【 初めて見たけど、福島市、二本松市、郡山市などすべて移住義務ゾ

【 初めて見たけど、福島市二本松市郡山市などすべて移住義務ゾーンだ。】
【】皆さんの地域はウクライナ規準では何ゾーン? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/219.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 09 日 14:51:00: igsppGRN/E9PQ

皆さんの地域はウクライナ規準では何ゾーン?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6915435.html
2013年02月09日14:27 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

この地図は文部科学省発表の放射線量マップにウクライナ(旧チェルノブイリ)の規準を当てはめたものです。
過去にもアップしたと思いますが,日本政府がわたしたち日本国民の命をいかに過小評価しているかを再確認するためにアップします。
自分の住んでいる地域が,世界規準だとどれほどの汚染かを確かめ,今後の判断にご活用ください。
 
01. 2013年2月09日 15:47:50 : t3wweRQuK2
年間5ミリシーベルト以上…移住義務ゾーン
年間1ミリシーベルト・毎時0.11マイクロシーベルト以上…移住権利ゾーン
http://technoworks.org/NewWorld/?p=503
http://sunamerichannel.jimdo.com/2011/11/08/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%A8%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA5%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AE%E9%81%BF%E9%9B%A3%E5%8C%BA%E5%9F%9F%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83/
http://onodekita.sblo.jp/article/45459241.html
チェルノブイリの「5年後」の地図を重ねた地図
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2049.html

02. 恵也 2013年2月09日 17:43:55 : cdRlA.6W79UEw : wLiDgxg4HY
>> ウクライナ(旧チェルノブイリ)の規準を当てはめたものです。
初めて見たけど、福島市二本松市郡山市などすべて移住義務ゾーンだ。
子供だけでも逃がしたいね。
もう手遅れだろうけど・・・・
俺が行った田の網の波立薬師寺も義務ゾーンとギリギリだから信用できます。
ここでは1.4μSv/hの空間線量がありました(2011,7,02)
慌ててUターンしましたけど。

03. 2013年2月09日 21:16:00 : vE69RZktfY
ウクライナの避難基準は事故後5年経ってから制定。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Nas95-J.html
当初は今の福島と同じで避難地域を最小限にして、被害を小さく見せようと努力してたようだけど、被害が顕在化してきてやらざるを得なくなった。
さて、福島はどうなるでしょうか?

・・・
08. 2013年2月10日 12:48:53 : 8tFWC3ExoM
 文科省のモニタリングポスト除染設置、各自治体の20m高空の測定値、食品の水洗・内臓抜きなどのインチキ検査などなど、軒並み元データを工作している前科があるから、この文科省の汚染マップ自体がまず過小評価と考えるべきで信用はできない。
 モニタリングポスト除染設置や20m高空の測定値などは、軒並み実態の1/2〜1/4の数値であったことがグリーンピースや市民の測定比較などで判明している。
 したがって、ドイツ、フランス、スエーデン、スイスなどで流していた放射能雲予測リアルタイムシュミレーションも考え合わせると、この文科省のマップをベースにしてウクライナ基準を当てはめるなら、そのゾーン面積の実態は投稿記事エリアの最低2倍は広いと考えておくのが妥当である。
 つまり宮城、茨木、埼玉、群馬、東京、千葉、神奈川全土、新潟、山形、長野、岩手の一部がウクライナ基準に該当すると考えておくのが実態に近いハズである。

09. 2013年2月10日 14:39:24 : 8hYmzBXj6k
 これを見るだけでも今の中国のPM2.5の過剰報道に疑問を感じる事になる訳だが…
自国は放置して他国の公害ばかりを宣伝していては北朝鮮なんかと同レベル。
 このことを大々的に地上波で目にする事が無いうちは日本のマスゴミ原発隠蔽・中国との戦争キャンペーン(憲法改正など…)に徹していると思っていて間違い無いと思う。
最近ニュースで中国と目にしない日は無いのではないだろうか。

マスゴミは真実を報道する機関では無く、ただの政府の宣伝機関であると言う認識にしておいた方が丁度いいと感じる。
よって、真実は自分で探さなければ到底たどり着く事は出来ない。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/219.html  さん より

【 中国海軍の尖閣挑発も北朝鮮の核挑発も同根
今回の北の核挑発(注3)も、米戦争屋ネオコンと水面下でつながる中国軍事勢力および北朝鮮軍事勢力が実行していることは明らかであり、いずれも、極東米軍の存在意義を米国民に認識させ、オバマ政権の計画している米国防予算のリストラによる極東米軍の縮小・撤退を回避する狙いがあるのでしょう。】
【】中国の尖閣挑発も北朝鮮の核挑発も米国内の軍事覇権争奪を巡る暗闘の結果にすぎない: ヘーゲル氏の新国防長官人事の米議会承認如何で決まる近未来の極東情勢
1.北朝鮮が地下核実験の準備中?
 マスコミ報道によれば、北朝鮮は2013年2月16日のキムジョンイル生誕記念日までに地下核実験を行う可能性が高いようです。 北はすでに2回の地下核実験を行っていることになっています(注1)。 過去、北は核実験の前にミサイル発射実験を強行しています(注2)が、直近では、2012年12月に宇宙開発ロケットに偽装したミサイル発射実験を行っていますので、近々、核実験を行う可能性が高いと言われています。
米国サイドからその準備中の人工衛星写真が公開されています。
北の核ミサイルの射程距離は1万キロであり、米国本土が射程内に入るという報道もあります(注3)。北の核攻撃ターゲットは米国本土であるかのような報道です。

これを聞いて、米国民はどう感じるのでしょうか。現実に米国民は至って冷静ですから、北が大陸間弾道核ミサイルを米国本土に向けて発射するとは思っていないのでしょう。 一般の米国民はなぜ、北朝鮮が米国を敵視しているのか、よく理解できないのではないでしょうか。 米国は国連WFP(世界食糧計画)を通じて北に食糧支援しているのに、なぜ、核ミサイルで狙われなければならないのか、確かに北朝鮮の対米威嚇は理解不能です。

2.イランやイラクが核をもつことに猛反対する米国戦争屋ネオコンは、なぜ、北朝鮮の核保有を黙認しているのか
周知のように、米国戦争屋ネオコンはイランやイラクの核保有を厳しく警戒していますが、北朝鮮の核保有は黙認しています、なぜでしょうか。
この素朴な疑問に日本のマスコミはまったく答えていません。またこのような疑問すら湧かない国民はもはや思考停止状態といえます。
ところで、本ブログの見方では、世界各国の核保有に非常に神経質なのは、米国戦争屋および親イスラエルネオコンです。 イランやイラクの核保有に彼らが警戒するのは、オモテムキいろいろ屁理屈をつけても、本音では、イスラエルの安全保障のため以外の何者でもありません。
一方、イランやイラクが核をもちたがるのは、敵対するイスラエルが核を保有しているからです。 6ただし、イスラエルは核保有国と国連などで正式に認められていませんが・・・。
世界各国の核保有の是非に関する米戦争屋ネオコンの論理は、核技術は自分たちが開発した技術であるから、自分たちの核保有は正当化されるが、自分たちの仮想敵国の核保有は断じて許さない!という理屈です。だから、反米国家イランなどは彼ら西欧の論理は非対称だと非難するわけです。
しかしながら、彼ら米戦争屋ネオコンの本音では、上記の非対称な理屈を、彼らが“ならず者国家”とみなす北朝鮮には適用していないのです、だから、彼らは北の核保有を黙認しているということです、口では一応、非難していますが・・・。
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

3.北朝鮮は米国戦争屋ネオコンにとって真の脅威国ではない
 本ブログの見方では、北朝鮮は米国戦争屋ネオコンにとって、真の仮想敵国・イランやイラクと違って、本音ではまったく仮想敵国でもないし、脅威国でもないというものです。 その証拠に、あれだけ北が核脅威を喧伝し、核挑発しても、米国戦争屋ネオコンはそれを黙認してきたからです。
しかしながら、もし、イランやイラクが、上記、北朝鮮と同様な核脅威挑発を彼ら米戦争屋ネオコンに向かってやったら、それこそ今頃、イランもイラクも米戦争屋ネオコンに全滅させられているはずです。
われら国民は、日本を私物化している米戦争屋ネオコンの核脅威論のダブルスタンダードの矛盾に気付くべきですが、彼ら米戦争屋ネオコンプロパガンダ機関になりさがっている悪徳ペンタゴン・日本のマスコミは例によって、その矛盾に全く触れようともしません。 われら国民は、マスコミの偏向性に気付くべきです。

4.米国戦争屋ネオコンにとって北朝鮮の存在価値とは
本ブログの見方では、極東にて日韓両国を私物化する米戦争屋ネオコンにとって、北朝鮮は敵役国(お敵さま)にすぎません。彼らの配下・極東米軍駐留の正当化のために、北朝鮮脅威はなくてはならぬ必須条件なのです。そこで、米国民や日韓国民を欺くために、北朝鮮脅威が常に演出されるわけです。
要するに、米戦争屋ネオコンは、水面下で北の軍部とつながり、必要に応じて、米国民や日韓両国民を脅かしてもらっているということです。上記、食糧支援はそのためにお礼という位置づけです。

5.核弾頭を北朝鮮が単独で開発できるはずがない
ところで、そもそも、あの貧乏国家・北朝鮮はなぜ、核技術をもっているのでしょうか、かつて北がソ連の属国時代にソ連が核技術を教えたという見方も成り立ちますが、あのケチなソ連が、属国にすぎなかった北朝鮮に易々と核技術を教えるとは思えません、なぜなら、属国・北朝鮮に核を持たせることはソ連にとって何の利益もないからです。そこで、通説では、核保有国のパキスタン経由で北は核技術を入手したということになっています(注4)。 それはまったくウソではありませんが、それだけでは実用的な核技術をもつのは難しいと思います。
ちなみに、米戦争屋ネオコンブッシュ政権時代にインドとパキスタンの核保有
認めていますが、これは、インドとパキスタンを対立させて分断統治するためです。
いざとなれば、両国間で核戦争を起こさせれば、地球の人口減に貢献できることも
視野に入っているでしょう。
さて、北の核技術に関する本ブログの見方、それはズバリ、北朝鮮は米戦争屋ネオコ
ンから核技術を入手していると思います(注5)、だから、北はいくら核挑発しても、
米戦争屋ネオコンから核攻撃されることがないのです。

米戦争屋ネオコンにとって、彼ら本来の仮想敵国であった旧ソ連が崩壊した今、北
の核脅威は、ソ連崩壊後も日韓両国に駐留し続ける極東米軍の予算獲得に必須条件なのです。

6.キムジョンイルは、米戦争屋ネオコンの敵役に嫌気が差したので息子に交替させられた?
2011年12月、北の将軍様キムジョンイルが処分され、今、息子のキムジョンウンに交替させられていますが、本ブログの見方、それは、キムジョンイルが米戦争屋ネオコンの呪縛から脱しようとして、中露に接近したからでしょう。
キムジョンウンは、米戦争屋ネオコンと水面下でつながる北の軍部に操られているパペットです。さらに言えば、ジョンウンはスイス留学時代から、米戦争屋ネオコンの得意技“MKウルトラ”(注6)洗脳技術ですでに洗脳されているでしょう。

7.中国海軍の尖閣挑発も北朝鮮の核挑発も同根
 昨今の中国海軍の尖閣挑発(注7)も、今回の北の核挑発(注3)も、米戦争屋ネオコンと水面下でつながる中国軍事勢力および北朝鮮軍事勢力が実行していることは明らかであり、いずれも、極東米軍の存在意義を米国民に認識させ、オバマ政権の計画している米国防予算のリストラによる極東米軍の縮小・撤退を回避する狙いがあるのでしょう。
ところで、最近、米韓の軍事演習(2013年2月4日〜6日)(注8)が日本近海で行われています。上記の中朝の挑発行動と見事に同調していますが、この米韓軍事演習は不自然なほどタイミングがよいです。
同時期、オバマ二期目政権が新国防長官に指名したアンチ戦争屋ネオコンの権化・チャック・ヘーゲル氏の議会承認人事議案に共和党内の米戦争屋ネオコン連中が猛反対しています(注9)。
 以上からわかるのは、中国の尖閣挑発も北朝鮮の核挑発も、結局、米国内での米戦争屋ネオコンvsアンチ米戦争屋のオバマ二期目政権の暗闘の結果にすぎないということです(注10)。
当面、オバマ大統領によるヘーゲル氏の新国防長官指名議案が米議会で承認されるかどうかが、近未来の極東情勢を左右するのではないでしょうか。

注1:北朝鮮の核実験(2009年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93_(2009%E5%B9%B4)
注2:北朝鮮によるミサイル発射実験(2012年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%99%BA%E5%B0%84%E5%AE%9F%E9%A8%93_(2012%E5%B9%B4)
注3:時事ドットコム北朝鮮ミサイル「射程1万キロ」=米本土、圏内かー韓国分析・核実験準備も”2012年12月12日
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121200730&g=int
・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31422507.html   さん より

【 日本はアメリカの属国であり、小沢一郎の師匠はジェイ・ロックフェラーなのですから、当然、小沢はジェイの身の処し方に学ぶべきです。ジェイの演説は「石炭」を「原子力」と書き換えれば、そのまま日本の国会で脱原発演説に使えそうな内容です。】
【】シェールガス革命とロックフェラー・・・・と小沢一郎
カテゴリ
 少し前のニュースになりますが、アメリカではオバマ政権二期目の発足を前に、今年の一月上旬、大富豪ロックフェラー財閥の4代目のジェイ・ロックフェラー上院議員(75)が記者会見を開き次の中間選挙(2014年)での改選を目指さない、ということを表明しました。5期目での政界引退ということです。この引退の背景を探っていくと、興味深いことが分かって来ました。

 ジェイ・ロックフェラー上院議員は、石油王ジョン・D・ロックフェラーのひ孫に当たります。現在のロックフェラー財閥の当主はデイヴィッド・ロックフェラーで、ジェイはそのデイヴィッドの兄にあたるジョン・D・ロックフェラー3世の息子にあたります。 デイヴィッドの息子のデイ ヴィッド・ロックフェラー・ジュニアは夫妻で現在も日本に滞在中と見られています。
 デイヴィッド・ジュニアは、参議院会館では旧知の大島九州男 参議院議員民主党)の招きで海洋環境保全についての講演会を行った他、安倍昭恵現首相夫人の経営する神田の居酒屋訪問をしたらしく、そのほか安倍昭恵夫 人や三洋電機の創業者である井植家のご令嬢とのパーティ出席写真がフェイスブックに掲載されていました。(現在97歳のデイヴィッド・ロックフェラーの最 新情報は2011年秋以降は確認されていません。)

 (写真は安倍昭恵フェイスブックから)
 なお、デイヴィッドの兄の3世は冷戦時代に文化交流の拠点になった国際文化会館との関わりが深く、息子のジェイ・ロックフェラーも日本の国際基督教大学に留学したり、日本との交流財団の理事と務めるなど、関係は深い。岩手県選出の小沢一 郎衆議院議員自民党を離党する前に発表した、主著『日本改造計画』の英語版に序文を寄せていたのもジェイ・ロックフェラーでした。小沢一郎という政治家はこの世代の米民主党の政治家との人脈があったわけです。

 その他、ジェイはトヨタ自動車との関係が深く、日米自動車摩擦緩和策の一環として90 年代にはトヨタの自動車工場を自らがかつて知事を務めたウェスト・ヴァージニア州に誘致したことで知られます。デイヴィッドが国際金融畑でシティグループゴールドマン・サックスの幹部クラスとのニューヨーク人脈を中心に非公式権力を握ってきたのとは対照的に、ジェイは上院議員として金融業界とは比較的縁の薄い政治家でありつづけました。
 これが日本から見たロックフェラー上院議員の姿ですが、ジェイ・ロックフェラーといえばアメリカ国内での評判は全く違うものです。一言で言えば、ジェイは「石炭労働者組合に支えられたリベラル派の金持ち上院議員」ということになります。
 ジェイが選挙地盤にしているのはアメリカ北東部のウェスト・ヴァージニア州というところです。これは日本で言えば岩手県福島県のようなところです。主要な産業として石炭鉱山産業があります。
ジェイは、石炭州の代表者として米議会では時に石炭業者の代理人として、ある時は鉱山労働者の健康を気遣った法制度の提案などを行って来ました。 WV州は石炭とともに歩んできた州ですから、地元の雇用を考えれば石炭業者や巨大鉱山労働者組合を敵に回すことはできないわ けです。
 ところが、ロックフェラー上院議員は去年の6月にオバマ政権が進めている石炭鉱山や石炭火力発電所の環境規制を批判する共和党の提案を批判する演説を行ったのです。 この演説は、石炭鉱山における
採掘や石炭火力発電所を動かした時に発生する有毒な水銀に対する環境規制を行うべきであるとい う主張を行ったものですが、石炭に代わる新しいエネルギー源としてアメリカで数年前から本格的に開発されてきた「シェールガス」の存在にも触れています。 演説は「石炭について現実を見るべき時だ」という題名で、ユーチューブにもアップロードされています。概要は以下のとおりです。
 Jay Rockefeller's swan song? - POLITICO.com http://www.politico.com/blogs/charlie-mahtesian/2012/06/jay-rockefellers-swan-song-126924.html
====
*今の石炭産業がやろうとしていること(環境規制の反対運動)は、真の問題を理解しないものであり、解決策を先送りするものである
*石炭業界は変化を拒否し、恫喝をもってしてそれに答えようとしている。彼らは、自動車業界が経験してきた変化から学ぶべきである。

* 石炭業界は深刻な解決すべき課題に直面している。その一つ目は、既存の石炭火力発電所は極めて老朽化が著しいものが多いことだ。 そして、安くて採掘しやす い石炭は、特に南部ウェスト・バージニア州の中央アパラチア地域では入手しづらくなってきている。 何故ならば石炭の主要な生産地はイリノイ州周辺
などに移り始めているからだ。 そして平均的な火力発電所は運転開始から42.5年も経過している。
*二番目の課題は米国内における急速な天然ガス利用の増 加だ。電力会社は価格の安さや発電所建設コストの安さから天然ガスにシフトしている。さらに二酸化炭素排出が少ない上、ガス供給が安定していることは重要である。従来の石炭火力発電所を運営した電力会社もガス発電に切り替えるところも出てきている。

*三番目に、低炭素社会への移行の動きは消えることはない、ということだ。 その動きを否定することは
むしろ鉱山労働者やその家族にとって有益ではない。 科学的にもより綺麗で健康的なエネルギー源が求められているという証拠が出てきている。
*私は二年前に炭素排出に関する環境規制の適用について石炭業界には猶予期間(time out)を認めたらどうかと提案した。ところが石炭ロビーはその提案を受け入れるどころか、彼らは環境規制の撤廃を要求してきた。彼らは、中道的な解決を拒否した。

*今回は、石炭ロビーは石炭火力発電所が排出する水銀規制に関して同じ態度で臨んできた。私はWV州の住民や労働者の健康を考える立場からこの規制に反対するの決議案を批判する。

*石炭企業は環境規制にかなった発電所を建設することを拒否している。彼らは企業利益を優先し、発電所の更新や小型発電所建設に投資することを拒否している。すでに古い発電所減価償却はとっくに終わったというのに。

*古くなった発電所を閉鎖するというのは本来であれば、EPAが規制を設けたからではなく、新しい発電所を建設したほうが経済的であるという企業の自主判断によってなされるべきだ。
* 無論、天然ガスシェールガス)にも深刻な地下水汚染の問題や水不足を招くのではないかという問題、その他の環境問題が指摘されていることは事実である。しかし、石炭業界が過去ばかり見ているのに対して、ガス業界は未来を見ている。石炭業界のようにサイエンスを否定し、恫喝という手段をとったりはしていな い。

*私が共和党の決議案に反対する理由は、これが本当に石炭産業の未来まで考えたものではないからである。しかし、同時に私は石炭産業がこれまでWV州の住民に安定した雇用を生み出してきたことも忘れるべきではないと主張したい。
=====
 ジェイのこの演説の後、これまで彼を支持してきた地元の市長や業界団体は一斉にこの演説を批判したことが報じられています。同州の州都であるチャールスト ンの市長などは、「彼は良い人だと思うが、このようなリーダーシップはこの州には必要ない」とまでこき下ろしています。事実上、ジェイ・ロックフェラーと石炭業界は絶縁関係になった、ということです。
 石炭ロビーが票田になってきたロックフェラー上院議員は、だからこそ共和党の地盤になりつつ ある同州でも選挙で勝ち残ることができたわけです。ジェイが投下した「爆弾演説」によって彼は議員としての生命も絶つことになりました。同じ州では最長老議員とし てロバート・バード議員がいました。この議員は少し前に亡くなっていますが、彼はジェイのような行動はとらなかった。
 ジェイも討論で述べていま すが、ウェストヴァージニア州のとなりのペンシルベニア州には米国における主要なシェールガスの産出地である、マーセラス・シェール・フィールドがありま す。このガス田は、ウェストバージニア州オハイオ州ニューヨーク州ペンシルベニア州の4州にわたる巨大ガスフィールドです。

地図右上のあたり
※米国におけるマーセラス・シェールガス開発プロジェクトへの参画の件 | プレスルーム|住友商事 http://www.sumitomocorp.co.jp/news/2010/20100901_110006.html
 ジェイは、このマーセラスガス田の開発に前向きなようです。 それは貧乏州であるWV州にインフラ建設などによって雇用が生まれることを見越しているわけで す。 ジェイは現在は米上院におけるオバマ政権のグリーン・ニューディールを担当する委員会の議長です。 グリーン・ニューディールスマートグリッド(高機 能送電網)の停滞によって足踏み状態(旗振り役のチューエネ長官も2期目に退任)になっていますから、
ジェイとしては地元産業のために、石炭火力のクリーン化、そしてシェールガス活用による雇用促進を打ち出そうとしたのではないかと思います。 政界引退後は、ロックフェラー家の一員としてデイヴィッド・ジュニアと連携しつつ、エネルギー財団でも作るの かもしれません。
 このジェイの演説、政治家の演説としてはなかなかうまく仕上がっていると思います。 自らが誰に支持されてきたかを明確にしつつ、その上で業界団体の旧態依然の考え方を批判している。
インサイダーの批判者の立場です。
 そこで思い出されるのは、ジェイに推薦されて日本の政界風雲児になった小沢一郎衆議院議員原子力産業に対するスタンスです。 よく知られていることです が、小沢一郎自民党時代は、今の生活の党のスタンスとは異なり、積極的な原発推進派でした。 20年前の青森県知事選挙では、六ヶ所村の「核燃料サイクル基地建設推進派」候補を死力を尽くして応援していたといいます。 その後も民主党では311が起きるまでは原発推進だったわけです。 東電の幹部との深い関係も週刊文春などが311以後に報じました。
 ところが現在の小沢は、むしろ急進的な脱原発派になっています。 その「転向」の説明が十分ではないと私はつねづね思って来ました。 小沢は以前も「原発は過渡的なエネルギーである」とは述べていましたが、それだけでは今の生活の党の反原発スタンスに十分な説明がついているとはいえません。

 仮に小沢代表が生活の党の基本政策において原子力からの脱却を打ち出すならば、小沢の師匠であるジェイ・ロッ クフェラーが自らの政治生命をかけて行った上院演説のような行動を自ら国会や街頭演説の場で行い、その上で脱原発を必要なら訴えるべきではないかと思うのです。その自分の過去の総括も含め た「脱原発演説」がまだまとまった形でなされていないので、小沢は一般には全く信用されていないのではないかと思います。それが日本未来の党の選挙における大敗北という結果として現れたのだと思います。
 日本はアメリカの属国であり、小沢一郎の師匠はジェイ・ロックフェラーなのですから、当然、小沢はジェイの身の処し方に学ぶべきです。ジェイの演説は「石炭」を「原子力」と書き換えれば、そのまま日本の国会で脱原発演説に使えそうな内容です。
 その上でアメリカのカウンターパートであ るジェイとシェールガス利用や石炭技術の提携なども含めた環境技術協力を行うことでもすればいいのではないかと思います。この日米の環境技術協力は、日米 軍事同盟などよりも中国との関係を築く上で役に立つでしょう。
 中国では今まさに石炭火力発電所や自動車の排ガスによる粒子状物質による環境汚染がひどくなっている。ジェイと小沢が協力することで中国をうまくマネージ出来るのではないかと思うわけです。(石炭火力発電所の水銀除去技術は三菱重工が持っていることだし)
http://blog.livedoor.jp/bilderberg54/archives/24296704.html  さん より

【 今のキタは戦前の日本に酷似。】
【】米国と北朝鮮の茶番劇、そして北朝鮮市民の惨状
 前回の投稿で、破産寸前の米国は、日本と中国を巻き込んだ大きな戦争にしか
再生のチャンスがないため、アルジェリアで得意の自作自演テロを起こして、
日本の軍拡&戦争への法整備&世論の誘導を行なっているというお話をしました。
アルジェリア事件とアルカイダと米国
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130122/1358826982
 一方、極東方面でも、ユダヤ米国の稚拙な工作が続いています。
金正恩氏「国家的重大措置を決心」 核実験の実施強調か、北朝鮮報道
【ソウル=加藤達也】 北朝鮮朝鮮中央通信は27日未明、金正恩(キムジョンウン)第1書記が、国連安全保障理事会の制裁強化決議以降の情勢を検討する外交安保関係の高官による「国家安全・対外部門幹部協議会」を招集、「情勢に対処し実際的で強力な重大措置を講じるという断固とした決心を表明し、担当部門幹部らに具体的な課題を提示した」と伝えた。
 協議会の開催日時や「課題」は明らかにされていないが、核実験を強行する意思が示されたとみられる。 対外的に緊張をさらに高め、態度を硬化させる米国の軟化や妥協を引き出す意図がありそうだ。 また、国内向けには、核実験後の国際環境の悪化で生じる一層の経済困窮が、米国などの「圧殺策動」によるものと強調しておくことで、予想される国内の不満を抑え団結を呼びかける意図がうかがえる。
 同協議会は崔竜海(チェリョンヘ)朝鮮人民軍総政治局長や玄永哲(ヒョンヨンチョル)総参謀長、金元弘(キムウォンホン)国家安全保衛部長ら金正恩体制の核心メンバーで構成されているが、国家意思決定における位置づけは不明。
 同通信は「反共和国圧殺策動により、朝鮮半島とその周辺には厳しい情勢が作り出されている」と報道。
 国営メディアは、米国との戦争を叫ぶ国民の声を伝えるなど、内外の両方に対して緊張を高める宣伝攻勢に出ている。
 2013.1.27 08:09 [北朝鮮
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130127/kor13012708100000-n1.htm

米国の傀儡国家である北朝鮮を使って、極東の緊張を煽り、
日本の軍拡&戦争への法整備&世論誘導!といった感じでしょうか?
 さらに、この北朝鮮のアクションに対して、ユダ米は怒ったフリ。
 いつもの、くだらない茶番劇を繰り広げています(笑)
核実験なら「重大な行動」=米
【ワシントン時事】 米国務省のヌーランド報道官は28日の記者会見で、北朝鮮が3回目の核実験や長距離ミサイル発射を実施すれば「われわれは重大な行動を取る」と改めて強調した。
 報道官は「北朝鮮は無用な挑発をしている。 いかなる実験も重大な国連決議違反だ」と指摘した。 また、訪日中のデービース北朝鮮担当特別代表が拉致被害者家族と面会したことも明らかにした。
 時事通信 1月29日(火)7時55分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000028-jij-n_ame
  もちろん、核実験の指示を出しているのは、いつものようにユダヤ米国(笑)
しかも、核実験の技術だって、ユダ米同胞国家のイスラエルあたりの技術ですよね?
 ここまで分かりきった三文芝居は、もう失笑以外のなにものでもありません。
 ところが、この茶番劇というか三文芝居に資金を回すために、
北朝鮮の住民が悲惨な状況に陥っているようです。
北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで…金正恩体制下で大量餓死発生
北朝鮮南西部の穀倉地帯、黄海南北道で昨春来、数万人規模の餓死者が発生して
いたことが、北朝鮮の内部情勢を独自報道してきたアジアプレスの石丸次郎氏が率い
る取材チームの調べで分かった。 金正恩第一書記デビューの舞台となった首都平壌
建設や、北朝鮮人民軍の掌握のための食糧調達を、穀倉地帯から強制収奪した結果
の飢餓発生だったもようだ。 目撃証言は一家自殺や人肉食など凄惨(せいさん)な
内容で、石丸氏は飢餓の実態と背景について報告書にまとめ、今月中にも国連など
国際機関に提出する。(久保田るり子
■麗しい首都平壌と穀倉地帯の飢餓地獄
北朝鮮は昨年4月、金日成生誕100年祝賀行事と「祝砲」のミサイル発射で金正恩氏の新体制を内外に誇示した。 ミサイル発射には世界からの21社170人もの外国メディアを受け入れて指導者デビューを飾ろうとした。 ミサイルは失敗したものの、首都
平壌は高層ビルの建設ラッシュ、その夜空は花火で彩られており「平壌は発展している
」などと報じた外国メディアも少なくなかった。
しかし、石丸氏らの取材は、その平壌の繁栄が虚構であることを暴き、「人民の生活
向上を重視」などと年頭に演説した金正恩体制の“正体”に迫ろうとしている。
石丸氏によると、取材チームが穀倉地帯の異変をキャッチしたのは昨年3月ごろ。
以来、中朝国境に出てきた黄海道の住人取材や、チームのメンバーであり石丸氏が
養成してきた北朝鮮人記者による潜入取材などを敢行して証言を集めた。
『私の村がもっともひどかったのは昨年4月と5月でした。 飢えて全滅した一家も
あれば絶望して全員が自殺した家もあった。 毎日5世帯、6世帯と死人が出た』
黄海南道、農村幹部)
『目を覆いたくなるような状況でした。 青丹郡というところでは住民の何割が死んだ
かわからないほど。空腹でおかしくなった親が子を釜ゆでして食べて捕まる事件が
あった』(黄海道の農村に党の方針を伝達するため域内を回った党中堅幹部)
石丸氏が衝撃を受けたのは、取材した黄海道住民の全員から人肉食の証言が出た
という凄惨な事態だという。 親子殺人や人肉の密売流通などで、多くは保安部(警察
に相当)に通報され処罰されているため住民の間で公然化していたという。
■首都平壌と軍組織をあがなうための権力による計画的な食糧収奪と強奪
「国中が疲弊するなかで平壌と軍の安定だけは金正恩体制の至上課題だった。
黄海道から収奪されたのは、首都再開発事業に全国から動員された学生や青年同
金日成社会主義青年同盟)などを養う食糧と、平壌市民への配給用の『首都米』、
軍部隊を維持するための軍糧米だ。 地方幹部や警察など権力側がチームを組んで
農村から強奪していた。 一方、軍用は軍糧米の名目で、収奪は収穫前に田畑に入る
ケースや収穫後に持ち去るケース、さらになけなしの食糧を隠している住民も、家宅捜索までされて強奪された」(石丸氏)
約20年間、国境取材などで北朝鮮をウオッチし、約10年前から北朝鮮内部に記者
を育成、潜入報道を行ってきた石丸氏は、黄海道が5、6年前から軍による収奪が行わ
れていたことに注目していたという。
「しかし、昨年から始まった飢餓は明らかに金正恩氏デビューに伴う莫大(ばくだい)
な浪費によるものだ。 新しい指導者が出たのに『軍に配給もない』では体制は保て
ないため穀倉地帯に負担を強制したのだ。 われわれが取材した証言には、銃を持っ
た軍人が脱穀所から食糧をすべて奪取した目撃談や、上部からの命令でノルマを課さ
れ暴力的に奪取する以外に方法がなかったと語る地方の党幹部などの話が少なくない」(同)
取材チームは、入手した複数証言の分析から餓死者は数万人と推定した。黄海
南北道は中国国境に遠いこともあり、中国への脱出者が全土で最も少なく情報が外部
に出にくいという。
北朝鮮の食糧事情は好転している?
欧州連合(EU)は2012年秋に北朝鮮に調査団を派遣、食糧事情を調査した結果
は「緊急支援は必要なし」とされ、今年のEUによる対北食糧支援は打ち切られている。
また国連の世界食糧計画(WFP)と食糧農業機関(FAO)が昨年11月に発表した
報告書も2012−2013年の穀物生産予測は前年対比コメ11%増、トウモロコシ10%増で食糧事情は好転したとしている。
 しかし、北朝鮮は政治的な理由から調査を捏造(ねつぞう)データでごまかすことが
多い。 このため慎重なクロスチェックが求められる。 「作柄が好転すれば幸いだが
、農村への収奪については国際機関が本格的に調査する必要がある」(石丸氏)
調査を続ける同取材チームのもとに現地からは、国際機関の報告とは全く逆の
「今年の不作」の予測と生活の不安を訴える声がいまも相次いでいるという。
産経新聞 1月27日(日)20時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000559-san-kr

まさに、地獄です!
世界のユダヤ覇権にしろ、北朝鮮での金正恩体制にしろ、
間違った者がトップに立つと、悲惨な地獄絵図が展開されます。
一刻も早く、この狂った世界をひっくり返せるよう、
我々一人一人が、一つずつでも、出来る事をやって行きましょう。
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130129/1359470508   さん より

【 マスコミと言えば、皆さんもご存知の通り、
ニュースや情報、番組などを配信するのは、ほんの副業♪
本業は、ユダヤ米国CIA電通の統制の下、日本国民の世論を誘導する事です! 】
【】ロシア戦闘機の領空侵犯と日露関係と米国
極東
 2月7日北方領土の日に、ロシアの戦闘機が日本の領空を侵犯したそうです。
一方、ロシア側は、この日本政府の発表を否定しています。
 ロシア戦闘機が領空侵犯=5年ぶり、北海道・利尻沖−外務省が抗議
防衛省は7日、ロシア空軍の戦闘機2機が北海道・利尻島南西の日本領空を侵犯したと発表した。ロシア機の領空侵犯は2008年2月以来約5年ぶりで、旧ソ連時代を含めると34回目。
領空侵犯を受け、外務省の宇山秀樹ロシア課長は同日、在京ロシア大使館のジョスキー参事官に厳重に抗議、事実関係を調査するよう求めた。ロシア側は「本国に確認する」と回答した。
昨年12月には中国機による初の領空侵犯があったばかりで、防衛省は警戒を強めている。
同省によると、7日午後、ロシアのSU27戦闘機2機が接近しているのを探知した航空自衛隊が、青森県三沢基地からF2戦闘機計4機を緊急発進させた。 同基地が無線で領空に入らないよう通告したが、午後2時59分から同3時までの1分11秒間、領空に侵入。 再度無線で警告したところ退去したという。 ロシア機からの応答は確認できなかった。
ロシア機は08年2月9日に伊豆諸島南部で領空侵犯。 北海道周辺では、06年1月25日に礼文島北方の領空を飛行している。
7日は「北方領土の日」に当たるが、防衛省は「ロシア側の意図は不明」としている。(2013/02/07-21:40)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013020700917

ロシア軍当局、領空侵犯との日本政府発表に反論
【モスクワ=緒方賢一】インターファクス通信によると、ロシア軍の東部軍管区当局者は7日、ロシア軍戦闘機が同日、日本の領空を侵犯したとする日本政府の発表について、「管区内の軍用機が日本海上空を飛行したものの、国際法に基づき飛んでおり他国の国境は侵していない」と反論した。
ロシア軍は5日から千島列島で軍事演習を行っており、日本海上空での戦闘機の飛行は訓練の一環としている。
(2013年2月7日20時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130207-OYT1T01212.htm?from=ylist

さてさて、先日も中国艦の射撃レーザー照射問題についての記事を投稿しましたが、
このレーザー照射も、中国側は否定しています。
 状況や内容は違いますが、パターンが似通ってますよね?
しかも、マスコミが大騒ぎしているところも、そっくりな訳です。
 マスコミと言えば、皆さんもご存知の通り、
ニュースや情報、番組などを配信するのは、ほんの副業♪
本業は、ユダヤ米国CIA電通の統制の下、日本国民の世論を誘導する事です!

▼四大新聞社の裏側と実態!(まとめ)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120117/1326761770
電通の正体とマスコミ支配の実態
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834
 つまり、マスコミが騒ぐという事は、
国民の思考にバイアスをかけて、誘導したい先があるという事!
 んで、今回のロシアの件で、どこに誘導したいのかというと・・・
2月7日は北方領土の日
日本側の要求は、4島返還でしたっけ?
 これに対して、ロシア側は、歯舞・色丹あたりを返還しようかという感じ?
妥協点をどこにするかという状況ですよね?
 ハッキリ言えば、国境の問題なんて、お隣さんとの境界線の問題と同じ。
「ココからココまで!はみ出すんじゃねー」なんて
口に出してやればやるほど、こじれるわけです。
 お隣さんの自転車が多少ハミ出ても、黙ってそっと直しておいて、
隣同士、仲良く暮らしている方がメリットがあると思いませんか?
 特に、日本は資源が少なくて、技術がある国、
ロシアは、資源が豊富で、技術がない国。
 お互いに仲良くするのは、大いにメリットがありますよね?
それを、わざわざ口に出して大騒ぎしちゃうのは、なぜなんでしょう・・・?
 っと考えると、日本に関係してる国で、
もう一つ資源が豊富で、技術がない国があるんですよね!
 はい、いつものように、またまたユダヤ米国ちゃんです(笑)
 ユダヤ米国ちゃんは、資源があって技術はないんですが、
非常に性格の悪い国なんですよねー。
 一方、ロシアの方は、以前はユダヤソ連国だったので、
相当なキチガイ国家でしたが、ユダ公からプーチンさんが国を取り戻したので、
今はマトモな国になって来ています。
 普通に考えれば、ロシアとユダ米どっち?ってなったら
捨てられるのはもちろんユダ米ですよね?(笑)
 破産しそうになってるのに、このうえ日本に捨てられたらw
 それで、またまたいつものように日露間の経済協力や領土交渉をこじらせようとして、
米国工作員の安倍政権とユダ米軍マスコミ部隊を使って、騒ぎを演出している訳ですね?
 そしてさらに広角で見ると・・・
・ロシアが領空侵犯?
・中国とは尖閣領土問題を抱えた挙句、日本の艦船にレーザー照射?
北朝鮮は、ミサイル実験や核実験!  ・韓国とは、竹島領土問題!
・・・?
 たっ、大変だー!((((;゚Д゚)))ガクブル
・日本は自衛隊国防軍にしなくては!  ・憲法九条を改変しなくては!
・軍備を整えるため、米国から武器を売ってもらわなくては!
 こんな感じに誘導したいって事ですか?
ユダヤ米国さん、本気で焦っているようですね?
本当に毎度・毎度ご苦労さんです(笑)
 んで、何?
本当にロシアが領空侵犯したの?もしくは、ガセ?
 それとも、北海道の海底あたりに人工地震用の水爆を仕掛けてる米国原潜を
いつものようにロシア軍がパトロールしてくれてたの?
 どっち?(笑)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130209/1360379306  さん より

【】
【】
さん より





【 売国奴=安倍。TPPなんぞ平成の不平等条約そのものだ。
それくらいの事もわからないのか!!! 安倍首相は、今月下旬に予定している訪米、オバマ大統領との首脳会談では、内々に「TPP参加」の意向を伝え、公式的には、「慎重発言」する。】
【こんなの要らない。 抹消。 杉本和行理事長は、常々「TPP参加をはじめとする国を開く方策は日本が進むべき方向であり、既存の制度枠組みを変革し、グローバル化に対応した経済構造を再構築する必要がある」と説いている。 】
【】 安倍首相が、公正取引委員長、日本銀行総裁人事を「TPPシフト」にすれば国会同意は得られにくくなる
◆安倍首相、麻生副総理(財務相)、甘利経済財政政策担当相、竹中平蔵慶大教授(産業競争力会議メンバー)らが、公正取引委員長、日本銀行総裁人事について、「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加」に理解のある人物を就任させようと謀っている。「TPPシフト」である。
・・・
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/54d040a46212ff6d55933dadd1f1d0ad?fm=rssさん より

【 ただ、私どももあなた方も本当の情報をなかなか知らされていない。
 時々ちらちらとでてきているが、大方もう収束したといったようなことを政府、あるいはその担当機関でも言っているので、世の中はメディアも含めてなんとなくそのような気分になっているというのが現状で、私は大変、将来にとって危険な、禍根を残すことになるだろうと思う。
 だから原発事故の現状、実態を正確に国民に情報を知らせると同時に、具体的に、この地域どうするのか。
 この地域にいつになったら住めるのか、あるいは住めないのか。】
【】小沢一郎、かく語りき。小沢一郎は、今、何を、どう考えているのか? 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20130208/1360284986
2013-02-08 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』
 小沢一郎、かく語りき。 小沢一郎は、今、何を、どう考えているのか? 詐欺師やド素人の発言ではなく、小沢一郎本人の声、それが知りたいと思う。 かつて、敗戦直後、吉本隆明は、小林秀雄の声が聞きたかったが、何処からも聞こえてこなかった、と書いた。 小林は深く沈黙していた、と。 しかし、その頃、小林秀雄は、黙々と、名作「モオツアルト」を書いていたのだ。 小沢一郎は、代表就任とともに積極的に
「政治」について語りはじめた。 森ゆうこ議員のブログから引用する。
・・・ http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/618.html   さん より

【 衆院選脱原発を訴える政党の躍進はなく、今も参加者に落胆や戸惑いが続く。
それと同時に、参加者の多くが覚悟し始めたのが「長期戦」だ。】
【】自民圧勝でも…脱原発デモは続く 目立ち始めた“光り物” (スポニチ Sponichi Annex
・・・ http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/199.html  さん より

【 検察審査会記録の捏造の裏工作を主導した人物は徳島1区の仙谷由人でありその側近議員神戸選出の土肥隆一の当時の不可思議の言動に触れ】
【】2月8日 菅派の会長だった土肥隆一議員は、検審議決発表前に「小沢は刑事犯として消えて行く」と語っていた!
http://civilopinions.main.jp/2013/02/28_1.html
2013年2月 8日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]
 『最高裁の罠』を出版してから、知らない方から連絡を頂くことが多い。
 その中でとても貴重な情報を得た。
・・・ http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/625.html  さん より

【 その彼が、小沢氏についての報道はマスコミの自殺行為だと断じている。
確かに、マスコミは死んだ!西松から始まって陸山会検察審査会の起訴まで、小沢悪人説を世論誘導を兼ねて追及しておきながら、検察のデッチ上げが暴露されると、カタチだけ批判して真相は一切報道しない。 闇の中だ!】
【】 小沢氏、不正選挙暴露で悪人イメージから正義の人へ! (ハイヒール女の痛快日記)  ・・・
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/645.html  さん より