福島原発事故検証番組への攻撃NHK森本健成アナの痴漢逮捕は冤罪の可

【 ☆原発関係者の不審死
URL http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano120422.html
警視庁、公安ともども舐められているだけなのかね?  おかしい話だ、
原発の核ゴミの10万年保存をどうするの!!! これは解決不能事項なのだ。
 一歩譲っても地震津波対策の万全化が必須、投資コスト2倍以上、それでも新規に作るのかね? 】
【】福島原発事故検証番組への攻撃?
NHK森本健成アナの痴漢逮捕は冤罪の可能性が高い!  11月18日
テーマ:福島原発事故放射能
 NHKのアナウンサーをしている森本健成さんが痴漢容疑で捕まったとのことですが、この痴漢事件について調べてみたところ、どうにも冤罪のように感じられます。
 森本さんは妻子持ちでお金もある上に、福島原発事故検証番組の司会をしていました。東電や原発に関して反対的なことを述べている人が捕まったことは過去にも何度もあ
りましたし、関係を否定する方が難しいと私は思います。
NHK森本健成アナ、酒に酔い電車内で女性を触った疑いで逮捕
NHKアナ、痴漢容疑で逮捕=「おはよう日本」担当―警視庁
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000054-jij-soci
引用:
 電車内で女性の体を触ったとして、警視庁玉川署は15日までに、強制わいせつ容疑で、NHKのニュース番組「おはよう日本」担当のアナウンサー森本健成容疑者(47)=千葉県浦安市日の出=を現行犯逮捕した。 同署によると、当時酒に酔っており、「触った覚えはない」などと、容疑を否認している。
逮捕容疑は14日午後7時45〜55分ごろ、東急田園都市線渋谷―二子玉川駅間を走行中の急行内で、都内に住む女子大学生(23)の胸を触った疑い。
同署などによると、森本容疑者は14日正午すぎまで東京・渋谷のNHK本部で番組の打ち合わせをした後、同僚数人と酒を飲んで帰宅する途中だった。 被害に遭った女性がその場で取り押さえ、二子玉川駅員に引き渡したという。 
:引用終了
 ↓ 森本さんが司会を務めた原発事故の番組
原発事故調 最終報告〜解明された謎 残された課題〜
URL http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0724/
こちらが、森本さんは司会を務めた番組の抜粋です。 避難時に死人が出ていたことや、メルトダウンまでの猶予期間が何日もあったことなどを取り上げており、情報の内容的に東電や原発推進派が怒ったのは簡単に想像できます。
☆【動画&スクリプト】NHKスペシャ原発事故調 最終報告 〜解明された謎 残された課題〜
URL http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51390152.html
引用:
原発事故調 最終報告
解明された謎 残された課題
 森本健成 (NHKアナウンサー)
こんばんは 1年4カ月がたって、今もなお16万人を超える人たちが、避難生活を続けています
事故はなぜ起きたのか
食い止めることはできなかったのか
 わたしたちは多くの疑問を持ち続けています
 こちら、まんなかにあるのが、きのう発表された政府の事故調査検証委員会の報告書です
448ページにわたる報告書では、いったいどんな謎が解明されて、どんな課題が残されているのでしょうか
森本健成 (NHKアナウンサー)
では、政府事故調の報告から、事故を起こした福島原発で、いったいが何があったのか、まずみていきます
 【メルトダウンと爆発 防げなかった元凶とは】
 ナレーション(伊東敏恵アナウンサー)
3つの原子炉が相次いでメルトダウンした今回の原発事故
政府事故調は、地震津波が襲った後の、東京電力の対応を調査しました
その結果、全ての号機で、重大な事故への備えが不足していたという共通点を見いだしました

政府事故調報告書からの引用
「自然災害により、炉心が重大な損傷を受ける事態についての対策は極めて不十分であった」
「このような場合を想定した手順書の整備や社員教育もなされていなかった」
3つの原子炉で、いつメルトダウンが起きたのか
報告書は、今回、その時間を明らかにしました
1号機では、津波から4時間後の午後8時以降に、メルトダウンが起きました
その前に、事態の悪化を食い止める手だてがあったと、指摘しています
津波により全ての電源を失った1号機には
電力がなくても原子炉を冷やせる非常用復水器(IC)が備えられていました
ただし、電源が失われた場合は、手動で立ち上げる必要があります
しかし、作業員たちはその仕組みを知らなかったため、装置が作動していると誤信
炉心の冷却に失敗しました
 更に、報告書は、緊急時の現場の役割や責任が、明確ではなかったことを問題としています

津波の直後に吉田所長が、消防車による注水の検討を指示していたが、あらかじめマニュアルに定められたスキームで はなかったため、誰も準備を進めなかった」
結局、消防車の注水が始まったのは、(2012年3月)12日の早朝
既にメルトダウンは進んでおり、その日のうちに、水素爆発が起こりました
 1号機が水素爆発を起こしたとき、3号機の原子炉の冷却はまだ続いていました
3号機では津波を免れたバッテリーで、非常用の冷却装置(HPCI)が働いていたのです
ところが、メルトダウンの危機が迫っているのにもかかわらず
現場の作業員は装置が壊れることを恐れ
(非常用の冷却装置を)手動で停止してしまいます
他の冷却方法へ切り替えるための確認は、できていませんでした

「リスクを適切に評価することなく、HPCIを手動停止させ、間断なく原子炉への注水を実施するための必要な措置が取られていたとは認められない」
 原子炉が危機的な状況に陥ったとき、何を優先するのかという判断力が備わっていなかったと、指摘しています
 そして、(2012年)3月14日、午後6時過ぎにメルトダウンを起こした2号機
報告書は、最も時間に余裕があった2号機で、どのような対策が採られたのか、注目しました
 津波で全ての電源を喪失したあとも
原子炉の冷却装置(RCIC)が奇跡的に動き続けていました
 しかし、この装置も3日後に止まってしまいます
 問題は、装置が止まるまで、3日間もあったにもかかわらず
次の対策が取れなかったことでした
  〜省略〜
【避難混乱と被ばく 根本原因とは?】
 ナレーション(伊東敏恵NHKアナウンサー)
国会事故調査委員会は、今回の事故で避難した1万人に対して、アンケート調査を行いました
その結果、避難の実態が明らかになりました
国会事故調報告書からの引用
「10km圏内を対象とした避難指示が出た際に、原発事故の発生を知っていた住民は20%にすぎなかった」
 「70%前後の住民が4回以上の避難を行った」
 政府は事故発生から1日あまりの間に、避難区域を半径3?圏、10?圏、20?圏と、次々に変更
住民は具体的な指示や情報もないまま、移動を強いられたのです

国会事故調の大熊町住民のアンケート
「ただ『西』へ逃げろと言うだけで、具体的な指示はなかった」
混乱の中大きな負担を強いられたのは、病院の入院患者など、自力での移動が困難な人たちでした
国会事故調報告書からの引用
「病院の入院患者など自力での避難が困難な人たちが取り残された」
原発から5?の距離にある双葉病院では、避難の影響で、40人の死者が出ました
福島県の災害対策本部は、入院患者の多くが寝たきりだという情報を得ていました
しかし、手配したのは、患者を寝かせたままでは運べない大型バスなどでした
受け入れ先の病院も決まらない中
患者たちは230?以上、実に10時間もの移動を強いられました
車内で3人が死亡
搬送先の高校には医療従事者はおらず、翌朝までに11人が死亡しました
「3月末までの死亡者数は7つの病院、および介護老人保健施設の合計で、少なくとも60人に上った」
日本では、避難範囲が原発から10?を超えることは想定されていませんでした
避難の実施方法も具体性を欠きました
それらを事故調は問題視しています

国会事故調報告書からの引用
「こうした事態をもたらした要因は、広範な避難区域設定を伴う大規模な原子力災害を想定していなかった、原子力災害への備えの欠如があるといえる」
 原子力災害への備えの欠如は、事故直後だけでなく
その後も住民に負担を強いることになりました
 避難指示の出ていない地域の中には
放射線量が高かったにもかかわらず、
住民が長期間放置された場所がありました
:引用終了
 前にも当ブログでご紹介しましたが、原発関連の不審死や不審な事故というのは物凄い数が発生しています。特に自民党時代では、痴漢冤罪が生易しいレベルに見るほど、強烈な不審死や事故が多発しています。
原発関係者の不審死
URL http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano120422.html
引用:
私の身近な人物から恐るべき情報が寄せられた。 これを見ると日本もアメリカ並みになったなあと思わされる。日本人はこんなにも非情な民族であったのだろうか。それともアメリカからの差し金、あるいは工作員の仕業なのだろうか。
これは原発事故の放射能より怖い話だ。
 2011/6/4 読売広告局 宮地正弘 (国会議事堂前の4車線道路で倒れていた) 記者会見で東電を激しく追求し、 司会から発言を止められた
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110604/crm11060410470001-n1.htm
 2011/7/1 都議 樺山卓司(自殺扱いで変死)6/30までブログで放射線量測定結果を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000588-san-soci
 2011/6/9 城南信金・安田常務 急逝(死因不明) HP上で脱原発を宣言していた
http://ceron.jp/url/www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE1E2E3E0EAE0E3E2E3E2E2E4E0E2E3E39191E3E2E2E2
 2012/1/3 三重県南伊勢町古和浦町議上村康広(猟銃の暴発で死亡) 中部電力が計画した芦浜原発に反対し、93年の住民投票条例の制定に尽力した。  福島第1原発事故を受け、最近も各地で反原発の講演などを行っていた。
http://mainichi.jp/select/today/news/20120104k0000m040124000c.html (記事削除されてます)
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/1995863.html
 2012/1/26 千葉科学大危機管理学部小川信行教授(神戸の路上で病死)地震工学が専門。日本原子力学会所属
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120126/hyg12012602050002-n1.htm
*亡くなってはいないが、不当逮捕や更迭人事にあった人物です。 2012/2/19「週刊東洋経済
編集長 痴漢容疑逮捕 「東京電力偽りの延命」など特集し、東電に批判的雑誌
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217565.html
 2011/7/1 「ネイビー通信」の自称記者 車上荒らしで逮捕 場違いな印象があったが、東電の体質批判を会見席上で発言していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110701/crm11070101330004-n1.htm
 2011/3/12 原子力保安院 中村審議官 3/12の会見で「炉心溶融の可能性が高い」と発言した直後、保安院は会見担当を交代。
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201105230146.html
 *3.11以前の原発関係者の不審死(一部)
2011.2/14頃 もんじゅ燃料環境課の男性課長57歳 敦賀市内の山中で自殺か装置落下事故の復旧作業を担当
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm
 2010.4/13 中国電力緊急対策本部・電源事業本部の男性部長 飛び降り自殺、島根原発1、2号機で発覚した点検漏れ問題で、中国電力の緊急対策本部で原因調査に当たっていた
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041501000372.html
 2006年 大間の市民 大間原発に土地を一人だけ売らず、原発敷地内に家を建てようとした人  交通事故?で死亡。娘がその遺志を受け継ぐ (通称あさこハウス)
http://www.youtube.com/watch?v=9ouFtiAt0Vs
http://actio.gr.jp/2008/12/09094527.html
 2002.10/25石井紘基議員 暴漢に襲われ死亡 原発利権を追及していた
http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/74616286386196480
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 1997/3/19 東電OL殺人事件父が東電社員で、娘が東電に入社父は、原発の危険性を指摘したため、降格させれら52歳で病死父と同様に反原発派になり論文も提出OLどころか企画部経済調査室副長と立派な管理職そのときの部長が勝俣会長、課長は藤原副社長(参考文献:東電OL殺人事件 [単行本] 佐野 眞一 (著) )
http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/history/hanzai2/index2.html
 1996/1/13 もんじゅ総務部次長 西村成生 宿泊先ホテルから飛び降り自殺動燃もんじゅ事故ビデオ隠し内部調査員
http://www.geocities.jp/vazhat4/index1.htm
 1989/2/28 福島県田村郡都路村の青年会に所属するSさん 女性教員トイレの便槽
で怪死  http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/549.html
 他にも佐藤栄佐久福島県知事が建設会社の賄賂で起訴されるも無罪になった事件があります。
 佐藤知事は、東電の事故隠し問題が発覚したときに、再稼働に反対していた知事です。最近、本も刊行されて話題になってます。
 他にも探せばあると思います。 でも本当に深刻なのは、原発ジプシーと呼ばれる社会的弱者の作業員たちの低線量被ばくによる後遺症と死亡が今も語れることがないことです。それが明るみにでれば、一般市民も被曝の怖さがわかってしまうから、秘密にされるのです。
:引用終了
原発関係の不審死 <まったくの偶然か?>
URL http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/697.html 
引用:
東電記者会見にも出席していた記者が事故死
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110604/crm11060410470001-n1.htm
 読売社員ひき逃げされ?死亡 国会議事堂近く
2011.6.4 10:46
 4日午前3時55分ごろ、東京都千代田区永田町の国道20号で、タクシーを運転していた男性運転手が、頭から血を流して倒れている男性を発見、110番通報した。男性は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、死亡が確認された。
 警視庁麹町署によると、死亡したのは読売新聞広告局、宮地正弘さん(28)=杉並区高円寺南。同署は現場や遺体の傷の況などから、ひき逃げ事件とみて調べている。
 同署によると、現場は国会議事堂から数百メートルの片側4車線の直線道路。
宮地さんは中央分離帯近くにスーツ姿で倒れているところを発見された。
現場に目立ったブレーキ痕や車の破損部品はなかったという。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/546.html
安田博氏(城南信用金庫常務理事)が死去   読売 6月10日(金)0時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000057-yom-peo 安田博氏 54歳(やすだ・ひろし=城南信用金庫常務理事)9日死去。告別式は12日午前10時、東京都府中市多磨町2の1の1多磨葬祭場日華斎場思親殿。喪主は妻、幸子さん。
 http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/genpatu.pdf
原発に頼らない安心できる社会へ
 城 南 信 用 金 庫
東京電力福島第一原子力発電所の事故は、我が国の未来に重大な影響を与えています。今回の事故を通じて、原子力エネルギーは、私達に明るい未来を与えてくれるもので
はなく、一歩間違えば取り
返しのつかない危険性を持っていること、さらに、残念ながらそれを管理する政府機関も企業体も、万全の体制をとっていなかったことが明確になりつつあります。
 こうした中で、私達は、原子力エネルギーに依存することはあまりにも危険性が大き過ぎるということを学びました。 私達が地域金融機関として、今できることはささやかではありますが、省電力、
省エネルギー、そして代替エネルギーの開発利用に少しでも貢献することではないかと考えます。
 そのため、今後、私達は以下のような省電力と省エネルギーのための様々な取組みに努めるとともに、金融を通じて地域の皆様の省電力、省エネルギーのための設備投資を積極的に支援、推進してまいります。
? 徹底した節電運動の実施  ? 冷暖房の設定温度の見直し 
? 省電力型設備の導入  ? 断熱工事の施工  ? 緑化工事の推進    
? ? ソーラーパネルの設置 ? LED照明への切り替え ? 燃料電池の導入
? 家庭用蓄電池の購入  ? 自家発電装置の購入   ? その他
    以上
http://news24.jp/articles/2011/07/01/07185614.html
都議・樺山卓司氏が自殺か 頭にビニール袋  < 2011年7月1日 22:29 >
1日未明、東京・葛飾区の自民党東京都議会議員・樺山卓司氏(63)の自宅から通報があった。 救急隊が駆けつけると、樺山氏はビニール袋を頭からかぶった状態で倒れていて、搬送先の病院で死亡した。自殺とみられている。
 樺山氏の死去により、東京都議会は民主党を中心とする野党が1議席多くなったため、今後の石原都政の議会運営に支障を来す可能性が出てきた。
 http://blog.livedoor.jp/togikai/
 葛飾区内の空間放射線量測定結果―6月30日―(樺山卓司ブログ)
6月30日 天気 晴れ
 測定場所
水元中央公園(水元1−23−1)  0.25マイクロシーベルト/時
 金町二丁目ときわ公園(金町2−16−4)  0.26マイクロシーベルト/時
 金町公園(柴又3−24−1)0.21マイクロシーベルト/時
 高砂北公園(高砂4−3−1)0.22マイクロシーベルト/時
  ※測定方法:地上1メートルの地点で、30秒毎に5回測定した値の平均
  測定機器:シンチレーション式サーベイメーター(ALOKA社 TCS−171)
:引用終了
 上記で紹介したような各種情報を総合してみると、今回の痴漢事件はNHK原発検証番組への圧力だった可能性が高いと私は思います。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11407640702.html   さん より

【 ありえない? 日朝国交回復後ならありうる。金正雲のカーちゃんだから。】
【】 横田めぐみさんが再来日?
 15日(木)に、横田めぐみさんが大阪にいて京都に移動。 との連絡が翌16日(金曜日)の朝届いた。 めぐみさんには28年前に43歳で消息を絶ったがっしりして日本人離れした日焼けの老人が付き添っていたとの報。 もしもこの情報が本当であるならめぐみさんが離日してからの方がよいだろうと思って自粛しましたが、飯山一郎さんは 「 どうぜ今回もガセネタであろう。」 と当日書いたので、僕も書こうかと思ったものの、あれこれ忙しく結局予定通り本日月曜日の発表となりました。
前回の5月の来日情報の後、飯山さんにお会いしましたが、その後思いがけない筋より来日を裏付ける情報がもたらされ、5月の来日にはかなり信ぴょう性が高まりました。
が、もちろん僕自身が見たわけでもその情報筋の元の方に接したわけでもないので確証はありません。 飯山さんにもお伝えしようと思ったのですがタイミングを逃してしまい、そのままになっていました。
 さて、今回の来日情報は、前回とは情報ソースが異なり、そこが一番気になるポイントで、「 ガセネタ 」である可能性は高いと思われます。
 飯山さんは16日のブロクに
 12月の早い段階…、できたら告示日の次の次の日ぐらいに、
  日本中が沸き立ち、ひっくり返るよーな、
  とんでもないビッグニュースを発表する!
  そーなれば…、
  もーー総選挙の話なんか、どーでもEー!
  総選挙なんかより、その話ってマジ? もっともっと報道して!
  と、超ビッグニュースで全マスコミは一色になる!
そーすれば、あの憎き一党のことなど国民は完全に忘れてしまう。
 なにしろ選挙期間中は、テレビも新聞も、あの話ばかりだったからねー。
 いま、一人ほくそ笑んでいる野田。
 飯山一郎とかというボケ爺さんが言っていたらしいが、凄いだろーなー!
「めぐみカード」ってのは! とかと思っている野田。
 と書かれてますが、案外、野田ではなく次の総理大臣が仕掛け人なのかも?
次のソーリ大臣は、一応直接のパイプを維持してるようだし。
解散を決めた党首会談に先立って、野ブ田の慰労をねぎらったのかも。
いずれにせよ、飯山さんの云う 「 告示日( 12月4日 )の次の次の日ぐらい 」 が楽しみだ。
                           関連エッセイ
  横田めぐみさんが極秘来日!
           5月中旬に京都の某料亭に現る!?
 野ブ田の自爆テロ
       小沢一郎政党助成金(選挙資金)を渡すべからず!
  ナイ・アーミテージ面接の合格者 = 次の総理 は誰だ?
               動き始めた「 天皇の金塊 」
            壬辰の乱と、鍵番の日系:胡錦濤金正恩
                 金正恩の父親ってホントに金正日
        母親はめぐみさんだが、父親はもっともっと高貴な血筋の方かも?
http://nueq.exblog.jp/19524400/   さん より

【 これで、いわゆる”第3極”の正体がはっきりした。】
【】シナをチャイナと言い換えた慎太郎のだらしなさと橋下徹の敵前逃亡
橋下維新が慎太郎と合流。 大歓迎である。
これで、いわゆる”第3極”の正体がはっきりした。
 石原氏「第3極では駄目、第2極に」維新と合併 (YOMIURI ONLINE 2012年11月18日)
太陽の党共同代表の石原慎太郎東京都知事日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は17日、大阪市内で記者会見し、両党の合流を発表した。
 太陽の党は解党する。 合流後の党代表に石原氏、代表代行には橋下氏がそれぞれ就任した。 維新の会は、衆院選(12月4日公示―16日投開票)に、衆院定数の半数(240人)を超える候補者を擁立する方針で、民主、自民両党に対抗する勢力を確保したい考えだ。
 幹事長には松井一郎大阪府知事、国会議員団代表には平沼赳夫経済産業相が就いた。
この連中の頭は大丈夫なのか?
 「立ち上がれ日本」→ 「太陽の党」→ 「日本維新の会
恥ずかしくて表も歩けまい。 「立ち上がれ日本」の議員たちよ。それでいいのか!
 あれほど頑固に中国を”シナ”と呼び続けた慎太郎が”チャイナ”と言った。
政党党首ともなると簡単に変えられるらしい。 わたしもテレビで見て驚いた。
 旗揚げ会場には中国メディアもいた。尖閣で質問が出たが、「当たり前じゃないですか。日本の国土を日本人が守らないでだれが守るんですか」「チャイナがいちゃもんつける筋合いはまったくない」
 慎太郎は”シナ”が一夜にして”チャイナ”と国名が変わった理由を釈明する必要がある。
世界で唯一人、中国を”シナ”と呼び続けた男の世界地図が何で突然変わったのか?
民主党議員達が右往左往している。 ”維新”に行きたい奴が多いようだ。
中には”減税”に行った小林興起のような奴もいるが、どうやらこいつは慎太郎が放った”トロイの木馬”だったようだ。
お陰で河村たかしは慎太郎の”一夜妻”で終わってしまった。
自業自得!
 河村市長「党名がいかんと言われりゃ変えます」 (YOMI 2012年11月18日)
 ここまでくると、滑稽を通り越して哀れと言うほかない。
河村たかしばかりではない。 なぜ議員達は間違えるのか?
 マスコミに簡単にたぶらかされるからである。
この連中は「国民の人気」=「テレビに出る時間の長さ」と思いこんでいる。
ここ数ヶ月の間、最も多くテレビが取り上げたのは橋下徹だろう。
次いで慎太郎。
最も露出が少なかったのは小沢一郎と「国民の生活が第一」である。
 バカ議員たちは、とにかく第3極。 とにかく橋下。 まれに”みんな”
いくところがなければ”新党立ち上げ” 
国民の生活が第一」には怖くて行けない。 どれだけマスコミに叩かれるか分からない。
 支持率0.5%なんて数字を真に受ければさもありなん。
 日本維新の会の人気は橋下徹個人の人気に過ぎない。
それも本当はあるかどうかも分からないのだ。
マスコミのでっち上げかもしれない、とは彼らは疑わない。
 仮に、橋下に人気があった としても、今度は慎太郎が代表である。
さすがに、橋下を支持した連中も引くだろう。
 橋下氏出馬「次は殴ってでもやらせる」…石原氏 (YOMI 2012年11月18日)
今度の選挙に橋下を立たせないようにとの牽制である。
どこまでも汚い年寄りである。
大阪府知事大阪市長。 そろそろ橋下は政治に飽きてきたのではないか?
 自分の周りにはろくでもない奴しか集まってこない。
ブレーンとして抱えていた連中はさっさと去っていく。
実際に国政には自信がない。
市役所や県庁の職員は怒鳴ればすむが、中央省庁の官僚相手には負けちゃうかもしれない。
幸い頭のぼけた年寄りがいるのでそいつに預けちゃうか……。
”逃げた”と言われないようにだけはしておこう。
 ぼちぼち「第3極」とは何だろう、と考える人たちも出てくるだろう。
 原発廃止。
消費税増税反対。
TPP反対。
官僚主権から国民主権へ。 これが第3極なのである。
小沢一郎。  
国民の生活が第一」 オリーブの木
選択肢は他にないではないか! 頑張れ、小沢一郎
http://ameblo.jp/shitteokitaikoto/entry-11407719467.html  さん より

【 橋下徹大阪市長は6年間、「極めて問題のある企業」であった消費者金融大手「アイフル」の子会社である商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士をつとめ、まさに「カルト宗教と軍隊が一緒になったような」サラ金会社の御用弁護士として「カルト企業」を実際に支えていたわけです。】
【】 石原前都知事と橋下大阪市長のカルト企業・軍事優先の野合vs宮部みゆき著『火車』の宇都宮けんじさん    テーマ:その他(雑感等)
宇都宮けんじさん(前日弁連会長、反貧困ネットワーク代表) の著書『反貧困――半生の記』(花伝社)に、作家の宮部みゆきさんとの対談「弱肉『弱』食社会を考える」(2004年5月収録)が掲載されています。
この対談は、宮部みゆきさんの最高傑作『火車』(私自身も宮部さんの作品の中で一番好きです)に登場する多重債務問題とたたかう弁護士のモデルが宇都宮けんじさんだったので実現したものです。(ちなみに宮部みゆきさんが作家になる前に宇都宮さんの事務所で働いていたことがあるという話は、ある経済学者が間違えて全国紙に書いてしまったことによるもので事実ではないとのこと。 宮部さんは『火車』を書くにあたって宇都宮さんに3時間ほど多重債務問題を取材し『火車』に登場する溝口弁護士のセリフは、取材時に聴いた宇都宮けんじさんのものだそう。 ので『火車』という傑作社会派ミステリー小説は宇都宮さんの存在なくしては生まれなかったのです)
 それでこの対談の中に「カルトに似ている企業」という中見出しが付いた次の一節があります。
 カルトに似ている企業
宮部 商工ローン事件では、「腎臓を売れ」とか脅かしている人ってすごく若い人で
 したね。
宇都宮 そうそう。 誰でも最初、あれは回収を頼まれた暴力団だと思うでしょう。
実際は、日栄の社員なんですね。(中略)大学の経済学部を出て日栄に入ってまだ2年もたっていなかった。 裁判を傍聴したら、お母さんが情状証人として出ていました。新聞配達をしながら学校に通い、大学まで進んで、こんな親思いのまじめな子どもが何でこんな罪を犯すか、親としてわからないと話していました。 日栄では過酷なノルマがあって、それを達成するためにマニュアルもあったようです。 ごく普通の、背の高い細身の人でね。 それが、ああいう取り立てを現実にやっていた。
宮部 巻き舌でね。 彼は大学を出て上場企業、いい会社に入ったわけですよね。そういう人が、あんな脅し文句を言わなきゃならないようになって、それが日常になってしまうまでに、いったい何があったんでしょう。 何が、お母さん思いのおそらく働き者で勉強熱心な人を、そうさせたのか。 日栄という会社はどうやってそうさせたのか、
興味がわきます。カルトに似ていますよね。
宇都宮 まさに企業の形態を取ったカルト宗教です。 会社が一つの閉ざされた社会になって、その中では、そうしないと批判されるし、上司から怒られる。 給料を下げられたり降格されたりクビになったりする。 盗聴で前会長が起訴された武富士も同じです。やっぱり業界最大手で一部上場。 日栄よりすごいのは日本経団連にも加盟していて、利益からすれば日本のトップ企業です。 やっぱり大変なノルマがあって、一時は月に100時間以上残業するのが当たり前のような状況でした。 だけど25時間しか残業手当がもらえず、あとはサービス残業。 店舗には前会長の写真が飾ってあって、社員は毎朝出社すると写真に向かって「会長、おはようございます。本日もよろしくお願いします」とあいさつし、帰るときは「会長、お先に失礼します。明日もよろしくお願いします」とお辞儀していたそうです。 それをやらないとまた怒られちゃう。 (中略)
借り手の支払い能力を超えた過剰融資や厳しい取り立ては、そういう社内体制の裏返しです。 武富士の体制をあるジャーナリストはカルト宗教と軍隊が一緒になったような組織だと言いました。 近代的な株式会社という形態を取っているけれど。
――以上が対談からの引用です。 宇都宮けんじさんは「カルト宗教と軍隊が一緒になったような」「一部上場」の「大企業」から弱者を守るために奮闘されてきた弁護士です。 
その宇都宮さんが東京都知事選(29日告示、12月16日投票)に「人にやさしい東京をつくる会」 から立候補を表明していますが、途中で都政を投げ出した石原慎太郎都知事はといえば、橋下徹大阪市長と野合して、日本維新の会代表になり、衆院選比例代表東京ブロックから出馬することがマスコミ報道されています。
 すでに、このすくらむブログの「石原慎太郎都知事橋下徹大阪市長の対極にある「人にやさしい東京をつくる会」の宇都宮けんじさん」というエントリー で指摘したように、石原慎太郎都知事橋下徹大阪市長は「カルト宗教と軍隊が一緒になったような組織」と共存共栄の政治家です。
 ウィキペディアによると、橋下徹大阪市長は6年間、「極めて問題のある企業」であった消費者金融大手「アイフル」の子会社である商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士をつとめ、まさに「カルト宗教と軍隊が一緒になったような」サラ金会社の御用弁護士として「カルト企業」を実際に支えていたわけです。
 さらにその「カルト企業」の支え手として磨いた思い通りに相手を操るノウハウ=詭弁術を本にまでしていて(秋原葉月さんのブログ「詭弁術講座」参照 )そしてその詭弁術をいかしてテレビのバラエティー番組でタレントとして人気を得るに至ったわけです。
 橋下徹大阪市長の「カルト企業」の支え手としての弁護士時代とともに、「軍隊」の問題にも着目すると、「徴兵制の復活を公言する11人」というまとめサイト によると、
橋下徹大阪市長は「勝つ為には傭兵制なんだけども、責任を根付かせる為には絶対僕は徴兵制は必要」と語り、石原慎太郎都知事は「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」と
核武装」まで公言しているわけです。 この石原前都知事の「核武装」という持論に呼応するかのように、橋下徹大阪市長被爆地の広島で11月10日、核兵器廃絶は無理と述べ、非核三原則見直しの必要性にまで言及しています。
 以上、見てきたように、今回の都知事選と衆議院選挙では、「カルト企業と軍隊」を
礼賛する路線にある政党や政治家を躍進させ、一層の「弱肉強食社会」と「核武装」「徴兵制」「軍事国家」への道を進んで行くのか、それとも、「人にやさしい政治」「人にやさしい社会」をつくっていく道に転換していくのかどうかが問われていると思うのです。
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11407904685.html  さん より

【 イスラエルの存続はパレスチナ人の権利を認め、ミニ国家をヨルダン川西岸とガザにきちっと確保してあげることであり、そこにパレスチナ人を安全に住まわせること以外にはない。 その実現に向かって真心のこもった誠意を見せなければ、最終的にはイスラエル国家そのものが、存続できなくなるだろう。】
【】 ハッカーグループがイスラエルの5000名の将校情報を漏洩
 イスラエル政府に対するサイバー攻撃が・・・
◆11月19日
 ガザを空爆しているイスラエル政府に対し、空に向かって非難の声をあげてもカエルの面になんとかやらで、効果がないからと、インターネットのハッカーグループであるアノニマスは、イスラエル将校の個人情報をインターネット上に漏洩する挙に出たようだ。
 以前から、この時代はインターネットの時代だから、隠されたものが暴露される速度が早いことを指摘してきたが、このように情報戦争の一方のプロであるイスラエルに対しても、サイバー攻撃が成され、イスラエルが被害を受ける世の中となっているのだ。
 目に見えない敵であり、捕捉することも簡単ではない。
イスラエルがその蛮行をやめない限り、このように彼らの想定外(想定していても防げない?)の攻撃で自国の機能がマヒさせられる事態も多くなってくることだろう。
 このグループは、自分たちは軍隊であり、容赦はしない、忘却もしない、そしてもう我々に(許しを)期待しても無駄だ、と語っている。
 以前から繰り返し指摘してきているように、
イスラエルの存続はパレスチナ人の権利を認め、ミニ国家をヨルダン川西岸とガザにきちっと確保してあげることであり、そこにパレスチナ人を安全に住まわせること以外にはない。その実現に向かって真心のこもった誠意を見せなければ、最終的にはイスラエル国家そのものが、存続できなくなるだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
ハッカーグループがイスラエルの5000名の将校情報を漏洩
http://rt.com/news/anonymous-israel-officials-leaked-002/
【11月18日 Russia Today】
 インターネットのハッカーグループであるアノニマスは、イスラエル人将校5000名の個人情報を掲載することで、イスラエルに対するサイバー戦争の宣戦布告を行った。
 このグループは、5000名の将校の個人名、ID番号、個人メールが記されているページにリンクする前に、自分たちのAnonpaste.meのサイトを使用して、イスラエル政府に対するメッセージを掲載した。
・・・ http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/842/   さん より


【 野田民主党はTPP参加を踏み絵として、反対する所属議員は公認しない方針を打ち出しています。離党の動きは加速するでしょうが、その後の身の振り方を誤らないようにして欲しいものです。どこへ身を寄せるかでその人の本質が表れます。】
【】 年末解散騒動で劇場化する政局
 昨日テレビで、民主党初鹿明博議員が離党届を提出するために幹事長室を訪れた際、田中美絵子が体を張って止めようとしていたシーンが映し出されていました。田中は女の武器である涙を見せて、「辞めないで下さい」と懇願していました。
 何だか昼メロみたいで妙な感じでしたが、民主党は所属議員を使ってこんな猿芝居をさせているのです。ペテン政党らしい遣り口ですが、下卑た手法にゲンナリしました。この二人が特別な関係にあると思った人も多いようですが、引き止めることができないと見るや否や田中はサッサと引き上げていますから、党の業務として行なっているのでしょう。
 田中美絵子は、そう勘繰られても仕方のない経歴の持ち主です。JR構内で国土交通省中部地方整備局副局長を務める55歳のキャリア官僚とキスしているところを週刊誌にすっぱ抜かれたりしていますから。ヌードで映画出演したこともあり、話題に事欠きません。
 田中は風俗ライターでしたが、河村たかしの秘書などを経て衆議院議員となり、「小沢ガールズ」の一員に納まっています。しかし小沢グループの集団離党には加わらず、今度の選挙では「国民の生活が第一」の東祥三幹事長の選挙区(東京15区)から刺客として出馬します。キャリア官僚との不倫がバレて石川県連から「公認しない」と言われたからです。
 ハチャメチャな人で凡そ国会議員に相応しいとは思えませんが、議員のレベルがそこまで低落している証でもあります。今度の選挙で、彼女は間違いなく落選するでしょうが…。

 この田中を秘書にしていたのが河村たかし名古屋市長ですが、この人は人を見る目がないようで、石原慎太郎を信用して大恥をかかされました。太陽の党との合流話が、一夜にして覆りました。離合集散が政界の常とは言え、これは余りにも酷くお粗末な話です。

 こうした連携話は話が決まってから明らかにするのが普通ですが、石原と河村の二人で勝手に合流話を決めてしまって記者会見しているのですから呆れたものです。日本維新の会との根回しができていないのに、フライングしてしまったのです。合流が難しいと見て、既成事実化を図ったのかも知れません。

 河村の立場から考えれば、日本維新の会はもちろん、太陽の党とも政策が大幅に食い違っていますから、合流どころか連携すら難しい状況です。橋下や石原の背後関係を考えれば接近することすら憚かられるはずなのに、減税の看板まで下ろす決断までしてしまったのは軽率で、見識のなさを露呈しました。
 政策の不一致に目を瞑って大同団結するのは、野合以外の何物でもありません。 橋下はそうした批判を恐れたが故に河村の減税日本を切ったわけですが、政治手法としてはこちらの方が正しいと言わざるを得ません。
 今回の件で河村の神通力も通用しなくなると思いますが、それでも国政進出したいなら、政策の点で一致する「国民の生活が第一」や、亀井静香山田正彦元農水大臣が結成を進めている新党と連携すべきでしょう。政策がバラバラである「第3極」が大同団結しても、有権者は戸惑うばかりです。
 野田民主党はTPP参加を踏み絵として、反対する所属議員は公認しない方針を打ち出しています。離党の動きは加速するでしょうが、その後の身の振り方を誤らないようにして欲しいものです。どこへ身を寄せるかでその人の本質が表れます。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-807.html  さん より

【】
【】
さん より

【】
【】
さん より

【】
【】
さん より



【 小沢新党「国民の生活が第一」しかない。
亀井静香新党も、小沢新党「国民の生活が第一」と連携する!!!】
【】小沢一郎が選挙モードに突入!!!
千葉4区に三宅雪子、東京11区に橋本久美・・・など、続々と新戦力を投入!!!
橋下「維新の会」も、石原慎太郎・親バカ老人との合流で終わり!!! 第三極をまとめるのは、小沢新党「国民の生活が第一」しかない。
亀井静香新党も、小沢新党「国民の生活が第一」と連携する!!! ・・・
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121119/1353282464   さん より

【 維新・みんな・太陽の政策方針が既得権益の政策方針そのものであることを見れば
一目瞭然だ。
 そこで、今回の総選挙を「政策選択選挙」とする。】
【】原発・消費税・TPPを国民が決める「政策選択選挙
・・・ みんな・維新・太陽 は合計でたったの10  だ。
合計議席10の勢力をマスメディアが超超超誇大宣伝している。
これは、放送法の以下の規定に反している。 ・・・
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-b048.html  さん より

【 米豪NZの姿勢を批判せず政府に表明を求める推進派は、3国の要求を丸呑みして交渉参加しろと主張するのかね。
 推進派から見て、TPP交渉への参加が遅れれば国益を損なうという主張はそのとおり。
 日本とほぼ同時に昨年、交渉参加を表明したカナダやメキシコの交渉参加は決まったのに、なぜ日本だけが認められないのか。
⇒ 豪NZ、カナダやメキシコなどはすでに食いつくされているからか? 日本はメリット無しのTPPに参加する意義は皆無だ!!! 国会議員はアホだらけだ。 とくに幸之助のの作ったところでは日本を壊す方向に動いている。 PHPのなんとかさん?が馬鹿だからだ。うまく乗っ取られたもんだ。】
【】 「無理難題を要求してくる米国に批判が向かない推進派:HEAT氏」 ・・・
http://sun.ap.teacup.com/souun/9187.html   さん より