【 安倍 持病悪化か? ラドンは潰瘍性大腸炎、アトピー、リウマチ

【 安倍 持病悪化か? ラドン潰瘍性大腸炎アトピー、リウマチ、花粉症など免疫異常の病気に効果があるとされています。とくにミスト状にして吸い込むと効果が高いといわれている。老化や病気の原因とされる活性酸素を抑制するともされています】
【】 持病が悪化か 安倍首相がすがる「ラドン吸入器」 1日6回、1回10分
   http://gendai.net/articles/view/syakai/141471
2013年3月15日 日刊ゲンダイ
 持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化しているのか。
 国会審議中になんどもトイレに行くために、野党サイドから「首相が閣僚席を離れる時は審議を止めて欲しい」と異例の要請をされてしまった安倍首相。 10分、20分というわずかな時間もガマンできずにトイレに飛び込んでいる。
 「5年前、潰瘍性大腸炎が悪化して下痢が止まらず総理のイスを放りだした首相は、その後、アサコールという特効薬が誕生したことで症状が改善したといいます。ただ、潰瘍性大腸炎は完治しない難病。また悪化しているのかもしれません」(政界関係者)

 持病を抱える首相が、いま頼っているのが「ラドン吸入器」という特殊な健康装置。2年前、昭恵夫人が九州の医大教授からすすめられ、使うようになった。3月下旬に私邸から公邸に引っ越す首相は、公邸にも「ラドン吸入器」を持ち込む予定だという。
 「ラドン放射性物質の一種です。首相が使っている装置は、200万円という高額なもの。装置から発生するミスト状のラドンを口から吸い込み、血液を介して全身に行き渡らせる。通常は、1日6回、1回10分を目安に吸入するそうです」(官邸事情通)

 ラドンを吸入することで免疫力が高まるそうだが、放射性物質を吸い込んでも害はないのか。装置を販売している神奈川県の会社に聞いた。

「安倍首相が利用されているかどうかは、お答えできません。ただ、ラドン潰瘍性大腸炎アトピー、リウマチ、花粉症など免疫異常の病気に効果があるとされています。とくにミスト状にして吸い込むと効果が高いといわれている。老化や病気の原因とされる活性酸素を抑制するともされています」(担当者)

 昭恵夫人は、忙しくなった首相がラドンを吸入する時間がなくなったことを心配しているそうだ。それにしても、体調に不安を抱え続ける人物がトップで日本は大丈夫なのか。
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/342.html    さん より
  01. 2013年3月18日 15:42:56 : z2bMXtIlvY
どんな病気にストレスは大敵です。
阿部氏には一個人として療養に専念していただきたい。
国政よりも個人の健康のほうが大切では?

健康を損ねてまでも総理を努める必要はないのでは。
私が夫人ならば即座にそういいます。

そしてTPP。
これこそ国益を損なう。

一国の国益と一個人の健康。
これ以上に大切なものはないでしょう、安倍さん。

守ってください、損なわずに。わかっているはずです、あなたにも。
大切なものを見極めてほしい。 」

【】
【】 日米同盟の裏面:米国のショッキングな軍事費の浪費
  日米同盟しか眼中にない安倍自民内閣が、集団的防衛に踏み出そうとし、駐留米軍の費用負担を維持し、米国からの兵器調達を拡大しようとしている。
 その米国軍には、贅沢と浪費が蔓延している。 『北沢洋子の国際情報』がそのあきれた実態を伝えている。

米国のショッキングな軍事費の浪費
http://www.jca.apc.org/~kitazawa/undercurrent/2012/military_expense_in_us.htm
以下引用・・・・
 David Petraeus将軍の性スキャンダルは、軍のトップの将軍たちが如何に贅沢な暮らしをしているかを垣間見せた。メディアは、スキャンダルについては派手に書き立てたが、如何に軍人たちが軍事費を無駄使いしているか、そしてこのような軍事費は国防に全く関係ないことを追求しようとしない。
 一個大隊(1,000人)に相当する将軍や提督たちは、最も優秀な軍人から選ばれる。
そして、破格の待遇や報酬を受けている。 彼らには、ハリウッドのスターたちも羨むような大勢の付き人にかしずかれている。

2010年の国防総省の報告書によると、米軍には963人の将軍・提督がいる。
9.11以後には100人も増えた。 米軍の最大の任務が「テロとの戦い」であったにもかかわらず、将軍たちのブーツを磨くことが優先されたのだ。 同時期に、国防総省の予算も50%増加した。
 退役軍人で、現在NBCニュースの軍事アナリストであるJack Jacobs氏によれば、将軍の数は、現在の3分の1で済むと言っている。 「ほとんどの将軍たちは、議会向けの軍事立案書を書く時間に費やしている」と語った。 言い換えれば、これら将軍たちは国防総省ロビイストでしかないのに、大勢の個人スタッフを持ち、プラーベートなジェット機を軍から提供されている。

 奇妙なことに、将軍の中でも、上位になればなるほど昇級が早くなる。 3〜4星(大将、中将)の昇級は、士官と比べると3倍の速度であり、下士官とは10倍のスピードである。
これは、民主主義とは言えない。

Robert Gates元国防長官は、海兵隊出身のArnold Punaroをペンタゴンの予算についての「独立調査パネル」の長に任命した。 その報告書の前文に、「たまにテロリストを殺すだけの国防総省は要らない」と書いた。
 『ワシントンポスト』紙の調査では、最高司令官は、ベッド付きのC-40型ジェット機を持っている。 また、4つ星レストラン級のコックが付いている。 将軍の個人スタッフには、運転手、護衛、秘書、それに靴磨きやユニホームのアイロンかけなどがいる。 将軍が移動するときには、一ブロックほどの長さにわたる警察のオートバイやパトカーが護衛する。
娯楽のためには、指一本で、四重弦奏団を調達でしる。
 『ニューヨークタイムズ』紙の調査では、1人の将軍のスタッフの費用は年間100万ドルだと言う。 これには、将軍たちの給料は含まれていない。 将軍の給料は議会の制約があるので、高額ではない。 ただし、将軍はタダの官舎に住んでいる。

性スキャンダルを起こしたPetraeus将軍の例では、軍を辞めてCIA長官になった後でも、4つ星(大将)将軍の称号を離さなかった。
 最近明るみに出たスキャンダルでは、William “Kio” Ward将軍は、去年の夏、バミューダにバカンスに行ったとき、妻のショッピングや観光に軍の車や運転手を使った。 彼はプライベートな旅行にもかかわらす、13人のスタッフを従え、全員の旅費とホテル代の請求書を国務省に送った。
 昨年11月、Petraeusスキャンダルの最中、パネッタ国防長官は、Wardを准将に格下げし、82,000ドルの横領金の支払いを命じた。
Wardは年間208,802ドルの年金を受け取っているので、払えない額ではない。
 贅沢に慣れた将軍が引退すれば、年金生活になる。 そこで、彼らはロッキード社などの軍需産業の重役に天下る。 ここで軍と産業の癒着が起こる。
価格を不当に高くしたり、性能のすり替えなどが日常化する。
 軍の役得は将軍に限らない。 下級の軍人は、プライベートなジェット機やコックを抱えてはいないが、一般人には手の届かない恩恵を受けている。
 ゴルフが良い例である。 米軍は世界中に234のゴルフ場を持っている。 その費用は公表されない。 コロラド州コロラドスプリングにある「空軍アカデミーのアイゼンハウアー・ブルー・コースは、米国内で最良のコースである。 数十年前、国防総省は、このコースにあるトイレットペーパーが一基当たり年間400ドルもするということが議会で取り上げられたことがある。
 ほとんどの軍のゴルフコースの費用は低く見積もられている。 そしてキューバグアンタナモ基地やイラクのモスールなど問題のゴルフコースの費用は全く明らかにされていない。
 2004年、サウジアラビアのリヤドにある米軍のゴルフコースに71,614ドルが支払われた。これは、不当に安い。 コースにはプール、ジム、ボーリング場、馬場、ホッケーリンク、アーケード、劇場、レストラン、カプチーンノ・バーまで付いた一大娯楽コンプレックスである。
 2004年、ゴルフをしない軍人にために、8,000万ドルかけて、ババリアのアルプスにスキー・ロッジとリゾートが設けられた。

これらリゾートのほかに、陸軍、海軍、空軍、海兵隊それぞれが軍楽隊を持っている。専用の雑誌やCDも作っている。軍楽隊のCDの作成には、退役軍人の会社が引き受けている。

武器輸出に数十億ドルにのぼる莫大な公的補助金が使われている。
 これまで述べた将軍の贅沢な生活、世界中に広がった娯楽施設、高い費用の軍楽隊、武器の輸出補助金などは、全く国防に関係ない出費である。
 ・・・・引用終わり
特権階級は腐敗する典型例だ。 在日米軍の司令部にもこの贅沢と浪費が蔓延しているのだろう。    さん より

【 色々な情報が出てきましたが、情報の信ぴょう性はいずれはわかると思います。】
【】 ヒラリークリントンが自宅監禁?
アメリカで何か大変な動きがあったようです
 以下「日本や世界や宇宙の動向」より引用 :http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51874205.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この情報は正式に確認が取れていませんので、真実かどうかも分かりません。 ただ、ロスチャイルドのスパイのトム・ヘネガン氏の情報ではヒラリー・クリントンが米軍に捕まり、自宅監禁されているそうです。
どうにも判断が付きにくいですねえ。 何しろ、これまでの経緯で、悪党が逮捕されることなど考えられないからです。 いくら裁判所が有罪判決を決定しようとも、悪党はいつも、法の支配からすり抜けてきたのですから。
まあ、色々な情報が出てきましたが、情報の信ぴょう性はいずれはわかると思います。
http://www.rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?read=272005
(概要)
3月17日付け:
トム・ヘネガン氏の情報によると、ヒラリー・クリントンが自宅監禁されているとのことです。

ヒラリー・クリントン国務長官は、現在、財政の反逆行為の罪で、米軍により自宅監禁を強いられています。 先々週の金曜日にルー新財務長官が就任しましたが、同日、反社会的人間のヒラリーは、米財政資金(1兆7000億ドル)を中国にある秘密のCIA私的口座に違法に横流ししたことが分かりました。
ヒラリーの娘のチェルシークリントン、シティーバンクの前CEO、クリントン政権時代の財務長官だったロバート・ルービンは、その口座の代理権があります。
参考: チェルシークリントンは先日、ニューヨーク市にあるマンションを1050億ドルで
購入しました。
ダラスにある、ナチスのブッシュ犯罪一家が支配するコマーズ銀行によって米財政資金を違法に盗むことができるようになりました。
ダラス連銀のリチャード・フィッシャー総裁が、裏切り者ヒラリーの重盗犯罪に気が付き、
連邦準備制度理事会議長のバーナンキに報告しました。 その後、バーナンキはFBI、米財務省、そしてホルダー司法長官に法的処置を依頼しました。
これは、アメリカ市民に対する最悪の裏切り行為です。
 巨額の資金を米財政から奪い取った反逆行為の共謀者は、ヒラリー・クリントン、ルービン元財務長官、ジョージ・パパブッシュ元大統領、ブッシュの妻のバーバラ、ガイトナー元財務長官、ポールソン元財務長官とみられています。
中国の新財務省当局者は米当局者の捜査に協力しています。
米軍はヒラリー・クリントンリビアで起きた米大使の暗殺事件に関与しているとみています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上引用終了
 さん より

【 兎にも角にも、首都圏の中心部にて高濃度の汚染が確認されたという事実は、今後、様々な方面に波及することは必至であろう。 】
【 個人的見解を言わせてもらえば、福島原発周辺にて農作物を栽培し続けること自体がまちがいであり、政府と東電はこれら生産農家に然るべき賠償をすれば済む話である。
 原発事故前と変わらず農作物栽培を続ける姿は、申し訳ない言い方になるが奇異である。
生産農家の皆さんは、農作物を栽培するのではなく、
政府・東電に賠償請求をすることを何より優先されるべきであろう。
→ 内部被ばくは進んで受けるべきでは無い。 汚染された食べ物は食べては駄目。
 作っても食べる莫れ!!! 】
【】  【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 〜その2 東京都内の放射能汚染が深刻化〜              03月18日
先のエントリーに引き続き、連投となる第二弾である。
「福1」が今尚、毎日のように2億4千万ベクレルというトンでもない量の放射性物質を撒き散らしていることを考えると、以下の調査から1年が経過した現状、事態がさらに悪化していることはあっても、改善していることなどまずない話であろう。
 ※参考 「福島第一原発から今も放出され続ける「2億4千万ベクレル」の放射性物質
 〜騙す国家権力、黙るマスゴミ〜」

 江戸川土手・お台場。。 都内の放射能汚染が深刻化している模様 〜共産党都議団が
調査結果を公表〜   2012年03月17日

(転載開始)
◆江戸川土手2万700ベクレル/お台場にもホットスポット/党都議団調査
 2012年03月16日09時47分 しんぶん赤旗
(写真)街路樹植え込み土壌から高濃度の放射性物質が検出された臨海副都心お台場海浜公園駅前=東京都港区(日本共産党都議団撮影) 写真一覧(2件)党都議団調査
 東京・臨海副都心お台場海浜公園駅前(港区)にある街路樹の植え込みの土壌から1キログラムあたり1万600ベクレル、江戸川土手で2万700ベクレルの放射性物質セシウム134、137)を検出するなど“ホットスポット”が広がっていることが15日、日本共産党都議団の調査で明らかになりました。

調査は2〜4日、足立、葛飾、江戸川の東部3区と港、中央両区の15地点で地表1センチの土壌や落ち葉を採取し、測定したもの。国の焼却灰などの管理型最終処分場の基準(1キログラムあたり8000ベクレル)を超えた箇所は5地点です。
お台場海浜公園駅前(1万600ベクレル)と江戸川大橋北西側の民家側道路脇の土壌(2万700ベクレル)の地上1メートルの空間放射線量はそれぞれ毎時0・14、0・18マイクロシーベルトでした。 都の除染基準(地上1メートルで1マイクロシーベルト)より低い線量の地点でも高濃度の放射性物質に汚染されていました。

江戸川土手下部の河川敷側で1万3700ベクレル、河川敷側駐車場から1万2500ベクレルを検出。近くには住宅や学校、幼稚園、保育園、病院があります。
足立区の東綾瀬公園にある雨水ます口周辺の土壌から1万2400ベクレル、中央区晴海5丁目道路脇の土壌は3680ベクレル、江戸川区篠崎駅近くの街路樹植え込み土壌は4180ベクレルでした。
党都議団は2月21日、都立水元公園葛飾区)の土壌から最高2万3300ベクレルが検出されたことを発表。 都有施設のきめ細かな測定と速やかな除染を都に申し入れています。

TOKIOの出演CMに海外から非難
 2012年03月14日19時30分 livedoor トピックニュース

TOKIOが出演した「フードアクションニッポン」のCM「食べて応援しよう」の動画が今年1月末にYouTubeにアップロードされたが、同CMの内容に海外ユーザーから批判が殺到している。
物議を醸している、その内容は、TOKIOのメンバーが被災地を含む東日本でとれた食材を美味しそうに食べる姿と、「東日本を食べて応援」と掛け声をかける姿だ。 このCM動画のコメント欄には「神風に見える」「狂ってる。
言葉を失った」「食べて応援=食べて自殺」など、外国人ユーザーによる英語の批判コメントが多く寄せられる結果となった。
「戦時中に一億総玉砕とか言ってたのと何も変わらないな」など、日本語による批判も書き込まれているが、「俺は買って食ってるよ。長生きする自信あるぜ」「買って応援」など、日本語でCMの内容を支持する意見もあり、賛否両論の状態。 一方で英語で書き込まれた外国人ユーザーの意見はほぼ「否」一色の状態であり、日本人の“集団主義”を「理解できない」とする意見が多かった。
(転載終了)
共産党都議団の調査により、東京都内の中心部における土壌の放射能汚染が深刻化していることが明らかとなった。
 近くに住宅や学校、幼稚園、保育園、病院がある江戸川河川敷や、すっかり観光地・繁華街と化したお台場までもが汚染されている結果を受けて、改めて首都圏中心部にて放射能汚染が確実に進んでいることを実感する次第である。
あくまで私見であるが、今回測定された土壌汚染は、すべてがフクシマ由来の放射性物質が原因ではなく、汚染瓦礫の焼却により発生した空気中の放射性物質が降下したものも含まれているのではなかろうか?

そう考えると、日本全土で拡がり始めている「汚染瓦礫の受け入れ」の動きについては、やはり慎重に対応すべきであると言わざるを得ないであろう。
このあたりをどう考えているのかを、石原バカ都知事には是非とも見解を示して欲しいものである。
東京の、しかもお台場といった中心部から高濃度の放射性物質が検出されたとなると、石原都知事が先頭に立って招致を目指している東京オリンピックなど、まず実現不可能であろう。

上記2つ目の記事を読んでお解かりのように、海外からみて「汚染食材をみんなで食べよう」とするキャンペーンが、如何に”怪訝な目”でみられているかは火を見るより明らかである。
まさに国家権力とマスゴミが作り上げようとしている「日本の常識」は「世界の非常識」という話である。
「被災地を応援する」と一言で言っても様々な方法がある訳であり、何も汚染の可能性が高い農作物を購入して食するような危険を犯す必要などないであろう。
 個人的見解を言わせてもらえば、福島原発周辺にて農作物を栽培し続けること自体がまちがいであり、政府と東電はこれら生産農家に然るべき賠償をすれば済む話である。

原発事故前と変わらず農作物栽培を続ける姿は、申し訳ない言い方になるが奇異である。
生産農家の皆さんは、農作物を栽培するのではなく、政府・東電に賠償請求をすることを何より優先されるべきであろう。
で、東京五輪招致話の続きであるが、このようなリスク管理もできない国が汚染地にて主催するオリンピックに、自国の大切な選手団を送る国などどこもないであろう。
さらに有力選手の一部が露骨に代表辞退することも容易に想像され、オリンピック誘致はむしろ東京に傷をつける結果になるであろう。

日本の糞マスゴミは一切報じることはないが、日本国内の目ではなく「海外からみた日本」という視点は非常に重要である。
日本人の「痛みを分かち合う」という精神は、戦時下の「神風特攻隊」の精神に通ずるものであり、普段は羊のように穏やかな国民性と称されている日本人の内包する”狂気”を思い起こさせるものであろう。
兎にも角にも、首都圏の中心部にて高濃度の汚染が確認されたという事実は、今後、様々な方面に波及することは必至であろう。(勿論悪い意味で。。)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3cc4ddfe01d32c55397621c9eb942b38 さん より

【 考えてみてほしい。 阪神・淡路大震災で、高速道路の高架を薙ぎ倒したような強い揺れが、事故を起こして半壊した原発の直下で起きるのだ。
もしもプールが倒壊して燃料棒が外に飛び出してしまったら、これまで3・11以後に放出された放射性物質の、実に10倍以上の量が大気中に放出されることになります」
現実となれば、少なくとも東日本は壊滅。しかも、燃料棒が飛び出して10倍の放射性物質を撒き散らすくらいなら、?まだマシ?と言えるかもしれない。 】
【】 【再褐】 フクシマ原発事故と放射能汚染 〜その1 ”地震の巣”と4号機燃料プールの倒壊〜    03月18日
 今回再褐させていただくのは、ここ最近あまり取り上げていないフクシマ原発とその放射能汚染に関するエントリー内容である。
 新聞・テレビによるフクシマ原発関連の報道がすっかり減少し、まるで事故が収束したかのような錯覚を覚える方も多いかと思うが、それはトンでもない勘違いであり、事故発生から丸2年以上が経過した今尚、事態は何ら改善することなく、その汚染は日々拡大していると言っても過言ではないであろう。

そんな国家権力とマスゴミの合作によるフクシマ原発事故の忘却ムードの創出にまんまと騙されることなく、依然として危険な状態に変わりはないという現実と共に、放射性物質の拡散は勿論、汚染食材の流通や汚染瓦礫の焼却による「国民総被曝」という”愚行””蛮行”が現在進行形で行なわれていることを今一度思い起こしていただきたいと思う次第である。
 【注目記事】 フクシマ原発地下に”地震の巣” 〜4号機燃料プールが倒壊すれば日本は?死の国?化〜   12年03月17日
東北大の研究グループが、欧州各国の地震学者らで構成する機関「欧州地球科学連合」の学術誌にて発表した論文が、かなり衝撃的な内容である。
詳細は以下の記事を読んでいただければと思うが、”宗主国アメリカの指示により菅直人が運転停止した浜岡原発同様、フクシマ原発直下に”地震源”が存在するとすれば、本当に恐ろしい話である。
フクシマ原発については、4号機の燃料プールに1331本もの大量の使用済み燃料棒が残置されたままであり、水を満たすだけでそれ以上どうしようもない状態が続いているが、何かの拍子に使用済み燃料棒が完全にむき出しとなれば、『再臨界』が起こり、おびただしい量の放射性物質が日本全土を覆いつくすであろう。

地震のメカニズムについては特に深い知識がない故、以下の記事で指摘されている内容の信憑性については正直よくわからないが、想像するだけでも薄ら寒さを感じる内容である。
 (転載開始)
◆独占インタビュー 原発の地下に地震の巣を発見
 もしもの場合は日本中に放射能が撒き散らされる そのとき日本は破滅する?
 「福島第一原発直下型地震(M7クラス)」を予測する東北大学教授に聞く
 2012年03月15日(木)週刊現代
福島第一原発の地下を震源とする、M7クラスの直下型地震が起きる可能性があります。この揺れに耐えられるよう、早急に原発施設の耐震強度を上げるなどの対策が必要です」
こう警告するのは、東北大学地震・噴火予知研究観測センター」の趙大鵬教授である。
 趙教授は中国北京大学理学部を卒業後、東北大学大学院で博士号を取得。 '91年から7年間は米国カリフォルニア工科大学などに留学、その後に愛媛大学教授を経て、'07年から現職という経歴の地震学者だ。
 その趙氏を中心とする東北大の研究グループが最近、欧州各国の地震学者らで構成する機関「欧州地球科学連合」の学術誌に、衝撃的な論文を発表した。
地震波トモグラフィー」という最新の科学を用いた研究の結果、福島第一原発付近の地下にM7クラスの大地震を引き起こす?地震の巣?がある可能性が出てきたというのだ。

以下、趙教授に話を聞いた。
○いますぐ耐震強化の施策を
 「地震波トモグラフィー」とは、地震波が伝播する時間を計って地球内部の構造を画像化し、これをもとに地表から地下200kmまでの地層構造を解析するものです。

医療分野における「CTスキャン(コンピューター断層撮影)」を思い浮かべてみてください。CTスキャンで身体の内側を診るように、地球内部の構造を画像化するのです。
 その結果、福島第一原発近くに、異変があることが分かりました。

私たちのチームは昨年4月11日に起きた東日本大震災の余震と見られている「いわき地震」(M7)の調査・研究をしていたのですが、その際、すぐ近くの福島第一原発地下の地層も一緒に調べてみました。
すると、M7の地震が起きたいわき市の地下と、原発の地下の構造が、非常に似ていることが分かったのです。 構造が似ている以上、同じ規模の地震が起きる恐れが十分にあります。
趙教授の資料をもとに本誌作成(左図)。膨大な量の4号機使用済み燃料棒が危機に
その地下の構造とは、どんなものなのか。
 まず、福島県の沖合では、太平洋プレートが毎年7~10cmの速さで日本列島の下へと潜り込んでいます。 このとき、プレートとプレートの境界面では、摩擦熱と高圧力が発生します(左の図参照)。
 太平洋プレートは、もともと海側のプレートですから、岩盤の中に大量の水分を含んでいます。 その水分は摩擦熱と圧力によって地表へ向かって上昇していき、やがて活断層へと浸潤していきます。 これが、地震を引き起こすのです。

趙教授は分かりやすい喩えとして、親指と中指を擦り合わせて弾く、いわゆる?指パッチン?の動作をして見せた。
 指が乾いている時は摩擦が大きいので滑りにくい。 しかし、指を水に濡らすと摩擦が小さくなり、滑ってしまう。 これと同じことが、原発近くの断層で起きる可能性があるという。

先ほどの「地震波トモグラフィー」による画像を解析した結果、福島第一原発の地下に、
巨大な水柱のようなものがあることが分かっています。 この水が、近くにある「双葉断層」という活断層に入ると、断層が滑って直下型地震が起きる可能性があるのです。
 実は、これと同じ原理で発生した地震のひとつと考えられるのが、'95年の「阪神・淡路大震災」(M7・3)です。 阪神・淡路大震災でも、われわれの解析では、震源周辺に大量の水が存在していたことが分かっています。 水がフィリピン海プレートとの摩擦面から活断層まで上昇、断層が滑って直下型地震が発生した、と考えられるのです。

趙教授によれば、阪神・淡路大震災以外にも、'05年の「福岡県西方沖地震」(M7)、'08年の「岩手・宮城内陸地震」(M7・2)という二つの直下型地震も、同じメカニズムで起きている。
実は水の力によって断層が滑る現象は、以前から地震・火山学者の間では良く知られた事実だという。

今回想定している地震は直下型なので、津波の心配はありません。 しかし、3・11の大震災の直後にいわき地震が起きている以上、同じメカニズムにより、双葉断層でも地震が起きる可能性はあるのです。

東電には、地震に備えた耐震強化の施策をお願いしたい。 私たちの研究論文は、政府の地震予知連絡会にも報告されていますから、東電も読んでいると思います。

○1331体の燃料棒が飛び出す
 趙教授が警告する双葉断層は、昨年6月の段階で政府の地震調査委員会でも、「立川断層帯」(東京〜埼玉)、「糸魚川-静岡構造線断層帯の牛伏寺断層」(長野県)と並び、「地震発生の可能性が高まっている」と判定されていた活断層だ。
 政府の想定では、双葉断層で起こる可能性がある地震の規模はM6・8〜M7・5。
仮にM6・9の地震だとしても、福島県沿岸部では震度6強以上の揺れが想定されている。

考えてみてほしい。 阪神・淡路大震災で、高速道路の高架を薙ぎ倒したような強い揺れが、事故を起こして半壊した原発の直下で起きるのだ。

京都大学原子炉実験所の小出裕章助教はこう危惧する。
 「特に心配なのは、福島第一原発4号機の燃料貯蔵プールが倒壊することです。 4号機は3・11の当時、定期点検中で、炉心にあった燃料をすべてプールに移していました。 そのため、今4号機のプールの底にある使用済み燃料棒は1331体にもなります。
これは、通常時に炉心にある燃料棒の2・5倍にもなる。
 もしもプールが倒壊して燃料棒が外に飛び出してしまったら、これまで3・11以後に放出された放射性物質の、実に10倍以上の量が大気中に放出されることになります」

現実となれば、少なくとも東日本は壊滅。しかも、燃料棒が飛び出して10倍の放射性物質を撒き散らすくらいなら、?まだマシ?と言えるかもしれない。
 「使用済み燃料棒が、保管用のラックから抜け出て完全にむき出しになれば、いわゆる『再臨界』が起こって核分裂反応が始まり、完全に?お手上げ?となります」(原発に詳しい科学ジャーナリスト)

その場合、放射性物質は日本中に拡散し、今度こそ?死の国?と化してしまうだろう。政府は原発事故の「収束宣言」をしているが、冗談ではない。 大地震直撃による破滅の危機は、いまや目前に迫っている。
 「週刊現代」2012年3月10日号より
  (転載終了)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/689b7b30cd7571d065d3dc0482fbe5f8   さん より


【 海軍が戦争屋の元祖と通じていた。極東裁判で死刑】無しが如実に示している。
←  「軍が支配すると、その国は亡びます。後先の考えもなしに、ただ根性、根性、根性。神風が吹くなんて馬鹿なことを言って。奴らが日本を破滅に導いたんです。日本人が日本人を殺したんですよ」
 】
【】 〔佐高信政経外科〕中曽根康弘の「海軍魂」に「竹槍」一本で立ち向かった美輪明宏の「肝っ玉」

                                                                          • -

http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/24714533.html
 【佐高信政経外科】
 ◆ 中曽根康弘の「海軍魂」に「竹槍」一本で立ち向かった美輪明宏の「肝っ玉」(今 言論・表現の自由があぶない! )
 昨年大晦日のNHK紅白歌合戦で「ヨイトマケの唄」を歌った美輪明宏の圧倒的な存在感が評判らしい。
 私はこれまで二度インタビューしているが、美輪の肝っ玉のすわり方がハンパでないことがどれほど伝わっているか、不安である。
 少なくとも林真理子ビートたけしのような軽薄才子にコラムのネタにしてほしくはない。
 十五年余り前に会った時に美輪は、「マスコミは、普段、言いたいことを言わせてくれませんので、ライブやスピーチの仕事では、思いきり言いたいことを言わせてもらっているんです」と語り、
 「長崎の実家は、戦前、カフェ、料亭、金貸し業、お風呂屋さんとやっていましたが、どれも、本音と建前を見破る商売でございますからね。昼間、どんなに“エライさん”が行ない澄ました顔をしていても、夜になると女給のスカートの中に手を突っ込んだり顔を突っ込んだりして、ビールをかけられてヘラヘラしている。だから、私に対して権威が通じなくなるんです」と述懐していた。
 そして二〇一〇年の夏にインタビューした時には、十歳での被爆体験を踏まえて、戦争は醜で、「美といちばん村極にあるもの」だと言い、原爆の実験場として日本中を灰にしたアメリカやイギリスをいまでも許さない、と怒って、「私はアングロサクソンって大嫌いなんです。もともと海賊ですからね。英国とアメリカの歴史は、他人の土地を乗っ取って殺人して、略奪して。ろくでもない奴らですよ。悪魔ですよ。よく世界のポリスなんて言ってられる」と声を高くした。

 次の指摘も忘れられない。
 「軍が支配すると、その国は亡びます。後先の考えもなしに、ただ根性、根性、根性。神風が吹くなんて馬鹿なことを言って。奴らが日本を破滅に導いたんです。日本人が日本人を殺したんですよ」

 ◆ 「○○○○ついてんのか」爽快な毒舌を堪能すべし
 中曽根康弘への名指し批判も凄かった。
 中曽根に会って、いきなり、「キミらみたいなのは海軍魂を知らんだろうな」と言われた美輪は、
 「ええ、年齢が年齢ですから、海軍魂は知りませんけど、原爆にやられました。竹槍の練習もさせられたし、銃後の守りでいろいろやらされました」と返し、
 さらにこう反論した。
 「でも、おかしいですね。そんなに海軍魂とやらが大層なものだったら、何で負けたんですか。向こうが原爆つくってる時に何で私たちは竹槍をつくらされてたんですか」
 中曽根の無礼に対する美輪の怒りは、これでとどまらない。
 「自分の同僚を見殺しにして、おめおめと帰って来て、腹も切らないでのうのうとしている。そういう面汚しの厚かましいのが海軍魂なら、私は知らなくて結構です」
 トドメを刺されて中曽根は撫然として席を立って行ったという。
 その後、新幹線に乗ったら、中曽根が先に座っていた。美輪の席はその真後ろである。
それでも仕方がないから知らん顔をして座っていると、秘書が次の車輌に行き、老夫婦を連れて来て交替した。逃げたわけである。
 この逸話を紹介した後の美輪のタンカがまた気持ちがいい。
 「男の風上にも置けない。てめぇ、キンタマついてんのかですよ。たかが芸能人風情に対してね」
 特に若い人たちは美輪の爽快な毒舌を堪能してほしい。
サンデー毎日』(2013/2/10【佐高信政経外科】)
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/341.html    さん より



【 夢のエネルギーだが、実現化にハードルがあるのも事実。 産業構造が根本的に変革するために、既得権益となっている旧来の石油や天然ガスのエネルギー勢力の抵抗がすでに始まっており、日本海側の調査・開発は遅れている。】
【 05. 2013年3月17日 10:21:18 : 0uakbCRtKo
メタンハイドレードの取り出しに成功したそうですけど実用化がまだ先になりそうですね。
それを急がないと安倍はその前に原発再稼動を急ぎそうです。
それまで何とか原発再稼動をみんなで阻止したいですね。
大きな日本の未来を阿倍等ほんの一握りの人達に一瞬の間に潰されたんじゃたまらない。
12. p4rhfeEDdk 2013年3月18日 19:56:33 : lZxUxsLBAj1i. : QXkIvr99ZI
日本海側のメタンハイドレートは、比較的浅い海底に氷の塊となって露出しているので、
魚を捕るよりも楽なはずで、
底引き網で採れるのではないかと思われるほどである(冗談)
太平洋側のようにコストはかからない。
これを採掘しないのは、ワザとしか思えない。
また、太平洋側は大規模なボーリングにより、寝た子を起こしかねないので、
なるべく静かに、そっとしておきたい。
韓国は竹島近海のメタンハイドレート調査を米国と共同で行おうとしている。
米国を巻き込めば、日本は文句を言えないと踏んでいる。
このままでは、日本海側は韓国の方が先に採掘しそうで、
竹島近海で採掘されたメタンハイドレートは、世界石油資本によって、
日本に輸出されそうな状況である。
何十年も前に枯れたはずの石油井戸から、また石油が出ていることから、
石油も地球の活動が続く限り、生成されるのではないかという説もある。
もしかしたら、石油やメタンガスは地球の排泄物なのかもしれない。

13. メタン 2013年3月18日 20:45:35 : TetgFwnD69ETA : CHETw0FHOM
メタンハイドレート試掘開発は原発より危ない、
みんな何も知らないのか,
http://www.shuuichi-katoh.jp/contents/index.php?eid=219


【】 メタンハイドレートで資源大国への道 「100年分はおろか無尽蔵」 (東スポ) 
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/121353/
03月16日11時00分 東スポ
 左うちわどころの話でなくなってきた。 経済産業省資源エネルギー庁が13日、愛知・三重沖合の海中から次世代エネルギーと目されるメタンハイドレートを分解し、メタンガスの採取に成功した。 海洋上では初の快挙で、今後の実用化に大きく前進した。 それどころか日本の周辺海域はメタンハイドレートの宝庫で、「100年分はおろか無尽蔵」との見方が出ている。 
これで日本が、中東以上の資源大国へ大化けする可能性が出てきた。

 メタンハイドレートはメタンガスを水分子が包み込んで、固形化したもの。
“燃える氷”といわれ、火力発電所で使用した場合は、排出する二酸化炭素量も石炭や液化天然ガスに比べて少ないクリーンエネルギーだ。
 プレートの境界線で生成しやすい性質から地震多発国の海底に埋蔵される傾向が高く、
日本は世界有数の“メタンハイドレート大国”とみられている。
 ただ、これまではガスを取り出す方法が確立されておらず、宝の持ち腐れとなっていた。
だが今回、独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)」が、深部探査船「ちきゅう」を使った試験でガスの生産に成功。 5年後の商業化を目指すという。
 経産省は日本近海には、国内で年間消費する天然ガスの100年分が埋蔵していると試算。これだけでも驚くべき数字だが、“過小評価”と見ているのは、長らくメタンハイドレート
調査・研究に取り組んできた独立総合研究所の青山繁晴代表だ。

 経産省の試算は、主に太平洋のメタンハイドレートの埋蔵量で日本海側は含まれていない。
 「日本海側のメタンハイドレートは表層型といい、海底に塊となって露出している。 太平洋側は取ったら終わりだが、表層型は海底からメタンハイドレートの柱が立っていて、粒々が
毎日、作り出され、溶け出している。 いわば地球の活動が続く限り、生成され、100年分どころか埋蔵資源の常識を覆す量になる」(青山氏)
 太陽光のような事実上の“無限エネルギー”になる可能性を秘めているという。 すでにメタンハイドレートが噴き出す柱を魚群探知機で検知できる技術も開発済みで、実用化自体も日本海側の方が実はたやすいのだ。
 天然ガスに取って代わる可能性があるメタンハイドレートの実用化は、自給自足どころか海外への輸出も可能となり、資源大国へと変貌することができる。 1000兆円を超える借金や年金問題少子化、エネルギーの輸入依存と山積する問題も一気に解決。
アベノミクスもチンケな話に見えてくる。
 夢のエネルギーだが、実現化にハードルがあるのも事実。 産業構造が根本的に変革するために、既得権益となっている旧来の石油や天然ガスのエネルギー勢力の抵抗がすでに始まっており、日本海側の調査・開発は遅れている。
 またメタンハイドレートの採掘は、巨大地震を誘発するとの科学的根拠のない批判にもさらされている。

 一方、北方領土竹島尖閣諸島周辺でもメタンハイドレートが埋蔵されているとみられ、領土問題はロシアや韓国、中国との利権争いが背景にひそんでいる。
 青山氏は「米と中東が結託して、石油でボロ儲けしたのと同じことを日本がやってはいけない。 フィリピンやモンゴルなどの資源のない国に安価で提供し、資源のあり方を根本から変えれば、国際的地位も高まり、領土問題もなくなる。 安倍政権はメタンハイドレートの活用を公約に明記している。 既得権益に乗っかっている自民党の内部改革を実行できるかどうかにかかっている」と指摘する。
 じり貧の一途をたどる日本にとってはメタンハイドレートが最後の希望の星だ。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/386.html   さん より



【 現在のTPPは当然ながら、USTRを握る米戦争屋主導で協議されてきたので、中国は
はずされています、というより、彼らのTPPは“中国の孤立化”を狙ってきたわけです。 
しかしながら、オバマ政権二期目で、窮鼠猫を噛む状況に追い込まれた米戦争屋ネオコンは手を拱いていると、USTRの人事をオバマ陣営に獲られる可能性があります。 そこで、TPPを仕切るUSTRの主導権を死守する苦肉の策、それが、
米戦争屋の私物・日本をTPPに何としても強引に参加させる作戦なのではないでしょうか。】
【】 安倍政権が振り込め詐欺被害者のように、TPP蟻地獄に自ら嵌るのはなぜか、その謎を解く 
1.日本のマスコミが大騒ぎするTPPを米国国民のほとんどは知らない
 
2.TPPは安倍政権の日米外交の目玉のはずなのに、なぜ、米国は無関心なのか
3.TPPを仕切るUSTRは米国戦争屋のシマだった
4.中国抜きのTPPはオバマ政権にとって無意味なはず
5.オバマ政権二期目でもTPPを仕切るUSTRを米戦争屋は簡単に手放さない
 日米太平洋戦争を仕掛けた米戦争屋ネオコンにとって、日韓を含むアジア太平洋地域は自分たちの縄張りと勝手に思い込んでいます。 彼らにとって、TPPはその縄張りを維持するための貴重なツールとなります。 そこで、TPPを仕切るUSTRを自分たちの最後の砦として死守しているのではないでしょうか。
 戦後から今日まで、中国を仮想敵国として位置付けてきた米戦争屋ネオコンは、TPPに中国を加える発想は初めからなかったのです。 そのため、脱・米戦争屋色を鮮明にしているオバマ政権二期目では、TPPから中国を排除してきたことが米戦争屋ネオコンにとって裏目に出ています。

 本ブログの読みでは、オバマ二期目政権下の米議会は中国抜きのTPPを承認しないのではないでしょうか。 このままでは、米戦争屋の最後の砦であるUSTRはTPA(TPPの交渉権限)を米議会からもらえないような気がします。

6.米戦争屋ネオコンは日本をTPP主導権維持の切り札にしたいのか
 オバマ二期目政権下の米国では、対中戦略を巡るオバマ陣営と米戦争屋ネオコンの対立は
鮮明になっています。 オバマ陣営は中国との貿易活性化で米国経済回復を狙っていますが、米戦争屋ネオコンは中国を仮想敵国視したままです。
 現在のTPPは当然ながら、USTRを握る米戦争屋主導で協議されてきたので、中国ははずされています、というより、彼らのTPPは“中国の孤立化”を狙ってきたわけです。 しかしながら、オバマ政権二期目で、窮鼠猫を噛む状況に追い込まれた米戦争屋ネオコンは手を拱いていると、USTRの人事をオバマ陣営に獲られる可能性があります。 そこで、TPPを仕切るUSTRの主導権を死守する苦肉の策、それが、米戦争屋の私物・日本をTPPに何としても強引に参加させる作戦なのではないでしょうか。
 この作戦は、米戦争屋ジャパンハンドラーに虎の威を借りてきた悪徳ペンタゴンの日本人支配層や日米安保マフィアにとっても利害一致するものだったと思われます。

 このように分析すると米戦争屋ネオコンの傀儡・安倍政権が、何者かに憑依された振り込め詐欺被害者のようにTPP地獄に自ら嵌っていくのがなぜなのか、くっきりと見えてきます。
・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31630801.html   さん より

【 岩上 「『例外なし』というのは、安部総理が言っている『聖域』のこと。安部総理は、国内と国外に対して違うレトリックを使っている。安部総理は、国民に対して明らかな嘘をついている!」
内田 「もし安部総理が、こうした企業の発言を知らないのなら、相当な阿呆ですし、不見識です」
 岩上  「ですが、それは1000%ありえない。政府が知らないわけがない。しかし、国内に向けては甘いことを言っている」 】
【】 「日本政府はすでにTPP参加に際して、無礼で不公正な条件に同意している」米国交渉官が明言〜秘密のTPP交渉会合に潜入した内田聖子氏が明かすTPPの正体
  IWJ Independent Web Journal   http://iwj.co.jp/wj/open/archives/67417
より紹介します。

                                                                                                                          • -

3月4日から13日までの間、シンガポールで開催されていたTPP交渉会合の中で飛び出した、米国側の驚くべき発言が明らかになった。14日、この会合に米国NGO「Public Citizen」のメンバーの1人として参加した内田聖子氏(アジア太平洋資料センター 事務局長)が岩上安見の緊急インタビューに答えて、その内幕を赤裸々に語った。
・・・

【 TPPに参加して日本農業が壊滅した後、日本は、米国、カナダ、メキシコ3国で、自由に価格設定した食物を、永久に買い続けねばならない。
 国民が日々食べる食物という、食糧安保の最重要事を、日本は完全にこの3国に抑えられることになる。
 TPP参加後に、モンサント社の遺伝子組み換え食品以外に、もっと安くて、安全な食物があったとしても、それを輸入すれば、日本政府は、ISD条項で、モンサント社に訴えられることになろう。】
【】 「菅直人野田佳彦安倍晋三売国のリレーが続いた。軽い連中のやった、重すぎる悪政だった。:   兵頭正俊氏」  TPP/WTO/グローバリズム
https://twitter.com/hyodo_masatoshi
 国会で、病膏肓に入る対米隷属の前原が、オバマのポチ安倍晋三に、TPPでいたずらに
米国に譲歩しない、自主的な外交を求めていた。
 こういうのを、目くそ鼻くそ、五十歩百歩というのである。
菅直人野田佳彦安倍晋三売国のリレーが続いた。
 軽い連中のやった、重すぎる悪政だった。
TPPで、自民党が現在やっていることは、国民向けの、とりわけ先の衆議院選挙でTPP反対の公約を信じて投票してくれた農民向けのパフォーマンスである。

参議院選挙対策である。
国民をだますことでは、犬HKとの相性もいい。
 戦後の日本は、自民党犬HKにだまされた歴史だった。
TPPに交渉なんてない。
TPPに2012年12月から参加した後発国のカナダ、メキシコは、過去3年間の先発国の
交渉合意の内容に再交渉できないという「同意」を要求され、呑まされた。
 当然、日本にも「同意」が要求され、呑まされることになる。
安倍晋三は国民に嘘をついている。
TPPの後発国カナダ、メキシコは、すでに先発国が決定した膨大な項目への新提案を禁じられている。
 当然、日本も新提案を禁じられる。
 安倍晋三は国民に嘘をついている。

・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/10337.html   さん より

【 そのうえ、日本がこれから交渉に参加しても「すでに確定した内容に口出しできず、
文言修正も認められない」。
これも最近になって分かったことだ。 政府はこうした情報をひた隠しにしてきたのである。
「これでは今後、日本が何を言っても交渉になりませんが、
官僚はこうした事情を知っていて口をつぐんできたわけです。 おそらく、国会議員も知らされていないでしょうね。 とんでもない情報隠しが行われ、
ウソの情報で、国全体がTPP参加に向けて突っ走っているのです。
◆交渉参加すれば国民皆保険も風前の灯
◆国民を騙し国民に隠してTPP参加は既成事実化している

◆ウソをつかなければ交渉参加はできないのか
 
◆不利な情報をひた隠しの亡国官僚
 
◆社会、文化まで変えさせるTPPの怖さ
 鈴木宣弘教授はTPPの本質を「1%の、1%による、1%のための協定」と表現した。
この協定でトクするのは米国の富の40%を握る1%の人々、つまり多国籍化した巨大企業だ。
日本企業は蹴散らされ、それでも生き残るためには自由化されたアジアの労働市場に進出するしかない。
国内はますます、空洞化し、内需はどんどん細っていく。
若者は職にあぶれ、相変わらず、二極化が拡大していくことになる。
食の安全や環境だって危機である。 2011年12月、米国の公聴会ではマランティスUSTR次席代表が「日本が不透明で科学的根拠に基づかない検疫措置で米国の農産物を締め出しているのは是正すべきだ」と発言した。 今後はBSE規制を撤廃させ、遺伝子組み換え食品もどんどん入れる。
スーパーが遺伝子組み換え表示をしようものなら、「自由貿易の妨げだ」とか噛み付く。
撤回しなければ、ISD条項の発動だ。 企業が自由な企業活動を邪魔されているとして、国際裁判所に訴え、国の制度を変えさせてしまう「毒薬条項」のことだ。
こうやって、TPPは国民の社会常識、ルール、慣習、文化までを変えてしまうのだが、韓国にはいい例がある。
「TPPのモデルといわれる米韓FTAを締結した韓国では環境のためにエコカー補助金を出そうとしていた。 ところが、米国がクレームをつけて、2015年まで延期になった。 そうした措置は大型車が多い米国車の輸入を阻む。 FTA違反だというのです。 米国が公共政策にまで口出しできるわけで、まさしく国家主権の侵害です」(立大教授・郭洋春氏=経済学)

◆交渉参加すれば国民皆保険も風前の灯
 ・・・