【 橋下氏 東京で“泣き”入れた。

【 橋下氏 東京で“泣き”入れた。
橋下氏は「選挙も中盤、日本維新の会は大変苦戦しております。
東京では惨敗の状況です」と思わず聴衆へ泣きを入れた。 】
【】 悲哀漂う維新の会橋下代表代行の訴え
 日本維新の会が失速して伸び悩んでいます。当初は盛り上がって支持を広げましたが、石原慎太郎ら旧自民党老害政治家と組んだために党の方針が二転三転し、政策が定まりません。
 日本維新の会は、太陽の党(たちあがれ日本)の面々に牛耳られ、結党当初の勢いは完全に失われています。
 自民党の補完勢力であることが明白になりましたから、支持を失うのは当然です。
 普段強気の橋下代表代行も、遂に劣勢を認めざるを得なくなりました。 デイリースポーツは、
本日付でこう報じています。(http://www.daily.co.jp/gossip/2012/12/10/0005587967.shtml)

   橋下氏 東京で“泣き”入れた
 衆院選挙戦期間中の唯一の日曜日となった9日、日本維新の会橋下徹代表代行(43)と
石原慎太郎代表(80)がそろって、選挙戦初めて東京で街頭演説に立った。
 大阪では優位に戦いを進めている維新だが、その他の地域では思うように支持が伸びない現状への焦りからか、橋下氏は「選挙も中盤、日本維新の会は大変苦戦しております。
東京では惨敗の状況です」と思わず聴衆へ泣きを入れた。
 自公が過半数を制する勢いとあって、かつて連携を模索した安倍晋三総裁(58)率いる自民党を“口撃”。 「3年前に自民党政権に嫌気がさし、民主党にゆだねた。 もう一度、自民党に戻していいのでしょうか」と話すと、「公共事業のばらまき」として自民党政権公約を批判。
「東京が動けば、日本が動く。 東京は日本の心臓です。 既存の政党のようなしばりやしがらみはない。 だからこそ新しい改革ができる」と必死に訴えた。
 それでも、東京・秋葉原の街頭演説では、自らの衆院選公示後のツイッター発信について触れ、「もしかしたら選挙後に逮捕されるかも分からない。そのときは助けてください」と、聴衆に呼び掛けるなど、初の東京での街頭演説ではらしくない弱気な言葉が並んだ。
 老害政治家たちの方が、一枚も二枚も上手だったのです。 同情は禁物ですが、何だか哀れを催します。
 橋下氏のツイッター発信の是非について、総務省は捜査当局の判断次第としています。
場合によっては、本人が懸念しているように選挙違反で逮捕されることも有り得るのです。
 弁護士ですから承知の上での冒険ですが、資金不足で選挙活動ができないための苦肉の方策と見られます。 維新の候補者たちの多くは素人ですが、党からの援助も指導もなく放置されています。 これでは勝てるはずはありません。
 その一方、前職の国会議員は比例で優遇されていて、当選確実とされています。
一般の候補者は、枕を並べて討ち死にすると見られていますが、公認料をもらうどころか広告費を支払わされていますから、踏んだり蹴ったりでしょう。
 老害政治家連や民主党などからの離党組は、選挙で勝てれば橋下らは不要です。 この後
大阪から横槍を入れられたらやりにくいですから、選挙違反で始末するという筋書きが練られているかも知れません。
 政治家には道徳心などありませんから、そうなっても驚くような話ではないのですが、手玉に取られた有権者もいい面の皮です。
 民自公と維新の連立という悪夢の展開だけは、何としても避けたいものです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-830.html  さん より

【 国民は、マスメディアの誘導に乗ってはならない。  そして、必ず投票所に足を運び、
原発ゼロ、消費税増税阻止、TPP参加阻止」を確約する政党に清き一票を投じなければならない。】
【】  原発消費税TPPこれ以上重要な争点は存在せず
 12月16日に投開票日を迎える第46回衆議院総選挙。
  主権者国民は何を基準にして投票するべきか。
  マスメディアは懸命に争点ぼかしを行っている。
  「言論NPO」といういかがわしい団体の取りまとめを使って、民主、自民に投票誘導するテレビ局もある。
  主権者国民が「景気・雇用」を重視しているとの調査結果を踏まえて、各党の景気対策・雇用対策を比較する流れが作られている。
  しかし、「景気・雇用」を重視するなら、「消費税増税」問題を避けて通ることはできない。
  「消費税増税」問題こそ、今回の総選挙後の日本経済を左右する主軸の問題であるからだ。
  年額13.5兆円の超巨大消費税増税を実行して「景気・雇用」問題を重視するということ自体が、根本的な論理矛盾なのである。
  「景気・雇用」問題とは、今回の総選挙に当てはめれば、まさに「消費税増税」問題そのものということになる。
 今回の総選挙の意味をクリアにすることとは、総選挙の争点を
  原発・消費税・TPP
  に絞り込むことだ。
 総選挙後の次の衆議院任期中に間違いなくこの三大問題について、最終結論が決まり、具体的に日本はその方向に進むことになる。
 日本の歴史の分岐点と言って過言でない。
 この重要決定を行うのが今回の総選挙である。

 主権者国民がムードで選挙に応じることは、「こんなに怖いことはない」。
 消費税増税の規模は13.5兆円。日本の2011年のGDPが468兆円だったから、GDP比で約3%の超巨大増税だ。
 米国で2013年に警戒されている最大の経済問題は「財政の崖」だ。財政赤字縮小に向けての緊縮財政政策が米国経済を破壊してしまうという懸念である。
 米国において警戒されている「財政の崖」がもたらす2013年の財政緊縮策の規模はGDP比約3%である。
 この影響が大きすぎることが指摘され、いま、「財政の崖」圧縮の政策が検討されている。
日本経済は2012年春から景気後退局面に突入している。このなかで、2014、15年の超巨大増税を最終決定するなら、日本経済は2015年に向けて底割れを起こすことは間違いない。
 日本の主権者が「景気と雇用」の問題を第一に重要視するなら、まずはこの巨大増税をいったん白紙に戻すことが必要なのである。
 しかも、増税検討の前提条件であった「シロアリ退治」が何ひとつ行われていない。
財務省は国民に巨大増税の理解を求めようとするなら、まず、自分たちの利権を切ることを示すべきである。
  江戸時代に米沢藩財政再建に取り組んだ上杉鷹山は、民に大倹約令を示すにあたり、自らは木綿の衣服に一汁一菜の粗食を率先垂範して政策に取り組んだ。

財務省天下りとわたりの利権削減には指一本触れさせない姿勢であり、野田佳彦氏は「天下りとわたりの根絶」を完全撤回してしまった。
 福島第一原発の過酷放射能事故はいまも収束していない。福島を中心に、今後、健康被害がどのように広がるか、深い懸念が持続する。
 原発は事故発生時の損害規模と使用済み燃料の最終処分まで計算に入れると、間違いなく最もコストの高い発電方式である。
 国民の生命と健康のためにも、経済的なコスト抑制のためにも、原発は直ちに稼働ゼロに進むのが正しい判断である。
 原発利用を推進する勢力は、基本的に魂をカネで売り渡している勢力である。

 TPPの本当の問題が国民にまったく知らされていない。
  日本がTPPに参加して発生するもっとも深刻な具体的問題が三つある。
第一は、日本の公的医療保険制度が破壊されることだ。
  いまは、日本国民の誰でも、いつでも、どこでも良質な医療を受けることが保障されている。
  ところが、日本がTPPに参加して医療の自由化が強制的に進められると、すべての国民が受けられる医療の質と量が大幅に引き下げられることになる可能性が極めて高い。
 十分な医療は一部の富裕層しか受けられない状態が生まれる。
 良質とされる日本の公的医療保険制度が破壊される。

 第二の問題は、国民の生命と健康を守るための諸規制、諸制度が破壊されることだ。農産物
残留農薬規制、遺伝子組換え食品の表示義務、BSE対策、排ガス規制などの諸制度が破壊される。
外国資本の提訴によって、日本国民の損害賠償の支払い、日本の制度や規制の改変が海外の裁定機関によって強制されることになる。平成版の「許しがたい治外法権」が出現することになる。

第三の問題は、日本のコメ農業が破壊されることだ。
 現在、コメには778%の高率関税が適用されている。 例外的に一部の農産物については高率関税が設定されている。
と言っても、日本の市場が閉鎖的であるというわけではない。
全品目の関税率平均値、農産物の関税率平均値を見ると、日本の関税率は世界のなかでも極めて低い部類に入る。
しかし、例外的に一部の品目については、高率関税率が残されているのだ。
これは、世界のルールの中で認められているものである。
日本がTPPに参加すると確実に破壊されるのが日本のコメ農業である。
これを日本の主権者国民が認めるのかどうかが焦点になる。
コメ農業が破壊される弊害としては次の三つが代表であろう。
 1.食料自給率が大幅に低下する
 2.国土の荒廃が一気に進む
 3.日本の文化・伝統・共同体が破壊される
   いずれも無視できない深刻な問題だ。
  結論として、日本は絶対にTPPに参加するべきでないということになる。

日本の主権者国民は、マスメディアの誘導に乗ってはならない。
そして、必ず投票所に足を運び、
原発ゼロ、消費税増税阻止、TPP参加阻止」を確約する政党に清き一票を投じなければならない。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-0dac.html  さん より

【 そもそも維新の会は選挙前から「羊頭狗肉」政党だった。
 民自公と維新とみんなは「消費増税」に賛成し「TPP参加」に賛成している新自由主義集団だ。
・・・ 無党派層に「まだ決めていない人がこんなにもいるのだから、あなた一人が決めなくても
いいよ。 選挙へ行く必要はないよ」と、刷り込み報道に専念しているとしか思えない。  】 
【】 有権者は冷静に判断しよう。
 政権交代した民主党に徹底的に裏切られたが、自公政権への回帰を願っているわけではない。いうまでもなく民自公は国民の審判を受けずに「野合大政翼賛」により「消費増税」を強行議決した。しかも口先で「税と社会保障の一体改革」だと称していた社会保障に関しては「国民会議」なるものに丸投げして放置したままだ。
テレビコマーシャルで野田氏は好き勝手なことをほざいている。 「決められる政治」だといっても、国民に公言していなかった「消費増税」を勝手に決めるのが「決められる政治」ではないだろう。
それを諺では「羊頭狗肉」ということを野田氏は学ぶべきだ。
 橋下氏が東京では惨敗だと東京で街頭演説したようだが、惨敗は東京だけではないだろう。
そもそも維新の会は選挙前から「羊頭狗肉」政党だった。
 政党の中枢に竹中平蔵を招聘したことから、維新の会は飛んでない自民党の補完勢力だと知れている。 いうまでもなく竹中は小泉政権下に新自由主義的政策を相次いで「決め」て、この国を米国並みの非正規労働者で溢れさせ巨大な貧困層を形成させた。
彼こそは米国の求める「行政改革要請書」に従順な走狗だったのだ。

 民自公と維新とみんなは「消費増税」に賛成し「TPP参加」に賛成している新自由主義集団だ。強く富める者にとっては競争原理の徹底こそが稼げる環境だ。 なまじ社会保障の拡充などによって富の再配分を政府がやらない方が良い。 それが貧者を踏みつけにしているにせよ、合法的に自由に稼いで何が悪い、という思想は危険だ。
 19世紀の英国で行き過ぎた資本主義の下、抑圧されている労働者の悲惨な状況からマルクスが「資本論」を著述した。 それが社会主義の始まりだが、資本主義社会は社会主義から「社会保障」の概念を学んで採り入れた。
 それが今日世界の自由主義国々が採用している「修正資本主義」だ。
 社会保障や派遣労働法により劣悪な労働環境へ社会的弱者や労働者を追いやらないとする修正資本主義が新自由主義の台頭により米国で機能しなくなり、その輸出名目として喧伝されたグローバリズムの浸透により日本も新自由主義の悪しき風潮に染まっている。
一体誰がグローバリズムが素晴らしい世界的な風潮で、それを採り入れることが日本国民を幸福にするかのような幻想に酔わせたのか、グローバリズムを宣伝したマスメディアや評論家の顔を思い出してもらいたい。
彼らが今日の巨大な貧困層を抱える日本社会を造り上げてしまったのだ。
民主党新自由主義と異なる2009マニフェストを掲げて登場した。 しかしアッという間に官僚
たちの面従腹背やマスメディアの嵐のような「バラマキ批判」にさらされ、ただ一人そうした批判に立ち向かって2009マニフェストの精神を支えうる政治家として衆目が一致して恃んでいた小沢氏は検察官僚とマスメディアの捏造疑惑報道により政治の表舞台から失脚させられてしまった。
残ったザコどもはたちまち新自由主義へ寝がえり民自公「三党合意」などという野合政治へ舵を切り「決められる政治」だと「民主主義の破壊」を強行してしまった。

民自公「野合政治勢力」にこの国の未来を国民は本気で託そうとしているのだろうか。 その
補完勢力に過ぎないと馬脚を現した維新やみんなを支持してどのような社会が出現すると思っているのだろうか。 彼らの後ろには竹中平蔵がいることを忘れてはならない。 そして竹中氏の後ろには米国がいて、日本を丸ごと米国の世界戦略の「踏み石」に使おうとしていることを見抜かなければならない。
街頭インタビューで「政党が沢山あって分からない」だとか「どの政治家も同じでしょう、結局」だとかいう選挙にネガティブな声を編集して流しているテレビを信じてはならない。
なぜなら「まだ投票先を決めていないのは56%」と大きいが、決めている人たちが44%もいるのだから、街頭インタビューで約半数近くは「支持者を決めている」人たちの声もあったはずだ。
それらをすべてカットして、無党派層に「まだ決めていない人がこんなにもいるのだから、あなた一人が決めなくてもいいよ。選挙へ行く必要はないよ」と、刷り込み報道に専念しているとしか思えない。
この国のマスメディアは腐りきっている。 米国のグローバリズムを日本に植え付けるのに大きな役割を果たしたのはマスメディアだった。 マスメディアに登場した新自由主義の推進役を担った経済評論家たちだった。 そうした流れに棹さして、この国を官僚主義から国民主権の社会へ回帰させるはずの民主党政権をアッという間に変貌させたのも熾烈なマスメディアによるバッシングだった。 鳩山氏の「最低でも県外」発言の何処が間違っているというのだろうか。

 民主党政権を実現させた国民の総力を未来へ結集しなければならない。 さもなくば「消費増税」や「TPP参加」や「原発再稼働」の大きな崖淵から突き落されようとしていることを日本国民は認識しなければならない。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2949419/  さん より

【 小沢さんは、初めて権力を握る民主党議員の属議員化を、恐れそれを防ぐ手段
として、陳情窓口の一本化を実施した。
 このため、隠れ自民や売国議員から不服の嵐、小沢冤罪裁判ヘとつながる。
  01のように、嘘を隠そうとしても、「お天道様は見ている」
なぜ公約が実現できなかったかは
 管,野田がやらなかったからですよ、おバカくん!お分かりかな! 】
【】 「ウェーク 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、
橋下五郎氏が応援:平野 浩氏」  
   http://sun.ap.teacup.com/souun/9384.html   12/9 晴耕雨読
b https://twitter.com/h_hirano
 ウェークという番組は「小沢を叩く番組」なのか。
 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、橋下五郎氏が応援。
 2人ともコテコテのアンチ小沢だ。
こんな短い時間の番組で「財源」を議論することが間違っている。
 経済成長と予算の組み替えと無駄の削減しかない。 あとは政治家の実力である。
  テレビの政治論調は、民主党が公約を実現できなかった責任は内閣と一時期幹事長だった
小沢氏にもあるというスタンス。
 これは違っている。 小沢氏は政策には口を出せない幹事長、実質的に選挙専任で責任はない。
テレビはそれを知っていて小沢氏を貶める。
 そんな実力のない小沢氏ならなぜ復活を恐れるか?
 ウェークの番組時間中の電話世論調査。 比例の投票先を何で決めるか。
? オ23%、?公約35%、?実績39%、?雰囲気3%。
要げる公約の内容とそれを実現できる力が政党にあるかどうかである。
 そうすると、民主党はダメということになる。
 維新の橋下代表代行が街頭演説やテレビで「ボクは一年で大阪府の財政を黒字化した」と実績を強調するが、それは大間違い。
 太田元大阪府知事が着任後、赤字克服に努力し、黒字化の一歩手前までもってきた努力を踏まえてのもの。  騙されてはいけない。
 http://t.co/o9iYK3OU
 藤本官房長官は自身の職務を報道官と勘違いしている。
 官房長官北朝鮮のミサイルの発射を止める努力をする役割なのである。
 官房長官は大臣2つ分のポストとして知られ、政策の野党との調整などもこなさなければならない内閣の要のポストである。
 自分の選挙のためにさっさと打ち上げろの発言は論外。
 2011年分政治資金収支報告書によると、資金収入上位20位中自民党が13人と圧倒的。
 ベスト5は、1位徳田毅(自)、2位小沢一郎(未)、3位亀井静香(未)、4位平沼赳夫(維)、5位安倍晋三(自)である。
 民主党は16位に平野博文、18位に岡田克也、19位に大地の松木謙公が入っている。
 Wake up + 1/2 (本日!緊急TEL投票実施) 2012.12.08 Nrev2
 Wake up + 1/2 (本日!緊急TEL投票実施) 2012... 投稿者 Nrev2
 http://www.dailymotion.com/video/xvp29u_wake-up-1-2-yy-yyyyyyyyy-2012-12-08_news

Wake up + 2/2 (本日!緊急TEL投票実施) 2012.12.08 Nrev2
 Wake up + 2/2 (POWER 「BIGBANG ... 投稿者 Nrev2
http://www.dailymotion.com/video/xvp32v_wake-up-2-2-yyyyy-yyyyyyy-y-y-2012-12-08_news
  http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/644.html  さん より

自民党に戻すのは、おかしいよね。しかも自民党、前より悪くなってるよ。
だって前はさすがに「国防軍作る」とか言わなかったもの。
しかし、維新も酷いけど、自民党憲法改正案も、正気の沙汰とは思えない。 読んでるとクラクラしてくる。】
【】 「民主党が嫌だからって、自民党に入れなくていいんだよ〜:中島京子氏」  https://twitter.com/kyonnak39
 自民党過半数とるって、おかしくない? 多くの人が、民主か自民か選ばなきゃいけないんだって、誤解してるんじゃないの? ほら、「二大政党制」って言葉が一人歩きして、誤って認識されて。
 民主党が嫌だからって、自民党に入れなくていいんだよ〜。
 選択肢はいっぱいあるんだよ〜。
 私のことフォローしてくれてる人は、きっと、自民党単独過半数とって、維新といっしょに憲法変えて、国防軍作るなんていうのは、嫌だ、絶望するって人が多い気がするんだけど、そうじゃない人を説得するのってどうしたらいいんだろ。。。
 3年前、みんな「自民党はもう嫌だ!」って思ったんだよね。
 官僚ばっかりトクする政治と、弱いものから取る大増税が嫌だって。
 民主党はそれを「やめる!」って言ったから、みんな政権交代に期待したんでしょ。
 問題は、その民主党が、自民党と変わんなかったことよね。
 自民党に戻すのは、おかしいよね。 しかも自民党、前より悪くなってるよ。
 だって前はさすがに「国防軍作る」とか言わなかったもの。
 みんな、「国防軍でも自衛隊でも、あんま、変わんないんじゃね?」と思ってるのかなあ。
 いま、子育てしてる私の同世代の人は、危機感持ってるんじゃないのかなあ。
 戦争に行かされちゃうって。 そうなんだよね。
 昔の自民党なら、まだましなんだよ。
 もっとまともな人、いたよ。 いまどこに行っちゃってるんだろ。  見えないでしょ。
 まともな自民党の人。
 極右みたいな自民党に、政権を戻すのは悪夢だよ。
 私だって、こんなことばっかり、つぶやきたくないけどさ。 最近、ほんとに毎日、怖いんだもん。

> しかし、維新も酷いけど、自民党憲法改正案も、正気の沙汰とは思えない。 読んでるとクラクラしてくる。 民主がダメすぎるから、取りあえず自民とか思ってる人は、よく読んで欲しい。http://t.co/Omq6nyQB
http://sun.ap.teacup.com/souun/9392.html  さん より

【 何言っているのだろう。すぐに元に戻るだろろうに。 民間はもっと厳しい、特に中小企業は
輸出型大企業は消費税の3割にも達する還付金が戻ってくるのだ。 だから経団連は消費税
増税・万歳なのだ。  財務省に日本の経済なんぞ任せられない。 彼らは税金、税率を上げるのに生きがいを見出している人種だ。 まったくもって日本人とは言えないよ。 還付金廃絶だ!
 特別会計天下りなんぞ廃絶せよ。 廃絶してから増税論議だ。 順番がアベコベだ。 マスゴミ既得権益層の一角を占めている。 軽減税率、再販売制度、テレビの電波料金の不当な安さ
など数限りない。 大手新聞を購読するなぞ庶民にとっては自殺行為だ。 例外的に一部の新聞・メディア(東京新聞中日新聞日刊ゲンダイなど)はそうでもないが。
世論調査などエセ情報と思っていいよ。 】
【】 血を流す国家公務員(30%減少した公務員ボーナスの見方)
今日、国家公務員にボーナスが支給されましたが1998年のピークに比べて29.6%減少しており、今後更に減少していくことになります。
国家財政が破綻の危機にある中、ボーナスなど払えるはずもないのですが、生活給としてボーナスは捉えられており支給も仕方ないのかも知れませんが、国家財政を考えれば、全額支給カットも選択肢のひとつになります。
未だに国家財政は破綻しないという専門家もいますが、国家公務員が既に30%ボーナスカットという負担をしており、今後月額俸給も30%カットになり、年収が30%〜50%カットという血を見る改革に取り組んでいるのです。
国家公務員の給与引き下げは既に手がつけられており、今後年金、退職金の引き下げになりますが、年末債務は日本全体で550兆円を超えると言われる中、次なる改革は通常の改革では不可能になります。
国家財政立て直しは既に国家公務員年収引き下げという自ら血を流す改革から始まっており、次は国民が血を流す番になりますが、とてつもない血が流れることになります。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4353267.html  さん より

【 煽る必要は無し。 のんびり構える暇があったら、自衛隊の装備を着実に向上させていくべきだ。 今すぐ直ぐにだ。 核なぞあるらしいが、それより潜水艦、ステルス航空機・艦隊、レーザー電磁波関連の新兵器の開発と配備を大至急急げ。 自衛力の飛躍的向上だ。 日本独自のハイテク技術駆使によってこの美しいニホンを守ろう!!!  新兵器システムを米国債で買えばよい。
あくまで専守防衛だよ。 】
【】 米原潜の巡航ミサイル攻撃で中国本土ミサイル基地は全滅説 (NEWS ポストセブン) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121209-00000022-pseven-cn
12月9日(日)16時5分配信
  仮に八重山諸島沖縄本島に向けたミサイル発射など、暴走する中国に対して、同盟国・アメリカが動けば、戦局は大転換する。
 いくら自国の国益にならないといっても、中国の挑発行為をアメリカがいつまでも拱手傍観(きょうしゅぼうかん)するとは考えにくい。 10月に米第7艦隊は空母2隻をインド洋のアンダマン海に展開し、統合軍事演習を行なった。
 在日米軍の動向に詳しい元航空自衛隊南西航空混成団司令の佐藤守氏は、「米海軍の空母2隻が米本土から遠く離れた場所で統合演習を行なうのは極めて異例。 明らかに日本への挑発を繰り返す中国の暴走を牽制する意図があった」と指摘する。
 また3年ぶりに相模湾沖で行なわれた自衛隊の観艦式では、米イージス艦「シャイロー」に第7艦隊司令官のスコット・スイフト中将が乗艦。護衛艦「くらま」で観艦する野田首相に敬礼する場面に注目が集まった。
 「これも『日本に攻めてきたら承知しないぞ』という中国に対するシグナルだ。 万が一、中国が
ミサイル攻撃でも仕掛けて来るようなことがあれば在日米軍は一気に動くだろう」(前出・佐藤氏)
 中国が尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは、東シナ海の大陸棚に大量の石油が埋蔵されている可能性が指摘された1971年以降のことだ。
だが今、彼らの狙いは資源ではなく軍事面にあるという。
 帝京大学教授の志方俊之氏の解説。
 「およそ地上にある核弾道ミサイルの基地は常に宇宙から見られて正確に特定されており、有事にはほとんどが破壊されてしまうが、潜水艦発射弾道ミサイルは現在位置の特定が困難になる。 中国が南西諸島以東に進出して東シナ海を聖域化すれば、核ミサイルを搭載した潜水艦が自由に動き回ることができ、アメリカに対する最小限の核抑止力が担保できる。
アメリカはそれを無視することはできない」
 つまり、沖縄周辺に中国が触手を伸ばせば、同盟国アメリカはついに動き出す可能性が高い。
 中国がミサイル攻撃を始めれば、米軍による報復を覚悟しなければならないと『尖閣を獲りに来る中国海軍の実力』(小学館刊)著者で元統幕学校副校長の川村純彦氏も断言する。
米軍の攻撃は原子力潜水艦から発射されるミサイル攻撃から始まると予測する。

「米海軍はオハイオ級戦略ミサイル原潜を改造した特殊な潜水艦を4隻保有している。 巡航ミサイルを発射でき、特殊部隊母艦にもなる。 これらの原潜はそれぞれ154発の巡航ミサイルを搭載しており、その射程距離は1500km以上もある。 そのため沖縄列島線の外側からでも中国内陸部まで攻撃可能である。 東シナ海に侵入する必要もないので、中国海軍に妨害される可能性も非常に少ない」
 このようなアメリカ軍の報復に対抗する術は、今の中国側には全くない。
アメリカ軍の巡航ミサイルは地面すれすれに飛び、目標を正確に攻撃する。 中国側がそれを探知して迎撃できるとは考えにくい。 日本を攻撃するためのミサイルが配備されている瀋陽、湖南、晋北、河北などの基地は全て破壊されるだろう」(川村氏)
 ミサイル基地が破壊されれば、中国は手も足も出ない。 残された一手は核兵器しかなくなる。中国が自暴自棄になって、核で日米を脅す可能性が全くないとは言えないが、可能性は非常に
低いだろう。 ここで勝敗が決すると考えるのが妥当だ。
 ただし、中国人民解放軍の動向に詳しい『月刊中国』主幹でジャーナリストの鳴霞氏は、こう警鐘を鳴らす。
 「人民解放軍の中には『日本やアメリカと戦争しても勝てる』と思い込んでいる幹部が少なくない。尖閣略奪や沖縄侵攻が彼らの甘い予想と違って大惨敗しても、軍の強硬派が一掃されるとは限らない。 逆に本気になって軍備増強に走りかねない。中国に対して甘い考えは捨てた方がいい」
 平時でもまともな付き合いが難しい国だけに、いったん戦火を交えてしまうと、日本は一瞬たりとも警戒を解けない状態が続くことを覚悟しなければならない。 ※SAPIO2012年12月号
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/542.html  さん より

【 放射能の影響を正確に広報せよ!!! 厳格なやつと、もしかするとこの程度の影響で済むのではの、2本立てで。 】
【】 【注目動画】 『真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って』
これぞまさに世界の”原発利権”を牛耳る連中が、原発事故による被曝に起因する健康被害を”矮小化”し、事実上、健康被害そのものを「無きもの」とする”暴挙”を赤裸々に映し出した映像である。
この映像にて映し出されているのは、”原発利権”に魂を売り渡した連中が国際会議(2001年)にて悪魔同然の理不尽な発言を繰り返す様であり、チェルノブイリ原発事故による健康被害に苦しむ子どもたちの過酷過ぎる”現実”である。
原発推進派の主張の中で「チェルノブイリ原発事故で放射能被曝による死亡者はゼロ。(だから安全である)」という声をよく耳にするが、そう発言する者は、その「安全神話」が隠蔽の上に隠蔽を重ねた代物であることを一体どこまで理解しているのであろうか?
 この動画はそのような「原発推進」を口にする方に是非ともご覧いただきたい内容である。
 以前のエントリーにて何度もコメントしているが、ウクライナの子どもたちの姿は、フクシマ原発由来の放射性物質原発周辺住民のみならず、「食材」や「震災がれき」を通して全国民に均等に配分し、無用に被曝させる”狂乱国家”ニッポンの「未来予想図」そのものであろう。

そして世界に救いの手を求めようにも「WHO」「IAEA」までもが”インチキ機関”に成り下がってしまっている現状、これに何かを期待するだけ無駄というのが残念ながら我々を取り巻く「現実」である。
◆真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
 http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI
真実はどこに? - WHOとIAEA 放射能汚染を巡って -(原題:Controverses nucléaires)
WHO世界保健機関IAEA国際原子力機関が共同で開催した、2001年キエフ国際会議の模様を捉えた、とても貴重なドキュメンタリーです。
特に福島の原発事故以来、私たち も避けて通れなくなった内部被曝の実態や、その証拠がどのように隠されてきたかを目の当たりにすることが出来ます。

 ウラディミール・チェルトコフ(Wladimir Tchertkoff)監督、エマヌエラ・アンドレオリ、ロ マーノ・カヴァッゾニ助監督作品    フェルダ・フィルム、2004年、51分
日本語版制作 Echo Echanges France、りんご野
 字幕翻訳 藤原かすみ、藤本智子、辻俊子、コリン・コバヤシ
 字幕・ナレーション制作 岩城知子    ナレーション 東陽子
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/8798ca329c99448d89ff53af7fde872a  さん より

【 関東南東沖、東北アウターライズ、近畿地方、現時点ではこの3つが大地震の発生候補として挙げられます。 切迫度は、東北アウターライズ>関東南東沖>近畿地方。】
【】 年末年始が危険であることに変化無し!巨大地震の兆候について!三陸沖はもうしばらく注意!
昨日は三陸沖でマグニチュード7.3の大地震が発生しました。この地震に関しての分析情報は既に書いたので、今回は当ブログで警戒している巨大地震に関する情報をひと通り整理してみます。
 まず第一に当ブログで警戒している巨大地震の本命は関東南東沖です。この地震は昨日発生した三陸地震とは別物で、千葉房総半島付近から伊豆諸島付近までの広範囲で一斉に断層が動くと予測されます。
場合によっては関東大震災を引き起こした神奈川付近の断層も連動する可能性があり、東日本大震災以上の大きな被害が発生するでしょう。
 発生時期に関しては11月から言っているように年末年始の可能性が高いです。(12月20日〜1月20日)
 次に警戒しているのが、昨日の三陸マグニチュード7.3が発生した場所です。こちらに関しては前回の分析記事で書いたように、7日からの地殻変動東日本大震災前と類似しており、1週間程度は特に警戒が必要です。
 また、上記の2つと比べると警戒度が低下するのですが、各種データで危険性を示しているのが近畿地方です。 近畿地方に関してはマグニチュード7前後程度だと予測されますが、阪神淡路大震災のような直下型地震の可能性があるので油断はできません。

 関東南東沖、東北アウターライズ、近畿地方、現時点ではこの3つが大地震の発生候補として挙げられます。 切迫度は、東北アウターライズ>関東南東沖>近畿地方
 詳細情報に関しては過去記事で説明していますので、以下の過去記事を参照してください。
↓ 巨大地震に関する過去記事一覧。
三陸沖で地震が連発!東日本大震災前と類似!アウターライズ大地震が発生する可能性について!
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11422422742.html
・・・ http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11422983932.html  さん より

【 歯の噛み合わせが狂うと、背骨や骨盤は歪み、姿勢も悪くなります。猫背やO脚も歯から起こり、歯で改善されます。
●歯と脳中枢の関係から、新たな可能性が生まれる】
【】 歯は臓器だった
ツイッターからの情報です♪
噛み合わせを正すことは、万病の素の低体温にも効き目があるのだとか☆(冷え性も治るかな♪)
 こちらのサイトより一部引用させていただきました。
医療法人むらつ歯科 http://www.muratsu-dc.jp/teeth-organs.html
●歯は命の中枢
歯は臓器として、食べる=咀嚼系、身体=全身系、脳=中枢神経系の3つの重要なシステム機能で命を輝かせています。歯の秩序は命の秩序、歯の調和は命の調和です。 そのため、歯を治すとは、単に痛みをとり、噛めるようにしたり、歯並びを良くしたり、審美性を向上することだけでは十分とはいえません。
身体や脳においても命の秩序が正されるように、歯の秩序を正すこと、歯を治すことが大切なのです。
●「歯抹消説」から「歯中枢説」「歯臓器説」へ
本クリニックは従来の医学パラダイム(世界観)である、“歯は咀嚼器官の一部に過ぎない”とする「歯末梢説」をさらに進化発展させた、より高いレベルの「歯臓器説」、「歯中枢説」に基づく歯科口腔内科の一軸を加えた全身的な視座からの十字歯科医療・歯臓治療を目指しています。
歯の外科的側面(━)と内科的側面(┃)の十字交叉の中で真の歯科医療が達成されます。
これまですでに17年の歳月の中で7000症例以上の臨床実績が積まれ、それらは拙著で紹介されています。
このような臨床実績と臨床データは「歯中枢説」が真理であることを裏付けるものです。
歯中枢説では、歯の秩序が単に食べること以外に、命全体の秩序を決めていると考えます。

●全身の不調を引き起こす歪み。 その根本原因は「歯」にあった
例えば左右の足の長さの相違に現れる骨盤の歪みは実は歯から起こっており、噛み合わせを調和させるとすぐに改善します。骨盤は家で言えば基礎に当たります。
また人体の大黒柱である背骨の歪みを引き起こします。基礎や大黒柱の歪みは人体と重力との不調和が常に起こることになり、抗重力筋に持続的な緊張がしいられます。
その結果、頭痛や肩こり、背中の痛み、腰痛、脊椎ヘルニアなど、さらには肘や股関節や膝の痛みを引き起こし、慢性的ストレスを起こし、疲れ易く、冷え性で、夜もぐっすり寝れない慢性疲労体質を起こしていくこともあるのです。
歯の噛み合わせが狂うと、背骨や骨盤は歪み、姿勢も悪くなります。猫背やO脚も歯から起こり、歯で改善されます。
●歯と脳中枢の関係から、新たな可能性が生まれる
歯から起こる命の秩序の乱れはそのような人体の骨格や筋肉に留まらず、脳幹や間脳を中心とする脳中枢神経系にも起こると考えられます。
 そのため、ホルモン分泌や自律神経機能、食欲、排尿、排便、性欲、血液循環、呼吸、体温、新陳代謝、運動機能、バランス機能、DNA管理、生体電流やエネルギー系、基本生命活動などの人体の管理・調整・指令系統や意識や目、耳、舌、鼻、触覚、の機能や記憶、判断、言語中枢機能などの脳内部の機能、さらには無意識の行動や言動の衝動とその原点、精神の調和をはかる機能、心や感情の衝動とその原点、直感や感性、感受性、潜在能力に属するもの、人体や脳の中枢統括機能などの核心的な脳の働きや心の領域にも歯の秩序が影響していると考えられます。
 そのため、歯の秩序を乱すと、心身の不定愁訴や病気につながっていきますが、逆に噛み合わせを正すなど歯の秩序を正すと、生来の機能が最大限は発揮できる可能性があります。
http://www.muratsu-dc.jp/teeth-organs.html  さん より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31031312.html   さん より

【】 【紹介】原発に関する動画のポータルサイト〜「脱原発に一票!」の思いを込めて!〜
 日本において深刻な原発事故が起きましたが、マスメディアの報道は大きな偏りがあり事実が掴み難い状況にあります。 一方、インターネット上には核心に迫る情報が散見しますが、それらを掘り起こすには多くの時間と広範な知識に裏づけられた判断力・豊かな潜在思念が必要とされ、並大抵のことでは『事実』に辿りつけません。
 そんな中にあって、原発問題をじっくり考えることに有用な動画を見れるポータルサイトを見つけたので紹介します。
原発に一票!
原発放射能・核を知ることができる動画のまとめ http://datsugen.com/
運営者の言葉:「はじめての方へ」より
脱原発に一票!」の思いを込めて! http://datsugen.com/?p=339
福島原子力発電所の事故により、日本は放射能にひどく汚染された国となりました。
 京大原子炉実験所の小出裕章先生がおっしゃるように、ひとりひとりが自分にできることで脱原発を訴えて行くことが大切だと思います。 心ある人々は「今何かをしなければ」という気持で“脱原発!”を掲げて立ち上がっていますが、この惨状を目の当たりにしても、原子力を止めるどころか推進しようという政府、電力会社をなんとかしなくてはなりません。
 その第一歩がまず「知ること」だと思うのです。
 ところが、今回の悲惨な原発事故により、日本におけるメディアの在り方の盲点も浮き彫りとなりました。 能動的に情報を収拾する人々と新聞やテレビから垂れ流される情報だけで満足する人々との温度差は深まるばかり……。
 そこで一人でも多くの方といっしょに原発事故の真実や、原発放射能の危険性について考えるお手伝いができればと、情報をまとめています。 最近は各国発のニュースやドキュメンタリーにボランティアでキャプションをつけている方々も増えてきましたので、情報シェアのためにここで繋がることができれればうれしいです。

原発放射能に関する情報を発信する側と知りたい側の輪が効果的に結ばれること、そして
その輪が大きくなることを願って、私にできる小さな行動としてサイト運営していきます。
 原発関連の情報は収拾つかないほど氾濫し必要な情報にたどり着くことが困難にさえなってきました。 既存メディア以外でも、すぐれた原発関連の情報を伝えてくれるサイトやブログはすでに多数ありますので、このサイトでは動画投稿サイトに散乱している映像に拘りまとめていきます。
 ご自宅のテレビだけでなく、たまにはネット上にある小さな映像や国外のニュースにも目を向けて下さい。
 収拾に際しては原発事故、放射能、核問題に焦点を絞っています。 どの映像もそれぞれの角度から事実を伝えていますので、作品に対しての説明やコメントは差し控え特定のフィルターにかけることなく、動画投稿サイトに掲載中のドキュメンタリーやニュースなどを埋め込みリンクにより表示しています。
 元動画削除により表示されなくなる可能性もありますことをご了承下いただくと同時に見られるうちにしっかりご覧になって、原発放射能に関する諸問題への理解を深め、今後の未来の判断にお役立ていただければ幸いです。
ここに、Shoda Yukihiro 氏の短編映像作品 「 blind」を紹介します。
http://vimeo.com/28533174
最後のメッセージ 「現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である」という言葉で結ばれています。  サイト管理人:yahoi      さん より

【】
【】 
  さん より

【】
【】 
  さん より

【】
【】 
  さん より




【】
【】 
  さん より




【 自民党が優勢、民主党が苦戦と報じられたのに日本未来の党についてほとんど無視された形だったからだ。 
だが、その陰で、三重県桑名市市長選挙の結果が、インターネットの世界で大きな話題となり、日本未来の党に「希望の光」を放ち始めていた。なぜか? 】
【】 マスメディアの大半は、小沢一郎元代表がバックの
日本未来の党を目の敵にしてイメージダウンに躍起だ ・・・
日本未来の党は、伝統的な地盤、看板、鞄ではなく、「環境学者」嘉田由紀子代表の「清新さ」が最大の強み、勝利の女神を微笑ませる
◆〔特別情報?〕
 読売はじめ、マスメディアが行った総選挙序盤の「情勢調査」の結果が12月6日付け朝刊で一斉に報道された日、日本未来の党嘉田由紀子代表(滋賀県知事)が「党名がまったく浸透していない」と嘆いていた。 自民党が優勢、民主党が苦戦と報じられたのに日本未来の党についてほとんど無視された形だったからだ。 だが、その陰で、三重県桑名市市長選挙の結果が、インターネットの世界で大きな話題となり、日本未来の党に「希望の光」を放ち始めていた。なぜか?
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/065da95db99ce88e477df578d84604c5?fm=rss さん より

【 「脱原発・消費税増税凍結・TPP不参加」
を勝ち取らねばならない。】
【】 「財源がない」という「財務省の罠」に騙されるな!!!
 近頃は小学生の子供まで、「財源がない」ということを知っている。
何故か。 財務省を中心とする官僚たちが、「財源がない」「日本は借金でギリシャのようにデフォルト(破産)する」「だから消費税を上げなければならない」というインチキ・キャンペーンを、マスコミや経済評論家、経済学者などを使って、繰り返してきたからだ。
では、日本国家は、本当に「借金」で、ギリシャのように倒産するのか。 今、この不景気の時期に、あえて消費税を上げて、税収を上げなければならないのか。 そもそも、消費税を上げれば、税収は増えるのか。
むろん、すべて、財務省とその周辺が流している「大嘘」である。 ・・・
 日本の主権者国民は既得権益に強奪された政治権力を必ず奪還しなければならない。
 その第一歩が、今次総選挙での「日本未来の党」の勝利になる。
メディアの総攻撃を向こうに回して、「日本未来の党」は必ず勝利しなければならない。
そして、日本の主権者国民は、国民のために、
脱原発・消費税増税凍結・TPP不参加」
を勝ち取らねばならない。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121209/1355016938   さん より

【 素人にとって、毎回選挙は極めて簡単。 財産も血統もない(血糖ならある)貧しい中高年の生活を脅かさない政策を言う政党に投票している。
 ⇒ 日本未来の党社民党、大地などしか無い。】
【】 TPP = 絵に描いた餅と引き換えに、我が国の主権を引き渡すもの  12月3日
 報道発表 MANA党
報道発表 MANA党副代表ジョン・ミント TPP交渉 = 絵に描いた餅と引き換えに、我が国の
主権を引き渡すもの 月曜日 12月3日
MANA党は、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉を国民の審査を受けるべく公開するよう政府に要求している …報道発表
 MANA党副代表ジョン・ミント
TPP交渉 = 絵に描いた餅と引き換えに、我が国の主権を引き渡すもの   
MANA党は、今日オークランド首相お気に入りの会場スカイ・シティ・カジノで、第15回目交渉が
始まるTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉を、国民の審査を受けるべく公開するよう政府に要求している。
 “TPPは廃棄されて欲しいのですが、政府と国際企業との間のこうした秘密交渉を暴露するには、明るい日光が最良の武器です。”と MANA党副代表ジョン・ミント。
 
 “決定は、わずか数人の右翼の国民党閣僚達によってなされるには余りに大きすぎます。民主主義には、コミュニティーでの討議と、そこからの入力が必要です。
我が国の政府が署名してしまう前に、議会での討論もされないのは侮辱です”
“様々な漏洩から、これまで知り得た限りでは、TPPはちよっとした未来の絵に描いた餅と引き換えに、政府が我が国の主権を引き渡してしまうものです。”
 “主要な懸念には以下がある。
1. TPPは、現在やっているより、一層容易にニュージーランド経済を略奪する為の
多国籍大企業にとっての権利章典である。

2. 条約は、将来のあらゆるニュージーランド政府が、ニュージーランド国民の利益の為に、ニュ
ジーランド経済のあらゆる分野で規制することを酷く妨げてしまう。

2. 政府が外国企業の利益を減らすような形で規制を行うと、我が国の政府が、国際法廷に
訴えら易くなってしまう。
4. 薬品、エンタテインメント消費等の購入にずっと費用が高くなることを意味する。
 “交渉は、29章あり、商品の貿易に関するものは、そのうちのわずか5章しかありません。 残りは、外国の(主としてアメリカの)大企業による要求項目です。”
 “映画ホビットを巡る対ワーナー・ブラザーズ降伏など、この協定で企まれていることと比べれ
ば、ささいな変化です。 我が国のあらゆる経済部門が、ワーナー・ブラザーズによると同様の
扱いを受け+るのです。”
 “ジョン・キー首相は、彼にはニュージーランドにとって、まともな取引をる能力がないことを示しています。あらゆる企業にとって、彼は良いカモです。”

 “将来、アメリカ市場に、ニュージーランドの乳製品を売り込めるようになるかも知れないという哀れを誘うよう期待から、ニュージーランドは、これらの譲歩に合意しようとしています。 ところが、たとえアメリカが、いつか将来、多少の売り込みの可能性に合意したにせよ、アメリカへの乳製品輸出は、オーストラリアにリンゴを輸入するのにかかったのと同じ位、長い時間がかかるでしょう。”
 “絵に描いた餅と引き換えに、我が国の主権を引き渡そうとしているのです。”
ENDS
 情報源はscoop.co.nz   元のurl

記事原文のurl:www.itsourfuture.org.nz/tppa-giving-away-sovereignty-for-pie-in-the-sky/

                  • -

 タケノコのように新党や合併のおかげで、「やたら政党がある今回選挙は難しい」と大本営広報部は宣伝し続けている。
 素人にとって、毎回選挙は極めて簡単。 財産も血統もない(血糖ならある)貧しい中高年の生活を脅かさない政策を言う政党に投票している。
 それも豪腕政治家氏の奮闘により実現した小選挙区制度で、死票になってしまうが。
 日米同盟強化反対、消費税増税反対、TPP加盟反対で、原発廃止を訴える政党が大きくならなければ、貧しいメタボ・オヤジは苦しくなるばかり。 未来の孫子の生活も。
 大本営広報部は流さない英語記事、精神衛生に良いと思って読んでいる。
 残念ながら、そうした記事は断片的で、日本の政治・経済について、まとまった解説を提供してくれるわけではない。 著者達が日本人ではないのだから止むを得ない。 まとまった記事は日本人が書いたものでなければ読めるはずはない。 とはいえ大本営広報部御用達、御用学者の言説は、期待するだけ労力の無駄。
 昨日、駅前書店に入ったところ、いつもはエセ愛国プロパガンダ本が並ぶ店頭の特等席に異色の本があった。 天井かどこかに監視カメラがあって、誰が日本の独立を主張する「危険な」本を買うのかモニターしているのではないか?と一瞬頭上を見回した。
重大な監視の危険も省みず早速購入。 往復車中で拝読。 頭がすっきり。
・・・   http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/tpp-0526.html さん より

【 北のミサイルよりも、中国の領土侵害よりも、
危険度の高い「◇原発と ◆地震」であることは、体験したではないか。】
【】 [大自然も選挙応援 環境派の嘉田党首に吹いた追
懸念された「アウターライズ型」=日本海溝外側で
 M7超−「今後M8級の可能性も」  http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012120700984
朝日、読売、毎日は、気象庁の見解をきちんと報道 スル姿勢にはなかった。
それは、当然選挙に大なる影響があると予想された からであろう。
  しかし時事はきちんと、「今後M8級の可能性も」 との見解を報じた。
地震報道においた報道の科学者の判断すらきちんと
 明確に報じない姿勢の大マスコミの中、東北大震災 の余震はまだ続くとの見解が報じられて、これは、
 大自然からの選挙応援であると誰もが感じた事だろう。

原発は、地震国日本の未来を守り、現在を守る重大な政策なのだ。
 選挙期間中の、堂々の「天からの応援行動」には、
 思わず、以下に危険な原発かと、振るえと怒りを体からにじませてしまった。

北のミサイルよりも、中国の領土侵害よりも、危険度の高い「原発地震」であることは、
体験したではないか。
環境派、嘉田党首に期待するしかない。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/576.html  さん より

【 「消費増税」を強行した民・自・公「野合三党」は論外で、民・自・公にすり寄る維新の会も
「消費税11?」を掲げている。 
それらの政党は財務官僚の下請け政党だ。】
【】 無党派層を「棄権」に取り込み始めたマスメディア。    12/08 07:58
 今朝も時計代わりにテレビをつけていたら、投票先を決めていない有権者が多い、という話をしていた。 特定の政党を支援していないのだから「無党派層」だというのだろうが、街頭インタビューで「政党が多すぎて分からない」とか「選挙後にどこかとくっつくのかと、政治家が信用出来ない」だとか「政治家ではなく政治屋が多過ぎる」だとか、選挙に対してネガティブな有権者の発言を流していた。
なぜ街頭インタビューでインタビュアの質問と受け答えを流さないのかと疑問を持った。 インタビューとは聞き手と応え手の受け答えの全体を報道するのが正しいありかただろう。 たとえば「もう投票先は決まりましたか」とか「何に重点を置いて投票しますか」と聞いたのならそれ相応の返答をするだろう。
しかし「いろんな政党がありますが、それぞれの政策の違いが分かりますか」とか「どの政党とどの政党がTPPに賛成か分かりますか」とか「脱原発を各政党は唱えていますが、違いが分かりますか」などと聞いたら、多くの有権者は返答に窮してネガティブな発言するしかないだろう。

それはマスメディアによる世論調査にも言えることだ。 聞き方はカットして結論しか示さない。電話調査で支持政党を聞くのに11も12も政党があれば最初の4ないし5も政党名を聞け
ば辛抱しきれなくなり2番目だとか答えてしまうだろう。 紙によるアンケート調査と電話による聞き取り調査とは「恣意的な回答誘導」が入り込む程度が決定的に異なる。 だから生テープをネットにアップしろ、とこのブログで求め続けている。
官僚の機関紙に堕しているマスメディアにとって自民党圧勝が望ましい選挙結果だ。 それなら投票先を決めていない5割を超える無党派層はこのまま目覚めないで棄権した方が望ましいだろう。 それなら今後の報道姿勢は選挙そのものをネガティブに報道する方が良い。
 たとえば「民主党は2009マニフェストを守らなかったが、いま各政党が掲げている「脱原発」は信用できますか」とか「この国の財政赤字を先送りしないための政策とは何をすれば良いですか」とか、有権者が考えても分からない不確定要素や誤ったアナウンスを繰り返し繰り返すのが棄権を増やすのに有効だろう。
できれば「消費増税」や「TPP参加」や「脱原発」などから有権者の視線を逸らすために、「尖閣諸島の中国の脅威」とか「北朝鮮のミサイル」とか「社会インフラの劣化」とかを連日取り上げて、選挙の争点から外す動きがこれから強くなると考えられる。
あるいは財政赤字を解消するには経済成長による「健全なインフレ」で返済するしかないと分かりきっているのにそのことを隠して、消費増税は必要だ、さもなくば後の世代は大きな負担を背負うことになる、と誤った情報を垂れ流し続けるだろう。
次世代の負担が大きくなる理由は簡単だ。 それはデフレ経済下の少子社会だからだ。 少子社会は絶えず子供の数が前年よりも少なくなり、絶えず勤労世代の数が減少していく社会だ。
いつの日か少子社会では巨額な赤字がなくても、この国の巨大な社会インフラを支えきれなくなるのは自明の理だ。

経済成長は適度なインフレを必ず伴う。 そのインフレで巨額赤字を返済すると考えれば良い。たとえば5?のインフレなら1000兆円の借金があれば、実質的に50兆円返済したのと同じ効果をもたらす。 そのためには高度経済成長期と同じほどの経済成長が必要だ。
バカな経済評論家が「内需拡大だ」と米国の要請に従った発言を繰り返しているが、米国が
日本の輸出を「集中豪雨」と評したときの対GDP割合は20?ほどに過ぎなかった。 
現在は14?にまで減少している。 それをさらにどの程度まで内需拡大で削ぎ落とせというのだろうか。

中国の対GDP比率は36?で韓国に到っては50?を超えている。それほど外需によって経済成長を続けている。 日本も外需を経済成長の大きな柱にして輸出を増大するために超円高を解消すべきだ。 日本は明治以来「加工貿易立国」でやってきた。
 関税自主権と為替の自主的管理は独立国として当たり前の権利だ。 なぜ米国の圧力に屈したような、卑屈な外交をいつまでも続けなければならないのだろうか。
今度の選挙の対立軸は「消費増税」と「TPP参加」と「脱原発」だ。 そのことを対立軸として各政党の政策を吟味すればどの政党を支持すべきかは自ずと明らかだ。

 「消費増税」を強行した民・自・公「野合三党」は論外で、民・自・公にすり寄る維新の会も「消費税11?」を掲げている。 それらの政党は財務官僚の下請け政党だ。 歳出削減を眼目とすべき時に増税するのはダイエットすべき時に今まで以上の食べ物をを与えるのと同じことだ。
財政の壁がやがて日本にも出現する、というのなら一日も早く出現して財務官僚が本気になって歳出を搾るようにならなければダメだ。 マスメディアによる誘導に気をつけて、無党派層は真剣に自分の頭で考えよう。
 http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2947858/   さん より

【 毎日1.3億ベクレル放出だって。 東電のOBよ現地体験ツアーはいかが?
 被災者の、以前の生活の維持に必要な、補償 + 慰謝料 + 被ばく被害・補償などを早急に
支払うのが人の道なのでは! 福島浜通りを死の街にしたツケは払うべし。
  東電トップが技術知らない連中だらけだからこの様だ。
 女川はより大地震・発生場所からかなり近いのに、ベント放出すらしていない。 】
【】 9日の16時過ぎに福島原発から白い煙!7日の三陸地震の影響?
福島原発ではベンドをしていた模様!
本日の16時から17時にかけて福島原発から白い煙のようなものが噴出していたので、お知らせいたします。 以下は16時から17時の福島原発ライブ映像です。 動画の2分頃から煙のようなものが見えてきます。

☆2012.12.09 16:00-17:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
↓16時半頃     ↓17時頃
 12月7日に三陸沖でマグニチュード7.3の強い地震が発生しましたが、実はこの時に福島原発では圧力が急上昇したためベント作業をしています。

☆<地震>福島第1、第2原発に異常なし…東京電力
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000069-mai-soci
引用:
毎日 12月7日(金)19時39分配信
  東京電力は7日、同日夕に発生した三陸沖を震源とする地震で、福島第1原発、第2原発に異常はなかったと発表した。 原子炉に異常はなかったが、第2原発1号機では、放射性物質が外部に漏れないよう原子炉建屋内を大気圧よりも圧力を低く保つための装置を起動した。
東電によると、地震が発生した5分後の午後5時23分、作業員が建屋内の圧力計を確認したところ、圧力の上昇を確認。 手動で装置を起動し建屋内の空気を外部へ逃がした。
この操作によるトラブルは確認されていない。
 また、午後6時17分に第2原発の放水口にある潮位計で24センチの津波を観測したが、この津波による異常はなかった。【鳥井真平】
:引用終了
 もしかすると、本日の16時頃に観測された白い煙は、福島原発の圧力を下げるために7日と同じような排出作業をした結果、出現したのかもしれません。
現時点では福島の放射線量が急上昇したという情報はありませんので、今のところは、問題無いと考えられます。福島原発の近くにお住まいの方は念の為に続報に注意してください。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11423689056.html   さん より

【 その代表格が原口一博川内博史だ。
 「2人とも、支持者に愛想を尽かされ、自民候補に差をつけられています」(九州の地元記者)
ブレブレの行動がライバルに先行を許す結果になっている。 】
【】 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7602.html
12/8 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
 政治家はスジが通っているかが重要だ。主義主張がブレたり、選挙目当てで新党に飛びついたり、世話になった恩人に後足で砂をかけたり……。今度の選挙には、そんな“裏切り者”が31人も出馬している。ほとんどは苦戦し、劣勢に立たされている。
・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/615.html  さん より

【 日本の主権者国民の判断で、
原発再稼働阻止、消費税増税廃止、TPP不参加   をどうしても決めなければならない。】
【】 主権者国民の2割が覚醒すれば選挙結果は大逆転
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2-8196.html  さん より

【 一面は正しいが、能天気すぎる。 子供に対する配慮が無さすぎなのでは?
日本は地震津波大国なので、フクシマ事故の再発を念頭におかないといけない。
福島原発事故クラスが起きたら日本沈没。 10万年の間、厳重な管理要な、核のゴミをどうするのかを考慮に入れてない。 プルサーマルもんじゅうは絵に描いた餅に過ぎないのに。 】
【】 選挙を前に「原発」と「放射線」の復習を!!  福島原発事故
 Jaif TV特別編 「福島とチェルノブイリの虚構と真実」 (2012/4/20)
 選挙では原発問題で、賛成は自民党だけですが、
もう一度、冷静に考える必要があります。
私は今でも、風評により大きな被害を社会に与える原発に反対ですが、
一方で、性急な原発停止は日本の国益を損なうと考えています。
 何事も程度の問題で、現在のレベルの放射線を恐がる人は、
レントゲンもCTスキャンも恐れる必要があるのです。
 尤も、放射線の安全性を主張するこのビデオも、
バックグランドの音楽が不安を搔きたてます。
そういえば、出演している科学者達の顔つきも悪人っぽい・・・、
 「ヤツラはウソを付いている」と疑わせる演出が心憎い。
 「本当の事を伝えているのに、人々が信じてくれない。」と彼らは主張しますが、
どうやら、原子力村は人々を疑心暗鬼の中に閉じ込めておきたいのでは邪推してしまいます。
 これこそが、巧妙な「洗脳」の方法なのではないでしょうか?
そもそもエネルギーに関する世界は、魑魅魍魎の世界です。
世界の覇権がそこに掛かっているからです。
 ドイツは省エネ大国、再生可能エネルギー大国と思われていますが、
私は緑の党プロパガンダを利用した壮大な社会実験だと見ています。
 エネルギーが枯渇した社会の検証実験や、
あるいは、産業の成長が限界に達した時の新たな産業として
グリーンビジネスが有効かどうかの実験が為されているのでしょう。
 日本人は単純ですから、原発事故あ起これば、国中の原発を停止させてしまいます。
一方、チェルノブイリでも、スリーマイルでも
事故原発の同じ敷地内にある原子炉は稼動していました。
 ここら辺が西洋人の合理性であり、したたかさです。
こういう思考を理解しない限り、日本人は何回でも敗戦を味わう事になるのです。
http://green.ap.teacup.com/pekepon/976.html  さん より

【】
【】 シャープ 市場の“倒産扱い”は回避されたのか
http://gendai.net/articles/view/syakai/140006   12月8日 日刊ゲンダイ
 6日続伸で株価は200円台回復
<「300円まで戻る」との見方も>
 シャープの株価が息を吹き返している。7日終値は前日比17円高の216円。11月29日から上がり続け、7日と変わらずを挟み6日続伸となった。この間の上げ幅は52円に達し、上昇率は31.7%にもなる。同期間の平均株価のアップ率2.35%の13倍以上だ。
 「200円台回復は2カ月ぶりです。 米半導体大手のクアルコム社が約100億円の出資を決めたことが好材料でしょう。 シャープとの提携に二の足を踏んでいた台湾の鴻海(ホンハイ)が、米大手の出資に刺激されて動き出す可能性もあります。経営破綻という最悪の事態が少し遠のいた。そう受け止める投資家は多く、株価が戻りはじめたのです」(株式評論家の倉多慎之助氏)
 シャープの株価は10月12日に年初来安値の142円まで下落した。 市場は「100円割れ」を警戒。来年9月に償還期限を迎えるシャープの転換社債(CB)は半値以下の50円を下回った。
10月中旬ごろ、市場はシャープを“倒産扱い”していたのだ。
 「そんなシャープを解散・総選挙が救ったのです。自民の安倍総裁が金融緩和に前向きな発言を繰り返し、為替は円安に向かった。これがシャープ株浮上の最大の理由でしょう。シャープの13年3月期下期(10月〜3月)の想定レートは1ドル=79円。現在は82円台半ばなので為替差益が発生し、業績の上ブレ期待も高まっています」(市場関係者)
 7日時点で、株価は最安値に比べ52.1%上昇。 CB価格は72円に回復。
“倒産扱い”は回避されたのか。
 「回復傾向を見せているとはいえ、株価は年初来高値の3分の1、CBも額面100円には程遠い」(証券アナリスト
 一方、年末に向けた株高相場で、「シャープ株は300円ぐらいまで戻るかもしれない」(倉多慎之助氏)という。上昇余地は十分。トライしてみる価値はありそうだ。
【株価の動き】
◇日付/終値
◆12月7日/216円   ◆12月6日/199円   ◆12月5日/181円
◆12月4日/174円   ◆12月3日/172円   ◆11月30日/172円 
◆11月29日/169円
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/720.html  さん より

【 民営化もいいが。手抜きマガイはゆるされるはずが無い。 そもそもボルト上端を十字にして
接着面積を広くしたのならわかるが、接着剤でズボラにくっつけただけの工法自体も大問題だ。 
 よくこんな設計・工事をしたもんだ。 
欧米は無料化が当たり前なのに何を無料化したからと言っているのだ。 寺島某が馬鹿だと
初めて分かった。 また猪瀬、三宅なども批判対象だろう? 猪瀬が都知事になったら何か
事故が発生しないように、心配の種が増えるだけだ。 】
【】 四肢滅裂な評論家。  寺島? 
 8時からのTBS報道番組で、寺島某が笹子トンネル天井板崩落事故に関して「コンクリートから人へなどという耳触りの良い言葉に象徴される社会インフラの軽視や、高速道路無料化などという政策で道路維持のコストを誰が支払うのかという議論を忘れていた」と民主党政権を批判していた。
 変貌した民主党政権には反吐が出るほど嫌悪感を抱いているが、2009マニフェストに示された政治理念には今も共感している。
 コンクリートから人へ、というのはハード事業をすべて排除するのではなく、たとえば治水事業としてダム建設に血道を上げるのではなく、山への植林やかつてあった遊水地の復元などで対応する、自然環境にやさしい対応方法を模索すべきだという発想の転換を促進するキャッチフレーズだった。 しかし受け手の側の発想の貧困で、コンクリートを使う事業をすべて排斥するとは何事だ、と短絡的な議論に矮小化して否定してしまった。バカは手がつけられない。
寺島某がそうしたバカの系列にあるとは思いたくないが「高速道路無料化で誰が高速道路の維持・管理をするのか」という無責任な発言には飛びあがらんほどに驚いた。
 この国の高速道路料金は税の3重取りの状態だと思わないのはどうかしている。それは何かというと、自動車購入時点で既に自動車がこの国の社会インフラに与える負荷を負うべきとして過重な重量税が課されている。 さらに自動車を動かすために高率な揮発油税がガソリンに課されている。 その上に世界比較でも高額な高速料金だ。
 高速道路の維持管理に高速料金を使うというのなら、なぜ笹子トンネルを走っていた9人は高速道路料金を支払っているにも拘らず天井板崩落事故で命を落とす羽目になったのだろうか。
 猪瀬氏が小泉政権下に三宅女史と二人して暴走し、不完全にして官僚天下り構造そのものの高速道路民営化を行ったからではないか。

 5年に一度は行うべき笹子トンネルの打音検査は2000年から行われていなかったという。
官僚が維持・管理していた時はキチンと行われていたものが、民間になった途端に最大利益のために維持・管理費を削減したとしか思えない。
 それなら全国の国道や都道府県道などの膨大な数のトンネルが死亡事故に到るほどの崩落を起こしていないのに、高速道路でなぜ道路インフラに起因する死亡事故が起こったのだろうか。
それは民営化されたからだ。
 寺島某は高速道路無料化になればもっと事故が増えるかのような趣旨で発言していたが、バカもここに極まるとしかいいようがない。無料化になれば国道として国が道路財源で維持・管理することになる。この方が遥かに安全基準を順守するだろう。天井板が崩落するなどという信じられない事故など起こるはずがないだろう。
 テレビ画面の中で賢そうな顔をして、さも世界の叡智の中で活躍しているかのような幻想をふりまいているが、そうした行政と民間とのイロハすら分からないのには驚かざるを得ない。
 利益は上がらないがしっかりと維持・管理すべき社会インフラの多くが国や地方自治体の管轄下にある理由すら理解していないとしか思えない発言に彼の知識の浅薄さが良く表れている。どのような人選基準でテレビ出演させているのか知らないが、コメンテータとしてもっと適切な人は東京の街角に幾らでもいるのではないだろうか。
(追記)
 途中で来客があって番組の視聴を中座していたが、終了間際の場面に間に合って視聴して、再びビックリした。スタジオに出演しているすべての者が集団催眠に掛っているかのように「インフラを造るだけでなく、維持・管理のコストを誰が支払うか考えるべきだ」とか「高速道路無料化などという議論をしたことを反省すべきだ」とか見当はずれも甚だしい発言に終始して番組は終わった。
 番組の視聴者は騙されてはならない。高速道路のトンネルで崩落事故があったのは民営化されたからだ。高速道路公団時代と比較して維持・管理費がどうなっているのか、そうした基礎データを提示して議論すべきを、出演者全員が「公共事業がおかしくなっている」と口々に主張していた。それは飛んでもない嘘だ。
 全国の国や都道府県の管理下の道路や橋梁は国民や地域住民の厳しい監視の視線にさらされ、各議員たちが議会で維持・管理を督励している。しかし民間企業のモノレールや高速道路の維持・管理が深刻な状態になっているのだ。
 ちなみに高速道路会社にも税は投入されている。国民は高速道路会社への税や通行料金などの過重負担にも拘らず、結果として手抜きとしか思えない天井板崩落事故により人命が失われたことに怒りの声を上げるべきだ。
 そして民営化した高速道路会社の事故を、国や都道府県が維持・管理を実施している社会インフラとごちゃ混ぜに異口同音に議論するテレビ出演者のバカさ加減に抗議すべきだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2948662/  さん より

【 放射能の影響を正確に広報せよ!!! 厳格なやつと、もしかするとこの程度の影響で済むのではの、2本立てで。 】
【】 【注目動画】 『真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って』
これぞまさに世界の”原発利権”を牛耳る連中が、原発事故による被曝に起因する健康被害を”矮小化”し、事実上、健康被害そのものを「無きもの」とする”暴挙”を赤裸々に映し出した映像である。
この映像にて映し出されているのは、”原発利権”に魂を売り渡した連中が国際会議(2001年)にて悪魔同然の理不尽な発言を繰り返す様であり、チェルノブイリ原発事故による健康被害に苦しむ子どもたちの過酷過ぎる”現実”である。
原発推進派の主張の中で「チェルノブイリ原発事故で放射能被曝による死亡者はゼロ。(だから安全である)」という声をよく耳にするが、そう発言する者は、その「安全神話」が隠蔽の上に隠蔽を重ねた代物であることを一体どこまで理解しているのであろうか?
 この動画はそのような「原発推進」を口にする方に是非ともご覧いただきたい内容である。
 以前のエントリーにて何度もコメントしているが、ウクライナの子どもたちの姿は、フクシマ原発由来の放射性物質原発周辺住民のみならず、「食材」や「震災がれき」を通して全国民に均等に配分し、無用に被曝させる”狂乱国家”ニッポンの「未来予想図」そのものであろう。

そして世界に救いの手を求めようにも「WHO」「IAEA」までもが”インチキ機関”に成り下がってしまっている現状、これに何かを期待するだけ無駄というのが残念ながら我々を取り巻く「現実」である。
◆真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
 http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI
真実はどこに? - WHOとIAEA 放射能汚染を巡って -(原題:Controverses nucléaires)
WHO世界保健機関IAEA国際原子力機関が共同で開催した、2001年キエフ国際会議の模様を捉えた、とても貴重なドキュメンタリーです。
特に福島の原発事故以来、私たち も避けて通れなくなった内部被曝の実態や、その証拠がどのように隠されてきたかを目の当たりにすることが出来ます。

 ウラディミール・チェルトコフ(Wladimir Tchertkoff)監督、エマヌエラ・アンドレオリ、ロ マーノ・カヴァッゾニ助監督作品    フェルダ・フィルム、2004年、51分
日本語版制作 Echo Echanges France、りんご野
 字幕翻訳 藤原かすみ、藤本智子、辻俊子、コリン・コバヤシ
 字幕・ナレーション制作 岩城知子    ナレーション 東陽子
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/8798ca329c99448d89ff53af7fde872a  さん より

【 関東南東沖、東北アウターライズ、近畿地方、現時点ではこの3つが大地震の発生候補として挙げられます。 切迫度は、東北アウターライズ>関東南東沖>近畿地方。】
【】 年末年始が危険であることに変化無し!巨大地震の兆候について!三陸沖はもうしばらく注意!
昨日は三陸沖でマグニチュード7.3の大地震が発生しました。この地震に関しての分析情報は既に書いたので、今回は当ブログで警戒している巨大地震に関する情報をひと通り整理してみます。
 まず第一に当ブログで警戒している巨大地震の本命は関東南東沖です。この地震は昨日発生した三陸地震とは別物で、千葉房総半島付近から伊豆諸島付近までの広範囲で一斉に断層が動くと予測されます。
場合によっては関東大震災を引き起こした神奈川付近の断層も連動する可能性があり、東日本大震災以上の大きな被害が発生するでしょう。
 発生時期に関しては11月から言っているように年末年始の可能性が高いです。(12月20日〜1月20日)
 次に警戒しているのが、昨日の三陸マグニチュード7.3が発生した場所です。こちらに関しては前回の分析記事で書いたように、7日からの地殻変動東日本大震災前と類似しており、1週間程度は特に警戒が必要です。
 また、上記の2つと比べると警戒度が低下するのですが、各種データで危険性を示しているのが近畿地方です。 近畿地方に関してはマグニチュード7前後程度だと予測されますが、阪神淡路大震災のような直下型地震の可能性があるので油断はできません。

 関東南東沖、東北アウターライズ、近畿地方、現時点ではこの3つが大地震の発生候補として挙げられます。 切迫度は、東北アウターライズ>関東南東沖>近畿地方
 詳細情報に関しては過去記事で説明していますので、以下の過去記事を参照してください。
↓ 巨大地震に関する過去記事一覧。
三陸沖で地震が連発!東日本大震災前と類似!アウターライズ大地震が発生する可能性について!
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11422422742.html
・・・ http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11422983932.html  さん より







【 民由合併のときと比べて、日本未来の党の場合は、もっと早く完全な小沢新党になる可能性が高い。 】
【】  日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘  森永卓郎
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121208-00000009-pseven-soci
・・・ http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/575.html  さん より

【】
【】 こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞
(2012.12.5 中日新聞より)
 気になることがある。衆院選を前に過日、小紙が行った世論調査の結果だ。例えば、優勢が伝えられる自民党についてみてみよう。
 比例で自民党に入れるとした人の三割弱が、「憲法九条」の改訂には反対だと答え、実に半数近くが、将来的な「原発ゼロ」を求めているのである。
 言うまでもないが、自民党は九条を変える、と宣言している。そして、原発は維持していく立場だ。
 ・・・ http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/607.html  さん より

【 要は、日韓両国民の払った血税にて、KEDO経由で、日韓両国民を脅かす核技術とミサイル技術の開発資金を北朝鮮に供与しているということです】
【】 貧困小国・北朝鮮の核技術もミサイル技術も日韓国民の血税で賄われている疑惑あり:北朝鮮脅威を煽る似非右翼候補に絶対投票するな!
1. 日韓の似非右翼候補の選挙応援に駆り出される北朝鮮
・・・
2.藤村官房長官の本音発言で、米戦争屋の演出の一端がリーク
藤村官房長官が“北朝鮮はさっさと打ち上げてほしい”と公式の場でポロっと本音をリークしたことを安倍自民党総裁が仰々しく非難して、藤村氏を辞任させろと吠えているようです(注1)。
しかしながら、冷静な国民から見れば、藤村氏は北朝鮮ミサイルの内幕を知っているらしいことが、この失言(?)でミエミエです。
安倍氏は藤村発言の揚げ足取りに汲々としていますが、国民が北朝鮮ミサイルに恐怖心を抱いていると信じきっているようです。
国民がこの茶番劇に気付いていないはずと信じきっているところに、安倍氏の頭脳の限界が
見えます。 国民よりアタマの悪い人物が次期首相候補とはなんと情けないことでしょうか。

3.まともな国民はウスウス気付いている: 米朝関係は八百長
 本ブログでは、長いこと米朝関係をウォッチしてきて、米朝関係は八百長とみなしています(注2、注3)。
多くの国民は明確に認識していなくとも、今では、米朝関係がほんものの敵対関係かどうかについては漠然と疑問をもつのが普通の神経です。
安倍氏ネットウヨが日本国民の平均的知的レベルと認識しているのか、国民はだまされ続けていると信じ込んでいるようで、実に滑稽です。
米戦争屋と北朝鮮が水面下で通じていることは、すでに米国にて先に暴かれています。米戦争屋ネオコン(好戦派)の筆頭・ロナルド・ラムズフェルド元国防長官が北朝鮮と密かに通じていることがCNNにて2003年に報道されています(注4)。
北朝鮮は2000年に英国と国交を回復させています(注5)。英国には米戦争屋CIAネオコンイスラエルとつながるMI6という諜報機関が暗躍していますから、北は英国経由で、米国や英国やイスラエルの核技術やミサイル技術を密かに入手できるわけです。
米戦争屋のロボット・日本のマスコミは、旧ソ連時代の北朝鮮の古い画像を流して、北朝鮮旧ソ連からミサイル技術を入手したかのような報道をしていますが、ソ連のスパイを米国で泳がせて、米国の核技術やミサイル技術を盗ませた張本人こそ、米戦争屋ボスだったデビッドRFその人です(注6)。
米戦争屋が米国内で軍産複合体を存続・発展させるためには、米国の敵を育成する必要があるのです。ソ連北朝鮮も米戦争屋にとって大事な“お敵さま(戦争ビジネスのお客様)”なのです。
・・・
4.米戦争屋は日韓両国民の血税北朝鮮の軍事脅威を維持させている
北朝鮮は、日韓に脅威を与える核技術やミサイル技術をなぜ、保有したり、開発できるのでしょうか、あの貧乏小国がなぜ、ハイテクをもっているのか、疑問に思わない国民はもはや思考停止状態です。
ところで、2005年まで、朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)という不思議な組織がありました。
この組織は米朝枠組み合意に基づいて、1995年につくられていますが、2000年から2004年までのブッシュ米戦争屋ネオコン政権時代(ラムズフェルドは国防長官)、年4.5億ドルx 5年=22.5億ドル(2000〜2500億円規模)を北朝鮮に供与しています(注7)。 このカネの70%を韓国が出し、30%を日本(外務省の国際協力銀行経由)が出しています。 米国は1銭も払っていません。
ちなみに、この時期は小泉隷米政権時代にほぼ一致します。
以上の現実から、北朝鮮は核技術もミサイル技術も、国交のある英国(MI6保有)の外交ルートを通じて、米国戦争屋ネオコンあるいはそのパートナー・イスラエル政府から技術支援を受ける
ことが充分可能なのです。
 要は、日韓両国民の払った血税にて、KEDO経由で、日韓両国民を脅かす核技術とミサイル技術の開発資金を北朝鮮に供与しているということです、いかにもラムズフェルドなど米戦争屋ネオコンの考えそうなことです。

5.安倍氏米朝関係の闇を知っている可能性が高い
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31031312.html より

【】 マスコミが取り上げない三重県桑名市長選!桑名市長選では嘉田未来の塾生が圧勝している現実! ・・・ http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11422856287.html  さん より

【】 議員立法集団的自衛権行使の実現を謀る亡国の安倍自民党
【 今回の総選挙は、我国の未来を大きく左右します。 亡国に向けて大きく舵が切られていますが、土壇場で何とか食い止める必要があります。有権者の良識に期待したいと思います。】
【 その後が小泉で、ここから我国は決定的に可笑しくなりました。 過度に
異様な対米隷従路線が採られるようになったのはこの時です。
 そしてこの対米隷従路線の総仕上げを狙っているのが安倍晋三で、前回の汚点を挽回すべく
シャカリキになっています。 安倍自民党が政権を担ったら、この国は終わってしまいます。】
【 今回の総選挙は、我国の未来を大きく左右します。 亡国に向けて大きく舵が切られていますが、土壇場で何とか食い止める必要があります。有権者の良識に期待したいと思います。】
【】 議員立法集団的自衛権行使の実現を謀る亡国の安倍自民党
 マスコミによるインチキ世論調査では、自民党過半数を制する勢いだそうです。 調査対象者が支持政党を「日本未来の党」と答えると、この政党が作られる前の支持政党の名を訊かれる
そうですから、明らかに操作しています。
 ・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31031