【 他党は小沢氏が裏にいて選挙を仕切る構図を警戒するが、実はその

【 他党は小沢氏が裏にいて選挙を仕切る構図を警戒するが、実はその方が怖い。
未来の党で選挙を仕切れるのは小沢氏しかいない。
だから、幹事長は空席でよい。 空席でも何も困らない。
民主党は小沢氏が幹事長を降りてから選挙は全敗である。】
【】 「無党派層40%の時代に選挙予測は不可能。どこの党が勝つかはわからない乱戦。:平野 浩氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/h_hirano
 維新の会の石原代表が見直しを明言した「既設の原発は2030年代までにフェードアウト」について、松井幹事長は見直しを否定。
 代表が公衆の面前で約束したことを幹事長が次の日にメディアに出て否定。
 ウソツキ政党そのもの。
 そんなことで選挙が戦えるのか。  見直しのイメージダウンを恐れたのか。

野田首相が重複立候補を決めたという。 歴代首相としては2000年の森首相以来のこと。
 絶対に勝てるという自信が持てないのであろう。
 情けない話である。
 首相には新進党から出馬したさい、当時の小沢党首が重複を認めず、落選したトラウマがある。
 まして自分の選挙区では反対デモすら起きている。

未来の党飯田哲也代表代行は山口県内で立候補の予定。
 飯田氏は先の県知事選で山本氏に善戦。
未来の候補者は100人を超える見通しで、20%は女性。
 一部夕刊紙の選挙予測など意味なし。
無党派層40%の時代に選挙予測は不可能。
どこの党が勝つかはわからない乱戦。
原発が最大の焦点になっている。
 橋下氏は「飯田氏は原発ゼロの工程表は出せなかった」と発言。
これに対する古賀氏の反論。
「工程表を出せなかったのではなく、橋下・松井両氏がエネ戦略会議を中止し、工程表を出させなかったのが真相」。  信じられないことに橋下氏は今後も飯田、古賀両氏大阪市顧問としてを使うつもりのようである。
 報ステサンデーで橋下氏は嘉田氏に論戦を挑み、飯田代表代行を貶める発言を繰り返している。
 弁護士丸出しの論戦。
未来の党の影響力を落とすのに必死である。
 聞いていると、逆に飯田プランが実効性があることを示している。
電気代値下げに言及したのは嘉田代表だけである。
交付国債のアイデアは具体的。
 経団連のふざけた対応。
26日に米倉会長が安倍総裁の金融政策を批判したが、その翌日に安倍氏は講演のなかで、「経団連の副会長から昨日の会長の発言は間違った認識によるもので申し訳ない」と詫びがあったとバラしてしまったのである。
 これで経団連がいかに政権寄りの姿勢かわかる。
 解散せよ。
 他党は小沢氏が裏にいて選挙を仕切る構図を警戒するが、実はその方が怖い。
未来の党で選挙を仕切れるのは小沢氏しかいない。
だから、幹事長は空席でよい。 空席でも何も困らない。
民主党は小沢氏が幹事長を降りてから選挙は全敗である。
小沢氏の本音はこの体制+維新だったのに、石原氏と組むとは!
http://sun.ap.teacup.com/souun/9323.html  さん より

【 脱原発 ⇒ 反対
原発 ⇒ 賛成 賛成 大賛成。 命あっての電気だもん!!! 10万年の間、
放射能まきちらす。 核のゴミをどこに置くのだよ。 アフリカの小国買ってかね。
住民はもちろん税金で安全なとこに移転してもらう。 がね
また大震災発生したら日本は終わりだよ。 震度6以上であれば原発は全部破壊されるの
だよ。
目を覚めせ!!! 日本よ、原発なしで生き抜けての人生だ。 】
【】 「未来の党」 ネットでプレ総選挙!今、8651人の人がプレ総選挙に参加しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/293.html  日本一新の夜明け
下記アドレスから入れます。ふるって参加して下さい。
 「未来の党」 ネットでプレ総選挙!
http://www.pre-sousenkyo.com/
脱原発に賛成ですか?
ふくしまの事故は、まだ収束していません。一刻も早く、この事故を終わらせて、私たちは、原発から卒業していく道のりを定めなければなりません。
まずは、原発稼働をゼロに。その中で、安全や雇用・経済対策などの課題に責任ある対応をしながら、すべての原発廃炉をめざしていきます。
原発から再生可能エネルギーへの大転換を行い、地域産業を育成し、雇用を拡大させます。現に、昨年「脱原発」を決めたドイツでは、すでに5兆円規模の産業と、38万人の雇用を生み出し、地域が活性化してます。

消費税増税に賛成ですか?
デフレ、個人所得の低下が続く中での増税は、ますます消費を冷え込ませ、中小零細企業の倒産などを招きます。
私たちは、国民の平均所得を引き上げるために、まず、家計を圧迫する
行政の規制・ムダを徹底的になくします。 内発的経済の発展を促進し、そのことによって、デフレ脱却と経済の再生を実現します。
その結果、円高の是正、税収の増加、財政再建も可能になり、消費税増税の必要はなくなると考えています。  
  さん より

【 米国の高速道路はほとんどただ(フリーウェイ)なのに、なぜ、
日本の高速道路は通行料が高いのか、というものです。
 日本の高速道路には、巧妙な国民だましが隠されているような気がします。 】
【】 中央自動車道・笹子トンネルの換気ダクト崩落事故: 
接着剤系アンカーボルトの誤用という重大な設計ミス
1.2012年12月2日、中央自動車道の笹子トンネルで大事故発生
 12月2日の朝、中央自動車道の笹子トンネルで天井パネル崩落事故が発生し、9人もの犠牲者がでました。
 その後のマスコミ報道にて、この事故原因が見えてきました。トンネル上部の換気ダクト吊り下げ金具の固定アンカーボルトがトンネル上部のコンクリート壁から抜け落ちたようです。
 このアンカーボルトはマスコミ報道の説明から、接着剤系アンカー(ケミカルアンカー)(注1)と思われます。
 筆者はIHIの設計エンジニア時代、プラント構造物の基礎アンカーにこの接着剤系アンカーボルトを使用した経験があります。

2.この事故原因は接着剤系アンカーボルトの引き抜き強度に依存した設計だったという人災
 上記、接着剤系アンカーボルトの抜け落ちが事故原因と報道され、筆者は仰天しました。
 接着剤系アンカーボルトを使用した経験のある筆者はこの報道を観て、背筋が寒くなりました。この換気ダクト構造が全国の高速道路や国道のトンネルに使用されているなら、これは重大な設計ミスです。 その意味でこの事件は日本全国の高速道路や国道のトンネルに潜む重大な危険を露呈させました。
 このアンカーボルトは構造物や建造物の基礎施工用ですから、下向き(重力方向)に使用するのが常識です。
その場合、アンカーボルトに引き抜き力がかかるのは、上部構造物が地震を受けたり、風圧を受けたときのみで、これは、短期荷重設計対象です。

 このアンカーボルトを上向きに使ったり、長期荷重支持に使うのは非常に危険です。
 今回のトンネル事故現場での接着剤系アンカーボルトの使われ方は“誤用”といってよいでしょう。
 従来のアンカーボルトは基礎コンクリートの打設前、鉄筋組と同時に、アンカーボルトをセットし、鉄筋に溶接します。 形状もJ型となっており、構造的に非常に安心できるものでしたが、施工面では面倒でした。 一方、接着剤系アンカーボルトは、基礎コンクリートを打設した後、施工しますから、非常に施工しやすいアンカーボルトです。
 この接着剤系アンカーボルトは確かに施工が容易ですが、通常のアンカーボルトに比べて、
引き抜き強度に不安があります、なぜなら、接着剤とコンクリートの接着力に強度依存しているからです。 接着剤による接着力は、施工条件に大きく左右され、信頼性が今一です。

3.笹子トンネルの換気ダクト設計は大変お粗末
 今回、笹子トンネルで崩落した換気ダクトにはコンクリート・パネル(5m x 1.2m x 8cm厚、1.2t)(注2)が使用されていますが、換気ダクトは天井に吊り下げるので通常は軽量構造とします。
そこに、わざわざ重いコンクリートを使用したことはダクト材料選定の誤用とみなせます。
 トンネルの設計者は土木工学出身者でしょうから、材料はコンクリートしか浮かばなかったのでしょうが、大変、お粗末です。

 以上より、笹子トンネルの換気ダクト設計には大きく二つの設計ミスがあります。
(1) 施工信頼性の低い接着剤系アンカーボルトを上向きに使用(誤用)し、ダクト重量支持(長期荷重設計)に使用したこと。
(2) 本来、軽量化すべき天井換気ダクトの材料に、重いコンクリート・パネルを使用したこと。

4.笹子トンネルのあるべき換気ダクト設計とは
 筆者なら、笹子トンネルの換気ダクト用パネルにはアルミパネルを使用、そのスパンも10m長の一本ものにします(このパネルは5mスパンで中央分割してはならない)。 このパネルをトンネル側部の両端に設置される受け金具で固定します。 そして、パネルの中央部のたわみ防止のため、トンネル上部の中央部に吊り下げ金具を取り付け、パネルを支持します。
 この構造なら、仮に中央部吊り下げ金具の固定部が抜けても、パネルはたわむだけで落下しません。 さらにトンネル上部の吊り金具固定に接着剤アンカーボルトを使用しても、それは誤用ながら、かかる荷重が小さく安全設計となります。

5.テロの可能性も否定できない
 今回の事故の特徴は、崩落パネル100枚、110m長に渡っている点です(注2)。 これは大きな謎です。
高圧送電線鉄塔のような鉄骨構造は、軽量となる代わりにトラス構造のバランスで強度維持されています。 そのため、強度部材の一部が破損するとバランスが崩れて全崩壊する危険があります。 しかしながら、笹子トンネルのパネルは相互に独立しており、支持金具もパネル毎に設置されていますから、そのどこかで支持金具が脱落しても、それを起点に大規模崩壊が起こる可能性は少ないと思われます。 なぜ、100m長の連鎖崩落に至ったのか、また、なぜ、全長崩落に至らず、途中で崩落が止まったのか、これは重大な謎です。

 筆者は、笹子トンネルのパネル崩落の画像を観て、コントロールド・デモリッション(注3)を連想しました。 これは9.11事件におけるWTCビル崩壊に使用されたといわれています。
 本ブログ前号No.685にて、公共事業費の急減を取り上げました(注4)。 12.16総選挙にて自民政権を復活させて、ハコモノ公共事業を復活させたい勢力が日本に存在するのは間違いありません。 この事故の発生にて、近未来、膨大な土木工事が必要となるのは確かです。

6.高速道路で高額の通行料をとっておきながら、安全対策が不備なのはなぜか

 最後に、われら国民は高速道路で高額の通行料を取られていますが、米国などは税金で高速道路を建設しており、ほとんどがタダです。 その意味で、日本の高速道路はほんとうに“ぶったくり”の極致です。 ところが、その通行料の7〜8割は、建設費借入金の償還と借金の利払いに充てられています(注5)。 だから、笹子トンネルを含む全国の高速道路の安全対策にカネが充分に回らない収支構造となっています。
筆者の長年の疑問、それは、米国の高速道路はほとんどただ(フリーウェイ)なのに、なぜ、
日本の高速道路は通行料が高いのか、というものです。
 日本の高速道路には、巧妙な国民だましが隠されているような気がします。 そのため、国民から高額な通行料をとっていながら、安全対策にはカネが回らないのです。
 ほんとうに、国民はなめられています。 この事故をきっかけに、覚醒しましょう。
注1:アンカーボルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88#.E3.82.B1.E3.83.9F.E3.82.AB.E3.83.AB.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.82.AB.E3.83.BC
注2:笹子トンネル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%AD%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
 注3:コントロールド・デモリッション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31000233.html   さん より

【 マスゴミがひた隠す「未来」前進、夜盗たちと「幸福」と「維新」は消えてなくなれ。 】
【】 三流政治記者後藤謙次が『女性の船』ネガキャンフリップで自爆 &
 嘉田党首のナイス突っ込みで沈没
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/330.html
 テレビ朝日 報道ステーション SUNDAY(12月2日放送)より(動画の15分ごろ)
http://www.dailymotion.com/video/xvjkso_hodo-station-sunday-yyyyyyysp-2012-12-02_news

後藤氏: 未来の党の公約は、小沢さんがまとめた09年の民主党マニュフェストにそっくりなんですね。
  ところがキャッチフレーズは前回の「政権交代」から「卒原発」に変わり、
 総合デパートから、今回はでやや専門店化すると。
  そしてターゲットはこれまで小沢さんというイメージから最も遠いと思われてきた女性なん
ですね。(フリップを取りだした途端、周囲から失笑がもれつつ…)
  はい、この「女性の船」は嘉田さんとか(ガールズが)登場するんですが、エンジンがないんです。ところが…
(シールをめくり)
  こういう人たち(小沢さん、亀井さん、河村さん)が水面下で押しているんではないかと。
(爆笑)

嘉田氏:すごい…(唖然)。いただきたいですね、その絵。
(大爆笑)
  大変気に入りました。発表の際に、もしよろしければ使わせていただけますか?
後藤氏:(たまらずフリップを下げつつ)小沢さんが…
−−−−−−−−−−
(投稿者より)
もはや後藤謙次さんはお笑い芸人か、紙芝居師がお似合いだ。
・・・ 12. 2012年12月03日 18:33:20 : xgQrEp1sYs
 なんとも「切り返し」の上手いおばさんだね。柳生心陰流かね。「政治家」としての「切り返し」としても上等。
切れ者」だね。
 後藤某なんという、脳みそがマスゴミ同様腐れきっている人には、冷やかしたつもりが冷やかされるんだね。
 これで比例区はどこに投票するかは決定。 長野智子あたりの「蓄膿症の喚き」が再び選挙後にきかれそうだ。 楽しみだね。
 創価学会の婆ああたりが「消費税増税主犯論」で混乱をきたし、創価学会が下部に選挙資金掻き集めのために法外な請求をするものだから、創価学会の大家が既に引き払ったアパートの「原状回復」でいちゃモンをつけて困っている若いアンちゃんに「原状回復ガイドライン」をみて法外な請求に断固立ち向かえといってやったら、大家からの理不尽な請求はとまっちまった と言ってた。
 今回の選挙、「消費税増税主犯」者たちの悲鳴が聞こえてきたな。夜盗-ジミン、夜盗-公明党-創価学会、夜盗-ミンス出来レースにうんざりし、原発事故の責任もほっ被りしているれんちゅうにとって街頭に出るのも地獄、選挙事務所に篭もるのも地獄のようだな。
 消費税増税戦犯のアル中-キスグレ-藤井なんかは寸頓狂なことを言い出しているな。
 下痢便-逃亡首相の安倍なんかは、プラモデルおたくの石破なんかとくんで「国防軍創設」なんていっているが、最高指揮官の資質を欠いたままで、それを棚に上げて「戦争」を喚いても、第二次大戦前の芸者遊びに現を抜かしたタイ日本帝国軍隊のお歴々に匹敵。芸者に股を広げろ式の戦争指導以下的だ。
 マスゴミがひた隠す「未来」前進、夜盗たちと「幸福」と「維新」は消えてなくなれ。 
・・・  http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/330.html   さん より

【 橋下氏は見かけにもまして小物でした。 橋下徹氏は、イソップ童話オオカミ少年みたいなものですね。  いわゆる「賞味期限切れ」が近づいて来ていると思います。
 次から次へと前言を翻し、次から次へと強引な言い訳を繰り出すのだから、もう、まともな人は誰も、彼の言葉なんか真に受けませんよ。】
【】 「橋下氏は頭はいいが賢くない、野心は大きいが志は低い、そういう正体が透けて見えてきた:堀 茂樹氏」  その他
https://twitter.com/hori_shigeki#
 この頃の政治情勢に関して一つ、見誤ったなと我ながら思う事がある。
 石原氏と橋下氏の合体に関し、後者が前者を実質支配、前者は後者に迎合、と直観していたのだ。
 ところが実際には、橋下氏は石原氏のコントロールすらできないらしい。
 もう少ししたたかで、それゆえ危険な人物だと思っていたのだが…。
> 同感です。橋下さんいずれ石原さんをお払い箱にすると予想したが全く逆。石原さんのしたたかさが印象づけられる
 石原氏は「したたか」というより、図太いのかと。
 ナルシストの図太さ。
 案外、一種の「成功」の秘訣なのかもしれませんね。
橋下氏は見かけにもまして小物でした。
 橋下徹氏は、イソップ童話オオカミ少年みたいなものですね。
 いわゆる「賞味期限切れ」が近づいて来ていると思います。
 次から次へと前言を翻し、次から次へと強引な言い訳を繰り出すのだから、もう、まともな人は誰も、彼の言葉なんか真に受けませんよ。

> 未来の党は三匹の子豚のお母さんに化けた「オオカミ」のようですね〜賞味期限切れの小沢一郎くんに抱っこして貰って・・
 小沢一郎くんに関しては、かれこれ20年も前から、「賞味期限切れ」との風評が繰り返し流布されております。
 日本人が賞味してみた事は、まだ一度もありません。
 TL上に「橋下さんの口は封じたい…」という文字が ― 。
「橋下さんの口」はもはや全然、封じなくてよいと思います。
 昔のガキ大将がチャンバラの刀を振り回しているようなものです。
 もはや陳腐。
危険ですらなくなってきました。

> 言いたいこと言わせて上げる度量を見せた方がいいでしょうか。
 はい。
嘉田さんのような人が、橋下さんのような人の相手をするのは、「もったいない」です。
 時間というものは恐い。  時間の経過に耐える政治家だけが大政治家です。
 むろん、政治家に限った話ではないなあ。
 人物一般がそうだし、文学書も、思想書も、建築物も、そして文明もそうだ。
 時間(>年月)が持っている風化力に抗するのは、並大抵のことではない。
 「なんとかブーム」だの、「なんとか旋風」だの、見方によっては、せいぜい線香花火でしかない。

> 「賞味期限切れ」といういのは言い得て妙ですね。所詮タレントですから早晩「賞味期限が切れる」というのも致し方のないことなのかもしれませんね。
 ですね。
橋下氏は頭はいいが賢くない、野心は大きいが志は低い、そういう正体が透けて見えてきた気がします。
 政治闘争は、良くも悪しくも、「人間的な、余りに人間的な…」情景。
 19世紀前半の仏作家バルザックは、小説群『人間喜劇』の中に「政治生活情景」という部門を
設け、人物とアクションの架構によって、当時の人間臭い「政治生活」の実態を抉り出そうと
しました。

政治学は、ある意味では文学ですね。
> 橋下氏は頭はいいが賢くない、野心は大きいが志は低い、 ← この短い文で橋下がわかる!

> 読売◆維新、新人に「公開討論会に出るな」…失言懸念 http://goo.gl/JJasm 「準備不足の新人は討論会で袋だたきに遭いかねないため」「新人が討論会で失言するとイメージダウンが大きく、地元事情に疎い落下傘候補は特に危ない」※政策不明、討論不可、経験不足・・

> 最近の石原さんは「老人ぶり」も利用//もともと維新の会が選挙でたくさん議席をとることに関心がないように見えます
 とすれば、維新を自民に繋ぐのが石原氏の狙いで、橋下氏の願望も実はそこにあるのかと。
 小沢氏の当初からの見立てが的確だったという事になりますね。

> 最近の橋下さんのブレ具合を見ると、彼が本当に「官僚制打破」を考えているのか疑問です。単に権力を握るための手段として石原さんと合流したように感じます。
 勿論です。
 橋下氏は自分が官僚機構のトップに立てれば、簡単に前言を翻し、中央集権官僚制を擁護しますよ。

> こちらをどうぞ。 http://twitpic.com/bg0icm  
 はい、この本の事は先刻承知です。
 橋下氏においては、政策は目的ではなく、権力奪取の為の手段にすぎません。
真に受けないほうがよいかと。

橋下徹氏の政策は目的でなく、手段。その意味で、「橋下徹」現象とは、政治が「技術の世界」(ハイデガー)と化す現象。そこでは、政策のための権力欲ではなく、権力欲のための政策という逆転が起こり、自己目的化した「権力の権力」(ニーチェ)が展開する。「小泉純一郎」現象の変奏に他ならぬ。〕
 外部性を捨てて自己目的化した「技術」としての政治の特徴の一つは、そこにおいては、言葉が効果を発揮するけれども、意味を成さない、という事です。
 (言葉が意味を成さないのですから、そこは、他者が他者として認められていない世界です。)
http://sun.ap.teacup.com/souun/9327.html   さん より

【】
【】 野田政権の担ぎ上げに見る、日本政治の生々しい官僚支配     持国天 ( 還暦越え )
   12/03 PM03
戦後初の政権交代に期待した先回の選挙で、曲がりなりにも民主党政権は選ばれた。然し小沢叩きに始まった民主党の迷走を衝いて、旧大蔵官僚が執念の根回しで担ぎ上げたのが財務副大臣の野田である。

 旧大蔵官僚による生々しい政治支配劇を野田政権の誕生から多くの国民は見て取ったのではなかろうか。旧大蔵官僚勢力に洗脳されて登場したのが野田政権であった。
 日本の戦後政治史を俯瞰しても、流石に此処まで官僚の言いなりになる内閣は存在した例がなかった。
 官僚支配の政治の打破を国民に期待させながら、裏目に出た政権交代への怒りは多くの国民に共有されていると思う。

>市場の縮小によって、追い詰められた金貸しと私権エリートの暴走は'00年以降止まる所を
 知らない。
 彼らがやっていることは、とことん大衆から搾り取って自分たちの権力の延命を図ることばかりである。 消費税増税も、TPPも、何もかもそうである。
 そして、国民から収奪し抑圧する法律を、金貸しのために次々と作り出しているのが国会と民主主義である。(269475 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269475 )
確かに縄文体質の日本国民は騙され続けてきたが、今や新しい政治勢力を立ち上げる政治課題から目を背けてはならないと思う。
 このままで5年から10年と、日本社会は立ち行かない崖っぷちに来てしまっている。だから自分達の手で新しい政治勢力を育て上げていく時期に来ている。
                       さん より

【 ロシアが主張するように、シリアのことはシリア人に任せるべきであり、今現在、シリアに流入している、】
【】 シリア紛争の全面的軍事化
シリアの反政府勢力である自由シリア軍
◆12月4日
 シリアの紛争が継続し、しかも反政府勢力側に大量の武器が供給されているため、本格的な軍事衝突の様相が強まっているようだ。反政府勢力側に渡った武器の中には、高性能の対空ミサイルであるスティンガー・ミサイルも含まれる、とロシアの外務副大臣が指摘している。
 シリアの反政府勢力側は、欧米諸国・湾岸アラブ諸国・トルコ・イスラエルの支援を受け、同じアラブ民族の国家であるシリアを攻撃している。それで勝利し、シリアを乗っ取ったとして、そのような政府にどれほどの正当性がある、というのだろうか? 
 また、そうして乗っ取ったとしても、所詮彼らは支援した欧米諸国の傀儡政権になるしか道はなく、それではアラブ人としての誇りを失わせることになり、欧米NATOの犬と呼ばれても仕方ない存在になるのである。
 したがってロシアが主張するように、シリアのことはシリア人に任せるべきであり、今現在、シリアに流入している、アルカイダ系の「非シリア人」らは、この紛争から手を引くべきであり、またシリア国民は自国の防衛のために最後までこれら外国人傭兵らと戦うであろうし、戦うべきなのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●シリア紛争の全面的軍事化
http://rt.com/politics/militarization-syria-weapons-conflict-146/
【12月3日 Russia Today】
 シリアに対する武器禁輸措置にも関わらず、大量の武器がシリアの反政府勢力側に供給されている、とロシアのミハイル・ボグダノフ外務副大臣が語った。
・・・  http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/851/   さん より

【】
【】
  さん より

【】
【】
  さん より


【 投票には、油性ボールペンを持ってて、押し付けるように強く書くこと。
もし投票場で持込筆記はダメとか云われたら、「 会場全体に響く大きな声で 」投票が書き換えられる危険性を訴え、鉛筆で書かせるその馬鹿げた行為を徹底的に非難する。
それでも文句言うなら、その根拠となる法律条文の提示を「 大きな声で 」求める。】
【】 雪崩勝利の「 日本未来の党
                 小沢一郎総理大臣いよいよ実現 !?
        にほん未来の党 と ニッポン未来の党
          新党 今はひとり 登場!
            選挙はAチーム vs Bチーム
                  野ブ田( 千葉4区 )落選 ♪
        ニコニコ動画党首論戦にケツをまくったビビリの慎太郎
 小沢総理、 まずは 311・A級戦犯を即刻収監せよ!

嘉田由紀子滋賀県知事の新党 「 日本未来の党 」 が発足。
小沢さんの仕掛けだろうか?
 前回の選挙で民主党の雪崩的圧勝をプログラムし、戦後の自民党政権に終止符を打ち、民主党政権を実現させたのは、だれあろう小沢一郎その人である。
しかしその後の民主党代表選で、仙谷・前原・枝野、そして野ブ田等の売国奴たちに民主党を乗っ取られてしまい、GHQ日本支部東京地検からは執拗な 「 いじめ 」を受け続けてきたいきさつは「 日本分割統治案 と 枢密院の復活 〜 アメリカが課した小沢 vs 管 民主党代表選の際の脅迫 」 に書いた通り。

日本未来の党の幹事長はまだ未定。
誰がなろうと、実質幹事長は小沢一郎だ。
昨日の報道で日本未来の党は100以上の選挙区で候補者を用意できたと発表したが、300選挙区で、他のBチーム( 後述 )に重ならない全選挙区&比例200名を立ててほしいものだ。
橋下: ハシシタの化けの皮は既に剥がれ、尻尾まで出してしまった。
ハシシタ市長リコール運動が大規模に行われ、大阪市長当選の際の75万票を上回る90万票の署名が既に集まっていると云う情報もある。
小沢一郎の作戦は前回の民主党圧勝に続いて今回もまた日本未来の党の圧勝を現出しつつある。
 さて、日本未来の党の党名だが、嘉田党首は
            にほん未来の党
 と、発言しているのに、NHKを始めとするマスゴミ
           ニッポン未来の党
と、わざわざ言い換えている。
嘉田さんはよくわかっている人だ。
この「 にほん 」と「 ニッポン 」の違いは実に大きい。
 本来「 にほん / ニッポン 」は、どちらも半々で使われていた。
ところが、稀代の売国奴小泉純一郎が首相になってから、テレビはニュースもお笑いもすべてが「 ニッポン 」一色になってしまった。
以来、テレビでは、極稀に生中継で骨のある大学教授などがわざと「 にほん 」と発現する以外には「 にほん 」は聞かれなくなってしまった。
本来日本語には、濁音や破裂音はなかった。
とするなら「 ニッポン 」は間違いで「 にほん 」が正しいことになる。
しかし、サッカーなどの応援では 「 にぃほん、チャチャチャ! 」 よりは 「 ニッポン、チャチャチャ! 」 の方が勢いが出るからこういった際は 「 ニッポン 」 の方が良いといえるだろう。
いずれにせよ本来半々で使われてたのが 「 ニッポン 」 一色になったのは、テレビ・マスゴミとその裏にいる電通博報堂のなせるワザで、これが行われたのが稀代の売国奴小泉純一郎の時代であり、その指揮官がチーム世耕( 自民党ゲッペルス世耕弘成 )だった。 また逆に電通が稀代の売国奴:小泉に 「 ワン・フレーズ・ポリティックス 」 をアドバイスするなどの癒着・密着ぶりだった。 電通は言わずと知れたアメリカCIAの広報宣伝洗脳機関である。
稀代の売国奴小泉純一郎時代から、日本人は半強制的に「 ニッポン 」と呼ぶよう洗脳されてきたのだ。

今回の大阪〜九州講演会でこうした主張に対してこんな感想が書かれていた。

  しかしお札には 「 ニッポン 」 と書いてあるのでまだわからない。

講演会でお話したように、日本で最初の切手にも 「 NIPPON 」 と印刷されているが、日本の郵便制度を作った前島密アメリカから送り込まれたオランダ人神父にして全領域の技術に熟達したフルベッキの弟子である。 と、お話した。
そして紙幣を発行する日本銀行は外国の利益代表部でもある。

嘉田党首は、こうした事情を知ってるのであろう。
だから 「 にほん未来の党 」 なのだ。
 「 ニッポン 」は、電通・小泉に連なる「 売国奴 」が使う言葉であり、
「 にほん 」は、本来の日本、独立国としての日本を創る「 意志 」となる。
さて、話題を本題に戻し、安倍晋三の呼びかけによって11月29日に行われたニコニコ動画の党首選に、ハシシタ慎太郎は 「 敵前逃亡 」 した。
・・・
 注目は 嘉田由紀子: 日本未来の党が「 小沢問題をどう評価されてるのか? 」と問われたときの対応。
   嘉田党首「 なぜみなさんそう小沢さんを怖がるのか? 」
   日本記者クラブ記者の野次「 怖がるんじゃなくて嫌がってるんだ 」
   上記YouTubeの 00:07’33” から
 アメリカが殺したくてしょうがないその意を受けたニッポンのマスゴミの体質がこの野次に凝縮されている。 そしてそれに対しての嘉田さんのマスゴミへの揶揄がユーモラスだ。
そう、アメリカも自民も民主もマスゴミも、小沢一郎さんが怖くてしょうがないのである。
・・・
 ゴア vs ブッシュの大統領選では決戦投票となったフロリダ州で大規模な集計操作があったことが判明した( 「 金で買えるアメリカ民主主義 」 )が、日本でも大規模に行われているという指摘がある。
 まず、事前投票だ。
事前投票の書き換えはやりたい放題! \(^o^)/
だ〜〜〜から、NHKを始めとするマスゴミでは事前投票をあれだけ熱心に呼びかけるので
ある。
選挙管理委員会事務局長が、野ブ田に堂々と献金までするご時世だ。
事務局長ご一行様が事前投票の票をせっせと書き変えるくらい朝飯前だ!
 次に、投票用紙だ。
投票用紙はツルツルした特殊な紙で作られていて、鉛筆で書いた文字は跡形もなく簡単に消すことができる。
投票には、油性ボールペンを持ってて、押し付けるように強く書くこと。
もし投票場で持込筆記はダメとか云われたら、「 会場全体に響く大きな声で 」投票が書き換えられる危険性を訴え、鉛筆で書かせるその馬鹿げた行為を徹底的に非難する。
それでも文句言うなら、その根拠となる法律条文の提示を「 大きな声で 」求める。
ついでに「 大きな声で 」他の投票者に書き込みをストップしてもらい、自分の油性ボールペンを回してあげる。
用意のいい人なら10本くらい用意して行ってみんなにプレゼントし、後から来た人に回し使いしてもらうようにする。
もっと用意のいい人なら、投票場入り口で、投票書き換えの危険性をプラカードで訴え、油性ボールペンを貸してあげる。
 こうやって、全国の目を千葉4区の集計操作に集中させましょう!

        衆議院小選挙区 区割りマップ
     、何が何でも野ブ田を落選させましょう!
小沢総理大臣が誕生したらまっさきにやることは、東京地検特捜部のメンバー全員の総入れ替えだ。
そして、311A級戦犯の、勝俣東電会長・米倉モンサント経団連会長・仙谷・枝野・前原・枝野・管・野田を収監すること。 彼らは国民衆目の中でその犯罪性が暴かれなければならない。
・・・ http://nueq.exblog.jp/19599464/   さん より

【 メディアの「情報操作」「情報隠蔽」「世論誘導」がインターネットによって効かなくなってきたという最適の事例であると言ってもいい。】
【】 マスコミが情報操作や隠蔽をするなら、生き残ることは難しい   新聞会 12/02
  〜前略〜
 肝心な媒体が、すべて「消失」の危機にある
 メディアには誰も逆らえないし、メディアの影響力を誰も凌駕できないと少し前の私たちは考えていた。
 メディアが「媒体」を囲い込んでいたからだ。 私たちは気軽に「テレビで自分の意見を報道する」ということはできなかったし、気軽に「CDを製作して流通させる」というのもできなかった。
 気軽に「出版物を作って流通させる」ということもできないし、気軽に「映画を作って流通させる」こともできなかった。
 「媒体」に記録して流通させるというのは、個人ではどうしようもないコストと手間がかかっていた。だからメディア業界は、その巨大資本で「媒体」を支配できたのだ。
 しかし、その肝心な媒体が、すべて「消失」の危機にある。

テレビも、CDも、紙も、DVDも、まだ消滅していない。 すぐに消滅してしまうものでもない。
 しかし、これからさらにインターネットが主流になっていくと、もはやその媒体のどれもが、いつかは消失してしまうと誰もが考えている。
・・・
 すべて、インターネットに置き換えられていく。 現在、そんな動きが連綿と続いている。
 だからこそメディア企業は影響力を失い、本業の売上を失い、赤字体質になり、ゆっくりと弱小企業から消えているのだ。

 ビジネス・モデルはすでに旧世代のものになった
・・・
インターネットで世界中に意見を発信するのに、別に大してコストはかからない。
 自分の文章、自分の音楽、あるいは自分の撮ったちょっとしたビデオ動画をインターネットに載せて見てもらうのは、あきれるほど簡単にできてしまう。
 ・・・
 物量ではインターネットには絶対に勝てない
 メディア企業の敵は、他のメディア企業ではない。 インターネットだ。
 ・・・
 物量ではインターネットには絶対に勝てない。
 しかもインターネットでは、ストック能力が無尽蔵であり、絶版も廃盤もない。
 たしかにネットに散乱するコンテンツは、玉石混合の状況だ。 しかし、メディア企業もそれは同じことだ。
 そして、本来は読者も玉石混合なのだ。 だから、ありとあらゆるタイプのコンテンツが膨大に
提供されるネットの方が、完全に優位にあるのは間違いない。

かくして既存メディア企業は「瀕死の重傷」を負ってしまった。
 どう生き残ることができるのかは、これから様々な挑戦がされて結論が出るのだろうが、それまで膨大な試行錯誤と死屍累々の破綻企業の姿が横たわることになる。

「マス・メディア」は生き残れるのだろうか?
 そして既存のメディア企業が凋落してきてから多くの人たちが気がつくようになったのは、メディアは今までいかに「情報操作」「情報隠蔽」「世論誘導」をしてきたかということだ。
 メディアは、媒体を支配(コントロール)することによって、為政者の都合を押しつけてきた。
 独立系のメディアがそれを暴露することがあっても、巨大な「マス・メディア」には太刀打ちができなかった。 資金力も、影響力も、どうしようもないほど差があって埋めることができなかった。
 しかし、インターネット時代になると、マスコミすらも「大勢の中のひとり」になってしまったのだ。
 だから、紙媒体でいくら下らない情報操作をしても、次の瞬間にはすぐにインターネットで暴露されて窮地に陥るような事態になってしまう。
 何かを押しつけると、それが押しつけだとすぐにインターネットで暴露されて、よけいに反感を買う。
 世界的にその動きが加速しているが、日本でも例外ではなく、その典型的な例が2011年に起きた「フジテレビ抗議デモ」だった。 ・・・
メディアの「情報操作」「情報隠蔽」「世論誘導」がインターネットによって効かなくなってきたという最適の事例であると言ってもいい。
 こんな中で「マス・メディア」は生き残れるのだろうか? 馬鹿のひとつ覚えのように「情報操作」「情報隠蔽」「世論誘導」をしているのなら、生き残ることは難しいだろう。
Darkness  ttp://www.bllackz.com/2012/12/blog-post.html   より

【 消費税の増税には、変わりは無いのにヘンテコな事言うな!
 ⇒ まず「消費増税で11?として【地方税化する」というものだ。 地方税にしようが国税にしようが国民にとっては税に相違なく、国民経済に与える影響もデフレ効果をもたらすことに相違点は全くない。 】
【l】 チンピラ橋下氏の「喧嘩論法」にはゲンナリだ。
 未来の党の政党公約に維新の橋下氏が誹謗・中傷を展開しているようだ。 一端の政治家気取りのようだが、彼は大阪府知事を一期勤めて大阪市長に当選しただけの実績しかない。
かたや未来の党には小沢氏のような政治家として政界で華々しく闘ってきた歴戦の勇士がいる。格の違いを感じてはどうかと思うが、チンピラ橋下氏には感じる感性すらないようだ。
 彼の喧嘩論法も少し冷静に考えれば矛盾だらけだと分かる底の浅い言い掛かりに過ぎないものばかりだ。 まず「消費増税で11?として地方税化する」というものだ。 地方税にしようが国税にしようが国民にとっては税に相違なく、国民経済に与える影響もデフレ効果をもたらすことに相違点は全くない。
飯田氏の論理は破綻している、とケチを付けた橋下氏の「脱原発」は脱原発とは程遠いものだ。原発を廃棄する、という固い決意がなければ電源開発費だけでも3000億円ものカネまみれの原子力ムラの利権構造を突き崩すことは出来ない。 橋下氏が突如として「大飯原発再稼動容認」に転じたことからも明らかだ。
大阪都構想により府と市との二重行政を排する、という議論もマヤカシに過ぎない。 なにも都構想と大風呂敷を広げなくても、都道府県と市町村とで行政改革協議会を立ち上げて二重行政を排除すべく検討すれば済むことだ。
国と地方自治体との関係でいえば、かつては農地に関する赤線や青線の管理権は国にあったが、実際の行政対応は地方自治体が行っていた。それを地方自治体に管理権を譲渡して、現在は赤線や青線の管理と行政実務と一体化している。大風呂敷を広げるまでもなく、都道府県の中二階の存在を希薄にしていけば自然と道州制になっていかざるを得ないだろう。
なにやら高尚で分からないかのような議論を一方的に展開して、素人の目先を誤魔化すのは世間一般で詐欺師が使う常套手段だ。 橋下氏が詐欺師だとはいわないが、少なくともチンピラの喧嘩論法を多用しているのは間違いない。 それもかなり程度の悪い喧嘩論法だ。
真面目な政治論議を期待している国民にとって迷惑千万なものである。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2943691/   さん より




【 森ゆうこ山田正彦阿部知子は戦う政治家です。
修羅場から逃げない。 失うことを恐れない。 「すべてを失ってもいいから勝負してやろうじゃないか」という気概を持っている。
国民に選択の場を与えてくれた。
もう国民は「投票する所がなかった」という言葉は吐けなくなった。】
【】 日本未来の党、副代表選出に思う 孫崎享 2012/12/2(日) 0:13
孫崎享さんのメールマガジンから
 1日朝日新聞は次のように報じた。
  「日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は1日夜、同党の役員を発表した。飯田哲也環境エネルギー政策研究所長を代表代行に充て、副代表には森ゆうこ参院議員に加えて山田正彦阿部知子両前衆院議員を起用する。東京都内で記者団に語った。」

 「未来」の急展開を歓迎したい。
 私は今度の選挙を本当に悲観していた。
 国民の投票する先がまったくなかった。
 国民の大多数は反原発である。 しかし、自民党原発維持、民主党は例によって選挙で誤魔化そうとしているが、選挙後再稼働に向かうのは疑う余地がない。
 増税
 TPP。民主は推進だ。自民はなんだかんだ言っているが多分TPP支持に回るだろう。
 オスプレー
 原発増税、TPP、オスプレーと国民の行き場所がなかった。
 ・・・  私は『アメリカに潰された政治家たち』に次のように書いた。
「自主路線の政治家は再び現れるでしょうか。
いま政治家に求められる条件とは次のようなものです。
第一に、修羅場から逃げないことです。失うことを恐れないこと。「すべてを失ってもいいから勝負してやろうじゃないか」という政治家はいまいません。
第2に若い政治家であることです。国民は古い政治家を見放しています。これは時代の流れです。若い世代の支持を獲得できる政治家を持ってこない限り、風はふきません。
第3に政策的に国民が求めている「原発再稼働反対」「消費増税反対」「TPP反対」を断固やる、という姿勢です。
以上の条件を踏まえたうえで、実現しないという前提であえて申し上げれば、小沢新党が森ゆう子議員あたりを首相候補に掲げれば、国民的な風が吹く可能性があります。 彼女はそれらの条件をすべて備えているからです。 世界を見渡せば、女性が指導者になるのは、決して不思議ではありません。 英国にはサッチャーがいました。 ドイツにはメルケルがいます。
米国のヒラリー・クリントンは大統領候補の座を争いました。 女性候補は風を吹かせる可能性を持っています」(孫崎享著『アメリカに潰された政治家たち』)

森ゆうこ山田正彦阿部知子は戦う政治家です。
修羅場から逃げない。 失うことを恐れない。 「すべてを失ってもいいから勝負してやろうじゃないか」という気概を持っている。
国民に選択の場を与えてくれた。
もう国民は「投票する所がなかった」という言葉は吐けなくなった。
これで自民、民主等に投票するなら、それだけの国民しかもてない国だということだ。
国民が大手マスコミの操作を脱して立派な判断を行えることを切に願う。(了)  
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html   さん より

【 竹名平蔵(+小泉、在日飯島など)は、リソナ事件で拘置所にぶちこんでおけば良かった?。
 そうするためには若者よ選挙に行って自民、民主、維新、みんななど以外に投票せよ!
今の若者の苦境を作りあげたのは、小泉、竹中似非改革だよ。 彼らは売国奴だ追放処分を。
日本未来の党に希望を見いだせ! 】
【】 維新の会ブレーン竹中平蔵氏「若者は貧しさエンジョイしたらいい」「賃金は地球規模で低い水準に収斂」         
・・・ http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11418878189.html   さん より