【 東電を解体せよ!! 】

【 東電を解体せよ!! 】
【】This is TEPCO 東電の正体 松沢弘
       カテゴリ: 原発と東電   公開日: 2012/03/18
 Hiroshi Matsuzawa was an economy reporter for a Japanese newspaper. In the '70s and '80s, he covered utility businesses, including troubled Electric Power Co., as well as nuclear reactor makers, Hitachi, Toshiba and Mitsubishi. He talke at Labornet TV broadcasted on March 11.
2012年3月11日、レイバーネットTVで松沢弘さんが語った「東電の正体」。英語­字幕付きです。
============================================
放射性廃棄物を大量に生み出す原発については,生命そのものに対する冒涜であり,その罪はかつて人間が犯したどんな罪よりも数段重い。
 それは,経済生活を営むに当たって,人間を全く度外視することを意味するのもである。
東電を解体せよ!!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7100172.html   さん より

【TEPCOも原発事故で、ちゃんとやるといいつつ、全然やらへん。
不祥事があるたびに、頭下げて「再発防止」といいつつ、すぐに不祥事の警察。
これも、やるやる詐欺や。】
【一つは吉田首相の態度。
  多くの人のイメージと異なり吉田首相の実態は米国に卑屈。
ウィロビーGHQ・G2部長として諜報・保安・検閲を担当)は著書で、犬丸帝国ホテル社長談話を引用。
 「吉田さんは帝国ホテルのウィロビー部屋へ、裏庭から忍ぶようにしてやって来たりしたよ。 】
【】「ユニクロ社長発言:貴方の会社の製品誰が買っている: 孫崎 享氏 」  
 日本維新の会への風が止んだ。 第2自民党自民党安倍派という実態がやっと国民に認識されてきた:兵頭正俊氏     2013/5/4 18:27
話は飛びますが、ちょっとこのところいくつか思ったことがありまして。
 「大物ヤメ検 ヤルヤル詐欺はあかんで!」http://sun.ap.teacup.com/souun/10806.htmlを拝読していて
 「検察のインチキ捜査で実刑判決を受け、上告中の
佐藤さん。
 元東京地検特捜部長、名古屋高検検事長などを歴任した、宗像紀夫氏に弁護を頼んだら、なけなしのお金をぼったくられたんやないのかって話やった。
本によれば、宗像氏は
1 一審で実刑判決なら保釈金の追加が必要かも
2 500万円くらい、用意を
3 佐藤さんはお母さんの保険金を解約して、500万円をつくる
4 実刑判決で、追加で必要だったのは200万円
5 500万円−200万円=300万円 が戻ってくると佐藤さん
6 宗像氏は「えらい先生に控訴審でいろいろ書いてもらわないかんかも」
7 300万円は返してもらえず、宗像氏の手元に
 そんな流れやった。
 昨日、佐藤さんを支援している郷原弁護士と電話で話したら、
控訴審の控訴趣意書などいろいろ裁判資料を見た。
ペラペラで300万円の価値あらへん」って、えらい怒ってたがな。
要するに、300万円分の仕事してへんねん。
  やりまっせ、やりまっせと言いながら、300万円をゲット。
こういうのを やるやる詐欺っていうねん。

  TEPCOも原発事故で、ちゃんとやるといいつつ、全然やらへん。
不祥事があるたびに、頭下げて「再発防止」といいつつ、すぐに不祥事の警察。
これも、やるやる詐欺や。
  郷原弁護士の経験では、検事長というのは「地方の殿様」らしい。
「朝、公用車で官舎から検察庁へ通勤する。たった数分の距離で
いつも信号にひっかかる。 それが、腹立つと警察に文句言って、
信号の表示をかえさせた検事長、誰とは言いませんが、います」
 こういう「殿様」を経験すると、300万円の大事さがわからへんのかな?
実るほど頭を垂れる稲穂かな という言葉を思う、朝でんがな」
 思ったんですけど、 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
そんな言葉あるねと。
 そして、ふと「原発事故は放射能の問題だけじゃなく様々な事に影響があるんだってみんなに知って欲しいhttp://sun.ap.teacup.com/souun/9554.html
:ハッピー氏」におっしゃる
 「あと今日は「はだしのゲン」の原作者・中沢啓治さんの訃報がニュースで流れた。
オイラも子供の頃にこの漫画を読んで戦争は絶対にダメって思った。
 オイラは広島出身じゃないけど、学生の頃に中沢さんの講義を聞いた事があるんだ。

中沢さんは核兵器廃絶をずっと訴えてた。
 最近は戦後の原爆被爆者に対し当時の世の中の偏見や差別を明らかにし、いかに酷かったものだったかを訴えてくれてた。
 悲しいかな今現在でも福島原発の被曝者に対して、少なからず偏見や差別は存在する。
 原発事故は放射能の問題だけじゃなく様々な事に影響があるんだってみんなに知って欲しい。
 僕らの侵した過ちは僕らが収束し、償わなければ。
 同じ世代に生きてる大人達の責任として。
次の世代の子供たちの未来のためにね」
 おっしゃるところを思い出しまして。
はだしのゲン」という漫画は、自分も読んだことがあります。
 「庶民までが国家財政の破綻に怯えているの」http://sun.ap.teacup.com/souun/531.html よりは
ずっと気の利いたよい漫画だと思います。
 ありゃあ「ポルノマンガ」です。
 「ポルノマンガ」って言えば、遠い昔、立ち読みで見る羽目になったことのあるマンガがあって、女の人の上下の歯を全部抜いて、代わりに入れ歯をさせると。
 そして、夜になると男たちはその人に入れ歯を外させて、口に逸物を云々で「こりゃええわ」と。
 しかもその女の人は昼間は大企業の会長秘書とかなんか「ばりばりのキャリアウーマン」ってやつで、その男たちってのは、その大企業の幹部ばかりで、そういう「お楽しみ会」を合意の上で夜な夜な催していると。
 絶句して雑誌を放り出して逃げましたが、「その13:支配層と庶民層」http://sun.ap.teacup.com/souun/747.htmlにおっしゃる
 「まっくすさん:「私は支配層の感性がまったくこれら庶民層と違うとは考えないんです。 恐怖に支えられた人は、エロスの影に怯えざるを得ないですから。
この点などはいかがお考えですか?」
 性的感応性や自然感受性などについては、時代規定性のほうが強く、支配層のそれと庶民のそれはそれほど違わないというか、支配層のそれに庶民が引き寄せられる(憧れたり志向する)ものなので似ていると思っています。

華やかで奢侈的なものに魅かれるのも、「わびさび」やミニマリズムに傾倒するのも、支配層の分化した感性のそれぞれに影響を受けていると見ています。
(支配層の女性と男性それぞれに特徴的な傾向と言ってもいいかもしれません。女性的感性を好む男性やその逆も珍しいことではありません)
どのような女性を美と感じるのか、どのような生き方をカッコイイと思うのかなどを考えると、支配層のそれに庶民層がどれほど引き寄せられているかがわかると思います。
 前に書いたことがありますが、世界支配層最上位の人たちは、都会的享楽に現を抜かしているのではなく、田舎っぽい場所で淡々と暮らしているように見える生活を送っていると想像しています」
ところを拝読していて、先ほどこのマンガのことを思い出しました。
「ああ、うん、そういうことね」と。
 馬鹿なポピュリズムを生み出す改憲論  田中 良紹 
http://sun.ap.teacup.com/souun/10813.html  2013/5/4

以上は雑談で、以下も雑談なのですが、「はだしのゲン」では、「アカ」だったってことで、「「自民党憲法改正案についての鼎談 第7弾」  
http://sun.ap.teacup.com/souun/10795.html の実況ツイート:岩上安身氏」に
おっしゃる

【これは宿泊はもちろん飲食も禁じられる「放射線管理区域」の設定基準3カ月1.3ミリシーベルトを、2割以上上回ります。】
【】福島市街地の半分は居住不適。報道されぬ不思議
      カテゴリ:福島市の汚染
  福島市の市街地の半ばが放射線障害防止法に照らせば居住不適との測定結果が出たのに、全国的に報道されません。
 住民を避難させたくない自治体とマスメディアが結託している暗闇状態がまだ続くのでしょうか。 福島市が3月に市内全域で実施した測定結果をまとめた放射線量マップには全部で783ある測定区画の内、398区画で0.75マイクロシーベルト毎時を超えていると明記されています。
これは宿泊はもちろん飲食も禁じられる「放射線管理区域」の設定基準3カ月1.3ミリシーベルトを、2割以上上回ります。
 唯一見つけられる記事は福島民友新聞の「毎時1マイクロシーベルト未満95% 福島市放射線量マップ」です。 「市内全域の平均測定値は毎時0.56マイクロシーベルトと昨年3月のマップの平均値より0.21マイクロシーベルト下がり、除染計画目標値の毎時1マイクロシーベルト未満の区域が全体の95%を占めた」と、行政サイドの除染計画に沿った目線で書かれています。
しかし、上に掲げたマップと測定データを冷静に見れば測定値が下がったと喜べる状況ではありません。 500メートル四方731区画、千メートル四方52区画で、各3地点を選定し5回の測定を平均しています。
たまたま得られた数字ではない、重い測定値です。 黄緑色区画以上、毎時1マイクロシーベルト以上なら年間で8ミリシーベルトを超し放射線防護上、もう一般人ではなく放射線業務従事者に近くなるのに220区画と全体の28%もあります。
福島民友が「5%」と報じている意味が理解出来ません。 ひょっとすると分母にする面積に測定対象外の山野まで含めているのかもしれません。
そうならば「ミスリードの上塗り」です。

福島原発事故発生以来、福島県内の自治体が住民に自主避難をさせまいと動いた点は周知の事実です。逆に「全町避難だから異議が言える異常な線量基準」で指摘したように、避難した双葉町などは年間5ミリシーベルト以上の土地に住民を帰還させる政府方針に抵抗しています。ソ連チェルノブイリ事故でなら希望者には移住の権利が認められた汚染水準だからです。
 法律に定めがある放射線管理区域以上の汚染ならば、自主的な避難が認められて当然です。《「自主的避難等対象区域外からの避難者への賠償実現会見」4/17福田弁護士・避難者(内容書き出し)》が和解によって初めて実現した自主避難者の権利認定について伝えています。
 この中に次のような発言があります。《実際に私が、最後に家を出る時に測った玄関付近の線量は、0.68マイクロシーベルト/時でした。 で、私が一番「これはもうここにはいられない」と思った決定的なものは、2階に子どもの部屋があるんですけれども、その子どもの部屋の2段ベットの上の段がものすごい線量だったんですね。
それはもう、しばらく子どもたちをそこに寝かして生活をしてしまってから、ふと気が付いて調べようと思って、普段は通常自分が生活をする状態で調べていたんですけれども、ふと思って2段ベットの上の段に上って天井付近を調べてみたら、本当にものすごい線量でした。 あの時多分最初に測った時は0.7〜8ぐらい》
 このケースが放射線管理区域基準を超える汚染です。 福島ではこのような当たり前のお母さんの感覚を口にできない雰囲気があると聞きます。 福島市放射線量マップの現実を前に、マスメディアも初心に立ち返って現状の報道で本当に善しとするのか、考えてみるべきです。
福島では「大本営発表報道」がまだ続いていると批判されても仕方がないでしょう。

団藤 保晴 | ネットジャーナリスト、元新聞記者
2013年4月29日  (YAHOO! JAPANニュース)
============================================
 大手マスメディアが伝えていないので,重要だと思った方はどんな方法でも良いので,情報を拡散してください。
福島市の汚染」カテゴリの最新記事
 福島市街地の半分は居住不適。報道されぬ不思議
福島 今もセシウムが降る地から20代女性脱出
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7101313.html
福島 学校プール汚泥から10万Bq超えのセシウム検出!!
  http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7071366.html
福島県のモニタリングポストの数値が急低下した理由
 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7025162.html
福島市の水道水からストロンチウム90検出!!
  http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7011974.html
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7103102.html  さん より
【】福島市立図書館や美術館の駐車場の土、1キロあたり43万ベクレル超。空間線量3.8マイクロシーベルト。立ち入り禁止に ・・・
http://hibi-zakkan.net/archives/26643674.html   さん より

「現行憲法38条「…? 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない」
梓澤 「黙秘権というのは、被疑者が公権力に対峙する主体的な存在ということを保障する権利です」
梓澤 「小林多喜二の言葉を紹介したい。 殺される6ヶ月前、あるバイオリニストの演奏を聞いた後に、目に涙を浮かべながら、『生きる喜びを感じた』と。その6ヵ月後に、…」

梓澤 「…小林多喜二は3時間にもわたる拷問を受けた。母は傷だらけの息子の体を
抱きかかえながら『それ、もう一度立たねか、みんなのためもう一度立たねか!』と叫んだ。…」
梓澤 「こうしたひどいことがあった。 なぜ、自民党案36条では『絶対に』という言葉を抜くんですか!!許せないですね、私は!!」

梓澤弁護士、涙で声をつまらせる…」
 「小林多喜二」みたいに、「常識では理解できない状況が放置され、大きな悲劇の入り口にあるのではと危惧しています:小西ひろゆき議員」におっしゃる
 「憲法36条「拷問は、絶対にこれを禁ずる」の「絶対に」の解釈を「進駐軍が押し付けたから」などとしか
答弁できない安倍総理には憲法改正を主張する資格は全くない。
 この「絶対に」は治安維持法下の特高による拷問の歴史等によることは安倍総理が知らなかった「芦部憲法」にもちゃんと書いてあります。
 しかし、憲法のことを何も知らず、理解する努力すらしていない安倍総理が、「96条を改正して憲法を国民のものにする」というのは一体どういう理屈なのだろうか。

「漫画の世界」と笑うには余りにも戦慄の事実。
 常識では理解できない状況が放置され、大きな悲劇の入り口にあるのではと危惧しています」
 「特高による拷問」を受けるなどしていたゲンの親父さんがゲンたちに言っていた
科白を思い出しました。
「まっすぐな麦になれ。踏まれても踏まれても、より強く天に向かって立ち上がる麦になれ」っていうような科白だったと思います。
 麦って、実ってもずっとまっすぐ立ってるんですかね。
 傲然と。
 おんもでは「麦」よろしく「奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享 」http://sun.ap.teacup.com/souun/10135.htmlにおっしゃる

「さらにいえば、ドレイには上級ドレイ(日本人支配層)と下級ドレイ(一般市民)が存在し、前者が後者を支配するという 構図が存在します。
 吉田首相は、上級ドレイが下級ドレイに対して尊大に接する様子を、
一般の人びと相手によく演じていました」
 ような態度を演じて、夜になると「ドレイ国家日本:軍事占領ついには戦後六〇年間も続くことに:孫崎 享氏」におっしゃるように
 「占領時代、日本は何故マッカーサーや視察にきたマサチューセッツ工科大学総長等に「日本はドレイ国家」と見なされたのであろうか。
http://sun.ap.teacup.com/souun/6963.html

一つは吉田首相の態度。
  多くの人のイメージと異なり吉田首相の実態は米国に卑屈。
ウィロビーGHQ・G2部長として諜報・保安・検閲を担当)は著書で、犬丸帝国ホテル社長談話を引用。
 「吉田さんは帝国ホテルのウィロビー部屋へ、裏庭から忍ぶようにしてやって来たりしたよ。 裏階段を登ってくる吉田さんとバッタリということが何度もあったな。
あの頃はウィロビーの所で総理大臣になったり、あそこで組閣したりだった」」
 「鞠躬如」ってやつなんですかね。

「頭」どころか背まで丸めてこそこそと。
 うん、「ポルノ」ですわね。
 自分、「はだしのゲン」読んでいて、「こんな悲惨な状況を迎えないためにはどう
したらいいかと考えると、ここに書かれていない、ゲンたちに総てを押しつけて、
米軍にへつらって生き延びた奴らと同じ立場になるしかないってことなんじゃない
かと思ったんです。
 ただ、頭も行動力も無いので、こんな生活しています。
 やっぱり「伝統食品回帰が有効な国際食料品価格高騰対策」だということなんです
かね。
 「食糧自給率」が低い状態になっているから、「300万円の大事さがわからへん」のかもしれないなと思いました。
http://sun.ap.teacup.com/souun/10840.html   より

【 現行憲法の条文は現実との矛盾をはらむものだから、この矛盾を取り除こうとか、あるいは、日本国憲法はGHQ主導で編纂されたものだから、自主憲法に書き換えるべきだなどの言葉が投げ掛けられる。
思わず勧誘されかねない釣り文句だ。詐欺的商法と非常に似ている。
客をおびき寄せるもっともらしい宣伝文句を使い、客をテーブルに
つかせてしまう。
そのうえで、当初の話とはまったく違う商談を強要するのだ。
NHKは政党討論会には多数の出席者を招かぬのに、憲法論議のときだけ多数の出席者を並べるのはなぜだろうか。
それは、出席者が多ければ多いほど、論議が拡散するからだ。
収拾がつかなくなるのは目に見えている。
強調するのは、ただ、他国では憲法の規定をしばしば変更しているのに、日本では一度も変更していないことだ。 】
【】何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス ・・・・http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11525756421.html
【】「やらせ会見」にしか見えない安倍首相記者会見
 トルコ・アンカラでの安倍首相の記者会見。
 モスクワからの記者会見を含めて、すべての日程が日本での放送時間帯を軸に設定されている。
 また、NHKは5月5日の国民栄誉賞授与式を盛り上げるために松井秀樹氏の帰国をトップニュースで報じる。
 国家総動員法が施行されたかのような状況だ。
 イスタンブールでの記者会見。
安倍晋三氏は冒頭発言を終えたあとの質疑応答においても用意されていた原稿を読み上げた。
 原稿なしに発言したのは、TBSの記者が改憲について質問したときだけだ。
 この質問なら安倍氏も原稿なしに発言できる。
 すべての質問があらかじめ首相側に通告されていたかのような記者会見である。
 タウンミーティングや電力会社の公聴会などでは、こうした手法は「やらせ」として批判の対象になる。
「やらせ」であるなら、フリーの質疑応答であるかのような偽装はやめた方が良い。
 インドを取材したNHKの大越健介は、言葉の端々に、日本は内向きの対応から脱却すべきだと繰り返す。
 日本のTPP参加の正当性を擦り込む発言であることは明白だ。
 日本の空気が著しく淀み始めた。
参院選まで残すところ2ヵ月半だ。
メディアは安倍自民党礼賛のまま、参院選に突入する構えである。
参院選改憲勢力参院3分の2を占有すると、日本の国のかたちが書き換えられる。
憲法第96条を改正して、憲法改正の発議要件を衆参の3分の2から衆参の過半数に変えるとの提案が示されている。
 NHKもテレビ朝日も他のテレビ局も、他国において憲法が何度改正されているかの比較だけをやり始めた。
・・・
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-8e49.html  さん より

【 特に憲法に関しては未来ある若者の死活問題です。 今のままでは
自民党の大勝でしょう。 それを阻止する為には、共闘しかありません】
【】 「いよいよ参議院選挙に向け様々な事が決定していきます。小沢代表恒例の記者会見!(動画):川島 智太郎氏」  その他
https://twitter.com/tomotaro_japan
ゴールデンウィーク明けの常任幹事会今月半ば迄に党の政策が決定
いたします。
いよいよ参議院選挙に向け様々な事が決定していきます。
 皆で力を合わせてがんばらなければなりません! http://fb.me/U6U4lve4

小沢代表を常に補佐してくれ 小沢代表の立場になって発言してくれる。
本当に有難く思ってます。
 夏の参議院選挙で頑張って帰ってきます!がんばります。
 広野ただし参議院議員でした! http://fb.me/Ebchit46

小沢代表恒例の記者会見! http://fb.me/QPybBzJS
 記者会見終了後会館事務所へ 松木衆議院議員が小沢代表への表敬訪問。
 いつも親方は? 親方は?気にかけてくれる僕等の兄貴分です!
http://fb.me/AomNt6QN

 これは現在16歳の高校生のツイートです。 彼らには選挙権がありません。
 特に憲法に関しては未来ある若者の死活問題です。 今のままでは
自民党の大勝でしょう。 それを阻止する為には、共闘しかありませんhttps://t.co/W4juBBz9Ng   とかと思ってます。
 最後まであきらめず調整できるといいのですが!
http://sun.ap.teacup.com/souun/10843.html    さん より

【1 保存性が高まる  2 おいしくなる
 3 健康に良い
 (植物性)乳酸菌の働きで良く知られるように、発酵食品には整腸作用(腸内細菌叢のバランスコントロール)による便秘、下痢の解消、免疫活性化、病原菌感染予防、血液の流れを良くする、肌の潤いを保つなど様々な健康作用がある。
また、例えば乳酸菌では発酵の際にビタミンCも生成し、発酵前の生乳等のビタミンCよりも濃度が高くなると言ったように栄養価を高める働きもある。 】
【】醗酵食品 その素晴らしい健康効果?
  みなさんこんにちは
 当ブログでは、様々なテーマを扱っていますが、本日はレギュラーシリーズとは少し趣向を変えて、発酵食品について扱ってみたいと思います。

  醗酵と言えば、この漫画・・・もやしもんHPより、A.オリゼー(麹菌の仲間)
 発酵食品の歴史
  チーズ、ヨーグルト、納豆etc…。洋の東西を問わず、世界には数多くの発酵食品があります。
ワインやビールなどのお酒類、味噌に醤油、漬物に鰹節、パンだって発酵食品です。
人類にとって発酵食品はかかせない食品、栄養源の一つと言っても過言ではありません。

醗酵中のワイン・鰹節・チーズ
 その歴史は古く、4000―6000年前に遊牧民がチーズを見出し、7000―8000年前にはワインが既に作られていたとも言われます。
日本でも縄文時代から納豆が作られていたと考えられています。
 今でこそ徴生物の働きによって発酵食品が作られることが解っていますが、微生物の働きを人類が理解したのは、つい最近のことです。

納豆菌と乳酸菌の顕微鏡写真
それまでは理由は良くわからないまま、所定の工程を得ることで変化(発酵)が起こることを発見し、食品として利用してきました。
発酵食品の優れた特徴は後ほど紹介しますが、徴生物の働きが解っていないにも関わらず、世界中で発酵食品が「発見」され、利用されてきたのに驚かされます。

発酵食品の特徴
 食品によっても違いがありますが、発酵食品には、概ね以下のような特徴が上げられます。
1 保存性が高まる
 発酵食品の製造では、必要な微生物が働きやすく、その他の雑菌の繁殖が起きないようにするため、腐敗など食用に適さない状態になることを防ぎ、保存性が高まる。
特に乳酸発酵を利用した食品では、発酵の過程で生産される乳酸が雑菌の繁殖を抑えるため、保存食として利用されてきた。

2 おいしくなる
 発酵食品では、タンパク質を分解させてアミノ酸としたり、糖(炭水化物)を分解させアルコールにするなど、微生物に分解させることで、単に食用に適するだけでなく、
風味豊かに変化する。
分解されることで旨味が増し、おいしくなる。 これは単なる味の問題だけでなく、そのままでは食用とするのが難しいものを発酵によって食用可能にすると言う重要な意味がある。

3 健康に良い
 (植物性)乳酸菌の働きで良く知られるように、発酵食品には整腸作用(腸内細菌叢のバランスコントロール)による便秘、下痢の解消、免疫活性化、病原菌感染予防、血液の流れを良くする、肌の潤いを保つなど様々な健康作用がある。
また、例えば乳酸菌では発酵の際にビタミンCも生成し、発酵前の生乳等のビタミンCよりも濃度が高くなると言ったように栄養価を高める働きもある。

 飢えの圧力が生み出した発酵食品
 このように発酵食品には非常に優れた特性があります。
現在、日本では貧困は消減し、あふれるほどの食料に恵まれていますが、人類社会の99.9%は飢えの圧力にさらされていました。食料が非常に貴重な中、人類は「自然の摂理」を撤底的に観察し、追求を重ねることで、貴重な食料を長期的に保存し、場合によっては食料に向いていないものを風味豊かな食料に変え、更には肉体の健康にも役立つ「発酵食品」を見出して来たと言えるでしょう。
観察と追求により見出された困果関係から見出された発酵食品は、人類の観念能力が生み出した最高の食品と言っても過言ではないかもしれません。

文字通り先人達の追求に感謝ですね
 さて、次回は醗酵食品の中でもとびきり健康効果が高く、日本人に馴染み深いあの食品を取り上げます。
お楽しみに
http://www.seibutsushi.net/blog/2013/05/001385.htmlさん より

【唯一日本だけはまだ比較的、水は豊富に存在している。 これから、水1kgが金1kgと等価になる、と言われているくらいである。
生き残ることに困難を覚える時代が直ぐそこにまでやってきているのだ。】
【】気象の激化で食料供給悪化 −その2・最終版−
 観賞用のアクアポニクス(植物の水耕栽培と魚の養殖)
◆5月7日
 異常気象の結果は、食品価格の上昇に繋がることは簡単に理解できるであろう。
これは以前から言われてきた事だが、いよいよ今年後半、来年から顕著に見られる傾向になるようだ。
 異常気象、気象の激化に加えて、天変地異はさまざまな点から、人間が生存するのに不可欠な食料、水、エネルギーなどの価格を上昇させていくことになるだろう。
だからこそ、日本でも食料自給率の向上が不可欠であり、また安いエネルギーの取得を目指して、ロシアとの関係改善、秋田、新潟、あるいはその他長崎沖などの海底の
油田探査などを積極的に押し進めるべきなのだ。
 なお、この論文では筆者は、気象兵器の存在を指摘していること、金融危機の到来で、経済的混乱が生じることなどを指摘している。 そして水という存在が農業・牧畜でも不可欠であり、しかも使用する量がいかに膨大な量であるかを指摘している。
 この水に関してはお隣の中国には既に何年も前から「黄信号」が灯っているし、今後世界的に水不足が顕著になってくるものと思われる。
 ヨーロッパでも川の水量が減る事で、原発の冷却水に支障を来たすのでは、という懸念が存在し、アメリカでもどんどん地下水が取れなくなってきている。
唯一日本だけはまだ比較的、水は豊富に存在している。 これから、水1kgが金1kgと等価になる、と言われているくらいである。
生き残ることに困難を覚える時代が直ぐそこにまでやってきているのだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●気象の激化で食料供給悪化 −その2・最終版−
http://www.naturalnews.com/040166_weather_radicalization_food_supply_freezing_
temperatures.html
【5月3日 By Mike Adams? Natural News】
 この異常気象とそれが食料価格に影響を与える時間差は、一ヶ月(生鮮食料品)から一年(加工生産品)などそれぞれ異なる。つまり、現在の狂った気象は来年まで食料品の価格を押し上げないかもしれない。これは作物によるだろう。                       
 気象がますます激化するため、食料品価格は急激に上昇する傾向にある。農務省は政治的理由から食料品価格のインフレ傾向を軽視し、2011年には食料品価格は3.7%、2012年には2.6%上昇し、2013年も3%の上昇を見ている、と認めている。
これらの数字は勿論わざと低く計算しているものであることは、食料品店をみれば歴然としている。しかしたとえ低い率だとしても、これらの食料品価格は毎年上昇することを考えれば警戒すべき事態を予想させるものである。それは、前年の上昇した分に加えて上昇するので、感覚的にのみ理解したより早く価格の急騰に繋がるからだ。
 例えば、毎年3.5%の上昇だとすれば、それはつまり20年毎に価格は2倍になっている、ということになる。
 しかし、食料品価格の実際のインフレ率は、人々が買う実際の生産品を考慮すると6%に近い。そうだとすると、12年毎に価格は2倍になる計算だ。

◆食料生産は極端に資源集約型である  
 食料品価格が下がるには、食料生産における資金投入を下げる必要があるのと同時に、気象パターンをもっと予想できるようになる事が必要だ。 これは、近い将来では期待できないことだ。 特に真水、表土、燃料は皆、ますます貴重なものになりつつあり、従ってますます高価になりつつある。 
 農・牧畜業とは非常に資源集約型であり、大量の水、化石燃料を使用して食料を生産している。 例えば、1リットルの牛乳を生産するのに1000リットルの水を必要とするのだ。 同様に、1kgの牛肉生産には15400リットルの水を必要とする。
 以下のサイトに詳しい情報がある:
 ●http://www.waterfootprint.org  
 ●http://www.worldwater.org/data.html
 このレポートは、典型的アメリカ人の「ウォーター・フットプリント」は毎年、2842立方メーターであることを示している。
 この点を理解すれば、降雨と気象パターンが食料供給にどれほど重要か、理解できるだろう。 わずか2.5cmの降雨が1エーカーの土地にあれば、それは620万立方インチの水がその土地に与えられた事を意味する。
 旱魃では、広大な土地に何十億ガロンもの水分が不足している状態になる。 そのような状況下では、植物はまず成長は望めず、牛などの牧草を食む家畜も体重を維持することは困難になる。
 これは同時に、気象制御ということが強力な兵器になりうることを示している。
気象をコントロールないしはその現象を強化したり降雨期間を延長させたりする
ことで、計り知れない影響を与える事ができる。 そして気象制御は勿論、2013年では現実の話である。 例えば、アブダビの科学者は、既に砂漠の町に降雨量を増やす
気象制御技術を使用している。

◆最低ライン:食べようとするならば、食費は増加する覚悟をすること
 これらの結果は、食料はこれから毎月高くなり続けるということだ。
 興味深いのは、同時に自宅での食料生産技術の方がより経済的になることだ。 
例えば、アクアポニクスは驚くべき食料生産技術である。 これは食料品店で支払う額のほんの一部分のお金で食料を成長させるものだ。 もっとも始めるに際して投入する額は高いと思うかもしれないが、しばしばそれは2年以内で取り戻せる額だ。
 遅かれ早かれ、金融的な混乱時期が来る時、経済的に生き残ろうとする人々は、自分達が必要とする食料のかなりの部分を自分達の手で栽培(養殖)する必要性が出てくるだろう。 その点、アクアポニクスは最良の技術である。 これは、魚の蛋白質、薬草、果実、ポテト、野菜、香辛料、その他まだまだ多くの食料をえることができるのだ。
http://rockway.blog.shinobi.jp/%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%8F%BE%E8%B1%A1/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E3%81%AE%E6%BF%80%E5%8C%96%E3%81%A7%E9%A3%9F%E6%96%99%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E6%82%AA%E5%8C%96%20%EF%BC%8D%E3%81%9D%E3%81%AE2%E3%83%BB%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%89%88  さん より

【中国は直ちに中国のものにならなくても、百年後に国家間の問題にして楔を打ち込む準備をしていると警戒すべきだ。 荒唐無稽な絵空事だと捨てておかずに、中国人による土地購入を制限することも必要ではないだろうか。】
【 韓国に対しても従軍慰安婦問題は日本の朝日が誤報によって捏造した問題だと、事実経過を冊子にして日本国民に配布して論理的に反論する下地を作っておくべきだ。 なぜなら韓国に修学旅行などで出かけた生徒たちに韓国のガイドが恥知らずにも従軍慰安婦に関して日本の「悪行」を吹き込むからだ。】
【】中国の盗賊的行為を非難する。      2013/05/08 06:26
 中国は尖閣諸島を中国領とした基線に基づく領海を定めた海図を国連事務総長に提出したという。 飛んでもない愚挙であり、国家による盗賊行為といわざるを得ない。
 米国が中国の主張する基線は国際法に反している、と警告したが、当然の行為だ。 戦後沖縄県の施政権は米国にあり、尖閣諸島もその中に含まれていて、沖縄返還と同時に日本に施政権が返還された。
施政権とは国家主権が及ぶことを指し、尖閣諸島が日本に帰属することは明白だ。
 中国は尖閣諸島近海に海底資源が発見される以前は領土とは一度として主張していなかったが、1969年に近海海底に豊富な原油資源が発見されるや中国領だと主張し始めた。
近年は沖縄の土地を中国人が購入し始め、それに呼応するかのように中国に「沖縄は中国のものだ」と主張する団体が活動を始めた。
 実に由々しき事態で、中国は直ちに中国のものにならなくても、百年後に国家間の問題にして楔を打ち込む準備をしていると警戒すべきだ。 荒唐無稽な絵空事だと捨てておかずに、中国人による土地購入を制限することも必要ではないだろうか。
 同時に韓国人による対馬で購入している土地に関しても「土地収用法」を適用して、特に自衛隊基地周辺部の土地は国家管理とすべきだ。 同様に中国人が購入した各地の水源地の林野に関しても「国民生活に資する貴重な資源として」土地収用が出来るように法整備して国家管理へ移行すべきだ。
 中国人は何をしでかすか分からない。 彼らは長期的な戦略に基づいて善意の第三者を想定している日本国内法の盲点を突いて日本国民にとって重要な土地を手に入れている。
 米国に赴いた朴韓国大統領が対北朝鮮問題に対して日本外しを米国に持ちかけるなど、反日的行為はあからさまだ。 それに対して米国の主要新聞も日本の右翼化などと靖国参拝従軍慰安婦などを取り上げて批判している。 実に愚かな新聞記者が米国にもいるものだなと思うが、靖国参拝は日本国内のことであり、従軍慰安婦などという実態は何もない捏造に過ぎないことは証明されている事柄だ。
 しかしどんなに愚かな新聞記者でも記事に書いて日本を批判すれば米国民に対して一定の影響力を持つ。日本の駐米大使や日本の米国内に駐在する外交官たちは一体何をしているのだろうか。なぜロビー活動で韓国や中国に対抗しないのだろうか。これまで中・韓に実施していた経済援助などのすべてを中止して、米国議会のロビー活動に投入すべきだ。反日国家を国是としている隣国にどんな善意を施してもすべては無意味だ。
 米国が中国によって勝手に決められた基本線を国際法違反だ、と決めつけたこの時点で、日本政府は中国政府に堂々と抗議すべきだ。盗人猛々しい国に対しては礼儀など必要ない、いかに大きな声で反論するかにかかっている。
 韓国に対しても従軍慰安婦問題は日本の朝日が誤報によって捏造した問題だと、事実経過を冊子にして日本国民に配布して論理的に反論する下地を作っておくべきだ。 なぜなら韓国に修学旅行などで出かけた生徒たちに韓国のガイドが恥知らずにも従軍慰安婦に関して日本の「悪行」を吹き込むからだ。
 同様に中国へ修学旅行で出かければ北京大虐殺の記念館をガイドが案内して、捏造した日本の過去の悪行を生徒たちに教え込む。こうした徹底した反日行為に対して日本国民が無防備なのには驚くべきことで、なぜそうした反日国家へ生徒を修学旅行で送り込まなければならないのか理解に苦しむ。
 日本国民に正しい情報を伝えなければ、日本国民にも反日的人物はいる。テレビで堂々と「謝罪せよ」とのたまう文化人がいるのも事実で、史実は史実として日本政府は日本国民にしっかりと教える必要がある。他の国々では国家の誇りを教えるのが当たり前のことだが、日本では一切なされていないのは教育がいかに偏向しているかを物語るものではないだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3070913/さん より

【】
【】
さん より

【】
【】
さん より

【】
【】
さん より




【米国の不興を買えば、朴政権の基盤も揺らぐことになります。
 韓国人は(中国人もそうですが)、直ぐに「正しい歴史認識」と言いますが、「正しい歴史認識」は政治的意図を持った言葉で、自国の歴史観を押し付けて事を有利に運ぶのが目的です。 視点は常に今にあります。
 日本人の多くは純粋な歴史問題と思っていますが、中韓の為政者たちはそんなことには関心がありません。
実際に何があったかに関係なく、上下関係を作るのが目的なのです。
 日本が彼らの「歴史認識」を受け入れたら、日本は懺悔を迫られて不利な立場に追い込まれます。 中韓としては、そうなれば日本人から金品を巻き上げることができます。簡単な話なのです。】
【他人に頼っていく 生き方はよくありません。もっと粋にいきましょう。】
【】北朝鮮問題で朴槿恵が日本との連携を拒否
 米韓首脳会談では両国の緊密な関係がアピールされましたが、北朝鮮問題でオバマが日米韓3カ国の結束を強調したにもかかわらず、朴槿恵は米韓の連携だけに言及し、物議を醸しました。
「日本は歴史を正しく認識していない」という例の理由によるものです。
・・・
オバマ大統領と朴槿恵大統領は、戦費調達とともに、「ミサイル防衛」に必要な兵器も日本政府に買わせて、朝鮮半島の安全も強化させようとしている。 この結果、
米国の「軍産協同体」も大儲けできるという算段だ。 実際に、第2次朝鮮戦争が起きなければ、それでも構わない。 国防に大いに役立ったことになるからである。
なお、自民党額賀福志郎財務相は5月7日、韓国の超党派の国会議員でつくる
韓日議員連盟の金泰煥会長代行ら2議員と都内のホテルで会談した際、日本の閣僚らの靖国神社参拝や、歴史認識をめぐる安倍の発言に抗議する書簡を渡されている。
産経が5月7 日午後6時18分、配信している。
靖国神社問題」で冷却化している日韓関係を改善するための儀式とも言える。
・・・
◆〔特別情報?〕
防衛省自衛隊が、朝鮮半島有事に備えて、古くなった兵器をポンコツ化するのではなく、温存・蓄積に努めているという。 本来なら戦車や護衛艦自衛艦、戦闘機・輸送機などの兵器が古くなれば、解体・廃棄処分にするところを、いまは温存・蓄積しているのだ、これは、一旦、戦争状態に巻き込まれたとき、いきなり新兵器を発注し納品させる余裕がないためである。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c06d8e31707f1224f658683b62ec509b?fm=rssさん より

【オイラが今考えて自分に出来る事は、とにかく1Fを何とかしなきゃって事なんだ。
 このままじゃ40年後の廃炉とか絶対に不可能だと思うしね。】
【】「大きな原発事故が一度でも起きれば元通りには戻れないし、次元の違う事故で大変な事だと理解して欲しい」  原子力・核問題
ハッピー氏のツイートより。https://twitter.com/Happy11311
 つぶやきたい事、沢山あるけど何やかんや忙しくてなかなかつぶやけないでし(>_<)でも一個だけ…。
 反原発とか推進とか議論は様々あって、一つに纏まる事は難しいと思うけど、何が大切なのか お互いよく考えて議論をし、知恵を出し合う事が必要だと思うんだ。
 このまま平行線のままじゃ、いつまで経ってもいい結果は生まれないし…。
 ただ、お互い間違いなく感じ認識している事はあるはずなんだ。
・安価な安定した電力は今後も必要である事。
放射性物質(放射能)は身体によくない事。
放射能の影響力は特に子供に対しては強い事。
・1Fは収束してない事。
・未だに故郷の我が家に帰る事が出来ない沢山の人がいる事。
 今の日本は、拉致問題や沖縄基地の問題、水俣病の問題、TPP問題、消費税問題等々いっぱい問題を抱えてて考えなきゃならない事はいっぱいあるんだけど…。
 ・・・ http://sun.ap.teacup.com/souun/10845.html   さん より

【猪瀬は、この好材料を提供してはいない。
 「当然」、猪瀬の「非協力」に対するイヤガラセは画策される事になる。
 オリンピックは「聖なるスポーツの祭典」等ではなく、国際的な政治経済の利権争奪戦争の場である。】
【】東京オリンピック誘致に見る、兵器密輸マフィアの暗躍
 ロシアの支配者プーチンは、エリツィン元大統領が、その権力の後継者として、
プーチンを「指名」する事によって「皇帝権力の継承」を実現し、現在の権力者の
地位に就任した。
・・・
石原・元都知事と比較し、猪瀬・新知事は、必ずしも政治的なタカ派ではなく尖閣をめぐり強硬な発言を繰り返してはいない。 石原の尖閣発言によって日本と中国間の緊張が高まり、日本による米国からの迎撃ミサイルの購入に拍車がかかった事はシャクロ等のオリンピック=建設利権=兵器ビジネスマンにとっては好材料であった。
猪瀬は、この好材料を提供してはいない。
 「当然」、猪瀬の「非協力」に対するイヤガラセは画策される事になる。
 オリンピックは「聖なるスポーツの祭典」等ではなく、国際的な政治経済の利権争奪戦争の場である。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/359530008.html  さん より

【日本の核武装は、近隣諸国の猛烈な反対を招く。
 しかも安保不要論を招くので、米国は許さないだろう。
 米国が許すのは、あくまでも米国の核兵器のためのプルトニウム生産である。
 それで米国が日本に原発ゼロを許すこともないのである。
→ 一時的に核無しの状態になってもいいから、通常戦を防衛できるだけの装備を
増強して、日米安保を破棄すればよし。 核は、原発はもう止めるべし、核の塵の
処分方法が確立されるまで稼働させるな。 核武装以外の新兵器で対抗する方策を
見出せ!!! 米軍が出ていけば全て解決する。 ドイツには米軍はもういないぞよ。】
【】「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」  憲法・軍備・安全保障    https://twitter.com/hyodo_masatoshi
 安倍晋三レベルのナショナリストがやれることは決まっている。
 対米隷属のナショナリズム、対米隷属のTPP参加、対米隷属のエネルギー政策(原発推進による、米国の核兵器の材料となるプルトニウム生産) 、対米隷属の憲法改悪、対米隷属の国防軍創設である。
・・・ 日本の核武装は、近隣諸国の猛烈な反対を招く。
 しかも安保不要論を招くので、米国は許さないだろう。
 米国が許すのは、あくまでも米国の核兵器のためのプルトニウム生産である。
 それで米国が日本に原発ゼロを許すこともないのである。
http://sun.ap.teacup.com/souun/10847.html   さん より

【 そして多分、中国の核戦力強化の取り組みに対する現地の地域的拮抗力としての核戦力”を作り出すよう、アメリカが“それとなく働きかける”ことができるだろうと彼は示唆している。
言い換えれば“とうてい望ましいオプションとは言えないが”、アメリカは対中国戦争準備の一環として、
北東アジアでの核兵器競争を意図的に煽ることを考慮すべきなのだ。】
【 この戦争とともに人類は亡びる運命にある。(引用注:連中は地下に隠れる)
ユダヤの神はサタンである。
サタンは人類を恨み、人間をこの世から消滅することを目的として聖書とともに世界に広められた。
「必ず、地上はくまなくわたしの熱情の火に焼き尽くされる」 ・・・ 】
【】アメリカ・シンクタンク報告書、核戦争の“恐ろしい未来”を品定め Peter Symonds 2013年5月1日
・・・
 共産党、生活の党、社民党民主党公明党などが護憲派として登場している。
 ・・・
 あなた自身、そして子供たちを殺したくなければ、これらの改憲派を選択すべきではない。感情ではなく、理性によって選択すべきときだ。
 この戦争は核戦争となる。 そのためにユダヤ人原爆や水爆を開発し、世界中にまき散らかした。
 この戦争とともに人類は亡びる運命にある。(引用注:連中は地下に隠れる)
ユダヤの神はサタンである。
サタンは人類を恨み、人間をこの世から消滅することを目的として聖書とともに世界に広められた。
「必ず、地上はくまなくわたしの熱情の火に焼き尽くされる」
ゼファニヤ書3章より
 聖書の神ヤハウエは聖書でこう宣言している。
 この聖書の神の宣言はただの世界戦争ではなく、ユダヤ教キリスト教神学者たちにより「この世の終わり」であると解釈されている。(日本でバンド「世界の終わり」が登場した理由。嘘だと思うのであれば、ネットを使って調べてみてください)
 必ず人類は聖書の神ヤハウエとその民ユダヤ人が人類を滅亡させるために製造した核兵器によって、焼く尽くされる。
 なぜなら、聖書の神ヤハウエ=バール・サタンは、焼き尽くす生贄、すなわちオラーが大好きな神であるからだ。 ・・・ 
http://satehate.exblog.jp/20036264/   さん より