が第一」支持者が「その他」政党支持に投票したのか、その時だけ「その他」政党支持が24%
 ( あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?
(システムに不具合がありすべての支持政党が表示されておりませんでした。再度、同内容の投票を開始しました。ご迷惑をおかけしました) (2012年7月26日〜7月26日))
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201206120501/
⇒ 【  支持しない  96%  1004 票
    支持する    4%    40 票】
 「国民の生活が第一」支持者と、「維新の会」支持者では、信念にかなり違いがあるのかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/366.html   さん より

【 いつ彼が国政に出て大改革をやるだろうかという「幻想」を醸し出すことができ、その発言を中央政界や大メディアも無視できない。
 橋下が衆院選に出るなどしてこの好都合な状況を捨てるはずがない。 橋下が力を持つには大阪市長でなければならないのだ。 】
【】 維新幻想製造装置としての橋下市政
面白がっている場合ではないが、選挙も間近になってくると、いろんな人間が踊りだす。 たとえきれいに化粧して、にわか仕込みの舞姿となっても、中身は醜い欲の塊であることはご承知の通りだ。
 原発再稼働をしておきながら、原発ゼロと選挙向けの公約をまとめようとする民主党の下心は見え見えだし、政権奪回を皮算用して権力亡者がてんやわんやの自民党もはしたない。
 野党時総裁としてリリーフ登板させていた谷垣を降板させようとする動きは予定通りだろう。
 細川非自民連立政権時代、野党時の自民党総裁だった河野洋平に引導を渡したのは同じ派閥、宏池会加藤紘一だ。 村山退陣にともない実質上の首相選択選挙となった総裁選で他派閥の橋本龍太郎を支持し、河野の再出馬を断念させた。
 その加藤が、「加藤の乱」で天下を狙い、同じ宏池会古賀誠が反対工作をして野望をくじいたのは有名な話だが、加藤の子分だった谷垣がその後の派閥分裂と恩讐をこえて再合流したはずの現宏池会会長、古賀にバッサリ斬られ、総裁選出馬が危うくなっているというのは、
どういう因縁だろうか。
 さて、古賀といえば、思い出したくないのが東国原英夫という名ではなかろうか。
 宮崎に出向いて2009年総選挙への出馬を掻き口説き、一時は「私を総裁候補に」と言うまで増長させた苦い経験がある。
 その東国原が、東京都知事選の敗戦を経て、今度は、「大阪維新の会」から衆院選に出馬するという。
 思えば、橋下徹は「反面教師」として東国原から多くを学び取ったに違いない。

 宮崎県知事として話題性のあることをやっているうちは、マスコミにちやほやされ、何かやってくれそうだという「幻想」も人々に抱かせることができた。
ところが、国政だ東京だと彼の欲が高じるにつれ、逆に世間の目は醒めてゆく。
 橋下は大阪の首長であるからこそ独裁的とも思える手法で思い通りに政治ができ、世間の支持が集まる。
 いつ彼が国政に出て大改革をやるだろうかという「幻想」を醸し出すことができ、その発言を中央政界や大メディアも無視できない。
 橋下が衆院選に出るなどしてこの好都合な状況を捨てるはずがない。 橋下が力を持つには大阪市長でなければならないのだ。
 そこでこの新党、たいそう風変わりな組織になるらしい。
 本部が大阪で、大阪市長が党首、大阪府知事が幹事長、その下に府議団、市議団、国会議員団が同等の立場でぶら下がる。
国会の活動は国会議員団の団長や幹事長が担い、最終決定権は大阪市長の橋下が持つという。
 だとすると、万が一にでも「維新の会」という名称になるかどうか知らないこの新党が政権を担うことになった場合、国会議員団の団長とやらが首相になり、首相を橋下が支配するという、大阪市長の傀儡政権になるのだろうか。
 パラドックスとしては実に戯画的で面白いが、現実的といえるかどうか。
 
それでも「維新幻想」製造装置としての橋下大阪市政を温存するにはこれしか手がないのだろう。
国政進出の成否は大阪改革を進める橋下の宣伝効果にかかっている。 世間の橋下支持ムードに依存する構造から脱さない限り、国の改革を進める真の実力を蓄えるのは難しい。
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11346754323.html   さん より

【 日本人と朝鮮人(韓国人)は非常によく似ていて、地理的にも近く、歴史的にも古来から交流
がありますから、間接支配に使うのに半島人は持って来いの存在です。 そこで
金融ユダヤ人たちは、半島人に代理支配させることにしました。】
【】 米中→北朝鮮→韓国→在日→日本支配の構図と、日本軍残党としての北朝鮮
半島による日本支配を批判する人は多いが、その背後のアメリカとの関係までを俯瞰する人は少ない。 その点で、陽光堂主人さんのブログはよくまとまっている。 しかも日本軍部の北朝鮮との関係に関わる視点も盛り込まれている。 文鮮明の死によってこうした視点がもっと多く提供されるようになるだろう。
分析の中で、金融ユダヤ人は日本におけるマイノリティである半島人をうまく活用して日本を支配したとあるが、自らがマイノリティである金融ユダヤ人ならではの発想なのだろう。
 以下、陽光堂主人の読書日記より転載
***************************
 半島人脈による日本支配について質問を頂きましたので、簡単に説明します。

 米国やヨーロッパがユダヤ系によって支配されていることは、よく知られています。 こういう話をすると、訳知り顔の自称知識人たちは「低俗な陰謀論」と一蹴しますが、権力の中枢や金持ち連中の中にユダヤ系が多いのは事実。 彼ら特権ユダヤ人たちが政治経済をコントロールしているのであって、一般のユダヤ人は関係ありません。
 厄介なのは、非ユダヤ人との区別が中々つかないことで、隠れユダヤ人が結構たくさんいます。支配を確固たるものにするためには目立たないことが肝要で、特に少数で支配する場合には必須要件となります。
 特権ユダヤ人は、金融ユダヤ人と言い換えることもできますが、彼らはこのようにして世界各国を支配してきました。 しかし、それが通用するのは南北アメリカとヨーロッパ、中近東地方ぐらいで、東アジアとなると、顔が違い過ぎて現地人を偽装することができません。 この場合、その国のマイノリティー(少数民族)を使って間接支配しようとします。
 日本人と朝鮮人(韓国人)は非常によく似ていて、地理的にも近く、歴史的にも古来から交流がありますから、間接支配に使うのに半島人は持って来いの存在です。 そこで金融ユダヤ人たちは、半島人に代理支配させることにしました。

 朝鮮半島は戦前、日本の一部でしたが、敗戦後、半島人たちは素早く戦勝国側に寝返りました。日本人名を名乗っていたのに、犠牲者ということで戦勝国側に身を置いて、焼け野原の戦後日本で乱暴狼藉を働き、勢力を築くことに成功しました。

 この動きに金融ユダヤ人たちがどの程度関与したのか、よく判っていません。半島人たちの行動を見て、「これは使える」と思ったのかも知れません。

 政界が半島勢力に支配されていることは、統一教会が主導する勝共連合に多くの国会議員が所属していたという一事で明らかです。参議院議員で俳優の中村敦夫氏が国会で追及し、自民党を中心とするメンバーリストが週刊誌等に流されたこともあります。

 統一教会文鮮明北朝鮮の出身で、故・金正日とも親交がありました。北朝鮮での活動も活発で、統一教会北朝鮮によってコントロールされていると考えられています。支配関係を図示すると、次の通りです。

  米国(金融ユダヤ人・CIA) → 北朝鮮(金一族・統一教会) → 韓国(統一教会KCIA) → 日本(在日)
 こういう形で、我々日本人は支配されていると考えられます。 公明党のバックは創価学会で、創価学会の幹部が在日で占められていることは、リチャード・コシミズ氏が力説している通りです。つまり、自民党公明党は半島に支配されていて、民主党も在日と言われる議員が多いですから、同じ穴の狢というわけです。
 しかし、ここで注意すべきは、北朝鮮宗主国は中国ですから、我々は中国の支配も受けていることです。上記の支配関係を、次のように表すこともできます。中国共産党の一部と金融ユダヤ人は繋がっています。
 中国(中国共産党・金融ユダヤ人) → 北朝鮮(金一族・統一教会) → 韓国(統一教会KCIA) → 日本(在日)

 丹羽中国大使の車が襲われて国旗がもぎ取られたという事件が発生していますが、中国政府は真面目に対応する気がなく、犯人を刑事処罰にせずに、行政処分で済ませるようです。 普通なら、戦争になっても可笑しくない事件ですが、我国は末端の被支配国ですから如何ともしようがありません。
 上記の如く、我国は金融ユダヤ人と中国共産党によって間接支配され、在日政府を頂いていますから、主権など存在しないのです。尖閣諸島も、中国政府が本気になったら直ぐに奪取されてしまいます。
 こういう流れですが、ここでもう一捻りがあって、北朝鮮の金一族は、大日本帝国参謀本部が作り上げた残置諜者の役割を果たしているという話があります。 畑中理という人物が金日成の側近となり、その子供が金正日であるとされ、金正恩の母親は横田めぐみさんだという説もあります。
 こうした人間関係の真偽はともかくとして、参謀本部が皇室を守るために(日本の赤化を防ぐために)北朝鮮建国に関与した可能性は充分にあります。 日本人と朝鮮人はよく似ていますから、それを逆手に取っての謀略です。
 ベンジャミン・フルフォード氏は、米軍が戦後直ぐに朝鮮半島出身の軍人(帝国軍人)を北朝鮮に送り込んだと述べています。 ソ連との冷戦を見据えた上での措置です。 そうすると、北朝鮮にはかつての帝国軍人がかなり入り込んでいることになります。
 北朝鮮大日本帝国の精神を受け継いでいるとよく言われますが、こうした背景があれば理解できます。 ベトナム戦争で捕虜となった北朝鮮軍兵士が、かつての日本兵そっくりだったので、米国は驚愕したそうです。

 この観点から見ると、日本の支配層は半島系力に屈しているように見えて、その実、半島情勢をコントロールしていたことになります。 金融ユダヤ人や中国共産党の連中がいつこれに気づいたか不明ですが、こうしたことが表沙汰になったということは、既に知っているわけです。 でなければ表に出てきません。
 というわけで、半島を巡って虚々実々の駆け引きが行われているのが現状で、非常に分析しにくい状況になっています。 死期の近い文鮮明池田大作デビッド・ロックフェラーらが完全に失権して、北朝鮮が開放されれば、真相が明らかにされるかも知れません。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-737.html   さん より

【 石原都知事 「なんで日本のもって大きなメディアは報道しないのかね?」
中国人女性記者
 今回の尖閣諸問題もそうですけど、日本のマスコミは中国政府に都合の悪いこと報道しないですよ。】
【】 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。
中国人女性記者が暴露。
「親書」の交換で何が「密約」されたのか?密約の真相は、これだ。 「(日本)政府が(尖閣を)買ったうえで、何もしない、何も作らない、人も置かないっていうんだったら、 我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない」と・・・。

 野田政府による「20億円」での「尖閣国有化」報道の裏で、野田佳彦首相と中国政府の間で取り交わされた「親書」をめぐって、かなり怪しい「密約」が明らかになってきた。
石原慎太郎は、8月31日に行われた定例記者会意見で、次のような話をしていたらしい。
つまり、「(日本)政府が(尖閣を)買ったうえで、何もしない、何も作らない、人も置かないっていうんだったら、 我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない」という密約情報である。 

日本のマスコミは伝えないが、中国国内では報道されたという。 野田民主党政府が、石原慎太郎抜きで「尖閣国有化」を急いでいる理由は明らかである。 しかし、死に体内閣の野田内閣は、何をやろうとしているのだろうか。 それにしても、中国情報に関して、最も肝心なことを日本国内で伝えない「日中記者交換協定」とは何か。 日本のマスコミは、中国に関する情報と報道の「検閲」を受けているということだ。
新聞やテレビの反国家的な策謀の実態が、ますます明らかになってきたと言わなければならない。

尖閣購入】 石原都知事 「中国が『日本政府が尖閣購入して何も建設しないなら、中国は口出ししない』と、内政干渉」…日本との密約暴露
 (以下は、8月31日に行われた石原都知事の定例記者会意見より。)
石原都知事
 「NTVいる?日本テレビ。 この間ね、あなたのとこの記者が突然ね、一社だあ(けやって来たの。
 それでね、どういう二ュースソースか知らないけどね、中国側がね『(日本)政府が(尖閣を)買ったうえで、何もしない、何も作らない、人も置かないっていうんだったら、 我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない』って言ったけど、どう思いますか?って言うから。
僕は初めて聞いたニュースだしショック受けた。
 それがもしシナの政府が言ってきたとしたら、まさに内政干渉だしね。 そのねー他国が持っている領土の中に他国が何を作ろうが作るまいが勝手な話だけど、『それをしないなら許してやる』みたいな話ってのは…。
 どういうニュースソースなの?あれ。 あなたのところで報道したんでしょ?あれ」

日本テレビ女性記者 「今日私は代理で来ておりまして、担当者が…」
 石原都知事
  「男の記者だったよ」「で、同じ局でわからないの?そういうこと」「あのニュースだけど、他には出ないね。 出ないとしたらガセか」
中国人女性記者
 「ありますよ。 中国の方では出ました。 中国政府が秘密の要求を出して、それをするんであれば、日本が実際に管理するのは口出さない…という趣旨のニュースがありました」

石原都知事 
「(苦笑)ね、おかしな話だね。 あ、そうですか、向こうのニュースでは出てるんですか」
中国人女性記者 「一昨日ぐらいに」
石原都知事 「なんで日本のもって大きなメディアは報道しないのかね?」
中国人女性記者
 今回の尖閣諸問題もそうですけど、日本のマスコミは中国政府に都合の悪いこと報道しないですよ。 臓器狩りとかね、そういう問題は殆ど報道しないですよ。 どうしても中国政府の都合の良いことしか報道しないですよ。
石原都知事
 日本のメディアはね、向こうの政府の都合の悪いことを報道しないとはおかしな話だな。
中国人女性記者
 「日中記者交換協定」がありまして、それは前の衆議院議員田川誠一さんが著書を書きまして、日本のマスマディアはそれに従っていると思うんですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=-ODDD1ju4C4#t=13m
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120906/1346903969   さん より

【 与党としての責任放棄なのです。 特例公債法案を交渉の道具に使おうと予算案と切り離したのは野田政権なのです。】
【】 野田政権は確信犯 亀井亜紀子のホームページ 
(政治解説) by akiko on 2012年9月4日(火)
   http://akiko-kamei.home-p.info/2012/09/04/iiaaaciiee/
 野党7会派が提出した問責決議案が8月29日(水)に参議院本会議で可決されました。
 消費税増税法案の採決を止めようと7会派が問責決議案を提出したのが8月7日(火)でした。それを採決せずに無視しておきながら、自公が提出した問責決議案には賛成してくださいと
7会派に頼むのはそもそも虫のよすぎる話であり、無理に決まっています…。
 民自公三党の消費増税強行を非難する問責決議に自民党が賛成したことについて
「自己矛盾だ」と批判が出るのは当然ですが、どうして今回の事態を自民党は予測できなかったのだろうと、私は不思議です。

 7会派が参議院の問責決議案と衆議院の内閣不信任案を同時に提出した時が今国会最大の山場でした。 自民党が本当に野田政権を終わらせたい、解散に追い込みたいと思うならば、
あの時、不信任案に賛成しなければならなかったのです。 小泉進次郎議員をはじめとする自民党議員が三党合意を破棄すべきと党に申し入れたこと、不信任案に賛成したことは正しかったと思います。
 不信任案が可決していれば、消費税増税はまず国民の信を問うという民主的手続きが間に入ったでしょうし、自民党がこんなみっともない形で国会終盤を迎えることもなかったでしょう。
三党合意という密室談合政治の限界が最後に現れました。

 特例公債法案を店晒しにして問責決議案を可決したのは無責任だと野党を非難する声がありますが、それは違います。
 特例公債法案については民主党が確信犯で遅らせました。
 なぜならば総理の言葉通り、野田政権は消費増税に命を懸け、与野党が対立する法案はすべて後回しにした、つまり消費増税の三党合意を特例公債法案の成立より優先したのは民主党だからです。
 3月上旬に予算案を特例公債法案と一体で参議院に送付しなかった時、国民新党は猛反対しました。 予算の裏付けとなる特例公債法案が一体で送付されないことについては、昨年、故西岡武夫参議院議長が抗議の意味で法案の受理を拒否しました。 その為、法案を衆議院から送付した日と参議院が受理した日にズレが生じたことを覚えていらっしゃる方もあるかと思います。

そうした前年度の抗議にも関わらず、民主党は2年続けて同じことをしようとしたので、亀井静香国民新党代表(当時)が与党の責任放棄だと民主党に迫ったのですが、無視されたのです。
 つまり今回のような場面、野党が特例公債法案を通さないような場面は本来3月末に起きることであり、そうなれば自民党をはじめとして野党が批判を浴びるから、逆に特例公債法案を通すチャンスが生まれる、そうやって予算を通すことが与党としての責任だと主張したのですが、民主党にその気がなかった…。
与党としての責任放棄なのです。 特例公債法案を交渉の道具に使おうと予算案と切り離したのは野田政権なのです。

 選挙制度改革についても同じです。 衆議院の解散ができないように、わざと結論を先延ばしにして、今度は国会を混乱させようと民主党だけで他の政党が必ず反対する法案を単独で強行採決しました。 「今、解散できる状態ではないでしょう。」というのは、たまたまそうなったのではなく、意図的に特例公債法案と選挙制度改革法案を遅らせたことによる結果です。
 これまでのところ、輿石東幹事長、樽床伸二幹事長代理、下地幹郎幹事長の策略が当たっているというか、自民党が騙されたというか、いずれにしても野田政権にとっては計画通りだと思います。 そして一番迷惑しているのは間違いなく国民だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html   さん より

【 自民党は勿論、民主党も終わっている。
 橋下徹の 化けの皮も 次々に ハガされている。
 次の政権は国民の生活が第一を中心にした連合体であるべきだ。
 大マスコミの世論誘導は、もはや効力を出さない。 国民にすっかり見透かされている!!】
【】 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6797.html
2012/9/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
 犬も食わない自民党総裁選 バカバカしくて誰も全く興味なし
 ほかにニュースはないのか。 まだ告示もされていないのに大新聞テレビが連日、自民党の総裁選を大々的に伝えている。
 しかも、まるで競馬レースのように「地方票では石破有利」「安倍、石破 決選投票で連携も」などと、誰が有利か、どのような多数派工作が進んでいるのか、微に入り細にわたり、まるで重大ニュースのように取り上げている。
 大新聞によると、総裁選は、谷垣禎一(67)、石原伸晃(55)、安倍晋三(57)、石破茂(55)、町村信孝(67)の5人が立候補する大混戦になるそうだ。

しかし、しょせんは野党の党首選びだ。 なぜ、ここまで騒ぐ必要があるのか。 読者、視聴者は呆れているのではないか。
 「大新聞テレビは、まるで自民党の宣伝機関のようにハシャいでいますが、ハッキリ言って、国民は自民党の総裁選にほとんど興味がないはずです。 野党だから、という理由だけではない。
もはや、誰が総裁になろうが、自民党にはなにも期待していないからです。
国民にとっては、もう終わった政党です。 その証拠に支持率は20%もない。 総裁選に名乗りを上げている候補者を見ても、パッとしたのがいない。 しかも、相変わらず森喜朗古賀誠のような派閥オーナーが幅を利かせて総裁選を仕切っている。
国民の多くは『やっぱり自民党はダメだ。変わっていない』と改めてウンザリしているはずです」(政治評論家・山口朝雄氏)
 大手メディアは、次の自民党総裁は“次期総理”に就任する可能性が高いとみて大騒ぎしているようだが、本当にそうなるのか。 世論調査を見ても、無党派層は70%に達している。
有権者の視線は、もはや既成政党にはない。第三極に向かっているのは明らかだ。

◆変動する時代とズレまくるメディア
 「いま日本の政治にとって一番大事な問題は、次の政権がどんな形になるのか、どんな政権を誕生させればベストなのかです。 時代は大きく動きはじめている。
 こういう時こそメディアは、小沢一郎がいいのか、橋下徹なのか、右翼独裁か、民主主義か、など日本が進むべき道を提示するのが役割のはずです。
 なのに〈重鎮VS.若手〉などと、自民党総裁選という、ちっぽけな話をうれしそうに報じている。
完全に時代とズレている。幕末に、徳川幕府の人事をさも一大事のように報じているようなものです」(山口朝雄氏)
 民主党自民党も、もはや消滅同然の政党である。 国民はこの2大政党に期待していない。なぜ、大新聞テレビは、それを理解できないのか。
これでは、ますます国民の意識と乖離する一方だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html   さん より

【】
【】

さん より




【 大阪維新に権力をもたせたら、小泉改革以上の不幸に国民は見舞われる。
 「維新八策」は新自由主義、弱肉強食のオンパレードである。】
【】 「「維新八策」は新自由主義、弱肉強食のオンパレードである。
消費税増税廃止(凍結)など、すでに消えている」  TPP/WTO/グローバリズム
兵頭正俊氏のツイートより。   https://twitter.com/hyodo_masatoshi
 ラグビー原口、また笑わせる。
 3日夜、民主党原口一博橋下徹と会談。
 ラグビー原口は、会談後、記者団に「橋下さんがなさろうとしている改革を私たちも一生懸命、切磋琢磨して前に進めていきたい」と。 生き残るためには、国民は二の次三の次。
 どっちに転ぶかわからないことで一貫している。
武田邦彦の怒りは正当。
 「政府は原発を進め、核武装まで行くという方針のもと、福島原発で被災した福島県の人の全DNAの遺伝情報の解析を進めると発表した。 もしゲノム解析が必要なら住民の避難をさせなければならない。これでは完全な人体実験だ」  http://bit.ly/O3VH3M
 09年に、民主党に政権を与えた。  しかし、日本は逆に悪くなった。
  国民の閉塞感は橋下の維新に流れている。  ここが正念場だ。
 維新に権力をもたせたら、小泉改革以上の不幸に国民は見舞われる。
 「維新八策」は新自由主義、弱肉強食のオンパレードである。
 消費税増税廃止(凍結)など、すでに消えている。

マスメディアの世論調査は、電話で、昼間在宅の、最もテレビの影響を受けている層が対象だ。
 連日、橋下は凄い、と洗脳した後に、「支持政党は、たとえば新党では?」と訊いて、狙い通り「維新」と答えさせる。
 「それでは既成政党では?」と訊けば、完全に誘導尋問になる。
 「生活」党は外れる。
橋下徹の人気はマスメディアによって作られたものだ。
 「維新八策」にはすでに消費税増税の廃止(凍結)はない。
 また原発は、民主党と同じ「脱原発依存」といった、選挙後には原発推進に変わるものである。
 維新の大量の素人議員は、すぐに官僚にペットになり、民主党と同じ道筋を辿る。
 1回きりの風だ。
 橋下徹は、数をとった後は独裁を明言している。
 もし自・公と連立を組めば、現在の民・自・公の連立より、より過激な独裁政権になる。
 安倍晋三と組めば、改憲が具体化し、いずれ徴兵制が日程に上ってくる。
 そこには必ず米国の思惑が入ってくる。
 ロスジェネよ。  よく考えるんだ。
 君たちの運命が変わるぞ。
 次の選挙では「脱原発依存」(民主党や維新)といって、選挙後には推進に化ける政党が出てくる。
 それで、脱原発の真贋を見分けるには、消費税増税の投票態度(維新の場合は「維新八策」)を見ればよい。
 これらは有機的につながっているからだ。
 維新の場合、消費税増税の廃止(凍結)など消えている。
 橋下徹の「維新八策」には、目玉としてTPPを先取りした、「公的保険の範囲を見直し混合診療を完全解禁」が入っている。
 これは米国と財務省が狙っている目玉であり、過去に小泉純一郎が導入しようとしたものだ。
 貧乏人に医療はいらないという哲学が根底にあって、所得による医療格差が生じてくる。
 橋下徹の「維新八策」では、「生活保護世帯と低所得世帯の不公平の是正」と貧乏人同士が比較され、より低い者に基準が合わされる。
「(1)努力に応じた、(2)現物支給中心の、最低生活保障制度を創設」と北朝鮮並みに扱われる。
 他方、橋下は、官僚の天下り・渡りには全く手を付けない。
 自民党谷垣の次はなくなった。
 消費税増税を成立させてやる代わりに、成立したらすぐに解散させろ、の谷垣支持の党内条件は消えた。 何と野田との間に、その厳密な約束もなかったというから、無能である。
 党から見放されるのも当然だ。
 たとえ立候補しても勝算はない。
 引き下がった方が恥をかかずにすむ。
 「知ってる人は食べない、七つの食品」。
 製造農家や専門家が食べない食材は、放射能汚染食材だけではなかった。
 一度は目を通してください。
 えっ、毎日、食べてるじゃないか、となりますよ。 http://bit.ly/rvDm2s
 「福島の除染費用は400兆円。 1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円」。
 除染で大儲けしている連中がいる。 移住させては、儲からないのである。
 原発は、作って儲かり、壊れて儲かり、廃炉で儲かる、拝金主義者の天国なのである。http://bit.ly/ThmzwO
http://sun.ap.teacup.com/souun/8496.html   さん より

【「人気のある人にくっついて(議員)バッジをつけられると思っている」と断じた。  】
【】 「維新八策」を批判=亀井氏
 「維新八策」を批判=亀井氏
  時事 2012年9月4日 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300896
 亀井静香国民新党代表は3日夜のBS11の番組で、橋下大阪市長率いる「大阪維新の会」について「国政への経綸(けいりん)もないまま国政に手を伸ばした」などと批判した。 大阪維新衆院選公約「維新八策」が盛り込んだ衆院議員定数の半減にも「間接民主主義の日本で、
それで大丈夫なのか」と疑問を呈した。
 また、大阪維新が結成を目指す新党に民主、自民両党などの国会議員が参加することについて「人気のある人にくっついて(議員)バッジをつけられると思っている」と断じた。  
  (2012/09/03-22:11)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html   さん より

【 新たな地震や台風などで倒壊、あるいは水漏れをおこし、燃料棒が直接空気に触れる事態になれば、チェルノブイリ事故の10倍、2011年3月の爆発で漏れた分の60倍にあたる膨大な量の放射性物質が飛び散ることになる。
 京大原子炉実験所に所属する小出裕章氏は、少なく見積もっても広島に落とされた原爆5,000発分に相当すると試算する。】
【】 「福島原発最悪の事故はこれから 日本は滅亡」仏誌
 事故は収束していない むしろこれから
 政府が安全宣言を出した福島第1原発について、フランスの有力誌「ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール」が「最悪の事故はこれから起きる」とする告発記事を掲載した。
 現代日本が滅亡する
「ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール」誌は独の「シュピーゲル」誌などと並び称される仏の有力誌。 先月掲載した記事の中で、福島第1原発がいまだ抱える破滅的な危険性を暴露した。
・・・  さらに取り出した燃料棒の行き先も決まっていない。地下に埋蔵するしかないのだが、ようやくその候補地を探し始めた段階で、決定には数年を要するとみられる。
 解決策が判明して危機が去るまで、いったい何年かかるのかはまったく不明だ。その間、大きな台風や地震が来ないよう、ひたすら祈るしかない。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6579431.html   さん より
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/883.html

大阪維新の基本方針を要約するなら、
対米隷属
弱肉強食奨励  強欲資本主義   ということになる。】
【】 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない
 ・・・ http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-4adf.html   さん より

【 アサド政権を転覆するという欧米の覇権主義アジェンダを支援するために、イエメンからシリアへ戦士を派遣するというアルファダルの合意は、彼が中東と北アフリカ政権交代を成就するため軍産複合体によって日常的に引っ張り出される地政学的駒である】
【】 アルカイダ指導者:5000名の戦士のシリア派遣で米・サウジと取引
・・・ http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/804/   さん より

【】
【】

さん より