【こんな不正選挙疑惑をされては

【こんな不正選挙疑惑をされては
議会制民主主義が成り立たない 】
【】不正選挙疑惑裁判に日本人の未来がかかっている。
・・・ 石川裁判というレミゼラブル
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/463.html
石川裁判には暗雲が漂っている。
裁判長の審議拒否、証拠証言拒否・・・、つまり裁判長としての職場放棄という裁判に取り組む姿勢を見ていると、無罪判決の可能性がほぼゼロであると思われるからだ。
 石川氏は、思い切って、小沢裁判の無罪を勝ち取った弘中氏に変更したらどうか?
行政裁判の一種のうような裁判では、ヒラメ裁判官(最高裁事務局の意向ばかりをうかがう人物)が出てくることが多いという。
 東京都知事選というレミゼラブル https://twitter.com/utsunomiyakenji
宇都宮けんじツイッター
宇都宮弁護士が本来、不正選挙で提訴すればという流れがあったが
もし、それをやればマスコミからたたかれてしまっただろう。
 であるから、我々がこの正義の人物を弁護士として
 法廷に出して戦ってもらうことは重要である。
 できれば、東京都知事選と衆議院選挙の裁判も両方、宇都宮氏にお願いすべきである。
 お金については、集まってからという風に考えてはならない。
 なぜかというとこういう非常事態のときは、正しくきちんと順序を踏んでやっていては
間に合わないからだ。
 まずやるべきは勇み足でもいいから、宇都宮弁護士に「弁護士としてたってほしい」
と伝えることなのである。
 原告団として現在40名が正式参加。まだ受け付けている。
 200名が原告団として参加を一時表明、最終日には700名を超えたという話だから潜在的には、多くの人たちがこの不正選挙疑惑について
決着をつけてほしいと願っている。
 仮に700名から1千円ずつお願いしたとしても70万円も集まる。
2千円だったら140万円である。
 こういった依頼というのは、「勇み足」でかまわないから
「お願い・相談をしてみる」ことが大事である。
 お金は後からなんとかなると決める。
 我々には1500名を超える賛同者がいるではないか。
 サラ金被害者だって、宇都宮弁護士に相談したときには、お金の算段がつかなかったという。
しかし、一番最初に何十社も多重債務になり
困ったサラ金被害者が
 当時弁護士に相談するなどの範囲外であったにもかかわらず
宇都宮弁護士に「相談」をしたのだ。
 実はこの最初に20社以上に借りまくり自殺寸前までいった
 サラ金被害者が、宇都宮弁護士にたまたま相談したことがきっかけとなって
 そののち、サラ金地獄がなくなることとなったのである。
まず、30分5000円の法律相談というものがあるし
 無料の法律相談だってある。

宇都宮弁護士にお願いをする。
サラ金地獄を制覇したウルトラマンのような弁護士に
不正選挙疑惑地獄とたたかってもらうのがいい。
 レミゼラブル 日本版 http://www.youtube.com/watch?v=NTE8tyTOZxU
なぜ小沢一郎氏やその議員が沈黙をしているかというと
松木けんこう http://kenko-matsuki.jp/tsubuyaki.html
 日本をだめにした民主党議員たち
http://blog.goo.ne.jp/ysnfd/e/e727548ae90f37af4ea88444629aab56
という本の中で
 民主党代表戦で
 松木氏が「おかしいなあ。うちの選挙区では最低でも60票の票が
確定で入っているというのに、13票しかないっていうのはどういうことなんだ」
それを小沢一郎が聞いて「おい選挙の結果についてそんなことを言うもんじゃない」
とたしなめる部分がでてくる。
 この数値は、ちょっとうろ覚えなので確認する必要があるが
 要するに、あるべき票数とかけはなれている票数になっていたということだ。
 それをいい始めたところ、小沢氏から「結果についてとやかくいうもんじゃない」と
たしなめられたという場面が出てくる。
 ここから推定すると小沢氏は
選挙の申し子だけあって、結果についてはとやかく言わない。従うべきだという
哲学をもっていると思われる。
 しかし、民主党代表選挙や、今回の衆議院選挙は、従来の、多少勇み足があったかもしれないような選挙とは大幅に質が違う。
 こんな不正選挙疑惑をされては
議会制民主主義が成り立たない。

小沢氏は、この不正疑惑を追求する側にまわらないと次の参院選も大敗するに違いない。

選挙が公明正大な手続きによってなされているとはいえない
現状は明らかに憲法違反である。

ヤマト OP
http://www.youtube.com/watch?v=uvBeUkl1ZFQ
放射能汚染された日本を救う目的だった
衆議院選挙。
ここで我々が一致団結しないと
参議院選挙7月21日に
放射能汚染が
永久に解決しないまま
人類は滅亡する。
http://www.youtube.com/watch?v=enOOISu38bU
日本国憲法違反である不正選挙疑惑
・・・ http://archive.mag2.com/0000154606/20130209145207000.html さん より

【 出鱈目、性的に異常なる、人の手柄を横取りするのが習性、恨こそ全てのやりきれない馬鹿どもうじょうじょいる、滅茶苦茶のみの国とはどこだ。 世界の金たま形状の
国の形がすべてを表しているようだ。 相手にするな。 偽情報には間髪を入れず、
抗議および反論せよ。何しろ隣国なんだから。】
【】世界から顰蹙の目で見られ始めた韓国・・飽きられている軽佻浮薄な「日本叩き」!
  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
 韓国は以前のワールドレポートでアメリカに引き上げてもらい、ここで必ず思い上がり、そして捨てられると指摘しましたが、今の韓国はまさに思い上がりの絶頂期にあり、アメリカ人から顰蹙の目で見られ始めているのをわかっていません。
  以下の報道をご覧ください。
 旭日旗撤去求め抗議 NY美術館、韓国系住民ら
 【ニューヨーク共同】ニューヨーク近代美術館(MoMA)で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米の韓国系住民らが17日、MoMAや日本総領事館、国連の前で撤去を求め抗議行動を行った。
 「平和マラソン」と題した抗議行動の参加者約10人は、ニュージャージー州にある旧日本軍従軍慰安婦の碑の前を出発。「(旭日旗は)戦争犯罪の旗」と書かれたゼッケンを着けて、ニューヨークの中心部まで走った。
総領事館前では「旭日旗ノー」などと気勢を上げた。

*******************************

 アメリカは、第2次世界大戦後、戦争・テロ対策で、何万人という戦死者を出しており、戦争とはどのようなものかわかっており、それをいまだ騒ぎ立てる韓国人に対して、アメリカ人は「何をいまさら言っているのか」となってきています。
 戦争は人を殺しあう戦いであり、今その戦争は世界中で続いています。
第2次世界大戦をいまだに騒ぎ立てる韓国・中国に、世界中の政治家・軍人は眉を顰め始めており、これら2国は
我々(西側)とは相いれない民族であるとの認識が高まってきているのを、韓国・中国は知りません。

中国はその巨大さゆえに皆は無視はできませんが、韓国は違います。
アップルから技術を盗んだ「汚い小国」としてアメリカ人は心の底では韓国を軽蔑しており、そこで今
第2次世界大戦のことを持ち出す韓国人に対して、『何を寝ぼけたことを言っているのか』となってきているのです。
 今、朝鮮半島北朝鮮が主導権を握っており、アメリカが北朝鮮を交渉相手国と認識し、重要視すればするほど、韓国の存在は薄れます。
朝鮮半島北朝鮮が主導した形で成し遂げられるはずであり、その際には韓国は数十兆円もの復興資金を負担させられますから、サムソン等韓国の大企業は大崩壊をし、韓国には大不況が襲います。
 韓国に「なびいている」企業は、早急に韓国から撤退する戦略を立てませんと、心中することになります。
 (関連参考記事:)
◆このまま韓国を放置していれば、日本は国際的な信用を失う
http://www.bllackz.com/2013/02/blog-post_18.html?utm_source=BP_recent
 今、日本は、韓国からありとあらゆる「破壊工作」を仕掛けられているのを自覚しなければならなくなった。
 このまま放置していれば、日本は世界中で「駄目な国」「悪い国」「恥ずかしい国」と思われ、そういったイメージが定着し、日本人は狂った民族だと思われるようになる。
 なぜなら、韓国が日本に対してそのようなイメージになるように全世界で「破壊工作」を仕掛けているからである。
 ところが、ほとんどの日本人は自分たちが悪者にされているという自覚がなく、韓国の破壊工作を横目で見つつ、何もしようとしない。

日本のものは、どんどん盗まれ、間違ったことを主張されても日本は強く反論しないので、なし崩しに韓国の言い分が通っていこうとしている。
 このままでは、私たちが、私たちの父や母や、私たちの友人が、社会が、国家が、みんな「悪者」にされてしまう。 世界から「どうしようもない国」と名指しで糾弾され、そして全世界で私たちは差別を受けるようになる。
そのような非常に危険な事態に傾きつつある。
反日教育と、謝罪と賠償の要求の連続
反日」というのは、「日本人だけを差別する」という考え方である。 反日教育というのは、「日本人を差別する教育」という意味である。
 韓国は国を挙げて、日本人を差別するように教育を受けさせているということになる。

根本的に、すべてが日本人を糾弾するものとなっており、何が何でも日本人から謝罪と賠償を要求するものになっているのだ。
 韓国は国を挙げて、日本を恨み、日本が謝罪しても賠償しても、まったく許さない。

では、日本は謝罪しなかったのだろうか。 いや、これまで何度も何度も謝罪してきたはずだ。
1982年 鈴木善幸首相謝罪   1983年 中曽根康弘首相謝罪
1984年 昭和天皇、中曽根首相謝罪
1990年 中山太郎外相謝罪   1990年 海部俊樹首相謝罪
1990年 今上天皇謝罪     1992年 宮沢喜一首相謝罪
1993年 細川護煕首相謝罪   1994年 村山富市首相謝罪
1996年 橋本龍太郎首相謝罪  1998年 今上天皇謝罪
1998年 小渕恵三首相謝罪   2001年 日小泉純一郎首相謝罪
2010年 菅直人首相謝罪    
日本は、賠償して来なかったのだろうか。 いや、1965年には無償・有償・民間借款で8億ドルも支払っている。 さらに、ODAで莫大な金額を支払い続けて来た。
 どんな支援をして、いくら支払い続けて来たのかは、外務省のサイトを見て欲しい(国別援助実績・1990年までの実績・韓国)
 日本はこれだけやってきた。 しかし、韓国はさらに、もっと、日本に謝罪と賠償を要求しているのである。 そして、日本から金を毟り取り続けながら、「日本人だけを差別する」反日教育をし続けている。

■領土も、文化も、すべて奪いに来ている韓国
韓国は、日本海日本海ではなく東海だと言い始めて、全世界に向かってロビー活動を開始してきた。
 地図を変えるために、あちこちに抗議し、グーグルにも「日本海」と書いているというので大抗議するという活動も起こしている。
 また、韓国は日本の領土を侵略しに来ている。 竹島を奪い取り、竹島を自分たちのものだと全世界に主張し続けている。 オリンピックでもサッカー選手が竹島プラカードを掲げて主張するという暴挙に出た。
 さらには、2012年8月には大統領である李明博が勝手に竹島上陸するという強硬手段に出ている。
 韓国は、対馬もまた自分たちのものであると言い始めている。
 領土だけではない。 りとあらゆるものの起源をも自分たちが発祥だと世界に向けて発言し、ロビー活動を続けている。それも、1つや2つではない。目に付くもの、日本文化のありとあらゆるものを「自分たちが起源だ」と主張する。

・味噌は韓国が起源である。  ・ワサビは韓国が起源である。
・剣道・柔道・空手は韓国が起源である。 ・秋田犬は韓国が起源である。
・サムライは韓国が起源である。  ・忍者は韓国が起源である。
・日本刀は韓国が起源である。   ・折り紙は韓国が起源である。
・生け花は韓国が起源である。   ・サシミは韓国が起源である。
 花札も、着物も、清酒も、うどんも、納豆も、扇子も、切腹も、すべてが韓国起源であると韓国は主張している。
 これもまた、根底には「優秀な韓国人が、文化的劣等国の日本人に文明を授けた」という意識から来たものであると言われている。
 韓国起源は、日本人に対して言っているのではない。世界のあちこちの国々の人々に、そう言っているのである。
 あたかも、そこで既成事実を作って、日本文化そのものも乗っ取ろうとしているかのようだ。

■売春ビジネスを性奴隷に置き換えて世界に主張
韓国は今でも多くの売春女性を世界に「輸出」しているが、これは戦前から行われていたことであり、金儲けのために韓国女性は世界中どこでも売春ビジネスに関わってきた。
 日本でも戦中に売春ビジネスをしていたのだが、韓国はこれを「日本軍が性奴隷にした」と世界に主張するようになった。最近は銅像まで建ててそれを既成事実にしている。
 そして、全世界に、「日本は、とんでもない犯罪国家である」という印象を与えることに成功し始めているのである。
 日本は国家としてもちろん抗議しているが、日本人はまったく抗議しないので、全世界で声の大きな韓国人の主張が受け入れられつつある。
 つまり、日本人は全世界で「性的犯罪者」にされつつあるのである。これは放置しておけばそのうちに収まるというものではない。

韓国は組織的に、執拗に、そして声高に、「売春ビジネス」を「セックス・スレイブ」に置き換えて世界中を洗脳しようとしているのだ。
もし、この韓国の主張だけが取り入れられたとき、多くの日本人が世界で忌避され、嫌われることになる。
 韓国は今でも約5万人の売春女性が日本に自主的に働きに来ている国だが、いずれこの5万人の女性も、「日本で性奴隷にされた」と主張する可能性がある。
あらゆる「破壊工作」を仕掛けられている
■何が起きているのか、理解できるだろうか。
私たちは今、韓国からありとあらゆる「破壊工作」を仕掛けられている。 経済的にも、文化的にも、すべてを韓国に「攻撃」されている。
 恐らくこのままでは日本は、全世界で信用を失うことになる。
 日本人は「真実はやがて勝つ」と思っているが、状況を見ればまったくそうではない。
従軍慰安婦問題を見ても分かる通り、日本が黙っていれば韓国の一方的な主張だけが取り入れられて、全世界は韓国世論に同調し、韓国の目線で日本を見るようになるのだ。
 日本人が一方的に悪者にされ、貶められ、嘲笑されるようになってしまう。
これは、あなたにとっても他人事ではない。
あなたが、全世界から犯罪者扱いされるという話だ。
 これを放置していると、「日本人であることが犯罪的」であると全世界に思われる時代が来てもおかしくない。それほど、「日本人」は韓国から攻撃されている。

★ところが、これを伝えなければならないはずの
マスコミは、すでに韓国ロビーに侵略されている。
韓国よりの発言を多く取り上げ、日本人に韓国礼賛を強制する「韓国報道機関」のようになってしまっている。
 あまりの韓国崇拝押し付けに、フジテレビなどは視聴者から抗議デモを起こされ、
視聴拒否されるほどになっているが、問題はフジテレビだけではないことだ。
 すでに日本国内で、ありとあらゆる組織がそのような危機的状況になって、日本人の私たちを包囲しつつある。
 攻撃されているのに、日本人は目覚めないようにされている。 それは、家に火が付いて、ぼうぼうと燃えさかっているのに、何も知らされないで家の中にいるようなものである。
 破壊工作を仕掛けられているのに、このまま何もしないで放置しているのであれば、最後には何が起きるのかは、あなたも分かっているはずだ。
 あなた自身だけでなく、あなたの家族も、そして友達も、みんな「犯罪民族」にされてしまう。
 日本人は、犯罪民族なのだろうか?
 もちろん、違う。私たち自身は日本人だから、日本人はそんな民族ではないと分かっている。 しかし、韓国の激しい反日攻勢によって、日本を見る目は世界的にそうではなくなってきている。
 これが、まさに今、起きていることである。
 日本人であることの安心感や自尊心が、足元から崩されてきていることに、あなたは不安や恐怖を感じないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/320.html  さん より

【】
【】東京第五検察審査会は新島の元審査員を探し出すことで解明され、それは「生活の党」の大躍進をもたらすだろう
「なりすまし審査員」の根拠はその審査員の旅費請求書の並び順が審査日によって違っているというごく些細なものである。 しかし、第五検審では下記のように議決を誘導するためと思われる数多くの状況証拠があり、この「なりすまし審査員」の存在もそのひとつである。
・・・ 新島の所帯数はわずか996所帯である。 何人かで手分けしたら3日もかからず審査員であった人物を探し出せるだろう。 今、「生活の等」の広報担当がやるべき仕事はすぐ、事務員が新島に乗り込んで一軒一軒しらみつぶしに尋ね歩くことが出来るよう手配することである。 もし、審査員が見つかり、証言が得られたなら、「生活の党」がどれだけの広告宣伝費をつぎ込んでも出来ないような絶大なる効果が生まれるだろう。

そのとき、政治情勢は全てが大転換し、小沢をマスコミと一緒になって叩いたものは糾弾され、擁護したものはその慧眼を称賛されることになるだろう。
「なりすまし審査員」について→http://wamoga.web.fc2.com/ozawasinsakai.kousatu.pdf
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/251.html  さん より

【安倍はニホンの破壊者と記憶されよう。 訳はTPP参加するからだ。
「聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPP交渉には参加しない」
というものだ。
  この条件をクリアするためのハードルは限りなく低い。
 なぜなら、「関税撤廃の例外をたったひとつでも認める」ということで、言葉上、この条件をクリアできるからだ。】
【】日銀総裁・副総裁人事案をズバリ予測する
 TPPと日銀幹部人事が大きく動きつつある。
TPPに関する安倍晋三氏の行動は、「結論ありき」のものである。
  その結論とは言うまでもなく、「TPP参加」である。
なぜ参加なのか。
  理由は単純である。米国が日本にTPP参加を「命令」しているからだ。
  国内には反対意見が強い。
  自民党内にも強い反対論がある。
これを丸め込むための口実が、
「聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPP交渉には参加しない」
というものだ。
  この条件をクリアするためのハードルは限りなく低い。
 なぜなら、「関税撤廃の例外をたったひとつでも認める」ということで、言葉上、この条件をクリアできるからだ。
 しかし、TPPの深刻さ、重大性はこんなところにあるのではない。
1.国民の生命・健康を守るための規制、制度が破壊される
2.日本の公的医療保険制度が破壊され、命がカネで買われる社会になる
3.日本の農業と共同体社会が破壊される
 日本を守り、日本国民の利益を守ることを優先するなら、TPP参加の選択肢はない。
 しかし、政治家が自分の利益を優先するなら、間違いなく身も心も米国に売り渡すことになる。
 誠に残念なことであるが、安倍晋三は自分の利益を優先する行動を選択しているようである。
「聖域なき関税撤廃」にノーを言うなら、最低限、「コメ、乳製品、小麦、砂糖、牛肉」を守る必要がある。
 安倍が最低でもこの五品目を絶対に守ることを条件にするなら、安倍の姿勢は理解されるだろう。
 しかし、安倍の言動からその意思はまったく感じられない。

日銀幹部人事。
  私が予測する三つの案を示す。良い悪いではない。現実の予測だ。良い悪いで言えば基本的に悪い人事だ。
 A案
  日銀総裁 黒田東彦
副総裁  岩田規久男
副総裁  雨宮正佳氏
 B案
  総裁  黒田東彦
 副総裁 岩田一政氏
 副総裁 雨宮正佳氏
C案
総裁  岩田一政氏
副総裁 黒田東彦
副総裁 雨宮正佳氏

 なお、日銀出身者は雨宮正佳氏ではなく中曽宏氏になる可能性がある。
 それなりにバランスが取れているのはC案である。
 岩田氏は日銀副総裁経験者。黒田氏は財務省出身者だが財務官経験者である。
 日銀総裁候補として名前が挙がっているなかでは、岩田一政氏が消去法としてはもっとも無難である。
 「みんなの党」は、岩田一政氏が日銀副総裁の職にあった2006年に日銀が量的金融緩和政策解除、ゼロ金利政策解除に踏み切ったことを批判しているがこれは失当である。
 2003年から2008年にかけて日本経済は回復傾向を示し、日本の消費者物価指数ははっきりと上昇傾向を示していた。
 日銀が量的緩和とゼロ金利を解除したことはまさに適正な対応であった。
日本経済が再びデフレに陥ったのは2008年後半以降に顕在化したサブプライム危機に端を発する世界不況のためである。
適正でないゼロ金利解除を実行したのは2000年8月である。このゼロ金利解除を強く提唱したのは竹中平蔵氏であり、竹中氏には金融政策も委ねるべきでない。
過去の正確な経済分析に基づかない情緒的な判断で日銀人事を振り回してはならない。

C案を最有力としていないのは以下の二つの理由による。
ひとつは、岩田一政氏をみんなの党などが金融緩和に消極的だとして除外しようとしていること。
安倍晋三は、「自分の考えに共鳴する人」を日銀総裁に起用する方針を示している。岩田一政氏では、この要件を満たさないと安倍氏の周辺にいる取り巻きが騒いでいる。
これは、岩田氏では米国の命令を直接的に強制することが難しいとの事情があるのだと思われる。
安倍周辺の雑音とでも呼ぶべき声が偏り過ぎていることが問題なのだが、安倍氏がこの雑音的な声に影響される可能性がある。
もうひとつは、年齢の問題だ。岩田氏は66歳。黒田氏は68歳である。霞が関では年次が重要視される。68歳の黒田氏の上に、同じ霞が関出身の岩田氏が置かれることに対して財務省が強く抵抗するだろう。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-58b2.html  さん より

【】
【】 東電の強制捜査を求め、被災者ら東京地検囲む
 東電福島第1原発事故を受け、東電幹部や国の責任者を刑事告訴した「福島原発­告訴団」が22日、東京地検に対して、東電への強制捜査を求める上申書と4万265人­分の署名を提出。東京地検前には、全国から告訴人や支援者など600人が集まり声を上­げた。その後、東電に対して要請書を提出し「東京電力は自首しろ!」と訴えた。
 
福島原発告訴団」は、昨年3月16日に福島県民を中心に結成。福島県民だけで構成さ­れていた第一次告訴には約1400人が参加し、6月11日に福島地方検察庁に告訴状を­提出し、8月1日に受理。地震津波対策を怠って事故を発生させ、住民を被曝させたな­どとして、東電の勝俣恒久前会長、経産省原子力安全・保安院の寺坂信昭前院長、原子力­安全委員会の班目春樹委員長ら33人の刑事責任を追及している。全国各地に参加を呼び­かけて、11月15日に行われた第二次告訴では、告訴人は1万3000人に膨れ上がっ­た。
 
この日、東京地検前には全国の告訴人と支援者ら600人が集まった。福島原発告訴団の­代表者3名と弁護士3名が東京地検に対して、上申書と署名を提出。東電への強制捜査と­一刻も早い起訴を迫った。この日のために福島県から来た蛇石郁子さんは、「原発震災以­来、ずっと苦しみの中にいる。今すぐ起訴してください」と訴えた。告訴団の河合弘之弁­護士は、「東電が刑事処罰されないというのは不正義である」と強制捜査と起訴を強く求­めた。
 
告訴団はその後、東京電力本社に向かい、東電の廣瀬直己社長宛に要請書を提出。要請書­では、東電が加害者であることを自覚し自ら進んで真相を明らかにし、罪を認め刑罰を受­けることを求めている。要請書は広報部の會田満男所長が受け取った。大熊町で農業を営­んでいた渡部さんは「あたなたちに強制避難させられたんだ。放射能汚染された土地を今­すぐ返して欲しい。東京電力は自首しなさい」と訴えた。

この番組は会員のみなさまからの会費や、視聴者のみなさまからの寄付・カンパを基金に­制作しています。より多様な視点から情報発信ができるよう、ぜひ制作費のご支援をお願­­­­­­­­­­­­­­­いいたします。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/92
  制作:OurPlanetTV  http://www.ourplanet-tv.org
============================================
 そうですよね。
 日本での原発事故はこれまでだれも,なにも責任を取ったことがないというのは,確かに異常なことだと思います。
 そのような異常な社会なら,未来はありませんよね。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6941885.html  さん より


【】
【】
  さん より

【】
【】
  さん より

【】
【】 福島原発事故:避難前から高線量の放射能が放出されていたことが判明!
通常の700倍超!
11年3月12日に水蒸気を外部に放出する「ベント」が行われましたが、この「ベント」が実行される約5時間前から、実は高線量の放射能が測定されていたようです。
しかも、このデータは今まで放置されていたとのことで、住民の命に関わるようなデータを今日まで公表しないとは、行政として最低だと私は思います。

☆福島第1原発:ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散
URL http://mainichi.jp/select/news/20130222k0000m040136000c.html?inb=tw
引用:
東日本大震災による東京電力福島第1原発事故で、11年3月12日に1号機格納容器の水蒸気を外部に放出する「ベント」を始める約5時間前から、放射性物質が約10キロ圏に拡散していたことがわかった。福島県放射線モニタリングポストに蓄積されていた観測データの解析で判明した。放射線量が通常の700倍超に達していた地点もあり、避難前の住民が高線量にさらされていた実態が初めて裏づけられた。
  :引用終了

☆福島第1原発:ベント前 放射性物質の拡散 データは放置
URL http://mainichi.jp/select/news/20130222k0000m040137000c.html
  引用:
東京電力福島第1原発事故による放射性物質の拡散が、これまで考えられていたより早く11年3月12日早朝から始まっていたことが、福島県の観測データで裏付けられた。しかし、県がモニタリングポストの解析を終えたのは、政府や国会の事故調査委員会が最終報告書をまとめた後。現在進行している県民健康管理調査にも、このデータは反映されていない。被災者の健康に直結する「命のデータ」は事実上、放置されてきた。【神保圭作、栗田慎一】
 県によると、津波で流されなかったモニタリングポスト20基のデータ回収を始めたのは、東日本大震災から約1カ月後の11年4月。19基を同7月までに回収し、一部の解析に着手した。しかし、残る1基を回収し全解析を終えたのは、最初の回収から約1年5カ月後の昨年9月下旬だったという。
 この間、政府や国会の原発事故調査委員会が相次ぎ発足し、事故原因の究明にあたった。両委員会は昨年夏、最終報告書をまとめたが、県のデータの存在を把握しないまま解散したことになる。政府事故調の元メンバーで同県川俣町の古川道郎町長は「政府事故調で検証されなかった新事実だ。なぜ解析がこんなに遅れたのか。事故の検証は終わったとは言えない。継続的な検証態勢を整備すべきだ」と憤る。
  :引用終了
 そういえば、福島県では事故直後に政府からヨウ素剤を配布するように指示が来ていたのにも関わらず、ヨウ素剤を配布しなかったこともありましたね。放射線量が避難前から上昇している件といい、福島県は住民を助ける気なんて全くないことが分かります。

☆特集 − 裁かれるべき政府と福島県知事の大罪
URL http://bww.jp/r/%E7%89%B9%E9%9B%86/%E7%89%B9%E9%9B%86-%EF%BC%8D-%E8%A3%81%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%A8%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA/
  引用:
 ただ、原子力安全委員会は、3月13日10時46分に政府対策本部に「安定ヨウ素剤服用を促す」FAXを送った(右図)としており、これが事実なら1号機爆発時には間に合わなくても(下記時系列)その後の爆発には備えることができたはずだが、実際は何も指示されなかった。

1号機爆発(3/12/15:36)
3号機爆発(3/14/11:01)
4号機爆発(3/15/06:00頃)
2号機破損による放射性物質拡散(3/15/0610頃)

 こうした行政の不作為が、住民の被爆被害を増大させる結果を生んだことは、国家による犯罪といえる。
  :引用終了

ヨウ素剤配布・服用されず 知事が権限不行使 国会事故調査報告書
URL  http://www.minpo.jp/news/detail/201207062339
  引用:
 報告書では、安定ヨウ素剤の服用について「知事の権限の不行使が、多くの市町村で配布・服用が行われなかった要因の一つ」と問題点を挙げた。ヨウ素剤の服用指示がなく、住民の初期被ばくの低減措置が取られなかった責任は政府や県にあるとの見解を示した。その上で「特に甲状腺がんのリスクが高いとされる小児が適切にヨウ素剤を服用できる体制を整えなくてはならない」と指摘した。
  :引用終了

☆証言記録東日本大震災 福島県三春町ヨウ素剤決断に至る4日間 1/3
☆証言記録東日本大震災 福島県三春町ヨウ素剤決断に至る4日間 2/3

☆証言記録東日本大震災 福島県三春町ヨウ素剤決断に至る4日間 3/3
 今、福島では子供の甲状腺癌などが続々と見つかっていますが、このような原因を作ったのは、行政による情報隠しと対応の遅れです。福島県民を始め、放射能被曝をした方々は全員、彼らに抗議をしなければいけないと私は思います。
少なくとも、このまま放置をしていては、被害を拡大させた張本人たちは何も責任を取らずに、ノウノウとしていることになるでしょう。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11476639904.html  さん より





【 再処理は不可能という事だ。今の科学技術では。 米国もフランスも撤退しているのに、何故日本だけが続けているのだろうか?  日本の原発は後数年で核ゴミの処分地無しでとん挫の運命にある。 そして膨大な核のゴミを10万年もの間、冷却・厳重
隔離・保管が必須。このツケは子孫にとって疫病神だ。 ―――
「再処理から撤退 → 工場に貯蔵中の使用済み核燃料が各原発に送り返される →
収容しきれなくなり全原発が即時停止」というシナリオを
国も電力会社も最も恐れているからだという。】
【】核燃料再利用問題に「限界、無理無理」 室井佑月氏〈週刊朝日〉 
   http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130221-00000002-sasahi-soci
週刊朝日 2013年3月1日号
 ・・・  全国の原発の使用済み核燃料貯蔵庫は、いつか一杯になる。 そんな遠くない将来だろう。 だから、それはいつなのか。なぜ発表しないのか。
 ずっと夢見てろっていわれても、もう限界。無理無理
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/246.html  さん より

【 この収束という言葉は適切でないと思います。
収束したとは言えないと考えております。
 ○森ゆうこ君 事故収束宣言が間違った認識を与えているということで、
安倍内閣として
撤回されるということでいいですね。】
【】「メルトダウンした燃料は今どうなっていますか?」 
2月19日予算委員会質問森ゆうこ議事録(未定稿)
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/219.html
2013年2月20日 生活の党 参議院議員森ゆうこ
 福島第一原発関連抜粋
 次に質問をさせていただきたいと思いますが、福島第一原発の現状についてお聞きしたいと思います。
 まず、現状についてお聞きしたいと思うんですが、再稼働に関しては、活断層に関しては後でお聞きしますけれども、メルトダウンした燃料は今どうなっていますか。
・・・
参考人廣瀬直己君) お答えいたします。
 これも各号機によって状況は違います。 私どものまたこれも解析コードを使って推定しなければいけませんけれども、一号機の場合、そこの先生がお配りになった図にもございますが、格納容器底部のコンクリートに今燃料がおりますけれども、それを侵食しているというふうに考えております。 この格納容器底部のコンクリートというのは一メートル、下がったところで一メートルございますので、そこから例えば一号機の場合、約六十五センチ侵食されているのではないか、二号機の場合は十二センチ、三号機の場合は二十センチ侵食しているのではないかというふうに推定しております。
 そのコンクリート、一メートルのコンクリートの下に、そこにございますように、格納容器の鋼板、鉄の部分ですが、それが約二・四センチの鉄がございます。 更にその下にコンクリートの部分が七・六メートルございます。 したがいまして、今一番侵食が起こってしまっていると思われている一号機につきましても、あと約八メートルあるのではないかというふうに推測しております。
 したがいまして、また、当然、現在冷却をするために十分な注水を行っておりますので、そこで燃料は止まっていくというふうに考えておるところでございます。

森ゆうこ君 これが地面に到達したらどうなるのかということを通告してあるん
ですけれども、もう少し短く答えてください。
 これがメルトスルーするまであと三十センチちょっとというところがおととし発表されているわけですね。 その後どうなったのかさっぱり分からない。
一体どうなっているんですか。これ、地面に到達したら、その後はどうなるんですか。
 短く答えてください。
参考人廣瀬直己君) はい。
 先ほども申しましたように、そのようなことはないと思っておりますけれども、万が一、底の下まで行ってしまったらということの御質問に答えますと、恐らく環境に大きな影響を及ぼすことが考えられます。 それをないように、そんなことがあってはいけませんので、燃料がコンクリートを侵食いたしますと一酸化炭素二酸化炭素を発生いたします。 そのガスの模様をモニタリングして、侵食が進んでいるかどうかということを絶えずウオッチしておりますし、それがないように、先ほどの繰り返しですが、十分な注水を行うとともに、注水のシステムも多重化いたしておりますし、また二十四時間監視しておりまして、万が一がありました場合にはすぐその別途の方法で水を入れるということと考えております。

森ゆうこ
 危機はまだ去っていない、今の説明でもお分かりかというふうに思います。
 もう一つ、四号機。 
・・・
森ゆうこ君 そういう説明はされているんですけれども、その四号機の危険性に
ついて指摘をされているということで、先般、外部専門家を呼んでその安全性を
確認したという報道になっておりました。 その外部専門家とは誰ですか。
 ・・・
森ゆうこ君 質問にきちんと答えてください。
  先般、外部専門家から四号機の安全性を評価してもらったということで、現場で
ですね、それが報道されて発表されておりますけれども、その外部専門家の名前が
公表されておりません。外部専門家とはどなたですか。
○委員長(石井一君) 山本参考人。社長が答えるんですか。廣瀬社長。
参考人廣瀬直己君) 先ほどの規制庁からのお話にございましたが、つい先日、
私どもが実際の四号機の健全性について調査いたしました。そのときにいわゆる
専門家に入っていただきました先生は、東京工業大学の瀧口克己名誉教授でござい
ます。

森ゆうこ君 一人だけなんですね。 一人の外部専門家が安全だと確認したという
ことですか。
参考人廣瀬直己君) 私どもの申し上げたのはつい今回終わったものでございま
して、先ほどの十五名というのとはまた別のお話でございます。
・・・
森ゆうこ君 現場の確認を外部の専門家がしてもう安全性確認したんだというふうに広報されたんですが、たった一人の外部専門家がこれだけ危険性が指摘されて
いる四号機のプール、現場で見て安全だと言った、だから評価されたんだと、そういうことにはならないと思うんですね。
 この安全性についてきちんと外部の専門家、複数の外部専門家を入れて確認すべき
と考えますが、簡単にイエスかノーかで答弁してください。
○政府参考人山本哲也君) 先ほど旧組織での外部専門家の検討状況をお話しいた
しましたが、現在、原子力規制庁におきましては、この福島第一の耐震安全性も
含めて外部の専門家、これ約十名の方が入っていただいております。 この中にも建築構造の先生方も含まれたものでございますけれども、これによりましてきちっとその妥当性を確認をしていくことにしているところでございます。

森ゆうこ君 現地できちんと確認する人はと質問したんですよ。 その程度だって
ことですよ。 これだけまだ厳しい状況なのに、それを安全管理しているところがこの程度の認識で、総理、これは事故は収束したと、このプラントのことですよ、事故は収束したとお考えですか。
 総理に聞いているんですよ。
国務大臣茂木敏充君) 福島第一、状況としては安定した状態にあります。ただ
、実際に廃炉も残っているわけです。 さらには、除染の話があります、賠償の話もあります。 そして、被災者の帰還、健康管理、課題は山積しておりまして、
これからしっかりと対応していかなければならない。 こういった状況におきまして、全ての課題が解決した、そういうふうに受け取れかねないこの収束という言葉は適切でないと思います。
収束したとは言えないと考えております。
 
森ゆうこ君 事故収束宣言が間違った認識を与えているということで、安倍内閣
として撤回されるということでいいですね。
 総理、総理、内閣ですから。今おっしゃったでしょう。
我々は使いません。撤回は前の政権に対しておっしゃってください。
・・・
森ゆうこ君 総理が。
○委員長(石井一君) それじゃ、総理、どうぞ。

内閣総理大臣安倍晋三君) もう既に私も何回か答弁をしておりますが、収束ということで前政権がそう判断をしたわけでありますが、とても収束と言える状況ではないというのが我々安倍政権の認識であります。
・・・
森ゆうこ君 まあ、答弁は長かったんですけれども中身が何もないという
最悪な答弁でしたが。
  議員立法によってその原発事故子ども・被災者支援法が成立したんです。 私の住む新潟県にも、被災者、福島県からの被災者が六千人、子供たちは千人、生活の見通しが立たない、いろんな不安を抱えている、支援を求めている。 だからこれ、全ての党派が賛成して作ったんですよ。 なぜ、もうこの通常国会で、成立したこの法案に基づいた予算が計上されていないんですか、この補正に。 
おかしいじゃないですか。 それこそ緊急の課題じゃないんですか。
  そして、今回、本当に私は残念なんですが、福島県の子供さんたちに新たに甲状腺がんが発見されました。 おきてほしくない。 しかし、もう既に三人目の子供さんに発見され、あと七人の方も精密検査を受けているという状況です。
 これについては、関係ないんだと、原発事故には関係ないんだと簡単にそのような解説をしていらっしゃる方もいますが、その一方で専門家の中では、この後みどりの風の谷岡さんとか詳しくやると思いますけれども、事故の二年後辺りからやはり数人出てきて、その後急激に増えていくという状況があります。
 こういう不安を抱えている、そして健康の心配を抱えている、こういう被災者に寄り添って、そのためにこの参議院の良識で子ども・被災者支援法を成立したんですから、総理、もっとしっかりこういう人たちに寄り添って私は予算をしっかり付けていただきたい。 改めてお願いしたいと思いますが、総理、いかがですか。

内閣総理大臣安倍晋三君) 安倍内閣の基本的な姿勢としては、被災者の方々に
寄り添って施策を進めていくということであります。
   この健康被害についても、検診を進めていく、お子さんたちの検診を進めていくということも含めて、国として、政府としてバックアップをしていきたいと、このように思っております。
森ゆうこ君 言葉だけではなく、政権取ったんですから、しっかりとやっていただ
きたいと思います。
  以上です。ありがとうございました。 ・・・
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/370.html  さん より

【 戦争屋・CIA派、イスラエルの支援で核実験。もちろん米国とイスラエル
闇・核実験でもある。 したがってキタの核は脅威では無い。のかな。
 まぁ米国製の無益なミサイル迎撃システムは不要だ。 購入するなかれだ。
 原発は日本には極めて危険な代物。 次世代の原発でも他国のミサイル、大砲などに
お手上げだね。 そもそも核のゴミの処分が不可能で、10万年も厳重な保管が必要な
ものは子孫に大災害をもたらすものだ。】
【】北朝鮮核ミサイル 「原発攻撃すれば日本消し去れる」〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130218-00000008-sasahi-kr
週刊朝日 2013年3月1日号
 ・・・
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/693.html  さん より

【  ここまで浸透しているのかね?日本浸透作戦が。 恨みだらけの国、国民性を整形手術したほうがいいのでは。嘘だらけの悪宣伝にはそれ相応の対抗策を。 やり方が
汚く、エゲツナイね。何時もの様に。 これでは密航してでもニホンに来たくなるは。
 経済面の付き合いに留めておくのが一番だよ。 サムソンもLGももう少しで
アウトだろう。 盗む種がなくなるからね。 戦争屋・CIA派が本国では凋落中。
タイムラグあってニホンの悪徳ペンダゴンももうすこしたてば終わりだね。 
 ⇒ 実名つきで、具体例をかかげて情報拡販が必要だね。
 03. 2013年2月21日 11:50:35 : PV9mgxFbAL
日本マスコミは、いまや在日韓国朝鮮人たちが支配しており、いわゆる成りすまし日本人記者ばかりである。
それゆえ、現在、日本人はマスゴミと言って誰もマスコミ報道を信じちゃいないのが現状である。
この韓国LGの汚点報道を揉み消すマスコミの心中には、民族的理由が大である。】
【】ボーイング787の欠陥は
韓国LGのせいだった事が判明!下請け依頼を出した仏タレス社・・・
http://www.news-us.jp/article/324170513.html
ボーイング787の欠陥は韓国LGのせいだった事が判明 ⇒ 報道がピタリと止む!
・下請け依頼を出した仏タレスに法則発動か!
ボーイング潰しを狙ったEUエアバス勢の計画! 
ボーイング787の欠陥は韓国製品が原因と判明。
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http:%2F%2Ft.co%2F2kh9K2Fk   ・・・
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/296.html  さん より

【これにより日本はあたかもスポンジが水を吸うように西洋文明を受け入れ、全世界を一つの巨大な教室として数多くの西洋書籍を大々的に翻訳し始めた。
すなわち英語自体が重要ではなく、西欧の知識が書かれた本が重要で、これを大衆化させるには翻訳だけが最高の実を結ぶという確信があったので可能だった。】
【】日本人の英語力は思わしくないにもかかわらず経済大国になったのは世界7大
不思議の一つと いう笑い話もあるが、いまだに日本の競争力が世界最上位
   2013年2月22日 金曜日
◆翻訳力は国家競争力だ〜日本は英語力はないが翻訳で力をつけてノーベル賞受賞者を輩出した 2月5日 カン・チョルグ培材(ペジェ)大日本学科教授
http://blog.livedoor.jp/kana2013/archives/23957251.html
・・・
◆22世紀には、日本語と英語が世界の二大公用語として使われるようになるだろう。http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2c3c568bbf79c268406a20095348d35b
アメリカ帝国が滅びれば英語も廃れていくようになる。 2009年7月4日 
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/14b0bd9702bd2846da86da14d76c2365?fm=rss
  さん より

【】
【】
  さん より